[グラブル]ルリア「アイドル企画、ウラバナ集です!」 (18)

昨日4月1日、エイプリルフール

どんな一日限定サプライズだって許されたその日

とある一つの騎空団の団長を初めとした団員4人が
一日限定でアイドルデビューを果たした

これから語るのは

公式で語られず、以降絶対に語られないであろうライブに至るまでの裏話である。


あと、カタリナが最近、ビィさんが居ないのに、グランの剣を見ながら『ビィ君...』とか呟いてたけど

何かあったのかなぁ

ルリア

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1427981041

注意

・自分はモバPからお空に移った感じの半年系騎空士です。
・昨日のエイプリルフールイベントで凄くびっくりし、それに関するSSもなかったので、なら私が作ろうとした次第でございます。
・基本ギャグ、ネタ中心です。シリアスはちょいと苦手なので
・キャラ掴みきれていなかったらごめんなさい。
・筆が亀、語彙力はエシオレベルですが頑張ります


4月までに終わらせられたら嬉しい...って感じですが、よろしくお願いします!

・問題その1

グラン「メンバーの体力には問題は無いと言ったな、スマン、ありゃウソだった」

シェロ「ネタが混ざっちゃってますよー?」

グラン「いやな?よくよく考えてみるとだ」

グラン「ルリアだけ戦闘要因じゃないから他より体力が劣るのは避けられないんだよなー...」

シェロ「なるほどー...」

グラン「団結力を高めるためにはみんな一斉にレッスンさせなきゃならんのに...ぐぬぬ」

シェロ「とりあえずー、ルリアさんにグランサイファー周辺を限界までランニングしてもらいましてー」

シェロ「どれほど体力が持つのかチェックしてみてはー?」

グラン「あぁ、実はちょうど今やってる。今...」

グラン「...1時間経過」

シェロ「え"」

ルリア「ただいま戻りましたー!」タタッ

グラン「ま、でもそんな化け物でも無かったな」ホッ

ルリア「お腹空いちゃって...まだまだいけそうだったのに戻ってきちゃいました」

グラン「」

シェロ「あらあらー」

ルリア「グラン!ご飯はまだですか!?」

グラン「...厨房に誰かいたらそいつに頼んでくれ」

ルリア「わーい♪」タタッ♪


グラン「...強がりか?」

チョイチョイルリアチャン!?ソイツハキャタリナサンノタメノジシンサクダカラアンマリクッチャイケネーベ...モウクイオワッテルシ!?

シェロ「...限界まで走った直後にあの食欲はありえないでしょうねー」

グラン「...よくよく考えてみるとだ」

グラン「毎日大体10回以上星晶獣召喚しまくってる娘が体力無いわけ無かった」

シェロ「それじゃ練習メニューは?」

グラン「とりあえずみんなハードからはじめても問題ないな」

オカワリデスー!

ルリアチャンオカワリ10カイメイタダキマシター!!

ウェーイ!!

シェロ「...食費のほうは」

グラン「初っぱなからエクストリームだよこんちくしょう」

はい、こんな感じでいきます。気に入らなかったらスイマセン。

今日はここまでです。マジで亀だ...。

お付き合いありがとうございます。お休みなさい。

グラン「...今日は特訓の初日なわけだが」

グラン「...動きやすい格好で来いといったはずだ」

ジータ「おうよ!だからこうして」オーガ

グラン「加減を知れ!!」

グラン「お前もだルリア!」

ルリア「え?私はなにも問題はないと...」

グラン「白スクのどこが問題ないんだよ!?」

グラン「大体お前ならいつもの薄手でいいだろ!?」

ルリア「宝石が重くて...」

グラン「理由は普通だったよ」

ルリア「なので、いつも下に来てるこれで...」

グラン「いつも下着スク水だったの!?」

グラン「で、マリーだが...」

マリー「アタシ?」黄緑ジャージ

グラン「何も!

問題はッ!!」

無いッッ!!」

マリー「ないんかい!!」


グラン「いやすまん、一番ふざけそうなのマリーだったから」

マリー「アタシだってそこら辺わきまえるよ?」

グラン「ところで、なんで黄緑?」

マリー「わかんないの。なんとなくなの。あふぅ」

グラン「問題はお前だヴィーラ...」

ヴィーラ「...何か?」シュヴァリエフォルム

グラン「一人だけ威圧が半端ねぇ!!」

ヴィーラ「手持ちの服装はいつもの装備が何着かあるだけなので、軽くするために...」露出多くなりますが

グラン「ダンスの度に破滅が起こるわ!!」

グラン「シェロ!緊急でジャージ3人分!」

シェロ「はいはーい!」

ヴィーラ「ではジータさんの採寸は私に!!」

ジータ「やめろぉ!!」

クラウディア「ではルリアお嬢様の採寸は私に!!!」

ジータ「お前は何処から湧いた!?」

シェロ「あ、サイズは衣装を作った際のものを参考にしますよー?」

二人「......ッ!!!」ガクーン!!

ジータ「膝から崩れ落ちるほどかよ!」

というわけで初日はミーティングオンリーになりました。

はい、一旦席を外します。

書き始めておいて今更なのですが、トレーナー出来そうなキャラってグラブルでいましたかね...エルタはなんか違う気が...何か意見があればお願いします。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom