若ハンター「オトモと共に歩む」(23)

若ハンター「今日、ついに」

若ハンター「ハンターになったぞおおおおぉ!」

若ハンター「しかも村付き!安定の収入!」

若ハンター「なにより…」

若ハンター「オトモを雇えるぅ!」

若ハンター「フフ…生涯の伴侶のごとく可愛がってやるぞ…」


これは、若ハンターがユクモの村でオトモと楽しく狩りをする?話

若ハンター「ではでは、早速雇うこととしますかね…」

ネコバァ「あら、新しいハンターちゃんかえ?まずは村長さんに挨拶してから来ると良いよ~。」

若ハンター「」


村長「お初にお目にかかります、村長と申します。」

若ハンター「こんにちは…(うぉ…礼儀正しい)」

村長「聞いておられる通り、貴方にハンターになっていただいたのだけど…」

村長「見たところ、新米のハンター様のようですね。私もクエストに配慮はさせていただきますわ。」

若ハンター「まずは何処でのクエストになるのでしょうか?」

村長「[渓流]という所ですわ。自然豊かな良い所なのですわよ。」

若ハンター「はあ…」

村長「オトモさんを育成するのにも充分な場所ですので、まずはさしあたりそこでのクエストを依頼させていただきますわ。」

若ハンター「(オトモ…!)」

若ハンター「早速やらせていただきます!」

村長「ふふ、ありがとうございます。」

若ハンター「ネコバァさん!」

ネコバァ「あら~、ハンターちゃん、話は聞いとるよ。」

ネコバァ「早速雇ってもらいたいんじゃがねぇ、実はハンターちゃんにお知らせがあるんよ~」

若ハンター「何でしょうか、オトモの為なら何でもしますよ(大嘘)」

ネコバァ「いやぁ、ちょいとばかし特殊なアイルーを捕まえちまったもんだから、訓練のついでに育ててくれって言われちまって…二匹無料にしとくから雇ってくれんかい?」

若ハンター「構いませんよ。で、そのオトモとは?」

ネコバァ「うん、何でも野生じゃったけど、無理矢理オトモにさせられたとか…だから、ハンターちゃんにせめて立ち直らせてほしいんよ。」

若ハンター「分かりました。」

ネコバァ「これがそのアイルーじゃ。」

アイルー「…」
メラルー「…」

若ハンター「(何も喋らねえ…相当傷が深いんだろうな…)」

若ハンター「それじゃあ、貰っていきますが…」

ネコバァ「あぁ、よろしく頼むよ。」

今日はここまでです。
毎日深夜に更新を目標にしています!

若ハンター「(ひとまず、農場に連れてきたが)」

アイルー「…」
メラルー「…」

若ハンター「(しっかし何も喋らねえな…)」

若ハンター「(時々身せせりはしてるみたいなんだが)」

若ハンター「はぁ~、想像してたのと何か違うような気が…」

若ハンター「とりあえずオトモ登録と、武具を装備させねえとな。」

モミジィ「ブニャウ。お主が新しいハンターさんかニャ。ふむ、そこそこ骨があるようでごニャる。」

若ハンター「オトモ武具を作りたいのですが、今の素材でどの程度のものが作れるでしょうか?」

モミジィ「ふむ、これでは…骨の装備ぐらいなら作ってしんぜようニャ。」

若ハンター「ありがとうございます!」

モミジィ「ところで、何故このように骨の端材ばかりなのかニャ?」

若ハンター「はは…昔草食竜ぐらいは地元の辺で狩っていたもので…」

モミジィ「ブニャウ。道理で良い目つきをされとる訳ニャ。」

ちなみに若ハンターの装備は[大剣]としております。
オトモはアイルーが爆弾系の勇敢、メラルーはブーメラン系で臆病となっています。

若ハンター「自分の装備も新調しねえとな。」

若ハンター「(一応大剣を作ろう。かっこいいし。)」

鍛冶屋「あぅあぅ!わてが新しいハンターか!良い目じゃのう!」

若ハンター「大剣を作りたいのですが、どの大剣を作れそうですか?」

鍛冶屋「おおぅ、骨と木の素材か!これなら良ぃのが作れるのぅ!」

若ハンター「よろしくお願いします。」


[ボーンブレイド改]を装備しました

若ハンター「さて、と」

若ハンター「準備も整ったし、クエストを受けるとしますかね。」

若ハンター「(相変わらずオトモは着いてこないけどな…)」

余裕ができたので更新します。



若ハンター「っと、まずは…」

[ブルファンゴ5頭の討伐]を選択しました

若ハンター「肩慣らしにこのクエストをするか。」

若ハンター「(オトモが来ないけど大丈夫だろうか。)」

アイルー「…」トトト
メラルー「…」トトト

若ハンター「来た…けど、何かやるせなさそうだなぁ。」

[渓流]に出発します!

~[渓流]~


若ハンター「着いたな。」

若ハンター「村長の言うとおり、見渡す限りの緑が広がってるんだなぁ…」

アイルー「ニャ~オ…」

若ハンター「あくびしてら…めっちゃ可愛いけど」

探索中…

若ハンター「ここは…アイルーの集落か!」

アイルー「!!」キラキラ

メラルー「ニャア~」ふんわり

若ハンター「オトモたちも、故郷に戻った気持ちなんだろうか。」

他アイルー「「ニャフゥ~!」」

若ハンター「……何で歓迎されてないんだ?」

若ハンター「もうっ、長居はっ、出来ねえってか!」

ズルッ

若ハンター「え?」

若ハンター「落ちてるぅぅぅ!?」

<あぁ~!?


若ハンター「ん、ここは…」

若ハンター「そうだ、俺、橋から落ちて…」

若ハンター「あ、オトモは!?」

アイルー「Zzz」
メラルー「Zzz」

若ハンター「暢気に寝てやがるな…」

若ハンター「…早いとこクエストを終わらせるか…」

若ハンター「どらぁっ!」

ブルファンゴ 死ーん

クエストクリア!

[雷光虫を手に入れました]
[マカライト鉱石を手に入れました]


番台「ハンター様、随分とお疲れのようで…」

番台「ささ、ユクモ自慢の温泉にどうぞ浸かってくださいまし。」


<ハッハッハッハー!
<カポーン…

若ハンター「賑やかな所だな。温泉も気持ち良いし。」

番台「それはそれは。誠にめでたいことで御座います。」

アイルー「ニャ!ニャア~!」ザブザブ

メラルー「ニャ…」ほんわか

若ハンター「こいつら元気だな…」

若ハンター「(そういえば、こいつらが集落に行った時、妙に威嚇されてたな。)」

若ハンター「([特殊なアイルー]って言葉と妙に引っかかるな…)」


アイルー「ニャアア~!」ザブザブ


村長「最初のクエストはどうでしたか?」

若ハンター「はい、そこそこ順調だったと思います。」

村長「それは何よりで御座います。」

村長「ところで、あちらの農場は利用しておりますか?今はあまり作物も取れないのですが、ユクモポイントを使って色々拡張できるようなので、是非とも利用してくださいまし。」

若ハンター「分かりました。」

若ハンター「今日はもう寝よう。」

今日の更新は終わりです。

二日目

若ハンター「ハンターになって二日目か。」

若ハンター「オトモ達は…」

アイルー「Zzz...」
メラルー「zz...ニャア」

若ハンター「(滅茶苦茶かわいい)」

若ハンター「(少しだけなら触っても…)」

アイルー「ニャ?」

若ハンター「!!」ビクーン

アイルー「…ニャ~♪」

若ハンター「…」

若ハンター「こいつらは絶対に守らないとな」

メラルー「zzz...」

若ハンター「そういえば、まだこいつらの名前を決めて無かったな」

アイルー「ニャア。」

メラルー「zz…ニャオオ」

若ハンター「ネーミングセンス無いからなあ…う~ん」



若ハンター「よし決めた!」

若ハンター「アイルーの名前はシェル、メラルーはシーフにしよう」

シェル(アイルー)「!」パァァ

シーフ(メラルー)「ニャア。」

若ハンター「とりあえず喜んでんのか?」ホッ

シェル「ニャ♪ニャニャニャ♪」

若ハンター「シェルの方は上手く立ち直れたみたいだが、シーフの調子は芳しくないみたいだな」

若ハンター「(まだまだ問題は山積みか、頑張らねば)」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom