アスカ「熱血!」レイ「絆」シンジ「…魂」(38)

アスカ「ぷっ」

レイ「…クスッ」

シンジ「な…なんだよ」

アスカ「だって……ねえ?」

レイ「ええ……魂って…」

シンジ「…」

アスカ「天才!!」ドヤッ

レイ「精神耐性」

シンジ「…」

アスカ レイ「…」

シンジ「…切り払い……?」

アスカ「切り払い(笑)」

レイ「(笑)」

アスカ「努力!気迫!!」

レイ「脱力、援護防御」

シンジ「…」

アスカ レイ「……」

シンジ「…底力」

アスカ「そwwwwwこwwwwwぢwwwwwかwwwらwww」

レイ「それはむしろ初号機が持つスキルよね」

シンジ「…」

アスカ「アンタってさ。atフィールドとか暴走がなければただのゴミよね」

シンジ「」

レイ「私達がいなければ、合体攻撃も使えないし」

アスカ「パイロット能力だってパッとしないしさ」

レイ「シンクロ率だって機体の改造とか強化パーツでカバー出来るし」

アスカ「アンタは私達がいるからこそ役に立ててるって事に気づきなさいよ」

シンクロ率は元々高かったことね?
しかもアスカはシンクロ率については何も言えないよな…

でも正直スパロボだとエヴァは初号機以外使わねぇな。

シンジ「ひ、ひどいよ二人共!綾波だって攻撃的な精神コマンド覚えるくせに永久離脱するし、アスカは命中系精神コマンド覚えないから終盤役立たずだった事もあったのに!二人共暴走初号機に食われて死んじゃえ!」タッタッタッ…

アスカ「あら、泣かせちゃったかしら」

レイ「放っておきましょう」

アスカ「そうね。…にしても、破界編も再世編にも呼ばれなかったのはショックね」

レイ「ええ。でも私達旧劇組が出る事なんて、もうないんじゃないかしら」

でも赤は通常の3倍って言うし……

アスカ「新劇組が憎いわねえ。カミナと絡みたかったのに」

レイ「もし新劇がなくて、私達が参戦してたらどんなパイロット能力になってたのかしら」

アスカ「お、ちょっと面白そうね。 じゃあ私がファーストの考えるから、アンタは私の考えて」

レイ「わかったわ。精神コマンドと特殊技能でいいかしら」

アスカ「それとエースボーナスもね」

レイ「わかったわ」

カキカキ

カキカキ

レイ「…出来たわ」

アスカ「お、早いわね。みせてみせて」

サッ

惣流・アスカ・ラングレー

性格・超強気

精神

努力 必中 ド根性
熱血 気迫  魂

アスカ「うーん、精神はやはりテンプレって感じね」

レイ「ええ。突撃を入れようかと思ったけれど、エヴァの性能的に役に立たないと思ったから除外したわ」

アスカ「ふむふむ、なるほどね。で、特殊技能はどうかしら」


特殊技能

天才
カウンターl6
戦意高揚
底力l5
援護攻撃l2

エースボーナス

気力130以上で天才が極に変更

アスカ「おお、完全に前線向きの性能ね。でも、底力のレベルがちょっとひくくない?」

レイ「これ以上上げると、atフィールドが硬すぎちゃうから」

アスカ「なるほど、味方のatフィールドは硬すぎず、柔すぎずって事ね」

アスカ「エースボーナスがカッコいいわね」

レイ「あなたは元々、努力の天才だから。それに弐号機とエヴァシリーズの戦いではまさに極みに達したような戦いぶりだったから」

アスカ「流石にわかってるじゃない」

レイ「気力限界突破も入れたかったけど、それは後で習得する感じで」

アスカ「なるほど、なるほど」

アスカ「それじゃあ、今度は私の番ね」

レイ「楽しみ」

アスカ「ほいっ」サッ

綾波レイ

性格・普通

精神

集中 鉄壁 狙撃
脱力 突撃 直撃

レイ「やっぱり、脱力は入っているのね」

アスカ「お約束みたいなモンよ」

アスカ「突撃を入れたから、p兵器が少ない零号機でも最後まで使えるように考えたわ」

レイ「そう。確かに零号機の強力な武器は移動後に使えないものが多いものね」

アスカ「んで、特殊技能はこれ」

特殊技能

精神耐性
底力l4
ガード
援護防御l4
sp回復

エース ボーナス

自軍フェイズ開始時に精神コマンド鉄壁がかかる

レイ「なるほど、まさに鉄壁の要塞ね」

アスカ「エースボーナスが地味に強力なのが魅力よ」

レイ「自軍フェイズに偵察がかかるパイロットより、遥かにましね」

アスカ「でしょ?sp回復もあるから、前線でも充分に活躍出来るわよ」

レイ「底力が発動したら、ラスボの攻撃も防ぎそうね」

アスカ「ええ。バリア貫通以外の攻撃には無敵でしょ」

でもフル改造したらマジンガー系ですら大抵の攻撃は避けるようになるし固さなんかほとんど関係ないよね。
そうなったら火力も大した特殊武器もなくケーブルもついてる機体ってもう使う人の趣味でしか……。


これってサルファの話し?アルファでも良いけど
今まさにサルファプレイ中の俺にとっては大好物です

まあ周回プレイ中だからどうしてもレイが強すぎちゃうんだけど

アスカ「せっかくだし、シンジの奴のも考えてやりましょうか」

レイ「そうね。あなたが書く?」

アスカ「んじゃ、私は新劇の方のシンジを考えるから、ファーストは旧のバカシンジを考えて」

レイ「わかったわ。任せて」

カキカキカキカキ

カキカキ

アスカ「よーっし、出来たわ」

レイ「どんな感じかしら」

サッ

碇シンジ

性格・強気

レイ「強気…」

アスカ「こっちのアホシンジと比べると、よ。」

アスカ「改めて」

碇シンジ(新劇)

性格・強気

精神

根性 加速 集中
友情 熱血 覚醒

特殊技能

?????
底力l8
援護攻撃l2
sp回復

エースボーナス

精神コマンド熱血を勇気に変更

アスカ「…どう?強くない?」

レイ「主人公らしいけど、この???は…?」

精神コマンドにもエースボーナスにも突撃をもたないアーニャの悪口はやめろ!

アスカ「よく考えてはいないんだけど、異能生存体とかギアスの呪縛的な伏せスキルね」

アスカ「ほら、破の最後で初号機がなんか覚醒したでしょ」

レイ「ええ」

アスカ「このスキルが発動したら覚醒状態になるとかそんな感じの能力よ。ちなみに効果は気力の上限+150&操作不能のnpcになるのよ」

レイ「暴走初号機の恐怖、再び…ね。気力限界突破と重ねたらとんでもない事になりそう」

アスカ「旧のアホシンジは大人しすぎるから、これぐらいぶっ飛んだ方がいいのよ」

レイ「それは言えてるかも」

レイ「話してる内に私も出来たわ」

アスカ「どれどれ、旧劇バカシンジはどんなモンかしら」

レイ「どうぞ」サッ

碇シンジ(旧劇)

性格・超弱気

精神

根性 勇気 ーーーー
ーーーー ーーーー ーーーー

アスカ「超弱気wwwっていうか精神コマンド二つってなにwwwww雑魚兵士の方が使えるじゃないのwww」

レイ「実際こんなモノだと思うわ。ちなみに勇気の習得レベルは80、消費spは200くらいね」

アスカ「覚えても使えないwwww」

レイ「特殊技能はこれ」

特殊技能

底力l2
援護攻撃l1
援護防御l1
ダッシュ

エースボーナス

気力140以上で性格が普通に変更

アスカ「エースボーナスがwwwwwwww発動された頃には戦い終わってるwwwww」

レイ「ある意味、レアなエースボーナスだと思うわ」

アスカ「ちゃっかりダッシュ持ってる所がなんか生意気ね」

レイ「むしろ走ってるイメージしかないわ」

旧エヴァを旧"劇"って書いてる時点でこの>>1はドにわか

もはやヘイトssな勢いww
まあ大人たちが肝心な時に(精神的にも)全く役に立たない上に親父に成長フラグへし折られまくったらそら弱気にもなるわ。「空っぽ」な三番目レイやプライドズタズタ状態のアスカだとどういう能力構成になるんだろ

ちゅーか、単にゲームで使えねーって話なら面白かったんだが、アニメ内でどうだったかの流れになると
暴走なし・性能最弱の初号機に乗ったシンジより弱いアスカとレイがこのやり取りしてるのって
むしろ「この二人は身の程知らずのおバカなんです」というssに見えてまう…

>>25
?

>>28
そっとしといてやれよ。最近ニコニコで全話放送されてるらしいし、そっから入ったドにわかだろ

>>28
旧劇ってのは旧劇場版の略で、tv版を含んでない
よく知らん人はこのスレみたいに旧劇=昔のエヴァ全部と勘違いしてるが

>>30
シト新生は?
その旧劇は普通eoeって呼ばれてるやつじゃね?

言葉の上ではシト新生まで入るんだろうけど、
元々シト新生の内容自体が総集編とeoeの一部みたいなもんだから、
旧劇=eoeで使われることが多いわな
なんにしろ新「劇場版」と旧「劇場版」ってのの略が新劇と旧劇

あ、俺30ねid違うけど

スパロボって面白いのかい?

gジェネしかやったこと無い…

>>34
戦略slgが好きで、登場作品の中に好きなのがあれば楽しめると思う。
だいたいのアニメが「あぁ、まぁあらすじにしたら大方こんな感じだよな」って感じでストーリーに絡めてある。

アリガトス
今のgジェネが無双ゲーすぎてつまらんから試しに買ってみるよ

どの作品も機体や武器改造したら無双になるけどな。
ロボットじゃなく戦略slを目的としてるなら別のゲームした方がいい。

昔のgジェネやギレン、fft好きだと駄目かい?

今のfeくらいの無双かね?

ってかスレチ甚だしいな…自分で調べます>>35>>37ありがとう。

>>1、ごめんなさい。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom