セワシ「ドラえもんを、未来に連れていくから」のび太「……え?」 (4)

 突然やって来た彼は、そう言ってきた。
 
「え? え? どういうこと?」

「そのまんまの意味だよ。ドラえもんは、未来に帰るんだ」

「……」

 セワシくんの隣に立つ彼は、何も言わずに立っていた。時折視線を上げて僕を見るが、目が合うと魚のように逃げてしまう。

「……ドラえもん?」

「……ごめんね、のび太くん。全部、僕のせいなんだ……」

 ドラえもんは目を伏せていた。
 どうしてこんなことになってしまったのか……。

 
 ――話は、今日の朝に遡る。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1414037557


「――ドラえもん! 道具出してよ道具!」

 僕の言葉に、彼は溜め息を漏らした。

「……あのね、のび太くん。高校生にもなって、道具ばかりに頼るのはどうかと思うよ」

「そんなこと言ったって……今日のテスト落としたら、留年しちゃうかもしれないし」

「だったら、何でもっと早く勉強しなかったんだよ。昨日まで昼寝ばっかりしてたじゃないか」

「そ、それは……」

「つまりは、キミは最初っから僕の道具を頼りにしてたってことなんだろ?」

「……」

「……のび太くん、キミだけだよ? ジャイアンもスネ夫も、しずかちゃんも……みんな、誰も道具なんて使ってないだろ? それなのに、キミだけが僕の道具を頼って来る。それについて、何も思わないの?」

「……う、うるさい! そんなこと言ったって、僕は勉強も出来ないし運動も出来ないから仕方ないだろ!? いいから早く道具出してよ!」

「……はぁ」

 そして彼は、再び大きく息を吐いた。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom