雪乃「遊戯王って?」八幡「ああ!」【遊戯王SS】 (34)

このSSは俺ガイルキャラが遊戯王をやるだけのSSです。
・今回デュエルするのは八幡と由比ヶ浜
・デュエルまでの流れは雑
・カードの効果などまちがってたら脳内補完お願いします
・こいつらそんなカード買う金あるのかよ、というツッコミはなしで
・遅筆&書き溜め無し

ということで投下まで、

玉縄「waitしていてくれよ、遊?馬??!」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1431608670

いきなり変な風になってすいません。
卑劣な動画を見てお待ちください。
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm26241467



バラバラ……


八幡(うわ、やっちまった………)

雪乃「比企谷くん、そのカードは何かしら?」

八幡「遊戯王カードだよ。この後カードショップに行こうと思って持って来てたんだよ」

雪乃「あなた、ここは学校よ。そういうものは持ってこないのが常識じゃないかしら?」

八幡「悪かったよ……」

八幡「これで全部かな?」

雪乃「ここにもカードが落ちているわよ」

八幡「おっと、すまん」

つ《ナチュル・エクストリオ》

雪乃「!!」

雪乃(あれは………猫!?いいえ、虎にも見えたけど、かなり可愛いわね………)


結衣「やっはろー!あっ、ヒッキー遊戯王やってるの!?」

八幡「ああ、そうだが?」

結衣「だったらさ、あたしとデュエルしようよ!最近隼人くんたちの間でも遊戯王が流行っていてさ、あたしもハマったんだよね」

八幡「どうせストラクチャーデッキ組み合わせただけだろ?」

結衣「そんなことないし!女性限定大会なら優勝したこともあるんだからね!」

雪乃「由比ヶ浜さんでも優勝できるなんて、遊戯王って簡単なのね………」

八幡「雑魚だったろ、相手」

結衣「ちょっと二人共酷くない!?」

結衣「ねぇ、デュエルしようよ~」

八幡「いや、今学校だし………」

雪乃「別に構わないわ、依頼人が来たら中断するならやってもいいわよ」

八幡(さっきの常識うんぬんはどうした?)

雪乃(さっきの猫を使うところを見て見たいわ)

結衣「ならやろ!ヒッキー!」

八幡「分かったよ」

八幡結衣「「デュエル!!」」

結衣 LP8000 先攻

八幡 LP8000 後攻

結衣「あたしのターン!転回操車を発動。手札から深夜急行騎士エクスプレスナイトを妥協召喚!その時に重機貨列車デレックレーンを手札から特殊召喚!さらに転回操車の効果で、無頼特急パトレインをレベル10としてデッキから特殊召喚!そして、パトレインの効果でヒッキーに500のダメージを与える!」

八幡(たまに忘れる地味バーンもしっかり使うとは………)

八幡 LP 8000→7500

結衣「そして、エクスプレスナイトとデレックレーンでエクシーズ召喚!No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラを守備表示で特殊召喚!」

結衣「最後にアドバンスドローを発動。レベル10のパトレインをリリースして、2枚ドロー。カードを2枚伏せてエンドフェイズ。パトレインの効果でデッキからエクスプレスナイトをサーチ!これでターンエンドだよ!」


すいません、デレックレーンじゃなくてデリックレーンでした。


八幡「俺のターン、ドロー」

八幡(軽く事故っているな………ここは思いきって………)

八幡「相手フィールドにモンスターがいるので、手札から聖刻龍-トフェニドラゴン-を特殊召喚。そして、手札抹殺を発動。俺は手札から4枚捨てて4枚ドロー」

結衣「あたしは1枚捨てて1枚ドローするよ」

八幡(由比ヶ浜の墓地に捨てられたのはブラックホールか………)

結衣(ヒッキーの墓地に捨てられたのは真紅眼の黒竜2枚と伝説の黒石と黒竜降臨か……。ヒッキーのデッキは聖刻真紅眼だね!)

八幡「トフェニをリリースして聖刻龍-アセトドラゴン-をアドバンス召喚。トフェニの効果で墓地から攻守0で真紅眼の黒竜を特殊召喚。
アセトドラゴンの効果を発動して、アセトドラゴンのレベルを真紅眼と同じレベル7にする。そして、アセトと真紅眼でエクシーズ召喚。真紅眼の鋼炎龍。
鋼炎龍のエクシーズ素材の真紅眼の黒竜を取り除き、墓地の真紅眼の黒竜を特殊召喚。
この真紅眼の黒竜をリリースして、真紅眼の闇竜を特殊召喚する」

八幡「俺の墓地に真紅眼の黒竜が2枚、伝説の黒石、トフェニドラゴンがあるため、真紅眼の闇竜は攻撃力が3600までアップする。さらに黒鋼竜を手札から真紅眼の闇竜に装備。これで4200。バトルフェイズ。真紅眼の闇竜で、ドーラを攻撃!」

結衣「トラップカード、聖なるバリアミラーフォース!」

八幡「だが、鋼炎龍は破壊されない。さらに闇竜が破壊されたことにより、黒鋼竜も墓地にいき効果発動。デッキから真紅眼の凱旋をサーチ。最後に鋼炎龍でダイレクトアタック」

結衣 LP 8000→5200

八幡「カードを1枚伏せて、超再生能力発動。エンドフェイズ。このターン、俺は手札から、真紅眼の黒竜2枚と伝説の黒石を捨てて、リリースを2回したため俺は5枚ドローする。ターンエンド」

結衣「あたしのターン、ドロー!転回操車の効果で、手札のエクスプレスナイトを捨てて、デリックレーンをサーチ!」

八幡「この時、鋼炎龍の効果で500ダメージ」

結衣 LP4700

結衣「あたしはドーラの素材のデリックレーンを取り除き効果を発動!このターン、ドーラはカードの効果を受けない!さらに、デリックレーンの効果で、ヒッキーのセットカードを破壊!」

八幡「その鎧旋をチェーンして発動。鋼炎龍がいるので、墓地から真紅眼を守備表示で特殊召喚。そして、チェーン処理で破壊されてさらに墓地から真紅眼の黒竜を守備表示で特殊召喚。その処理過程で、鋼炎龍のバーンダメージ、合計1000ダメージを受けてもらう」

結衣 LP 3700

八幡(しかし、何故鎧旋を破壊した………?余分にモンスターを増やすだけだというのに………)

結衣「あたしは伏せてあった、臨時ダイヤを発動!墓地からエクスプレスナイトを守備表示で特殊召喚!この時手札からデリックレーンを特殊召喚!さらに、速攻魔法、地獄の暴走召喚!」

八幡「!!」

結衣「デッキ墓地からデリックレーンを2枚攻撃表示で特殊召喚!」

八幡「しかし、俺の場には鋼炎龍と真紅眼の黒竜が2枚……。俺のデッキには、真紅眼の黒竜は2枚しかない……まさか、そこまで読んで先に鎧旋を破壊したのか?」

結衣「まあ、3枚あっても、鎧旋残しておくと厄介かなー、って思ったしね。エクスプレスナイトと手札から特殊召喚したデリックレーンでエクシーズ召喚。スペリオル・ドーラ!もう1枚のドーラも攻撃表示に変えて、ドーラで鋼炎龍を攻撃!」

八幡(くそっ、墓地には特殊召喚できるレッドアイズはいない!)

八幡 LP 7100

結衣「このターンに召喚したドーラの素材のデリックレーンを取り除き、真紅眼の黒竜を破壊!
そして、1枚目のデリックレーンでもう1枚の真紅眼の黒竜を戦闘破壊!
そして、ドーラでダイレクトアタック!」

八幡 LP 3900


八幡「この時、手札から冥府の使者ゴーズとカイエントークンを特殊召喚」

結衣「もう1枚のデリックレーンでゴーズを攻撃!そして、メインフェイズ。2枚のデリックレーンで、エクシーズ召喚!超弩級砲塔列車グスタフマックス!
素材を取り除き、ヒッキーに2000ダメージ!さらにデリックレーンの効果でカイエントークンを破壊!これでターンエンドだよ!」

八幡 LP1900
結衣 LP2700


結衣「あたし、こんなに大型モンスターを並べたのは初めてだよ!いくらヒッキーに手札があっても、この大型モンスターをどうにかするのは無理でしょ!」

雪乃(素人の私でも分かるわ。あのグスタフマックスは次に効果を発動させれば、比企谷くんの負けが決まって、ドーラというカードは、モンスター1体を守る効果がある。この勝負は、比企谷くんの負け――――)















八幡「でかけりゃいいってもんじゃない」


雪乃「!!」

八幡「俺がこの状況を覆してやる。俺のターン!」

八幡「俺はアンノウン・シンクロンを特殊召喚。さらにソウル・チャージを発動。墓地から真紅眼の黒竜を特殊召喚して1000ライフ失う」

八幡 LP 900

八幡「死者蘇生も発動。墓地からアセトドラゴンを特殊召喚。
アセトドラゴンの効果でアセトドラゴンのレベルを7にして、黒竜とアセトでエクシーズ召喚!もう1枚の真紅眼の鋼炎龍を特殊召喚。素材を取り除き真紅眼の黒竜を特殊召喚。
そして、アンノウンと、黒竜でシンクロ召喚。魔王龍 ベエルゼを攻撃表示で特殊召喚!仕上げに強制転移を発動」

結衣「ドーラの効果でグスタフマックスを選択して、グスタフマックスはカードの効果を受けないよ!」

八幡「問題ない。俺は、ベエルゼとドーラのコントロールを入れ換える!そして、ドーラでベエルゼを攻撃!
その時にベエルゼの効果で攻撃がアップする。この時鋼炎龍の500ダメージが発生。そして、ベエルゼの効果が発動する無限バーンが発生する!」

結衣 LP2700→2500→2000→1500→1000→500→0


結衣「う~、負けた~!絶対勝てると思ったのに~」

八幡「勝負は時の運だ。俺もうまくデッキがまわっていたからな」

結衣「次は負けないからね!」






雪乃(結局、あの猫のカードは出てこなかったわね………。でも、二人共楽しそうだったわ。私も遊戯王、初めてみようかしら?)

これで終わりです。俺ガイルあまり関係なくてすいません。
由比ヶ浜に列車デッキ使わせたのはアンナちゃんに似ていると思ったからです。
え、どこが?それはもちろん、むn……主人公に一途なところですデュエルで拘束するのはやめてください牛尾さん

できれば、他の俺ガイルキャラでまた遊戯王SSやりたいんですけど、そこで八幡が使うデッキを募集したいと思います。
とりあえず、他の俺ガイルキャラの使うデッキは考えてあるのですが、八幡のデッキを変えないとと思うとなかなか思い浮かばなくて……
使うのが、難しいマイナーなカードでも構いません。何か意見があったらレスしてくれると嬉しいです。
自分はニコ動のADS動画も見ているので、そこにあったコンボを組み込んで欲しいというのでも大丈夫です。
ただ採用するかどうかは独断で決めます。
しばらく依頼出さないのでよろしくお願いします。

いろいろ間違ってすいませんでした。
大人しく依頼出しておきます。

最後、ソウル・チャージじゃなくて、銀龍の咆哮に脳内補完してください。本当にすいませんでした。

咆哮じゃなくて轟咆ですね。
重ねがさねすいません。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom