リツコ「エヴァに新機能を搭載したわ」(31)


研究室

エイダ「おはようございます」

シンジ「あの…何ですかこれ」

アスカ「なんか喋ってるし」

リツコ「独立型戦闘支援ユニット、平く言えばaiよ」

エイダ「エイダです。宜しくお願いします」

シンジ「よ、よろしく…お願いします…?」

アスカ「で、何なのよこれ」

リツコ「あなた達エヴァパイロットの戦闘をサポートする為に作られたプログラムよ」

アスカ「……なによ、私達だけじゃ不安ってわけ?」ボソ

シンジ「ア、アスカっ」

アスカ「ふんっ」

シンジ「で、でもよくできたプログラムってmagi…みたいなものですか?」

リツコ「ええ、エイダはmagiから得たデータを元に…」

エイダ「一緒にしないでください」

シンジ・アスカ「!?」

リツコ「」イラ

リツコ「……とにかく、エイダは試験的に初号機で運用する事になったの」

アスカ「ええ~バカシンジだけ?」

リツコ「心配しなくても問題が無い様なら他のエヴァにも実装されるわ」

リツコ(……嘘だけど)

アスカ「ふ、ふんっそんなん無くたってやれりわよ」

シンジ「…噛んでるよ。ふふっ」

アスカ「う、うるさい!」

エイダ「二人は仲がよろしいのですね」

シンジ・アスカ「!?ち、違う(わ)よ!/////」

アスカ「なっ!?違うって何よ!」

シンジ「えぇっ!?無茶苦茶だよ……」

リツコ「…仲がいいのは喜ばしい事だけれど、今は説明を聞いてちょうだい」

シンジ「す、すみません」

アスカ「ふんっ//」

リツコ「エイダは普段、今みたいに携帯端末に移しての持ち運びが可能よ」

シンジ「す、凄いですね」

アスカ「なんでもアリね。さすがネルフ」

エイダ「何時でもご一緒できます」

リツコ「シンジ君。あなたはこれからエイダと共に生活してもらいます」

シンジ「ええ!?」

アスカ「なんですって!?」

エイダ「何処でもご一緒できます」

シンジ「で、でもそんな事急に言われても…」

アスカ「そ、そうよ!あの家には私も住んでるしミサトだって!
ai一人住まわす余裕なんて無いんだから!」

エイダ「………嫌…ですか?」

アスカ「……うっ…」

シンジ「そんなんじゃないよ!ただ…戸惑ってるっていうか…」

リツコ「何がどうあれ一緒に生活してもらいます。この件は既に葛城一佐に連絡済みよ」

シンジ「あの何故一緒に生活しないと駄目なんですか?」

エイダ「……やっぱり嫌なんですね」

シンジ「ち、違うってば!!嫌な言い方しちゃってごめん」

エイダ「いえ」

アスカ「」


リツコ「…エイダは優秀な自立aiだけど、まだ蓄積データが十分じゃないわ。そこで、あなたにデータ収集をお願いしたいの」

アスカ「そんなのあんた達でもいいじゃないの」

リツコ「シンジ君の思考や行動パターンを覚えさせれば実戦に於いて、より迅速に、より的確にサポートできるようになるわ。彼に一任した方が都合がいいのよ」

シンジ「は、はぁ」

リツコ「じゃ、お願いね」

アスカ(納得がいかないけど…仕方ないか)

エイダ「不束者ですが宜しくお願いします」

アスカ「」



ミサトのマンション

シンジ「ここが僕達が住んでる所だよ」

エイダ「はい。お邪魔します」

アスカ「…な~によ辛気臭いわねぇ」

シンジ「えっとエイダ…さん?」

エイダ「敬称は無くて結構です」

シンジ「うん…じゃエ、エイダ?これから一緒に住むんだから、お邪魔しますじゃなくて……」

エイダ「…」


アスカ「あーもう!aiにそんな回りくどい言い方してもわかんないわよ!こーゆー時は」

エイダ「ただいま」

シンジ「え…」

アスカ「…なによ、できんじゃないの。ほらバカシンジ!あんたも言いなさいよ」

シンジ「う、うん。おかえり!」

あらやだ奥さん、エイダですって
ふぉおおおおおおおおおおお!

zoeか、懐かしい

bohのエイダかと思ってしまった

>>14
どんな略し方してんだ


研究室

リツコ「本当によかったのね?」

ミサト「……他に手の打ちようがないもの」

ミサト「加持君の情報にあった人類補完計画…その要となる初号機。初号機を処分すれば或いはゼーレの思惑も…」

リツコ「穴だらけね」


ミサト「此処まで来たんだもの最後まで付き合ってもらうわよ」

リツコ「そのつもりよ。私を捨てた男に一矢報いるいい機会だわ」

ミサト「…鬼ね」ボソ

リツコ「あなたにだけは言われたくないわ…
遠隔操作による妨害を受付ないために、エヴァ自体に自爆プログラムをセットする。
戦闘補助などと体のいい口実と共に」

ミサト「残された時間は僅か。形振り構ってらんないのよ……爆破の猶予は全ての使徒を殲滅してから計画発動まで」

リツコ「いつ計画が発動されるかわからない以上、最悪使徒を倒したその場で…」

ミサト「リツコ!シンジ君は…無事でいて欲しいの」


リツコ「覚悟はしておきなさい」

ミサト「分かってるわよ…」



ミサトのマンション

アスカ「バカシンジ~早くご飯作んなさいよ」

シンジ「ご、ごめん。アスカは何か希望ある?」

アスカ「ハンバーグ!」

シンジ「わかった。できたら呼ぶよ」

アスカ「じゃ、部屋に戻るから。早くしなさいよね」トテテテ


シンジ「……ねっ?言った通りでしょ」クス

エイダ「はい。ハンバーグを所望しましたね」

ワイヤワイヤ






じー
アスカ「……やっぱり打ち解けてる。こんな短時間であの人見知り根暗バカが……驚天動地ね」




シンジ「でね?それが…」ペチャクチャ

エイダ「はい。私は…」ペチャクチャ



アスカ「……ずっとあんな調子なのよ」

ミサト「はっは~んアスカったらシンちゃんを取られてヤキモチ妬いてんのねぇ」

アスカ「ち、違うわよ!!///
今のあいつは異常よ!学校にもエイダを持ってってるのよ」

ミサト「ま、まぁ意思疎通を測ってくれるのは悪い事じゃ…」

アスカ「登下校中もずっと喋ってんのよ!?お陰で白い視線に晒されるし…」

ミサト(あ、あれ…仲良くなりすぎよね…変な事喋らないようにしてる筈だけど…心配ね)

アスカ「ミサト!聞いてるの!?」

ミサト「ご、ごめんごめん。よーっし、うら若き乙女の為にぃお姉ぃさんが一肌脱ぐか!」

アスカ「ミ、ミサト!//」


ミサト「あれっ居ないわ。部屋に戻ったのね」

シンちゃんのお部屋

ミサト「シンジくーん、ちょっちいいかしら?」コンコン

シンジ「あ、ミサトさん。どうぞ、入ってください」

ミサト「それじゃ…あり?もしかして勉強してた?」

シンジ「はい。まだ…宿題が終わってなくて…」

ミサト「邪魔しちゃってごめんね」


シンジ「いえっ!大丈夫ですよ。
それで…何か用ですか?」

ミサト「えっと…宿題はエイダと一緒にしてたの?」

エイダ「はい」

シンジ「僕一人じゃわからない問題も多くて…手伝って貰ってるんです」

エイダ「飲み込みが速いので時間は掛かりません」

ミサト「そうなの……でもエイダだけじゃなくてアスカも頼ってあげて?」

シンジ「え?」


ミサト「あの子寂しがってるから、シンちゃんの力になれたらきっとよろ…」

シンジ「そんなのあり得ませんよ。馬鹿にされるだけです」

ミサト「え…?そ、そんな事ないわよ」

シンジ「これまでだってそうでしたから。でもエイダは僕を馬鹿にしない…僕を傷つけないんだ」

ミサト「シ、シンジ君?」


シンジ「もう、いいですよね?まだ宿題が残ってるんで」

グイグイ

ミサト「あ、ちょっと」

ピシャ

ミサト「」

見てくれた人居たらありがとう
寝ます





支援

つぎはよ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom