アシェラッド「聖杯ねぇ…」 (8)

トルフィン「こんなんじゃねぇだろぉ!?俺と!!お前の決着は!!」

ったく、サッサととどめを刺せって言ってんのによ。
このガキは…

アシェラッド「俺を殺して…その後どうすんだよ…何も考えてねぇだろ?しょうがねぇ野郎だ。」

トールズの子よ…
トールズの目指したその先へ…
お前が行け…


ー第四次聖杯戦争ー

~間桐邸~

雁夜「これが…俺のサーヴァント…」

臓硯「お前は魔術師としての経験が浅いからな…狂化されたサーヴァントで戦え。」

アシェラッド「…妖怪じみた顔が二つたぁ、寝起きに見るもんじゃねぇな。」

雁夜「な!?このバーサーカー、自我があるのか!?」
臓硯「ほう…こいつは驚いたの。口をきくバーサーカーなぞ、聖杯戦争が始まって以来のことだ。」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1457456456

アシェラッド「まぁ、バーサーカーには違いねぇが…ちょいと特殊なんだよ。」

臓硯「ほう…それは実に興味があるのぉ…」

アシェラッド「まぁ、ソイツは見てのお楽しみって事で…アンタが俺のマスターか。」

雁夜「…あぁ、雁夜と呼んでくれ。」
アシェラッド「俺はアシェラッドだ。」

臓硯「デーン人の王であるズヴェンを斬り殺した、まさに生粋の"狂戦士"であるお前に、さらに狂化をかけてやったのにも関わらず、こうして話が出来るとはな…」

ー数日後ー

雁夜「アサシンが殺られたみたいだ」
アシェラッド「…妙だな。」

雁夜「妙とは?」

アシェラッド「こうして、サーヴァントが退場した情報をお前が知る事が出来てるからだ。…バカにしてるワケじゃねぇぞ?」

雁夜「…いや、俺は魔術師としての経験が浅い。にも関わらず、蟲を使って容易にこの情報を得る事が出来た…確かに妙だな。」

アシェラッド「普通は隠すもんだろ?ソイツがまだ生きてると他の奴が思ってくれてりゃあ、殺った奴はそれを利用出来る。」

雁夜「つまり…」

アシェラッド「ま、アサシンのマスターとアサシンを殺った奴はグルだろうな。」

雁夜「しかし…そんな事をしてアサシンのマスターになんの得があるんだ?」

アシェラッド「アーチャーのマスターとアサシンのマスターは、例えば主従関係にあるんじゃねぇか?」

雁夜「それにしたって、サーヴァントを殺してしまったらマイナスの方がデカいだろ……」

アシェラッド「…誰かがやり合うみてぇだな。」

雁夜「わかるのか?」

アシェラッド「場所までは分からんよ。その辺はよろしく頼むぜ、マスター。」

ー埠頭ー

キィン!!ガキィン!!

アシェラッド「早速やりあってやがるな。」

雁夜「ランサーともう一人は…武器が見えない?そういう宝具なのか?」

アシェラッド「……」



ー過去ー

アシェラッド「母様、なんでアルトリウス様は強いの?」

母「…アルトリウス様はね、その御身を見えなくする事が出来るの…」
母「風の精霊たちの加護を受けたアルトリウス様の剣は、誰にも見る事が出来ない…だから、強いの…」



ー現在ー

アシェラッド「…今更…今更なのかよ…」

雁夜「ん?どうした?」

アシェラッド「…」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom