【モバマス×ポケモン】ミリア「ポケットモンスターシンデレラ!」 (7)

モバマス×ポケモンです

町の名前はシンデレラに肖り、童話等の姫の名前からとっています

初代~サンムーンまでのポケモンを出します

アニポケのような進め方ができればいいかなぁと思っています

若干の安価があるかもです

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1480468992

注意事項書き忘れ

名前はみんなカタカナで統一させていただきます

初めまして…

ここは…人とポケモンが共存するヒメラ地方です……

今日からこの地方で、一人の少女の冒険が始まります……

あっ、自己紹介が遅れてしまいました…

私はこの地方でポケモン博士をしています…フミカと申します……

スセリタウンに研究所がありますので…ヒメラ地方にいらっしゃった際には、是非お越しください……

小さな村、オデットタウンの小さな家に、今日からポケモントレーナーとして冒険を始める少女とその姉が暮らしていた。

ミリア「お姉ちゃん、おはよー!」

タクミ「おう!おはよう、ミリア」

タクミ「今日からミリアもポケモントレーナーかぁ…」

ミリア「うん!楽しみだなぁ♪」

タクミ「アタシは寂しくなるけどな……ま、ミリアが決めたことだしな、頑張ってこいよ」ナデナデ

ミリア「うん!」

タクミ「そうだ、出発する前に、ミリアに餞別をやろう」

ミリア「せんべつって?」

タクミ「あぁー…贈り物だよ。頑張れって」

ミリア「贈り物!?なになにー?」

タクミ「メリープ!」

メリープ「メリー♪」

ミリア「んん?お姉ちゃんのメリープ?」

タクミ「このメリープをミリアに預ける。ミリアもメリープもお互いの事知ってるしな」

タクミ「メリープ、ミリアを守ってやってくれ」

メリープ「メリッ」フンスッ

ミリア「うわー!よろしくね、メリープ」ナデナデ

メリープ「メリリー♪」ニコッ

《ミリアはメリープをゲットした!》

タクミ「大丈夫そうだな。んで、次はこれだ」

ミリア「モンスターボール!」

タクミ「メリープだけじゃ大変だからな。これで仲間を増やすんだ」

ミリア「ありがとー!」

《ミリアはモンスターボールを10個手に入れた!》

タクミ「最後に」カチャ

ミリア「?」

メリープ「?」

タクミ「これだ」キラッ

ミリア「お姉ちゃんのブレスレット?」

タクミ「まぁ、今はそれでいいか……それと、これだ」

ミリア「わぁー!キレイな石っ!」

《ミリアはタクミのブレスレットを手に入れた!》

《ミリアはキレイな丸い石を手に入れた!》

《ミリアはキレイなひし形の石を手に入れた!》

タクミ「まずは、ここから向かって北東にあるスセリタウンを目指すんだ」

ミリア「北東ってあっち?」

タクミ「そうだ。まぁ1番道路を通れば一本道だから、迷うことはないと思うけどな」

ミリア「はーい」

タクミ「そして途中には草むらもある。やせいのポケモンが出てきたら、倒してもよしだし、弱らせてから捕まえるのもアリだ」

ミリア「ミリアね、いっぱいポケモンゲットしたい!」

タクミ「おう、頑張れ」ナデナデ

ミリア「うん!」

タクミ「取り敢えず、出発に向けてメリープを一度ボールに戻すんだ」

ミリア「うん。戻って、メリープ」ビビビ

メリープ「メリ」バシュゥ

タクミ「確か隣のモモカも、今日から旅に出るっていってたからな。負けんなよ」ニカッ

ミリア「うん!」ニコッ

タクミ「よし!じゃあ行ってこい!」

ミリア「行ってきます、お姉ちゃん!」

―1番道路前―

ミリア「ここから先が1番道路……ミリアのスタートの道かぁ」

「あら、ミリアさんじゃありませんの」

ミリア「?」クルッ

「そういえば、ミリアさんも今日から旅に出るのでしたわね」

ミリア「モモカちゃんだ!」

モモカ「ごきげんよう、ミリアさん」ニコッ

ミリア「おはよう!」

ミリア「ミリアね、これからスセリタウンに行くんだ!」

モモカ「まぁ、オデットから行けるのも、スセリくらいですものね」

ミリア「あ、そうそう!」

モモカ「なんですの?」

ミリア「お姉ちゃんからポケモン貰ったの!ポーケーモーンっ!」

モモカ「あら、奇遇ですわね。私もお母様からポケモンを貰ったんですわ!」

ミリア「ホント!?見して見してー!ミリアも見せるから!」

モモカ「ええ。私のポケモン、存分にご覧くださいまし♪」

ミリア「行っけー、メリープ!」ボンッ

メリープ「メリー!」

モモカ「お行きなさい、スボミー」ボンッ

スボミー「ミー」フンッ

モモカ「もう、スボミー!」

スボミー「ミミー」フ-ンッ

ミリア「大丈夫?」

モモカ「はぁ…大丈夫じゃないですわ。この子、なかなか心を開いてくれないんですの」

ミリア「……じゃあ、バトルする?」

モモカ「バトル?この状態でですの?」

ミリア「お姉ちゃんがね、絆を深めるには一緒に何かをこなすのが一番だって言ってたから!」

モモカ「タクミさんが……わかりましたわ。ミリアさん、ポケモンバトル、お願いできますか?」

ミリア「当然だよ!ミリアもやってみたかったし!」

メリープ「メリリー!」

モモカ「ありがとうございますわ」ニコッ

ミリア「いいえ」ニコッ

モモカ「それでは」

ミリア&モモカ「バトルスタート(ですわ)!!」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom