【エムマス】エムP「バッドコミュニケーション」【安価】(10)

P「やっと就職出来た。と言っても、普通の会社じゃない……芸能事務所だ」

P「芸能界はただの一般人の俺がどうにか出来る世界じゃない。それでも、俺を拾ってくれた社長の役に立ちたい」

P「……がんばろう」

山村「初めましてプロデューサーさん。僕の名前は山村賢です。事務員をやっています」

山村「わからないことが会ったらなんでも聞いて下さい。これからよろしくお願いします」

P「あ……どうもです」

山村「それでは部屋を案内しますね。ここが僕のいるところ、事務室です。書類仕事はここでやってもらいます」

山村「右は休憩室です。中にはテーブルが二つとテレビ、飲み物の自動販売機があります」

山村「左は応接室です。上はアイドル達のレッスン室になっています」

P「あの、荷物はどこに置けばいいんでしょうか」

山村「事務室のあなたの机に置いて下さい。貴重品は廊下のロッカーを使うか、各自管理でお願いします」

P「わかりました。丁寧にありがとうございます」

山村「荷物を置いたら応接室に行って下さい。あなたがプロデュースを担当するアイドルが待っています」

P「! そ、そうですか」

山村「履歴書は読みましたか? 健闘を祈っています。それではいってらっしゃい」

P(あの事務員さん、かわいい感じだったな。男だろうけど……)

P「って何を考えているんだ俺は! アイドルに会うんだ、しっかりしないと!」

P「これから俺のプロデューサー人生が始まる。気合入れていくぞ!」

「あんたが、プロデューサーか?」

P「うおぅ!?」

「おお、すまんすまん。驚かすつもりはなかったんだがな。応接室に入ろうとしてるから、つい声かけちまったんだ」

P「あなたは……」

「天道輝28歳! 心のひーろーいヒーロー目指してる元弁護士アイドルだ!」

P「は、はぁ」

天道「……あ、今の笑うとこだぞ。スマイルスマイル」

P(天道輝。この人が俺がプロデュースするアイドルか。元弁護士と聞いたからどんな人かと思えば、意外と気さくな人だな)

P「天道さん、これからよろしくお願いします」

P(……これからどうしようか)

1 応接室に入る
2 もう少し立ち話
3 別れて事務所を探索
4 その他
>>5

P(挨拶も済ませたし、他の施設も回りたいな。詳しいことは後で話せばいいし)

P「それでは、また後ほど」

天道「ああ。……っておい、どこ行くんだよ!?」タッタッタッタ

天道「……行っちまった」

*******************

【事務室】

P(俺はここのことがよくわからない。早く慣れなきゃな)

山村「おかえりなさい。随分早かったですね」

P「そうですか? それより、事務所を探索したいんです。案内して貰えますか?」

山村「はい。いいですよ」

P「さて、どこに行こうか」

1 休憩室
2 応接室
3 レッスン室
4 もう帰ろう
>>8

1 休憩室

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom