【安価有】男「はい、普段はバトルリゾートで教え技屋をやっています」 (1)

ーーーこの仕事のどんな時にやりがいを感じますか?

男「そうですね、バトルの環境は日々変わっていきますから、それに合わせてわざをオススメしたりしているんですけど、それで『この技を覚えてたから勝てた』みたいなのを聞いたときは嬉しいし、自分が認められた気がしますね」


ーーー楽しそうですね

男「まあ、クレームの方が10倍くらい多いんですけどね(苦笑)」


ーーー何か仕事で大きな失敗をした事は?

男「うーん、大きな失敗というと…………あ、僕じゃないんですけどね、バシャーモにかみなりパンチと間違えてれいとうパンチを覚えさせちゃった人がいまして。しかもそれが全国ネットに載っちゃったんですよ。いやー、あの時は火消しに苦労しました」


ーーーありましたねえ、そんな事

男「こっちとしては忘れてもらった方が嬉しいんですけどね…………他にも、書類不備とか細々としたミスは結構ありますよ」


ーーーこの仕事に就く上で必要な資格などを教えてください

男「必須資格はブリーダーとわざマシン取り扱い一級です。あと、面接とかで有利になるのはジムや育て屋、ポケセンでの労働経験とか。(履歴書に)わざ検定書くなら二級は欲しいところですね」


ーーー週の労働時間は?

男「24時間空けてはいますけど、半分公務員みたいなものなんでそこはキッチリしてますよ。残業ある仕事でもないですし、人も今は足りてますから…………僕は完全週休二日制で10:00~17:00なんで週35時間ですね」


ーーーお給料の方は…………?

男「同年代の平均よりは頂いている、とだけ」


ーーー教えわざの対価はBP(バトルポイント)ですが、その辺りはどのようになっているんでしょうか?

男「BPはバトルリゾート内では通貨代わりになってるのはご存知ですよね。バトルで勝ち抜くと貰えるんですけど、その財源自体はバトルの見物料やリゾートの登録費、あと少しの税金で賄ってます。なので間接的にお支払いただいてる形になってますね」


ーーー最後になりますが、これから教え技師を目指している方に一言お願いします

男「狭く険しい道ですが、努力に見合う立派な仕事だと自負しています。是非これからも目指して行ってください」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1467466240

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom