阿笠「健太君の腹からミサイルを発射する装置が完成したぞい!」 (16)

コカン「そ、そのためだけに健太を改造したのか!?」

阿笠「仕方ないじゃろ。お上の命令なんじゃ」

コカン「ゆ、許せねえ!!許せねえぞ!!阿笠博士!!」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1433956250

阿笠「お前さんの相手は、こいつじゃ!!」

健太「ターゲット発見!」

コカン「健太!!」

健太「ミサイル発射シマス」

コカン「そうだ!!おい!健太!やめてくれたらうな重やるぞ!!」

健太「ウ、ウナジュウ…………」

阿笠「む!いかん!!」ポチ
 
健太「ア………頭ガ………」ビリビリ

阿笠「腹からミサイル出すついでにサイボーグに改造したんじゃよ!洗脳のおまけつきでな!」

コカン「ヤロー!どこまでも外道なやつだぜ!」

阿笠「さあ!健太君!コカン君にミサイルをうつんじゃ!!」

健太「発射シマス!!」

コカン「クッ!!」

しかし!!

???「まてい!!」

阿笠「む?」

???「悪しき星が天に満ちるとき、大いなる流れ星が現れる。
その真実の前に、悪しき星は光を失いやがて落ちる・・・!
人、それを・・・『裁き』という!」

阿笠「ほう、わしの邪魔をするとは!」

阿笠「誰じゃ!?」

光男「貴様に名乗る名前はない!!」

コカン「光男!!」

光男「コカン君!!コカン君は、急いでこのことを警察に!!」

コカン「ダメだ!!お上も絡んでやがる!」

光男「いえ、警察にもいるじゃありませんか。己の信じる正義を突き進むような人が」

コカン「!!目黒警部!!」

光男「僕は、健太君のミサイルを止めます!」

コカン「でも!そんなことしたらお前が!!」

光男「…………いいんです。元々、僕の責任ですから………」

コカン「どういうことだ?」

光男「僕が時空を歪ませてしまったんです………」

コカン「?」

光男「さあ!コカン君は、早く行ってください!!」

コカン「………わかった………頼んだぜ」

光男「後は頼みましたよ………コナン君」ボソボソ

阿笠「ふむ。光男君は、どうやら、この世界のことを知っとるようじゃな」

光男「ええ………」

阿笠「なら、分かっているはずじゃ。世界を元に戻すためにこの世界を壊さないといけないことも。」

光男「……もちろんです。」

阿笠「それなら、話が早い。さあ、わしと一緒に世界を壊すんじゃ」

光男「出来ません!」

阿笠「何故じゃ?」

光男「もう、この世界は、新たな世界として歩み始めています。その世界を壊すなんて出来ません!!」

阿笠「そこまで、知ってるとは。まさか、光男君じゃったか。」

光男「………………」

阿笠「わしが、前の世界で作った世界を作り替える装置を使ったのは」

光男「そうです。」

阿笠「その装置の影響で、わし以外みな、名前が変わってしまい、前の世界の記憶を失ってしまった。」

光男「僕は、名前は、失いましたが、前の記憶を受け継いでいます。」

阿笠「おそらく、装置を使った影響じゃろうな。元々、世界を作り替えたのは、より良い世界を作るためじゃから、記憶を残す者が必要じゃった」

阿笠「お喋りは、ここまでじゃ!ゆけ!健太君よ!」

健太「ウナ………………ウナ……………ウナ…………ウナーーー!!」ドガーン!!

健太はミサイルを発射した!!

光男「フン!!」

光男はミサイルを掴んだ!

阿笠「甘い!ミサイル爆破装置じゃ!」ポチ

しかし何も起こらなかった

光男「僕は、前の世界で、すぐ爆発し再生する体質でした。その因果か、この世界では爆発を無力化出来るようになりました。」

阿笠「な、なんじゃと!?」

健太「ウナーーー!!ウナーーー!!」

阿笠「け、健太君が!?」

光男「暴走してるみたいですね。あちこちにミサイルを乱射している!!」

阿笠「その調子じゃ!!健太君!この世界を壊すんじゃ!!」

健太「ウ、ウナ……」プス

???「やれやれ、あの探偵さんは人使い荒いのね」

阿笠「お、お前は!?」

光男「哀原さん!!」

哀原「無事だったみたいね。」

阿笠「カイ君いや、ジェリー!!」

哀原「その呼び方……やはり、あなたがボスだったようね。」

哀原「聞いて!球山君!さっき、麻酔針で大海君を眠らせたわ!!今のうちに蹴りをつけるのよ!!」

光男「わかりました!うおおおおお!!」

さっき、掴んだミサイルを持ち特攻する光男!

阿笠「それは、爆発しないんじゃろ!!」

光男「いいえ。さっき、博士は、装置を使いました。そして、このミサイルは、僕が触ってるから、爆発しないだけ」

阿笠「!?」

光男「博士!光になれ!!!!」

阿笠「おのれ!!光男!!!」

阿笠博士は、爆発した!

光男「健太君!無事ですか!?」  

健太「ムニャ……ムニャ」

哀原「無事みたいね。」

コカン「おい!光男!!」

パトカーに乗り到着したコカンタチ

光男「あっ!コカン君!」

目黒「阿笠博士は?」

光男「倒しました」

目黒「そうか。町のほうもコカン君からの通報が早かったのと、森君たちも手伝ってくれたこともあり、何とか人命だけは守れた」


その後、健太のミサイルにより、崩壊した所も復旧した。

健太は、ミサイルをうっかり発射したり、暴発したりするので、光男と一つになり、それらをふせいだ



終わり

ちなみに名前の変化はこんな感じです

江戸川コナン→瀬戸内コカン

灰原哀→哀原カイ

円谷光彦→球山光男

毛利蘭→森光蘭

香取浩二→羽鳥幸太

小嶋元太→大海健太

吉田歩美→吉岡亜美

です


このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom