【画面の向こうの君も推理!】仮面ライダー達の人狼事情 (7)



【第一回・16A】


巧「……村不利じゃねえか」

翔一「まあまあそう怒らないで! こういう村の特徴はいかに村側が有利な展開を導けるかに掛かってるんだよねー」

剣崎「運の良さや欠け役職にも左右されるけど、底力や推理力にも勝敗の鍵が隠されてるって訳かー」

真司「ま、戦わなければ生き残れない事に変わりはないし、全力でやるのみだな!」

五代「さて、村、狼、狐、という3つの陣営があいまみえるこの16Aの火蓋が切って落とされるよー!」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1431109511



【2日目・朝】
《「第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました》

五代「おはよう!役職さんCO宜しく!」

翔一「おはようー」

真司「おっはようございまーす!」

巧「……おはよ」

剣崎「おはようー!」

ヒビキ「いやー今日も良い天気になったね!おはようシュッ!……あれ、事件かな?」

天道「おばあちゃんが言っていた。元気な挨拶で始まる一日は最高の日になると。おはよう」

良太郎「おはようございます」

弦太朗「おう!おはよう!」

渡「……おはようございます」

士「早速だが占いCOだ。狼なんぞはさっさと片付けて早く旅に戻るんだからな、邪魔するなよ?

剣崎は……、○だ。
村人か? まあ良しとする」

良太郎「実は僕、占い師の能力を持っていて……、頑張って村のお手伝いします。

今日は城戸さんを占いましたが○でした」

真司「お、いきなり占われてちょっと驚いた。けど良太郎ありがとな!」

晴人「占い師CO、巧は○」

翔太郎「……イイ男の朝はやっぱりブラックコーヒーだな。おはよう」

フィリップ「あんまりボロを出さないようにね、翔太郎。それじゃあハーフボイルドだって事がバレバレだ」

翔太郎「んだとぉ!?」

映司「まあまあ喧嘩しないで! 占いは3かあ。普通は真狂狼かな」

剣崎「俺もここは順当に真狂狼だと思ってるよ」

翔太郎「同意見! あーでもたまーに真狂狐か真狼狐のパターンもあるからそこは注意だな」


天道「では霊能COだ。○進行だからな」

五代「3-1まで把握したよー」

巧「占い3か?」

良太郎「3-1かあ。共有さんも出て大丈夫だと思います」

翔一「共有COするよー。相方生存!」

晴人「霊能が天道、共有が津上で相方生存、と」

弦太朗「ふんふん、3-1-1か!」

ヒビキ「基本的な陣形じゃない? やりやすくて助かるね」

渡「白展開の3-1ですか。スタンダードなグレランで良いと思います」

翔一「今日はグレランでお願いするよ!占いさんは頑張ってねー」

翔太郎「グレランだな、了解だぜ!」

晴人「お、グレランだな。頑張るよ」

天道「まあそういう事になるだろう」


五代「占いの出方も霊能の出方も凄く良かったと思うよ! グレーも狭めで良い感じだし」

弦太朗「俺としては共有はFOの方が好きなんだけどなー。まあでもそれならそれで考えるぜ!」

映司「相方が初日で津上さんが隠してCOしてるとは……あまり考えたくないよね」

渡「ええ……。ここで嘘をつく共有はちょっと嫌ですね。それにグレランで吊られてしまっても共有さんは文句は言えないですし」

ヒビキ「はは、共有を炙るのは良くないぞ? グレランはグレランなんだからね」

剣崎「まあ狼は全力で共有っぽいところに投票するんだろうけどなー」

弦太朗「だから初日の投票は大事だと思ってる! 狼なら組織票とかしてきそうだし、な」

晴人「まあ共有は乗っ取りされないように気を付ければ平気だろ」

真司「FOにするもHOにするも、はたまたNOにするも共有の判断次第だからな!」

翔一「相方が出ないっていうのはまあだいたいそういう事だよー。でも間違いなく生きてるから心配しないで!」

天道「ふん、霊能は対抗出てこないんだな」

巧「ん? 天道は霊能COだろ?」

映司「あ、占いは今のうちに占う候補を何人か挙げておくっていうのも手だと思うよ。ただその人を吊りにくくなっちゃうんだけど……」

弦太朗「無駄占いが無いのは良い事だ!」

天道「では、もう一人の共有など潜伏している役職は吊られないようにしてくれ」

真司「あ、勘なんだけど、共有FOじゃないのにグレランって事は○に共有いんのかな?」

渡「確かに○貰いの位置にいなければ片COは怖いですしね」

翔太郎「俺も同じ事を考えてる。○貰いに相方がいると見るべきだろう。それならおそらく、な」

フィリップ「霊能は1、真と見ていいかい? ……まさか初日って事は無いだろうね?」

ヒビキ「霊能は偽ならそのうち噛まれる……っていうのが俺の考えなんだけどどうだい?」

天道「共有スライドCOだ。津上、確認頼む」

翔一「あ、戻るんだ。相方は天道さんで合ってるよ。霊能は初日で見るねー」

巧「ここでスライド……!?」

フィリップ「霊能無しだって!?」

映司「あれ、て事は3-0!?」

ヒビキ「おっとこれは……取り敢えず把握したよ」

五代「霊能欠け濃厚って事かな。困ったね」

晴人「うわあ辛いなこれ……。ああでも取り敢えずは自由に占わせてもらうな」

真司「共有スライドナイス! 霊能欠けかあ」


【2日目・昼】
《2日目・投票結果》

映司:得票4 / 投票→フィリップ

翔一:得票0 / 投票→映司

天道:得票0 / 投票→映司

五代:得票2 / 投票→フィリップ

良太郎:得票0 / 投票→五代

真司:得票0 / 投票→五代

巧:得票0 / 投票→翔太郎

ヒビキ:得票0 / 投票→渡

晴人:得票0 / 投票→映司

渡:得票2 / 投票→翔太郎

士:得票0 / 投票→翔太郎

剣崎:得票0 / 投票→翔太郎

フィリップ:得票2 / 投票→翔太郎

弦太朗:得票0 / 投票→映司

翔太郎:得票5 / 投票→渡



???の独り言「これは天道がすっげえいい動きを見せてくれたって感じだな!かなり推理が楽になった!」




《翔太郎は村民協議の結果、処刑された》

《2日目の夜になりました》







翔太郎『……どうしてこの村は発言数だけで人をハングしたがるんだ』

翔太郎『フィリップなんて、あからさまに発言数稼ぎしてるのになぜハングされないんだ? ミステリアスだぜ……』



このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom