>>3「先帝の無念を晴らす!」【ロマサガ2】 (24)

 知らないキャラが出てきたら、他に目に付いたヤツに伝承します。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1462003302

<<3
 モブしんえいたいいんって普通のインペリアルガードじゃない? じゃあカインで。

カイン「行くぞ!」

と、勢いで始めてしまったんだけど、この後どうしよう。制圧地域も安価しようか。

>>10
 ロマサガ2と無関係でも可。また安価が知らない地域だったら他に目に付いた場所に派遣します。

ルドン高原

ステップ

>>8-9 謀殺する気か!?


ステップ

ボクオーン「ふふふ! 地上戦艦の威力、我ながら恐ろしくなる!

 ノーマットどもが無様に逃げ帰っていく様子は見ものだったぞ!」

カイン「そんなにおかしかったか?」

ボクオーン「ああ。奴らめ、地上戦艦をただの船の形をした建造物と思っておった。所詮は短命種、技術と力の差が分かっていない」

カイン「技術はともかく力は負けていないと思うぞ」

ボクオーン「……ところで、誰だお前は? どうやって乗り込んできた!?」

カイン「私が皇帝だ! この程度の高さ、竜騎士の俺であれば一跳びに過ぎん。次は空を飛ぶ戦艦を建設するんだな」

ボクオーン「迂闊! ええい、名前だけでちやほやされてるFFになど負けるか! 喰らえ、水鳥剣!」

カイン「ジャンプ」

ボクオーン「あ」

 ザクッ

 地上戦艦を破壊し、ステップに平和が戻った。

や、やってみて初めてわかる安価の難しさ……。次はどこへ行こうか……。

カイン「>>18へ行こう」

武装商船団

バロン行ったほうが面白そうからバロン行こう。

カイン「偉くなって故郷に帰ってくると感慨深いな~」

セシル(暗黒騎士)「きみは アバロンこうていになった カインじゃないか!」

カイン「セシルか! 聞いたぞ、赤い翼の隊長に任命されたそうじゃないか!」

セシル「う、うん。けど、君には負けるよ。何しろ一国の主なんだから……」

カイン「どうした? 浮かない顔だな。悩んでいるなら愚痴ぐらい聞くぞ」

セシル「カイン――実は」

 ミシディアでの一件を説明中。

カイン「クリスタルを奪うためにミシディアを!? あのバロン王がそんな命令を下すなんて……」

セシル「でも、僕らを育ててくれたバロン王が間違ったことをするとも思えなくて――」

 いろいろ端折って――。

 カインは激怒した! 必ず、かの邪智暴虐のバロン王を除かなければならぬと決意した。

 カインには政治がわからぬ(皇帝だけど)。(中略)カインは、単純な男であった。

カイン「カメェェェェーッ!」

カイナッツォ「うぎゃああああああっ!」

セシル「そんな……怪物がバロン王に化けていただなんて!」

ベイガン「ひぃぃぃぃぃっ! もうおしまいだあ、作戦の失敗がバレたら、あの方に殺されるぅぅぅ!」


 こうしてバロンは帝国の領土となった。
 飛空挺の開発技術を手に入れた。

カイン「だが、気になるのはベイガンの言う「あの方」……。

 少し調べてみるか。>>25へ行ってみよう」

※次が終わったら年代ジャンプします。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom