株式会社運送SHIMADA便! (24)

この物語は島田ファミリーがやってる会社の物語である。

会長 友蔵
社長 パプテマス・シロッコ
専務 神様
常務 ピッコロ大魔王


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1415758307

課長カール・ゲイナー、ジン、ユダ

係長 ツリパン

従業員 ブロリー他

友蔵「シロッコくんは何してるかのー?ちょっと様子見てくるぞい!」

大魔王は青野さん亡くなってから島田さんになってるから、大丈夫だよ、ソースはドラゴンボールヒーローズ
後バビディも今は島田さんね。
ソースは改

SIMADA便

友蔵「やぁーシロッコくんや!この頃の調子はどうじゃい?」

シロッコ「会長、久しぶりだな。社員はみんな頑張ってるよ。」

追加 人事部長 バビディ

ブロリーに運送の仕事できるんかねー。
今思ったが

シロッコ「友蔵会長、私は、ブロリー君が結構問題児なんだがどうおもうかね?貴方は。」

友蔵「ブロリーくんか?ワシは頑張ってるとおもうがのぉー。」

シロッコ「確かにな、でも昨日、顧客と問題起こしたのだ、孫さんの家の方とな。」

シロッコ「なんか悟空様をカカロット!とかいってな、困ったものだ。」

友蔵「それで、孫様の家の方とブロリー君が暴れたのじゃな。」

シロッコ「そうだ、だから昨日は、私は、孫様の家にピッコロ君と神君とそこへ謝りに行ったよ。」

友蔵「大変じゃのー、それでブロリー君はどうなったのじゃ?」

シロッコ「始末書書かせて、謹慎処分にさせたよ、私もブロリー君は、よく働いてくれてるからな、後クビにしたら社員がいなくなるものでな。」

ところで、ブロリーは

ブロリー「とうとう俺は謹慎になってしまったな。まぁいい、俺はジ・Oのプラモでも作るとするか。」

友蔵「そうか、じゃあワシはまる子と約束があるんじゃ、じゃあ頑張ってくれたまえよ。シロッコ君!」

シロッコ「会長も体に気をつけてな。」

ユダのほうは

ユダ「お前達、ここの部署は美しい信頼がモットーだ!だから、失敗は醜いだから、失敗はこの俺が許さんぞ!」

社員「またはじまったよー、でもユダ課長は失敗しないように念入りに仕事チェックしてくれるからな。」

社員2「でも、失敗すると、2時間説教されて始末書かかされるんだよなー。まぁバビディよりマシだけどな。」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom