復古ジャンル「新ジャンル集合」(39)

素直ヒートスレ読んでたら懐かしくなったから新ジャンル総合
好きな新ジャンルで新しく書いてもよし、昔のスレからコピペしてもよし
コピペするときはせいぜい1,2レス。レス番号名前メール欄時間IDもちゃんとコピること

600まではsage進行で

新ジャンル「素直ヒート」
1 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/07/28(金) 20:44:19.40 ID:IdF8VSdL0
女「私はァァァァァ、男をォォォォォ、、愛してるぅぅゥゥゥ! !」

男「うるさい、全校集会で叫ぶな」



こんな感じで

新ジャンル「ツン辺」
27 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/04/28(金) 02:06:36.17 ID:ZSAX1jJ60
渡辺「あれれぇ~、お弁当がないよぉ~?」
渡辺「ふ~んだ、いいもんっ!購買でパン買ってくるもんっ!」
 
渡辺「ふえぇぇん・・・・・おさいふがないよぉ~・・・・」
    スッ・・・・・・・
渡辺「あ、佐藤さん」
佐藤「財布・・・」
渡辺「ありがとぉ~御礼に何かおごるねぇ~」
佐藤「・・・・・・・・・・・・コクリ」

渡辺「ふえぇぇん・・・・・お金が足りないよぉ~・・・・」
佐藤「・・・・・ふふふ・・・・・かわいい・・・・・・・・」

新ジャンル「スモーカークール」
43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/08/10(日) 07:56:35.13 ID:BGxaTdA80
男「上機嫌だな。ガラムだったけ、この匂い」

女「ああ、いい香りだろう?」

男「まあ、甘ったるいけど、いい香りではある」

女「匂いだけじゃなく味も甘い。いや甘いだけではなく複雑な苦さや刺激も含んでいるけれどね」

男「煙だけなのに、味とかあるんだな」

女「勿論あるさ。ガラムの場合は、フィルターにシロップが付いているけれどね」

男「匂いと相まって凄く甘そうだ」

女「だから、唇にシロップが付いていて、キスすると甘いそうだよ?」

男「へぇ」

女「試してみるかい?」

男「なっなななっ」

女「冗談だ。私もこれ以上甘いと流石に応える」

新ジャンル『ロリ校長』
11 アナウンサー(栃木県) 2007/03/13(火) 04:55:57.88 ID:RCJSQkYm0
校長「今日はみなさんにとっても……
 ぐす…… あ、
 もう、みなさんのなかにも、
 知ってる方もいるかと思いますが、
 ……グス エグ ふええええん!」

教頭「(マイクをうばって)2年3組の青木田が病死した、
 いいな、病死だ、事件性は何もない」

トム 「…ああこの岩壁の向こうには金塊だ、これで俺たちも億万長者だ!」
マイク「やっと俺たちにも運が向いてきたぜ! そら、導火線ファイア!」

バチバチバチバチ

トム 「よし、マイク離れるんだ! 爆風に巻き込まれるとあの世だぜ!」
マイク「あ……」

爆薬「……ね、こうしてると、昔のこと思い出さない?」

マイク「こ、これは新ジャンルスレ!」
トム 「なんてこった! 懐古厨だ!」

爆薬「ほら、いろんなスレがあったよね? あなたが書いたのもあるでしょ?」
爆薬「ねえ、もう一度書いてみたくなぁい?」

マイク「あ、ああ……たしかにそうだった。思い出してきたぜ……! 俺は……」
トム 「マイク! 爆薬に近づくんじゃない!」

ばごおおおおおおおおおおおおおおん!

トム 「何やってんだマーーーーーーーイク!!!!!」



ってな感じで叩かれないようにひっそりこっそりするスレだ
あとは頼んだ

言い出しっぺのくせに自分ではss書かないのかよ…しかもコピペ可とか意味わからん
そもそも新ジャンル思いついた人はここに書かずにスレ立てするんじゃないの?

時々聞くが新ジャンルってなんぞ?

>>7
一応>>6書いたぞ。あとはIDかわってからゆっくりな
新ジャンルってかもう旧ジャンルだな。旧ジャンルお題で書くスレだぞ
意味わかんなかったら閉じろ? な?

>>8
ググレカス?

>>9
聞くたびにググってるけど、新ジャンル「セリフ」みたいなのとかしか出ない
単に今までにないジャンルって意味なら全然そうでないのに新ジャンル名乗ってるのも多いし違うのかなと

>>10
あのな? せっかくだから丁寧に解説してやるよ。俺もあんま分かってないけどな
新ジャンルスレってのはギャルゲーのキャラのジャンルでこんなのあったら新しくね? ってのがはじまりだ
だから会話形式なんだぞ?

最初にでてきたのは素直クールな。ふたば発だぞ
当時流行りだったツンデレの反対はどんな娘? ってんで出来たのが素直クールな・
で、あとは想像の赴くままに素直ヒートだとか素直シュールだとかツンバカだとかが出てきたんだ

所詮VIPのお遊びだから、実際に商品化とかはしなかったけどな? でもSS書くの楽しいだろ?
新ジャンルで前にやったやつは既出って言ってすぐ潰されてたな
ようするにSSスレとして前にたってるかどうかが重要だったんだ

流行ってたのは2008-10年くらいな。毎日数スレは新しく立ってんじゃないかな。絵師とかもついて楽しかったな
そしてだんだんネタ切れになってきて、「」内の言葉でどれだけ遊べるか?とか、奇抜さだけになったな
こうなってくるともうだめだ。人も少なくなったし、書きたい奴は今のSSみたいなのを書くようになったな

こんなかんじでいいか?

間違ってたらだれか直してくれよな?

そうそう、新ジャンルスレの特徴として書き手がたくさんいるってのを書き忘れてたぞ
スレタイに沿ってれば誰が書いてもよかったんだ。むしろ推奨されてたな
だから基本短レス完結だな。長編書く奴もいたけどな。

すごいやつになると1レスで完結させながら長編書いてたな。ちょっと何言ってるかわかんないな
もう好き勝手にみんな書いてるから混じってわけわかんなくなることもあったけどID抽出とか酉つければいいしな
スレが進むにつれてキャラ付けとかできてくるんだ。楽しいぞ。俺はもうかけないけどな

素直クール「おはよう。男、愛しているぞ」

男「や、やめろ。朝からそんなこと言うな!」

素直クール「じゃあ夜だったら良いのか?」

男「な、何を言ってるんだ! 場所を弁えろって言ってるんだ」

素直クール「ふむ、わかった。じゃあ今から誰もいない屋上に行こう。二人きりだからイチャイチャもできる。あ、エッチなことは駄目だぞ。学校だから」

男「あーもう! 素直クール」グイットヒキヨセル

素直クール「な、なんだ」

男「愛しているぞ」

男「これで勘弁してくれ」

素直クール「///」



ごめん。素直クールじゃなかった

投下がないのも寂しいから小ネタでも



シュール「……」トテトテ

裏方(あ、素直シュールさんッス)

裏方(シューさんって脅かしたらどんなリアクションするんスかねぇ……)

裏方(ちょっと試してみるッスよ!)コソコソ


シュール「……お、男」ピタ

男「おう、シュー。ちょうど良かった、お前探してたとこだったんだよ」

シュール「……どうした?」

男「クーがお前のこと呼んでたぞ。何の用事かは知らんけど」

シュール「ふむ……分かった、すぐ行こう」

男「おう、気ぃつけてな」

.

.

男「さて……俺も教室帰るかな」テクテク


裏方「わーーーーーー!!!」ドンッ


男「うおぉぉぉぉぉぉ!?」ドキッ

裏方「ひゃあぁぁぁぁ!?」ドキィッ

男「あービックリしたぁ……なんだ裏方さんかよ」

裏方「お、男さん!?なんで……シュールさんは?」

男「シューなら教室戻ったぞ?」

裏方「うへぁ!?す、すみませんッス!シュールさん驚かそうと思って隠れてたんス!」ペコペコ

男「なんだ、そうだったのか。せっかくのチャンスをスカしちまって悪かったな」

裏方「そんな!自分がイタズラしようとしたのがいけなかったんスよ!」

男「でもまぁそういうとこ裏方さんらしいよなー」ハハハ

裏方(あうぅ……めっちゃ恥ずかしいッス)カァッ

.

出展:新ジャンル 裏方雑用より

//nanabatu.web.fc2.com/new_genre/urakata_zatuyou.html

.

ツン「……裏方さんってさぁ」

裏方「はい?」

ツン「もう少し、女の子らしいカッコしないの?」

裏方「いやー、自分にはそんなの似合わないッスからー」アハハ

ツン「あのねぇ裏方さん、女の子らしさっていうのは磨かなきゃどんどんくすんでいくものなのよ?」

裏方「でも、体裁だけ整えても中身は結局自分ッスからねー」

ツン「そうやって諦めてるからダメなのよ!っていう訳で、ちょっとこれ着てみてよ?」

裏方「うぇ?何ッスか、これ?」

ツン「ゴシックロリータ、通称ゴスロリよ!裏方さんなら絶対似合うと思うのよね!」フンス

裏方「ちょ、ツンさん!?目がマジになってるッスよ!」

ツン「この日のために私がイチから繕ったのよ。さぁ、着て。いや着なさい!」

裏方「いやでも待っt……きゃあぁぁぁぁぁ!!?」

.

裏方「うぅ……結局強引に着せられたッス……」フラフラ

裏方「しかもツンさんあの後……」

ツン『せめて今日一日だけはその格好でいること。途中で脱いだら承知しないからね!』

裏方「……とか言ってたし」

裏方「フリフリが動きづらいッス……早くいつものジーパンに戻りたい……」ハァ

男「うぉ!!なんかすげぇのがいると思ったら裏方さん!!」

裏方「ぎゃあああ!?お、男さん!!」

男「なんちゅー格好してるんだ……」ゴキュリ

裏方(男さんに見つかっちゃったッス……自分もう死にたいッスぅぅぅ……)

男「裏方さん、ちょっと写真撮っていい?」

裏方「……はへ?」キョトン

男「俺ゴスロリ超好きなんだよ!だけど滅多に写真なんか撮る機会なくて……頼む!いや頼みます!」

裏方「え、あ……いいッス、けど……」

男「やったあぁぁぁぁぁぁ!!じゃあさっそく家から三脚と一眼レフ持ってくるわ!!」ドドドド

裏方「……あれー?何スかこの展開」

ーーーー
ーーー
ーー



男「へいへーいうつむいてないでこっち向いてー」カシャーカシャー

裏方「……」

男「もっと元気出してこー」カシャーカシャーカシャーカシャー

裏方「ノリノリッスねぇ、男さん……」

男「そりゃそうだよ!裏方さんなら嫌な顔せずに好きなだけ撮らせてくれるしな!」

裏方(実はもう羞恥心で限界なんスけど……)

男「じゃあ次はダブルピースいってみよーか!!」

裏方(うぅぅ……)ピース

男「いーねいーね!!じゃあ次は女の子座りで首をかしげて……」

裏方(あぁぁぁ……嫌なのに……嫌なのに身体が勝手にぃぃぃ……)

裏方(……でも、男さんに喜んでもらえたなら、たまにはこういう格好もいいッスかね……)

.

女「灯台守です」

女「今日も沖を眺めます」

女「船はあんまり通りません」

女「カモメが時々横切ります」

女「このまま夕暮れ待ちましょう」

女「今日はなにもしない日です」

女「灯台守です」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom