ラブライブ!ss雑談スレ17 (1000)

ここは雑誌『電撃G's magazine』(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)・ランティス・サンライズの合同ユーザー参加企画であるラブライブ! School idol projectのSSに関するスレです。


SSへの感想・雑談やSSを書く際の情報交換、その他ラブライブ!SSについての相談などを気軽に書き込んでください。


また雑談スレなのでsage進行厳守でお願いします。

未読スレや設定に関するネタバレ等を含む可能性があるので注意してご利用ください。

※特定のSS、特定のSS作者、特定のカップリング、特定のキャラの過剰なage、sageは荒れる原因となる事が多いため注意しましょう※

またクロスssを書く場合以外の他作品の話題を持ち出すのも荒れる原因となることがあります注意して行ってください。
特に男性キャラ関連の話題は荒れる要因になりえます。

※荒らしに関してはNGにいれてスルーを徹底しましょう。荒らしをスルーできない人も荒らしです※

下記のワードや内容に触れた時スレが荒れる事が多発しました。
扱いには十分注意して、荒れそうになった場合はスルーするか、NGWordとして扱いましょう。

新参、古参、合同スレ、他作品の男性キャラ

書き込みエラーがあった場合書き込めてる事があるためリロードしてチェックして見てください。

自スレの宣伝は推奨しますが、何レスにも渡るような形にならないようほどほどにしましょう。 
                            ___           _
                        . -‐'^~  ::::::::::::::::::::::`丶、「\  /  {-─- 、
次スレは>>980が立てるニコ   / _.. -‐ =≠:::::::─-ミ ::::::::::::: /  ∨   ∨::::::::::\ 
                 /\/ '´ ..:::::::::::::::::::::::::::::::::::.`丶、厶 -─}_]‐-  V┐:::::::::l
                ___ {  /  ..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.. く    ハヽ ∨ /::::::::::::|
           /.:::::::::r勺::::/..::::::::::::{::::::::::::::::..\:::::::::::::::::::::::..\ /:::|  jヘ/::::::::::::::|_

             l::::::::l^V /::/ .:::::::::::::::/|::::::l::::l\::::..\:::::\:::::::::::. ∨::::「`lノ{ 「ヽ::::/.イ
             |:::く∧ ∨::/ .::::::: l::::::/ |::::::l::::|  \::::..\:::::ヽ::::::::::: ::::::} l/{ | :{ Y /::::|
        __  |::::〈_,ム V.:::{^l:::::|::::l  l::::::ト、|   xヘ:::::::::::ヘ:::::::::::::::/  └ し'  ル:::::|
        \ 、 |:::::rヘ ', ':::l }::::|::::l   l::::: ヽ  '  _,, >--ヘ|:::::::|::{    / {:::::::::|
          \\{ト、ヽ. ' マ V::レ-{‐-、l:::ヽ  \  ,ィf庁ぅッ、 :|:::::::|八      人:::::::|
           l:、  ヽJ┘  }:::|  \ l:::      ハkr:::)小〉|::::::rヘ》ー-r‐fT^  ∨八
           |ハ    /   }:::|    _ヽ      弋_::ソ,,゙ |::::/{^l }  { {    ]\\
              /く}       ノ::::l  ,xァ=ミ               ::/ ノ 八  ヽ       \ヽ
          r{   `7ー-r-‐ァ'7:::厶 ´           "" /   ノ 从          \
            /    /  / / /::::::::ハ ""    `    -┐     厂   {:ハ
.          /            イ::::::::{:l八     (     ノ    イ     /:::∧  丶、
        /          八:::::::、 \       ー‐'    /{⌒   {:::::{::::\   \
        ,′        / /  \:::\__≧ー-  .._    '  /∧ノ^⌒ ̄\」_\
.      /′  ヽ   / 厶ヘ/ \ト、      ̄/}  ̄_//        /   \
    / ,′        /       \ r─< //V^>-‐┐       /        ヽ
   /             /       l      }::.::.::.::.`[_〕::.::.::.::.::/     /
.  /           /         l    _厶-‐::.::7ハ::.::.::.::./                  八
.  〈/         /        l   く::.::.::.::.::.:::/.::.::..\:.::{                 \
   ∨               __ |   ∧:.::.::.:::/.::.::.::.::.::..\
    \       _.. -‐''^~    |       '::.:::/l|.::.::. -‐'⌒       -‐ァ¬'⌒ ー-   __
     `ー--‐ ''^´          |      ∨ |/             / 

          ̄
ラブライブ!ss雑談スレ16
ラブライブ!ss雑談スレ16 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1421921159/)


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1436079118


新参で申し訳ない。
NGワードの合同スレってのはなんなの?

チュン(・8・)チュン愛好ssが読みたい

(・8・)ことりちゅんを愛でるスレ

チュン(・8・)チュン キツネチカ のんたぬ ほのわん りんねこ ほのくまssが読みたい

じゃこれ
真姫「海未がヤバい歌詞しか書かない」
真姫「海未がヤバい歌詞しか書かない」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1436297668/)

>>89

>>4まで面白い
そのあとはまあ…勢いはある
自作の歌詞を3つ(篇)用意してきたのと法廷の会話の形式から20レスの短編とはいえ力の入れようが伝わってくる
5以降のギャグが予想通りであることと絵里ちゃんが三作目の判断をひるがえったことと最後の凛ちゃんのオチが伏線や脈絡もなく(?)いきなり過ぎて個人的に気になった
ぶん投げエンドだとしてもそうとはちょっとわかりにくい

総評して星は★★★★☆(5つ中4つ)
俺も笑えたし人にお勧めできる作品

最後にもう一つ付け加えるならプリキュアの歌詞は可愛くて素晴らしいよ

と、その続編


穂乃果「私は、希ちゃんの笑顔が大好きだから」
穂乃果「私は、希ちゃんの笑顔が大好きだから」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1408612640/)


穂乃果「ただいま」希「おかえり」
穂乃果「ただいま」希「おかえり」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1411057548/)

>>93穂乃果「私は希ちゃんの笑顔が~

臆病で身勝手な母親と臆病だが前進する意志を見せる希ちゃんが穂乃果ちゃんの奮闘によって絆を取り戻していくお話
カップリングはほののぞであり手紙というキーワードをもとに前作同様家族、親子がテーマとなっており、この作品は穂乃果のヒーロー性が強調されている
穂乃果の懸命な行動は後々の作品の希ちゃんの抱く想いの基盤となっただろう
恋愛に発展していく続編に対しても納得のできる内容となっている

問題は二人が受け身過ぎるということだ
希ちゃんはヒロインなのでよしとしても、母親の方は作中のにこちゃんの評価と同じく無責任ではないだろうか…?
穂乃果ちゃんの「姉」となり成長した希ちゃんが自分の娘に同じ辛い思いをさせない、ということを願う
手紙や便せんのワードには終盤でもう少し意味が欲しかったとも思う
それまでのわずかな繋がりはほとんど文通だけだったはずだからだ

総評は★★★★☆
展開はゆっくりで、カップリングものなのでストーリーのみを追っかけていると脱線していると感じるかもしれない
なのでこのカップリングを楽しめる人にすすめたい

有能なレビュアーが現れたな
参考までにこの二つも頼みます

【ラブライブ】穂乃果「私たちが真姫ちゃんの目になるよ!」
【ラブライブ】穂乃果「私たちが真姫ちゃんの目になるよ!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1418568037/)
【ラブライブ】真姫「マキマキ超会議?」
【ラブライブ】真姫「マキマキ超会議?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1430039332/)

一理ある
一部向けに書いたものを勝手に星付けされて知ったふうなレビューをされるのは人によらなくても心外だろう

一人でも嫌な思いをするのでは甘口と称した意味がない
やり方をもうちょっと考えてみるよ

穂乃果「海未ちゃあああああああただい

海末 うみまき 魔女の森 の人が大学生活あるあるを書き連ねている作品で、ジャンルは一応ギャグになる
ギャグのキレうんぬんについては感じ方は人それぞれなので俺の感想は控えるが、そんな各話のオチや小ネタも「大人」と「大きな子ども」との違いを意識して読んでいくとテーマが見えてくるようだ

はじめは元々の設定通り穂乃果ちゃんが幼く、海未ちゃんは真面目に書かれているのだが、読み進めていくと海未ちゃんの未熟な面がだんだんと浮き彫りになっていき、内面の告白で予想は確信となる
登場人物はモラトリアムのまっただ中でそれぞれの主義やスタンスを模索し、親や奨学金の支援の上で大人ごっこをする大学生の姿そのものである
「大人」になるまでの猶予期間に何をすればいいのか、模範解答の無いその問いに悩む海未ちゃんの姿は、多くの「大きな子ども」に深く突き刺さったのではないだろうか

星は★★★★☆
序盤の、ラテの苦さにこたえて砂糖が必要となるも安物の容器のせいでなかなか取れないシーンは比喩的でとても印象的だった
加えて冒頭の「死 ね」のセリフも海未ちゃんが「大きな子ども」である、ということを暗示するものである
残念なのは、この年になっての「死 ね」は大学生っぽさや子どもっぽさよりむしろ品や育ちの悪さをあらわすものであるから適切ではなく、強烈な違和感不快感を覚えても仕方がない、ということだ
実際そこでそっ閉じした初見の読者は他にもいるだろう

エリチカ「ダブルポイントからのサーチマンよ!」

希「ナビスカウト」

>>118
少し遅れて申し訳ない

真姫ちゃんがものもらいをわずらい、その間メンバーが彼女を支える過程を主に真姫ちゃんの視点で描いたカップリング不定の作品
作詞の協力の申し出をなかなか伝えられない真姫ちゃんに自然に協力をお願いする海未ちゃん、そして語らずとも希の寂しさを感じ取り、打ち消した真姫ちゃん
無意識か深層か、メンバーを当たり前に理解し合う、とても美しい姿だ
気になったことは描写の連続性で、 台詞と心情、説明の繋ぎは秀逸である
ゆえに区間(名称はわからん)の中ではまるで映像を見ているかのようにお話が進んでいくのだ
総評は★★★★★
欠点はない
面白いのは「ものもらい」のミスリードだ
作中で真姫ちゃんは「ものもらい」を障壁、不自由、じゃまなnegativeなものと捉えていた
ところが実際には終盤、完治しても心のわだかまりが解けることはなかったのだ
メンバーは真姫ちゃんの抱える孤独感を、直接の原因、彼女の体調が良くないときでもひとり眠い目をこすって作業をしていた、おそらくはその最初からなんとなく感じ取っていたのだろう
自分たちがすでに当たり前に理解し合っていて、「ひとつになっている」ことに真姫ちゃんが認識するための、「ものもらい」とはそのようなちょっとした「チャンス」だったのではないだろうか
ほのぼのをうたっておきながら濃密な内容
これは卑怯である

すみません、それではどうかお願いします
叩き付けられる覚悟はあるのでどんな感想でも問題ないです

絵里「か、怪談話ぃ? み、みみ認めっ認めらられれれ」

(・8・)ことりちゅんを愛でるスレ
猪木先生(数学)
北村先生(地理)
ピーターソン先生(英語)
1期でスカートを履いてきた小学生凛を茶化していた小学生男
小学生穂乃果の回想シーン小学生男
小学生希の回想シーン小学生男
スクフェス主人公(男)、 モブライブ!
にこの1~2歳年下の弟またはお兄さん設定虎太郎
チュン(・8・)チュン、 ヒナチュン、 ピヨチュン、 チュン(・8・)チュン親子愛護
ほのわん
うさうみ
ことりひつじ
まきパンサー
りんねこ
しかよちん
にこぱんだ
キツネチカ
のんたぬ
クラウドファンディングでSS小説漫画合同誌アンソロジーのコミケや通販・ダウンロード・CD/DVD-ROM版・HTML/ワードパットTXTデータをメールで送信販売予定はないでしょうか?

>>183
レビューの人とは別人です、悪しからず。


絵里「か、怪談話ぃ? み、みみ認めっ認めらられれれ」 [転載禁止]©2ch.net

登場人物
μ's、妹's

全体的にアニメ設定の世界観でした。
μ'sの九人が一人二回、妹'sの二人が一人一回の合計二十話の怪談話をしていくssです。
話数に合わせて二十本の蝋燭を置いて、一人が話し終えるたびに蝋燭を一つ消していく――というものでした。

一巡目は各キャラクターらしさを詰め込んだ怪談話、そして二巡目からは実際に十一人(ある意味では十人)の眼前で起きたミステリーを追加しつつ、怪談話もホラー要素を色濃く出してきます。
一巡目はそれなりに怖い話もあれば、ちょっとほっこりするお話もあって、キャラクターそれぞれの特徴をうまく生かした怪談話がチョイスされていました。
無論人によっては「アイエエ! コワイ!」と思うお話もあるやもしれませんが、そこはホラーssの魅力だと思いました。
怪談を話していくキャラクターとそれに相槌を打つキャラクターが上手く噛み合っていて、十一人で怪談話をしている、というのが容易に想像できるように描かれていました。


問題は後半戦、十一人全員が話終え、さあ二巡目に突入――という所でこのssの本来の攻撃力、あるいは本性が顔を出します。
ssならではのアイデア、叙述トリック、ラブライブ! そのものの設定の曖昧さ、そう言ったものを詰め込んで、キャラクター達の怪談は加速します。
ラストの希と亜里沙によるミステリーに対する回答は、読んでる人を少しおいてけぼりにしてしまうかもしれません。ですが希の言葉を考えてみると、案外ピンとくる、のかもしれません。

ホラー要素は色濃いですが、怖さ一辺倒という訳でも無く、序盤にはコメディ要素も散りばめられていたりと取っ付きやすさは高いと思います。
二巡目からが本番で、ミステリーとホラーの調和がお見事でした。

以上、感想でした。不快に思われたならすみません。
良いものを読ませていただきました、ありがとうございます。ワザマエ!

レビュー頼むわ
タイトルが微妙で読もうか迷ってる

【ラブライブ】雪穂「あの日からずっと私の心は彼女に奪われていた」
【ラブライブ】雪穂「あの日からずっと私の心は彼女に奪われていた」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1422288745/)

>>250

【ラブライブ】雪穂「あの日からずっと私の心は彼女に奪われていた」

メインキャラクター
雪穂、亜里沙

サイドキック
穂乃果、海未、絵里、ニコ

読むか読まないか迷ったら、この感想なんて見ずに読んだほうが良いです。
以下感想。



ゆきありで良いのない? と聞かれたら取り敢えずこれを挙げる程度には良作なssだと思います。
カップリング恋愛モノですが、付き合うまでの恋愛劇を繰り広げます。
雪穂視点が基本、亜里沙視点ありの一人称ssでした。地の文は安心して読めるレベルを維持していて、小難しい表現もなくストレートに感情が伝わってきます。恋愛ものには打ってつけな文章が小気味好く続きます。ワザマエ!

アニメ設定の濃い世界観で、時間軸は2期スノハレ回の前かと思われます。
雪穂のサイドキックには穂乃果1人なのに対し、亜里沙のサイドキックにはニコ、絵里、海未と万全の構えです。
これには深い訳があり、雪穂の性格と亜里沙の性格、穂乃果と絵里が姉としての立ち回りが要因かと思われます。
実際穂乃果は何事もストレートで、結果として雪穂に立ち向かう力を与えます。
絵里は逆に考えすぎた結果、恋人のニコの力を借ります。

起承転結の起で雪穂は亜里沙に恋をして、亜里沙は海未に恋と憧れがないまぜになった感情を抱き、雪穂を焦らせます。
そして自然な流れで穂乃果の口からニコと絵里が付き合っているという事を漏らさせて、登場人物が起で全員登場します。

承では逆に亜里沙が雪穂の事をどう思っているか、という話に繋がります。
ここで絵里とニコは悪手を踏んでしまい、雪穂は落ち込んでしまいます。

そして転で話は更に加速します。今度は雪穂の方が亜里沙の地雷を踏んでしまい、2人の関係は今までのすれ違いが重なり悪化して、気まずい間柄に。
そこで雪穂には穂乃果の、μ’sの力強い後押しがありました。逆に見守ると決めた絵里は亜里沙に後押しはしません。どちらがどう、とは言えませんが、2人の姉はどちらも自分の最良の選択をしたのだと思います。
亜里沙には代わりに海未が穂乃果以上に力強い後押しをします。ここにこのss上での穂乃果と海未の最大の魅力が詰まっています。

結は綺麗にカーテンコール。

雪穂と亜里沙の恋模様、絵里と穂乃果の姉としての在り方、あまり描かれることの無いニコの仲間想いな一面、そして海未は雪穂の恋敵的存在を劇中で担いつつ、亜里沙にキッチリと決断を促す役割も担っています。
登場人物が誰1人(役割という意味で)死んでいない為、全てのキャラクターに見せ場があるのは素晴らしいと思います。
ニコと絵里をくっ付けておいたのも絵里の行動に説得力がありますし、ニコが亜里沙の為でもあるのと同時に恋人の妹の為に頭を巡らせるという所もニコのイケメンっぷりが垣間見れます。

たまに設定に矛盾が少しあるもののss自体の魅力を損なうものではありません。大したミスじゃないし。ハイクを詠むほどでもない。

以上を二文字にまとめるなら良作。
ただ題にある「あの日」っていつなのでしょうか?

>>1氏、ターキーと鶏肉を間違える

荒らしその1「ターキーは鶏肉の丸焼きじゃなくて七面鳥の肉なんだが・・・・」

信者(荒らしその2)「じゃあターキーは鳥じゃ無いのか?
ターキーは鳥なんだから鶏肉でいいんだよ
いちいちターキー肉って言うのか?
鳥なんだから鶏肉だろ?自分が世界共通のルールだとかでも勘違いしてんのかよ」

鶏肉(とりにく、けいにく)とは、キジ科のニワトリの食肉のこと。
Wikipedia「鶏肉」より一部抜粋

信者「 慌ててウィキペディア先生に頼る知的障害者ちゃんマジワンパターンw
んな明確な区別はねえよご苦労様。
とりあえず鏡見てから自分の書き込み声に出して読んでみな、それでも自分の言動の異常性と矛盾が分からないならママに聞いて来いよw」

こんな可愛い信者が見れるのはこのスレだけ!
ハート「チェイス、そこのチキンを取ってくれ」  【仮面ライダードライブSS】
ハート「チェイス、そこのチキンを取ってくれ」  【仮面ライダードライブSS】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1450628050/)

題名
真姫「かたわれアイスキャンディー」

URL
真姫「かたわれアイスキャンディー」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1441783837/)

メインキャラクター
にこ 真姫

サブキャラクター
絵里


非常に独特な、或いは味の濃いss。真姫視点であるという点と、メタファーが非常にキツく読みにくい印象を与える。が、実際は何てことはない。お互いに嘘を吐いて騙し合った2人が本音を吐露し、世界を騙し続ける事を決めた。ただそれだけの話である。
メタファーがポエミーなので真姫が随分病んでいるように見えるが、実際は健全なので問題ない。

このssは様々な読み方が出来るだろうが、今回は「嘘」を主眼において考えさせていただいた。
まず最初にニコは真姫に嘘を吐く。恋人にはなれない、という嘘だ。これは嘘っぱち。でもニコは真姫にこの嘘を吐かざるを得ない状況だったと、後々わかる。

そして次に、絵里に諭される形でニコが世界に吐き続けていた嘘に、真姫も同じ嘘を世界に吐く決意をする。
世界を騙し続けるニコの「本当」を忘れて、ニコが吐くその嘘全てを愛する決断をする。
真姫にとってニコはどんなニコでも矢澤にこなのだ。
アイドルのニコも、生徒のニコも、か弱いただの少女のニコも、なにもかも引っくるめて愛する事を決める。
だから「でも、全部が嘘なら全部を本当だと思うのも、私の勝手でしょ? 」と真姫は宣うのだ。

彼女にとって、ニコが吐く嘘も愛すべきニコの一つ。
間違いに間違いを重ねれば正解になる、と言うのはなかなかどうして秀逸で、真姫もニコも嘘吐きだから、結果として何もかもが2人にとって真実になる。

一つ問題点をあげるとしたら話の全体像が掴みにくいのが難点。
表現ではなく、ニコがいつどこで何をしていたのか、真姫がいつどこで何をしていたのか、それが非常に掴みにくい。時間の流れが上手くつかめなかった。

何となく付き合っていた2人が別れて、本当に付き合う決意をする、という所までがこのss。このあと2人は天国に堕ちていく。嘘を真実にして、地獄から天国に堕ちていく。
二つに折れた鍵もチューペットもニコも真姫も嘘と本当も、元は一つの存在だった。
といったところがこのssの感想。

総評としては良作。が、人によって露骨に評価が割れるssだろうな、とは思う。

夢アイドル物語

海未「痩せるまで貴女とは遊んであげません!」

穂乃果「そんなぁ~」

(・8・)「穂乃果ちゃんを太らせれば海未ちゃんと遊んでいられる・・・」


いちご「え、特製弁当を作ってほしい・・・ですか?」

春香「765プロ手製の料理?」

ハル「ナナスタのメンバーが作ったおにぎり?」

(・8・)「お願いします♪」

穂乃果「どこから見てもスーパーマンじゃない」

海未「スペースオペラの主役になれない」

ことり「危機一髪も救えない ご期待通りに現れない」

真姫「ため息つく程イキじゃない」

凛「拍手する程働かない」

花陽「子供の夢にも出てこない 大人が懐かしがる事もない」

しずえ「村長さん、もうこの村に人は…」

穂乃果「頑張れば来るよ!私、やる!やるったらやる!」

絵里「行かないで海未ッ」
海未「私は夢を奪われたのです。ならば、取り返さなければなりません」
絵里「…夢っていうのは、穂乃果とことりの事なの?」
海未「…こんな私が言うのもおかしな話ですが、絵里、貴女はやはりクラシックな方ですね」

ガッツリsidメインの話書いてるやつとかないの

>>523
sid風なssならこれかな

雪穂「Scool idol diary?」
雪穂「Scool idol diary?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1407298004/)

亜里沙「School idol diary!」
亜里沙「School idol diary!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1409382746/)

あくまでsid風だから実際のsidをメインにした物とは違うけど…

それでも完結したならやり遂げたことになるさ、少なくとも失踪して二度と帰ってこないssよりは

じゃあ今年面白かったSSを挙げていくとか
場所問わずに

1(二)希「幽霊のんたんと!」にこ「にこの大学生活」
2(三)のぞことまきシリーズ
3(遊)絵里(26)「巨乳レズデリヘル呼んだら希がきた…」
4(一)穂乃果「龍狩りだよっ!」
5(指)ことり「恋宮殿に誘われ」海未「乙姫心で抱き締めて」
6(右)にこ「尿意を転送する能力を手に入れたにこ!」
7(左)海未「もしも穂乃果とにこを、部室に閉じ込めたら」
8(中)善子「どこにでもいて、どこにもいない」
9(捕)曜「私と千歌ちゃんのみかんな関係」

こっちで打線決めるかはさておきとりあえず向こうの打線の最新版っぽいの貼っとく
やるとして選考の趣向がどうなるかは分からないけどもしやるなら1、3、9辺りはそのまま打線入りしていいんじゃないとは思う
後あの打線の中でここから上がってるのは5だけだった気がする

こっちの方が平和に決まりそう
向こうは変なやつ湧きすぎて辟易してたところ

先発 ことり「最後は……ロボット研究部、諸事情により辞退」穂乃果「それだ!」
中継ぎ 梨子「...」サワサワ千歌(!! ...まさか、痴漢!?)  
抑え 穂乃果「最大トーナメント?」

投手陣もあるから補足で貼っとく


 ・ツバサ「壁にハマって動けなくなった」
 ・ツバサ「レズレイプで勝負よ!」穂乃果「レズレイプ!?」
 ・海未「ことりをレズレイプしたいです」穂乃果「ヤろうよっ!レズレイプ!」
 ・絵里「楽園に、九人」

今年のここのやつだけど、これらは面白かったなあ。



 ・【R-18】ことり「ちょっと変わったプレイがしてみたいの!海未ちゃん、おねがぁい!」

一年以上前から続いている現行だけどこれも面白いです。



それと、面白かった印象だけがなんとなく残っていてもう一度読み返したいんだけど、スレタイを忘れちゃったのがあって。
大体、↓の様な内容だったと思うんだけど、だれか分かる人いたら教えてお願い。

 ・真姫ちゃんが白衣を着て色々解決する短編物で、途中の小粋なジョークが面白いSS
 ・砂浜で海未ちゃんがことりちゃんの胸を凝視したり、膝に砂を掛けたりするSS

白衣の真姫ちゃん…

図星のようねの人か西木野星空クリニックしか思い浮かばないな


>>576
ありがとう。でも違かった。
ラストは「友人を助けに行くことを決意した」みたいな感じで終わってたと思うんだけど、それ以外全然思い出せなくて・・・


後者の方はググりまくってなんとか自分で見つけられた。お騒がせしました。
 ・海未「海の日ですね」ことり「そうだね!」

・希「幽霊のんたんと!」にこ「にこの大学生活」
・曜「私と千歌ちゃんのみかんな関係」
・にこ「アイドルで」希「スピリチュアルで」絵里「ハラショーな関係」
・海未「夢でまた逢いましょう」
・穂乃果「龍狩りだよっ!」
・にこ「よぉ~し!今日はみんなのためににこ特製チョコレートケーキを…」穂乃果「あ~チョコ飽きそう~」
・穂乃果「穂乃果は願いを叶える妖精。さぁ、あなたの願い事を1つだけ叶えてあげる」
・穂乃果「魔王が復活する!?」
・世界の終りにことりが歌うワンダーゾーン
・穂乃果「みんなで叶える奇妙な物語」
・海未「『女神隠し』?」

多くてすまん、SS速報のは最後の二つだけだけど今年自分が面白いと思ったSS11本だわ、半分以上が長編だから読むの大変かも

>>575
名前でなんとなく察しはついてたけど上の四つ全部エロやないかーい、エロは見る気ないんよね…

自薦でもいいのなら

鞠莉「Guilty Kiss」
果南「Guilty Kiss」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1487067074/)

にこ「きっと青春が聞こえる」
にこ「きっと青春が聞こえる」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1457750816/)

下の方はまだ続いてるけど

スレタイ間違えた、鞠莉じゃなくて果南だ

エリーチカ「ホノカ! ホノカ!
気が ついてるっ!?
はあはあ……。
エリーチカ「じつは 貴女の母さんは
まだ 生きているはず……。
わたしに かわって母さんを

エリーチカ「ぬわーーっっ!!

にこ「今夜の宿は」絵里「ここにしましょ!」希「・・・マジで?」
希「3年生の」絵里「だらだら」にこ「1レス劇場」

埋めます
次スレは立てないでください

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom