HUNTER×HUNTERの世界で生きる【安価・コンマ】 (50)

HUNTER×HUNTERの世界観をお借りして、ハンターとして生活するスレです。

まず、主人公の性別を決めましょう。

↓1

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1463799750

男ですね。

次は名前です。↓3から>>1の好みで選びます。

キセル

>>4選択

主人公はキセル♂となります。

お次はみんな大好き念能力。これにより性格が軽く固定されます。

01~18…強化系
19~36…変化系
37~54…具現化系
55~72…放出系
73~90…操作系
91~00…特質系

↓直下コンマ判定

うおおおお、特質系ですね。性格はカリスマ性のある変わり者となります。

それでは、念能力の詳細を決めましょう。
念能力の名前・能力詳細をお願いします。
↓3から>>1の好みで採用します。

連投するんだが、制約と誓約はどうするんだ?

幻想殺し《オーラブレイカー》。自身のオーラによって相手の念能力を無効化し、触れた相手を絶状態にする。また、強制的に絶状態になっているため、気配を感じ取られにくい。
この念能力以外を習得しないことで、どんな念能力でも無効化することが可能。

>>18
後から決めようかなと思っていたのですが、ちょうど制約っぽいのができたので、今回はこれでいきます。

他の念能力も後のキャラにて採用したいと思います。

キセルは既にライセンスを取得しているのですが、何のためにハンターになったのでしょう? ハンターになった目的をお願いします。

↓2

故郷の人たちをどのように救おうと考えているのでしょう?

1.莫大な金を稼ぎ、貧困に喘ぐ村を救おうとしている。
2.故郷の多くの人々が惨殺されており、その事件を起こした犯人を見つけ出して殺し、故郷の復讐心を癒そうとしている。
3.自由安価

↓2

>>24選択

これにより、性格がクールに固定されました。

もう少しです。
キセルの運動能力・器用さ・幸運をコンマ判定で決めます。

運動能力はハンターなので、どんな値を出しても最低値は5です。

↓1のコンマ十桁…運動能力
↓1のコンマ一桁…器用さ
↓2のコンマ…幸運

最後です。

キセルの容姿の特徴をお願いします。また、おそらくキセルは武器を使って戦う(念能力や運動能力を鑑みるに)と思うので、武器をお願いします。

↓2容姿の特徴
↓3武器

火器

>>38選択

キセル(武器)はキセル(人間)だと扱いにくいので……すいません。

【主人公データ】
名前:キセル
性別:男
性格:クール
容姿:かなり女性的な見た目。品のある黒髪で、銀のメッシュが入っている。目の色は青。
武器:火器。リボルバーのような形。小型の火炎弾を発射する。周りの酸素を燃焼させて使用する。
職業:プロハンター
運動能力:5(最高値は10)
器用さ:6(最高値は10)
幸運:75(最高値は100)
念能力:幻想殺し《オーラブレイカー》。自身のオーラによって相手の念能力を無効化し、触れた相手を絶状態にする。また、強制的に絶状態になっているため、気配を感じ取られにくい。
制約:この念能力以外を習得しないことで、どんな念能力でも無効化することが可能。
目的:故郷の人々を惨殺した犯人を見つけ出し、殺す。

復讐に燃える主人公、キセル。
という感じで始めていきます。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom