一夏「もしも俺が・・・専用機持ちじゃなかったら?」(19)

みたいなの誰かオネシャス

なら、一夏はis学園に居なくね?
is動かせるから、データ欲しくて専用機もらってるんだし

簪の弐式が早く完成してる

なんだ、ただただ蘭の大勝利か

>>2
確かに後半はその通りだけど、isを動かせると発覚するのは受験のときだし、ワンサマがis学園に入学(強制)させられんのは変わらなくね?

is学園に入学した時点で専用機持つのもほぼ確定しちゃうんじゃ?
>>2の通りデータを集めるためにさ

まあそうなるわな。けど、これはあくまで『もしも』の話だから。

例えば、次の条件のどれか1つでも当てはまればワンサマは専用機持ちじゃなくなると思う。


1.一夏自身が、専用機の受け取りを頑なに拒否する。

2.千冬姉が、倉持の人間と 『お話』 をしてデータ取りをさせない。

3.束さんの気まぐれで、開発が難航している白式がほったらかし。

4.その他なんらかの事情により、とにかくワンサマは専用機持ちにはならない。



そういう前提で、原作もしくはアニメでのイベントをたどっていったらどうなるのか? 正直、かなり気になる所ではある。

3かな

アニメでやってたところで辻褄を合わせると


・セシリアがクラス代表。

・鈴とセシリアでゴーレムを撃破。

・ラウラに鈴とセシリア共々ボコられる。

・vtシステムほったらかし(の働きによっては解決)。

・福音はヒロインズだけで勝利。

・絢爛舞踏はほったらかし。

・簪が打鉄弐式で臨海学校に参戦。


このくらいなかな。
射撃訓練のくだりはリヴァイブで代用出来るから、シャルルは特に変更点なしな気がする。

>>9
・vtシステムほったらかし(他のヒロインの頑張りによっては解決)。

だった。スマン。

>>9
やっぱりクラス代表はちょろリアさんですかそうですか。
まあ確かに、あの娘に訓練機で勝つには千冬さん並みの技量が必要ですね。

でもその分、立ち位置的には箒ちゃんとの距離が近くなるから、ひょっとしたらファース党員大歓喜なエンドになるかも?

>>7
5.すでにisを動かせる男子生徒多数

>>12
そうきたか!!(ガタッ

一夏(♀)

一夏(モルモット)

一夏(千冬の臓器バックアップクローン)

一夏(歴戦の傭兵 )

一夏(精子バンク)

is学園じゃない高校の入試で何故かis起動したんだろ?
is学園に入学出来ねえよ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom