【安価・コンマ】Neo Saitama Police Department 2【忍殺】 (251)


「ドーモ、TVニンジャです。2スレ目ヤッタ-ッ!」

「TVとあるが、ザ・ヴァ―ティゴ=サンとは関係ないぜ!気軽にテレビ=サンと呼んでくれ!」

「このSSでは、マッポーのネオサイタマを生きてもらうのは先輩方のSSと同じだが、主人公はニンジャではない。」

「Neo Saitama Police Department 通称N.S.P.D.のマッポとして働くことになったモータルだ」

「悪徳警官として生きるのか、それともN案件に果敢に挑むのか?すべては安価とコンマしだいだ」



前スレ


【安価・コンマ】Neo Saitama Police Department【忍殺】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1440853425/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1445518132


【主人公・ステータス】


【ネーム】 シンジロウ・ハザマ
【所属】  交通安全課
【武道】  ピストルカラテ

【ステータス】
HP:91/91
カラテ:67(+5)
サイバネ:100
耐久力:75(+2)
所持金:14万
ブッダナンバー:09

【アイテム】

マッポガン
・攻撃翌力+5、装弾数:7、重量1

防弾チョッキ
・耐久力+2


MS 10日間内:27
MS   合計 :36



【ステータス】

HP:0になったらゲームオーバー。爆発四散は…しない

カラテ: 攻撃翌力。ノーカラテ・ノーマッポ

サイバネ:ハッキング能力など

耐久力:防御力

所持金:金。マッポーの世においてはヤバイ級に大事な

ブッダナンバー:絶対成功のラッキーナンバー

MS:マッポスコア。任務で手に入る



【行動】

【日目】【回行動目】

トレーニング
1.HP
2.カラテ
3.サイバネ
4.耐久力

任務

情報収集

出かける

休息

治療



※一日3行動


スリケンマーク◆:変更点な


【カロウシシステム】◆
(新しく取り入れるシステムな)

最大20まで貯めれるカロウシポイントを用意する

トレーニングで1ポイント、任務で2ポイントほど貯まる

11ポイントからは数値に応じたデメリットが生じる


11:コンマを10%ダウン

12:コンマを20%ダウン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

19:コンマを90%ダウン

20でカロウシ。実際死ぬ



トレーニング :【コンマ1ケタ÷2】だけステータス上昇
・カラテは75から【コンマ1ケタ÷3】◆
・サイバネは125から【コンマ1ケタ÷3】◆
・耐久力は100から【コンマ1ケタ÷3】◆


任務 :働くにはここ。お金を稼ごう!

情報収集 :主にサイバネ利用

出かける :出歩いたり、気になるとこに寄ったり、買い物したり

休息 :HPが少量回復。カロウシポイントも【コンマ1ケタ÷3】回復◆

治療 :消費するMSひとつにつきHP10回復


※十日に一回、家賃を払う(現在10万な)



【戦闘中距離】◆
(新しく取り入れるシステムな)

【ワン・インチ距離】
カラテダメージ1.5倍の、実際危険な距離
カラテ可・シャゲキ不可

【カラテ距離】
普通の戦闘ディスタンス。
カラテ可・シャゲキ不可

【ブキ距離】
普通の戦闘ディスタンス
カラテ可・シャゲキ可

【シャゲキ距離】
普通の戦闘ディスタンス
カラテ不可・シャゲキ可

【アンブッシュ距離】
ダメージ2倍の、敵の索敵に入ってない状態
カラテ不可・シャゲキ可



【戦闘中コマンド】

攻撃時

カラテ :己の素手、または得物で攻撃する
射撃 :遠距離攻撃
距離を変える :戦闘ディスタンスを変更する
リロード:武器の装填を行う
その他


防御時

防御:耐久力を1.2倍にする◆
回避:攻撃を回避する
距離を変える :戦闘ディスタンスを変更する
リロード:武器の装填を行う
その他

_______________________________________

【コンマ96以上】
与えるダメージ二倍

【コンマ5以下】
受けるダメージ二倍

【相手とのコンマ差80以上】◆
相手を崩し状態にする
崩し状態の相手に攻撃を当てるとダメージ3倍



【サイバネ戦闘】

(自分のサイバネ+コンマ)と(敵のサイバネ+コンマ)で競う

相手を上回った数値だけサイバネダメージを与える


【ハッキング】

(難易度+コンマ)を(自分のサイバネ+コンマ)が上回っていれば成功

下回ればその数値だけサイバネダメージを受ける


【変更】ピストルカラテ◆

重量1:反動カラテ補正1.3

重量2:反動カラテ補正1.4

重量3:反動カラテ補正1.5


ダメージ計算式◆
(新しく取り入れるシステムな)



(カラテ×モータル攻撃倍率×ワザ補正-耐久力×モータル防御倍率×コマンド防御補正)×物理耐性×クリティカル補正




モータル攻撃倍率:1.3

モータル防御倍率:1.2



【ニンジャ】

実際半神的存在であるリアルニンジャのソウルを宿した恐るべき現代のモンスター


コンマ補正+30◆

ニンジャ攻撃倍率:1.5◆

ニンジャ防御倍率:1.4◆


◆サイカイダー!◆


TV「こんなモンだな…」

TV「変わった所もそこそこあるから、じっくり読んでくれよな!」

TV「それじゃあ早速、シンジロウの物理耐性を決めたいと思うぜ!」


斬耐性↓2コンマ÷2.5

打耐性↓3コンマ÷2

弾耐性↓4コンマ÷3


斬耐性:31

打耐性:20

弾耐性:33


TV「打耐性以外はヤバイ級だ。良いスタートだぜ!」

TV「よし、本編の任務もこの調子で行こう!」



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


良い感じに渋滞が起こってるが、バリケードで上手く足止め出来てるみたいだな…

二つ前が業者の車両だ。よし、こっちもそろそろ取り掛かるぜ!




1010010010100100101001010010100101001010010010100100101011101001

さて、渋滞の知らせをクランに伝えようとするだろうが…

それを阻止するのが俺の仕事だ!

【サイバネ-10補正】


1:UNIX妨害【難易度:80】

2:携帯IRC妨害【難易度:50】

3:携帯IRC妨害【難易度:60】

4:携帯IRC妨害【難易度:60】

5:携帯IRC妨害【難易度:70】


ダメージ:0%


↓2

10010100100100100100100101001001001010010010010010010100101010011



1010010010100100101001010010100101001010010010100100101011101001

グワーッ!ミスった!

小物の方から崩して行った方が良さそうだな…!


【サイバネ-10補正】


1:UNIX妨害【難易度:80】

2:携帯IRC妨害【難易度:50】

3:携帯IRC妨害【難易度:60】

4:携帯IRC妨害【難易度:60】

5:携帯IRC妨害【難易度:70】


ダメージ:31%


↓2

10010100100100100100100101001001001010010010010010010100101010011

1010010010100100101001010010100101001010010010100100101011101001

いや、俺なら出来る!臆さずやってやる!

イヤーッ!PING!PONG!


【サイバネ-10補正】


1:UNIX妨害【パワリオワー!】

2:携帯IRC妨害【難易度:50】

3:携帯IRC妨害【難易度:60】

4:携帯IRC妨害【難易度:60】

5:携帯IRC妨害【難易度:70】


ダメージ:31%


↓2

10010100100100100100100101001001001010010010010010010100101010011


1010010010100100101001010010100101001010010010100100101011101001

勝手が分かってきたな…

この流れで行けそうだ!


【サイバネ-10補正】


1:UNIX妨害【パワリオワー!】

2:携帯IRC妨害【キャバァーン!】

3:携帯IRC妨害【難易度:60】

4:携帯IRC妨害【難易度:60】

5:携帯IRC妨害【難易度:70】


ダメージ:31%


↓2

10010100100100100100100101001001001010010010010010010100101010011


1010010010100100101001010010100101001010010010100100101011101001

グワーッ!27ダメージグワーッ!



1:UNIX妨害【パワリオワー!】

2:携帯IRC妨害【キャバァーン!】

3:携帯IRC妨害【難易度:60】

4:携帯IRC妨害【難易度:60】

5:携帯IRC妨害【難易度:70】


ダメージ:58%


↓2

10010100100100100100100101001001001010010010010010010100101010011


1010010010100100101001010010100101001010010010100100101011101001


あと少しだ!シマッテコーゼ!



1:UNIX妨害【パワリオワー!】

2:携帯IRC妨害【キャバァーン!】

3:携帯IRC妨害【パワリオワー!】

4:携帯IRC妨害【難易度:60】

5:携帯IRC妨害【難易度:70】


ダメージ:58%


↓2

10010100100100100100100101001001001010010010010010010100101010011


1010010010100100101001010010100101001010010010100100101011101001


これで最後だ!



1:UNIX妨害【パワリオワー!】

2:携帯IRC妨害【キャバァーン!】

3:携帯IRC妨害【パワリオワー!】

4:携帯IRC妨害【キャバァーン!】

5:携帯IRC妨害【難易度:70】


ダメージ:58%


↓2

10010100100100100100100101001001001010010010010010010100101010011


1010010010100100101001010010100101001010010010100100101011101001


ちょっと時間はかかったが、これで奴らは通信不能だ!

これで任務完了だな!


1:UNIX妨害【パワリオワー!】

2:携帯IRC妨害【キャバァーン!】

3:携帯IRC妨害【パワリオワー!】

4:携帯IRC妨害【キャバァーン!】

5:携帯IRC妨害【パワリオワー!】


ダメージ:58%


イベントコンマ判定↓2

10010100100100100100100101001001001010010010010010010100101010011


判定:成功・追加戦闘無し

MS 10日間内:27→30
MS   合計 :36→39


カロウシ:0→2

_____________________________________________________


【19日目終了】

【ネーム】 シンジロウ・ハザマ
【所属】  交通安全課
【武道】  ピストルカラテ

【ステータス】
HP:91/91
カラテ:67(+5)
サイバネ:100
耐久力:75(+2)
斬耐性:31
打耐性:20
弾耐性:33
所持金:14万
ブッダナンバー:09
カロウシ:2

【アイテム】

マッポガン
・攻撃力+5、装弾数:7、重量1

防弾チョッキ
・耐久力+2


MS 10日間内:30
MS   合計 :39

_________________________________________________________


TV「早くマルノウチ抗争書かないといけないけど…」

TV「正直つらいシーンが多いよね…」

TV「シンジロウが関わらなければ短くて済むけど、そんなことしないだろうな」

TV「それじゃあ、今日はここまで!オツカレサマドスエ!」




◆再開◆ ラッコとかなんかを配慮した ◆更新◆


【ネーム】 シンジロウ・ハザマ
【所属】  交通安全課
【武道】  ピストルカラテ

【ステータス】
HP:91/91
カラテ:67(+5)
サイバネ:100
耐久力:75(+2)
斬耐性:31(計算上69%)
打耐性:20(計算上80%)
弾耐性:33(計算上67%)
所持金:12万
ブッダナンバー:09
カロウシ:2

【アイテム】

マッポガン
・攻撃力+5、装弾数:7、重量1

防弾チョッキ
・耐久力+2



MS 10日間内:30
MS   合計 :39


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【20日目】【1回行動目】↓2

何をしようか?

トレーニング
1.HP
2.カラテ
3.サイバネ
4.耐久力

任務

情報収集

出かける

休息

治療



「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」


シンジロウ「ふぅ…いい汗かいたぜ」


カラテ:67→70

カロウシ:2→3


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【20日目】【2回行動目】↓2

何をしようか?

トレーニング
1.HP
2.カラテ
3.サイバネ
4.耐久力

任務

情報収集

出かける

休息

治療



任務

どれにしようか?↓2

MS:1
パトロール





シンジロウ「そこは駐車禁止だ!すぐにどけるように!」

__________________________________________________________


シンジロウ「スピード制限はしっかり守って下さいね」

__________________________________________________________


シンジロウ「そこの車両!止まりなさい!」

__________________________________________________________


シンジロウ「疲れたな…」




MS 10日間内:30→31
MS   合計 :39→40

カロウシ:3→5



【20日目】【3回行動目】↓2

何をしようか?

トレーニング
1.HP
2.カラテ
3.サイバネ
4.耐久力

任務

情報収集

出かける

休息

治療




シンジロウ「休みだ!ヤッター!」

シンジロウ「休めるときに休んでおかないとな…!」

カロウシ:5→2


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【20日目終了】


【ネーム】 シンジロウ・ハザマ
【所属】  交通安全課
【武道】  ピストルカラテ

【ステータス】
HP:91/91
カラテ:70(+5)
サイバネ:100
耐久力:75(+2)
斬耐性:31(計算上69%)
打耐性:20(計算上80%)
弾耐性:33(計算上67%)
所持金:12万
ブッダナンバー:09
カロウシ:2

【アイテム】

マッポガン
・攻撃力+5、装弾数:7、重量1

防弾チョッキ
・耐久力+2



MS 10日間内:31
MS   合計 :40


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


TV「今日はここまで!」

TV「それじゃあ、オツカレサマドスエ!」



◆サイカイダー!◆


◆サイカイダー!◆



ボブ「さて、今日はクリスマスだったわけだが…」

シンジロウ「結局、最後まで仕事でしたね」

ボブ「ホント何なんだよ…ツイてないよなあ…」

ボブ「お前も、この日にこんな時間までいて大丈夫だったのか?」

シンジロウ「エエト…」



シンジロウの家族・友好関係↓2




シンジロウ「特に予定はなかったですね…」

ボブ「なんだ、俺が言えたことじゃねえが、寂しいヤツだな」

ボブ「家族と過ごしたりもしないのか?」

シンジロウ「オショガツはその予定ですよ」



シンジロウの親は存命?↓2


シンジロウ「家族4人でゆっくり過ごすんです」

ボブ「4人?」

シンジロウ「ハイ、両親と俺と、妹で」

ボブ「フーン、妹ねえ。カワイイ?胸は豊m」

シンジロウ「コロス!イヤーッ!」

ボブ「グワーッ!悪かった!」

シンジロウ「次は無いですよ」

ボブ「な、なんか聞かなきゃいけない気がして…」


ボブ「とりあえず、今日は暇なんだよな?」

シンジロウ「ハイ…」

ボブ「飲み行こうぜ、飲みに」

シンジロウ「エエ…今からですか?」

ボブ「なんだイヤなのか?この前はクールなサラリマンと行ってたじゃねえか」

シンジロウ「そうですけど…」

シンジロウ「まあ、あんまり遅くならないでくださいね」

ボブ「よし来た、早速行くか」

シンジロウ「了解です。………ッ!」

ボブ「ッ!なんだ今の光!」



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

その直後だった、

街が揺れ、とてつもなく大きな音が響いたのは。

猥雑な音と喧騒があふれる、本当にマッポーなこの街が…

一瞬だけ静寂に包まれたような気がした…

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


________________________________________


シンジロウ(爆破されたのは、スゴイタカイビルだと…!)

シンジロウ(ブッダファック!よりによって今日かよ…!)

シンジロウ(フジキド=サン達は…無事なのか?)


ボブ「よし、指示が来たぞ。よく聞け」

シンジロウ「は、ハイ!」

ボブ「俺らは、タカイビル周辺の交通整備を任された」

ボブ「誰もビル周辺に近付けるな、とのことだ」

ボブ「野次馬共もすでに増えてきているらしい…」

ボブ「今のところ、倒壊の恐れは無いらしいが…危険は取り除かないとな」

シンジロウ「了解です。急ぎましょうか」

ボブ「……」

シンジロウ「ボブ=サン?」

ボブ「…ああ、分かってる分かってる」


______「急がば回る」_____「年末、あせらない」________


すぐに、検問を作った俺達は数時間ほど任務を全うした…

ビルからは、下層階にいた人たちが次々と逃げ出していたが…

救助隊の突入はいつまで経っても行われていなかった…


__________「チョット待ってスグ安心」_________________「外して保持」_____



TV「今日はここまで!セ管メな」

TV「それじゃあ、オツカレサマドスエ!」


◆再開な◆ マルノウチ抗争 ◆備えよう◆


シンジロウ「ボブ=サン…いつになったら救助部隊は突入するんですか?」

ボブ「まだみてえだな…まあ俺らにゃ関係無い話だが」

シンジロウ「なっ!関係無く無いですよ!上層階にはまだ人が残ってるはずじゃ…!」

ボブ「大方、助かる見込みがないと判断されたんだろ。逃げだせた奴らをしっかり保護する。それで万々歳だ」

シンジロウ「…本気で言ってるんですか?」

シンジロウ「そんなこと納得できないですよ…!」



ボブ「納得出来る出来ないの話じゃないんだよ」

ボブ「任務なんだ…。最初に伝えたよな、誰もビルに近付けさせないって」

シンジロウ「ッ!最初っから上層階の人達は、見捨てる手はずだったんですか…!?」

ボブ「そうじゃない。どうやっても助けれないんだよ」 

ボブ「N案件。お前も聞いたことぐらいはあるだろ?」

シンジロウ「…これが、そうだって言うんですか?」

シンジロウ「ニンジャがあの爆発に関わってるって、本気で言ってるんですか!」

ボブ「信じなくてもいい。ただ、上からの指示には絶対従え」

シンジロウ(クッ、ホントにニンジャが?でも、ナンデ?何が目的で?)

シンジロウ(ニンジャがマジでいるとして、どう戦う?ニンポを使われたら…!)

シンジロウ(俺は……俺には!)


↓2

1:たとえニンジャでも…!

2:無理、なのか…?

3:その他・記述





シンジロウ(クソッ、なんだよ…ニンジャ?ナンデ?)

シンジロウ(どうしようも無い…ゴジュッポ・ヒャッポだな…)

シンジロウ「…了解です」

ボブ「…お前は悪くない。ニンジャは、理不尽そのものなんだ…」

シンジロウ「………」



バリキ切れめいた状態になった彼は…↓2

1:あの家族の安否だけでも確かめようとした

2:気を奮い起こし、今ある命の保護に努めた


______________________________________


それからまた数時間後…

脱出出来た生存者の保護を終え、辺りは落ち着きを取り戻そうとしていた…

そんな時、ふと顔をあげた俺は赤黒い影がビルから舞い降りたのを見た

まさか。今のがニンジャなのか!?



ニューロンが感じた直感を信じて、俺は…↓2

1:すぐにその影を追った

2:ポイント・オブ・ノーリターンから離れた



______________________________________


シンジロウ(たしか、こっちの方に…)

シンジロウ(…!やっぱり、人影が!)

???「私は・・・・だ・・・フユコ・・・・トチノキ・・・」

???「自分は・・・・・・私は・・・・・!」

シンジロウ「そこの人!大丈夫ですか?怪我をしているようだが?」

シンジロウ(相当な重傷とみえる…この人からなら、事情が聞けるかもしれない)

???「あなたは…シンジロウ=サン…?」



シンジロウのNRS判定↓2




シンジロウ(ッ!なんだ?この“人”から感じる威圧感は?)

シンジロウ(いや、目がセンコめいて小さく…そして赤く光っている?)

シンジロウ(オイオイ、これじゃあ人すらかどうかも分からないな…)

???「シンジロウ=サン…ドーモ、フジキドです」

シンジロウ「な!フジキド=サン!?」

シンジロウ(無事だったのか…!でも、ならなぜ一人なんだ?)

シンジロウ(それに、この人がビルから飛び降りたとでも言うのか?!)




フジキド「シンジロウ=サン、私は…ニンジャになったのか?」

シンジロウ「ニンジャ…?!」

フジキド「ニンジャに…?なぜだ?」

シンジロウ「…?…フジキド=サン?」

フジキド「殺すため?そうか…あなたが、復讐の機会を…死んでしまった…二度と、帰ってこない」

シンジロウ(ッ!誰に、話しかけてるんだ…?)

フジキド?「そうだ!二人のために、殺す。ニンジャを…殺す!復讐、復讐!そうだ!」

フジキド「ニンジャが!二人の命を!」

フジキド?「私の家族を…!そうだ、その通りだ!」

フジキド?「オヌシはニンジャに!ニンジャを殺すニンジャになったのだ!」

フジキド?「「ニンジャスレイヤーに!」」

シンジロウ「アア、アイエエ…!」

シンジロウ(なんなんだよ…!ナンデこんな、地獄めいた声が聞こえるんだよ…?)

シンジロウ(クッ、耐えろ、耐えろ!)




ニンジャスレイヤー「イヤーッ!」

KRAAAAAASH!!!!

パワリオワー!パワリオワー!

シンジロウ「アイエ!」

配達員「アイエエエエエエエ!ニンジャ?ニンジャナンデ!?」

シンジロウ「何やってんだよ!?」

ニンジャスレイヤー「グググ、よこせい!」

配達員「アイエエ!」

シンジロウ「フジキド=サン!待て!」



ニンジャスレイヤー「イヤーッ!イヤーッ!」

シンジロウ(ナムサン!なんだよあの跳躍!)

シンジロウ(マジでフジキド=サンがニンジャに!?)

シンジロウ(早く追いかけねえと…!でもまずは!)

配達員「ニンジャ…ナンデ…」

シンジロウ「大丈夫ですか?気を確かに!」

配達員「アイエ!ハイ!スシを、回収しないと!」

シンジロウ「落ち着いて。手伝いますから」

配達員「ア、アリガトゴz…」

シンジロウ「ッ!避けろ!イヤーッ!」


ギャギャギャギャギャギャギャギャ!


配達員「アイエエエエエエエ!無人バイク!」

シンジロウ(今のは…!フジキド=サンを追って!?)


配達員「アイエエエエ!」

シンジロウ「平気でs…、気ぃ失っちまったか」

シンジロウ「クソ!今から追いつけるか?」



フジキドと謎のバイクを追う?↓2



シンジロウ「情けないが、たぶん無理だな…バイクでも用意しないと」

シンジロウ「ハア、何なんだよ……」

シンジロウ(フジキド=サンは本当にニンジャになったのか?)

シンジロウ(そもそも、人がニンジャになるのか!?)

シンジロウ(それに、ニンジャが家族を殺したって…)

シンジロウ(爆破には、やっぱりニンジャが関わってるのか?)

シンジロウ(分からないことが、多すぎる…!)

シンジロウ「これから、どうすりゃいいんだよ…?」



TV「いやあ、意外にも戦闘が1回もなかったな」

TV「楽だからいいけど」

TV「それじゃあ、今日はここまで!」

TV「オツカレサマドスエ!」


◆再開な◆シマッテコーゼ!◆



部長「今回分の給料だ。ドーゾ」

シンジロウ「ドーモ」

部長「良い働きだな。お前のサイバネ能力はやはり好評である」

部長「命令違反もないようだからな」

部長「それと、昨日はお疲れだったな」

シンジロウ「イエ…」

部長「結局あれは、ビル管理会社の整備不足だったみたいだな」

シンジロウ「エッ!整備不足ぐらいで爆発まで…?」

部長「ああ、役員のセプクももう決まったようだぞ」

シンジロウ「……」



収入
62-10=52

所持金
14+52=66


TV「アバーッ!ケジメインシデントハヤイすぎる!」


所持金
14+52=66

    ↓

所持金
12+52=64



【ネーム】 シンジロウ・ハザマ
【所属】  交通安全課
【武道】  ピストルカラテ

【ステータス】
HP:91/91
カラテ:70(+5)
サイバネ:100
耐久力:75(+2)
斬耐性:31(計算上69%)
打耐性:20(計算上80%)
弾耐性:33(計算上67%)
所持金:64万
ブッダナンバー:09
カロウシ:2

【アイテム】

マッポガン
・攻撃力+5、装弾数:7、重量1

防弾チョッキ
・耐久力+2



MS 10日間内:0
MS   合計 :40


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【21日目】【1回行動目】↓2

何をしようか?

トレーニング
1.HP
2.カラテ
3.サイバネ
4.耐久力

任務

情報収集

出かける

休息

治療


TV「悪い!マルナゲ・ジツ!イヤーッ!」


 何しに行くのか?↓2



入場料:2万

シンジロウ「ここが、カスミガセキ・カテドラル…!」

シンジロウ「やっぱり、でかいなあ…」

シンジロウ「よし、まずはお祈りからだ!」



シンジロウ(ヘイキンテキを保って…いいぞ、心が落ち着いてきた…)

シンジロウ(昨日の事件について考え直してみよう…)


部長によると、整備不足による爆発事故ってことになってるらしいが…

勿論、俺は違うってことを知っている。ニンジャが関わってるんだ

事件に関わってそうなニンジャ(ていうより、俺が知ってるニンジャ)といえば…

フジキド=サンしかいないんだよなあ…事件の手がかりになるだろうけど、連絡は取れないし…

…待てよ、手がかりになりそうなものと言えば…あのバイクも!関係があるはず!

バイクには…なにか、マークが!確か、二本のカタナが…交差してる…

クロス…カタナ!クロスカタナのエンブレムだ!

どこかで、見たはずだが…

何のマークだっただろうか?↓2


ソウカイヤ!禍禍しきエンブレムを持つ組織が、事件に関わってるのか…!

…もし、調査を進めるんなら、まずはヨコハマロープウェイクランを探ってみるか

_______________________________________________


さあ、気分を切り替えて、オミクジダー!

【1回1万】

コンマ判定↓2

1~5:大凶

6~30:凶

31~60:吉

61~80:小吉

81~95:中吉

96~100:大吉


シンジロウ「ヤッター!中吉ダー!」


カロウシ:2→0

能力値3ポイント、どこに使用しますか?↓2


・HP

・カラテ

・サイバネ(限界突破後にプラス)

・耐久力(限界突破後にプラス)


カラテ:70→73


TV「お守り、どんな効力がいいかな?」

TV「初回サービスだ!そっちで決めて良いぞ!」

TV(別に考えるのが面倒なわけじゃないからな!)


値段は…効果が決まってからだな

それでは、お守りはどんな効力?↓2


値段:3万


【カラテアミュレット】

トレーニングの時に、コンマの値を+2する

使用回数  0/10

______________________________________________


本日の出費は合計6万な


所持金

64万-6万=58万

______________________________________________



TV「シンジロウは、ソウカイヤの調査に乗り出してしまうのか?」

TV「フジキドは、どこへ行ってしまったのか?」

TV「今はまだ分からない。ただただ、備えよう…」

TV「それじゃあ、オツカレサマドスエ!」


◆サイカイダー!◆ 

◆前回の出費について◆タダオならあれぐらいやると思った◆反省はしてない◆



【ネーム】 シンジロウ・ハザマ
【所属】  交通安全課
【武道】  ピストルカラテ

【ステータス】
HP:91/91
カラテ:73(+5)
サイバネ:100
耐久力:75(+2)
斬耐性:31(計算上69%)
打耐性:20(計算上80%)
弾耐性:33(計算上67%)
所持金:58万
ブッダナンバー:09
カロウシ:0

【装備】

マッポガン
・攻撃力+5、装弾数:7、重量1

防弾チョッキ
・耐久力+2

【アイテム】

カラテアミュレット
・トレーニング時、コンマの値を+2する
使用回数  0/10



MS 10日間内:0
MS   合計 :40


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【前回2行動分】

【21日目】【3回行動目】↓2

何をしようか?

トレーニング
1.HP
2.カラテ
3.サイバネ
4.耐久力

任務

情報収集

出かける

休息

治療



情報収集…

気になることと言えば、あれだな!↓2


【スゴイタカイビルでの死亡者リスト】



まだ、被害状況の全容は公表されてはいないけど…今も改竄されてる可能性はある…

…ハッキングで探ってみるかな。




シンジロウの【サイバネ値100】に対して、ハッキング難易度【80】

コンマ判定↓2



【判定:成功】


よし…!なんとか回収できたみたいだ!

調査をするなら、隠ぺいされる前の情報をしっかり集めないとな…


【スゴイタカイビルでの死亡者リスト】を入手



【21日目終了】


【ネーム】 シンジロウ・ハザマ
【所属】  交通安全課
【武道】  ピストルカラテ

【ステータス】
HP:91/91
カラテ:73(+5)
サイバネ:100
耐久力:75(+2)
斬耐性:31(計算上69%)
打耐性:20(計算上80%)
弾耐性:33(計算上67%)
所持金:58万
ブッダナンバー:09
カロウシ:0

【装備】

マッポガン
・攻撃力+5、装弾数:7、重量1

防弾チョッキ
・耐久力+2

【アイテム】

カラテアミュレット
・トレーニング時、コンマの値を+2する
使用回数  0/10



MS 10日間内:0
MS   合計 :40


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【22日目】【1回行動目】↓2

何をしようか?

トレーニング
1.HP
2.カラテ
3.サイバネ
4.耐久力

任務

情報収集

出かける

休息

治療

【スゴイタカイビルでの死亡者リスト】・閲覧


【スゴイタカイビルでの死亡者リスト】・閲覧

こんなにいるのかよ…!こんなに、犠牲者が…!クソ、大体の死因は…

ほとんどの人が爆死だったみたいだが、刺殺されてる遺体も少なくない…!

さらには、顔の皮が切り取られてるのもある…!

爆発の後に、生き残りを殺してったのか…?

何のために…証拠隠滅…?



【22日目】【2回行動目】↓2

何をしようか?

トレーニング
1.HP
2.カラテ
3.サイバネ
4.耐久力

任務

情報収集

出かける

休息

治療


どこに行こう?↓2


1:ショップ

2:ヨロシサン

3:オムラ重工

4:ドージョー【戦闘訓練な】

5:オオヌギ・ジャンク・クラスターヤード

6:その他


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【時系列について】


TV「すっごい適当です。ハイ」

TV「いやまあ、原作エピソードンは順番に追って行くつもりだけど…」

TV「さすがに約2年かかるの第1部をそのままやるのは…」

TV「それじゃあ、今日はここまで!」

TV「オツカレサマドスエ!」


◆サイカイダー!◆


4:ドージョー【戦闘訓練な】



警察署内のカラテトレーニングルーム!

己のカラテを鍛えに来た者たちのカラテシャウトが響き渡る!

その中で決断的に互いにオジギを交わす者が二人!

シンジロウ「ヨロシクオネガイシマス」

マッポ「ヨロシクオネガイシマス」

アイサツを終え、隙のないカラテ警戒するシンジロウ!



どうする?↓2

【ブキ距離】

HP:91

残弾数:7


1:カラテ
2:射撃
3:距離を変える
4:リロード
5:その他




シンジロウ「イヤーッ!」

鋭い右ストレート!しかし、的確に急所を狙った一撃は軽くいなされてしまう!

マッポ「イヤーッ!」

仕返しに、素早いカラテローキックが繰り出される!迫りくるカウンター!



どうする?↓2

【カラテ距離】

HP:91

残弾数:7


1:防御
2:回避
3:距離を変える
4:リロード
5:その他



シンジロウ「グワーッ!」

シンジロウに14のダメージ!

ワザマエな攻撃だ!体勢を崩してしまうシンジロウ!

マッポ「イヤーッ!」

仰向け状態のシンジロウに繰り出される、無慈悲なるカラテ追撃!




どうする!? 【記述】 ↓2


HP:77

残弾数:7


シンジロウ(逃げるには間に合わないか…!それなら!)

シンジロウ「イヤーッ!」


ゴウランガ!ネックスプリングの反動を利用した、変則バックドロップが相手に突き刺さる!

相手は完全に意表を突かれた形だ!


マッポ「グワーッ!」


マッポに25のダメージ!


カラテチョップが中断され、さらに後方に飛ばされてしまう!



どうする?↓2

【ブキ距離】

HP:77

残弾数:7



1:カラテ
2:射撃
3:距離を変える
4:リロード
5:その他


相手を追撃すべく、走り出すシンジロウ!

追い打ちのトビゲリを繰り出そうとした、その時!


マッポ「イヤーッ!」


ナムサン!なんたる華麗なるウケミムーブか!

腕を支点にし、地面と水平に回転!


マッポ「イヤーッ!」


そしてそのまま、吹っ飛ばされたエネルギーを利用した水面蹴りにシームレスに移行!



どうする?↓2

【カラテ距離】

HP:77

残弾数:7


1:防御
2:回避
3:距離を変える
4:リロード
5:その他


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


TV「久々に戦闘した気がする」

TV「やっぱり難しいなあ…」

TV「モータルはどこまでの動きなら出来るんだろうなあ…」

TV「それじゃあ、今日はここまで!」

TV「オツカレサマドスエ!」


◆サイカイダー!◆


【判定:成功】


・トビゲリのために稼いだ速度を利用して跳躍回避し相手の上を通り抜ける


シンジロウ「イヤーッ!」

シンジロウはキヨミズめいた回転飛び込みで相手を飛び越える!

カウンター水面蹴りを回避!ワザマエ!

そのまま背中から着地、5回前転の後、跳ね上がりカラテを構える!

両者態勢を整え、向かい合う!




どうする?↓2

【ブキ距離】

HP:77

残弾数:7


1:カラテ
2:射撃
3:距離を変える
4:リロード
5:その他



互いに踏み込み、コンパクトなカラテ応酬!

シンジロウ「イヤーッ!イヤーッ!」

マッポ「イヤーッ!イヤーッ!」

シンジロウ「イヤーッ!イヤーッ!」

マッポ「イヤーッ!イヤーッ!」

シンジロウ「イヤーッ!イ、イヤーッ!」

マッポ「イヤーッ!イヤーッ!」

シンジロウ「イヤーッ!…グワーッ!」

ナムサン!一瞬のスキをついたマッポの重いボディブロー!

シンジロウに14のダメージ!




どうする?↓2

【カラテ距離】

HP:63

残弾数:7


1:カラテ
2:距離を変える
3:リロード
4:その他







シンジロウ「ッ!イヤーッ!」

相手のカラテコンボから逃れるべく、身を翻し距離を取るシンジロウ!

マッポ「逃がすものか!イヤーッ!」

追うマッポ!離れるシンジロウ!

やがて、一定距離が空く!



どうする?↓2

【シャゲキ距離】

HP:63

残弾数:7


1:射撃
2:距離を変える
3:リロード
4:その他





TV「すまんな、(俺のコンマが高すぎて)本当にすまん」

___________________________________


シンジロウ「イヤーッ!」

BLAM!

後方に跳びながらの、相手のスキを窺う威嚇射撃!

マッポ「イヤーッ!」

しかし、見事なパルクールめいた動きで距離をつめてゆくマッポ!

二人の距離はおよそタタミ2枚分ほど!相手のカラテが届いてしまう距離だ!



どうする?↓2

【ブキ距離】

HP:63

残弾数:6



1:カラテ
2:射撃
3:距離を変える
4:リロード
5:その他


TV「コンマが右に左にぶれるなあ…」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


回転跳躍からの着地!そしてそこからの加速!

速度で上乗せしたエネルギーをも込めたカラテが遅い来る!


シンジロウ(だが、動きが直線的すぎるぜ…!)


ナムサン!カラテ突進が迫りくる直前、背を向けてしまうシンジロウ!

なぜこのような行動を!?怖気づいたとでも言うのか!?


シンジロウ「イヤーッ!」

マッポ「グワーッ!」


いや、違う!これを狙ったというのか!?

おお、なんと華麗なイポンか!

背を向けた状態で身をかがめ、カラテエネルギーを前方へ受け流す!

敵のカラテを軽々と利用したのだ!


マッポに25ダメージ!


背中から強烈に叩きつけられたマッポ!シンジロウはカラテ追撃を狙う!



どうする!?【記述】↓2

【ワン・インチ距離】

HP:63

残弾数:6


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



TV「今日は全体的に、計算に手間取ってしまった…」

TV「スマナイ…スムーズさ心掛けたいことだなあ」

TV「それじゃあ、今日はここまで!」

TV「オツカレサマドスエ!」


【重要アンナウンスーンー】


エエーーッ!

【11月14日】から約2週間、TVニンジャ=サンは更新出来なくなるんだって~!?

なんということだ…これはゆゆしき事態では?

しかし、皆さんは慌てなく良い。なぜならそのことをすでに伝えられているからだ

そう、対策を考えておくことができる…備えよう…



それでは、質問を受け付けます

質問はありますか?あります!どうぞ

2週間の間、何をして待っていればよいのですか?

良い質問です。カラテを鍛えておきましょう

カラテ?そうです

カラテを鍛えれば、テキストカラテの成績も上がるとのデータもあります

我々の独自ルートで手に入れました

なんと…それはすごいです

次の質問は…?ハイ!

その独自ルートというのは信用できr…?

無いようですね。質問は、これで終了とさせていただきます


それじゃあ、◆サイカイダー!◆


シンジロウ「ッ!」

しかし、敵の動きを警戒し飛び退くシンジロウ!

さらに威嚇射撃!

BLAM!

マッポ「イヤーッ!」

BANG!

マッポ「イヤーッ!」

ワーム・ムーブメントで離れざるをえないマッポ!距離を十分に取る2人!



どうする?↓2

【シャゲキ距離】

HP:63

残弾数:4



1:射撃
2:距離を変える
3:リロード
4:その他






シンジロウ「イヤーッ!イヤーッ!」

BANG!BLAM!

マッポ「イヤーッ!イヤーッ!」

開脚ジャンプ!着地前転から、2回連続宙返り!

流れるようなアクロバットに、銃弾が当たらぬ!

距離が詰められていく!

シンジロウ「クッ!」



どうする?↓2

【カラテ距離】

HP:63

残弾数:2



1:反動カラテ
2:射撃
3:距離を変える
4:リロード
5:その他






迫るマッポ!

シンジロウ「喰らえ



TV「これは、ケジメインシデントではない。いいね?」





迫るマッポ!

シンジロウ「イヤーッ!」

反動肘打ち!ピストル反動カラテの恐るべき威力!しかし!

マッポ「イヤーッ!」

ナ、ナムサン!しゃがんで攻撃を紙一重にかわすマッポ!ためられるカラテ!そしてそこから…!

マッポ「イイヤアアーーーーッ!」

筋肉が伸び、足が伸び、腕が伸びる!なんたる勢いか!アッパーカット!顎を捕らえる!吹っ飛ぶシンジロウ!

シンジロウに28のダメージ!

シンジロウ「グワーーーーーーーッ!」

かろうじてウケミを取るが、頭がゆれる…視界が定まらぬ…!



どうする?↓2

【シャゲキ距離】

HP:35

残弾数:2

(コンマ-10)


1:射撃
2:距離を変える
3:リロード
4:その他



シンジロウ(マズイ…!相手がブンシンして見えやがる!相当ヤバイ状態だぞ…!)

スプリントからのタックルが繰り出される!

マッポ「イヤーッ!」

シンジロウ「…イ、イヤーッ!」

ゴウランガ…!横っ跳びからの横転!なんとか凌ぐシンジロウ!

シンジロウ「ウ、ウエエ…」

吐き気を抑え、リロードを敢行!なんたる根性か!




どうする?↓2

【ブキ距離】

HP:35

残弾数:7

(コンマ-10)



1:カラテ
2:射撃
3:距離を変える
4:リロード
5:その他




 
TV「案外しぶといなあ…」

TV「三日もかかってるんだが…」

TV「まあ、新ダメージ計算式の練習にはちょうどいいんだけどな!」

TV「それじゃあ、今日はここまで!」

TV「オツカレサマドスエ!」



◆サイカイダー!◆

TV「シンジロウはまだまだデッカーに成れないと思う」

TV「ヤクザみたいにって言ったらなんだけど、ヤクザみたいにソンケイも集めなきゃいけないかな…」

TV「ゲームシステム風に言うとMS一定数獲得、みたいな」


審判「ソコマデ!」

「世界」「平和」と威圧的にショドーされたグンバイを掲げた審判が声を張る。

時間制限を迎えた為の強制終了だ。

シンジロウ「……。アリガトウゴザイマシタ」

マッポ「アリガトウゴザイマシタ」

互いにオジギを交わす。

審判「大丈夫ですか?医務室に…」

シンジロウ「…ハイ」

シンジロウ(クッ、やっぱり悔しいな…)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【22日目】【3回行動目】↓2

何をしようか?

トレーニング
1.HP
2.カラテ
3.サイバネ
4.耐久力

任務【不可な】

情報収集

出かける

休息

治療


カロウシ:2


「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」


シンジロウ「かなり鍛えれたが…これ以上は簡単には上がりそうにないな」


カラテ:73→75【一時的限界な】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【22日目終了】


【ネーム】 シンジロウ・ハザマ
【所属】  交通安全課
【武道】  ピストルカラテ

【ステータス】
HP:91/91
カラテ:75(+5)
サイバネ:100
耐久力:75(+2)
斬耐性:31(計算上69%)
打耐性:20(計算上80%)
弾耐性:33(計算上67%)
所持金:58万
ブッダナンバー:09
カロウシ:4

【装備】

マッポガン
・攻撃力+5、装弾数:7、重量1

防弾チョッキ
・耐久力+2

【アイテム】

カラテアミュレット
・トレーニング時、コンマの値を+2する
使用回数  1/10






【23日目】【1回行動目】

何をしようか?↓2

トレーニング
1.HP
2.カラテ
3.サイバネ
4.耐久力

任務

情報収集

出かける

休息

治療


【キックアウト・ザ・ニンジャ・マザーファッカー】
・該当日…今日、明日



TV「スマナイが、セルフ管理メントだ!」

TV「安価は【ここから↓1な】」

TV「それじゃあ、オタッシャデー!」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom