原発「撮ってんじゃねーよ」(18)

原発「何だよあいつら。最近、俺を悪者扱いしやがって…」

火力「ははっ。去年の影響が強いんだね?まあ…
その分、こっちの風当たりは少なくなったよ」

原発「地球温暖化wwとか言ってた奴もみんな消えたからなぁ…」

火力「まあしかし、俺は高いからね。君がいなく
なったあと、貧乏な日本人に俺だけでやってく金があるのか…」

風力「どもー♪」

原発「何しに来やがった。鳥殺し」

風力「私のイメージダウンさせたいんだねー♪」

原発「うるせぇな。こっちは必死なんだよバカ」

風力「いやいや、こっちも動物愛護団体には色々言われてんだよ」

火力「へぇーそーなのー」(棒)

風力「しかし鳥の一匹や二匹を殺して何が悪いんだろうねぇ」

原発「そうだよなぁ。人間の数十万人に被害与えて何が悪いんだよ」

火力「いや、それは結構…ダメなんじゃないか?」

風力「てか原発ー。あんたいなくなったらどうなんの?」

原発「ガールズトークか。いきなり……まあいい言おうか?」

火力「興味ないけど聞こうか」

原発「そうだな。まず電気代が5倍になる」

火力「あぁ。それは予想通りだわ。俺は高いもんね」

風力「5倍は高いでしょww」

原発「まあな。軽く日本の経済は破綻するだろうな」

火力「まあその分、輸出国にしたら有難いけどねw」

原発「だろ?だから俺を全部破壊なんてバカな真似…

風力「ふ~ん。太陽光とかが頑張ってくれないの?」

原発「あのさ、人が話してる時にさ……

火力「太陽光は不安定だからあんまり実用的ではないだろ」

水力「どうも皆さんこんにちは」

原発「お。ダム!」

水力「そういう呼び方はやめてくれませんか?」

火力「水力さんは、結構期待は出来るんだろ?」

原発「……知らんな」

風力「そういや、とうもろこしを燃料にするとか言ってた…

原発「んなもん、糞だぞ。まず開発段階だし…」

風力「何だよ。原発のくせに…」

原発くんヒネちゃってるじゃん

そりゃ拗ねるだろ
今まで原発様様でやってきてんのに一つ吹っ飛んだら掌返して原発反対原発反対って
もとから吹っ飛ぶ危険を考えてないのに受け入れた県も県だし、今更活断層が云々いいだすのがおかしい
よって原発ちゃんは俺の嫁

原発「何だよ。俺はのび太かよ…」

風力「のび太の方がマシだよ。福島県どうなったと思ってんの?」

水力「あれは以前起きたチェルノブイリ以上ですからね」

原発「殺すぞゴルァ!!」ガッ

水力「やめてください…」

火力「とりあえず落ち着こうか」

原発「あぁ…阪神の頃の地震は良かったよ…」

火力「あの時は良かったよな。水も食い物もないけど
電気だけはすぐ点いたってな。良かった良かった」

風力「まあ、その時に私はまだ開発途中だったけど」

原発「んで?」

風力「いや…別に…」

原発「別にって沢尻かよ…」

水力(まああの人も原発さんも似て…)

万が一原発廃止されると電気料金云々より、日本の優れた原子力技術が半島や中国の反日特アに垂れ流され
ひいては国土が核の脅威にさらされる事になりかねない
万年石油不足の韓国への技術供与で日本国のエネルギーを敵国に依存する事態となれば、破滅の傾斜を一気に転がり豊かな日本に二度と戻る事は出来ないだろう

火力は輸出国に「これから長い御付き合いになります。宜しくお願いします」
って頭を下げれば安くなるそうだけど全然そういう事やってないから、
「日本に燃料が売れるのは今だけだ」って輸出国が値を吊り上げているそうだよ。

火力でやるか原発でやるか早くはっきり決断しないと

どれもこれも優柔不断な国民性が引き起こした事だと俺は思うよ
でも、今更どうしようもない
新しいエネルギーに着手するしかないだろう
例えば圧力、波力、地熱
まだまだ問題点が多いが、きちんと開発できればこの3つこそ新世代のエネルギーだと思う

ちょっとずつでも新しいエネルギーに移っていけるといいね
まあ俺は何もしないんだけど

原発「何か色々とレスついたな」

火力「いやぁ~嬉しいねぇ」

原発「そういや>>1の知り合いの知り合いが福島行ったらしいな」

火力「関西電力から移動なんだとかでね」

原発「でよ。俺んとこ来てさ、作業してたんだよ。んでね?」


原発「今さっき病院で死亡が確認されたんだよな」

風力「原発は人殺しと」фメモメモ

原発「ちなみに知ってるか?俺を政府が残したい意味を」

水力「日本語がよく分かりませんね」

原発「いや、だからさ政府の一部はさ俺を残しておきたいんだよ」

風力(実際は一部じゃなくてほとんどなんて言えない…)ブルブル

原発「おい…バードクラッシャー震えんな…怖いから」

風力「そのバードクラッシャーって業界用語やめてよ」

原発「うるせぇな。世間からの風当たり良い癖に…」

風力(まあ、風当たりは良いけど)

火力「んで、何だよ残したい理由ってのはよ?」

原発「まあ幾つかあるが、一つは外国との差別化かな」

水力「確かに、原子力は環境への配慮もありますからね」

風力「え?そうなの?」

火力「ほら、俺みたいに二酸化炭素を排出せずに
電気を起こす電力の中ではかなり高性能だからね」

風力「ふ~ん」

原発「まあ、そういう訳だよ」

推進の理由は、温室効果ガスの排出削減も大きな理由だったね。
元々は、オイルショックによる原油価格の不安定さの煽りをモロに受けた、という
経済的な理由と、化石燃料に『依存しすぎない』事が目的だったんだけどね。

わかりやすく言えば、ロシアの天然ガスに依存しすぎたウクライナみたいに
ならないようにしたかった、という事。

ゴミで発電とか画期的過ぎ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom