みゆき「ここはNewスーパーマリオブラザーズ・Uの世界?」(後編) (768)

・はじめに

・スマプリメンバーの5人がキノコ王国を舞台に冒険をするSS

・基本的に実際のゲームのル-ルや内容に忠実だが実際のゲームにない強引な展開あり

前スレ

みゆき「ここはNewスーパーマリオブラザーズ・Uの世界?」(中編)
みゆき「ここはNewスーパーマリオブラザーズ・Uの世界?」(中編) - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1393926365/)

・このSSにおけるスマプリメンバーの立ち位置

みゆき:1P

あかね:4P

やよい:5P

なお:2P

れいか:3P

キャンディ:バディ(という名の障害物に近いが・・・)


先月下旬にスレを立てる予定でしたが諸事情あって遅れました。

ロックさんみゃく編の続きから始まります。では書きます。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1404972632

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、1、状態、通常、ミスした回数、205、コンティニューした回数、6

あかね、残りライフ、18、状態、通常、ミスした回数、172、コンティニューした回数、0

やよい、残りライフ、3、状態、スーパー、ミスした回数、205、コンティニューした回数、5

なお、 残りライフ、36、状態、通常、ミスした回数、178、コンティニューした回数、0

れいか、残りライフ、60、状態、スーパー、ミスした回数、148、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、87、全滅した回数、8

みゆき達が所持しているアイテム

スーパードングリ×1、アイスフラワー×2、パワードングリ×2

みゆき「この分かれ道をまっすぐ進んで・・・」

なお「そうだね。いっくよー!」

やよい「あ、次のステージのあるとこに着いたね」

みゆき「それじゃアイスフラワーを使うよ」

みゆきがマップアイテムのアイスフラワーを使うと5人全員がアイス状態になり、
みゆき達が所持しているアイテムの数は4になる

やよい「それじゃいくよ、コース名は『ズングリのすみか』だね」

みゆき「あ、もしかしてムササビさんが出てくるステージかな?」

やよい「そうだよ。それじゃいくよっ!」

あかね「さっさとここクリアしよか」

れいか「ですが油断は禁物です。それでは参りましょう」

ロックさんみゃくコース3
ズングリのすみかスタート

やよい「さあ先へ進むよ。あ、上に足場が・・・」

れいか「私が行きます。やよいさん、頭を借りますよ、えいっ!」

やよい「あいたっ!」

れいか「うまく上の足場へ移れました。近くにムササビがいますのでアイスで凍らせましょう。それっ!」

やよい「あ、上の足場のズングリが凍ったね」

みゆき「ここにハテナブロックがあるから叩こう。えい!」

なお「ハテナブロックからドングリが出てきたね」

みゆき「よし、ドングリ取った」

やよい「わたしとなおちゃんもドングリを取ったね」

あかね「ウチとれいかはドングリ取れへんかったな」

やよい「わたしとみゆきちゃんとなおちゃんはムササビ状態になるね。
    それじゃさっそくここのブロックに乗ってそれからムササビジャンプで
    ゆらゆらリフトの上に乗ろう」

れいか「ここの足場のところの金貨を取ると金貨の枚数は93枚になりますね」

みゆき「あ、ここの右の足場のところに何かあるね」

やよい「みゆきちゃん、あれはワンワンだよ。襲われる前に早くヒップドロップでくいを外してあげてよ」

みゆき「それじゃヒップドロップでくいを・・・えい!」

みゆき「あ、ワンワンがどこかへ行った」

れいか「みゆきさんが近くの杭を外したとたんに金貨が出てきたようですね。早速取りに行きましょう」

やよい「それじゃわたし達は先行ってるよ」

あかね「お、今取ったコインでコインの数は100枚を超えて1枚になったな。そんでみゆきのライフが2に、
    ウチのライフが19に、やよいのライフが4に、なおのライフが37に、れいかのライフが61になるな」

れいか「あかねさん、足下にブロックがあります」

あかね「ほなヒップドロップで壊してみっか。そりゃ!」

れいか「ブロックの下に通路がありました。早速行きましょう」

やよい「・・・ここの足場にもワンワンがいるな・・・」

やよい「おっと、ワンワンが襲ってきたから逃げよう」

なお「あ、このくいを外せば・・・えい!」

やよい「なおちゃんナイス。あ、コインが出てきた」

みゆき「・・・っと、ワンワンに当たるとこだった・・・。それじゃ先へ進もう」

やよい「先へ進みすぎてあかねちゃんとれいかちゃんを置いていかないように気をつけてよ」

なお「あたしもコインを取りながら先へ進むよ」

あかね「お、コインぎょうさん取ったな」

れいか「他のみなさんも金貨を取った気がします」

あかね「コインの数が35枚になっとるしな」

やよい「あかねちゃん、れいかちゃん、早くここまで来て!」

あかね「今行く」

ポポポン

れいか「キャンディ、目の前にトランプブロックを置いては私とあかねさんが進めません」

みゆき「あ、今取ったコインでコインの数は41枚だね。さあ先へ進もう」

あかね「・・・って、あああ!」プルッ

れいか「・・・っ!」プルッ

あかね173ミス、ライフ残り18、れいか149ミス、ライフ残り60

ミスの原因:スクロールアウト

やよい「あかねちゃん・・・!れいかちゃん・・・!」

やよい「・・・っと、わたしも急がなきゃ」

みゆき「・・・あれ?みんな遅いな・・・」

なお「みゆきちゃん、待ってよ」

みゆき「あ、なおちゃん来た」

なお「ねえみゆきちゃん、このハテナブロックのある足場でみんなを待とうよ」

みゆき「そうだね。あ、やよいちゃんもここに来れそうだね」

やよい「おっと、ゆらゆらリフトが右に傾いたね」

やよい「あ、下に土管がいくつもある。赤い土管には入れそうだから土管の上へ行こう」

みゆき「・・・やよいちゃんまだ来ないね」

なお「ハテナブロック叩くのはやよいちゃん達が来てからにするよ」

やよい「よし、赤い土管の上に乗れた。さあ土管に入ろう」

やよいが土管に入るとみゆきとなおも土管の中へワープした

みゆき「・・・あ、あれ?わたしたちなんでここに・・・」

なお「やよいちゃんが土管に入ったからだね」

やよい「あ、足下にブロックが・・・」

やよい「・・・っと、ここのブロックのとなりのブロックをヒップドロップして壊そう。いくよ、えい!」

みゆき「それじゃわたしたちも行こう」

なお「うん」

やよい「よし、スターコインゲット。そしてそのままヒップドロップで・・・それっ!」

みゆき「わたしたちも下へ行こう」

なお「やよいちゃんに追いつかないとね」

やよい「あ、下の足場に着地したとたんにあかねちゃんの入っているシャボン玉と
    れいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「やよいさん、助かりました」

あかね「お、近くに土管があるな」

なお「あたしとみゆきちゃんもここに来れたね」

みゆき「あ、土管が・・・入ってみよう」

やよい「そうだね」

5人は土管の中へワープした

みゆき「それじゃいくよっ」

やよい「この土管の上でゆらゆらリフトが右へ傾くのを待とう」

みゆき「それじゃムササビジャンプで上の足場へ・・・えい!」

なお「あ、その手があったね。いくよ、それっ!」

やよい「よし、ゆらゆらリフトが右に傾いたね」

あかね「ほな先進むで」

れいか「そうですね」

みゆき「あ、ハテナブロックが・・・叩こう。えいっ!」

なお「あ、ハテナブロックからキノコとドングリが・・・」

みゆき「これおいし~い」

やよい「みゆきちゃん、なおちゃん、アイテム全部取らないでー!」

あかね「・・・っと、早よ先進も」

やよい「あ、向こうの足場にワンワンがいるよ。気をつけて」

なお「それじゃあたしがヒップドロップでくいを外すよ。えいっ!」

なお「・・・って、やばい、外した。わああっ!!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「なおちゃん・・・!」

なお「・・・いたた・・・この敵は無視しよう」

みゆき「あ、ここの壁の中にスイッチが・・・押そう。えいっ!」

やよい「あ、ここのゆらゆらリフトの右上のコインがブロックに変わった」

あかね「そんで青コインも出てきたな」

やよい「さっそくブロックに乗ろうよ」

あかね「・・・っと、足場が左に傾いてきとるな。ウチは先に上へ行くで」

やよい「わたしは滑空してブロックの上に乗るよ」

れいか「では私達は先へ進み、みゆきさんに追いつくとしましょう」

なお「急いでここの上の足場へ移ろう」

やよい「よし、ブロックの上に乗れた。さあ青コインを取りながら壁の中に入ろう」

やよい「・・・っと、壁の中の足場に音符ブロックが・・・これに乗って・・・えい!」

やよい「よし、ここの上の足場に乗れた。さあコインとスターコインを取って先へ進もう」

みゆき「よし、中間ポイントの近くに着いた」

みゆき「・・・っと、近くにワンワンがいるからくいを外して逃がしてあげよう。えいっ!」

なお「・・・ふう、やっとみゆきちゃんに追いついたよ」

あかね「お、まわりにコインが・・・」

みゆき「これを取るとコインの数は・・・」

やよい「89枚になるはずだよ」

なお「やよいちゃん、いつの間に・・・」

やよい「あかねちゃん、早く中間ポイントの旗に触れて」

あかね「せやな。ほな・・・」

あかねは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

やよい「れいかちゃんもここに来たね。さあここの土管に入るよ」

みゆき「そうだね」

5人は土管の中へワープした

やよい「あれ?行き止まり・・・ではなさそうだね」

なお「ここちょっと狭いな・・・」

やよい「あ、みんな、足場が下がってきてるよ」

あかね「エレベーターみたいやな、これ」

ポン

みゆき「キャンディ、ここにトランプブロック置かないでよ」

ポポン

れいか「また足下にトランプブロックが・・・」

やよい「乗るだけでコイン取れるのはいいけど狭いよー」

なお「あ、もうすぐでトランプブロックが消えるね」

ポンポン

れいか「またトランプブロックが現れましたね」

みゆき「あ、下にコインが・・・」

やよい「あれ取ると間違いなく1UPできるね」

なお「あ、ここのコインを取ったところでコインの数は100枚を超えるね。そして・・・」

ポン

みゆき「あ、またトランプブロックが出てきた」

なお「みゆきちゃんのライフが3に、あかねのライフが19に、やよいちゃんのライフが5に、
   あたしのライフが38に、れいかのライフが61になるね」

あかね「お、今取ったコインでコインの数は18枚になるな」

やよい「しかもすぐ近くにハテナブロックがあるから叩くよ、えい!」

なお「あ、ハテナブロックからキノコとドングリが・・・」

れいか「うまくドングリを取れました」

なお「よし、あたしもドングリ取った」

やよい「あ、しまった、キノコもドングリも取っちゃった。ドングリあかねちゃんにあげるつもりだったのに・・・」

あかね「やよい、ドングリ2個取んなあ!」

やよい「あかねちゃん、ごめん。でもこれでなおちゃんとれいかちゃんがムササビ状態になるよ」

みゆき「あ、ズングリ来た。踏もう」

やよい「やったね、みゆきちゃん」

ポン

みゆき「またトランプブロックが出てきたね」

あかね「トランプブロックからコインが出てきたな」

みゆき「これを取るとコインの数は21枚だね」

ポン

みゆき「あ、またトランプブロックが出てきた」

れいか「・・・っと、左の壁際に何かあったような・・・」

やよい「上にブロックがあるね。ムササビジャンプでブロックを叩こう。えい!」

れいか「私も行きます。それっ!」

あかね「・・・っと、ここにもコインが・・・」

なお「全部取るとコインの数は34枚になるね」

やよい「あ、ここのブロック叩いたら中から1UPキノコが・・・」

みゆき「よし、1UPキノコ取った」

みゆき1UP、ライフ残り4

やよい「・・・1UPキノコみゆきちゃんに取られちゃったけどまあいいか」

ポンポン

あかね「またトランプブロック出てきたな。乗ってみよ」

れいか「私もそうします」

みゆき「ズングリがいるね。踏もう」

やよい「トランプブロックから出てきたコインを取るとコインの数は40枚になるね」

やよい「・・・って、まわりが輝いてるね。フィーバーモードの発動だね」

あかね「お、コインがあるな、取ったろ」

やよい「あ、今取ったコインでコインの数は50枚になるよ」

なお「それと右の壁際に何かありそうだよ」

やよい「わたしもそう思っていたところだよ」

やよい「あ、あそこの上にスターコインが・・・カベキックして取ろう」

あかね「ウチも行くで。そりゃっ!」

やよい「よし、コインもスターコインもゲット」

ポポン

あかね「・・・っと、トランプブロックが出てきたな」

みゆき「あ、コインの数が72枚になってる」

やよい「トランプブロックが消えたね」

れいか「・・・っと、赤い輪に触れたようですが・・・」

やよい「近くに赤コインが出てきたね」

なお「さっそく取ってみよう」

みゆき「ここにいるだけで赤コインを取れるね」

やよい「・・・っと、フィーバースターの効果が切れたね。
    あと今わたしが取った赤コインで赤コインは全部だね」

なお「あ、上からアイテムが・・・」

ポポポン

あかね「・・・って、キャンディ、上にトランプブロック置くなあ!」

れいか「どの方向からアイテムが来るのでしょうか・・・」

みゆき「あ、1UPキノコが落ちてきた。よし、キノコ取った」

やよい「わたしとれいかちゃんも1UPキノコを取ったね」

あかね「ウチだけアイテム取れへんかった・・・」

なお「このキノコもドングリもおいしいね」

みゆき1UP、ライフ残り5、やよい1UP、ライフ残り6、なお1UP、ライフ残り39、れいか1UP、ライフ残り62

みゆき「あ、ここにコインが・・・」

なお「あそこにもコインがあるよ」

やよい「全部取るとコインの数は・・・あ、10枚になってる。てことは・・・」

みゆき「わたしのライフが6に、あかねちゃんのライフが20に、やよいちゃんのライフが7に、
    なおちゃんのライフが40に、れいかちゃんのライフが63になるね」

やよい「ズングリには当たらずに済んだね」

れいか「・・・っと、土管のあるところに着きましたね。ですが近くに鎖でつながれている敵が2匹いますので
    ご用心ください」

やよい「ワンワンは無視しよう」

みゆき「・・・って、ワンワンがこっちに来たっ!ぎゃあっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「・・・っ!みゆき・・・!」

やよい「早く土管に入ろう」

やよいが土管に入ると他の4人も土管の中へワープした

やよい「ここまで来たらあとはゴールするだけだね」

れいか「高台のところの金貨も取りましょう」

あかね「ここのコイン全部取るとコインの数は16枚やな」

なお「それじゃ先へ進むよ」

やよい「ここのゆらゆらリフトに乗ったあとは滑空して・・・」

なお「あ、ゴールポールが見えるよ」

やよい「ムササビ状態の人は簡単にゴールポールのてっぺんにつかまれるね」

みゆき「それじゃゴールポールにつかまるよ」

あかね「せやな」

やよい「わたしとなおちゃんとれいかちゃんはゴールポールのてっぺんにつかまれたね」

れいか「やりました」

やよい1UP、ライフ残り8、なお1UP、ライフ残り41、れいか1UP、ライフ残り64

なお「やったね。それじゃ旗を下ろそう」

やよい「そうだね」

みゆき「・・・あ、また花火が上がった」

やよい「またキャンディに会えそうだね。向こうへ行ってみよう」

あかね「せやな。ちょうど向こうにキャンディがおるしな」

みゆき「おーい、キャンディー!」

キャンディ「あ、みんな、また会ったクル。キャンディまたアイテム持ってきたクル」

やよい「宝箱の中身は何かな?」

やよい「あ、それよりも今回のステージでのバディプレイの感想を言うよ。
    相変わらず妨害はあったけどステージ後半の辺りからはトランプブロック出してくれて
    別の意味ですごく助かったよ。出てきたトランプブロックでコイン集めできたし」

やよい「それとフィーバーモードの発動中に何匹かズングリ倒してくれたよね?」

キャンディ「お星様に触れたときに敵を2匹くらい倒したクル」

やよい「思った通りだね」

れいか「このステージはキャンディから見て難しかったでしょうか?」

キャンディ「最初のところがちょっと難しかったクル」

やよい「でも砦のステージやチョロボンのいるステージに比べてはるかに簡単だった気がするよ」

なお「たしかに・・・」

あかね「ウチとれいかは1回キャンディのせいでミスになってもうたけど
    コインぎょうさん取れたからライフ増えたよな」

みゆき「わたしとやよいちゃんとなおちゃんは合計で5UPもしたよね」

れいか「ですが次のステージでライフをいくつか削られそうです。キャンディもあまり無理しないでください」

キャンディ「キャンディがんばるクル~」

やよい「それじゃ宝箱開けるよ」

みゆき「中身はファイアフラワーだね」

なお「それじゃステージを出るよ」

ロックさんみゃくコース3
ズングリのすみかクリア

~ロックさんみゃくワールドマップ内~

やよい「あ、道ができたね」

あかね「ほな先進むで」

みゆき「よーし、次のステージへ行こう」

やよい「あ、待って、まだやってないステージがあるよ」

やよい「・・・でも向こうの赤いブロックを渡ってキノピオの家まで行くという手もあるな」

れいか「確かに向こうに家がありますね」

みゆき「じゃあキノピオの家へ行こう」

なお「キノピオの家へ行くには・・・」

やよい「まずスイッチを押して橋を作って・・・」

れいか「これでキノピオの家へ行けますね」

あかね「ほな行くで」

みゆき「キノピオの家に着いたね。さあ中に入るよ」

今日はここまで

~緑のキノピオの家~

キャンディ「あ、みゆき達来たクル」

やよい「それじゃミニゲーム始めようよ」

キャンディ「ルールは分かってるクル?」

やよい「うん。もう6回目だもん」

なお「それじゃあかね、持ってみるよ」

あかね「分かった」

やよい「今回は残機いくつ増やせるかな?」

キャンディ「それじゃゲームスタートクル~」

みゆき「大砲からコインが飛んできたね」

なお「あっちからもコインが飛んできたよ」

やよい「今取ったコインでコインの数は39枚になるね」

やよい「あ、またコイン飛んできた。そして1UPキノコとクッパマークも飛んできた」

れいか「幸い私の近くに1UPキノコのマークが来ましたので取りましょう」

やよい「れいかちゃんが1UPキノコマーク取った・・・けどわたしがクッパマークを取っちゃったね」

やよい「・・・あ、またコインと1UPキノコとクッパマークが・・・」

なお「あかね、いったん降ろすよ」

れいか「・・・危うくクッパのマークを取るところでしたが何とかはずれを取らずに済みました」

やよい「しかも1UPキノコのマークを取ったね。コインは9枚しか取れなかったけど」

やよい「・・・あ、またコインが・・・」

あかね「こっちからもコインが来たで」

なお「よし、コインたくさん取れた」

みゆき「ラッキーだね。これでコインの数は75枚になるね」

あかね「またコイン飛んできたで」

みゆき「1UPキノコのマークとクッパのマークも飛んできたね」

あかね「クッパマーク来たからよけるで」

れいか「また1UPキノコのマークを取りましたね」

なお「あ、あそこからもコインと1UPキノコのマークとクッパマークが・・・」

やよい「よし、1UPキノコのマーク取った・・・って、みゆきちゃん、クッパマーク取らないでよ」

みゆき「あれ?いつの間にクッパマーク取ってた?」

れいか「今取った金貨で金貨の枚数は93枚になりましたね」

やよい「あ、またコインが飛んできた」

なお「あっちからもコインが飛んできたよ」

やよい「今取ったコインで確実に1UPできるね」

なお「・・・っと、今コインの数は・・・28枚か・・・」

あかね「またコイン飛んできたで」

みゆき「1UPキノコとクッパのマークも来たね。よし、1UPキノコマーク取れた」

やよい「あっちからもコインと1UPキノコのマークとクッパマークが・・・」

なお「よし、コイン取った・・・って、1UPキノコマークとクッパマークを同時に取っちゃったね」

れいか「金貨の枚数は48枚になるのですが・・・」

あかね「お、またコイン飛んできたな」

なお「あそこからもコインが・・・」

みゆき「コインいっぱい取れたね」

れいか「金貨の枚数は84枚になりましたね。あ、金貨と1UPキノコのマークとクッパのマークが・・・」

なお「あっちからもコインと1UPキノコマークとクッパマークが・・・」

なお「・・・あ、しまったっ!クッパマーク2個取ったっ!」

やよい「わたしが1UPキノコマーク取ったからいいけど・・・」

やよい「それとコインの数が100枚を超えて8枚になったからみんな1UPできるね」

みゆき「またコインが飛んできたよ」

なお「コインをたくさん取れたね」

あかね「今取ったコインでコインの数は28枚やな」

あかね「・・・っと、またコイン飛んできたで」

やよい「1UPキノコマークとクッパマークも飛んできたよ」

なお「よし、クッパマークかわした」

れいか「うまく1UPキノコマークを2個取れました」

やよい「あとコインの数も54枚になったね。あ、またコインと1UPキノコマークとクッパマークが・・・」

なお「しまった、またクッパマーク取った」

やよい「でもれいかちゃんが1UPキノコマーク取ったね。あと今取ったコインでコインの数は88枚だね」

やよい「あ、大砲からコインが飛んでこなくなった」

キャンディ「このミニゲームはこれで終了クル~」

やよい「えっと・・・今回わたし達はクッパマークを6個、1UPキノコマークを11個取ったから・・・」

やよい「やったね、残機一気に増えたよ。コインもたくさん取ったし1UPキノコマークの1UPボーナスももらったから
    みゆきちゃんの残機が13機に、あかねちゃんの残機が27機に、わたしの残機が15機に、
    なおちゃんの残機が48機に、れいかちゃんの残機が71機になったね」

れいか「これで一応万が一の保険をかけることができましたね」

やよい「7UPもしたもんね。それじゃそろそろここを出るよ。キャンディ、引き続きバディプレイを頼むよ」

キャンディ「キャンディもがんばるクル~」

~ロックさんみゃくワールドマップ内~

みゆき「あ、キノピオの家が・・・」

やよい「あそこにちびヨッシーがいるけどあそこの青いスイッチを押さないとちびヨッシーのいるとこに行けないね。
    それじゃいったん戻ろう。まだやってないステージをやりに行こう」

あかね「まあええけど」

れいか「では行きましょう」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、13、状態、スーパー、ミスした回数、205

あかね、残りライフ、27、状態、スーパー、ミスした回数、173

やよい、残りライフ、15、状態、ムササビ、ミスした回数、205

なお、 残りライフ、48、状態、ムササビ、ミスした回数、178

れいか、残りライフ、71、状態、ムササビ、ミスした回数、149

現在のコイン数、88

みゆき達が所持しているアイテム

ファイアフラワー×1、アイスフラワー×1、スーパードングリ×1、パワードングリ×2

やよい「次のステージのあるところに着いたよ」

あかね「・・・って、分かれ道んとこに戻っただけやん」

やよい「このステージをクリアして向こうの青いスイッチを押そうよ」

みゆき「そうだね」

やよい「いくよ、コース名は『やみのどうくつ光る足場』だね」

なお「暗闇のステージなの?」

れいか「厄介ですね・・・」

みゆき「暗いところは嫌だけど行くしかないね」

やよい「ステージの途中でスターが出るならちょっとは楽できるんだけど・・・」

れいか「では行きましょうか」

あかね「せやな」

みゆき「行くしかないね」

やよい「それじゃいっくよー!」

ロックさんみゃくコース4
やみのどうくつ光る足場スタート

れいか「・・・確かにこの洞窟は暗いですね・・・」

みゆき「まわりに光る足場があるだけましだけど・・・」

なお「あ、あそこにハテナブロックが・・・叩こう。えいっ!」

みゆき「あ、ハテナブロックからファイアフラワーが・・・」

あかね「ウチもハテナブロック叩いたで」

やよい「ラッキー、あかねちゃんが叩いたハテナブロックからスターが・・・」

なお「よし、スターもファイアフラワーも取った」

みゆき「あ、残りのファイアフラワーわたしが取っちゃった」

やよい「これでみゆきちゃんとなおちゃんはファイア状態になるね。
    それとみゆきちゃん以外の全員がスターを取って無敵になったね」

なお「よし、まわりが明るくなった。さあ先へ進もう」

やよい「これなら近くにいるバサバサも怖くないね」

なお「よーし、いっくよー!」

あかね「早よ先進むで」

れいか「この足場を乗り継いで・・・」

なお「あ、今取ったコインでコインの数は90枚になるね」

れいか「あっ、ここの右の足場のところにスターコインが・・・」

やよい「れいかちゃん、取りに行って」

れいか「分かりました」

なお「あ、あそこにもハテナブロックが・・・」

やよい「たぶん急いで叩けばまたスターが・・・」

なお「じゃあ叩くよ。えいっ!」

やよい「やっぱりスターが出てきたね。これでわたしとなおちゃんの無敵時間が延長されるよ」

れいか「・・・もうすぐでスターコインを・・・」

ポポン

れいか「キャンディ、トランプブロックを置いてはスターコインを取れません」

みゆき「あ、あかねちゃんとれいかちゃんのスターの効果が切れた」

れいか「・・・っと、壁を蹴れば・・・」

れいか「・・・どうにかスターコインを取れましたがその直後にスターの効果が切れて・・・」

れいか「・・・っ!すぐ目の前に蝙蝠が・・・!きゃああっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「れいかちゃん、大丈夫?」

れいか「私は大丈夫です」

あかね「ウチらも早よやよいとなおに追いつくで。はしごを登って・・・」

やよい「なおちゃん、向こうにハテナブロックが・・・」

なお「そうだね、あたしが叩いてみるよ」

やよい「じゃ、わたしは近くのバサバサを倒すね」

れいか「・・・っと、ここにも蝙蝠が・・・」

みゆき「みんな、わたしははしごを登って先行ってるよ」

なお「よし、ハテナブロック叩いた。そしてスターを取った」

やよい「わたしもスターを取ったよ。さあ先へ進もう」

ポン

やよい「・・・って、キャンディ、はしごの下にトランプブロック置かないでー!」

あかね「お、トランプブロックが消えたな」

れいか「では先へ進みましょう」

みゆき「あ、ここの右側にハテナブロックが・・・叩こう」

やよい「あっ、みゆきちゃん、このハテナブロックわたしに叩かせて・・・」

やよい「・・・あ~みゆきちゃんに先越されちゃったよ・・・」

みゆき「中身はコインか・・・」

やよい「もう、せっかく無敵時間延長しようと思ったのに・・・」

なお「あ、ハテナブロックの上の足場にコインが・・・」

やよい「取りに行こう」

れいか「では私達もこちらから先へ進むとしましょう」

やよい「あ、バサバサいる、倒そう」

なお「それとここにあるコインを取るとコインの数は97枚になるね」

みゆき「それじゃ先へ進むよ」

やよい「そうだね。上下する光るブロックに乗って・・・」

なお「あそこにはしごがあるね」

みゆき「みんな、はしごを登るよ」

やよい「うん。あ、スターの効果切れた」

なお「わっ、真っ暗になっちゃったっ!」

れいか「蝙蝠に気をつけなくてはなりませんね」

みゆき「ここに着いたらファイアを明かり代わりにして先へ進もう」

やよい「あ、前方にバサバサが・・・でもみゆきちゃんが倒したね」

みゆき「それじゃ先へ進むよ」

やよい「光る足場に乗って・・・」

あかね「みんなここに来れそうやな」

みゆき「あ、ここにコインが・・・これを取るとコインの数は・・・100枚を超えて1枚になるね。
    そしてわたしのライフが14に、あかねちゃんのライフが28に、やよいちゃんのライフが16に、
    なおちゃんのライフが49に、れいかちゃんのライフが72になるね」

やよい「あ、右の足場のところに土管が・・・」

みゆき「あ、本当だ」

やよい「さっそく入るよ」

5人は土管の中へワープした

今日はここまで

みゆき「外に出れたね」

やよい「パタパタの群れの上にスターコインが・・・って、キャンディ、パタパタ全滅させないでー!」

あかね「スターコイン取れへんやん!」

れいか「・・・まだ手はあります。なおを持ってそれから・・・」

やよい「わたしもあかねちゃんを持つよ。そして・・・」

ポポン

れいか「キャンディ、良いタイミングでトランプブロックを出しましたね」

やよい「それじゃスターコインを取りに行こう」

みゆき「わたしはここにいるよ」

やよい「よし、コインもスターコインもゲット」

やよい「・・・って、キャンディ、トランプブロック出してええ!!ア゛ア゛―!!」プルッ

あかね「あああ!!」プルッ

れいか「・・・っ!あああ!!」プルッ

なお「わああっ!!」プルッ

あかね174ミス、ライフ残り27、やよい206ミス、ライフ残り15、

なお179ミス、ライフ残り48、れいか150ミス、ライフ残り71

ミスの原因:コインとスターコインを取りつつ奈落の底へ

みゆき「みんな・・・!」

みゆき「コインの数は21枚になるけど・・・とりあえずみんなを待とう」

みゆき「・・・と思ったら向こうからシャボン玉が・・・って、みんなの入っているシャボン玉が勝手に割れたね」

やよい「キャンディ、シャボン玉割るタイミング早すぎだって!」

あかね「わああっ!!」プルッ

なお「落ちる・・・!あああ!!」プルッ

やよい「ア゛ア゛―!!」プルッ

れいか「・・・っ!あああ!!」プルッ

あかね175ミス、ライフ残り26、やよい207ミス、ライフ残り14、

なお180ミス、ライフ残り47、れいか151ミス、ライフ残り70

ミスの原因:キャンディ

みゆき「あっ、みんな・・・!」

みゆき「またわたしだけになっちゃった・・・みんなで一緒に土管に入りたいんだけど・・・」

ポポン

みゆき「あ、トランプブロックが出てきたね。そして向こうからシャボン玉が飛んできたね」

みゆき「よーし、早くみんなを助けに行こう。トランプブロックに乗って・・・えい!」

みゆき「よし、トランプブロックに乗れた。そして・・・」

みゆき「・・・って、キャンディ、まだみんなの入っているシャボン玉割らないでー!」

やよい「キャンディ、まだシャボン玉割らないでええ!!」

あかね「・・・っと、早よみゆきのおるトランプブロックの上へ・・・」

やよい「ア゛ア゛―!!」プルッ

なお「あああ!」プルッ

れいか「・・・っ!これでは・・・!あああ!!」プルッ

やよい208ミス、ライフ残り13、なお181ミス、ライフ残り46、れいか152ミス、ライフ残り69

ミスの原因:シャボン玉から出てすぐ奈落の底へ

あかね「・・・っと、ウチはなんとかトランプブロックに乗れたけど・・・」

みゆき「あかねちゃんは無事だったんだね。それと今取ったコインでコインの数は24枚だね」

ポン

あかね「キャンディ、トランプブロック出す方向間違っとるで」

みゆき「・・・って、トランプブロックが・・・!」

ポン

あかね「・・・っと、ウチはなんとか落ちずに済むがみゆきが・・・」

みゆき「わああっ!!」プルッ

みゆき206ミス、ライフ残り13

ミスの原因:トランプブロックの消滅

あかね「みゆき・・・!」

ポン

あかね「お、ええとこにトランプブロック置いたな、キャンディ。ほなトランプブロックに乗って・・・」

ポポン

あかね「よっしゃ、トランプブロックに乗れた・・・けど向こうに置かれたトランプブロックが邪魔で
    向こうの足場へ行けへんな・・・」

あかね「・・・っと、トランプブロックから出てきたコイン取ったな。コインの数は27枚になるな」

あかね「・・・って、トランプブロックが消えてまう・・・あ、しもた、やよいとなおとれいかの入ってる
    シャボン玉割ってもうた・・・!あかん・・・!」

やよい「わあっ!あかねちゃん、ここで出さないでええ!!」

なお「落ちる・・・!」

れいか「いけません、これでは・・・!」

やよい「キャンディ、助けてええ!!」

ポン

やよい「あ、すぐ下にトランプブロックが・・・助かった・・・」

あかね「・・・って、ウチらは!?あああ!!」プルッ

なお「わああっ!!」プルッ

れいか「あああ!!」プルッ

あかね176ミス、ライフ残り25、なお182ミス、ライフ残り45、れいか153ミス、ライフ残り68

ミスの原因:奈落の底へ直行

やよい「あかねちゃん・・・!なおちゃん・・・!れいかちゃん・・・!」

やよい「あ、トランプブロックから出てきたコインを取ったからコインの数は30枚になるね。
    そしてみゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「やよいちゃん、助かったけど・・・ここからどうやって土管のある足場へ戻れば・・・」

ポン

やよい「あ、トランプブロック出てきた」

みゆき「それじゃあそこのトランプブロックへ・・・えい!」

ポポポン

みゆき「・・・って、頭上に出てきたトランプブロックに阻まれたっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい「あああ!キャンディィィ!!」プルッ

みゆき207ミス、ライフ残り12、やよい209ミス、ライフ残り12

ミスの原因:キャンディ

5人9全滅、やみのどうくつ光る足場クリア失敗

~ロックさんみゃくワールドマップ内~

やよい「・・・もう、キャンディのせいで全滅しちゃったよー!」

みゆき「せっかくキノピオの家でライフ増やしたのに・・・はっぷっぷー」

あかね「あいつウチら殺す気かい」

れいか「キャンディには無理に私達の動きに合わせようとせず
    的確にトランプブロックを置いてもらいたいのですが・・・」

なお「もう1回このステージやるしかないね」

やよい「うん。最初のうちはスターで楽できるからいいけど2枚目のスターコインのところで
    また残機減らないかなぁ・・・」

みゆき「それじゃいくよっ!」

れいか「そうですね」

あかね「キャンディ、バディちゃんとやってな、頼むで」

やよい「今度こそこのステージクリアするよ」

ロックさんみゃくコース4
やみのどうくつ光る足場再スタート

やよい「あ、あそことそこにハテナブロックが・・・」

みゆき「まず近くのハテナブロックを叩こう。えい!」

やよい「ハテナブロックからアイテムが出てきたね」

みゆき「よし、ファイアフラワー取った」

あかね「よっしゃ、キノコゲット」

やよい「みんなアイテムを取ったね。これでみゆきちゃんはファイア状態に、
    それ以外のみんなはスーパー状態になるね」

なお「それじゃここのハテナブロックも叩くよ。えい!」

やよい「スターが出てきたね。取ろう」

れいか「うまくスターを取れました」

なお「危うくあたしだけスターを取れなくなるとこだったけど何とかスターを取れたね」

やよい「みんなスターを取ったね。それじゃ先へ進もう」

みゆき「いっくよー!」

やよい「今ならバサバサも怖くないね」

あかね「早よ上へ進んでいこか」

なお「あ、今取ったコインでコインの数は32枚になるね」

やよい「どんどん先へ進もう」

れいか「・・・っと、ここの右上の足場にスターコインがあったはず・・・」

みゆき「あ、あそこにもハテナブロックが・・・」

やよい「スターの効果が切れる前に叩くとスターが出てくるよ」

れいか「うまくスターコインを取れました。ではみなさんと合流しましょう」

みゆき「よし、ハテナブロック叩いた」

やよい「中からスターが出てきたね。よし、スター取った」

あかね「ウチとなおもスターを取ったな」

みゆき「あ、やばい、スター取れなかった」

やよい「それじゃはしごを登って先へ進もう」

なお「いっくよー!」

れいか「・・・っと、私とみゆきさんはスターの効果が切れてしまいましたね」

みゆき「あ、スターの効果が切れた」

あかね「・・・っと、ここのコウモリは倒しとこ」

やよい「みゆきちゃん、持ち上げるよ」

みゆき「・・・あ、やよいちゃんに持ち上げられたらわたしも無敵になった」

やよい「無敵状態の人を持ったり持ち上げられたりするとその人も無敵になるからね」

なお「あ、みんなここに来れたね」

やよい「はしごを登る前に右へ行くよ」

あかね「ここにもコウモリがおるから倒すで」

やよい「・・・あ、こうなるんだったらわたしかあかねちゃんだけでバサバサ倒せばよかったな。だって・・・」

なお「あ、あそこにハテナブロックが・・・叩こう。えい!」

あかね「お、スターが出てきたな、取るで」

れいか「私もスターを取りました」

やよい「みんなスターを取れたね」

みゆき「それじゃあそこのはしごを登って先へ進もう」

やよい「そうだね。光る足場が下へ下がる前に・・・」

れいか「・・・っと、危うく私だけ置いていかれるところでした・・・」

なお「みんなはしごの上に着いたね」

やよい「さあ左へ行くよ」

あかね「たしかここの左にはハテナブロックがあったな」

なお「叩きに行こうよ」

あかね「せやな」

やよい「あかねちゃん、ハテナブロック叩いて」

あかね「いくで、そりゃ!」

やよい「スターが出てきたね。でもわたしとなおちゃんしかスターを取れなかったね。
    それじゃハテナブロックの上に乗って上の足場へ移ろう」

みゆき「わたしは先行ってるよ」

なお「あたしも上へ進むよ」

みゆき「ここのバサバサは倒しておこう。それと今取ったコインでコインの数は38枚だね」

れいか「では先へ進みましょう」

やよい「ここの光るブロックに乗ってそれからはしごを登って・・・」

なお「あ、みんな、れいかがまだ来てないよ」

みゆき「じゃあここの光るブロックの上でれいかちゃんを待っていよう」

やよい「あ、でもバサバサは倒そうね」

れいか「・・・っと、スターの効果が切れてしまいましたね。ですが・・・」

あかね「お、れいかもここに来たな」

みゆき「じゃあ動く足場に乗って先へ進もう」

なお「そうだね。・・・あ、スターの効果が切れた」

やよい「真っ暗になっちゃったけど次どこへ向かえばいいのかは分かるよ」

みゆき「ここの4枚のコインを取ってそれから・・・」

れいか「金貨の枚数は42枚になりますね」

やよい「それじゃあそこの右上の足場へ移るよ」

れいか「確か右上の足場に土管がありましたね」

やよい「それじゃ土管に入るよ」

やよいが土管に入ると他の4人も土管の中へワープした

やよい「外に出れたね。それじゃ向こうのコインとスターコインを・・・」

やよい「・・・って、キャンディ、コインの下にいるパタパタ穴に落とさないでー!」

れいか「・・・結局キャンディと連携してスターコインを取るしかないようですね」

やよい「キャンディ、今度はちゃんと頼むよ」

ポンポン

あかね「お、向こうにトランプブロックが・・・やよい、持つで、そりゃ!」

やよい「ひゃっ!」

あかね「ほないくでー!」

なお「あたしもれいかを持ってスターコインを取りに行こう」

みゆき「わたしはここに残ってるよ」

なお「よし、スターコインを取れた」

ポン

れいか「それと着地点にトランプブロックが現れたようですね」

やよい「あかねちゃん、そろそろ戻ろうよ」

あかね「せやな・・・って、トランプブロックが消えたっ!あああ!!」プルッ

やよい「ア゛ア゛―!!」プルッ

あかね177ミス、ライフ残り24、やよい210ミス、ライフ残り11

ミスの原因:トランプブロックの消滅

みゆき「あっ、あかねちゃん・・・!やよいちゃん・・・!」

なお「よし、今取ったコインでコインの数は60枚に・・・って、トランプブロックが・・・!わああっ!!」プルッ

れいか「・・・っ!あああ!!」プルッ

なお183ミス、ライフ残り44、れいか154ミス、ライフ残り67

ミスの原因:トランプブロックが消える

みゆき「あっ、なおちゃんとれいかちゃんまで・・・!」

みゆき「・・・あ、向こうからあかねちゃんとやよいちゃんの入っているシャボン玉が・・・
    あかねちゃんとやよいちゃんを助けたいけど今行ったらまた全滅しちゃうね」

みゆき「・・・って、あかねちゃんの入っているシャボン玉とやよいちゃんの入っているシャボン玉が
    勝手に割れちゃったね」

あかね「わっ、シャボン玉が・・・!あああ!!」プルッ

やよい「あああ!キャンディィィ!!・・・って、みゆきちゃん、早く土管に入ってええ!!」プルッ

あかね178ミス、ライフ残り23、やよい211ミス、ライフ残り10

ミスの原因:キャンディ

みゆき「あかねちゃん・・・!やよいちゃん・・・!」

みゆき「あ、またシャボン玉が向こうから・・・って、またシャボン玉が勝手に割れちゃった・・・!」

なお「わああっ!シャボン玉が・・・!」

ポン

なお「キャンディ、トランプブロック置く場所間違えてるって!あああ!!」プルッ

れいか「あああ!!」プルッ

なお184ミス、ライフ残り43、れいか155ミス、ライフ残り66

ミスの原因:キャンディ

みゆき「なおちゃん・・・!れいかちゃん・・・!」

みゆき「どうしよう・・・わたしにできることはないのかな?」

みゆき「あ、またシャボン玉が飛んできた」

ポンポンポン

みゆき「あ、向こうの下のところにトランプブロックが・・・そしてあかねちゃんの入っているシャボン玉と
    やよいちゃんの入っているシャボン玉が割れたね」

あかね「・・・っと、シャボン玉が・・・」

やよい「でも今回はトランプブロックに着地できたね」

やよい「・・・っと、トランプブロックから出てきたコインを取るとコインの数は66枚になるね」

やよい「・・・って、トランプブロックが・・・みゆきちゃん、わたし達のことはいいから早く土管に入ってってば!
    じゃないとみゆきちゃん以外のみんなの残機が・・・」

あかね「・・・っと、あかん、ここでなおとれいかの入ってるシャボン玉割ったら・・・」

あかね「・・・って、トランプブロックが消えてもうた!あああ!!」プルッ

やよい「ア゛ア゛―!!」プルッ

なお「わああっ!!」プルッ

れいか「いけません、これでは・・・あああ!!」プルッ

あかね179ミス、ライフ残り22、やよい212ミス、ライフ残り9、

なお185ミス、ライフ残り42、れいか156ミス、ライフ残り65

ミスの原因:4人一緒に奈落の底へ

みゆき「あっ、みんな・・・!またわたしだけになっちゃった・・・」

今日はここまで

みゆき「早く土管に入って・・・と思ったけどまたシャボン玉が飛んできたね。
    そしてみんなの入っているシャボン玉が勝手に割れちゃったね」

やよい「キャンディ、ここでシャボン玉割らないでええ!!」

ポポポン

やよい「キャンディ、トランプブロック置く場所違う・・・って、ア゛ア゛―!!」プルッ

あかね「わああっ!!」プルッ

れいか「あああ!!」プルッ

あかね180ミス、ライフ残り21、やよい213ミス、ライフ残り8、れいか157ミス、ライフ残り64

ミスの原因:キャンディ

なお「・・・ふう、あたしは何とかトランプブロックに乗れたね」

みゆき「みんな・・・!」

みゆき「・・・あ、よかった、なおちゃんは無事だ。なおちゃん、早くここまで来て」

なお「ここからじゃみゆきちゃんのいる足場に届かないから無理」

ポポン

なお「・・・と思ったけどまたトランプブロックが出てきた。今からここへ向かうよ」

みゆき「なおちゃん、がんばれ!」

なお「よし、もうすぐで・・・っと、トランプブロックから出てきたコインを取ったね。
   これでコインの数は68枚だね」

みゆき「あ、向こうからシャボン玉が・・・って、あかねちゃんの入っているシャボン玉が勝手に割れた」

あかね「わああっ!シャボン玉が・・・!あああ!!」プルッ

あかね181ミス、ライフ残り20

ミスの原因:キャンディ

みゆき「あっ、あかねちゃん・・・!」

みゆき「あ、なおちゃん、こっちこっち!」

なお「今行くよ。えいっ!」

みゆき「やったね、なおちゃん。無事にここまで来れたね」

なお「他のみんなは助からなかったけどみんな無事だと信じようよ」

みゆき「そうだね。それじゃそろそろ土管に入ろう」

なお「うん」

みゆきとなおは土管の中へワープした

みゆき「さあ先へ進もう」

なお「そうだね。まわりが見えづらいから気をつけないと・・・」

みゆき「まずここの足場へ移って・・・」

なお「そのあとで光るブロックの上に乗って・・・」

みゆき「あ、ブロックの上に足場が・・・ジャンプで上の足場へ行こう」

なお「よーし、いくよ、えいっ!」

みゆき「わたしもなおちゃんも上の足場に着いたね。さあ先へ進もう」

なお「・・・っと、あかねの入っているシャボン玉とれいかの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「なお、おおきに」

れいか「・・・っと、向こうに土管が・・・」

みゆき「あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割った」

やよい「みゆきちゃん、ありがとう・・・と言いたいとこだけど・・・」

やよい「・・・みゆきちゃん、なんでさっきのスターコインのところでわたし達がスターコインを取った直後に
    土管に入らなかったの?おかげでわたし達キャンディに殺され放題だったんだよ」

みゆき「だって・・・みんなが心配で・・・」

やよい「ボスとの戦いや難所の手前に来たときだったらともかくあの状況だったら
    わたし達にかまわずさっさと先へ進んでよ!む~!」

あかね「・・・さっきのスターコインのとこだけでライフめっちゃ減ったもんな・・・」

みゆき「やよいちゃん怒ってるけどわたしのせいなの?」

なお「あたしには分からないよ」

あかね「・・・みゆき、そういやあんただけさっきのスターコインのとこでミスになってへんかったな。
    自分だけ楽してちゃ文句言われんのも無理あらへんって」

みゆき「・・・あ・・・そういえば・・・みんな、ごめん」

れいか「・・・先程のことが今後の展開に悪影響を及ぼさなければよいのですが・・・」

やよい「次からちゃんと状況考えてよ。とにかく土管に入ろうよ」

みゆき「それもそうだね。それじゃ土管に入るよ」

5人は土管の中へワープした

やよい「あ、すぐ近くに中間ポイントが・・・」

れいか「中間ポイントの旗には私が触れました」

れいかは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

みゆき「あ、ここのハテナブロックを叩いたらコインが・・・」

なお「コインの数は69枚だね」

やよい「あ、ここにスイッチが・・・押してみよう」

れいか「・・・っと、スイッチを押した瞬間に足場が光りましたね」

やよい「このスイッチを押すと光るブロックが光るんだね」

みゆき「今のうちに先へ進もう」

やよい「ここのブロックの階段を上って・・・」

あかね「ここの上の足場へ移るで」

みゆき「あっ、みんな、待ってー!」

あかね「お、ここの足場にハテナブロックが・・・叩いてみよ、そりゃ!」

やよい「ハテナブロックからアイテムが出てきたね」

れいか「うまくファイアフラワーを取れました」

あかね「ウチもや・・・って、キノコも全部取ってもうた」

やよい「あかねちゃんとれいかちゃんがファイア状態になったね」

れいか「では先へ進みましょう」

みゆき「あ、光るブロックが光らなくなった」

なお「でもすぐ近くにあるスイッチを押せば・・・えい!」

みゆき「あ、またブロックが光りだした」

やよい「ここのハテナブロックを叩いたらコインが・・・」

なお「それとここにあったコインを全部取るとコインの数は76枚になるね」

れいか「では急ぎ先へ進みましょう」

あかね「早よ向こうの足場へ移って・・・」

やよい「ここの光るブロックの階段を上るよ、そして・・・」

みゆき「あそこの上の足場へ移ろうね」

なお「いっくよー!」

やよい「よし、上の足場に乗れた。それじゃちょっとここで待っていよう」

みゆき「みんなここに来れたね。・・・って、ブロックの光が・・・」

やよい「でもすぐ近くのスイッチを押せば・・・えい!」

みゆき「あ、またブロックが光った」

なお「それじゃいくよっ!」

なお「・・・あ、ここのコインを取るとコインの数は78枚だね」

やよい「よし、先へ進むよ」

あかね「・・・っと、足場が下がってきとるな・・・あ、あかん、みんなのおる足場に移れへん・・・!」

れいか「ではここの光るブロックに乗って・・・」

れいか「・・・っ!ブロックに乗ったとたんに爆弾が・・・!きゃああっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

なお「れいか・・・!」

やよい「ボムへいは踏んでおこう。それとここの上の足場に着いたらあかねちゃんを待とう」

みゆき「あ、ここのハテナブロックを叩いたらコインが・・・」

れいか「金貨の枚数は79枚ですね」

あかね「・・・っと、早よここのブロックへ・・・」

ポポポン

あかね「キャンディ、トランプブロック置くなー!・・・って、あああ!!」プルッ

あかね182ミス、ライフ残り19

ミスの原因:スクロールアウト

なお「あっ、あかね・・・!・・・って、やばい、上の足場に乗れなかった」

ポポポン

なお「キャンディ、トランプブロック置かないでー!」

やよい「あ、光るブロックの光が消えた。ここのスイッチを押そう」

みゆき「またブロックが光ったね。さあ先へ進もう」

れいか「・・・っと、ここの足場に敵がいますので倒しましょう。それっ!」

やよい「やったね、れいかちゃん」

みゆき「それじゃ先へ進むよ」

やよい「みゆきちゃん、なおちゃん置いていかないでよ」

みゆき「よし、ここの光る足場に乗れた。さあ先へ進もう」

れいか「あっ、みゆきさん、先を急ぎすぎては・・・!」

なお「やばい、早く上の足場へ・・・」

ポポポン

なお「キャンディ、トランプブロック置いたら・・・あああ!!」プルッ

なお186ミス、ライフ残り41

ミスの原因:スクロールアウト

やよい「・・・なおちゃんスクロールアウトしちゃったね」

れいか「やよいさん、早くみゆきさんに追いつきましょう」

やよい「そうだね」

みゆき「あ、何か踏んだ・・・って、爆弾じゃん!離れよう」

みゆき「・・・っと、あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「みゆき、おおきに・・・って、ブロックの光が消えてもうたな」

みゆき「とりあえずここの後ろにある足場でみんなを待つよ」

あかね「・・・っと、なおの入ってるシャボン玉を割ったな」

なお「あかね、助かったよ。あ、今取ったコインでコインの数は83枚になるね」

やよい「ここのスイッチを押して明かりをつけよう。えい!」

あかね「お、ブロックが光ったな」

みゆき「あ、また爆弾踏んだ。爆発する前にどこかへ投げよう」

あかね「・・・って、上から爆弾が落ちてきたっ!わあっ!」プルッ

あかね183ミス、ライフ残り18

ミスの原因:ボムへい

なお「あっ、あかね・・・!」

れいか「ここの赤い土管から爆弾が落ちてくるようですね」

やよい「あ、あそこのボムへいが急に着火した。バディでもボムへいの導火線に火をつけられるんだね」

やよい「・・・って、みゆきちゃん、何ボムへい持ってきてるの!?」

れいか「みゆきさん!急ぎ爆弾を誰もいない方向へ投げてください!」

みゆき「分かっているけど・・・」

ドカーン!

みゆき「ぎゃああっ!!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「みゆきさん・・・!」

れいか「・・・っと、私とやよいさんはどうにか爆風を回避しましたね」

やよい「あ、向こうのファイアブロスのいる足場のところにスターコインが・・・」

なお「・・・って、爆弾が浮いてる・・・」

やよい「キャンディ、ボムへいで遊ばないでよ」

なお「・・・って、わっ!爆弾があたしのところに・・・!」

ドカーン!

なお「ぎゃああっ!!」プルッ

なお187ミス、ライフ残り40

ミスの原因:ボムへいの爆発に巻き込まれる

やよい「なおちゃん・・・!」

れいか「・・・では多少のダメージは覚悟してスターコインを取りに行きましょう」

みゆき「それじゃもうちょっとしたらわたしは土管に入るよ」

れいか「・・・っ!スターコインのある足場に着地したとたんに敵に・・・!ぐっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「・・・っ!・・・ですがこれで敵を踏めます。それっ!」

れいか「やりました。敵を倒した直後にスターコインを取れました」

やよい「さあ土管に入るよ」

みゆき「うん」

みゆきとやよいが土管に入るとれいかも土管の中へワープした

みゆき「やった、外に出られた」

やよい「あとはゴールへと突き進むだけだね」

れいか「では行きましょう」

みゆき「あ、あかねちゃんとなおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

なお「みゆきちゃん、助かったよ」

あかね「ウチらいつの間に外に出たんか」

やよい「ここのパタパタは無視しよう」

みゆき「あ、ゴールポールがあるよ」

あかね「早よつかまるか」

なお「そうだね」

れいか「では・・・」

やよい「みんなゴールポールにつかまったね」

みゆき「それじゃ旗を下ろすよ」

ロックさんみゃくコース4
やみのどうくつ光る足場クリア

今日はここまで

~ロックさんみゃくワールドマップ内~

みゆき「あ、道ができたよ」

やよい「それじゃすぐ近くにある青いスイッチを押そう。それっ!」

なお「向こうに青いブロックの橋が出てきたね」

やよい「それじゃちびヨッシーのいるところへ向かうよ」

みゆき「そうだね」

あかね「ブロックの橋から落ちへんようにせんと・・・」

やよい「ちびヨッシーのいるところに着いたよ」

れいか「・・・っと、小さなヨッシーが私達についてきましたね」

やよい「よろしくね、ちびヨッシー」

れいか「この青い小さなヨッシーはフローズンだいちにもいましたね」

やよい「そうだよ。それじゃちびヨッシーと一緒に次のステージへ行こう」

みゆき「それじゃいっくよー!」

なお「次のステージもさっさとクリアしよう」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、12、状態、スーパー、ミスした回数、207

あかね、残りライフ、18、状態、通常、ミスした回数、183

やよい、残りライフ、8、状態、通常、ミスした回数、213

なお、 残りライフ、40、状態、通常、ミスした回数、187

れいか、残りライフ、64、状態、通常、ミスした回数、157

現在のコイン数、83、全滅した回数、9

みゆき達が所持しているアイテム

ファイアフラワー×1、アイスフラワー×1、スーパードングリ×1、パワードングリ×2

なお「ここを登っていけば・・・」

みゆき「あ、次のステージのあるところに着いた」

あかね「早よクリアするで」

やよい「いくよ、コース名は『歩きはじめたパックンフラワー』だね。
    このステージのコース名の歩きはじめたパックンフラワーはテクテクパックンのことだね」

れいか「動く食人花でしょうか?」

やよい「・・・そうだね。テクテクパックンは踏めないからね」

みゆき「それじゃいっくよー!

ロックさんみゃくコース5
歩きはじめたパックンフラワースタート

やよい「それじゃちびヨッシーを持って先へ進むよ」

あかね「・・・っと、このちびヨッシー持ったとたんに泡吐いたな」

やよい「ちびヨッシー持ってると向こうのぶらさがりくさりにつかまれないから
    向こうの足場へ行くには思いっきりジャンプしなきゃいけないよ」

れいか「では私は小さなヨッシーを置いて先へ進みます」

みゆき「いくよっ、えい!」

みゆき「・・・って、しまった!足場飛び越したっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき208ミス、ライフ残り11

ミスの原因:穴へダイブ

やよい「みゆきちゃん・・・!」

あかね「ウチも行くで、そりゃ!」

ポン

あかね「あああ!キャンディィィ!」プルッ

あかね184ミス、ライフ残り17

ミスの原因:キャンディ

なお「あかねまで・・・!」

やよい「あ、向こうの足場の向こうにコインが・・・」

ポポン

やよい「キャンディ、いいところにトランプブロックを置いたね」

なお「それじゃいくよっ!」

れいか「では私も行きましょう。鎖を振って・・・それっ!」

やよい「よし、ここの足場に乗れた」

なお「それとトランプブロックから出てきたコインを取ったから・・・」

なお「・・・って、やばい、足場から足を踏み外したっ!あああ!!」プルッ

なお188ミス、ライフ残り39

ミスの原因:足場から足を踏み外し穴へダイブ

やよい「なおちゃん・・・!」

れいか「・・・っと、空中の金貨を取り損ねましたが向こうの足場へ移れました。
    では前方の金貨を取りつつ先へ進みましょう」

やよい「グラグラ岩が傾いて落ちる前にわたしも先へ進もう」

やよい「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

やよい「それじゃ急いで先へ進むよ」

みゆき「そうだね・・・って、やよいちゃん、踏まないでー!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき209ミス、ライフ残り10

ミスの原因:やよいに踏まれ穴へ直行

やよい「しまった・・・!みゆきちゃんが・・・!」

れいか「もう少しで前方の足場へ・・・それっ!」

ポン

れいか「キャンディ、トランプブロックを出すタイミングが・・・ああっ!!」プルッ

れいか158ミス、ライフ残り63

ミスの原因:キャンディ

やよい「れいかちゃん・・・!」

やよい「あ、やばい、グラグラ岩が・・・急いで向こうの足場へ・・・えいっ!」

やよい「・・・ふう、ここの足場に乗れたね。それとここに来るまでに取ったコインでコインの数は・・・」

やよい「・・・あ、100枚を超えて2枚になったね。そしてみゆきちゃんの残機が11機に、
    あかねちゃんの残機が18機に、わたしの残機が9機に、なおちゃんの残機が40機に、
    れいかちゃんの残機が64機になるね」

やよい「あ、なおちゃんの入っておるシャボン玉を割ったね」

なお「やよいちゃん、ありがとう。あ、近くにハテナブロックが・・・叩こう、えいっ!」

やよい「あ、ハテナブロックからアイテムが・・・やった、ドングリ取った」

なお「あたしはキノコを取ったよ」

やよい「なおちゃんはスーパー状態に、わたしはムササビ状態になるね」

なお「それじゃ先へ・・・あ、あかねの入っているシャボン玉とれいかの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「なお、おおきに」

れいか「それでは先へ進みましょう」

やよい「あ、クリボー踏んだ。そしてノコノコも・・・それじゃ先へ進もう。グラグラ岩に向かって・・・えい!」

ポン

やよい「あああ!キャンディィィ!!」プルッ

やよい214ミス、ライフ残り8

ミスの原因:キャンディ

れいか「やよいさん・・・!」

なお「それじゃあたし達も行こう」

あかね「せやな。そりゃっ!」

ポポン

なお「・・・って、頭上にトランプブロックが・・・!あああ!!」プルッ

あかね「あああ!キャンディィィ!!」プルッ

あかね185ミス、ライフ残り17、なお189ミス、ライフ残り39

ミスの原因:キャンディ

れいか「・・・っ!あかねさん・・・!なお・・・!」

れいか「・・・っと、向こうの足場に乗った直後にみゆきさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう。それじゃ先へ行くよ」

れいか「ですが近くに動く食人花がありますので気をつけてください」

みゆき「じゃあわたしここの段差の下で待ってる」

れいか「では私は動く食人花を避けつつ先へ進みます」

みゆき「れいかちゃん、わたし置いていかないでよ」

れいか「分かっています。向こうの足場に着いたらそこでみなさんを待つつもりでいます。では・・・」

みゆき「れいかちゃんは先へ行っちゃったみたいだね」

みゆき「あ、あかねちゃんの入っているシャボン玉となおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「みゆき、おおきに」

なお「それじゃ先へ・・・って、これじゃ進めないね」

みゆき「あ、ジャンプするタイミングが早かったかな?じゃあここに緊急着地だ、
    じゃないとテクテクパックンに当たっちゃうし。えい!」

なお「わあっ!みゆきちゃん、ここでヒップドロップしないでええ!」

あかね「あかん・・・!穴に落ちる・・・!あああ!!」プルッ

なお「わああっ!!」プルッ

あかね186ミス、ライフ残り16、なお190ミス、ライフ残り38

ミスの原因:みゆきにヒップドロップされ穴へ直行

みゆき「しまった・・・!あかねちゃんとなおちゃんが・・・!」

みゆき「・・・って、テクテクパックンが邪魔で進めないよ・・・」

れいか「うまくここの足場へ移れました。それと今取った金貨で金貨の枚数は4枚になります」

れいか「あっ、やよいさんの入っているシャボン玉を割りました」

やよい「れいかちゃん、ありがとう。でも・・・ちびヨッシー全滅だよぉ・・・」

やよい「あ、キャンディ、テクテクパックンタッチしたらみゆきちゃんが先へ進めないよ」

みゆき「あ、なおちゃんの入っているシャボン玉を割った」

なお「みゆきちゃん、ありがとう。それじゃ先へ行こう」

やよい「・・・っと、あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「やよい、おおきに」

みゆき「早くみんなに追いつかないと・・・」

なお「そうだね」

みゆき「ジャンプでテクテクパックンが・・・って、テクテクパックンがいきなり伸びてきたっ!わあっ!」プルッ

なお「わああっ!!」プルッ

みゆき210ミス、ライフ残り10、なお191ミス、ライフ残り37

ミスの原因:テクテクパックン

やよい「みゆきちゃん・・・!なおちゃん・・・!」

れいか「・・・っと、キノコの入っているシャボン玉を割ったようです。そしてキノコを取りました」

やよい「れいかちゃんがスーパー状態になったね」

あかね「ほな先進むで」

れいか「近くのブロックに乗りましょう」

やよい「ブロックの上に乗れたね。それじゃヒップドロップでブロックを・・・えい!」

あかね「お、ブロックからコインが・・・」

やよい「それじゃあそこのブロックへ移るよ。でもテクテクパックンには気をつけて」

れいか「うまく食人花をかわせました。それとなおの入っているシャボン玉を割りました」

なお「れいか、助かったよ」

やよい「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

やよい「それじゃいったん下に降りてブロックを叩こう。ブロックを叩けばテクテクパックンを倒せそうだね」

みゆき「じゃあわたしもそうする」

なお「あ、ハテナブロックだ、ヒップドロップで・・・えい!」

みゆき「よし、ブロック叩いた」

やよい「うまくテクテクパックンを1匹倒せたね。あ、ハテナブロックからアイテムが・・・」

みゆき「よし、アイテム全部取れた」

やよい「みゆきちゃん、アイテム全部取らないでええ!」

やよい「・・・みゆきちゃんがアイス状態になったのはいいけど・・・」

あかね「それとコインの数も17枚になったな」

みゆき「それじゃアイスでテクテクパックンを凍らせよう」

やよい「わたしはブロックの上に乗るよ」

れいか「では先へ進みましょう」

みゆき「よし、テクテクパックンを凍らせた」

やよい「あ、向こうのブロックの上にノコノコが・・・踏もう、えい!」

やよい「よし、ノコノコを踏めた。それじゃいったん後ろのブロックの上に戻ってそれからこうらを投げよう」

なお「あたしは先行ってるよ」

みゆき「わたしもそうする」

今日はここまで

やよい「よーし、こうらを・・・えい!」

れいか「こうらが食人花に当たったようですね」

れいか「・・・っ!こうらが壁に反射して・・・きゃあっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「しまった、こうらがれいかちゃんに当たった」

やよい「・・・でもキャンディがノコノコのこうらをタッチしてこうらを止めてくれたね。それじゃ先へ・・・」

やよい「あ、ここの壁よく見たらブロックでできてたんだ。さっきこうらでブロックの一部を壊したから
    通れるようになったね」

やよい「あ、近くにスターコインが・・・取ろう」

なお「あ、今取ったコインでコインの数は23枚になるね」

みゆき「さあ先へ進もう」

あかね「せやな」

やよい「向こうのぶらさがりくさりにつかまって先へ進むよ」

みゆき「じゃあわたしから・・・それっ!」

みゆき「・・・って、鎖につかまれない・・・!しかも足場を飛び越して穴に落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき211ミス、ライフ残り9

ミスの原因:穴へダイブ

れいか「あっ、みゆきさん・・・!」

なお「あたしは先へ行くよ」

やよい「わたしもそうする。鎖を振って・・・えい!」

やよい「よし、別のぶらさがりくさりにつかまった」

なお「それとコインを取ったね。それじゃ先へ進むよ」

やよい「えっ!?なおちゃん、待ってよー!」

れいか「では私達も行きましょう」

あかね「・・・っと、見えへん壁が・・・あかん・・・!」

ポンポン

あかね「キャンディ、トランプブロックで道ふさぐなー!」

あかね「・・・って、穴が・・・!わああっ!!」プルッ

あかね187ミス、ライフ残り15

ミスの原因:バディとスクロール

やよい「あっ、あかねちゃんが・・・!」

なお「よし、この鎖を振って・・・えい!」

れいか「・・・っと、なおは向こうの足場へ移れたようですが私は向こうの足場に届きませんでした。
    ですが先程取った金貨で金貨の枚数は32枚になります」

やよい「わたしもテクテクパックンのいる足場に落ちちゃったよ」

れいか「なおのいる足場にはジャンプしただけでは届きませんので鎖を用いなくては・・・」

なお「よし、みゆきちゃんの入っているシャボン玉とあかねの入っているシャボン玉を割った」

あかね「なお、おおきに」

みゆき「あそこにコインがあるから取りに行こう」

やよい「それじゃぶらさがりくさりにつかまって・・・」

ポポン

やよい「キャンディ、トランプブロック置かないでー!」

れいか「・・・っ!見えない壁が・・・!これでは・・・あああ!!」

やよい「壁に挟まれる・・・!ぎゃ!」プルッ

やよい215ミス、ライフ残り7、れいか159ミス、ライフ残り63

ミスの原因:バディとスクロール

みゆき「よし、今取ったコインでコインの数は36枚だね」

あかね「それと鎖につかまったな」

なお「・・・なんかやよいちゃんとれいかを置いてった気が・・・」

なお「・・・っと、あたしだけ鎖につかまれなかったな。でもジャンプすれば向こうのリフトに・・・えい!」

ポン

なお「あああ!キャンディィィ!!」プルッ

なお192ミス、ライフ残り36

ミスの原因:キャンディ

みゆき「あっ、なおちゃん・・・!」

あかね「そろそろリフトに着地しよか。そりゃ!」

みゆき「うまくリフトに乗れたね。それとやよいちゃんの入っているシャボン玉と
    れいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「みゆきさん、助かりました」

やよい「あ、近くにテクテクパックンがいるから気をつけて」

あかね「ここのコインを取るとコインの数は44枚やな」

あかね「・・・っと、向こうのなおの入ってるシャボン玉が勝手に割れたな」

なお「わっ、シャボン玉が・・・!落ちるー!」

ポン

なお「・・・と思ったら下にトランプブロックが・・・ありがとう、キャンディ。
   しかもキノコの入っているシャボン玉を割ってキノコゲット」

やよい「あ、なおちゃんがスーパー状態になったね」

あかね「ほな鎖につかまるで」

なお「あたしもそうする」

みゆき「・・・ここにハテナブロックがあったんだけど・・・」

れいか「叩いてみたところアイテムが出てきました」

みゆき「よーし、アイテムを・・・って、ぎゃ!」プルッ

やよい「しまっ・・・!テクテクパックンが・・・!ぎゃ!」プルッ

みゆき212ミス、ライフ残り8、やよい216ミス、ライフ残り6

ミスの原因:キノコにつられてテクテクパックンに当たる

れいか「みゆきさん・・・!やよいさん・・・!」

れいか「・・・っと、ドングリを取りました」

れいかはムササビ状態になる

なお「しまっ・・・!鎖から手が離れたっ!あああ!!」プルッ

なお193ミス、ライフ残り35

ミスの原因:手がぶらさがりくさりから離れる

あかね「なお・・・!」

あかね「・・・っと、ウチも早よ先進も」

れいか「向こうのリフトにも食人花がありますね・・・気をつけなくては・・・」

ポン

れいか「キャンディ、良い位置にトランプブロックを出しましたね。では・・・」

あかね「よっしゃ、リフトに乗れた。ほな先進むで」

れいか「私も先へ進めそうです。それと今取った金貨で金貨の枚数は59枚になります」

あかね「・・・っと、向こうからシャボン玉が・・・って、シャボン玉が勝手に割れてもうた。
    これじゃみゆきとやよいとなおが・・・!」

みゆき「わっ、シャボン玉が・・・あああ!!」プルッ

なお「落ちるー!あああ!!」プルッ

やよい「あああ!キャンディィィ!!」プルッ

みゆき213ミス、ライフ残り7、やよい217ミス、ライフ残り5、なお194ミス、ライフ残り34

ミスの原因:キャンディ

あかね「・・・っ!みゆき・・・!やよい・・・!なお・・・!」

れいか「ではこの飛膜を用いて・・・それっ!」

れいか「うまく前方の足場へ移れました」

あかね「この鎖を振って・・・そりゃ!」

あかね「・・・っと、あかん、足場に着地したとたんにれいかにぶつかってもうた」

れいか「きゃっ!」

れいか「・・・っ!目の前に食人花が・・・!きゃああっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「れいか・・・かんにんな・・・」

れいか「・・・っと、どうにかあかねさんのいる足場に戻れました。いたた・・・」

あかね「れいか、大丈夫かいな」

れいか「何とか・・・ですが・・・」

れいか「・・・っと、みゆきさんの入っているシャボン玉を割りました」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

みゆき「・・・って、テクテクパックンのいるくぼみに着地しちゃった・・・!早く脱出しなきゃ・・・!」

ポン

みゆき「キャンディ、頭上にトランプブロック置かないでー!ぎゃああっ!!」プルッ

みゆき214ミス、ライフ残り6

ミスの原因:バディとテクテクパックン

あかね「みゆき・・・!」

れいか「・・・では先へ進みましょう」

あかね「せやな」

れいか「ここの足場に着いたら・・・あっ、やよいさんの入っているシャボン玉と
    なおの入っているシャボン玉を割りました」

やよい「れいかちゃん、ありがとう」

なお「さあ先へ進もう」

あかね「お、中間ポイントが・・・旗に触れたろ」

あかねは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

やよい「それじゃ先へ進もう」

なお「あ、今取ったコインでコインの数は63枚になるね」

やよい「あ、上に何かありそうだけど・・・みんな先に行っちゃったね」

れいか「・・・っと、ここの上の足場に乗ったところでみゆきさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

なお「それじゃ先へ進もう」

やよい「・・・あ、ここの足場の下にスターコインが・・・でもここからじゃ取れないね」

あかね「・・・っと、ここの穴の下に足場が・・・」

ポン

なお「でもここの下の足場に移れなかったら穴に落ちちゃうよ。ここは素直に先へ進もうよ」

あかね「ウチはあそこの下の足場へ行くで」

やよい「わたしもそうする。トランプブロックの上に乗って・・・」

みゆき「わたしとなおちゃんは先行ってるよ」

なお「あ、でもあそこにクリボーとノコノコが・・・」

みゆき「倒すよ。それっ!」

なお「よし、ノコノコ踏んだ。あとクリボーはみゆきちゃんが倒したね」

みゆき「・・・って、みんな来ないな・・・」

あかね「お、ここの壁通り抜けできたんか。しかもハテナブロックある、叩くで」

やよい「ハテナブロックからキノコとアイスフラワーが出てきたね」

あかね「ウチもやよいもキノコとアイスフラワー取ったな」

やよい「わたしとあかねちゃんはアイス状態になるね」

れいか「・・・っと、私だけアイテムを取り損ねました」

やよい「れいかちゃんいつの間に・・・」

みゆき「あ、ここのブロック叩いたらキノコが・・・よし、キノコ取った」

なお「あたしもキノコを取ったよ」

みゆきとなおはスーパー状態になる

なお「いったん戻ろう。他のみんなが心配だし」

みゆき「うん」

やよい「ここの向こうのスターコインを取るには・・・」

ポポポンポン

やよい「キャンディ、いいところにトランプブロックを置いたね」

なお「あ、穴のところにトランプブロックが・・・あかね達はここの下にいるね。あたしも下へ行くよ」

みゆき「気をつけてね、なおちゃん」

やよい「それじゃいくよ」

れいか「そうですね」

あかね「いっくでー!」

なお「ここのトランプブロックを・・・」

やよい「・・・って、キャンディ、トランプブロック消さないでー!ア゛ア゛―!!」プルッ

なお「あああ!」プルッ

あかね「わああっ!!」プルッ

れいか「・・・っ!あああ!!」プルッ

あかね188ミス、ライフ残り14、やよい218ミス、ライフ残り4

なお195ミス、ライフ残り33、れいか160ミス、ライフ残り62

ミスの原因:トランプブロックが消える

みゆき「みんな・・・!」

みゆき「・・・っと、コインの数が67枚になってるけど・・・」

みゆき「あ、わたしも下の足場へ移ろう。えい!」

みゆき「よし、穴に落ちずに済んだ。それと近くにシャボン玉が・・・みんなを助けよう。えいっ!」

あかね「みゆき、おおきに」

ポポン

なお「あ、トランプブロックが・・・」

やよい「さっそく乗ろう」

あかね「行くで」

みゆき「わたしも行くよ。それっ!」

みゆき「・・・って、トランプブロック消えたっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

あかね「あかーん!」プルッ

やよい「キャンディ、トランプブロック消さないでー!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき215ミス、ライフ残り5、あかね189ミス、ライフ残り13、やよい219ミス、ライフ残り3

ミスの原因:トランプブロックの消滅

れいか「・・・っ!みゆきさん・・・!あかねさん・・・!やよいさん・・・!」

なお「・・・れいか、先へ進もうよ」

れいか「そうね。仕方ないわ。スターコインは諦めましょう」

なお「よーし、いくよっ!」

れいか「ここの上の足場に乗って・・・」

なお「あ、向こうにノコノコがいる」

れいか「無視して先へ進みましょう」

れいか「・・・っと、みゆきさんの入っているシャボン玉とやよいさんの入っているシャボン玉を割りました」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

やよい「あ、ノコノコ踏んだ。そしたら・・・こうらを持とう」

なお「あ、あかねの入っているシャボン玉を割った」

あかね「なお、おおきに」

みゆき「それじゃ先へ・・・って、近くにテクテクパックンが・・・ぎゃあっ!」プルッ

みゆき216ミス、ライフ残り4

ミスの原因:テクテクパックン

れいか「あっ、みゆきさん・・・!」

今日はここまで

やよい「みんな、よけて、こうらを投げるよ。それっ!」

あかね「お、敵が次々と・・・」

なお「それじゃコインを取りながら先へ進もう」

やよい「よーし、ここにいた敵は全滅だね。それじゃ・・・」

ポン

やよい「わっ、いきなりこうらがはね返ってきたっ!ぎゃあっ!」プルッ

やよい220ミス、ライフ残り2

ミスの原因:バディとノコノコのこうら

あかね「やよい・・・!」

なお「・・・っと、今取ったコインでコインの数は78枚になるね」

れいか「では先へ進みましょう」

あかね「・・・っと、こっから先はリフトに乗って進むことになるんか」

なお「リフトの上に敵がいるから気をつけないとね」

あかね「お、みゆきの入ってるシャボン玉割ったな」

みゆき「あかねちゃん、ありがとう。それじゃリフトに乗るよ」

なお「気をつけてよ、みゆきちゃん」

みゆき「みんなもこのリフトに乗って・・・」

みゆき「・・・って、テクテクパックンが目の前に・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき217ミス、ライフ残り3

ミスの原因:テクテクパックン

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!」

れいか「ここはリフトの上にある動く食人花の動きを観察して慎重に進みましょう」

あかね「お、やよいの入ってるシャボン玉割ったな」

やよい「あかねちゃん、ありがとう」

なお「それじゃ先へ・・・って、わっ、足場から足を踏み外したっ!」

あかね「あかん、ウチもや・・・!」

ポン

なお「あ、トランプブロックが・・・助かった・・・」

あかね「ウチはトランプブロックに乗れへんかった・・・って、あああ!!」プルッ

あかね190ミス、ライフ残り12

ミスの原因:穴へダイブ

やよい「あかねちゃん・・・!」

なお「あ、後ろにくぼみが・・・いったんそこへ移ろう」

れいか「・・・っと、ここの足場と向こうのリフトの間に金貨が・・・」

やよい「あ、近くにシャボン玉が・・・って、キャンディ、今シャボン玉割ったらみゆきちゃんが・・・!」

みゆき「わっ、シャボン玉が・・・って、下に足場がないっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき218ミス、ライフ残り2

ミスの原因:キャンディ

やよい「みゆきちゃん・・・!」

なお「あ、ここのリフトに乗ったところでコインを取ったね。あとみんなここに来れたね」

れいか「金貨の枚数は85枚になりましたね。では先へ進みましょう。食人花を避けて・・・」

れいか「・・・っ!食人花が急に花を伸ばして・・・きゃああっ!!」プルッ

れいか161ミス、ライフ残り61

ミスの原因:テクテクパックン

やよい「れいかちゃん・・・!」

なお「ここのコインを取りながら先へ進もう」

やよい「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉とあかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「やよい、おおきに」

みゆき「ここのまわりで回転しているコイン取るとコインの数は93枚になるね」

やよい「それじゃ向こうのリフトに乗るよ」

なお「いくよ、それっ!」

みゆき「わたしたちも行こう」

なお「あ、れいかの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「なお、助かりましたがリフトの端でシャボン玉を割られても・・・」

やよい「あ、近くにテクテクパックンが・・・」

れいか「うまく食人花を避けなくては・・・」

なお「ジャンプして・・・と思ったけどテクテクパックンが伸びてきたから先へ進むと危ないな、
   ここに緊急着地だ、それっ!」

みゆき「わっ、なおちゃん、ここでヒップドロップしないでー!」

やよい「わあっ!テクテクパックンに当たる・・・!ぎゃ!」プルッ

みゆき「わああっ!!」プルッ

みゆき219ミス、ライフ残り1、やよい221ミス、ライフ残り1

ミスの原因:なおにヒップドロップされテクテクパックンに当たる

なお「しまった・・・!みゆきちゃんとやよいちゃんが・・・!」

あかね「なお何やっとんねん」

ポンポン

れいか「・・・っと、前方の食人花の上にトランプブロックが・・・」

れいか「あっ、食人花がひとつトランプブロックと動くリフトに押しつぶされたようですね」

なお「よし、赤リングに触れた」

あかね「早よここのコインも赤コインも取ろか」

れいか「・・・っと、ここのコインかを取ると金貨の枚数は100枚を超えますね。
    そしてみゆきさんとやよいさんのライフが2に、あかねさんのライフが13に、
    なおのライフが34に、私のライフが62になります」

あかね「それと赤コイン全部取ったな」

なお「コインの数は13枚になるね。あ、上からアイテムが・・・」

あかね「・・・って、ドングリ2個取ってもうた」

れいか「私もドングリを取りました」

あかねとれいかはムササビ状態になる

なお「ちぇ・・・ドングリ取れなかったよ」

あかね「お、みゆきの入ってるシャボン玉とやよいの入ってるシャボン玉割ったな」

みゆき「あかねちゃん、ありがとう」

やよい「それじゃ向こうのリフトへ・・・って、足踏み外したっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき「やばい!わたしもリフトから足を踏み外したっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

なお「あ、しまった・・・!リフトから落ちたっ!あああ!!」プルッ

みゆき220ミス、ライフ残り1、やよい222ミス、ライフ残り1、なお196ミス、ライフ残り33

ミスの原因:リフトから足を踏み外す

あかね「みゆき・・・!やよい・・・!なお・・・!」

れいか「ここは滑空して・・・」

あかね「ムササビジャンプのほう安全やな、いくで!」

れいか「・・・っと、ここの金貨は無理に全部取らないほうが・・・」

あかね「今取ったコインでコインの数は21枚やな。ほなリフトの上に乗るで」

れいか「そろそろ前方の足場へ移りましょう」

あかね「お、前方の足場にコインが・・・早よ取りに行こ」

れいか「いくつか金貨を取りましたね。金貨の枚数は36枚になりました」

れいか「・・・っと、あかねさんもここに来ましたね」

あかね「お、みゆきとやよいとなおの入ってるシャボン玉割ったな」

なお「あかね、ありがとう」

みゆき「それじゃ先へ進むよ」

やよい「わっ、足場から足踏み外した・・・と思ったら下にも足場が・・・助かった・・・」

やよい「あ、しかも壁通り抜けできる、そして土管があるから入ろう」

あかね「ん?やよいどこ行ったん?」

みゆき「穴には落ちていないね」

やよい「さあ土管に入るよ」

やよいが土管に入ると他の4人も土管の中へワープした

やよい「それじゃ先へ進むよ」

みゆき「わたしたちいつの間にこんなところに・・・」

あかね「ほな向こうの足場を乗り継いでいくで」

やよい「あれはグラグラ岩だね」

あかね「いくで、そりゃっ!」

ポン

あかね「あああ!キャンディィィ!!」プルッ

あかね191ミス、ライフ残り12

ミスの原因:キャンディ

やよい「あっ、あかねちゃん・・・!」

れいか「私は先へ行ってます。みなさんもついてきてください」

やよい「グラグラ岩に乗ると岩が傾くからね」

なお「ここのコインも取っていこう」

みゆき「みんな、待ってー!」

やよい「やばい、グラグラ岩から足を踏み外したっ!穴に落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい223ミス、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:穴へダイブ

みゆき「やよいちゃん・・・!」

なお「よし、もうすぐで向こうの足場へ・・・」

ポン

なお「キャンディ、頭上にトランプブロック置かないでー!あああ!!」プルッ

なお197ミス、ライフ残り32

ミスの原因:キャンディ

みゆき「なおちゃんまで・・・って、足場が崩れる・・・!やばい・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき221ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:グラグラ岩の落下

れいか「・・・っ!私以外穴に落ちてしまったようですね・・・」

れいか「・・・っと、今取った金貨で金貨の枚数は48枚になりました。それと近くにゴールポールが・・・
    ここは飛膜を用いて・・・それっ!」

れいか「うまくゴールポールの一番上につかまれました」

れいか1UP、ライフ残り63

れいか「では旗を下ろしましょう」

ロックさんみゃくコース5
歩きはじめたパックンフラワークリア

~ロックさんみゃくワールドマップ内~

れいか「・・・っと、道ができたようですね」

みゆき7コンティニュー、ライフ残り5、やよい6コンティニュー、ライフ残り5

みゆき「あれ?ここって・・・」

やよい「わたし生きてる・・・」

なお「みゆきちゃんもやよいちゃんも無事だね」

やよい「あ、このステージもう1回やろうよ。まだ取ってないスターコインがあるし」

あかね「またこのステージやるんかい」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、221、コンティニューした回数、7

あかね、残りライフ、12、状態、通常、ミスした回数、191、コンティニューした回数、0

やよい、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、223、コンティニューした回数、6

なお、 残りライフ、32、状態、通常、ミスした回数、197、コンティニューした回数、0

れいか、残りライフ、63、状態、ムササビ、ミスした回数、161、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、48

みゆき達が所持しているアイテム

ファイアフラワー×1、スーパードングリ×1、アイスフラワー×1、パワードングリ×2

やよい「それじゃせっかくだからパワードングリを使うよ」

やよいがマップアイテムのパワードングリを使うと5人全員がパワ^ムササビ状態になり、
みゆき達が所持しているアイテムの数は4になる

やよい「それじゃもう1回このステージをやるよ」

みゆき「取り損ねたスターコインを取りに行こう。いっくよー!」

ロックさんみゃくコース5
歩きはじめたパックンフラワー(2回目)スタート

あかね「ほなさっさとここクリアするで」

やよい「ムササビジャンプで空を飛んで行こう」

なお「滑空すれば鎖を使わなくても先へ進めるね」

やよい「グラグラ岩に乗ることなく先へ進めそうだよ」

れいか「ここは滑空していたほうが安全ですね」

あかね「ほなここのコイン取りつつ先進むで」

みゆき「この足場が崩れてもムササビジャンプすれば大丈夫だね」

やよい「わたしは上空へ行ってみるよ」

なお「よーし、コイン取れた」

みゆき「今取ったコインでコインの数は60枚に・・・って、あれ?やよいちゃんは?」

しばらくすると5人は上空のエリアへワープした

今日はここまで

やよい「あ、すぐ近くにPスイッチが・・・」

あかね「ウチらいつの間にこないなとこに・・・」

やよい「それじゃ先へ進むよ」

なお「そうだね」

みゆき「スイッチはわたしが押すよ。えいっ!」

やよい「あ、向こうにたくさんの青コインが・・・」

れいか「早速取りに向かいましょう」

あかね「こっから滑空して・・・」

やよい「いったんムササビジャンプしよう」

れいか「これだけ硬貨を取れば私達のライフも増えるはずです」

やよい「うまくいけば2UPや3UPもできるかもね」

みゆき「青コインいっぱい取れたね」

やよい「あ、青コイン消えた・・・けどみんなの残機が3つ増えたね」

あかね「コインの数が27枚になっとるな」

やよい「それとわたしとみゆきちゃんの残機が8機に、あかねちゃんの残機が15機に、
    なおちゃんの残機が35機に、れいかちゃんの残機が66機になるね」

れいか「このまま上空を飛んでいれば近道も可能ですね」

なお「ムササビジャンプを使えば落ちることはないね」

ポン

みゆき「あ、キャンディ、今はトランプブロックを出す必要はないよ」

あかね「・・・いつ降りたらええんやろな・・・」

やよい「もうちょっと進んでみようよ。あ、スターコインが・・・」

なお「あ、本当だ」

みゆき「こんなところにあったんだね。それじゃ取ってみよう」

やよい「やったね、みゆきちゃん」

あかね「お、ここの足場にスイッチがあるで」

なお「あそこにコインもあるよ」

やよい「コインはわたしが取るよ」

あかね「ウチはいったんこの足場に乗るで」

やよい「よし、このコインを取るとコインの数は30枚になるね」

あかね「ほなスイッチ押すで」

やよい「あ、また青コイン出てきた」

なお「さっそく取ろう」

みゆき「みんなライフがたくさん増えてウルトラハッピーだね」

れいか「これは天の助けと考えておきましょう」

あかね「コインぎょうさん取ったろ」

ポポポポン

みゆき「・・・って、キャンディ、トランプブロック置かないでー!」

あかね「めっちゃ邪魔になっとるやん」

ポポンポン

あかね「キャンディ、トランプブロック置きすぎやって!」

やよい「あ、青コインが消えた。そしてコインの数は・・・9枚になってるね。そしてまた3UPしたから
    わたしとみゆきちゃんの残機が11機に、あかねちゃんの残機が18機に、
    なおちゃんの残機が38機に、れいかちゃんの残機が69機になるね」

ポポポポン

みゆき「キャンディ、ここにトランプブロック置いたら・・・!」

あかね「あかん、見えへん壁とトランプブロックに挟まれる・・・!ぎゃ!」プルッ

みゆき「わあっ!!」プルッ

みゆき222ミス、ライフ残り10、あかね192ミス、ライフ残り17

ミスの原因:バディとスクロール

やよい「・・・今みゆきちゃんとあかねちゃんの声が・・・」

なお「いつの間に置いてっちゃったかな?」

やよい「たぶんキャンディのせいだよ」

やよい「あ、そろそろ地上へ戻ろう。ここでヒップドロップして・・・えい!」

なお「やよいちゃん・・・!」

れいか「私達も地上へ戻りましょう」

3人は地上のエリアへワープした

やよい「うまく戻ってこれたね」

なお「それじゃ先へ進むよ」

れいか「ここの金貨を取ると金貨の枚数は13枚になります」

やよい「・・・後ろに中間ポイントが・・・でも今回は中間ポイント通過しなくてもいいね」

なお「あ、ここの上の足場に乗ったとたんにみゆきちゃんとあかねの入っているシャボン玉を割った」

あかね「なお、おおきに」

みゆき「他のみんなもここに来たね。じゃあ先へ進むよ」

やよい「ここからしばらく先へ進んだところに穴があるけど穴の下のほうにある足場へ移ろうよ」

あかね「ウチは前方の足場で待っとるで」

みゆき「それじゃ穴の下にある足場へ・・・」

ポン

みゆき「あ、穴の下にトランプブロックが・・・トランプブロックに乗ってからあそこの足場に移ろう。えいっ!」

みゆき「・・・って、トランプブロックが消えたっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき223ミス、ライフ残り9

ミスの原因:トランプブロックが消えて穴へダイブ

やよい「みゆきちゃん・・・!」

なお「それじゃあたしもあかねのいるところへ行くよ」

れいか「私は下の足場へ行きます」

なお「やよいちゃんが来たら先へ進もう」

やよい「あ、あそこにスターコインが・・・滑空して今度こそ・・・」

やよい「よし、スターコイン取れた。さあ上の足場に戻って先へ進もう」

れいか「では私も先へ進みましょう」

あかね「・・・お、やよいがこっちに向かってきとるな」

なお「それじゃ先へ進もう。すぐ近くにいるクリボーは倒しておこう」

あかね「ノコノコも踏んだほうええで」

なお「よし、クリボー倒した。あ、ノコノコがいつの間にこうらに入ってる、
   これはチャンスだね。持っていこう」

れいか「・・・っと、ここの足場に着いたところでみゆきさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

みゆき「れいかちゃん、助かったよ」

やよい「ここのルーレットブロックは叩かないでおこう」

あかね「ブロック叩いてたらなおに置いてかれてまうしな」

なお「それじゃこうらを投げるよ。えい!」

やよい「それじゃこうらを追いかけよう」

なお「いっくよー!」

れいか「こうらが次々と敵を倒していきますね・・・」

やよい「念のため滑空しよう」

れいか「そうですね」

なお「・・・っと、こうらでまわりにいる敵を全滅させたね」

ポン

なお「わっ!こうらがはね返ってきたっ!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「わあっ!いきなりこうらが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき224ミス、ライフ残り8

ミスの原因:ノコノコのこうら

あかね「みゆき・・・!なお・・・!」

あかね「・・・っと、ウチも危うくこうらに当たるとこやったな。
    それと今取ったコインでコインの数は24枚やな」

れいか「では先へ進みましょう」

やよい「あ、キャンディがあそこのノコノコをタッチしたね」

なお「それじゃここの段差を上って・・・」

やよい「ここから先はリフトを乗り継いで進むことになるけどわたしとれいかちゃんは
    パワードングリの効果でずっと滑空できるから問題ないね」

れいか「ですが他のみなさんは・・・」

やよい「・・・だよね。あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

やよい「それじゃ向こうのリフトに乗るよ。あ、みゆきちゃん、先行って」

みゆき「じゃあわたしから・・・えい!」

ポポン

みゆき「あああ!キャンディィィ!!」プルッ

みゆき225ミス、ライフ残り7

ミスの原因:キャンディ

なお「あっ、みゆきちゃんが穴に・・・!」

あかね「キャンディ、変なとこにトランプブロック置かんどいてな」

なお「それじゃ先進むよ」

あかね「せやな」

れいか「では行きましょう」

やよい「リフトが下がってきたね。じゃあ行こう」

なお「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「なおちゃん、ありがとう」

あかね「ほな向こうの足場へ移るで」

なお「そうだね」

やよい「赤リングの近くのコインを取るとコインの数は40枚になるね」

みゆき「わっ、テクテクパックンがこっちに来たっ!」

あかね「早よよけなあかん・・・って、なお、踏むなあ!ぎゃ!」プルッ

あかね193ミス、ライフ残り16

ミスの原因:なおに踏まれテクテクパックンに当たる

なお「しまった・・・!あかねが・・・!」

みゆき「あ、赤リングに触れたね」

やよい「赤コインは全部取ろう」

れいか「そうですね。食人花に気をつけて・・・」

なお「よし、赤コイン全部取ったね」

やよい「コインの数は48枚になるね。あ、上からアイテムが・・・」

やよい「・・・って、やばい、1UPキノコと一緒にドングリも取っちゃった」

れいか「・・・っと、1UPキノコを取り損ねました」

なお「あ、アイテム全部やよいちゃんが取っちゃったんだ・・・」

やよい2UP、ライフ残り13

やよい「それじゃ先へ進むよ」

みゆき「そうだね。向こうのリフトへ・・・」

ポン

みゆき「あああ!キャンディィィ!!」プルッ

みゆき226ミス、ライフ残り6

ミスの原因:キャンディ

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!」

れいか「・・・なおはうまく向こうのリフトへ移れるでしょうか?」

やよい「わたしとれいかちゃんは問題なしだけど・・・」

なお「いくよ、えい!」

ポン

なお「キャンディ、頭上にトランプブロック置かないでー!あああ!!」プルッ

なお198ミス、ライフ残り37

ミスの原因:キャンディ

やよい「なおちゃん・・・!」

れいか「・・・っと、あかねさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

あかね「れいか、おおきに」

やよい「それじゃ向こうの足場へ移るよ」

ポポン

あかね「お、ええとこにトランプブロックが出てきたな。ほな先進も」

やよい「・・・っと、今あかねちゃんが取ったコインでコインの数は56枚になるね」

れいか「ここの足場に着いたところでみゆきさんの入っているシャボン玉と
    なおの入っているシャボン玉を割りました」

なお「れいか、ありがとう」

みゆき「みんなここの足場に着いたね」

あかね「ほな先進むで」

れいか「私とやよいさん以外のみなさんは鎖を用いて向こうの足場へ行くことになりますね」

やよい「あ、向こうにゴールポールが・・・さっそくてっぺんにつかまろう」

みゆき「それじゃ鎖につかまるよ」

なお「早くやよいちゃんとれいかに追いつこう」

ポポポン

れいか「・・・っと、キャンディ、目の前にトランプブロックを置いては・・・」

やよい「よし、ゴールポールのてっぺんにつかまった」

やよい1UP、ライフ残り14

やよい「・・・あ、れいかちゃんはキャンディに邪魔されてここに着けなかったんだ。それじゃ旗を下ろそう」

やよい「・・・っと、パワードングリの効果が切れたね」

れいか「・・・っと、間に合わなかったようですね・・・」

ロックさんみゃくコース5
歩きはじめたパックンフラワー(2回目)クリア

~ロックさんみゃくワールドマップ内~

やよい「道ができたね。それじゃ今度こそ砦へ向かおう」

みゆき「うん」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、6、状態、通常、ミスした回数、226

あかね、残りライフ、16、状態、通常、ミスした回数、193

やよい、残りライフ、14、状態、ムササビ、ミスした回数、223

なお、 残りライフ、37、状態、通常、ミスした回数、198

れいか、残りライフ、69、状態、ムササビ、ミスした回数、161

現在のコイン数、56

みゆき達が所持しているアイテム

ファイアフラワー×1、アイスフラワー×1、スーパードングリ×1、パワードングリ×1

やよい「砦に着いたよ」

れいか「ここにも砦があったのですね」

やよい「この砦ではブンブンのかわりにボスKKが出てくるよ」

みゆき「KK?」

あかね「どういう敵なん?」

やよい「それは実際に会ってから教えるよ。それじゃいくよっ、
    コース名は『まいてまいてネジ式リフトのとりで』だね」

なお「それじゃ行こうか」

やよい「ボスKKのところへ行くまでに何回かKKに出会うはずだから気をつけてよ」

れいか「では参りましょう」

今日はここまで

ロックさんみゃくコース砦2
まいてまいてネジ式リフトのとりでスタート

やよい「それじゃ向こうのネジ式リフトに乗るよ」

みゆき「いくよ、えいっ!」

ポン

みゆき「キャンディ、頭上にトランプブロック置いたら・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき227ミス、ライフ残り5

ミスの原因:出落ち(バディのせいで)

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!」

あかね「ウチらはリフトに乗れたな。しかも今取ったコインでコインの数は58枚やな」

れいか「では螺子を回して・・・」

やよい「そうすることで向こうの土管の下へ行けるね」

れいか「土管の近くに着きました」

なお「それじゃ土管に入るよ」

4人は土管の中へワープした

あかね「ほな上へ進んでいくで」

やよい「よーし、いくよっ」

やよい「・・・あ、上の足場のほねメットが砕けた。キャンディがタッチしたんだね」

れいか「それとみゆきさんの入っているシャボン玉を割りました」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

やよい「それじゃほねメットが復活する前にほねメットのいる足場へ移ろう」

なお「そして上にあるリフトへ移ろう」

やよい「うまくネジ式リフトに乗れたね」

れいか「あとはみゆきさんとあかねさんだけですね」

あかね「みゆき、早よみんなに追いつくで」

みゆき「・・・って、目の前に骨の亀が・・・!ぎゃ!」プルッ

あかね「あかーん!」プルッ

みゆき228ミス、ライフ残り4、あかね194ミス、ライフ残り15

ミスの原因:ほねメットの復活

やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!あかねちゃん・・・!」

なお「それじゃ先へ進むよ」

れいか「螺子を回して・・・」

やよい「それじゃタイミングよくジャンプして・・・えい!」

やよい「よし、上の足場に乗れた」

れいか「では私も行きましょう」

なお「・・・っと、リフトが・・・ネジを回してリフトを進ませよう。あっちにハテナブロックがあるし」

やよい「よし、ほねメットを踏めた」

れいか「・・・っと、あかねさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

あかね「れいか、おおきに」

なお「よし、ハテナブロック2つまとめて叩いた」

やよい「ハテナブロックからアイテムが出てきたね。それとみゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

れいか「・・・っと、キノコを私が、アイスフラワーをあかねさんが取ったようです」

みゆき「あーアイテム取れなかった・・・」

やよい「あかねちゃんはアイス状態になるけど・・・」

なお「よし、みんなのいる足場に乗れた」

れいか「ではリフトに乗りましょう」

なお「そうだね」

あかね「ほな行くで」

なお「・・・って、わっ、いきなりれいかに持ち上げられた」

れいか「・・・なおを持ってしまったようです。これでは螺子を回せませんので・・・それっ!」

なお「わああっ!れいかああ!!」

れいか「・・・っ!いけません、なおを投げる際に力みすぎたようです」

なお「ああああ!!」プルッ

なお199ミス、ライフ残り36

ミスの原因:れいか

れいか「・・・なお、申し訳ありません・・・」

やよい「それじゃ今度こそ螺子を回して・・・それっ!」

あかね「お、リフトが・・・これで先進めるな」

みゆき「あ、今取ったコインでコインの数は65枚だね」

あかね「ほな向こうの足場へ移るで」

みゆき「えいっ!・・・って、足場に着地したとたんに骨の亀が・・・!ぎゃ!」プルッ

みゆき229ミス、ライフ残り3

ミスの原因:ほねメット

あかね「・・・っ!みゆき・・・!」

れいか「敵は踏んでおきましょう」

あかね「・・・って、やよいどこ行ったん?」

やよい「ネジ式リフトをここまで動かしたらジャンプで・・・」

やよい「あ、隠しブロック出てきた。そしてコインを取った。これでコインの数は67枚になるね」

れいか「・・・っと、なおの入っているシャボン玉を割ったようですね」

なお「れいか、ありがとう」

あかね「お、近くに土管が・・・入ってみよか」

れいか「そうですね。土管の真横に隠しブロックが出てきたようですので土管のそばへ行けるようになりました。
    早速土管に入ってみましょう」

なお「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「なおちゃん、ありがとう」

しばらくすると5人は土管の中へワープした

みゆき「あ、外に出られたね」

やよい「ムササビジャンプを使えば音符ブロックに乗らずに上の足場へ行けそうだね」

れいか「向こうの足場には敵がたくさんいますのでまずは壁を蹴ってそれから・・・」

やよい「これで安全にスターコインを取りにいけるね」

あかね「みんな、まだ土管には入らんどいてな」

なお「分かった」

みゆき「そうしよう」

やよい「よし、スターコイン取った」

れいか「それと金貨の枚数が71枚になりました」

やよい「あ、POWブロックがある、使ってみよう。えい!」

ドォォン!!

やよい「あ、コインが落ちてきた、それとほねメットを8匹同時に倒したからみゆきちゃんの残機が4機に、
    あかねちゃんの残機が16機に、わたしの残機が15機に、なおちゃんの残機が37機に、
    れいかちゃんの残機が70機になるね」

れいか「それと金貨の枚数も86枚になります」

みゆき「それじゃ土管に入ろう」

あかね「せやな」

5人は土管の中へワープした

やよい「さあ先へ進もう」

なお「ここの上へ進んでいって・・・」

やよい「あ、ここの向こうの足場へ移るときはファイアバーに気をつけて」

あかね「ほないくでー!」

やよい「わたしもファイアバーのあるところへ行くよ」

ポポポン

あかね「キャンディ、頭上にトランプブロック置くなー!」

やよい「わっ、ファイアバーが・・・!ぎゃあっ!」

あかね「わああっ!」

あかね、やよい、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あかね・・・!やよいちゃん・・・!」

ポポンポン

あかね「またトランプブロック出てきたな」

ポン

やよい「・・・って、これじゃわたしがネジ式リフトに乗れないよー!」

あかね「このリフトに乗ったらネジ回してみっか」

みゆき「あ、トランプブロックに乗ったらコインが・・・って、リフトが・・・!」

やよい「あかねちゃん、置いていかないでー!」

あかね「・・・っと、あかん、早よ止めんと・・・と思うたけど向こうのリフトへ移ろ」

みゆき「あああ!」プルッ

れいか「・・・っ!あああ!!」プルッ

やよい「ぎゃ!」プルッ

なお「わああっ!!」プルッ

みゆき230ミス、ライフ残り3、やよい224ミス、ライフ残り14、

なお200ミス、ライフ残り36、れいか162ミス、ライフ残り69

ミスの原因:スクロールアウト

あかね「・・・っと、みんなを置いてってもうたか?あと今取ったコインでコインの数は93枚やな。
    ほなここのリフトのネジを回して先へ進も」

あかね「・・・お、上に足場が見えてきたな。それとみんなの入ってるシャボン玉割ったな」

みゆき「あかねちゃん、ありがとう」

なお「それじゃ先へ進もう」

あかね「・・・っと、足場に乗ったとたんに上から雷が・・・」

やよい「おっと、KKが雷を落としてきたからよけなきゃ」

れいか「上の足場にいる力士のような亀は厄介な敵ですね」

やよい「みんな、ここの真上にいるのがKKだよ。KKは雷を落としてくるから気をつけて」

れいか「あの敵が四股を踏んだ瞬間に電撃が来るようですね」

みゆき「・・・って、雷が・・・!ぎゃあああっ!!」プルッ

みゆき231ミス、ライフ残り2

ミスの原因:KKの雷攻撃

なお「みゆきちゃん・・・!」

やよい「わっ、雷が地面をつたってわたしのところに・・・!」

ポン

やよい「あ、キャンディがトランプブロックで雷を止めてくれたね」

れいか「それと近くの足場にいた敵の動きが止まりました」

やよい「キャンディいつの間に左右の足場のほねメットタッチしてたんだ・・・」

なお「あ、この足場のところにハテナブロックが・・・」

やよい「なおちゃん、早く叩いて。今KKがハテナブロックの上に来たから」

なお「それじゃハテナブロックを2つまとめて叩くよ。えいっ!」

やよい「やったね、ハテナブロックからコインが出てきたよ。それとKK倒したね」

れいか「・・・っと、私が叩いたハテナブロックから金貨とアイテムが・・・」

なお「・・・っと、KKのいた足場に乗ったとたんにキノコを取ったね」

あかね「ウチもキノコを、れいかはアイスフラワーを取ったな」

やよい「わたしだけアイテム取れなかったよ・・・あかねちゃんとなおちゃんはスーパー状態に、
    れいかちゃんはアイス状態になるけど・・・」

あかね「あとコインの数が96枚になっとるな」

なお「それじゃ先へ進もう」

れいか「足場を乗り継いで上へ進みましょう」

やよい「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

あかね「ほなウチらも早よなおに追いつくで」

なお「上の足場に着いたね。あ、中間ポイントだ、通過しよう」

みゆき「よし、わたしたちもなおちゃんのいる足場に着いたね」

やよい「それじゃ右上にある段差の上へ行こう」

なお「そうだね」

みゆき「あ、今ブロックとハテナブロック叩いたね」

やよい「ブロックからはコインが、ハテナブロックからはアイテムが・・・」

ポポポン

やよい「キャンディ、頭上にトランプブロック置いたら・・・」

やよい「・・・って、いきなりファイアバーが目の前に・・・!ぎゃ!」プルッ

みゆき「わああっ!!」プルッ

みゆき232ミス、ライフ残り1、やよい225ミス、ライフ残り13

ミスの原因:ファイアバー

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!やよいちゃん・・・!」

れいか「ここのブロックからも金貨が出てきましたので金貨の枚数は98枚になります」

なお「あ、アイスフラワー取れた」

あかね「ウチもや」

あかねとなおはアイス状態になる

なお「それじゃ先へ進もう。ここのブロックの上へ・・・それっ!」

れいか「・・・っ!なおに踏まれました・・・」

あかね「ウチはなんとかここのブロックの上へ乗れたな」

なお「しまっ・・・!れいかを踏んだ反動でここの上のファイアバーに当たる・・・!ぎゃ!」

れいか「・・・っ!近くに炎の棒が・・・!きゃあっ!」

なお、れいか、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「なおもれいかも違う場所でファイアバーに当たったんか・・・」

あかね「今ウチがおるとこにはファイアバーは来んからウチは大丈夫やけど・・・」

今日はここまで

なお「あ、近くにリフトが・・・」

あかね「ウチもここのリフトに乗れそうやで」

れいか「私も急ぎ向こうのリフトへ・・・」

ポポン

れいか「キャンディ、目の前のトランプブロックを置いては先へ・・・」

れいか「・・・っ!後ろに炎の棒が・・・!きゃああっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

なお「れいか・・・!」

ポポン

あかね「・・・キャンディ、れいか殺す気かいな」

れいか「トランプブロックが邪魔で・・・と思いましたがトランプブロックが消えました。
    急ぎリフトに乗りましょう」

あかね「れいかもここに来れたな。ほなネジ回すで」

なお「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉とやよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「なおちゃん、ありがとう・・・って、リフトに乗れなかったっ!」

やよい「やばい・・・!あかねちゃん、ネジ止めてええ!!」

あかね「無理や。今リフト止めたらファイアバーに当たってまう」

あかね「・・・っと、ファイアバーが目の前にあるな。ジャンプしてよけよ」

なお「わっ!ファイアバーが・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「・・・っ!きゃあああっ!!」プルッ

れいか163ミス、ライフ残り68

ミスの原因:ファイアバー

なお「あっ、れいか・・・!」

あかね「次のファイアバーが来る前にネジを回すで」

なお「・・・って、あそこにもファイアバーが・・・」

あかね「全力でネジ回して突破するで。おりゃああ!!」

なお「うまくファイアバーをかわせたね。しかも今取ったコインでコインの数は100枚を超えたから
   みゆきちゃんのライフが2に、あかねのライフが17に、やよいちゃんのライフが14に、
   あたしのライフが37に、れいかのライフが69になるね」

あかね「今取ったコインでコインの数は10枚やな。ほな上の足場に乗るで」

なお「それっ!・・・よし、上の足場に乗れた」

あかね「あかん、上の足場に届かへん・・・しかもリフトにも乗れへんかった・・・あああ!!」プルッ

みゆき「・・・って、あああ!!」プルッ

やよい「あああ!!」プルッ

みゆき233ミス、ライフ残り1、あかね195ミス、ライフ残り16、やよい226ミス、ライフ残り13

ミスの原因:スクロールアウト

なお「あっ、みんなが・・・!」

なお「・・・っと、れいかの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「なお、ありがとう」

なお「それじゃ先へ進もう」

れいか「ではここの足場へ移ってから螺子のあるリフトに乗りましょう」

なお「そうだね」

れいか「この足場には敵がいるけど今なら大丈夫ね」

なお「それじゃあそこのリフトに乗るよ」

れいか「・・・っと、リフトに乗ったとたんにやよいさんの入っているシャボン玉を割りましたね」

やよい「れいかちゃん、ありがとう。あ、みゆきちゃんとあかねちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

あかね「みんなここのリフトに乗れたな」

れいか「では螺子を回して・・・」

ポポンポン

やよい「あ、右上にトランプブロックが・・・あれを乗り継いでいけば・・・」

あかね「いっくでー!」

やよい「えいっ!・・・って、キャンディ、トランプブロック消さないでー!」

あかね「あかん、落ちるー!」

やよい「わっ、下の足場にKKが・・・!ぎゃあっ!」プルッ

あかね「わああっ!」プルッ

あかね196ミス、ライフ残り15、やよい227ミス、ライフ残り12

ミスの原因:KK

みゆき「あかねちゃん・・・!やよいちゃん・・・!」

れいか「このリフトは螺子を回すと進み、螺子から手を離すと後ろへ下がる仕組みとなっているようですね」

なお「ここの右上のスターコインどうやって取るの?」

れいか「キャンディと連携できれば・・・」

ポポンポン

れいか「またトランプブロックが出てきましたね」

なお「それとあかねの入っているシャボン玉が勝手に割れたね」

あかね「お、ええとこでシャボン玉が割れたな。おかげでスターコイン取れたし
    やよいの入ってるシャボン玉を割ったな」

やよい「あかねちゃん、ありがとう。それじゃ急いでネジ式リフトに乗ろう」

れいか「では螺子を回して・・・」

みゆき「あ、あかねちゃんもここに来れたね」

あかね「ギリギリでリフトに乗れたな・・・」

やよい「・・・って、れいかちゃん、近くにファイアバーが・・・!」

れいか「・・・っと、螺子を離して・・・」

みゆき「わあっ!ファイアバーが・・・!ぎゃ!」プルッ

みゆき234ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:ファイアバー

やよい「あっ、みゆきちゃんが・・・!」

あかね「あかん、リフトから足踏み外した・・・って、ぎゃ!」プルッ

なお「わああっ!」プルッ

あかね197ミス、ライフ残り14、なお201ミス、ライフ残り36

ミスの原因:ファイアバーに激突

れいか「あかねさん・・・!なお・・・!」

やよい「今取ったコインでコインの数は12枚になるけど・・・」

れいか「それよりも早く上の足場へ・・・」

やよい「そうだね」

ポポポポン

やよい「・・・って、キャンディ、トランプブロック出さないでええ!」

れいか「・・・っ!炎の棒を避けられません・・・きゃああっ!!」プルッ

やよい「わっ!ファイアバーが・・・!ぎゃ!」プルッ

やよい228ミス、ライフ残り11、れいか164ミス、ライフ残り67

ミスの原因:バディとファイアバー

5人10全滅、まいてまいてネジ式リフトのとりでクリア失敗

~ロックさんみゃくワールドマップ内~

やよい「・・・結局全滅しちゃったよ・・・」

れいか「このステージは難しいですね・・・」

みゆき8コンティニュー、ライフ残り5

みゆき「あれ?ここって・・・」

やよい「みゆきちゃんまたコンティニューしちゃったね」

あかね「ほなもう1回砦に入ろか」

なお「そうだね」

みゆき「あ、その前にパワードングリを使うよ」

みゆきがマップアイテムのパワードングリを使うと5人全員がパワームササビ状態になり、
みゆき達が所持しているアイテムの数は3になる

やよい「パワードングリ使って大丈夫かな?」

みゆき「それじゃ今度こそこのステージクリアするよ」

ロックさんみゃくコース砦2
まいてまいてネジ式リフトのとりで再スタート

みゆき「中間ポイントからのスタートだね」

やよい「それじゃムササビジャンプでネジ式リフトに乗るよ」

あかね「・・・って、これならムササビジャンプだけで上行けるとちゃうん?」

やよい「今の状態ならムササビジャンプだけで先へ進めるよ。もちろんダメージを受けたら終わりだけど」

れいか「では上へ行きましょう」

やよい「ファイアバーに気をつけて・・・」

ポン

やよい「あ、トランプブロック出てきた。そしてトランプブロックの上に乗ったね」

みゆき「みんな、待ってー!」

ポポポポン

みゆき「キャンディ、頭上にトランプブロック置かないでー!」

なお「よし、上の足場へ行けた。あとコインの数も23枚になったね」

あかね「ほな先行くでー!」

やよい「わたしは右へ行くよ」

みゆき「やばい、置いていかれる・・・」

ポポポポン

みゆき「キャンディ、トランプブロック置いたら・・・あああ!!」プルッ

みゆき235ミス、ライフ残り4

ミスの原因:バディの妨害でスクロールアウト

なお「あれ?みゆきちゃんまだかな?」

やよい「よし、スターコイン取れた。さあ先へ進もう」

あかね「お、上に足場が・・・って、上の足場の上にある足場にKKがおるな・・・って、雷が・・・!ぎゃあっ!!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あっ、あかね・・・!」

れいか「・・・いったん右の足場へ移るとしましょう」

ポポポン

れいか「キャンディ、トランプブロックを置いては私が先へ進めません」

やよい「あかねちゃん達のいる足場に着いたね。KKに気をつけないと・・・」

やよい「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

やよい「あ、KKが雷を落としてきたよ。よけよう」

なお「そうだね」

みゆき「わたしは上の足場に乗るよ。そしてKKを・・・」

やよい「あっ、みゆきちゃん、だめだよ!KKは踏めないから!」

みゆき「いくよ、えい!・・・って、ぎゃ!」プルッ

みゆき236ミス、ライフ残り3

ミスの原因:返り討ち

やよい「・・・みゆきちゃん、KKは頭に角があるから踏めないんだよ」

あかね「・・・KKは無視すっか」

なお「そうだね。さあ先へ進もう」

やよい「れいかちゃんは向こうの足場にいるみたいだね。それじゃファイアバーに気をつけて先へ進もう」

あかね「れいかはもうここの右上にある足場に着いとるな。ほなウチもこっから・・・」

あかね「・・・って、ファイアバーが・・・!ぎゃ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「あっ、あかねさん・・・!」

やよい「白とオレンジの足場は下からは移れないからジャンプして乗るしかないね」

やよい「よし、ほねメット踏んだ」

あかね「ほな先進むで。この白いブロックに乗って・・・」

やよい「あかねちゃんは音符ブロックを使わないとれいかちゃんのいる足場へ移れないね」

れいか「・・・っと、みゆきさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

今日はここまで

みゆき「あ、赤リングに触れた」

やよい「赤コインが出てきたけど全部は取れなさそうだね」

なお「あたしは先行ってるよ」

やよい「わたしもそうする。ムササビジャンプで・・・えい!」

みゆき「わたしは赤コインを取りに行くよ」

れいか「私も先へ進みます」

あかね「・・・っと、みゆきが赤コインを取ったな」

みゆき「コインの数は27枚になるね」

みゆき「・・・って、わたしとあかねちゃんはどうやって先へ進めばいいんだろう・・・」

ポポポポン

みゆき「あ、ラッキー、トランプブロックが・・・」

あかね「赤コイン全部取ろうとしたらやよいらに置いてかれてまうな。
    トランプブロックに乗って先進も」

みゆき「あ、トランプブロックに乗ったらコインが出てきた」

あかね「コインの数は33枚になったな」

なお「あ、みゆきちゃんとあかねもここに来たね」

やよい「音符ブロックの上に乗ってネジ式リフトへ移りたいけど
    音符ブロックの上はほねメットだらけだよ・・・」

やよい「・・・と思ったけどキャンディがほねメットをタッチしてくれたね」

あかね「ほな今のうちに白いブロックに乗るで」

やよい「わたしとなおちゃんとれいかちゃんはムササビジャンプを使えば余裕だね」

みゆき「あ、やばい、リフトに届かない・・・」

なお「リフトに乗れたね」

あかね「あとはみゆきだけやな」

なお「それじゃネジを回すよ」

れいか「あ、なお、まだみゆきさんがこのリフトに乗れていません」

やよい「しかも今ネジから手を離したらファイアバーに当たっちゃうよ。
    みゆきちゃんは置いていくしかないね」

なお「それじゃファイアバーのところを強行突破するよ」

みゆき「みんな、待って・・・って、あああ!!」プルッ

みゆき237ミス、ライフ残り2

ミスの原因:スクロールアウト

やよい「あ、みゆきちゃんがスクロールアウトしちゃった」

あかね「うおっ!ここにもファイアバーが・・・!ぎゃ!」プルッ

あかね198ミス、ライフ残り13

ミスの原因:ファイアバー

なお「・・・っと、あかねがファイアバーに・・・って、ここの上にもファイアバーが・・・」

なお「ファイアバーは左右にあるから止まっていたら当たっちゃうな」

れいか「・・・っと、炎の棒が・・・」

やよい「ここにいたら当たっちゃうな・・・」

ポン

やよい「キャンディ、トランプブロック置かないでー!ぎゃあっ!!」

れいか「炎の棒がすぐそこに・・・きゃああっ!!」

やよい、れいか、ダメージを受けてパワーダウン

なお「やよいちゃん・・・!れいか・・・!」

なお「・・・急いで上の足場へ移ろう、えいっ!」

やよい「あ、上の足場の上にある足場にKKが・・・」

ポポン

やよい「KKが雷を落としてきたけどキャンディのおかげで雷に当たらずに済んだね」

れいか「何とかここの足場に乗れました」

やよい「それじゃこの白とオレンジの足場を下から叩くよ、えい!」

やよい「よし、KK倒した」

なお「あ、みゆきちゃんとあかねの入っているシャボン玉を割った」

あかね「なお、おおきに」

やよい「それじゃあそこの扉に入る前にここの足場に乗ろう」

ポン

なお「トランプブロックが出てきたね。ムササビジャンプで乗ってみよう」

やよい「あ、ここの上に隠しブロックが・・・」

みゆき「あ、本当だ」

やよい「なおちゃん、ムササビジャンプで上へ行ってみて」

なお「分かった、えいっ!」

なお「あ、上にコインとスターコインがある、取ろう」

やよい「これだとなおちゃんがコインもスターコインも取りそうだね」

なお「よし、スターコイン取った、さあ下へ戻ろう」

みゆき「コインの数は41枚になるね」

あかね「ほなあそこの扉の近くへ行こか」

なお「そうだね」

やよい「それじゃ行こう」

れいか「全員扉の手前に着いたようですね」

やよい「扉の先にはボスKKがいるよ」

れいか「四股を踏んで雷を落としてくる敵ですね」

みゆき「それじゃ変身するよ。みんな、いくよっ!」

あかね「いくで、みんな」

5人「プリキュア・スマイルチャージ!」

ハッピー「キラキラ輝く希望の光!キュアハッピー!!」

サニー「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!!」

ピース「ぴかぴかぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!!」

マーチ「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!!」

ビューティ「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!!」

5人「5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!!」

ハッピー「それじゃ扉に入るよ」

ピース「ボスKKとの対決だね。いくよっ!」

~砦の最奥部~

ボスKK「来たか・・・って、マリオ達じゃないのか」

ハッピー「あれがボスKKかな?」

ピース「そうだよ、でも・・・」

ピース「実際のゲームだとここにKKがいてカメックの魔法でKKが巨大化してボスKKになるんだけど
    今回は最初から巨大化しているんだね」

ビューティ「あの力士を思わせる体型・・・正面から渡り合っては分が悪そうです」

ボスKK「誰だかは知らないがお前達がここに来たということはお前達が俺の相手をしてくれるのだな?」

ピース「うん、そうだよ」

ビューティ「ボスKK、私達があなたの相手をします。では参ります」

ボスKK「面白い、来い!」

サニー「いっくでー!」

ボスKK「では俺は上の足場へ移らせてもらうぞ」

ピース「上に3つの足場があるね。真ん中の足場を叩くには音符ブロックを使わないとだめみたいだね」

ボスKK「いくぞ。そりゃっ!」

ピース「あっ、雷落としが来るよ!」

ドォォン!!

ピース「うわっ!何!?何!?地震!?」

ビューティ「しまっ・・・!」

マーチ「くっ・・・動けない・・・!」

ボスKK「ははは、まんまとやられたな」

ハッピー「わっ!雷が・・・!ぎゃあっ!」

ビューティ「・・・っ!きゃああっ!!」

ピース「やばい・・・!わあっ!」

ハッピー、ピース、ビューティ、ダメージを受ける

サニー「ハッピー!ピース!ビューティ!」

マーチ「・・・ふう、やっと動けるようになった・・・」

サニー「雷をよけなあかんな。そりゃ!」

ボスKK「赤い奴と緑の奴はうまく雷をかわしたか・・・では次だ、いくぞ!」

ピース「ボスKKが右の足場へ移ったよ」

ビューティ「ボスKKは四股を踏んだ瞬間に雷と地震を同時に起こすようですね・・・厄介な攻撃です」

ピース「ハッピー、急いでボスKKのいる足場を叩いて!」

ハッピー「え!?分かった」

ボスKK「そうはいくか、それっ!」

ドォォン!!

ピース「また地震と雷が来たね」

あかね「けど空中におれば大丈夫やろ」

ハッピー「・・・って、すぐ上に雷が・・・!ぎゃああっ!!」

ハッピー、再びダメージを受ける

ピース「ハッピーは間に合わなかったみたいだね・・・」

ビューティ「・・・っと、雷が・・・」

ポン

ビューティ「と思いましたがキャンディがトランプブロックで食い止めてくれたようですね」

ボスKK「また誰かが雷に当たったな」

ピース「よし、ボスKKの真下で足場を叩けば・・・えいっ!」

ボスKK「なにっ!?ぐおっ!」

ピース「よし、ボスKKが転んだ、それじゃボスKKのお腹を踏みに行こう」

サニー「ファイアくらわしたるで、そりゃそりゃ!」

ピース「あ、ファイアボール6発でもダメージは与えられるね」

サニー「どんどんいくで、これでもくらえ!」

ボスKK「ぐおおっ!!」

サニー「よっしゃ、ボスKKに初ダメージや」

ピース「これをあと2回繰り返せば・・・」

ボスKK「お前達なかなかやるな、では・・・とうっ!」

ピース「あ、ボスKKが起き上がったね」

ピース「それじゃボスKKのいる足場の下へ・・・」

ボスKK「それじゃいくぞ、雷落としをおみまいしてくれるわ」

ビューティ「させません、それっ!」

ボスKK「なにっ!?うわっ!」

ビューティ「うまくボスKKが四股を踏む前にボスKKのいる足場を叩けました」

マーチ「それじゃあたしが・・・」

ピース「いや、わたしがいくよ、それっ!」

ボスKK「うおおっ!!」

ピース「やったね、あと1回だね」

ボスKK「ぬう・・・今度こそは・・・とうっ!」

ピース「あ、ボスKKが起き上がった」

ピース「・・・って、ハッピー、サニー、上の足場にいたら危ないよ!」

ボスKK「ちょうど今俺が移ろうとしている足場に2人いるな、ふっとばしてやろう、そらっ!」

ハッピー「わっ!ボスKKがこっちに来たっ!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき238ミス、変身強制解除、ライフ残り1

ミスの原因:ボスKKに正面から当たる

サニー「あっ、ハッピー!・・・って、ぎゃあっ!」

サニー、ダメージを受ける

マーチ「ハッピー!サニー!」

ボスKK「ははは、思い知ったか。ではどんどんいくぞ、そらっ!」

ピース「あ、ボスKKがまた四股を踏んだ」

ピース「・・・って、やばい、わたしとマーチはボスKKのいる足場のすぐ近くにいるから・・・」

ドォォン!!

ビューティ「・・・っ!また地震が・・・!」

ピース「しまっ・・・雷が・・・!ぎゃああっ!!」

ピース、再びダメージを受ける

マーチ「やばい・・・!雷をかわしたけど別の雷が・・・わあっ!」

マーチ、ダメージを受ける

ビューティ「ピース・・・!マーチ・・・!」

ボスKK「ははは、いい気味だな。では場所を移るか」

ピース「サニー、ビューティ、ボスKKがあっちの足場に移ったよ、早くあっちの足場を叩いて!」

サニー「ウチが行く、そりゃっ!」

ボスKK「・・・っ!うおっ!俺の動きを読んでいたか・・・!」

サニー「いっくでー!プリキュア・サニーファイヤー!!

ボスKK「何だと!?」

ドォォォォォォン!!

ボスKK「うおおおおっ!!!」

サニー「よっしゃ、ボスKKを倒したで」

ピース「これでこのステージはクリアだね」

ビューティ「ボスKKはなかなか手強い相手でした」

マーチ「それじゃ砦を出ようか」

ロックさんみゃくコース砦2
まいてまいてネジ式リフトのとりでクリア

~ロックさんみゃくワールドマップ内~

やよい「あ、道ができた・・・けど向こうにあるスイッチを押さないと次のステージへ行けないね」

れいか「この青い橋を渡ってそれから向こうにある赤いスイッチを・・・」

みゆき「そうだね。それじゃ・・・」

やよい「あ、待って、あそこにトッテンが・・・」

あかね「あいつほんまに懲りへんな・・・」

やよい「テクテクパックンのいるステージに逃げこんだね」

なお「それじゃトッテンを捕まえに行こう」

みゆき「そうだね。トッテンが盗んだアイテムを取り返そう」

れいか「そして元の持ち主にそのアイテムを返してあげましょう」

やよい「このステージにトッテンがいたね。それじゃいっくよー!」

今日はここまで

ロックさんみゃくコース5
歩きはじめたパックンフラワー(トッテンをつかまえろ!)スタート

トッテン「げげっ、またお前らか!」

なお「トッテン、盗んだアイテムを返してもらうよ」

トッテン「へん、今度こそ逃げきってやるからな!」

あかね「あっ、待てやあ!」

やよい「早くトッテンを追いかけよう、あそこのぶらさがりくさりを使って・・・」

みゆき「それじゃ向こうの足場へ行くよ、えいっ!」

ポポポポン

みゆき「キャンディ、頭上にトランプブロック置いたら・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき239ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:出落ち

あかね「あかん、頭上のトランプブロックに当たったっ!落ちるー!あああ!!」プルッ

あかね199ミス、ライフ残り12

ミスの原因:キャンディ

やよい「みゆきちゃん・・・!あかねちゃん・・・!しかもみゆきちゃんはライフがなくなっちゃった・・・!」

れいか「・・・っと、鎖を振って向こうの足場へ行こうとしたところで前方に金貨が現れました」

なお「早く取りに行こうよ」

やよい「いくよ、えいっ!」

なお「うまく足場に着地できたね」

やよい「それじゃグラグラ岩を乗り継いで先へ進もう」

れいか「では・・・」

なお「あっ、しまった、足場から足を踏み外したっ!あああ!!」プルッ

なお202ミス、ライフ残り35

ミスの原因:グラグラ岩から足を踏み外し穴へ直行

れいか「・・・っ!なお・・・!」

ポン

れいか「キャンディ、頭上にトランプブロックを置いては・・・あああ!!」プルッ

れいか165ミス、ライフ残り66

ミスの原因:キャンディ

やよい「あっ、れいかちゃん・・・!」

やよい「・・・っと、うまく向こうの足場に乗れたね。あと今取ったコインでコインの数は57枚になるね」

やよい「あ、あかねちゃんの入っているシャボン玉を割った」

あかね「やよい、おおきに」

やよい「あ、トッテンの姿が見えたよ」

あかね「トッテン、待てやあ!」

トッテン「へへ、追いつけるもんなら追いついてみな」

やよい「クリボーとノコノコは無視しよう。それじゃ向こうの足場へ移るよ」

あかね「いくでー!」

やよい「グラグラ岩に乗ったらぶらさがりくさりにつかまるよ。そして・・・」

あかね「・・・っと、あかん、鎖につかまれへんかった・・・って、テクテクパックンが・・・!ぎゃ!」プルッ

あかね200ミス、ライフ残り11

ミスの原因:テクテクパックンに激突

やよい「あかねちゃん・・・!」

やよい「あ、よそ見してる場合じゃない、前方の足場へ・・・えい!」

やよい「よし、うまく移れた。そして今取ったコインでコインの数は63枚だね。
    あとなおちゃんとれいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「やよいさん、助かりました」

なお「あ、向こうのブロックにトッテンが・・・待てえっ!」

トッテン「へん、捕まってたまるかよ!」

れいか「トッテンを追いかけましょう」

なお「あたしから行くよ」

ポン

なお「・・・って、キャンディ、頭上にトランプブロック置かないでー!」

なお「・・・って、すぐ近くにテクテクパックンが・・・!ぎゃ!」プルッ

なお203ミス、ライフ残り34

ミスの原因:バディとテクテクパックン

れいか「あっ、なお・・・!」

やよい「おっと、テクテクパックンに当たるとこだった・・・」

れいか「今ここの足場の亀を踏んだようですね」

やよい「あと今取ったコインでコインの数は67枚になるね。さあトッテンを追いかけよう」

れいか「そうですね」

やよい「ここのぶらさがりくさりにつかまって・・・」

れいか「・・・っ!いけません、足場から足を踏み外しました、あああ!!」プルッ

れいか166ミス、ライフ残り65

ミスの原因:足場から足を踏み外し穴へ直行

やよい「れいかちゃん・・・!」

やよい「あ、ぶらさがりくさりを乗り継いでいるうちにコインを取れるね。そして・・・」

トッテン「げ、あいつもう追いついてきたのか?」

トッテン「・・・って、わっ、誰かがオイラを転ばせようとしてるな」

やよい「あ、キャンディ、ナイス」

やよい「・・・っと、今取ったコインでコインの数は70枚になるね。それと・・・」

やよい「あ、キャンディ、いいところでなおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

なお「あ、シャボン玉が・・・」

なお「すぐ近くにコインがあるから取ろう。これでコインの数は73枚だね」

トッテン「絶対に逃げきる・・・って、お前いつの間にここの足場に・・・」

なお「あ、前からトッテンが・・・よし、今だ、それっ!」

トッテン「わあっ!」

なお「やったね、トッテンを捕まえた」

やよい「キャンディのおかげでトッテンを挟み撃ちにできたね。わたし以外の残機も減っちゃったけど・・・」

トッテン「くそーっ!」

~歩きはじめたパックンフラワーゴールポール付近~

キャンディ「あ、やよい、なお、アイテムは取り返してきたクル?」

やよい「もちろんだよ」

なお「うまくトッテンの逃げ場へ先回りできたからね」

やよい「それはキャンディのおかげだよ」

やよい「みゆきちゃんがコンティニューしちゃったのもキャンディのおかげだけど・・・」

キャンディ「他のみんなは大丈夫クル?」

やよい「他のみんなはちゃんと生きてるよ」

キャンディ「よかったクル・・・みゆき達いないから心配したクル・・・」

キャンディ「あ、やよい、なお、これあげるクル」

やよい「よーし、パワードングリゲットだね」

なお「それじゃステージを出るよ。キャンディ、また会おうね」

ロックさんみゃくコース5
歩きはじめたパックンフラワー(トッテンをつかまえろ!)クリア

~ロックさんみゃくワールドマップ内~

やよい「さあ次のステージへ向かおう」

みゆき9コンティニュー、ライフ残り5

みゆき「あれ?ここって・・・」

なお「みゆきちゃん無事だったんだ」

みゆき「それじゃ次のステージへ行く前にファイアフラワー使うよ」

みゆきがマップアイテムのファイアフラワーを使うと5人全員がファイア状態になり、
みゆき達が所持しているアイテムの数は3になる

みゆき「さあ先へ進もう」

れいか「みゆきさん、アイテムの無駄遣いは避けるべきかと・・・」

あかね「せっかくアイテム使っても意味あらへんってこともあるしな」

やよい「それじゃまず赤いスイッチのあるところをめざすよ」

なお「そうだね。じゃないと次のステージへ行けないもんね」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、5、状態、ファイア、ミスした回数、239、コンティニューした回数、9

あかね、残りライフ、11、状態、ファイア、ミスした回数、200、コンティニューした回数、0

やよい、残りライフ、11、状態、ファイア、ミスした回数、228、コンティニューした回数、6

なお、 残りライフ、34、状態、ファイア、ミスした回数、203、コンティニューした回数、0

れいか、残りライフ、65、状態、ファイア、ミスした回数、166、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、73、全滅した回数、10

みゆき達が所持しているアイテム

スーパードングリ×1、アイスフラワー×1、パワードングリ×

みゆき「スイッチのあるところに着いたね」

やよい「それじゃ赤いスイッチを押すよ。えいっ!」

れいか「向こうに赤いブロックの橋が現れました」

やよい「それじゃ先へ進もう」

なお「この橋を渡れば・・・」

みゆき「よし、次のステージのあるとこに着いた」

やよい「コース名は『きかいじかけクロスリフトのどうくつ』だね」

あかね「さっさとクリアするで。ほないくでー!」

ロックさんみゃくコース7
きかいじかけクロスリフトのどうくつスタート

みゆき「それじゃいくよっ!」

やよい「あ、土管があるけど土管の近くにある2つの足場の上にトゲメットがいるよ」

みゆき「それじゃファイアで倒すよ」

やよい「あ、トゲメットはファイアで倒せないよ。こうやって・・・えい!」

なお「あ、トゲメットが・・・」

やよい「トゲメットはこうやって下から白とオレンジの足場を叩いて倒すんだよ。
    もちろんトゲメットが今いるところの真上にいるときに叩かないと倒せないけど」

れいか「ではこの足場の上へ移り、土管に入りましょう」

あかね「せやな」

やよい「それじゃ土管に入るよ」

5人は土管の中へワープした

やよい「洞窟に入ったね」

ポン

なお「あ、すぐ下にトランプブロックが・・・」

やよい「トランプブロックから出てきたコインを取るとコインの数は76枚になるよ」

やよい「あ、あそこの白とオレンジの足場にトゲメットが・・・」

みゆき「それじゃわたしは先行ってるよ。えいっ!」

みゆき「・・・って、足場に着地したとたんにトゲメットが・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「みゆきちゃん・・・!あ、バサバサ来た」

なお「ファイアで倒すよ、えいっ!」

やよい「なおちゃんがファイアでバサバサを倒したね」

れいか「もう1匹蝙蝠がいましたが私が倒しました」

なお「あ、コウモリがコインを落とした。これを取るとコインの数は77枚だね」

やよい「それじゃここの足場に乗って・・・あそこで上下左右にスライドしているクロスリフトに乗ろう」

なお「それじゃいくよ、えいっ!」

れいか「私も行きましょう」

やよい「わたしとなおちゃんとれいかちゃんはクロスリフトに乗れたね」

やよい「あ、クロスリフトがスライドしたから急いで向こうへ行こう」

れいか「そうですね。リフトが上へスライドして壁を作る前に先へ進みましょう」

みゆき「それじゃわたしたちも・・・」

あかね「せやな、そりゃ!」

みゆき「わあっ!あかねちゃん、踏まないでー!」

みゆき「わっ、穴に落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき240ミス、ライフ残り4

ミスの原因:あかねに踏まれ穴へ直行

あかね「・・・っ!あかん、みゆきが・・・!」

あかね「・・・っと、ここのリフトに乗れたはええが前のリフトが壁になってて進めへん・・・」

今日はここまで

あかね「・・・って、わっ!足場がなくなったっ!あかん・・・!」

ポン

あかね「お、キャンディ、下にトランプブロック置いたんか、助かるわ」

れいか「みゆきさんは穴に落ちてしまいましたがあかねさんは無事ですね」

やよい「それじゃハテナブロックの下のクロスリフトに乗るよ」

なお「そうだね」

あかね「・・・っと、またリフトがスライドしたな・・・ほなリフトの上に乗ろか」

ポン

やよい「あ、トランプブロック出てきた。乗ろう」

やよい「・・・っと、トランプブロックに乗ったらコインが出てきたね。
    これを取るとコインの数は83枚になるね」

なお「よし、ハテナブロックの下にあるリフトに乗れた。それじゃハテナブロックを叩くよ、えい!」

やよい「中身はファイアフラワーだね。でも今取っても意味ないね」

やよい「あ、シャボン玉来た・・・って、キャンディ、今みゆきちゃんの入っているシャボン玉割ったら・・・!」

みゆき「わっ、シャボン玉が割れたっ!やばい、落ちる・・・!あああ!!」プルッ

みゆき241ミス、ライフ残り3

ミスの原因:キャンディ

やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!」

あかね「早よ先進むで」

なお「そうだね」

れいか「では向こうのリフトへ・・・」

やよい「急いでクロスリフトを渡るよ。あ、クロスリフトがスライドした」

あかね「早よ先進まなあかんな」

やよい「天井にいるパックンフラワーの下に着いたらいったん止まろう」

れいか「そこにいればリフトがスライドしたとき下に落ちずに済みますね」

やよい「それとクロスリフトがスライドしたとたんにコインを取れるね」

なお「あ、コインの数が89枚になったね」

やよい「それとまたクロスリフトがスライドしたよ。さあ先へ進もう」

あかね「せやな。お、みゆきの入ってるシャボン玉割ったな」

みゆき「あかねちゃん、ありがとう」

なお「それじゃ先へ進もう」

みゆき「そうだね」

やよい「あそこのコインのあるところに着いたらいったん止まろう」

れいか「そうですね。あっ、向こうの足場に食人花がありますのでファイアで倒しましょう」

みゆき「あ、リフトが動き出したよ」

なお「急いでやよいちゃんのいるところへ行かないとね」

みゆき「あ、ここにコインが・・・あるけどあれを取りに行くとパックンフラワーに当たりそうだな・・・」

みゆき「いったんここの足場に緊急着地だ、えいっ!」

なお「わあっ!みゆきちゃん、ここでヒップドロップしないでえ!」

やよい「わっ!穴に落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

なお「わああっ!!」プルッ

やよい229ミス、ライフ残り10、なお204ミス、ライフ残り33

ミスの原因:みゆきにヒップドロップされ穴へダイブ

みゆき「しまった・・・!やよいちゃんとなおちゃんが・・・!」

あかね「みゆき何やっとんねん」

れいか「今取った金貨で金貨の枚数は95枚になりますが・・・」

みゆき「またリフトが動いたね。さあ先へ進もう」

れいか「私達も行きましょう」

みゆき「あ、ここにあったコインを取るとコインの数は100枚になるね。コインの数は0枚になっちゃうけど
    わたしのライフが4に、あかねちゃんのライフが12に、やよいちゃんのライフが11に、
    なおちゃんのライフが34に、れいかちゃんのライフが66になるね」

あかね「ウチも早よみゆきとれいかに追いつかんと・・・」

れいか「ここの向こうの足場にも食人花がありますね。倒しましょう」

みゆき「あ、れいかちゃんがここのパックンフラワーをファイアで倒したね。
    それじゃここの足場に・・・」

みゆき「・・・って、足場飛び越えたっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき242ミス、ライフ残り3

ミスの原因:穴へダイブ

れいか「みゆきさん・・・!」

あかね「うおっ、今ウチのおる足場がなくなってもうた・・・!」

ポン

あかね「・・・と思うたがキャンディに助けられたな。ほな・・・」

あかね「・・・って、キャンディ、トランプブロック消すなあ!あああ!!」プルッ

あかね201ミス、ライフ残り11

ミスの原因:トランプブロックの消滅

れいか「あかねさん・・・!」

れいか「・・・っと、やよいさんとなおの入っているシャボン玉を割ったようです」

やよい「れいかちゃん、ありがとう。あ、今取ったコインでコインの数は4枚になるね」

なお「さあ先へ進むよ」

れいか「向こうに金貨がありますね」

やよい「クロスリフトを乗り継いで・・・あ、今取ったコインでコインの数は8枚だね。それじゃ先へ進もう」

なお「それじゃ・・・って、足場から足を踏み外したっ!」

やよい「わたしも下にあるクロスリフトの上に落ちちゃったよ。あ、あそこにスターコインが・・・」

なお「・・・って、リフトが・・・」

やよい「やばい、これじゃ下に落ちちゃう・・・!でもなんとかスターコインを・・・えい!」

ポンポン

なお「あ、あたしの真下にトランプブロックが・・・キャンディ、助かったよ。
   でもこれだとやよいちゃんは・・・」

やよい「よし、スターコインゲット・・・って、ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい230ミス、ライフ残り10

ミスの原因:スターコインを取りつつ穴へダイブ

なお「あっ、やよいちゃん・・・!」

なお「・・・っと、またリフトがスライドしたね。早くリフトに戻ろう」

れいか「・・・っと、今取った金貨で金貨の枚数は22枚になりますね。
    それと今みゆきさんの入っているシャボン玉とあかねさんの入っているシャボン玉を割ったようですね」

あかね「れいか、おおきに」

みゆき「それじゃわたしは先行くよ」

れいか「ですが私達を置いていかないでください」

みゆき「いっくよー、えいっ!」

みゆき「・・・って、前方の足場に着いたとたんにノコノコが・・・ぎゃあっ!」プルッ

みゆき243ミス、ライフ残り2

ミスの原因:ノコノコに激突

れいか「みゆきさん・・・!」

ポポポン

あかね「お、トランプブロックが出てきたな。乗ったろ」

れいか「そうですね」

あかね「これで安全に前方の足場へ行けるな」

れいか「向こうに亀がいますので倒しましょう。それっ!」

あかね「お、ノコノコ倒したな」

れいか「ここにある金貨を取ると金貨の枚数は29枚になります。
    それとやよいさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

やよい「れいかちゃん、ありがとう」

れいか「・・・っと、ここの上の足場にハテナブロックが・・・叩きましょう、それっ!」

なお「あ、ハテナブロックからアイテムが・・・それとみゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「なおちゃん、ありがとう・・・って、キノコを取ったね」

あかね「お、近くにファイアフラワーが・・・って、やよいに取られた」

やよい「あ、ファイアフラワーはわたしとみゆきちゃんが取っちゃったね。
    これでわたしとみゆきちゃんはファイア状態になるけど・・・」

れいか「では先へ進みましょう」

あかね「せやな」

やよい「このクロスリフトは上下に動くクロスリフトと左右に動くクロスリフトの動きに合わせて進む必要があるね」

みゆき「あ、リフトがスライドした、さあ先へ進むよ。えい!」

みゆき「・・・あ、やよいちゃん踏んだ」

やよい「痛いっ!」

みゆき「・・・って、やばい、やよいちゃん踏んだ反動で上にいるバサバサに当たる・・・ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「みゆきちゃん・・・!」

なお「よし、前方にある足場に乗れた」

みゆき「いたた・・・あ、向こうの足場に乗れた」

あかね「あかん・・・リフトが・・・」

ポン

あかね「キャンディ、助かったで」

れいか「ではトランプブロックに乗りましょう・・・っと、あかねさんを踏んだようです」

あかね「あいたっ!」

れいか「・・・っ!天井に食人花が・・・!きゃああっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「れいかちゃん・・・!」

みゆき「あ、中間ポイント通過した」

ポポン

みゆき「あっ、すぐ近くにトランプブロックが・・・」

なお「乗ってみよう」

やよい「あ、トランプブロックからコインが・・・」

なお「コインの数は35枚になるね」

やよい「あ、まわりが輝いてる・・・フィーバーモードの発動だね」

やよい「・・・っと、あそこの足場のトゲメットが次々と・・・これはチャンスだね。先へ進もう」

みゆき「そうだね」

れいか「この足場を乗り継いで・・・」

やよい「ここのコインを取るとコインの数は42枚になるね」

あかね「うまくここの足場に乗れたな」

やよい「あ、ここの上の白とオレンジの足場にもトゲメットが・・・でもキャンディがバディで倒してくれたね」

みゆき「あ、ここの足場と足場の間にコインが・・・」

なお「取ってみよう、えい!」

みゆき「うまく足場と足場の間に入れたね。そしてコインを取れたね」

やよい「今みゆきちゃんが取ったコインでコインの数は54枚になったね」

れいか「・・・っと、向こうの足場にいた敵もキャンディが倒してくれたようですね」

やよい「それじゃここの足場に移るよ」

あかね「せやな」

みゆき「あ、向こうにリフトが・・・」

なお「急いで先へ進もう」

やよい「わたし達はここで待ってるよ」

みゆき「やばい、リフトが・・・」

なお「あそこのリフトが壁を作っていて進めないよ・・・やばい、足場がなくなったっ!」

みゆき「うまくバサバサを踏めたけど・・・」

なお「ここはカベキックで・・・えい!」

なお「・・・って、みんなのいる足場に届かない・・・!」

みゆき「穴に落ちちゃう・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

なお「あああ!!」プルッ

みゆき244ミス、ライフ残り1、なお205ミス、ライフ残り33

ミスの原因:穴へダイブ

れいか「みゆきさん・・・!なお・・・!」

やよい「あ、クロスリフトが来たよ。急いで先へ進もう」

やよい「・・・っと、フィーバースターの効果が切れたね」

あかね「いっくでー!」

れいか「急ぎ先へ進みましょう」

ポン

やよい「キャンディ、目の前にトランプブロック置かないでよ」

あかね「なんとか上に上がるリフトに乗れたな」

やよい「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう。あ、ハテナブロックが・・・叩こう、えい!」

やよい「中からアイテムが出てきたね」

やよい「・・・っと、上にバサバサがいるからよけよう」

みゆき「よし、ファイアフラワー取った。そしてノコノコ踏んだ」

あかね「ウチはキノコを取ったで」

やよい「みゆきちゃんはファイア状態に、あかねちゃんはスーパー状態になるね。
    それじゃ上下に動くクロスリフトに乗るよ」

みゆき「そうだね」

今日はここまで

れいか「では私達も・・・」

ポポポン

あかね「・・・って、キャンディ、トランプブロック置くなあ!」

みゆき「よし、なおちゃんの入っているシャボン玉を割った」

なお「みゆきちゃん、ありがとう」

やよい「あかねちゃんとれいかちゃんは間に合わなかったんだね・・・」

やよい「あ、ジャンプしたら上にあったブロックを壊した。てことは・・・」

やよい「もう一度ジャンプすれば・・・えい!」

やよい「よし、クロスリフトの上から天井へ移れた。さあ先へ進もう」

みゆき「・・・って、バサバサが・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「いたた・・・急いで先へ進もう」

あかね「・・・っ!見えへん壁が・・・!ぎゃ!」プルッ

れいか「・・・っ!壁に挟まれる・・・ぐっ!」

あかね202ミス、ライフ残り10、れいか167ミス、ライフ残り65

ミスの原因:スクロールアウト

なお「・・・って、やばい、見えない壁が・・・しかも目の前にも壁が・・・!ぎゃ!」プルッ

なお206ミス、ライフ残り32

ミスの原因:スクロールアウト

みゆき「・・・ふう、なんとかここの足場に移れたね。あ、近くの床はブロックでできてるね」

みゆき「それにしても他のみんな遅いな・・・」

やよい「あ、みゆきちゃんもここに来てたんだ」

みゆき「やよいちゃんいつの間に・・・どこ行ってたの?」

やよい「天井裏でコインとスターコインを取ってきたよ。これでコインの数は81枚になったよ」

やよい「・・・あれ?他のみんなはスクロールアウトしちゃった?」

みゆき「・・・そのようだね。やよいちゃんのすぐ後ろにシャボン玉があるし」

やよい「あ、あかねちゃんの入っているシャボン玉とれいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「やよいさん、助かりました」

あかね「ほな先進むで」

やよい「やばい・・・!目の前にバサバサが・・・!ぎゃ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「・・・っ!蝙蝠が・・・!きゃあっ!!」プルッ

れいか168ミス、ライフ残り64

ミスの原因:バサバサ

みゆき「やよいちゃん・・・!れいかちゃん・・・!」

やよい「いたた・・・あ、なおちゃんの入っているシャボン玉割った」

なお「やよいちゃん、ありがとう」

みゆき「それじゃわたしは先行ってるよ」

れいか「私達も先へ行かなくては・・・」

みゆき「あ、向こうのリフトがスライドしてきた」

やよい「上へ動くクロスリフトの上へ行きたいけどこれだとみゆきちゃん以外間に合わないね」

みゆき「それじゃどんどん先へ進もう」

やよい「みゆきちゃん、待ってええ!!」

れいか「・・・っ!壁を蹴った瞬間に見えない壁が・・・!」

あかね「あかん・・・!ぎゃ!」プルッ

なお「わあっ!」プルッ

やよい「ぎゃ!」プルッ

あかね203ミス、ライフ残り9、やよい231ミス、ライフ残り9、なお207ミス、ライフ残り31

ミスの原因:スクロールアウト

れいか「・・・っ!・・・私はどうにか命拾いしましたが他のみなさんが・・・」

みゆき「よし、ここのコインを取ると・・・って、パックンフラワーが・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「みゆきさん・・・!」

みゆき「あ、れいかちゃんいつの間にここに・・・」

れいか「みゆきさん、先を急ぐのもよいですが他のみなさんと歩調を合わせてください」

みゆき「あ、そうだったね・・・」

れいか「ここの金貨を取ると金貨の枚数は93枚になります」

みゆき「あ、上からバサバサが・・・っと、あかねちゃんとなおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「みゆき、おおきに」

なお「あ、コウモリ踏んだ」

みゆき「今取ったコインでコインの数は97枚になったね」

れいか「それとやよいさんの入っているシャボン玉を割りました」

やよい「れいかちゃん、ありがとう。それじゃ目の前のクロスリフトが下に下がったら先へ進もう」

みゆき「あ、壁を作っていたリフトが下がってきた。これで先へ進めるね」

やよい「さあ先へ進もう」

みゆき「あそこに土管があるから入ってみよう」

なお「あ、今みゆきちゃんが取ったコインでコインの数は100枚を超えて3枚になったね。
   そしてみゆきちゃんのライフが2に、あかねとやよいちゃんのライフが10に、
   あたしのライフが32に、れいかのライフが65になったね」

やよい「あ、みゆきちゃん土管に入っちゃった・・・って、土管の下にスターコインが・・・」

やよい「今クロスリフトが左へ動いているから急いで穴に飛び込めば・・・」

あかね「・・・って、上からコウモリが・・・!ぎゃ!」プルッ

なお「わああっ!」プルッ

あかね204ミス、ライフ残り9、なお208ミス、ライフ残り31

ミスの原因:スターコインを取ろうとしてバサバサに当たる

れいか「あかねさん・・・!なお・・・!」

やよい「バサバサを踏んだね。それじゃスターコインめがけて・・・えいっ!」

やよい「・・・よし、スターコインは取れた・・・けど・・・」

しばらくすると3人は土管の中へワープした

みゆき「よし、外に出れた」

れいか「あ、やよいさん、無事だったのですね」

やよい「よかった・・・間に合った・・・なんとかスターコイン取れた・・・」

れいか「正直穴に落ちたと思っていましたが命拾いしたようですね」

やよい「・・・だね。よかった・・・」

やよい「さあゴールまで駆けていこう」

みゆき「そうだね」

れいか「では行きましょう」

みゆき「あ、あかねちゃんとなおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「みゆき、おおきに」

なお「あ、コイン3枚取った。これでコインの数は6枚になるね」

やよい「あ、あそこにゴールポールが・・・」

れいか「早速つかまるとしましょう」

あかね「せやな」

みゆき「みんなゴールポールにつかまったね。さあ旗を下ろすよ」

ロックさんみゃくコース7
きかいじかけクロスリフトのどうくつクリア

~ロックさんみゃくワールドマップ内~

やよい「あ、道ができた」

れいか「ここの線路を渡って1つ目の砦へ戻ることもできますね」

やよい「それじゃ線路を渡って青いスイッチのあるところへ行こう。
    じゃないとあそこのキノピオの家へ行けないし」

なお「キノピオの家へ行ってキャンディの様子を見に行こう」

みゆき「それじゃいくよ」

やよい「砦の近くに着いたね。ここの近くに青いスイッチがあるから・・・」

あかね「青いスイッチあったで」

みゆき「押してみるよ。えい!」

やよい「さあキノピオの家へ向かおう」

れいか「来た道を戻ればよいのですね」

なお「それじゃ先へ進もう」

みゆき「この線路を渡って・・・」

やよい「クロスリフトのステージのあるところに着いたらあそこの青いブロックの橋を渡るよ」

あかね「そうすりゃキノピオの家へ行けるな」

れいか「では・・・」

みゆき「キノピオの家に着いたね。さあ中に入るよ」

~赤のキノピオの家~

キャンディ「あ、みゆき達また来たクル」

やよい「キャンディ、調子はどう?」

キャンディ「バディプレイは難しいクル。キャンディがみゆき達の手助けしてあげたくてもうまくいかないクル」

れいか「ステージの難易度が上がってきていますからね。無理をせず確実に
    トランプブロックで足場を作ってもらえるとよいのですが・・・」

あかね「頼むからウチらがジャンプしたとたんに頭上にトランプブロック置かんどいて」

キャンディ「気をつけるクル」

やよい「あ、キャンディ、近くに3つのハテナブロックがあるけど・・・」

キャンディ「あ、そうだったクル、キャンディミニゲームを用意したんだったクル」

キャンディ「それじゃブロックをシャッフルするクル~」

やよい「今回は難易度が下がってるね。前のワールドで何も得られなかったからかな?」

なお「あ、今回はどこにクッパのパネルの入ったブロックがあるのか分かったよ」

キャンディ「それじゃブロックを叩くクル~」

やよい「たぶん真ん中がはずれだから左右にあるハテナブロックを叩こうよ」

みゆき「じゃあ右にあるハテナブロックはわたしが叩くね」

なお「あたしはこれを叩くよ。えい!」

やよい「みゆきちゃんが叩いたハテナブロックからはキノコが、
    なおちゃんが叩いたハテナブロックからはスターが出てきたね」

みゆき「やったね、アイテムゲット」

あかね「ほなそろそろここ出よか」

やよい「じゃあね、キャンディ、またどこかで会おうね」

キャンディ「また来てほしいクル」

~ロックさんみゃくワールドマップ内~

みゆき「あ、キノピオの家が・・・」

やよい「それじゃ城へ向かうよ。でもその前に・・・」

あかね「ん?やよい、どこ行くん?そこ城のあるとこちゃうで」

やよい「まずクロスリフトのあるステージのところの近くの線路を渡って2つ目の砦のところへ行くよ」

れいか「やよいさん、何か考えがあるのでしょうか?」

やよい「もちろん。それじゃついてきて」

みゆき「分かった」

やよい「まずテクテクパックンのいるステージのところへ行くよ」

なお「それで?」

やよい「そしたら・・・あ、もうすぐでテクテクパックンのいるステージに着くね」

みゆき「このあとどうするの?」

やよい「あそこの線路の上にある赤いスイッチを押すよ。えいっ!」

れいか「あっ、向こうの砦の右側に赤いブロックの橋が・・・」

やよい「それじゃあの赤いブロックの橋を渡ってロイのいる城の裏側へ行くよ」

れいか「そういうことだったのですね。では早速城へ向かいましょう」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、2、状態、通常、ミスした回数、244

あかね、残りライフ、9、状態、通常、ミスした回数、204

やよい、残りライフ、10、状態、通常、ミスした回数、231

なお、 残りライフ、31、状態、通常、ミスした回数、208

れいか、残りライフ、65、状態、通常、ミスした回数、168

現在のコイン数、6

みゆき達が所持しているアイテム

キノコ×1、スーパードングリ×1、アイスフラワー×1、スター×1、パワードングリ×1

みゆき「・・・ここの赤いブロックから落ちないようにしないと・・・」

やよい「もうすぐでロイのコンベアパニックの城の裏口に着くよ」

れいか「城の裏側から侵入するつもりでいたのですね。やよいさん」

やよい「うん。実はね、ロイのコンベアパニックの城というステージにはスタート地点が2つあるんだ。
    今回は城の裏側のルートを通るよ」

あかね「そんでそのままボスを倒すってわけやな」

やよい「もちろんスターコインも可能な限り取るよ」

なお「城に着いたよ」

やよい「さあ城の裏口から城に入るよ」

ロックさんみゃくコース城
ロイのコンベアパニックの城スタート

やよい「うまく城に入れたね」

みゆき「さあ先へ進むよ」

やよい「溶岩に落ちないように気をつけながらあそこのコンベアの上に乗ろう」

あかね「・・・って、あかん・・・!足踏み外したっ!あああ!!」プルッ

みゆき「やばい・・・足滑ったっ!溶岩に落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき245ミス、ライフ残り1、あかね205ミス、ライフ残り8

ミスの原因:出落ち

なお「みゆきちゃん・・・!あかね・・・!」

やよい「なんとかコンベアの上に乗れたね。あ、ハテナブロックが、叩こう」

れいか「ハテナブロックからアイテムが出てきましたね」

なお「よし、キノコ取った」

やよい「れいかちゃんはアイスフラワーを取ったけどわたしはアイテムを取れなかったよ・・・」

やよい「でもこれでなおちゃんはスーパー状態に、れいかちゃんはアイス状態になるね」

なお「さあ前方の足場へ移るよ」

やよい「あ、向こうにスイッチが・・・」

れいか「ではスイッチのある足場へ移りましょう」

なお「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉とあかねの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「なお、おおきに」

みゆき「あ、スイッチ踏んだ」

やよい「上にあるコンベアからコインと鉄のかたまりが落ちてきたよ」

れいか「鉄塊をかわして・・・」

なお「あ、鉄のかたまりが溶岩の上へ・・・」

やよい「急いで向こうの足場の下の足場へ移るよ」

なお「いくよっ!」

あかね「ウチらも先進もか」

れいか「そうですね」

今日はここまで

やよい「やった、スターコイン取れた」

みゆき「よし、今取ったコインで・・・コインの数は22枚になるね」

あかね「・・・って、こっから先どないして進むん?」

れいか「上から落ちてくる鉄塊に乗って進むしかないようですね」

やよい「それじゃいくよ、それっ!」

みゆき「えいっ!」

ポン

みゆき「・・・って、キャンディ、トランプブロック出さないで・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき246ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:キャンディ

やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!もう、キャンディ・・・!」

あかね「ウチらも行くで」

れいか「では鉄塊に乗って・・・」

やよい「あ、今取ったコインでコインの数は28枚になるね」

あかね「ここはしゃがむしかあらへんな」

ポン

なお「・・・って、トランプブロックが・・・」

れいか「・・・っ!トランプブロックが消えたのはよいのですがバランスを崩しました」

あかね「うおっ、あかん・・・!」

なお「わあっ!あかね、押さないで・・・!わああっ!!」プルッ

なお209ミス、ライフ残り30

ミスの原因:バランスを崩し鉄のかたまりから落ちる

あかね「なお・・・!」

れいか「今のは仕方ありません。それよりも早く身を伏せて」

あかね「せやな」

れいか「・・・っと、上に足場が・・・」

あかね「やよいはとっくに上の足場におるな。ほなウチらも・・・」

れいか「そうですね」

やよい「あ、あかねちゃんとれいかちゃんも来た。それとなおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

なお「やよいちゃん、ありがとう」

あかね「・・・っと、近くに扉が・・・」

やよい「それじゃ変身しようか」

なお「それじゃみんな、いくよ」

4人「プリキュア・スマイルチャージ!」

サニー「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!!」

ピース「ぴかぴかぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!!」

マーチ「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!!」

ビューティ「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!!」

ピース「それじゃ扉を開けるよ」

マーチ「いっくよー!」

~城の頂上~

サニー「あそこに飛行船があるな」

ピース「中に入るにはワープ大砲を使う必要があるよ」

ビューティ「では先へ進みましょう」

ピース「この階段を上っていって・・・」

サニー「お、あそこに大砲が・・・」

マーチ「あれに入ればいいんだね」

ピース「ワープ大砲に入ったらロイのいる飛行船へ行けるよ」

ビューティ「では大砲に入ってみましょう」

マーチ「よーし、大砲に入るよ」

ピース「みんな大砲に入ったね。じゃあ・・・」

ドン!!

ピース「わああっ!!」

ビューティ「では参りましょう」

~飛行船内~

ピース「あ、今回は外で戦うんだね」

サニー「こっから落ちへんようにせんとな・・・」

ロイ「ん?どっかで見覚えのある奴らだな・・・俺を倒しに来たのか?」

マーチ「あ、あれがロイだね」

ピース「よし、いくよ、ロイ、勝負だ!」

ロイ「いいだろう。返り討ちにしてやる。いくぜ!」

ピース「あ、ロイが持ってるのはバズーカかな?それと上にリフトが・・・」

ビューティ「では参ります」

ロイ「これでもくらえ!」

ピース「あ、バズーカからキラーが・・・」

マーチ「よけよう」

ビューティ「うまく敵の頭上にまわりこめました。では・・・それっ!」

ロイ「しまっ・・・!ぎゃ!」

ビューティ「先制攻撃は成功ですね」

ロイ「これならどうだ!」

ポポポポン

ピース「ロイがこうらに入ったね・・・って、頭上にトランプブロックが・・・!」

マーチ「キャンディ、頭上にトランプブロック置かないでー!・・・って、ぎゃ!」

サニー「あかん・・・!こうらが・・・!ぎゃ!」

ビューティ「きゃああっ!!」

ピース「わあっ!」

4人全員ダメージを受ける

ピース「もう、キャンディ・・・!」

ビューティ「こうらが再びこちらへ来ました。避けましょう」

サニー「よけなあかんな・・・って、ピース、踏むなあ!」

ピース「あ、しまった・・・!」

サニー「あかん・・・!ぎゃ!」

マーチ「・・・って、着地点にこうらが・・・!ぎゃあっ!」

サニー、マーチ、再びダメージを受ける

ピース「サニー!マーチ!」

ビューティ「・・・っ!しまっ・・・!着地した瞬間にこうらが・・・!きゃあっ!!」

ビューティ、再びダメージを受ける

ピース「ビューティもこうらに当たっちゃったんだ・・・!」

サニー「またこうらが来たで」

マーチ「でも今度はちゃんとかわせたよ」

ビューティ「再びこうらが来ました。回避します」

ポン

ビューティ「・・・っ!トランプブロックが頭上に・・・!これでは・・・きゃああっ!!」プルッ

れいか169ミス、変身強制解除、ライフ残り64

ミスの原因:ロイのこうらとバディ

マーチ「ビューティ・・・!」

サニー「・・・って、今のはキャンディのせいやな」

ピース「あ、ロイがこうらから出てきた」

ロイ「へっ、一人倒したみてえだな。それじゃいくぜ!」

ピース「あ、ロイがジャンプした。もしかして・・・」

ロイ「おりゃあ!」ドン

マーチ「わっ、キラーが・・・!」

ピース「今回は地震攻撃はしてこないのかな?」

ピース「・・・って、キラーが目の前に来たからよけよう」

ロイ「どんどんいくぜ、そりゃ!」

マーチ「キラーをかわしてそれからロイのいるリフトへ・・・」

サニー「ここにおればキラーには当たらへんな」

マーチ「いくよ、ロイ、そりゃあ!」シュッ

ロイ「ばかめ、自分からやられに来たか。おりゃあ!」ブン

マーチ「なっ・・・!しまっ・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

なお210ミス、変身強制解除、ライフ残り29

ミスの原因:力負け

ピース「あっ・・・!マーチはロイを踏めなかったんだね・・・」

ロイ「それじゃ次はこれをくらいな!」

ピース「わっ!サーチキラーが飛んできたっ!」

サニー「・・・って、キラーがウチを追ってきたっ!」

ピース「よかった、サーチキラーはサニーに反応したんだ。それじゃここの上のリフトから・・・」

ピース「よし、ロイはわたしに気づいていない。えいっ!」ビュッ

ロイ「それじゃ・・・って、いつの間に頭上に・・・ぐえっ!」

ピース「やったね、あと1回だ」

サニー「・・・っと、なおとれいかの入ってるシャボン玉割ったな・・・」

れいか「・・・サニー、助かったのですが・・・」

ロイ「これならどうだ!」

なお「あ、こうらが来た。これじゃ再び変身する暇もないよ・・・」

れいか「ではこうらを回避します」

ポン

れいか「・・・っ!キャンディ、ここにトランプブロックを置いては・・・きゃあっ!!」プルッ

れいか170ミス、ライフ残り63

ミスの原因:キャンディ

サニー「れいか・・・!」

なお「わっ、こうらがあたし達のところに・・・!」

ピース「よけよう」

サニー「そりゃあっ!」

ポポポン

サニー「キャンディ、頭上にトランプブロック置くなあ!・・・って、ぎゃあっ!!」プルッ

なお「・・・っ!こうらが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

あかね206ミス、変身強制解除、ライフ残り7、なお211ミス、ライフ残り28

ミスの原因:キャンディ

ピース「あっ・・・!どうしよう・・・わたしだけになっちゃった・・・」

ポン

ピース「あ、トランプブロックだ、乗ろう。これでこうらをかわせるね。そしてトランプブロックに乗ったら
    コインが出てきたからこれを取るとコインの数は31枚だね」

ピース「・・・っと、トランプブロックが消えかけてるね。それとそろそろロイがこうらから出てくるかな?」

ピース「ここは起き上がりを狙うしか・・・」

ロイ「へっ、あとはお前だけだな。さて・・・」

ピース「あ、ロイがこうらから出てきた。よし、今だ!」

ロイ「ばかめ、自分からやられに来たのか?」

ピース「プリキュア・ピースサンダー!!」

ロイ「なっ・・・!何だと!?」

ドォォォォォン!!

ロイ「ぎゃああああっ!!!」

ピース「やったね、ロイを倒したね。でも・・・」

ピース「このステージのスターコインを1枚しか取れてないから今度は城の正門からこのステージに入って
    残りのスターコインを取りたいところだね。そうした場合またロイと戦うことになりそうだな」

ピース「次もうまくロイに勝てればいいけど・・・」

ロックさんみゃくコース城
ロイのコンベアパニックの城クリア

~ロックさんみゃくワールドマップ内~

やよい「あ、飛行船が落ちていく・・・」

ドォォォォン!!

やよい「そして墜落しちゃったね。でももう一度この城に入ると城の最奥部に着いたと同時に
    飛行船が直っていそうだな・・・」

みゆき10コンティニュー、ライフ残り5

みゆき「あれ?ここって・・・」

なお「みゆきちゃん無事だったんだね」

れいか「・・・っと、向こうに雲の階段が・・・」

やよい「あそこを渡っていくと次のワールドへ行けるね。でもマシュマロうんかいに行く前に
    この城の残りのスターコインを取りに行くよ」

あかね「また城に入るんかい」

みゆき「今度は正面から入るんだね」

やよい「うん。でもたぶんまたロイと戦うことになりそうだね。前みたいにうまくいくといいけど・・・」

あかね「・・・って、ウチらキャンディのせいでやられてもうたで」

れいか「それとやよいさん、ロイはやよいさんが倒したのでは?」

やよい「他のボスにも言えることだけど一回倒したボスはもう一度同じステージに入ると復活するよ。
    今回もたぶん実際のゲームと同じくそうなると思うな」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、246、コンティニューした回数、10

あかね、残りライフ、7、状態、通常、ミスした回数、206、コンティニューした回数、0

やよい、残りライフ、10、状態、スーパー、ミスした回数、231、コンティニューした回数、6

なお、 残りライフ、28、状態、通常、ミスした回数、211、コンティニューした回数、0

れいか、残りライフ、63、状態、通常、ミスした回数、170、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、31

みゆき達が所持しているアイテム

キノコ×1、スーパードングリ×1、アイスフラワー×1、スター×1、パワードングリ×1

やよい「それじゃ城に入る前にアイスフラワーを使うよ」

やよいがマップアイテムのアイスフラワーを使うと5人全員がアイス状態になり、
みゆき達が所持しているアイテムの数は4になる

みゆき「もう一度城に入るんだったらスター使おうよ」

れいか「みゆきさん、今スターを使うのは・・・」

みゆきがマップアイテムのスターを使うと5人全員が無敵状態になり、
みゆき達が所持しているアイテムの数は3になる

やよい「スター使って大丈夫なのかな?それじゃもう一度城に入るよ」

なお「早くここクリアしようね」

ロックさんみゃくコース城
ロイのコンベアパニックの城(2回目)スタート

みゆき「それじゃいくよっ!」

なお「できるだけ先へ進もう」

れいか「みなさん、溶岩に落ちないように気をつけてください」

やよい「いくよ・・・って、足場から足踏み外したっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい232ミス、ライフ残り9

ミスの原因:出落ち

みゆき「やよいちゃん・・・!」

みゆき「・・・っと、わたしはここの足場に着いたけど・・・あ、カロンいる、倒そう」

れいか「・・・っと、溶岩の上に鉄塊が・・・」

なお「それじゃ先へ進むよ」

みゆき「あ、向こうの足場の下の足場にコインが・・・ジャンプでそこへ移ろう。えいっ!」

みゆき「・・・って、足場に乗れなかったっ!ここはカベキックで・・・って、ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき247ミス、ライフ残り4

ミスの原因:溶岩へ直行

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!」

今日はここまで

れいか「・・・っと、ここから出てきた金貨を取ると金貨の枚数は34枚になりますね」

あかね「ほな先進むで」

なお「それじゃ向こうの足場へ・・・えいっ!」

なお「・・・って、ぐえっ!上から鉄のかたまりが・・・やばい・・・あああ!!」プルッ

なお212ミス、ライフ残り27

ミスの原因:鉄のかたまりに押しつぶされ溶岩送りに

れいか「あっ、なお・・・!」

あかね「お、鉄のかたまりが溶岩の上に・・・これで先進めるな」

れいか「では行きましょう」

あかね「全力でいくで!」

れいか「・・・っと、今取った金貨で金貨の枚数は39枚になります。
    それとやよいさんの入っているシャボン玉を割りました」

やよい「れいかちゃん、ありがとう」

れいか「近くにスターコインがありますので取りましょう」

あかね「れいかがスターコインを取ったな。あとみゆきの入ってるシャボン玉となおの入ってるシャボン玉割ったな」

なお「あかね、ありがとう」

みゆき「さあ先へ進むよ」

あかね「・・・っと、スターの効果切れてもうた・・・って、目の前に敵おる!ぎゃ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「よし、向こうの足場に移れた・・・って、目の前にカロンが・・・!ぎゃ!」プルッ

やよい233ミス、ライフ残り8

ミスの原因:カロンに激突

あかね「やよい・・・!」

れいか「鉄塊に乗って溶岩の上を渡りましょう。それっ!」

ポポン

れいか「・・・っ!キャンディ、トランプブロックを置いては・・・ああっ!!」プルッ

れいか171ミス、ライフ残り62

ミスの原因:キャンディ

みゆき「あっ、れいかちゃん・・・!」

あかね「・・・っと、鉄のかたまりに乗ったら溶岩からコインが・・・」

なお「今取ったコインでコインの数は49枚になるね」

みゆき「それじゃわたしも先へ・・・」

ポポン

みゆき「あ、トランプブロックが出てきた・・・けど上から降ってきた鉄のかたまりに消されちゃったね。
    しかたないからこれに乗って先へ進もう」

あかね「・・・っと、カロン踏んだな」

なお「あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割った」

やよい「なおちゃん、ありがとう」

なお「それじゃ鉄のかたまりに乗って先へ進もう」

やよい「そうだね」

なお「あ、今取ったコインでコインの数は57枚になったね。それと前方の足場に着いたね」

みゆき「みんなここのベルトコンベアの上に乗ったね」

みゆき「あ、れいかちゃんの入っているシャボン玉を割った」

れいか「みゆきさん、助かりました」

あかね「お、このブロックからコインが・・・」

やよい「コンベアに流されないようにしながらもっと叩いてみよう」

あかね「・・・っと、ブロックからコイン出てこなくなったな」

やよい「でもこれでコインの数は61枚になるよ」

なお「このブロックの上から・・・」

やよい「この壁をカベキック・・・って、この壁通り抜けできたんだね」

なお「しかも中にコインが・・・」

みゆき「・・・やよいちゃんとなおちゃんどこ行ったのかな?」

あかね「上におるとちゃうん?」

ポポポポン

れいか「・・・っと、鉄塊乃落下する場所にトランプブロックが・・・」

みゆき「でも全部鉄のかたまりにつぶされちゃったね」

なお「よし、今取ったコインでコインの数は77枚だね」

やよい「でもさっきのぐしゃぐしゃって音何だろう」

ポポポポン

やよい「あ、そういうことか。トランプブロックが鉄のかたまりに押しつぶされる音だったんだ」

あかね「やよいとなおもここに来たな。ほな先進むで」

れいか「ですがここから先へ進むよ溶岩に落ちてしまいます」

やよい「上から落ちてくる鉄のかたまりに乗って進むしかないね」

あかね「ほな行くで」

やよい「この鉄のかたまりにはあかねちゃんしか乗れないね」

あかね「ウチは先行くで」

やよい「あ、おおきな鉄のかたまりが落ちてきた。わたしはこれに乗るよ」

なお「あたしもそうする」

れいか「では私も・・・」

みゆき「わたしだけ乗れなかったよ・・・」

あかね「お、コインがあるな。取ったろか」

やよい「今あかねちゃんが取ったコインでコインの数は83枚だね」

あかね「お、ここの上にもくぼみが・・・カベキックで上行こ」

れいか「・・・おや?あかねさんはどちらへ・・・」

やよい「あそこの上のコインを取りに行ったんだと思うよ」

なお「あ、ここの上にあかねが・・・」

れいか「ではもう少し詰めましょう」

みゆき「・・・やっと鉄のかたまりに乗れたよ・・・」

あかね「よっしゃ、今取ったコインでコインの数は99枚やな。ほなやよいらのおる足場へ移るで」

やよい「あかねちゃんもここに来たんだ。この足場がまた狭くなるな・・・」

なお「次の足場がなかなか見えてこないよ・・・」

やよい「あ、また上にくぼみが・・・カベキックして上へ上ろう。えい!」

あかね「やよい、上にはなんもあらへんで」

やよい「そうでもないよ。上に土管があるもん。よし、土管に入れた」

やよいが土管に入ると他の4人も土管の中へワープした

やよい「あ、向こうにスターコインが・・・」

なお「あたしが取りに行くよ」

やよい「万が一のためにわたしも行く」

なお「・・・コンベアのせいでうまく進めないな・・・」

やよい「早くしないと鉄のかたまりが・・・」

ポポポン

やよい「キャンディ、鉄のかたまりの進路にトランプブロック置いても意味ないって」

なお「よし、もうすぐでスターコインのところに・・・」

ポポポポン

なお「・・・って、キャンディ、トランプブロック置かないでー!」

やよい「あ、わたし土管のあるところに戻るよ」

みゆき「わたしは先に土管に入ってるよ」

れいか「みゆきさん、今はまだ土管に入っては・・・っと、行ってしまいました」

なお「よし、スターコイン取れた。急いで戻ろう」

やよい「それじゃわたし達も土管に入ろう」

5人は土管の中へワープした

みゆき「あ、すぐ下に鉄のかたまりが・・・」

やよい「よかった・・・この広さならみんな乗れるよ」

あかね「向こうに壁があるから壁の近くに来たらジャンプしよな」

やよい「そうだね。あ、上に足場が・・・」

なお「さっそく上の足場へ移ろう」

あかね「せやな」

やよい「あ、この足場の近くにカロンが・・・」

みゆき「カロンはわたしが踏んだよ」

なお「ここに2つ並んだハテナブロックがあるからまとめて叩こう。えい!」

やよい「あ、ハテナブロックからコインが・・・これでコインの数は100枚を超えて1枚になるね」

なお「そしてみゆきちゃんのライフが5に、あかねのライフが6に、やよいちゃんのライフが9に、
   あたしのライフが28に、れいかのライフが63になるね」

みゆき「さあ先へ進むよ」

なお「あ、赤リングがある、触れてみよう。えいっ!」

あかね「向こうの足場に赤コインが出てきたな。ほな行くで」

なお「よし、向こうの足場に移れた・・・って、痛っ!」

あかね「・・・っと、なおを踏んだな・・・」

あかね「・・・って、あかん、溶岩に落ちてまう・・・!あああ!!」プルッ

あかね207ミス、ライフ残り7

ミスの原因:なおを踏んだ反動で溶岩にダイブ

なお「あっ、あかね・・・!」

やよい「わたし達も先へ進もう」

れいか「ですが鉄塊にはご注意ください」

なお「よし、ここの下にある赤コインを取って・・・って、しまった、溶岩に落ちるっ!あああ!!」プルッ

なお213ミス、ライフ残り27

ミスの原因:赤コインを取りつつ溶岩へ直行

みゆき「あっ、なおちゃん・・・!」

ポン

やよい「キャンディ、頭上にトランプブロック置かないでよ」

れいか「では先へ進みましょう」

>>220

ミスがあったので修正。1UPしたときのあかねのライフは6ではなく8

みゆき「あー赤コイン消えちゃったよ・・・」

やよい「コインの数は6枚になるけど・・・」

みゆき「あ、ここの足場に着いたとたんにあかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「みゆき、おおきに」

やよい「あ、キャンディが向こうにあるなおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

なお「あっ、シャボン玉が・・・っと、中間ポイントの旗に触れたね」

なおは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

あかね「ウチらも早よなおのおるとこへ行かんと・・・」

やよい「中間ポイントのある足場に着いたね」

なお「あ、あそこにハテナブロックが・・・」

やよい「ハテナブロックの近くにいたほねメットはキャンディがタッチしてくれたね。
    それじゃハテナブロックを叩きに行こう」

なお「ハテナブロックを叩くよ、えい!」

みゆき「あ、ハテナブロックからアイテムが・・・」

やよい「・・・って、みゆきちゃん、キノコもアイスフラワーも全部取らないでええ!」

なお「ちぇ・・・アイテム取れなかったよ・・・」

やよい「これでみゆきちゃんはアイス状態になるけど・・・」

あかね「お、ここのハテナブロックのとなりのブロックの中にコインが・・・」

なお「コインの数は8枚になるね」

やよい「さあ先へ進もう。でも向こうの足場を乗り継ぐときは溶岩から出てくるバブルに気をつけてよ」

みゆき「いくよ、えいっ!」

みゆき「・・・って、バブル出てきたっ!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

なお「みゆきちゃん・・・!」

やよい「バブルがいなくなったね」

なお「それじゃ・・・えい!」

ポン

なお「あああ!キャンディィィ!!」

ポポン

なお「・・・って、カベキックしたとたんにまた頭上にトランプブロックが・・・!あああ!!」プルッ

なお214ミス、ライフ残り26

ミスの原因:キャンディ

あかね「あっ、なお・・・!」

れいか「私達も早くみゆきさんに追いつきましょう」

やよい「あ、今取ったコインでコインの数は10枚だね」

やよい「・・・っと、バブルのすぐ近くに3UPムーンブロックが・・・でもこれじゃ叩けないよ・・・」

みゆき「あ、今わたしが映った足場にスイッチが・・・って、カロンいるっ!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「いたた・・・あ、スイッチ押そう。えいっ!」

あかね「よっしゃ、ここの足場に・・・って、足場消えたっ!あああ!!」プルッ

あかね208ミス、ライフ残り6

ミスの原因:足場が消える

れいか「・・・っ!しまっ・・・!足場から足を踏み外し・・・ああっ!!」プルッ

れいか172ミス、ライフ残り62

ミスの原因:足場から足を踏み外し溶岩へ直行

やよい「あかねちゃん・・・!れいかちゃん・・・!」

今日はここまで

やよい「あ、上から鉄のかたまりが・・・」

みゆき「あ、向こうのなおちゃんの入っているシャボン玉が勝手に割れたね」

なお「わっ、シャボン玉が割れた・・・って、あああ!!」プルッ

なお215ミス、ライフ残り25

ミスの原因:シャボン玉から出てすぐ溶岩へダイブ

みゆき「なおちゃん・・・!」

やよい「よし、カロンを踏んで・・・あ、コインが・・・取ろう。そしてみゆきちゃんのいる足場へ移ろう」

みゆき「それじゃ先へ進もう。鉄のかたまりに乗って・・・」

みゆき「あ、あかねちゃんの入っているシャボン玉とれいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「みゆき、おおきに」

れいか「では火の玉に気をつけて前方の鉄塊の向こうにある足場へ移りましょう」

みゆき「そうだね。じゃあ・・・って、バブルが・・・!ぎゃ!」プルッ

みゆき248ミス、ライフ残り4

ミスの原因:足場へ移ろうとしたとたんにバブルに当たる

れいか「みゆきさん・・・!」

れいか「・・・っと、急ぎ向こうの鉄塊へ・・・」

やよい「あ、今取ったコインでコインの数は22枚になるね」

あかね「ウチとれいかは向こうの足場の近くの鉄のかたまりに乗れたな」

やよい「よし、なおちゃんの入っているシャボン玉を割った」

なお「やよいちゃん、ありがとう」

あかね「ほな向こうの足場へ移るで」

れいか「そうですね。火の玉が目の前にありますが問題はありません。では・・・えいっ!」

あかね「・・・って、バブルが急に・・・!ぎゃ!」プルッ

れいか「・・・っ!火の玉が・・・!きゃあっ!!」プルッ

あかね209ミス、ライフ残り5、れいか173ミス、ライフ残り61

ミスの原因:バブルの急な方向転換

なお「あっ、あかね・・・!れいか・・・!」

やよい「今度はわたし達が行くよ。キャンディ、バブルをタッチしたりしないでよ」

なお「よーし、いくよっ!」

やよい「よし、向こうの足場へ移れた。それとみゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

やよい「ここの上に足場があるからそこへ移ろう」

なお「それじゃ先へ進もう」

やよい「あ、あかねちゃんの入っているシャボン玉とれいかちゃんの入っているシャボン玉を割った。
    それと今ほねメットを踏んだね」

れいか「やよいさん、助かりました」

あかね「ほな先進むで」

みゆき「あ、向こうに扉が・・・」

なお「そのようだね」

やよい「扉の手前に着いたら変身しよう。またロイと戦うことになりそうだし」

れいか「そうですね。万が一に備えてそうしましょう」

みゆき「扉の手前に着いたよ」

やよい「それじゃ変身するよ」

れいか「ではみなさん、いきましょう」

5人「プリキュア・スマイルチャージ!」

ハッピー「キラキラ輝く希望の光!キュアハッピー!!」

サニー「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!!」

ピース「ぴかぴかぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!!」

マーチ「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!!」

ビューティ「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!!」

5人「5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!!」

ハッピー「それじゃ扉に入るよ」

ピース「よーし、いくよっ!」

~城の頂上~

ピース「あ、飛行船が向こうに・・・てことはロイも・・・」

サニー「・・・って、なんで墜落したはずの飛行船が向こうを飛んでるん?」

ビューティ「妙に飛行船の復旧が迅速すぎる気が・・・」

ピース「思った通りだね。やっぱり一度クリアした城のステージにもう一度入ると飛行船が直るんだね。
    となるとロイのダメージも全快しているはずだね。このゲームの仕様かな?」

あかね「そんなんありかい!」

ハッピー「それじゃ行くよっ!」

ビューティ「苦戦は免れられなさそうですが・・・」

ピース「あ、ワープ大砲が・・・」

ハッピー「あれに入って・・・」

マーチ「そうだね」

ピース「みんなワープ大砲に入ったね。それじゃ・・・」

ドン!!

ピース「飛行船に入って再びロイと対決だね」

~飛行船内~

ロイ「またお前らか。今度こそ全滅させてやる」

ピース「あ、やっぱりロイのダメージが全快してる」

サニー「・・・って、あんたいつの間に墜落した飛行船から脱出してたん?」

ロイ「そんなことはどうでもいいだろ。いくぜ!」

ピース「あ、上にリフトが・・・」

サニー「いっくでー!」

ロイ「それじゃこいつをくらいな!」

ピース「わっ!いきなりサーチキラー撃ってきたの!?」

サニー「あかん・・・!ぎゃ!」

ピース「わあっ!」

サニー、ピース、ダメージを受ける

マーチ「サニー!ピース!」

ロイ「へっ、どんどんいくぜ!」

ビューティ「上ががら空きです。それっ!」

ロイ「なっ・・・!ぐおっ!」

ピース「ビューティ、ナイス。そしてサーチキラーが消えたね」

ビューティ「このあとロイはこうらにこもるはずです。距離を取りましょう」

ロイ「ならこれはどうだ!」

ピース「あ、ロイがこうらにこもったね」

ポポンポン

ビューティ「・・・っ!トランプブロックが邪魔でこうらを避けられ・・・きゃあっ!」

ビューティ、ダメージを受ける

ハッピー「あっ、ビューティ・・・!」

サニー「あかん・・・!こうらが目の前に・・・ぎゃ!」

サニー、再びダメージを受ける

マーチ「こうらが来たからジャンプで・・・」

ポポン

マーチ「キャンディ、頭上にトランプブロック置かないでー!ぎゃ!」

ハッピー「やばい・・・!ぎゃあっ!」

ハッピー、マーチ、ダメージを受ける

ポポンポン

ビューティ「こうらが来ましたね。では・・・」

ビューティ「・・・っ!トランプブロックが邪魔で・・・きゃあっ!!」

ピース「わあっ!キャンディ・・・!」

ピース、ビューティ、再びダメージを受ける

ピース「いたた・・・結局みんなロイのこうらに当たっちゃったよ・・・」

ビューティ「・・・そろそろロイがこうらから出てくるはず・・・」

サニー「・・・っと、ロイの奴まだこうらから出てこんのか・・・っと、こうら来たからよけなあかんな」

ビューティ「そうですね。では・・・」

ポン

ビューティ「・・・っ!キャンディ、頭上にトランプブロックを置いては・・・ああっ!!」プルッ

れいか174ミス、変身強制解除、ライフ残り60

ミスの原因:キャンディ

サニー「・・・っ!ビューティ・・・!」

ロイ「そろそろ次の攻撃をしようか」

マーチ「やっとこうらから出てきたね。それっ!」ビュッ

ロイ「・・・っ!こうらから出たとたんに来やがったか・・・!ぎゃっ!」

ピース「やったね、マーチ」

ロイ「だったら再びこうらに入って・・・」

マーチ「ロイがまたこうらに入ったね。ジャンプでよけよう」

ピース「ロイがこうらから出てくるまでよけ続けないといけないね」

マーチ「・・・って、着地したとたんにこうらが・・・!ぎゃ!」

マーチ、再びダメージを受ける

サニー「あっ、マーチ・・・!」

ポポポン

サニー「・・・って、キャンディ、頭上にトランプブロック置くなあ!ぎゃあっ!!」プルッ

あかね210ミス、変身強制解除、ライフ残り4

ミスの原因:バディとロイのこうら

ハッピー「あっ、サニー・・・!」

ピース「バディ邪魔ばっかりだよ・・・ちゃんとやってよ・・・!」

ハッピー「あっ、向こうにあるれいかちゃんの入っているシャボン玉が割れた・・・けど・・・」

れいか「・・・っ!足場のないところでシャボン玉が・・・ああっ!!」プルッ

れいか175ミス、ライフ残り59

ミスの原因:シャボン玉から出てすぐ奈落の底へ

マーチ「れいか・・・!・・・って、ぎゃあっ!!」プルッ

なお216ミス、変身強制解除、ライフ残り24

ミスの原因:よそ見してロイのこうらに直撃

ピース「あっ、マーチ・・・!」

ハッピー「こうらが来たからよけないと・・・って、ぎゃ!」

ハッピー、再びダメージを受ける

ハッピー「いたた・・・よけきれなかったよ・・・」

ピース「・・・って、キャンディ、今あかねちゃんの入っているシャボン玉割ったら・・・!」

あかね「わっ、シャボン玉が・・・!あああ!!」プルッ

あかね211ミス、ライフ残り3

ミスの原因:シャボン玉から出て早々奈落の底へ

ハッピー「あっ、あかねちゃん・・・!」

ロイ「へっ、あと2人だな。さて・・・」

ピース「あ、ロイがこうらから出てきたね」

ロイ「それじゃいくぜ、そりゃ!」

ハッピー「おっと、危ない」

ピース「キラーが来たからよけないと・・・」

ポン

ピース「キャンディ、トランプブロック置かないでー!ぎゃあっ!!」プルッ

やよい234ミス、変身強制解除、ライフ残り8

ミスの原因:バディとキラー

ハッピー「ピース・・・!」

ロイ「あとはお前だけだな。そろそろ終わりにしてやるぜ」

ハッピー「そうはさせない・・・!」

ロイ「何だと?」

ハッピー「いくよっ!プリキュア・ハッピーシャワー!!」

ロイ「なにいっ!?」

ドォォォォォン!!

ロイ「うわああああっ!!」

ハッピー「・・・ふう、なんとか勝ったね。危なかったよ・・・」

ハッピー「あ、これでこのステージはクリアだからさっさと次のステージへ行こう」

ロックさんみゃくコース城
ロイのコンベアパニックの城(2回目)クリア

~ロックさんみゃくワールドマップ内~

みゆき「よーし、このワールドのステージは全部クリアしたね」

やよい「それじゃ今度こそ次のワールドへ向かうよ」

あかね「・・・っと、ロイがおった飛行船どっかに消えてもうたな」

なお「それと・・・次のワールドってどこにあるのかな?」

れいか「恐らく雲の上なのでは?ここから先へ進むには近くにある雲でできた足場を乗り継ぐ必要があります」

やよい「だろうね。それじゃマシュマロうんかいへレッツゴー!」

なお「・・・って、ここから落ちたら一巻の終わりだよ・・・」

あかね「ウチもほんまは進みとうないけど行くしかあらへんな」

やよい「あかねちゃん、なおちゃん、がんばってよ。マシュマロうんかいを抜けるとピーチ城へたどり着くんだし」

なお「え?そうなの?」

みゆき「じゃあ次のワールドのステージもさっさとクリアしないとね」

れいか「それでは次のワールドへ向かいましょう」

ロックさんみゃく編はこれで終わりです。次回からはマシュマロうんかい編です。
マシュマロうんかい編は来月上旬頃書く予定でいます。

それでは続きを書きます。
マシュマロうんかい編このあとすぐ!

~マシュマロうんかいワールドマップ内~

やよい「マシュマロうんかいに着いたね」

あかね「前のワールドからけっこう近くに次のワールドがあったんやな」

みゆき「あ、見て、雲の上に虹が・・・きれいだな~」

やよい「ここの雲の上に虹色の道があるでしょ?そこが今わたし達の進める場所だよ」

れいか「となると先へ進むには必然的にこのワールドの各ステージをクリアすることになりますね」

やよい「うん。それじゃこのワールドの最初のステージへ向かうよ」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、4、状態、通常、ミスした回数、248、コンティニューした回数、10

あかね、残りライフ、3、状態、通常、ミスした回数、211、コンティニューした回数、0

やよい、残りライフ、8、状態、通常、ミスした回数、234、コンティニューした回数、6

なお、 残りライフ、24、状態、通常、ミスした回数、216、コンティニューした回数、0

れいか、残りライフ、59、状態、通常、ミスした回数、175、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、22、全滅した回数、10

みゆき達が所持しているアイテム

キノコ×1、スーパードングリ×1、パワードングリ×1

みゆき「あ、次のステージのあるところに着いたね」

やよい「じゃあいくよ、コース名は『わきだすブロックいっぱい空の上』だね」

なお「さっさとクリアして先へ進もう。それじゃいくよっ!」

マシュマロうんかいコース1
わきだすブロックいっぱい空の上スタート

みゆき「それじゃいくよっ!」

やよい「ここのブロックのあるところの向こうにズングリがいるね」

れいか「ではブロックの上に移って・・・っ!ブロックに乗ったとたんにムササビが・・・!きゃああっ!!」プルッ

れいか176ミス、ライフ残り58

ミスの原因:まさかの出落ち

なお「あっ、れいか・・・!」

あかね「・・・っと、この5つのブロックのうち3つは中にコインが入ってたな」

みゆき「じゃあコインの数は25枚・・・じゃなくて28枚になるね。今わたしもコイン取ったし」

やよい「ズングリに気をつけて先へ進もう」

なお「ここのキノコの足場に乗って・・・あ、ハテナブロックがある」

やよい「わたしはブロックの上に・・・って、ズングリ来たっ!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき「やばい・・・!ぎゃ!」プルッ

あかね「わああっ!!」プルッ

みゆき249ミス、ライフ残り3、あかね212ミス、ライフ残り2、やよい235ミス、ライフ残り7

ミスの原因:ズングリに当たる

なお「あっ、みんな・・・!」

なお「・・・っと、れいかの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「なお、ありがとう。・・・っと、ムササビが来ましたね」

なお「でも急に上へ行ったね。それじゃ先へ進もう」

れいか「そうね。向こうの雲の上に乗りましょう」

なお「あ、今コインを4枚取ったからコインの数は32枚になるよ」

れいか「それとみなさんの入っているシャボン玉を割ったわ」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

やよい「あ、近くにブロックとハテナブロックが・・・さっそくブロックに乗って・・・」

あかね「・・・っと、こっからどないして先進むん?」

やよい「それじゃハテナブロックを叩くよ、えい!」

あかね「お、ハテナブロックからアイテムが・・・よっしゃ、キノコもドングリもゲット」

なお「あたしもキノコを取ったよ」

みゆき「キノコはあとひとつだね。よし、わたしもキノコを取った」

やよい「あーわたしとれいかちゃんはアイテム取れなかったよ・・・」

やよい「みゆきちゃんとなおちゃんはスーパー状態に、あかねちゃんはムササビ状態になるけど・・・」

なお「それじゃ雲の上へ・・・って、ブロックが消え・・・ああああ!!」プルッ

なお217ミス、ライフ残り23

ミスの原因:ブロックが消える

やよい「なおちゃん・・・!」

やよい「・・・っと、雲リフトが動いたね」

あかね「それと今取ったコインでコインの数は38枚やな」

みゆき「あ、向こうにもコインがあるよ」

やよい「これを取るとコインの数は41枚になるね」

れいか「あっ、なおの入っているシャボン玉を割ったようです」

なお「れいか、ありがとう」

れいか「・・・っと、近くにキノコの入っているシャボン玉が・・・」

れいか「・・・っ!下から食人花が・・・!きゃああっ!!」プルッ

なお「わあっ!ここの下のリフトにパックンフラワーが・・・!ぎゃ!」プルッ

やよい「やばい、パックンフラワーに当たる・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

やよい236ミス、ライフ残り6、なお218ミス、ライフ残り22、れいか177ミス、ライフ残り57

ミスの原因:パックンフラワー

あかね「やよい・・・!なお・・・!れいか・・・!」

みゆき「あ、キノコの入っているシャボン玉割った。そしてキノコゲット」

あかね「・・・って、みゆきが取ってどうすんねん」

みゆき「あ、ブロックが出てきた」

あかね「このブロックアルファベットのCを描いとるな」

みゆき「じゃあ乗ってみよう」

あかね「・・・っと、泡の中に入っとるコインを取るとコインの数は47枚やな」

みゆき「あそこにもブロックが次々と出てきたね。それとズングリも来たね」

あかね「早よ先進むで」

あかね「・・・っと、やよいとなおとれいかの入ってるシャボン玉割ったな」

なお「あかね、ありがとう」

やよい「・・・っと、下にある動くリフトにパックンフラワーがいるから気をつけよう」

みゆき「じゃあわたしはここのブロックに・・・って、すぐ近くにズングリが・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!」

やよい「よし、リフトが下に行ったね。今のうちに先へ進もう」

れいか「・・・っと、危うくムササビに当たるところでした・・・」

みゆき「あ、ハテナブロック叩いた」

やよい「中からジャンプ台が出てきたけど・・・持ってみよう」

れいか「・・・っと、キノコの入っているシャボン玉を割ったようです」

やよい「れいかちゃんがキノコを取ってスーパー状態になったね」

なお「あと今取ったコインでコインの数は69枚になったね」

やよい「・・・っと、上にある土管からパックンフラワーが・・・いったんジャンプ台置こう」

なお「今のままだとパックンフラワーに当たっちゃうな・・・雲の上に緊急着地だ、えい!」

あかね「わっ!なお、ここでヒップドロップすなああ!」

あかね「・・・って、雲から落ちてもうた・・・!」

ポン

あかね「・・・と思うたがキャンディに助けられたな」

れいか「ふう、どうにか食人花に当たらずに済みました」

なお「上にコインがあるな、土管を蹴って・・・えい!」

なお「よし、コイン取れた。全部は取れなかったけどまあいいか」

あかね「・・・って、ウチ置いてくなー!」

ポポン

あかね「お、キャンディ、助かる・・・って、トランプブロックから足踏み外したっ!あああ!!」プルッ

あかね213ミス、ライフ残り1

ミスの原因:トランプブロックから足を踏み外す

れいか「あっ、あかねさん・・・!」

やよい「ここのジャンプ台を使って上へ・・・えい!」

やよい「よし、土管の上の足場に乗れた。しかも今取ったコインでコインの数は86枚になったね。
    それじゃ向こうの赤い土管に入ってみよう」

みゆき「あれ?やよいちゃんは?」

なお「置いてっちゃったかな?・・・あ、上にスターコインが・・・」

しばらくすると4人は土管の中へワープした

やよい「この土管の先には何もないように見えるけど・・・」

れいか「・・・っと、一歩進んだ瞬間にブロックの足場と金貨が出てきましたね」

やよい「それじゃ一気に先へ進もう」

みゆき「いっくよー!」

やよい「あ、ここのコインを取っている間にコインの数は100枚を超えるね」

みゆき「そしてわたしのライフが4に、あかねちゃんのライフが2に、やよいちゃんのライフが7に、
    なおちゃんのライフが23に、れいかちゃんのライフが58になるね」

なお「あ、あかねの入っているシャボン玉を割った」

あかね「なお、おおきに」

やよい「あ、あそこにスターコインが・・・」

みゆき「スターコインはわたしが取ったよ」

やよい「あとコインの数も35枚になったね」

みゆき「それじゃあそこの土管に入ろうよ」

なお「そうだね」

5人は土管の中へワープした

みゆき「それじゃ下にある雲のリフトへ・・・」

ポンポンポン

みゆき「あ、トランプブロックが出てきた」

やよい「これで近くにあるスターコインを取れるね。しかもトランプブロックから出てきたコインを取ると
    コインの数は44枚になるね」

なお「あ、向こうにブロックがあるから移ろう」

なお「・・・って、ブロックが消えたっ!あああ!!」プルッ

なお219ミス、ライフ残り22

ミスの原因:乗ろうとしたブロックが消える

れいか「あっ、なお・・・!」

やよい「みんな、早く雲リフトへ移ろうよ」

あかね「せやな」

みゆき「あ、みんな雲に乗ったところで雲が動いたね」

やよい「泡の中のコインも取ろうよ」

れいか「そうですね」

あかね「・・・っと、今取ったコインでコインの数は49枚やな」

れいか「・・・っと、後ろからムササビが来ましたので回避します。では・・・」

れいか「・・・っ!前からもムササビが・・・!きゃあっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「れいかちゃん・・・!・・・っと、雲リフトが止まったね」

みゆき「それじゃキノコの足場に乗って先へ進もう」

あかね「お、なおの入ってるシャボン玉割ったな」

なお「あかね、ありがとう」

やよい「よし、キノコの入っているシャボン玉割った。そしてキノコ取った。これでわたしはスーパー状態になるね」

れいか「・・・っと、ここのブロックの上にある金貨を取ると金貨の枚数は55枚になりますね」

やよい「あそこにズングリがいるからよけよう」

みゆき「よし、前方の足場に着いた。あ、向こうに土管が・・・入ってみよう」

なお「・・・今みゆきちゃんが向こうにある土管に入ったね」

みゆきが土管に入ると他の4人も土管の中へワープした

みゆき「あ、あそこに中間ポイントが・・・」

ポン

みゆき「近くにトランプブロックが出てきたね。トランプブロックに乗ってそして・・・」

みゆき「よし、中間ポイント通過した」

みゆきは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

やよい「あ、みゆきちゃんが取ったコインでコインの数は58枚になるね」

みゆき「それじゃみんな、雲のリフトに乗るよ」

あかね「せやな」

やよい「あ、雲リフトが動いたね。あとここの上にいるでかパックンフラワーにはまず当たらないね」

みゆき「あ、コイン取った」

あかね「向こうにもコインが3枚あるで」

みゆき「ここのコインもわたしが取ったよ。これでコインの数は64枚になるね」

みゆき「あ、ここの近くのリフトにノコノコが・・・踏んでみよう。えいっ!」

やよい「みゆきちゃん、ノコノコのこうら味方に当てないでよ」

みゆき「このノコノコのこうらを持ったら雲のリフトに戻ろう。そして後ろの方向へこうらを・・・えい!」

れいか「・・・っ!こうらが急に・・・きゃあっ!!」プルッ

あかね「みゆき、ここにこうら投げんなあ!ぎゃあっ!」プルッ

あかね214ミス、ライフ残り1、れいか178ミス、ライフ残り57

ミスの原因:みゆきが投げたこうら

みゆき「あっ、しまった・・・!あかねちゃんとれいかちゃんにこうら当てちゃった・・・!」

やよい「わたしもこうらに当たるとこだったよ。みゆきちゃん、気をつけてよ」

みゆき「あ、目の前にブロックが・・・」

やよい「上に乗ってみよう」

みゆき「あ、今取ったコインでコインの数は67枚だね」

やよい「近くにハテナブロックがあるから叩こう。えいっ!」

やよい「あ、ハテナブロックからアイテムが・・・って、目の前にズングリいるっ!わああっ!!」プルッ

やよい237ミス、ライフ残り6

ミスの原因:ハテナブロックを叩いたとたんにズングリに激突

なお「あっ、やよいちゃん・・・!・・・っと、ドングリを取ったね」

みゆき「よし、キノコ取れた」

なおはムササビ状態になる

みゆき「あ、近くにコインが・・・取ろう。これでコインの数は71枚になるね」

みゆき「あとあかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「みゆき、おおきに」

あかね「・・・っと、前方にブロックが・・・けどしゃがめば上行かんでもええな。ウチは雲の上におるわ」

みゆき「わたしはブロックの上に乗るよ」

なお「あたしはムササビジャンプでハテナブロックのあったところへ・・・って、ブロックが消えたっ!」

なお「やばい、置いていかれる・・・!・・・っと、下にリフトが・・・」

なお「でもおっきなパックンフラワーが・・・って、ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

なお「いたた・・・早く雲の上へ・・・えいっ!」

あかね「お、なお、無事やったんか・・・けど大丈夫なん?」

なお「何とか大丈夫。まだパックンフラワーにやられたところが痛いけど・・・」

あかね「お、ここに赤リングが・・・触れたろ」

なお「どこに赤コインが出てくるのかな?」

みゆき「あ、近くにコインと赤コインが・・・っと、やよいちゃんとれいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「みゆきさん、助かりました」

やよい「あ、まわりにコインと赤コインが・・・ブロックを利用して赤コインを取りに行こう。
    もちろんズングリには気をつけてよ」

みゆき「よし、赤コイン取った」

やよい「あ、今取った赤コインで赤コインは全部だね。それと今取ったコインでコインの数は84枚になるね」

れいか「・・・っと、ムササビに当たるところでした」

やよい「あ、上からスーパードングリが・・・よし、ドングリ取った」

れいか「私とみゆきさんもドングリを取ったようですね」

あかね「・・・って、なお、ウチの分のドングリも取んなあ!」

なお「あ、あかねの分のドングリも取っちゃった」

やよい「これであかねちゃん以外ムササビ状態になるけど・・・」

みゆき「あ、雲が止まった」

れいか「では先へ進みます」

やよい「あ、ハテナブロックだ、叩こう。えい!」

あかね「お、ラッキー、ハテナブロックからドングリが・・・取ったろ」

やよい「みんなアイテムを取ったね。そしてあかねちゃんがムササビ状態になったね」

なお「・・・っと、近くにズングリが・・・倒そう。えい!」

みゆき「なおちゃんがズングリを1匹倒したね。あ、前方に雲のリフトが・・・」

れいか「早速雲に乗るとしましょう」

みゆき「あ、近くにコインが・・・取ろう」

やよい「コインの数は88枚になるかな?」

みゆき「そしてムササビジャンプで・・・えい!」

みゆき「あ、近くにズングリがいるから踏もう」

なお「みゆきちゃんがズングリを倒したね」

やよい「そしてみゆきちゃんが雲リフトに着地すれば雲リフトが動くね」

みゆき「あ、またコイン取った。コインの数は91枚になるね。
    それとわたしが雲のリフトに乗ったとたんに雲のリフトが動いたね」

あかね「・・・っと、前方にあったブロックが消えたな」

やよい「これで心おきなく向こうのスターコインを取れるね。それにここの上の土管のところの
    パックンフラワーにはまず当たらないね」

れいか「うまくスターコインを取れました。・・・っと、前からムササビが・・・倒しましょう。それっ!」

れいか「・・・っ!ムササビが急に上へ・・・しまっ・・・きゃあっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「れいかちゃん・・・!キャンディ、変なタイミングでズングリをタッチしたりしないでよ」

みゆき「それじゃジャンプして・・・って、ジャンプしたとたんにズングリが・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「みゆき・・・!」

なお「あ、今取ったコインでコインの数は95枚になるね。それと・・・向こうからズングリが来てるね」

ポン

やよい「でも今出てきたトランプブロックに触れて方向転換したね」

れいか「これでムササビに当たる心配はなくなるのですが・・・」    

やよい「前方にでかパックンフラワーがたくさんいるね」

みゆき「上の土管のところにも下のリフトのところにもパックンフラワーが・・・」

やよい「わっ、でかパックンフラワーが乗ってるリフトが近くに・・・!ぎゃ!」

みゆき「やばい・・・わあっ!」

なお「ぎゃあっ!!」

みゆき、やよい、なお、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「みゆき・・・!やよい・・・!なお・・・!」

れいか「・・・向こうにある大きな食人花を避ければ・・・」

やよい「あ、向こうのでかパックンフラワーの乗ってるリフトが下に・・・」

なお「今のうちに前へ進もう」

やよい「ここを抜ければパックンフラワーにはまず当たらないね」

みゆき「それと今取ったコインでコインの数は100枚を超えるね。そしてわたしのライフが5に、
    あかねちゃんのライフが2に、やよいちゃんのライフが7に、なおちゃんのライフが23に、
    れいかちゃんのライフが58になるね」

あかね「・・・っと、ここのコインを取るとコインの数は12枚になるな」

れいか「雲が止まったようですね。では向こうの足場へ行きましょう」

みゆき「ブロックの上を進んでみよう」

なお「あたしもそうする」

あかね「・・・っと、みんなブロックの上に来たな」

みゆき「あ、向こうにゴールポールが・・・思いっきりジャンプすれば・・・」

ポン

みゆき「あ、キャンディ、いいところにトランプブロックを置いたね、じゃあ・・・」

あかね「ウチとみゆきはうまくトランプブロックに乗れたな」

なお「あたしもトランプブロックに乗れたよ」

あかね「よっしゃ、ウチとみゆきとなおはゴールポールのてっぺんにつかまったな」

やよい「よし、トランプブロックに・・・って、トランプブロックが消えたっ!」

れいか「私とやよいさんはゴールポールの一番上につかまり損ねましたが金貨を3枚取りましたので
    金貨の枚数は15枚になります」

みゆき1UP、ライフ残り6、あかね1UP、ライフ残り3、なお1UP、ライフ残り24

みゆき「それじゃゴールポールの旗を下ろすよ」

マシュマロうんかいコース1
わきだすブロックいっぱい空の上クリア

~マシュマロうんかいワールドマップ内~

みゆき「あ、道ができたね」

やよい「道が3つに分かれているね。真ん中へ行くとキノピオの家があるけど
    まず左へ行って次のステージへ進もう」

あかね「ほな次のステージへ行こか」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、6、状態、通常、ミスした回数、249

あかね、残りライフ、3、状態、ムササビ、ミスした回数、214

やよい、残りライフ、7、状態、スーパー、ミスした回数、237

なお、 残りライフ、24、状態、スーパー、ミスした回数、219

れいか、残りライフ、58、状態、スーパー、ミスした回数、178

現在のコイン数、15

みゆき達が所持しているアイテム

キノコ×1、スーパードングリ×1、パワードングリ×1

やよい「次のステージのあるところに着いたね」

れいか「では次のステージもなるべく早くクリアしましょう」

やよい「いくよ、コース名は『どったんばったんシーソーキノコ』だね」

なお「さあ行こう。ここもさっさとクリアしちゃおう」

みゆき「それじゃ次のステージへレッツゴー!」

今日はここまで

マショマロうんかいコース2
どったんばったんシーソーキノコスタート

やよい「それじゃ向こうのシーソーキノコに乗って先へ進もう」

みゆき「あ、ここの足場に乗ったとたんにコインを取ったね」

やよい「コインの数は19枚になるね。それじゃ急いで別のシーソーキノコへ移ろう」

れいか「・・・っと、近くにハテナブロックが・・・ここはハテナブロックの上に乗って・・・」

なお「あ、ハテナブロックがある・・・けどこれだとれいかが叩きそうだね」

れいか「ではヒップドロップで・・・それっ!」

なお「あ、ハテナブロックからキノコとファイアフラワーが・・・よし、ファイアフラワー取れた」

やよい「あ~キノコもファイアフラワーも穴に落ちちゃった・・・アイテム取れたのなおちゃんだけか・・・」

やよい「これでなおちゃんはファイア状態になるけど・・・」

やよい「あ、みゆきちゃん、なおちゃん、向こうのコインを取るときはチョロボンに気をつけて」

みゆき「よし、コイン取った」

なお「コインの数は23枚になるね。それじゃ先へ進もう」

みゆき「あ、あそこの足場のところにもハテナブロックが・・・そしてコインもあるね」

あかね「ウチらも早よみゆきに追いつかんとな」

みゆき「今わたしが取ったコインでコインの数は27枚になるね。それじゃハテナブロックを叩こう。えいっ!」

やよい「あ、タマゴが5個出てきたね。そしてタマゴからヨッシーが出てきたね。さっそくヨッシーに乗ろう」

あかね「せやな。早よヨッシーに乗らんとヨッシーに食われて下手すりゃ穴に落とされてまうしな」

れいか「私とみゆきさんはヨッシーに乗れたようですね」

やよい「わたしもヨッシーに乗れたよ」

なお「それじゃあたしも・・・って、わあっ!」

みゆき「あっ、ヨッシーがなおちゃんを飲み込んじゃった」

あかね「ウチも早よ・・・って、わっ!」

れいか「ヨッシーがあかねさんを飲み込んだようですね。ヨッシー、まだあかねさんを吐き出してはいけませんよ」

みゆき「あ、わたしの乗ってるヨッシーがなおちゃんを吐き出した・・・けど・・・」

みゆき「ヨッシー、なおちゃん吐きだす方向間違えてるよ!なおちゃん穴に落ちちゃう!」

なお「わああっ!ヨッシー、ここで吐き出さないでええ!!あああ!!」プルッ

なお220ミス、ライフ残り23

ミスの原因:ヨッシー

やよい「なおちゃん・・・!」

れいか「・・・っと、ここの近くの果物のある足場に着いたところでヨッシーがあかねさんを吐き出したようですね」

あかね「ふう、やっと出れたわ。お、近くにハテナブロックが・・・叩いたろ」

あかね「・・・っと、中身はキノコやな」

みゆき「あ、ここの上の足場にキノコが・・・よし、キノコ取れた」

あかね「・・・っと、キノコみゆきに取られてもうた」

みゆき「あ、コインも取ったね。それと・・・」

ポン

みゆき「すぐ近くにトランプブロックが出てきたね」

やよい「みゆきちゃんがスーパー状態になったね。それにこの調子ならみゆきちゃんがスターコインも取りそうだし
    コインの数も34枚になるね」

れいか「ヨッシーがここの2つの果物を食べたようですね。それと・・・」

みゆき「よし、スターコイン取った。さあ先へ進もう」

あかね「ほなウチも・・・って、わっ!」

れいか「またしてもヨッシーがあかねさんを飲み込んでしまいましたね」

あかね「れいか、早よウチこっから出して」

れいか「申し訳ありませんがそれはヨッシーの気分次第です」

やよい「あ、なおちゃんの入っているシャボン玉割った」

なお「やよいちゃん、ありがとう・・・って、わっ!」

やよい「ヨッシーがなおちゃんを飲み込んじゃったね」

やよい「・・・って、ヨッシー、今なおちゃん吐きだしたら・・・!」

なお「わああっ!落ちるー!」

ポン

なお「あ、すぐ下にトランプブロックが・・・キャンディ、助かったよ」

やよい「それじゃわたし達もシーソーキノコへ移ろう」

なお「よし、うまく近くの足場へ・・・って、わっ!」

みゆき「あ、ヨッシーがなおちゃんを・・・って、ヨッシー、なおちゃん穴に落とさないでええ!!」

なお「わああっ!ヨッシー、ここで吐き出さないでええ!!」

ポン

なお「・・・と思ったけどまたキャンディに助けられたね。それとトランプブロックから出てきたコインを取ると
   コインの数は38枚になるね」

みゆき「ヨッシー、なおちゃんがここに来ても食べないでよ」

やよい「それじゃわたしは先行くよ。ヨッシー、あそこのチョロボン食べて」

なお「よし、うまくみゆきちゃんとれいかのいる足場へ・・・って、わっ!」

みゆき「ヨッシー、なおちゃん食べちゃだめだってば!」

みゆき「・・・って、ヨッシー、どこになおちゃん吐きだしてるの!?なおちゃん落ちちゃうよ!」

なお「わああっ!落ちるー!ああああ!!」プルッ

なお221ミス、ライフ残り22

ミスの原因:ヨッシーに穴に落とされる

みゆき「なおちゃん・・・!」

れいか「・・・私達も先へ進みましょう」

みゆき「そうだね。この傾く足場を乗り継いで先へ進もう」

れいか「ヨッシー、まだあかねさんを吐き出してはいけませんよ」

やよい「あ、やばい、ヨッシーがシーソーキノコから足を踏み外した、これじゃ・・・あああ!!」プルッ

やよい238ミス、ライフ残り6

ミスの原因:ヨッシーとともに奈落の底へ

みゆき「あっ、やよいちゃん・・・!」

れいか「・・・っと、今取った金貨で金貨の枚数は42枚になりますね。それとヨッシーが敵を踏んだようです」

みゆき「あ、わたしの乗ってるヨッシーがノコノコを食べてそして吐き出したね」

れいか「前方の上下にある土管に食人花がありましたが今食人花が引っ込んだようです。
    今のうちに先へ進むとしましょう」

れいか「・・・っと、向こうの足場に移ったところでやよいさんとなおの入っているシャボン玉を割ったようです」

なお「れいか、ありがとう」

やよい「あ、近くにハテナブロックが・・・叩こう。えい!」

なお「あ、ハテナブロックからキノコが・・・よし、キノコ3個取れた。これおいしいね」

やよい「わたしもキノコを取ったからわたしとなおちゃんはスーパー状態になるね」

なお「しかも今コインを取ったからコインの数は46枚になるよ」

やよい「それじゃ前方のパックンフラワーが出てくる前に土管の向こうのシーソーキノコへ移るよ」

れいか「そうですね」

みゆき「・・・わたしもみんなに追いつかないと・・・まず向こうの土管の手前の足場へ・・・」

ポン

みゆき「わああっ!キャンディ、頭上にトランプブロックを置いたら・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき250ミス、ライフ残り5

ミスの原因:キャンディ

やよい「・・・って、みゆきちゃん遅いな・・・置いてっちゃったかな?」

なお「そうかもしれないね」

れいか「・・・っと、ここに移ったところでヨッシーがあかねさんを吐き出したようですね」

あかね「・・・ふう、やっと出れた。穴に落とされずに済んだわ・・・」

やよい「ここのシーソーキノコを右下に傾ければ先へ進めるね。近くにいるパタクリボーは倒しておこう」

なお「そうだね。それから先へ進もう」

やよい「うまくパタクリボーを倒せたね。それじゃシーソーキノコの右下にある足場へ移ろう。
    目の前の土管のパックンフラワーが出てくる前に・・・」

なお「よし、うまく足場へ移れた」

れいか「近くの土管に食人花がありますね。では・・・」

あかね「・・・って、わっ!」

れいか「・・・っと、ヨッシーは食人花ではなくあかねさんを飲み込んでしまったようですね。
    仕方ありません、食人花を避けて進みましょう」

なお「あ、中間ポイントだ、通過しよう」

やよい「それと近くにみゆきちゃんの入っているシャボン玉があるね。
    やっぱりわたし達みゆきちゃんを置いてっちゃったのかな?」

やよい「よし、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「やよいちゃん、あろがとう」

なお「それじゃ先へ進もう」

みゆき「そうだね。前方のキノコの足場へ移ろう」

やよい「あ、みんな、上にジュゲムが・・・でもなかなかパイポを投げてこないね。
    それにちょっと動きが止まったりしてるからキャンディがジュゲムをタッチしてるんだね、きっと」

やよい「それじゃチョロボンをかわして前方の足場へ移るよ」

みゆき「よし、今取ったコインでコインの数は50枚になるね」

なお「それとここの足場のノコノコを踏んだね。それじゃこうらを・・・えい!」

やよい「なおちゃんが後ろのチョロボンにこうらを当ててチョロボンを倒したみたいだね」

やよい「あ、れいかちゃんが近くのハテナブロックを叩いたね」

れいか「ハテナブロックを叩いたらキノコが出てきましたね」

れいか「・・・っと、キノコをひとつ取れましたが敵の投げる球に当たるところでした・・・」

なお「よし、キノコ取った」

みゆき「わたしもキノコを取ったよ」

やよい「みゆきちゃん以外キノコ取っても意味ないじゃん。みゆきちゃんはスーパー状態になるけど・・・」

なお「あたしは先行ってるよ。えいっ!」

なお「・・・って、前方の足場に敵いるじゃん、ぎゃあっ!!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「前方の足場にトゲゾーがいたんだね・・・」

みゆき「わたしたちも行くよ、えい!」

みゆき「・・・って、足場に届かない!」

やよい「わたしもなおちゃんのいる足場に届かなかったよ・・・!
    コインは取れたからコインの数は54枚になるけど・・・」

やよい「・・・って、ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき「わあああっ!!」プルッ

みゆき251ミス、ライフ残り4、やよい239ミス、ライフ残り5

ミスの原因:コインを取りつつ穴へダイブ

れいか「みゆきさん・・・!やよいさん・・・!」

なお「あ、れいか、いつの間にここに・・・」

れいか「ここの傾く足場の上にハテナブロックがあるわ。そのハテナブロックに乗って高く跳べば
    上空にいる敵を踏めるはず・・・」

なお「これはれいかにやってもらうしかないね。ヨッシーいないと雲に乗っている敵倒すの無理だし」

なお「あ、近くにいた敵がひっくり返ってる。これ持てるのかな?」

なお「・・・あ、持てた。それじゃ後ろへ投げよう。えいっ!」

れいか「こうらが来ましたね。避けましょう」

れいか「・・・っと、ヨッシー、このタイミングであかねさんを吐き出しては・・・!」

あかね「わああっ!・・・って、ぎゃ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「いたた・・・ヨッシーの口ん中から出れたはええが敵に当たってもうたわ・・・」

なお「あ、向こうのみゆきちゃんの入っているシャボン玉とやよいちゃんの入っているシャボン玉が勝手に割れたね」

みゆき「あ、シャボン玉が・・・」

やよい「キャンディ、助かったよ」

なお「あ、このハテナブロック叩いたら中からヨッシーが・・・」

やよい「じゃあ早くあそこのシーソーキノコの上へ行ってヨッシーに乗らなきゃ」

あかね「ウチとなおはヨッシーに乗ったで。みゆき、やよい、ヨッシーに食われる前に早よ別のヨッシーに乗っとき」

みゆき「そうだね」

やよい「よし、ヨッシーに乗れた」

みゆき「わたしもヨッシーに乗れたよ」

やよい「あ、ジュゲムの動きが止まってる。キャンディがジュゲムをタッチしてくれてるんだね。
    チャンスだよ。今なら・・・」

れいか「では私がヨッシーとともにハテナブロックの上へ行きます。そして・・・」

やよい「そうだね。そうして」

れいか「うまくヨッシーが敵を食べてくれたようです。おや?雲が・・・乗ってみましょう」

やよい「れいかちゃんが雲に乗ったね。これで上空にあるスターコインを取れるね」

なお「あ、ヨッシー、ここでヒップドロップしたら・・・」

みゆき「わあっ!誰!?わたしにヒップドロップしたの」

みゆき「やばい、ヨッシーから落とされた。早く・・・って、わあっ!」

なお「ヨッシー、早くみゆきちゃん吐きだして・・・って、吐き出す方向違うって!」

みゆき「わああっ!落ちるー!あああ!!」プルッ

みゆき252ミス、ライフ残り3

ミスの原因:ヨッシー

あかね「あっ、みゆき・・・!」

なお「なんかヨッシーよく味方穴に落とすよね」

やよい「わたし達の思い通りにヨッシーが動いてくれればいいんだけど・・・」

れいか「うまくスターコインを取れました。それとまわりにある金貨を全て取ると金貨の枚数は75枚になります」

なお「やばい、穴に落ちたっ!あああ!」プルッ

なお222ミス、ライフ残り21

ミスの原因:ヨッシーとともに穴に落ちる

あかね「あっ、なお・・・!」

やよい「よし、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう。それじゃ先へ進むよ」

やよい「ここから先は横伸縮キノコを乗り継いで進むことになるよ。さあ行くよ」

あかね「お、なおの入ってるシャボン玉割ったな」

なお「あかね、ありがとう。あ、キノコの入っているシャボン玉を割った。そしてうまくキノコを取れた」

やよい「今なおちゃんがシャボン玉から出たとたんにスーパー状態になったね」

ポン

あかね「お、キャンディ、ここにトランプブロック置いてもらえると助かるな」

なお「・・・って、足場が縮んだっ!落ちる・・・!あああ!」プルッ

なお223ミス、ライフ残り20

ミスの原因:横伸縮キノコ

今日はここまで

みゆき「あっ、なおちゃん・・・!・・・って、わっ!」

やよい「ヨッシーがみゆきちゃんを飲み込んじゃったね」

やよい「・・・って、ヨッシー、今みゆきちゃんを吐き出したら・・・!」

みゆき「わああっ!目の前にチョロボンが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき253ミス、ライフ残り2

ミスの原因:ヨッシーとチョロボン

やよい「・・・もう、ヨッシーったら・・・!」

れいか「・・・っと、足場から落ちてしまいましたがヨッシーが滞空してくれたおかげで命拾いしました」

あかね「・・・っと、今取ったコインでコインの数は84枚やな」

やよい「今れいかちゃんのヨッシーがチョロボンを食べたね。あとうまくパイポをかわせたね」

あかね「お、足場が・・・ほな先進も」

あかね「・・・っと、なおの入ってるシャボン玉割ったな」

なお「あかね、ありがとう」

やよい「・・・っと、向こうの横伸縮キノコのところにはチョロボンがいるね。
    それと今横伸縮キノコが縮んじゃったから先へ進めないね」

やよい「あ、向こうにシャボン玉が・・・」

やよい「・・・って、キャンディ、今みゆきちゃんの入っているシャボン玉割ったら・・・!」

みゆき「わっ、シャボン玉が・・・!わああっ!落ちるー!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき254ミス、ライフ残り1

ミスの原因:シャボン玉から出てすぐ穴へ落ちる

なお「あっ、みゆきちゃん・・・って、わっ!」

あかね「ヨッシーがなおを飲み込んでもうたな」

あかね「・・・って、ヨッシー、まだなおを吐き出したらあかん!」

なお「わああっ!落ちる・・・!ああああ!!」プルッ

なお224ミス、ライフ残り19

ミスの原因:ヨッシー

あかね「なお・・・!」

やよい「あ、横伸縮キノコが伸びてきた。今のうちに先へ進もう。2匹のチョロボンには気をつけてよ」

あかね「いっくでー!」

れいか「・・・っと、私のヨッシーが敵を1匹食べたようですね」

やよい「あ、ジュゲムがどこかへ行っちゃったね。そして・・・横伸縮キノコが縮んじゃったね」

やよい「あ、前からシャボン玉が・・・って、キャンディ、今みゆきちゃんの入っているシャボン玉割ったら・・・!」

みゆき「わっ、シャボン玉が・・・!」

ポン

みゆき「・・・と思ったけどキャンディに助けられたね。しかもトランプブロックに乗ったらコインが出てきたね」

みゆき「よし、コインゲット・・・って、わっ!」

やよい「あっ、ヨッシーがみゆきちゃんを・・・って、ヨッシー、今みゆきちゃんを吐き出したら・・・!」

みゆき「わああっ!落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき255ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:ヨッシー

やよい「みゆきちゃん・・・!みゆきちゃんのライフが・・・!」

やよい「あ、横伸縮キノコが伸びてきた。あとさっきみゆきちゃんが取ったコインでコインの数は87枚だね」

れいか「では私は先へ進みます」

あかね「ほなウチも・・・って、ぐえっ!」

やよい「あっ、ヨッシー、ここでヒップドロップしたら・・・!」

あかね「あかん、ヨッシーから落とされた・・・って、わっ!」

やよい「ヨッシーがあかねちゃんを飲み込んじゃったね。あかねちゃん吐きださないでよ」

やよい「・・・って、あかねちゃん吐きださないでって言ったのに・・・!あかねちゃん落ちちゃう!」

あかね「わああっ!!ヨッシー、ここでウチ吐き出すなああ!あああ!!」プルッ

あかね215ミス、ライフ残り2

ミスの原因:ヨッシー

やよい「あかねちゃん・・・!」

れいか「・・・っと、ハテナブロックを叩いたらキノコが出てきましたが今の私が取っても意味ありませんね」

やよい「それじゃわたしもれいかちゃんのいる横伸縮キノコへ移ろう」

れいか「・・・っと、足場が縮んでしまいました」

れいか「あっ、前方にあるなおの入っているシャボン玉が割れてしまったようです」

やよい「・・・って、キャンディ、今なおちゃんの入っているシャボン玉割ったら・・・!」

なお「わっ、シャボン玉が・・・!あああ!!」プルッ

なお225ミス、ライフ残り18

ミスの原因:キャンディ

れいか「あっ、なお・・・!」

やよい「今横伸縮キノコが伸びたね。じゃあ行こう」

れいか「では・・・」

やよい「あ、上に土管があるな、ヨッシーのふんばりジャンプで・・・」

れいか「・・・っ!すぐ後ろに敵が・・・!きゃあっ!」

れいか「・・・しまっ・・・ヨッシーの背から・・・しかも足場が縮んで・・・」

れいか「・・・と思いましたが何とか足場から落ちずに済みました」

やよい「土管に届かないな・・・ここはヨッシーを踏み台に・・・えい!」

やよい「よし、土管に入れた。それと今取ったコインでコインの数は89枚になるね」

やよいが土管に入るとれいかも土管の中へワープした

やよい「あ、上にコインとスターコインが・・・でもジャンプしただけじゃ届かないなぁ・・・」

れいか「ここはキャンディと連携して・・・」

ポン

やよい「あ、いいところにトランプブロックが出てきた。カベキックでトランプブロックに乗って・・・えい!」

やよい「よし、トランプブロックに乗れた。さあコインとスターコインを取ろう」

れいか「・・・っと、あかねさんとなおの入っているシャボン玉を割ったようです」

あかね「れいか、おおきに」

やよい「よし、スターコイン取った。それとここのコイン全部は取れなかったけど
    コインの数は100枚を超えて2枚になったね。そしてみゆきちゃんの残機が1機に、
    あかねちゃんの残機が3機に、わたしの残機が6機に、なおちゃんの残機が19機に、
    れいかちゃんの残機が59機になるね」

れいか「では土管に入りましょう」

なお「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「なおちゃん、ありがとう」

あかね「ほな土管に入るで」

5人は土管の中へワープした

やよい「それじゃ前方のシーソーキノコへ移るよ」

みゆき「そうだね・・・って、やばい、足場から足踏み外したっ!」

なお「あたしも足滑ったっ!やばい・・・!あああ!!」プルッ

みゆき「ア゛ア゛―!!」プルッ

なお226ミス、ライフ残り18、みゆき256ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:横伸縮キノコから足を踏み外す

やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!なおちゃん・・・!」

あかね「足場縮む前に早よ先進も」

れいか「そうですね」

やよい「このシーソーキノコにはチョロボンが3匹もいるから急いで進もう」

れいか「敵が来そうな場合は敵の手前でいったん止まりましょう」

あかね「向こうにゴールポールがあるで、早よここ突破しよな」

やよい「よーし、シーソーキノコの端からゴールポールへ・・・」

ポポポン

やよい「キャンディ、トランプブロック出す位置高すぎ、これじゃゴールポールのてっぺんにつかまれないよ」

れいか「ですが全員ゴールポールのある足場に着いたようです。ゴールポールにつかまりましょう」

あかね「ゴールポールにつかまったら旗を下ろすで」

マシュマロうんかいコース2
どったんばったんシーソーキノコクリア

~マシュマロうんかいワールドマップ内~

やよい「あ、砦へと続く道ができた。それと・・・」

みゆき11コンティニュー、ライフ残り5

みゆき「あれ?ここって・・・」

あかね「毎度のことみゆきは無事やな」

やよい「でも次のステージでミスが多いとわたしとみゆきちゃんはまたコンティニューしちゃうかもしれないね。
    あ、あかねちゃんにも同じことが言えるね」

あかね「ウチライフ3しかあらへんしな」

やよい「あかねちゃん初コンティニューにならないか心配だな」

なお「あ、それよりも次のステージへ行こうよ」

みゆき「その前にキノピオの家に行かない?」

やよい「そうだね。そろそろキノピオの家へ行ってみよう」

れいか「うまくアイテムをもらえればよいのですが・・・」

みゆき「それじゃいくよ!」

なお「キノピオの家はここだね」

やよい「キノピオの家に着いたね。それじゃキノピオの家に入るよ」

~赤のキノピオの家~

キャンディ「あ、みんなまた来たクル」

キノピオ「またお会いしましたね」

やよい「あ、キャンディだけじゃなくキノピオもいたんだ。それと向こうの高台にちびヨッシーがいるね」

なお「キャンディ、調子はどう?」

キャンディ「今は調子がいいクル。みゆき達の手助けできてるクル」

やよい「そうだね。相変わらず邪魔になることはあったけど前のワールドのときに比べてバディプレイ上手くなったね」

れいか「キャンディもバディプレイにようやく慣れてきたようですね。その調子で
    私達の冒険の手助けをしてください」

キャンディ「うん、がんばるクル」

やよい「あ、キノピオ、ミニゲームはやらないの?」

キノピオ「あ、そうでしたね。では・・・」

やよい「ちびヨッシーのミニゲームだね」

キノピオ「このちびヨッシー達がパネルを飲み込みますのでそれぞれの色のちびヨッシーを
     1匹ずつ僕のところへ連れてきてください」

みゆき「うん」

キャンディ「それじゃゲームスタートクル~」

あかね「ほなウチは青いちびヨッシー持ってこか。一番右におるのを持ってくで」

やよい「わたしは黄色いちびヨッシーを持っていくよ。真ん中にいるちびヨッシーはクッパのパネルを
    飲み込んでいそうだから右にいるちびヨッシーを持っていくよ」

みゆき「はい、ちびヨッシー」

やよい「・・・って、みゆきちゃんもうピンクのちびヨッシー持ってきたんだ」

キノピオ「みゆきさん早いですね」

あかね「ウチもちびヨッシー持ってきたで」

やよい「わたしもちびヨッシーを持ってきたよ」

キノピオ「あかねさんもやよいさんも今ちびヨッシーを持ってきたようですね。
     ではちびヨッシーが飲み込んだパネルを出してみます、それっ!」

やよい「この組み合わせだと・・・やったね、キノコを1個ゲットだね」

みゆき「ここを出たらさっそく食べよう」

なお「そうだね。それじゃここを出よう」

キノピオ「ではお気をつけて」

キャンディ「みんながんばるクル~」

やよい「キャンディもバディちゃんとやってよ」

~マシュマロうんかいワールドマップ内~

みゆき「あ、キノピオの家が・・・」

れいか「キノピオさんとキャンディにはまたどこかで会いそうです」

やよい「キノピオの家があるところはここだけじゃないからね。それじゃ次のステージへ向かうよ」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、256、コンティニューした回数、11

あかね、残りライフ、3、状態、通常、ミスした回数、215、コンティニューした回数、0

やよい、残りライフ、6、状態、通常、ミスした回数、239、コンティニューした回数、6

なお、 残りライフ、18、状態、通常、ミスした回数、226、コンティニューした回数、0

れいか、残りライフ、59、状態、スーパー、ミスした回数、178、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、2

みゆき達が所持しているアイテム

キノコ×2、スーパードングリ×1、パワードングリ×1

やよい「次のステージのあるところに着いたよ」

みゆき「それじゃさっそくキノコを食べよう」

みゆきがマップアイテムのキノコを使うとみゆき、あかね、やよい、なおはスーパー状態になり、
みゆき達が所持しているアイテムの数は3になる

なお「キノコおいしいね」

あかね「せやな」

れいか「ですが残りのアイテムは大切に使いましょう」

やよい「そうだね。ここから先は難しいステージばかりだし」

みゆき「わたしたちなら大丈夫だよ。さあ次のステージへ行こう」

やよい「いくよ、コース名は『すすんでもどるリフトのおか』だね」

なお「・・・さっさとクリアしたほうがいいね」

やよい「それじゃいっくよー!」

れいか「くれぐれもライフを大切にしてください」

今日はここまで

マシュマロうんかいコース3
すすんでもどるリフトのおかスタート

みゆき「さあ先へ進もう」

やよい「上にキラーがいるけどまず当たらないね」

みゆき「それじゃ向こうのリフトへ・・・って、やばい、リフトに乗れない・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい「しまった、矢印リフトに乗れなかったっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき257ミス、ライフ残り4、やよい240ミス、ライフ残り5

ミスの原因:出落ち

あかね「みゆき・・・!やよい・・・!」

れいか「・・・っと、リフトに乗ったとたんにリフトが動き出しました」

なお「今れいかが取ったコインでコインの数は6枚になるけど・・・」

れいか「前方から銃弾が・・・!しゃがんでかわせるでしょうか?」

あかね「・・・って、これやとウチとなおが先行けへん」

れいか「また前方から銃弾が・・・前方の砲台へ移り回避しましょう」

れいか「うまく砲台の上に乗れました。それと金貨を取りましたので金貨の枚数は9枚になります。
    では近くの足場であかねさんとなおを待ちましょう」

あかね「・・・っと、キラーに当たるとこやったな」

なお「キラーが来たら踏んで倒そう」

れいか「・・・っと、みゆきさんとやよいさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

やよい「れいかちゃん、ありがとう」

みゆき「あ、すぐ近くに2つのハテナブロックが・・・まとめて叩こう。えい!」

やよい「ハテナブロックからコインとアイテムが出てきたね。コインの数は10枚になるし
    わたしとみゆきちゃんがアイスフラワーを取ったね」

れいか「私はキノコとアイスフラワーを取りました」

やよい「わたしとみゆきちゃんとれいかちゃんがアイス状態になったね」

みゆき「それじゃ先へ進むよ」

あかね「・・・っと、リフトが来たな」

なお「見えない壁が迫ってきてるから急いでリフトに乗ろう」

あかね「・・・って、あかん、リフトから落ちたっ!あああ!!」プルッ

あかね216ミス、ライフ残り2

ミスの原因:矢印リフトから落ちる

なお「あかね・・・!」

なお「・・・っと、あたしも急がないと」

れいか「なおもどうにかここの足場へ移れたようですね」

やよい「ここの下にスターコインがあるけどここからじゃ取れないね」

みゆき「みんな、わたしは先行ってるよ」

やよい「みゆきちゃん、待ってええ!!・・・って、やばい、スクロールが・・・!」

なお「やばい・・・!キラーが目の前に・・・!ぎゃ!」

れいか「きゃあっ!!」

やよい「しまっ・・・わあっ!!」

やよい、なお、れいか、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「いたた・・・」

れいか「どうにかリフトに乗れましたが・・・」

やよい「わたしとなおちゃんは同じ場所の矢印リフトに乗ったね」

なお「でもここのリフトに乗ってたら後ろへ行っちゃうよ?」

やよい「大丈夫だって。この矢印リフトに乗っていればあそこのスターコインを取れるよ」

れいか「・・・っと、いったんここの砲台の上へ戻りましょう」

みゆき「あ、この足場にハテナブロックとブロックが・・・叩こう。えいっ!」

みゆき「・・・あ、ブロックからコインが、ハテナブロックからアイテムが出てきた。とりあえずアイテムは取ろう」

れいか「・・・っと、アイテムは全てみゆきさんが取ってしまいましたね」

やよい「よし、今取ったコインでコインの数は15枚に・・・」

やよい「・・・って、スクロールが邪魔でスターコイン取れない・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

なお「やばい、リフトから落ちたっ!あああ!!」プルッ

やよい241ミス、ライフ残り4、なお227ミス、ライフ残り17

ミスの原因:矢印リフトとスクロール

れいか「・・・っと、今やよいさんとなおの声が・・・」

みゆき「それじゃ先へ進もう」

れいか「では私もリフトに乗って向こうの足場へ行きましょう」

みゆき「あ、リフトに乗ったとたんにあかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「みゆき、おおきに」

あかね「・・・って、あかん、リフトに置いてかれたっ!あああ!!」プルッ

あかね217ミス、ライフ残り1

ミスの原因:矢印リフトに乗れず

みゆき「あっ、あかねちゃん・・・!」

みゆき「あ、今度はやよいちゃんとなおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

なお「みゆきちゃん、ありがとう」

やよい「それよりもみゆきちゃん、このリフトなんとかして止められない?まだあそこのスターコイン取れてないよ」

やよい「・・・って、すぐ近くに壁が・・・!やばい・・・!みゆきちゃん、なおちゃん、押さないでー!」

みゆき「そんなこと言われても・・・!」

なお「わああっ!リフトから落ちたっ!あああ!!」プルッ

やよい「ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき「リフトが・・・!わっ、落ちたっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき258ミス、ライフ残り3、やよい242ミス、ライフ残り3、なお228ミス、ライフ残り16

ミスの原因:3人仲良く奈落の底へ

れいか「あっ、みなさん・・・!」

れいか「・・・っと、今取った金貨で金貨の枚数は21枚になりますね。それと・・・」

れいか「下にもリフトがありますのでそちらへ移りましょう。それっ!」

れいか「・・・っと、うまくリフトに移れましたがこのリフトは後方へ進むリフトのようですね」

れいか「あっ、スターコインの向こうの砲台から銃弾が飛んできました。しゃがんで回避しましょう」

れいか「・・・うまく回避できました。それとスターコインを取れました。では上の足場へ・・・それっ!」

れいか「・・・っ!上の足場に移ったとたんに銃弾が・・・!きゃあっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「いたた・・・ですがみゆきさんの入っているシャボン玉とあかねさんの入っているシャボン玉を割りました」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

あかね「けど結局戻ってもうたな」

れいか「では改めて先へ進みましょう」

みゆき「あ、やよいちゃんとなおちゃんの入っているシャボン玉を割った」

やよい「みゆきちゃん、ありがとう。あ、スターコイン取れた?」

れいか「スターコインは私が取りました。では先へ進むとしましょう」

みゆき「あ、やばい、あそこのリフトに乗れなかったっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき259ミス、ライフ残り2

ミスの原因:矢印リフトに乗り損ねる

やよい「みゆきちゃん・・・!」

ポン

やよい「あ、矢印リフトの下にトランプブロックが・・・それじゃわたしは矢印リフトに乗るよ」

れいか「私もそうします」

あかね「あかん、リフトに置いてかれてもうた」

なお「でも近くにトランプブロックがあるよ。それに乗って一気に向こうの足場まで行こうよ」

あかね「せやな。いくでー!」

れいか「あかねさんもなおもどうにかここの足場へ移れたようですね」

やよい「じゃあわたしはこのままこのリフトに乗ってるよ。あ、キラー来たからかわそう」

やよい「うまくキラーをかわせたね。それとキャンディがみゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「あ、シャボン玉が・・・っと、リフトの上に着地できたね。さあこのリフトに乗って先へ進もう」

やよい「あ、キラー砲台のあるところの上のくぼみにコインが・・・なるべく多く取ろう」

あかね「・・・って、あそこのリフトが・・・」

れいか「いけません、これではみゆきさんに置いていかれてしまいます」

ポポポン

れいか「・・・と思ったところトランプブロックが出てきました」

あかね「ほな先進もか」

なお「あたしはここにいるよ」

みゆき「それじゃ前方の足場へ・・・って、ジャンプしたとたんにキラーに当たる・・・!ぎゃ!」プルッ

みゆき260ミス、ライフ残り1

ミスの原因:ジャンプしたとたんにキラーのえじきに

あかね「みゆき・・・!・・・って、トランプブロック消えてもうた・・・!」

れいか「・・・っ!いけません・・・!あああ!!」プルッ

あかね「わああっ!!」プルッ

れいか179ミス、ライフ残り58、あかね218ミス、あかね、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:トランプブロックの消滅

なお「あかね・・・!れいか・・・!」

やよい「・・・よし、コイン全部取った。これでコインの数は37枚になるね。
    それじゃキラー砲台のすぐそばの足場へ移ろう」

なお「あ、リフトが向こうから・・・でももうちょっと待とう」

ポポポポン

なお「・・・と思ったところでトランプブロックが出てきたね」

やよい「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう。あ、すぐ下にリフトが・・・乗ろう」

やよい「それじゃわたしも下にあるトランプブロックに乗ってみゆきちゃんの乗っている矢印リフトを追いかけよう」

なお「・・・って、トランプブロック消えたっ!あああ!!」プルッ

やよい「キャンディ、トランプブロック消さないでええ!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい243ミス、ライフ残り2、なお229ミス、ライフ残り15

ミスの原因:トランプブロックの消滅

みゆき「やよいちゃん・・・!なおちゃん・・・!」

みゆき「・・・っと、上の足場へ移りたいけどキラーが邪魔だな・・・。ここでいったんみんなを待とう」

みゆき「あ、近くにシャボン玉が・・・よし、れいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「みゆきさん、助かりました」

みゆき「さあ近くの足場へ・・・って、足場にノコノコが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき261ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:ノコノコに激突

れいか「・・・っ!みゆきさん・・・!」

れいか「・・・っと、やよいさんの入っているシャボン玉となおの入っているシャボン玉が割れたようですね」

やよい「あ、シャボン玉が・・・キャンディがシャボン玉をタッチしたんだね」

れいか「では近くの亀を・・・っ!いけません、後ろに銃弾が・・・!迂闊でした・・・きゃあっ!!」プルッ

れいか180ミス、ライフ残り57

ミスの原因:ノコノコに気を取られてキラーに激突

なお「あっ、れいか・・・!」

やよい「・・・っと、ノコノコを踏んだね。いったんこうらを持って・・・えいっ!」

なお「それじゃあそこのリフトに乗ろうか」

やよい「なおちゃんが矢印リフトに乗ったらわたしはなおちゃんが乗ろうとしてる矢印リフトの下の
    矢印リフトに乗るよ」

なお「あ、リフトに乗ったとたんにコイン取ったからコインの数は40枚になるね」

やよい「わっ、この矢印リフトは下へ行くんだ。でもここの左にある壁は通り抜けできそうだから・・・えい!」

やよい「・・・よし、隠し通路へ行けた」

なお「・・・いったんれいかのいるところまで戻ろう」

やよい「あ、ルーレットブロックだ、叩こう。えい!」

なお「あ、下からアイテムが・・・」

れいか「ここの足場の下にハテナブロックでもあったのでしょうか?」

やよい「ルーレットブロックからキノコが出てきたね。なおちゃんもれいかちゃんもキノコを取ったみたいだね」

やよい「それじゃわたしも・・・よし、キノコ取った。これでみんなスーパー状態になるね」

やよい「それじゃなおちゃんとれいかちゃんのいる足場へ移ろう」

なお「やよいちゃんいつの間にここに・・・あ、先進まないと」

れいか「そうですね。ちょうど上にリフトがありますのでそうしましょう」

なお「よし、ここの足場に移る途中でコインを取ったからコインの数は43枚になるね。それと今ノコノコを踏んだね」

れいか「なお、こうらを味方に当てないように気をつけて」

なお「分かってるって。それじゃこうらを投げるよ。えい!」

れいか「あっ、なお、今こうらを投げたら・・・!」

やよい「わっ、矢印リフトに乗ったとたんにこうらが・・・!ぎゃ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あ、しまった、こうらがやよいちゃんに当たった・・・!」

れいか「・・・っと、ここのハテナブロックの中身は金貨のようですね。これで金貨の枚数は44枚ですね」

なお「それじゃ近くのリフトへ移るよ」

やよい「わたしも矢印リフトへ移らなきゃ」

やよい「あ、前方からキラーが飛んできたからよけよう」

なお「そうですね。では・・・」

>>301

訂正

そうですね。では・・・はなおではなくれいかの台詞

なお「よし、キラーをかわせた」

やよい「あとは向こうの足場へ移るだけだね。えいっ!」

れいか「全員ここへ移れたようですね」

なお「ここにもハテナブロックが・・・っと、中身はコインだね。コインの数は45枚になるね」

やよい「それじゃ前方の矢印リフトに乗るよ」

ポンポン

やよい「あ、向こうの壁の近くにトランプブロックが・・・」

なお「あたし達は先行ってるよ」

やよい「矢印リフトが下へ下がる前にトランプブロックに乗ろう」

れいか「右下に足場がありますのでそこへ移りましょう」

なお「そうだね」

やよい「よし、トランプブロックに乗れた。あとは・・・」

やよい「あ、トランプブロックの上の辺りに何かありそうだね。壁をカベキックで・・・えい!」

やよい「あ、上に土管が・・・入ろう」

なお「よし、足場に乗れた。それとコインも取ったからコインの数は48枚になるね」

れいか「それにしてもやよいさんはどちらへ・・・」

やよいが土管に入るとなおとれいかも土管の中へワープした

やよい「あ、すぐ近くに矢印リフトが・・・さっそく乗ろう」

なお「そうだね」

れいか「・・・っと、私だけリフトに乗り損ねました。仕方ありません、ここでしばらく待ちましょう」

なお「あ、コイン取った」

やよい「コインの数は51枚になるね。さて・・・」

やよい「頭上にいるキラーをかわしながらここの足場の向こうの矢印リフトに乗ろう」

なお「そうだね」

やよい「キラーに気をつけて矢印リフトを乗り継いでいこう」

なお「あ、近くにコインが・・・でもあたしは先行ってるよ」

やよい「ここのコインを取ったら・・・って、なおちゃん、待ってー!」

今日はここまで

なお「あ、ここのリフトに乗ったとたんにリフトが・・・!やよいちゃん、急いで!」

やよい「・・・って、やばい、なおちゃんに置いていかれたっ!ここはジャンプで矢印リフトの高さを調節して・・・」

ポン

やよい「あ、キャンディ、いいところにトランプブロックを置いたね。
    これでトランプブロックから出てきたコインとここにあったコインを・・・」

やよい「・・・って、やばい、トランプブロックから出てきたコインを1枚取り逃したっ!
    しかもコインが矢印リフトの上に・・・!早く取りに行かなきゃ・・・!」

ポン

やよい「キャンディ、今のタイミングでトランプブロック出したら・・・って、穴に落ちるっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい244ミス、ライフ残り1

ミスの原因:矢印リフトとバディ

なお「・・・今やよいちゃんの声が・・・あとれいかも遅いな・・・」

なお「あ、コインの数が64枚になってる。そしてここの足場に着いたところでスターコインを取ったね」

なお「・・・っと、近くに土管があるから入ろう」

なおが土管に入るとれいかも土管の中へワープした

なお「それじゃ先へ進もう」

れいか「近くに亀がいますが無視しましょう」

なお「あ、近くに中間ポイントが・・・通過しよう」

れいか「それとやよいさんの入っているシャボン玉を割ったようですね」

やよい「れいかちゃん、ありがとう。あ、すぐ近くにハテナブロックが・・・」

なお「3つ並んでるね。あたしが叩くよ。えい!」

やよい「ハテナブロックからコインとアイテムが出てきたね。あ、キノコもアイスフラワーも取っちゃった」

なお「あたしも何とかアイスフラワーを取ったよ」

やよい「わたしとなおちゃんはアイス状態になるね。それとハテナブロックの中に入ってたコインを取ったから
    コインの数は66枚になるね」

れいか「では先へ進みましょう」

ポン

なお「あ、トランプブロックが出てきたから乗ろう」

やよい「トランプブロックから出てきたコインを取るとコインの数は69枚になるね」

れいか「ではここの段差を上りきったら向こうのリフトへ移りましょう」

やよい「矢印リフトに乗ったらキラーに気をつけてよ」

れいか「・・・っと、このリフトは乗ってる間下へと下がるリフトのようですね。急ぎ別のリフトへ移りましょう」

なお「ここは強行突破で・・・」

れいか「・・・っ!目の前に銃弾が・・・!きゃあっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

なお「れいか・・・!」

ポン

やよい「あ、トランプブロックだ、乗ろう」

なお「この砲台の向こうにもリフトがあるね。急いで乗ろう」

ポン

なお「・・・っと、今あたしが乗ろうとしてたリフトの上にトランプブロックが・・・」

なお「あ、トランプブロックに乗ったらコインが出てきた」

やよい「なおちゃん、コインが矢印リフトに乗っちゃったい」

なお「あ、やばい、リフトが下がる・・・!急がなきゃ」

れいか「そうですね」

やよい「わっ、落ちる・・・と思ったけど向こうの足場の下に隠し通路があるはずだから壁に向かって・・・えい!」

なお「あ、よかった、ここに隠し通路が・・・」

れいか「これで穴に落ちずに済みますね」

やよい「よし、みんなここに着いたね」

れいか「それと先程取った金貨で金貨の枚数は83枚になりました」

やよい「あ、あそこにコインがたくさんあるよ。さっそく全部取ろう」

なお「そうだね」

やよい「よし、ここにあるコインは全部取ったね。これでコインの数は・・・あ、100枚を超えて3枚になったから
    みんな1UPできるね。そしてみゆきちゃんとあかねちゃんの残機が1機に、
    わたしの残機が2機に、なおちゃんの残機が16機に、れいかちゃんの残機が58機になるね」

なお「それじゃ上の足場へ移るよ」

れいか「・・・っと、上の足場へ行った直後にみゆきさんの入っているシャボン玉を割ったようですね」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

なお「あたしはあかねの入っているシャボン玉を割ったよ」

あかね「なお、おおきに」

あかね「あ、すぐ近くにハテナブロックあるやん」

やよい「さっそく叩こう。えい!」

やよい「・・・あ、ハテナブロックからアイテムが・・・」

みゆき「よし、アイスフラワー取った」

あかね「ウチはキノコを取ったで」

れいか「私もアイスフラワーを取りました」

やよい「みゆきちゃんとれいかちゃんはアイス状態に、あかねちゃんはスーパー状態になったね」

みゆき「それじゃ先へ進もう」

やよい「あ、向こうにノコノコが・・・それとあそこの上の足場にPOWブロックがあるよ」

なお「じゃああたしは上の足場へ移るよ」

みゆき「ノコノコは凍らせておくといいね」

やよい「それじゃ先へ進むよ。あ、穴に落ちないように気をつけて」

なお「それじゃこのPOWブロックを・・・えい!」

ドォォン!!

みゆき「わっ!・・・あ、ここにいたノコノコが・・・」

やよい「それとコインが落ちてきたね」

やよい「・・・って、上にあった矢印リフトが急に動き出したよ。もしかしてスターコインが乗ってるんじゃ・・・」

なお「え?じゃあ・・・」

みゆき「早く追いかけようよ」

やよい「急いでスターコインを取りに行かなきゃ・・・!」

あかね「・・・っと、ここにあったコインを取るとコインの数は19枚になるな」

ポン

やよい「あっ、矢印リフトの進路上にトランプブロックが・・・
    そしてスターコインがトランプブロックに引っかかったね」

みゆき「それじゃこのリフトに乗って・・・って、リフト飛び越したっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき262ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:矢印リフトに乗り損ねる

やよい「あっ、みゆきちゃんのライフが・・・!」

やよい「・・・って、あああ!スターコインが奈落の底に・・・!」

なお「結局スターコイン取れなかったね」

れいか「仕方ありません。先へ進むとしましょう」

やよい「スターコインはあきらめるしかないね。このステージには裏ゴールとかはないし」

なお「わっ!キラーが目の前に・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「なお・・・!」

やよい「早くキラー砲台の向こうの矢印リフトへ移ろうよ」

あかね「ウチは先行ってるで」

やよい「じゃあわたしも・・・って、矢印リフトに乗れなかったっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

なお「まずい、あたしもリフトに届かなかったっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい245ミス、ライフ残り1、なお230ミス、ライフ残り15

ミスの原因:矢印リフトに乗り損ねる

あかね「やよい・・・!なお・・・!」

あかね「・・・っと、ここの砲台の上でれいかを待と」

れいか「では私も行くとしましょう。銃弾に気をつけて・・・」

あかね「お、れいかもここに来れそうやな。ほな先進も」

れいか「このリフトに乗ったあとは・・・」

あかね「キラーに気をつけて向こうの砲台の向こうのリフトへ移ろな」

れいか「・・・っと、リフトへ移る途中でやよいさんとなおの入っているシャボン玉を割ったようですね」

なお「れいか、ありがとう」

やよい「あ、しまった、キラー砲台から足を踏み外したっ!キャンディ、助けてえ!」

ポポン

やよい「キャンディ、トランプブロック置くとこ違う・・・って、ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい246ミス、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:キャンディの手助けもむなしく奈落の底へ

なお「やよいちゃん・・・!」

なお「・・・っと、あたしも先へ進もう」

あかね「・・・って、あかん、リフトに乗ったとたんにキラーが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

なお「やばい、キラーに当たる・・・!ぎゃ!」プルッ

なお231ミス、ライフ残り14、あかね219ミス、あかね、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:キラー

れいか「あかねさん・・・!なお・・・!」

れいか「・・・っと、ここの金貨は無理に全部取らなくてもいいでしょう。では先へ進みます」

れいか「・・・っと、前方の足場へ移れたようですね。それと先程取った金貨で金貨の枚数は26枚になります」

れいか「あっ、今なおの入っているシャボン玉を割ったようですね」

なお「れいか、ありがとう。それじゃ先へ進もう」

れいか「ここの段差を上って・・・っ!段差の上から空飛ぶ亀が・・・きゃあっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あっ、れいか・・・!」

れいか「・・・ふう、迂闊でした・・・」

なお「よし、なんとかパタパタをかわした。それともうすぐで段差を上りきるね」

れいか「あっ、なお、向こうにゴールポールが見えるわ」

なお「あ、本当だ」

れいか「では私から・・・それっ!」

れいか「・・・ゴールポールにはつかまれましたが一番上にはつかまり損ねました」

なお「よし、ゴールポールにつかまった。それじゃ旗を下ろすよ」

れいか「そうね、そうしましょう」

マショマロうんかいコース3
すすんでもどるリフトのおかクリア

~マシュマロうんかいワールドマップ内~

なお「あ、道ができたね」

れいか「次は砦のステージのようですね。それと・・・」

みゆき12コンティニュー、ライフ残り5、あかね1コンティニュー、ライフ残り5、

やよい7コンティニュー、ライフ残り5

みゆき「あれ?ここって・・・」

あかね「・・・ふう、ほんま死ぬかと思うた」

なお「あ、よかった、みんな無事だったんだ」

やよい「あかねちゃんははじめてコンティニューしたね」

みゆき「それじゃ次のステージへ向かおう」

やよい「次は砦のステージだね」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、262、コンティニューした回数、12

あかね、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、219、コンティニューした回数、1

やよい、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、246、コンティニューした回数、7

なお、 残りライフ、14、状態、通常、ミスした回数、231、コンティニューした回数、0

れいか、残りライフ、58、状態、スーパー、ミスした回数、180、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、26

みゆき達が所持しているアイテム

キノコ×1、スーパードングリ×1、パワードングリ×1

みゆき「砦に着いたね」

やよい「この砦にはカメックがいるよ」

みゆき「カメックは何回か見たことがあるね」

れいか「カメックは魔法を使う強敵でしたね、確か」

やよい「うん、その通りだよ。それじゃ砦に入るよ。コース名は『かいてんスライドリフトのとりで』だね」

みゆき「それじゃ砦に入る前にこれを使おう」

みゆきがマップアイテムのパワードングリを使うと5人全員がパワームササビ状態になり、
みゆき達が所持しているアイテムの数は2になる

なお「これおいしいね」

みゆき「しかもこの状態だと空を飛べるよ。さあ砦の中へレッツゴー!」

マシュマロうんかいコース砦
かいてんスライドリフトのとりでスタート

みゆき「それじゃいくよっ!」

やよい「まず向こうのスライドリフトの上へ移ろう」

みゆき「・・・って、足踏み外したっ!やばい・・・!あああ!!」プルッ

みゆき263ミス、ライフ残り4

ミスの原因:出落ち

あかね「あっ、みゆき・・・!」

やよい「スライドリフトに乗ったらハテナブロックのまわりにコインが出てきた」

なお「よし、動く足場の上にあるハテナブロックを2つまとめて叩いた」

やよい「ハテナブロックからコインとドングリが出てきたけどドングリは取らないでおこう」

あかね「・・・っと、上からファイアボールが来たな」

やよい「あそこの上の足場にファイアブロスがいるんだね」

れいか「・・・っ!しまっ・・・ファイアが・・・きゃあっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あっ、れいか・・・!」

やよい「土管のあるところに着いたね。それじゃ土管に入るよ」

あかね「・・・っと、今取ったコインでコインの数は33枚やな」

やよいが土管に入ると他の3人も土管の中へワープした

やよい「それじゃ先へ進もう。あ、向こうにファイアブロスがいるね」

あかね「倒したほうええとちゃうん?」

やよい「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

やよい「あっ、あかねちゃん、なおちゃん、まだムササビジャンプはしないでよ」

あかね「分かっとるって。今飛んだらみゆきとれいかを置いてってまうしな」

ポン

やよい「あ、キャンディがトランプブロックでファイアブロスのファイアを防いでくれたね」

みゆき「それじゃわたしはファイアブロスを倒しに行くよ。まずファイアをよけて・・・えいっ!」

みゆき「・・・って、ファイアブロスに当たる・・・!ぎゃ!」プルッ

みゆき264ミス、ライフ残り3

ミスの原因:返り討ち

やよい「みゆきちゃん・・・!・・・って、ぎゃ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「いたた・・・でも・・・えいっ!」

やよい「・・・ふう、なんとかファイアブロス倒せた」

れいか「では上へと進んでいきましょう」

あかね「ウチとなおはムササビジャンプがあるから楽やな」

やよい「わたしとれいかちゃんはスライドリフトを乗り継いで進むしかないね」

れいか「では壁際の足場を上ってそれから・・・」

やよい「それしかないね」

あかね「・・・っと、ここのコインを取るとコインの数は36枚になるな。
    それとみゆきの入ってるシャボン玉割ったな」

みゆき「あかねちゃん、ありがとう」

なお「・・・って、動くリフトに乗ったとたんに上からファイアが・・・ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

なお「いたた・・・あ、よく見たら右上のブロックの上にファイアブロスが・・・」

あかね「なお、大丈夫かいな・・・って、ぎゃ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あかねもファイアにやられたんだね・・・」

みゆき「あ、やよいちゃんとれいかちゃんも追いついてきたね。
    じゃあわたしもあかねちゃんとなおちゃんのいる動くリフトへ行こう」

あかね「・・・っと、ハテナブロック叩いたな」

なお「ハテナブロックからアイテムが出てきた・・・けどアイテム取れなかったよ・・・」

あかね「しゃあない、先進もか」

れいか「ブロックには金貨が入っていましたね」

やよい「ハテナブロックの近くにあったブロックにはコインが入っているよ」

やよい「あ、ファイアブロスが転んでる・・・キャンディがファイアブロスをタッチしたんだね」

れいか「今のうちに先へ進みましょう」

やよい「壁際のスライドリフトが出てくるタイミングで左へジャンプすれば・・・」

やよい「・・・って、やばい、スライドリフトから落ちたっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

なお「しまっ・・・リフトから足を踏み外したっ!あああ!!」プルッ

みゆき「やばい・・・落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき265ミス、ライフ残り2、やよい247ミス、ライフ残り4、なお232ミス、ライフ残り13

ミスの原因:3人仲良く下に落ちる

れいか「あっ、みゆきさん・・・!やよいさん・・・!なお・・・!」

あかね「・・・っと、ここの足場へ移るときに取ったコインでコインの数は47枚になるな。
    ほな上の足場へ移ろか」

れいか「そうですね」

あかね「・・・っと、上の足場のとこにファイアブロスおるやん」

れいか「危うくあかねさんのいる足場に移ったとたんにファイアに当たるところでした」

あかね「いったん左上の足場でファイアやりすごすで」

れいか「・・・っと、敵が転倒しましたね。今のうちに・・・それっ!」

あかね「お、れいかがファイアブロスを倒したな。ほなウチもここのコイン取りつつ先進も」

れいか「あっ、シャボン玉が・・・みゆきさん達を助けましょう、それっ!」

みゆき「れいかちゃん、助かったよ。あ、やよいちゃんとなおちゃんの入っているシャボン玉も割ったね」

なお「みゆきちゃん、ありがとう」

あかね「・・・っと、今取ったコインでコインの数は65枚やな」

やよい「それじゃ近くのスライドリフトに乗って先へ進もう」

今日はここまで

なお「ここの足場に着いたら・・・」

ポン

やよい「あ、壁際にトランプブロックが・・・」

れいか「早速乗ってみます」

やよい「トランプブロックからコインが出てきたね。これを取るとコインの数は68枚だね。
    それじゃこの壁をカベキックで・・・」

れいか「上の足場には敵がいますが幸い動きを止めています」

やよい「キャンディ、助かるよ。それじゃカベキックで・・・えい!」

れいか「私も行きます。それっ!」

みゆき「あ、やよいちゃんとれいかちゃんはもう上の足場に着いたんだ」

なお「みゆきちゃん、早く早く!」

あかね「早よこっち来んと置いてくで」

みゆき「ちょっと待ってよー!」

やよい「あ、すぐ上にコインが・・・カベキックで・・・えい!」

やよい「・・・っと、隠しブロックにぶつかっちゃった。あ、ブロックから1UPキノコが・・・」

れいか「そろそろ敵が復活しそうですね。急ぎあかねさんとなおのいるところへ・・・」

れいか「・・・っと、1UPキノコを取ったようです」

やよい「あああ!1UPキノコれいかちゃんに取られた・・・」

れいか1UP、ライフ残り59

れいか「それと先程取った金貨で金貨の枚数は73枚になりました」

なお「みんな、あたしは先行ってるよ」

やよい「あ、キノコの入っているシャボン玉割った。そしてキノコ取ったからわたしはスーパー状態になるね」

みゆき「さあ先へ進もう」

あかね「早よ上の足場行かんとな」

やよい「そこからスライドリフトに乗ろうね。あ、なおちゃんはもうスライドリフトの上にいるね」

なお「よし、今取ったコインでコインの数は76枚になるね。それじゃ動くリフトを乗り継いで先へ進もう」

れいか「動くリフトに挟まれないように気をつけながら先へ進まなくては・・・」

やよい「おっと、危うくスライドリフトから落ちるとこだった・・・」

なお「わっ!上からファイアが・・・!」

あかね「近くにファイアブロスおるんか?」

みゆき「とりあえず右の足場へ・・・って、上からリフトが・・・!ぎゃ!」プルッ

やよい「やばい!スライドリフトに挟まれる、ぎゃ!」プルッ

みゆき266ミス、ライフ残り1、やよい248ミス、ライフ残り3

ミスの原因:スライドリフトに挟まれる

なお「あっ、みゆきちゃんとやよいちゃんが・・・!」

あかね「わっ、またファイアが・・・!ぎゃ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「あっ、あかねさん・・・!」

れいか「・・・っと、何とか右の足場まで行けました。ではブロックを叩いてみます。
    そうすることでブロックの上にいる敵を倒せますので」

なお「あ、ブロックの上にいたファイアブロスが・・・やったね、れいか」

れいか「ここのブロックには金貨が入っていましたね」

なお「あ、動くリフトのところにコインとハテナブロックが・・・」

あかね「なお、れいか、ウチは先行っとるで」

れいか「では私達も行きましょう」

なお「その前にコインを取りながらハテナブロックを叩こう」

あかね「・・・っと、いったん動く足場の上でなおとれいかを待ったほうがええな。
    リフトから落とされへんように気いつけんと・・・」

れいか「今ハテナブロックを叩きました」

なお「あ、ハテナブロックからキノコとドングリが・・・よし、キノコもドングリも取った」

なおはムササビ状態になる

れいか「・・・っと、アイテムは全てなおが取ってしまったようね」

なお「よし、ここのコインを取るとコインの数は・・・90枚になるね」

れいか「あっ、やよいさんの入っているシャボン玉を割りました」

やよい「れいかちゃん、ありがとう・・・って、やばい、足下にスライドリフトがない・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい249ミス、ライフ残り2

ミスの原因:シャボン玉から出たとたんに奈落の底へ

れいか「あっ、やよいさん・・・!」

なお「やよいちゃん下に落ちちゃったんだ・・・あ、先へ進まないと」

あかね「・・・って、上の足場にカロンがおるな・・・」

あかね「うおっ、ファイアも来たっ!ファイアブロスもあそこにおるんか?」

なお「おっと、近くにガイコツが・・・」

あかね「なおとれいかもここに来たな。早よカロン踏も」

れいか「あっ、向こうにも敵が・・・ですが転倒しているようですね。今のうちに・・・それっ!」

あかね「お、れいかがファイアブロス倒したな」

れいか「上にブロックがあるようですね。ですが単にジャンプしただけでは届きません」

あかね「お、みゆきとやよいの入ってるシャボン玉割ったな」

みゆき「あかねちゃん、ありがとう」

やよい「あっ、天井にブロックが・・・」

ポンポン

れいか「トランプブロックが出てきましたね。乗るとしましょう」

やよい「そうだね」

みゆき「わたしはあそこの土管のところにいるよ」

やよい「トランプブロックに乗ったらコインが出てきたね」

れいか「金貨の枚数は96枚になりますね。ではブロックを叩いてみます」

れいか「・・・っと、ブロックには何も入っていませんね。ですが上にスターコインがあります」

やよい「わたしが取ってみる、れいかちゃん、頭貸して」

れいか「あいたっ!」

やよい「よし、なんとかスターコインのあるところに着いた。そしてスターコイン取った」

みゆき「それじゃ土管に入るよ」

なお「あ、みゆきちゃんはもう土管に入ったんだ」

みゆきが土管に入ると他の4人も土管の中へワープした

みゆき「あ、すぐ近くに中間ポイントがある、触れてみよう」

やよい「あーみゆきちゃんに先越されたー!」

みゆきは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

みゆき「あ、すぐ近くにハテナブロックが・・・叩いてみよう、えい!」

やよい「あ、ラッキー、ハテナブロックからキノコが・・・取ろう」

なお「あたしはムササビジャンプで右上の足場へ移るよ」

みゆき「あ、なおちゃん、待ってよー!」

やよい「よし、キノコ取れた。これでわたしはスーパー状態になるね」

ポン

あかね「お、トランプブロック出てきたな」

みゆき「よし、カロンを踏んだ反動でトランプブロックに乗れた。そしてトランプブロックから出てきたコインと
    ここにあったコインを取れたね」

あかね「・・・っと、コインの数が100枚を超えて3枚になっとるな。そんでみゆきのライフが2に、
    ウチのライフが6に、やよいのライフが3に、なおのライフが14に、れいかのライフが60になるな」

やよい「早く左の壁際のスライドリフトに乗らなきゃ」

なお「よーし、この動くリフトを使って右上の足場へ・・・それっ!」

みゆき「・・・って、あああ!!」プルッ

あかね「ぬあああ!!」プルッ

やよい「なおちゃん、置いていかないで・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

れいか「・・・っ!」プルッ

みゆき267ミス、ライフ残り1、あかね220ミス、ライフ残り5、

やよい250ミス、ライフ残り2、れいか181ミス、ライフ残り59

ミスの原因:スクロールアウト

なお「よし、右上の足場に乗れた。ムササビジャンプで一気に進めたね」

なお「・・・って、あれ?みんな遅いな・・・もしかして置いてっちゃったかな?」

なお「・・・あ、あそこからシャボン玉が飛んできた。やっぱりあたしみんなを置いてっちゃったんだ」

なお「・・・って、みゆきちゃんの入っているシャボン玉とれいかの入っているシャボン玉が勝手に割れた」

みゆき「あ、やばい、足場のないところでシャボン玉が・・・!」

ポン

れいか「キャンディ、トランプブロックを出すタイミングが・・・!」

みゆき「落ちるー!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき268ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:シャボン玉から出たとたんに奈落の底へ

れいか「・・・っと、ここの動く足場の側面を蹴って・・・えいっ!」

れいか「・・・っ!ここの足場に敵が・・・!ぎゃあっ!」プルッ

れいか182ミス、ライフ残り58

ミスの原因:カベキックで足場に着地した直後にカロンに激突

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!れいか・・・!・・・っと、上の足場へ行って先へ進もう」

なお「あ、足場にコインが1枚ずつあるから一番上の足場まで行こう」

なお「・・・っと、あかねとやよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「なお、おおきに」

やよい「・・・って、みゆきちゃん残機がなくなっちゃったんだね・・・」

やよい「わたしも残機やばいから気をつけないと・・・」

なお「よし、ここのコインを取るとコインの数は8枚になるね。
   あ、すぐ上にハテナブロックがあるから叩いてみよう。えい!」

あかね「お、ハテナブロックからキノコとドングリが・・・よっしゃ、キノコもドングリも取れた」

やよい「あーわたしはアイテム取れなかったよ・・・あかねちゃんはムササビ状態になるけど・・・」

やよい「あ、スライドリフトの向こうの足場のところのブロックの上にファイアブロスが・・・」

あかね「ウチが倒してくるで」

なお「あたしも行くよ。あ、近くにコイン出てきた」

あかね「・・・っと、ファイアブロスのおるとこへ行く間に何枚かコイン取ったな」

やよい「おっと、ファイアブロスのファイアに当たるとこだった・・・」

あかね「ファイアブロスはブロックを叩いて倒すとしよ、そりゃ!」

やよい「やったね、あかねちゃん」

あかね「・・・っと、ここのブロックにはコインが入ってたな」

やよい「コインの数は21枚になるかな?」

なお「それじゃ先へ進むよ」

やよい「あ、れいかちゃんの入っているシャボン玉を割った」

れいか「やよいさん、助かりました」

やよい「それじゃファイアバーをかわして右へ行ってみるよ」

れいか「近くに動く足場がありますね」

やよい「スライドリフトに乗れなかった場合はカベキックを使うといいよ」

れいか「ではそうしましょう」

なお「あたし達も行こう」

やよい「・・・っと、スライドリフトの上に乗ったとたんにファイアバーが・・・でも間一髪だったね」

れいか「私もリフトの上に着きました。ではそのまま右の足場へ・・・それっ!」

れいか「・・・っと、動く足場には乗り損ねましたが右下のくぼみに移れました。あ、すぐ近くに金貨が・・・」

やよい「コインの数は25枚になるね」

れいか「それと土管がありますので入ってみます」

やよい「わたしもそうする」

なお「あ、やよいちゃんとれいかが土管に入った」

やよいとれいかが土管に入るとあかねとなおも土管の中へワープした

やよい「あ、ここから先はスライドリフトに乗らないと進めないね。
    でもムササビ状態の人じゃないとスライドリフトに乗れないね」

なお「あたしは先行ってるよ」

あかね「ほなウチもムササビジャンプで上行くで」

ポン

やよい「トランプブロックが出てきたね」

ポン

やよい「・・・って、キャンディ、トランプブロック出す位置高いって」

れいか「・・・このままではあかねさんとなおに置いていかれかねません、まずいですね・・・」

あかね「・・・っと、トランプブロックに着地したな。ほなムササビジャンプで右へ行ってみよか。そりゃ!」

なお「よし、ここの左上に足場が・・・えい!」

なお「よし、届いた。あ、すぐ近くに土管があるから入ろう」

やよい「・・・ふう、どうにかスクロールアウトせずに済みそうだね」

れいか「ですがこれでは・・・」

あかね「よっしゃ、スターコインのあるとこに着いた。そんでスターコインを取ったな」

しばらくすると4人は土管の中へワープした

なお「さあ先へ進もう」

あかね「スターコイン取ったとたんにここに連れてこられたな」

やよい「じゃあなおちゃんが土管に入ったんだね」

れいか「私達も上へ行き、先へ進むとしましょう」

あかね「・・・っと、右に隠しブロックがあったな。中身はキノコか」

れいか「・・・っと、キノコを取ったようですね」

やよい「今れいかちゃんがスーパー状態になったね。それと今取ったコインでコインの数は29枚になるね」

なお「それじゃムササビジャンプで上の足場へ・・・って、ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

なお「いたた・・・一体何が・・・」

やよい「近くに大きなファイアバーがあったんだね」

やよい「あ、あ、ブロックの上にも隠しブロックが・・・中にコインが入っていたからコインの数は30枚になるね」

あかね「今度はウチが行くで。そりゃっ!」

あかね「よっしゃ、上の足場に届いた。しかも近くに土管があるな。入ってみよか」

やよい「それじゃわたしも・・・あ、あかねちゃんが上の足場の土管に入ったね」

あかねが土管に入ると他の3人も土管の中へワープした

あかね「・・・って、ここ動く足場だらけやん」

やよい「スライドリフトに挟まれて圧死させられないようにしなきゃね、それじゃいくよっ」

れいか「まず右上へ行ってみましょう」

なお「この辺りはみんなで一緒に行動しづらいな・・・」

やよい「スライドリフトの動きをよく見て・・・」

れいか「この足場に乗ったらいったんくぼみに入りましょう」

あかね「・・・っと、危うく挟まれるとこやった・・・」

やよい「あ、スライドリフトの動きが変わったような・・・でもすぐ元の通りの動きになったね。
    キャンディ、あんまりスライドリフトタッチしたりしないでよ」

れいか「ではそろそろ先へ進みましょう」

なお「・・・っと、ここから左へ行くのは危ないな。でも行くしかないか」

あかね「・・・っと、れいかはもう上の足場に着いたんやな。けど・・・」

れいか「・・・っ!ここの足場に着いたところで上から動く足場が・・・!」

れいか「いけません、これでは挟まれ・・・ぐっ!」プルッ

れいか183ミス、ライフ残り57

ミスの原因:圧死

やよい「今れいかちゃんの声が・・・スライドリフトに挟まれちゃったんだね・・・」

あかね「ウチもいったん右のくぼみに入ろ。そんで動く足場の動くをよう見て先進も」

やよい「気をつけてよ、あかねちゃん」

あかね「よし、今や。そりゃ!・・・って、あかん、壁に挟まれる・・・ぎゃ!」プルッ

あかね221ミス、ライフ残り4

ミスの原因:壁とスライドリフトに挟まれる

やよい「あっ、あかねちゃん・・・!」

なお「おっと、動く足場の動きが急に変わった気が・・・って、急いで近くの足場へ行かなきゃ・・・!」

やよい「わたしもスライドリフトを乗り継いでいこう。壁に挟まれないようにしないと・・・」

なお「あ、ここの右上に足場が・・・さっそくそこへ移ろう。えい!」

なお「・・・よし、何とかここに来れた。ここまで来れば安心だね。ここにはスターコインがあるから取ろう。
   そのあとで動く足場に乗ってあそこの上の足場へ移ろう」

やよい「おっと、スライドリフトに挟まれるとこだった・・・なおちゃんは大丈夫かな?」

なお「よし、上の足場に乗れた。あ、土管が近くに・・・入ってみよう」

なおが土管に入るとやよいも土管の中へワープした

なお「それじゃ先へ進もう」

やよい「あ、すぐ近くに扉が・・・この扉の先にカメックがいそうだよ」

なお「あたしもそう思うな。あ、あかねとれいかの入っているシャボン玉を割った」

れいか「なお、助かりました」

あかね「お、扉があるな」

やよい「それじゃ扉に入る前に変身しよう」

れいか「そうですね。では・・・」

4人「プリキュア・スマイルチャージ!」

サニー「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!!」

ピース「ぴかぴかぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!!」

マーチ「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!!」

ビューティ「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!!」

サニー「ほな扉に入るで」

ピース「そうだね。よーし、カメックと対決だ!」

今日はここまで

~砦の最奥部~

カメック「来たか。ここから先へは行かせんぞ」

ピース「カメックは空中にいるみたいだね」

ビューティ「今回はどんな手を使うのでしょうか・・・」

カメック「ひひっ、いくぞ!」

ピース「あっ、空中に氷の足場が・・・それとカメックは瞬間移動してくるから気をつけて」

サニー「カメックどこにおるんや?」

マーチ「とりあえず氷の上に乗ろう」

ピース「あ、キャンディ、氷割らないでよ」

ピース「・・・っと、チョロプーの入った氷が割れたね。じゃあチョロプーを倒そう。えい!」

サニー「カメック、隠れてへんで出てこんかい!」

カメック「私はここだ。それ!」

ピース「あ、しまった、カメックがいつの間にわたしの後ろに・・・ぎゃ!」

ピース、ダメージを受ける

マーチ「ピース・・・!」

ビューティ「・・・今回も卑劣な手を使ってきますね・・・」

ピース「あ、またカメックが消えた・・・と思ったらすぐ別の場所に現れたね」

カメック「では次はこれをくらうがいい、そりゃ!」

ピース「・・・っと、空中に浮かぶ氷が落ちてきた。よけよう」

サニー「おっと、危なっ!」

カメック「ほう、よくかわしたな。ではもう一度氷を出すとしよう」

ピース「カメックがまた魔法で空中に氷を作ったね」

ビューティ「今度はどこにカメックが現れるのでしょうか・・・」

カメック「はっはっはっ、私に攻撃を当てられるかな?」

ビューティ「そこにいましたか。では・・・」

カメック「ひひっ、これでは当たらんぞ」シュバッ

ビューティ「・・・っ!あと少しというところで瞬間移動されてしまいました」

カメック「それっ、隙あり!」ヒュン

ビューティ「・・・っ!きゃあっ!」

ビューティ、ダメージを受ける

マーチ「ビューティ・・・!」

ビューティ「いつの間に背後に・・・まんまと不意を突かれました」

サニー「あっ、カメックが上におるで」

ピース「もしかして氷を落としてくるんじゃ・・・」

カメック「ではいくぞ、氷の下敷きになるがよい!」

ピース「わっ、やっぱり氷を落としてきたっ!」

サニー「あかん・・・!早よかわさなあかん、そりゃ!」

サニー「・・・って、ぐえっ!」

サニー、ダメージを受ける

サニー「あっ、しもた・・・!穴に落ちる・・・!あああ!!」プルッ

あかね222ミス、変身強制解除、ライフ残り3

ミスの原因:氷に当たった衝撃で穴に落ちる

ピース「あっ、サニー!」

カメック「さて、どんどんいくぞ、それっ!」

ピース「カメックがまた空中に氷を出したね。じゃあ氷に乗るよ」

ビューティ「ピース、カメックはどこから現れるか分かりませんので気をつけてください」

ピース「分かってるって。よし、氷に乗れた。あ、カメックが近くに・・・」

カメック「はっはっはっ、わざわざやられに来たか、そりゃ!」

ピース「あっ、しまったっ!これじゃカメックの持ってる杖に当たる・・・!ぎゃ!」

ピース、再びダメージを受ける

マーチ「あっ、ピース・・・!」

ピース「わたしは大丈夫だよ。それじゃもう1回氷の上へ・・・」

ピース「・・・って、キャンディ、氷割らないでー!カメックを攻撃できないよー!」

ビューティ「・・・っと、あかねさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

あかね「ビューティ、助かったで。ほな・・・」

ピース「カメックは上空にいるしまだ攻撃してくる気配がないよ」

あかね「再び変身するなら今やな。ほなデコルをはめて・・・」

カメック「氷がいつの間にか消えてるな。まあいい、作り直すまでよ、それ!」

ピース「あ、カメックがまた氷を出してきたね。それとあかねちゃんは変身を阻止されずに済んだね」

サニー「ほないくでー!」

ピース「左端にボムへいがいるね。キャンディがボムへいを氷から出したのかな?
    でもこれならボムへいにはまず当たらないね」

カメック「どうした?早く氷の上へ来い。そして私に倒されるがいい」

サニー「その言葉そっくりそのまま返してやるで」

マーチ「いくよ、みんな」

ビューティ「カメックが私の近くへ瞬間移動してきましたね。ではいきます、それっ!」

カメック「ばかめ、返り討ちだ、それっ!」ヒュン

ビューティ「・・・っ!しまっ・・・!きゃあっ!!」

ビューティ、再びダメージを受ける

ピース「ビューティ・・・!・・・どうやら飛距離が足りなかったみたいだね・・・」

サニー「またカメックが消えてもうたな」

カメック「私はここだ。そろそろ氷を落としてやろうか」

マーチ「あっ、いたな、カメック。今度こそは・・・」

カメック「ではいくぞ、氷を・・・」

マーチ「そうはさせない、それっ!」シュッ

カメック「なっ・・・いつの間に上に・・・ぎゃっ!」

ピース「やっとカメックにダメージを与えられたね。それと氷が消えたね」

カメック「ならばこれをくらうがいい、それっ!」

ビューティ「魔法弾が大量に飛んできましたね」

サニー「当たるわけにはいかへんな」

ピース「魔法弾に当たるとダメージを受けるからよけよう」

ビューティ「左右に移動しながら避けるといいですね」

マーチ「・・・何とか弾をかわせたね」

カメック「よくかわしたな。ではいくか、それっ!」

ピース「カメックがまた氷を出してきたね。それと魔法弾が当たった床がちくわブロックになったね」

マーチ「もう一度氷の上に乗るよ」

ピース「カメックはどこかな?」

カメック「ひひっ、私はここだ、それっ!」ヒュン

ピース「しまっ・・・!カメックがいつの間に後ろに・・・ぎゃあっ!!」プルッ

やよい251ミス、変身強制解除、ライフ残り1

ミスの原因:カメックに不意を突かれる

マーチ「ピース・・・!」

カメック「さて次は誰を狙うか・・・・」シュバッ

ビューティ「カメックがまた姿を消しましたね」

サニー「カメックどこにおる・・・って、ウチの近くにおるな」

カメック「そろそろ氷を・・・」

サニー「あいつウチに気づいてへんな。そうはさせへんで、そりゃあ!」

カメック「しまっ・・・!逆に不意を突かれたか・・・ぐわっ!」

サニー「よっしゃ、あと1回やな」

マーチ「あっ、氷が消えた」

カメック「ならこれはどうだ、そりゃっ!」

サニー「うおっ!弾ぎょうさん出てきたっ!」

カメック「ふふ・・・これはかわせまい」

ポポポポン

ビューティ「・・・っと、上にトランプブロックが・・・ですが・・・」

ビューティ「このトランプブロックだけでは魔法弾を防ぎきれません。ここは回避に専念したほうが・・・」

ポポポポン

ビューティ「・・・と思ったところ再びトランプブロックが現れたようですね。そして・・・」

マーチ「あっ、魔法弾が消えたね」

カメック「なっ・・・!一体何が起こったのだ!?魔法弾が全部消えただと!?」

サニー「そっか、そういうことやな。助かるで、キャンディ」

カメック「まあいい、次の手を打つまでよ。いくぞ、それ!」

ビューティ「カメックが再び上空に氷を出してきたようです」

サニー「ほな氷に乗るで」

ビューティ「近くにやよいさんの入っているシャボン玉が飛んでいますが
      やよいさんを助けるのはあとにしましょう」

マーチ「あっ、近くにカメックが・・・と思ったらまたカメックが消えたね」

ビューティ「今度はどこから現れるのでしょうか?」

カメック「私はここだ」

ビューティ「いつの間に背後に・・・ですが予測はしていました。反撃します。それっ!」

カメック「ほう、よくかわしたな・・・」

カメック「だがそのあとで自分からやられに来るとはな」

ビューティ「・・・っ!いけません、攻撃を外しました・・・!」

カメック「それっ!隙あり!」ヒュン

ビューティ「・・・っ!きゃああっ!!」プルッ

れいか184ミス、変身強制解除、ライフ残り56

ミスの原因:返り討ち

マーチ「あっ、ビューティ・・・!」

カメック「さて次は・・・」

サニー「・・・っと、またカメックが消えてもうた。今度はどっから来るんや?」

カメック「ここにいればまず奴らの攻撃には当たるまい、では・・・」

サニー「ウチのおる氷の向こうにカメックが出てきおったな。ここはいちかばちかあれでいこか。いくで!」

カメック「はっはっはっ、ここからでは届くまい。さて氷を落とすか」

サニー「そうはさせへん、プリキュア・サニーファイヤー!!」

カメック「なにっ!?遠距離攻撃だと!?そう来たか・・・!」

ドォォォォォォン!!

カメック「ぎゃああああっ!!!」

サニー「よっしゃ、カメックを倒したで」

マーチ「手強い相手だったね」

サニー「それと曲がった手使ってきおる敵やったな」

マーチ「これでこのステージはクリアだね。さあ砦を出よう」

マシュマロうんかいコース砦
かいてんスライドリフトのとりでクリア

~マシュマロうんかいワールドマップ内~

あかね「お、道ができたな。それと・・・」

みゆき13コンティニュー、ライフ残り5

みゆき「あ、道ができてるね。てことは・・・」

やよい「みゆきちゃん無事だったんだね。それとこのステージはもうクリアしたね」

なお「それじゃ次のステージへ・・・と思ったけど次のステージお化け屋敷か・・・」

やよい「最後のお化け屋敷だね。あ、お化け屋敷行く前にキノピオの家へ行こうよ」

みゆき「賛成」

れいか「では行きましょう。すぐ近くにありますのでそれほど歩かなくてもいいでしょう」

みゆき「あ、キノピオの家に着いたね」

やよい「それじゃ中に入るよ」

~緑のキノピオの家~

キャンディ「あ、みんなまた来たクル」

みゆき「キャンディ、調子はどう?」

キャンディ「ステージが難しくなってきたからみゆき達の手助けするのも大変クル」

あかね「けどあんたカメックとの戦いのときカメックの魔法弾バディで防いでくれたやろ?ほんま助かったで」

れいか「この調子でがんばってください。ですが無理は禁物です」

やよい「あ、キャンディ、ミニゲームやろうよ」

キャンディ「あ、そうだったクル。それじゃゲームをはじめるクル」

やよい「大砲から出てくるコインと1UPキノコマークを取るゲームだね。
    このミニゲームやるの今回で最後だからがんばらないと・・・」

キャンディ「それじゃゲームスタートクル~」

あかね「大砲からコインが飛んできたな」

やよい「あっちからもコインが飛んできたよ」

みゆき「よーし、コインたくさん取った」

なお「じゃああたしは左へ行くよ」

やよい「左の大砲から飛んできたコインを全部なおちゃんが取っちゃったね。でも・・・」

なお「あ、あれ?あたし何か取ったかな?」

やよい「1UPキノコとクッパマークを同時に取ったような・・・」

やよい「あ、右の大砲からもコインと1UPキノコマークとクッパマークが・・・」

あかね「お、1UPキノコマーク取ったな。あと今取ったコインでコインの数は100枚を超えて
    5枚になるから1UPできるな」

れいか「あっ、また大砲から金貨が飛んできました」

みゆき「それじゃさっそく取りに行こう」

やよい「あっちからもコインが飛んできたね」

あかね「なるべく多く取ったろ」

なお「今取ったコインでコインの数は30枚になるね。あ、またコインが飛んできた」

やよい「1UPキノコマークとクッパマークも飛んできたね。よし、1UPキノコマーク取った」

あかね「あっちからもコインが飛んできたな」

あかね「・・・っと、クッパマーク取るとこやった」

れいか「1UPキノコマークを取り損ねましたが今取った金貨で金貨の枚数は33枚ですね」

なお「あ、またコインが飛んできた」

やよい「あっちからもコインが飛んできたね」

みゆき「取りに行こう」

なお「今あたしが取ったコインでコインの数は68枚になるね」

れいか「・・・っと、また大砲から金貨が飛んできました」

みゆき「1UPキノコマークとクッパマークも飛んできたね。よし、1UPキノコマーク取った」

あかね「あっちからもコインと1UPキノコマークとクッパマークが飛んできたな」

やよい「おっと、危うくクッパマークを取るとこだった・・・」

あかね「ウチもや。あと今取ったコインでコインの数は90枚やな」

みゆき「あ、またコインが飛んできた」

なお「あっちからもコインが飛んできたよ」

やよい「よし、コイン取れた」

みゆき「わたしもコインをたくさん取ったよ。これでコインの数は・・・あ、22枚になったね」

やよい「やったね。また1UPできたよ」

やよい「あ、またコインが飛んできたね。それと1UPキノコマークとクッパマークも飛んできたね」

やよい「・・・って、やばいな、ここにいたら・・・あーやっぱりクッパマーク2個も取っちゃった」

みゆき「でもわたしは1UPキノコマーク取ったよ」

なお「あ、またコインと1UPキノコマークとクッパマークが飛んできたよ」

あかね「・・・っと、クッパマーク取ってもうた」

なお「あっちからもコインが飛んできたよ。あと1UPキノコマークとクッパマークも飛んできたね」

なお「よし、1UPキノコマークゲット」

やよい「あっちからもコインと1UPキノコマークとクッパマークが飛んできたね」

やよい「・・・って、またクッパマーク2個取っちゃった」

れいか「私もクッパマークを取ってしまいました」

やよい「でもみゆきちゃんが1UPキノコマークを取ったね」

みゆき「今取ったコインでコインの数は90枚になるかな?」

みゆき「あ、左の大砲と右の大砲からコインと1UPキノコマークとクッパマークが・・・」

みゆき「よし、1UPキノコマーク2個取った」

なお「あ、やばい、クッパマーク取った」

やよい「よし、コインいっぱい取れた。これでコインの数は・・・100枚を超えて22枚になったから
    1UPできるね」

みゆき「それと・・・大砲からコインが飛んでこなくなったね」

キャンディ「このミニゲームはこれで終了クル~」

やよい「今回わたし達が取った1UPキノコマークは9個、そしてクッパマークは7個だったから・・・」

やよい「わたし達はコインで3UP、1UPキノコマークのボーナスで2UPしたからみゆきちゃんの残機が10機に、
    あかねちゃんの残機が8機に、わたしの残機が6機に、なおちゃんの残機が19機に、
    れいかちゃんの残機が61機になるね」

れいか「ではそろそろ外へ出ましょう」

やよい「キャンディ、引き続きバディプレイよろしくね」

キャンディ「キャンディがんばるクル~」

今日はここまで

~マシュマロうんかいワールドマップ内~

みゆき「あ、キノピオの家が・・・」

あかね「けどキャンディは大丈夫やろ」

やよい「それよりも次のステージへ行こうよ」

なお「・・・お化け屋敷には行きたくないなぁ・・・」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、10、状態、通常、ミスした回数、268、コンティニューした回数、13

あかね、残りライフ、8、状態、ファイア、ミスした回数、222、コンティニューした回数、1

やよい、残りライフ、6、状態、通常、ミスした回数、251、コンティニューした回数、7

なお、 残りライフ、19、状態、スーパー、ミスした回数、232、コンティニューした回数、0

れいか、残りライフ、61、状態、通常、ミスした回数、184、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、22

みゆき達が所持しているアイテム

キノコ×1、スーパードングリ×1

やよい「お化け屋敷に着いたね」

みゆき「ここ行きたくないなぁ・・・あ、そうだ、キノコ食べよう」

みゆきがマップアイテムのキノコを使うとみゆき、やよい、れいかはスーパー状態になり、
みゆき達が所持しているアイテムの数は11になる

みゆき「・・・それじゃお化け屋敷に入ろう」

あかね「行くしかあらへんな」

やよい「いくよ、コース名は『とびらがいっぱいオバケやしき』だね」

れいか「迷わないように気をつけたほうがよさそうですね。では行きましょう」

マシュマロうんかいコース化
とびらがいっぱいオバケやしきスタート

やよい「それじゃいくよっ!」

みゆき「上に扉があるから扉のある足場まで行こう」

なお「急いで先へ進んだほうがいいね」

やよい「わっ、あっちからテレサの群れが・・・!」

なお「いやあああ!!オバケたくさん来たあっ!!」

あかね「早よ扉に入るで」

れいか「急ぎ上の足場の扉に入りましょう」

みゆき「そうだね」

なお「オバケに追いつかれる前に扉の中へ逃げ込もう」

5人は扉の中へワープした

みゆき「・・・ふう、なんとか逃げきった・・・」

やよい「それじゃここの扉のとなりの扉へ・・・と思ったけど向こうにハテナブロックがあるね」

あかね「扉に入る前にハテナブロック叩きに行こか」

やよい「そうして」

みゆき「アイテム入っていないかな?」

あかね「ほなハテナブロック叩くで、そりゃ!」

やよい「あ、ハテナブロックからファイアフラワーが出てきたね」

みゆき「よし、ファイアフラワーゲット。れいかちゃんもファイアフラワーを取ったね」

やよい「わたしもファイアフラワーを取ったよ」

やよい「・・・って、あかねちゃんはファイアフラワーを取っても意味ないよね」

あかね「しもた、なおの分のファイアフラワーも取ってもうた」

なお「ちぇ・・・あたしだけアイテム取れなかったよ」

やよい「これでわたしとみゆきちゃんとれいかちゃんがファイア状態になるね」

れいか「では扉に入りましょうか」

みゆき「そうだね。そうしよう」

5人は扉の中へワープした

やよい「あ、ここは・・・ゆっくりと動く部屋だね」

みゆき「あ、部屋がゆらゆらと右へ動いているね」

なお「・・・って、あそこにオバケが・・・!」

やよい「別の扉へ向かうまでにいくつかテレサリングがあるみたいだね」

やよい「あ、キャンディ、今のタイミングでテレサをタッチしてくれると助かるな」

みゆき「・・・って、扉の近くにもテレサが・・・!」

やよい「わっ、ここにもテレサリングが・・・!ぎゃ!」

みゆき「やばい・・・当たる・・・ぎゃ!」

みゆき、やよい、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あっ、やばい、扉に入れない・・・!」

やよい「たぶんあれはニセ扉だと思うよ・・・って、なおちゃん踏んだね」

なお「痛っ!・・・って、オバケ来たっ!いやあああ!!」

やよい「しまった・・・!またテレサに当たる・・・!ぎゃあっ!」

やよい、なお、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「やよい・・・!なお・・・!」

れいか「・・・っ!ここにもお化けが・・・!」

やよい「近くにハテナブロックがあるね。それと扉が見えてきたよ。このテレサリングをかわせば・・・」

あかね「・・・って、あかん、オバケに囲まれたっ!ぎゃ!」

みゆき「しまった・・・ぎゃっ!」

みゆき、あかね、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「・・・っと、ハテナブロックを叩いたらアイテムが・・・」

やよい「やばい、テレサに当たる・・・ぎゃあっ!!」プルッ

やよい252ミス、ライフ残り5

ミスの原因:テレサリング

なお「いやあああ!やよいちゃああん!!」

れいか「・・・っと、私がファイアフラワーを取っても意味ありませんね」

みゆき「よし、キノコ取った」

あかね「ウチはファイアフラワーを取ったで」

なお「あーキノコみゆきちゃんに取られた・・・」

みゆきはスーパー状態に、あかねはファイア状態になる

れいか「では急ぎ扉に入るとしましょう」

みゆき「そうだね。近くに扉があるからね」

あかね「ほな扉に入るで」

4人は扉の中へワープした

みゆき「あれ?ここって・・・」

れいか「次はどちらへ向かいましょうか・・・」

なお「それじゃここの階段を上って先へ進むよ」

あかね「階段の下も通れそうやで」

みゆき「わたしも先行ってるよ」

れいか「私とあかねさんは階段の下へ行きます」

なお「近くに扉があるけどもっと先へ行ってみよう」

みゆき「じゃああそこのジャンプ台のところまで行くよ」

あかね「お、やよいの入ってるシャボン玉割ったな」

やよい「あかねちゃん、ありがとう」

あかね「ほな扉に・・・って、扉消えてもうた・・・!」

やよい「ニセ扉だったんだね。あ、コインが1枚出てきた」

れいか「金貨の枚数は23枚になりますね。では急ぎみゆきさんとなおに追いつきましょう」

あかね「せやな」

なお「このジャンプ台で・・・えい!」

みゆき「ここのジャンプ台を使うと上の足場へ行けるんだね」

なお「あ、扉がある、入ってみよう」

みゆき「なおちゃんが上の足場のところの扉に入ったね」

やよい「よし、もうすぐでみゆきちゃんに追いつけるね。あ、近くに扉が・・・」

しばらくすると5人は扉の中へワープした

みゆき「あ、向こうに棒が4つあるね」

やよい「・・・なんかいきなりここに着いたんだけど誰か扉に入った?」

なお「近くにハテナブロックがあるね」

やよい「あれはおばけブロックだよ。でもキャンディが壊してくれたね。
    それじゃのぼり棒につかまって先へ進もう」

れいか「そうですね」

やよい「あ、のぼり棒上ったらばたおばけブロックが・・・」

やよい「でもまたキャンディがおばけブロックをタッチしてくれたね。あ、左上に足場が・・・」

れいか「あちらの足場の上にあるハテナブロックは本物のハテナブロックのようですね」

やよい「ハテナブロックのある足場に着いたね。それじゃハテナブロックを叩くよ。えいっ!」

れいか「ハテナブロックからファイアフラワーが出てきましたね」

なお「あ、上からファイアフラワーが・・・取ろう」

みゆき「あーファイアフラワー取れなかった」

やよい「わたしとなおちゃんがファイアフラワーを取ったね。そしてあかねちゃんとれいかちゃんも
    ファイアフラワーを取ったけど意味ないね。これでわたしとなおちゃんはファイア状態になるね」

あかね「ここのコインを取るとコインの数は・・・」

みゆき「わたしもコインを取ったからコインの数は34枚になるよ」

やよい「それじゃのぼり棒を使って向こうの扉のある足場へ行こう」

みゆき「いっくよー!」

れいか「・・・っと、扉のある足場には届きませんでしたが扉のある足場の下の壁を通り抜けて
    下の足場に着きました。まわりに大量の金貨がありますので取りましょう」

あかね「お、れいかのおるとこにコインがぎょうさんあるやん」

れいか「ここの金貨を全て取ると金貨の枚数は59枚になりますね」

みゆき「よし、扉のある足場に届いた。それじゃ扉に入ろう」

なお「そうだね」

みゆきとなおが扉に入ると他の3人も扉の中へワープした

なお「あれ?戻っちゃったかな?」

やよい「そうでもないよ。あ、すぐ右に扉が・・・」

あかね「入ってみよか?」

やよい「そうだね。そうしよう」

やよい「・・・あ、そういえば・・・」

みゆき「やよいちゃん、どうしたの?」

やよい「わたし達まだこのステージのスターコイン1枚も取ってないよね。スターコイン探しもしようよ」

れいか「それもいいでしょう」

みゆき「それじゃここの扉に入るよ」

やよい「スターコインのある部屋に着くといいけど」

5人は扉の中へワープした

みゆき「ここは・・・って、床が傾く・・・!」

やよい「わたし達テレサリングの中にいるね」

なお「いやあああ!オバケが・・・!」

やよい「ここから左か右の壁際へ行くにはテレサリングの切れ目をくぐり抜けないといけないよ」

れいか「床が傾きつつ上昇していきますね。お化けの輪に当たらないように気をつけましょう」

あかね「右にコインがあるな・・・って、オバケがすぐそこに・・・!ぎゃ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あかねちゃん・・・!」

あかね「・・・っと、コイン取ろうとしたらコインが向かい側へ逃げていったな」

みゆき「あ、すぐ近くにコインが・・・」

なお「このコインを全部取るとコインの数は67枚になるね」

やよい「・・・っと、真ん中にいると危険だな。左へ行こう」

ポン

やよい「・・・ふう、危ない危ない、トランプブロックが出てくる前にテレサリングの外側へ行って正解だった」

れいか「・・・っと、金貨を8枚取りましたね」

あかね「コインの数は75枚やな」

みゆき「あ、上にスターコインが・・・」

やよい「もうちょっと待てば取れるね」

なお「あ、スターコイン取った」

れいか「あっ、上に足場が・・・」

あかね「けどもうちょいせんと行けへんで」

みゆき「テレサに気をつけて上の足場へ・・・」

ポポン

やよい「あ、トランプブロックが・・・これなら上の足場へ行けるね」

なお「それじゃトランプブロックに乗るよ。そして・・・えいっ!」

なお「・・・って、しまった、オバケに直撃する・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「なお・・・!」

やよい「今取ったコインでコインの数は81枚になるけど・・・」

なお「・・・っ!早く扉に入らないと・・・!」

なおが扉に入ると他の4人も扉の中へワープした

なお「扉がいくつもある部屋に戻ったね」

やよい「それじゃ次は階段を下りて下へ行こうよ」

みゆき「うん、そうしよう」

なお「あ、階段を下りた先に扉があるよ」

やよい「でも入らずにもっと奥へ進んでみよう」

れいか「では先へ進むとしましょう」

なお「あ、ここにジャンプ台が・・・でもここで使うと上の階に戻っちゃうな・・・」

やよい「ジャンプ台は一応持ち運んでみるよ」

みゆき「あそこに扉があるから入ってみようよ」

なお「そうだね、それじゃ・・・って、扉が消えたっ!」

やよい「ニセ扉だったんだね・・・」

やよい「あ、そうだ、このジャンプ台ここで使おう」

あかね「けど大丈夫なん?」

ポン

あかね「・・・って、トランプブロックが出てきたな」

やよい「ジャンプ台を使ってトランプブロックに乗るね。えい!」

れいか「ここの金貨を取ると金貨の枚数は82枚になりますが・・・」

やよい「あ、ここの天井の上に足場が見えた気が・・・」

やよい「よし、トランプブロックに乗れた。それじゃカベキックで上の足場へ・・・えい!」

みゆき「あ、ここの上の壁通り抜けできたんだ」

あかね「ほなウチもジャンプ台使ってやよいのあとを追ってみるで」

やよい「よーし、上の足場に乗れた。さて扉どこかな?まず左へ行って・・・わっ、足踏み外したっ!」

やよい「・・・あーよかった、扉のあるところに着いた。それじゃ扉に入ろう」

やよいが扉に入ると他の4人も扉の中へワープした

今日はここまで

やよい「それじゃ先へ進むよ」

みゆき「・・・っと、いきなりこの部屋に連れてこられたね」

あかね「やよいがどっかにあった扉に入ったんやな」

やよい「あ、ここのコインを取るとコインの数は88枚になるね」

れいか「ではここから下へ降りて・・・」

やよい「そうだね」

なお「ここの下には階段があったね」

みゆき「階段の向こうにも階段があるよ」

やよい「それじゃ向こうの階段の上に着いたらいったん待機しよう」

あかね「・・・っと、左にある階段を下りたとこの近くにオバケがおるな・・・」

あかね「向こうにあったのは階段じゃなくて怪談か・・・」

なお「う・・・ここから先にオバケの輪が・・・」

やよい「でもまだ先へは進まないよ。あ、ここの壁際に隠しブロックがあった」

みゆき「中にコインが入っていたからコインの数は89枚になるね」

れいか「ではブロックの上に乗って・・・」

やよい「れいかちゃんが上の足場に着いたらわたしもブロックに乗るよ」

れいか「・・・となると右側の壁は通り抜けできそうですね」

やよい「それじゃわたしも上の足場へ移るよ」

なお「やよいちゃんとれいかが上の足場へ行ったね」

れいか「あっ、ここの壁の中にスイッチが・・・押してみましょう」

やよい「れいかちゃんがPスイッチを押したとたんにまわりに青コインが出てきたね。それじゃ先へ進もう」

みゆき「テレサに当たらないように気をつけて」

あかね「・・・っと、いつの間にコインの数が100枚を超えとるな。そんでみゆきのライフが11に、
    ウチのライフが9に、やよいのライフが6に、なおのライフが20に、れいかのライフが62になるな」

なお「・・・ふう、なんとかオバケをかわせた・・・」

みゆき「わたしもなんとかテレサをかわしたよ。それじゃ青コインを取りに行こう」

やよい「それじゃわたしも・・・って、テレサリングに当たる・・・!ぎゃ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「あっ、やよいさん・・・!」

やよい「わたしは大丈夫だよ。あ、みんな下の足場に着いたね」

れいか「近くに扉がありますがまだ入らないでおきましょう」

みゆき「よし、青コイン全部取った」

なお「コインの数は37枚になるね。あ、あそこのブロックがコインに変わった」

やよい「Pスイッチの効果が切れたんだね。それじゃジャンプ台を使ってコインを取りに行こう」

みゆき「それじゃわたしから・・・えい!」

なお「あたしも行くよ」

みゆき「上にスターコインがあるけど届かない・・・と思ったらなおちゃんを踏んだね。
    よし、これでスターコインのあるところに届く」

なお「いたた・・・みゆきちゃんに踏まれたけど上にあるスターコインはみゆきちゃんが取ってくれたね」

やよい「あとここのコインを全部取るとコインの数は67枚になるね」

あかね「ほなそろそろれいかと合流しよか」

れいか「あかねさんがこちらへ向かってきていますね。ではそろそろ扉へ入りましょうか」

あかね「・・・っと、れいかが向こうの扉に入ったな」

れいかが扉に入ると他の4人も扉の中へワープした

れいか「・・・っと、外へ出れたようですね」

なお「よかった・・・あとはゴールするだけだ」

やよい「それじゃ先へ進もう」

あかね「いっくでー!」

やよい「近くにテレサがいるけどまず当たらないね」

みゆき「ここのブロックのあるところの向こうにゴールポールがあるよ」

やよい「旗の色が違うからこれは裏ゴールだね」

みゆき「じゃあこのステージもう1回やるの?」

やよい「うん。でもこのステージの表ゴールを見つければもうお化け屋敷には行かなくて済むよ」

なお「じゃあさっさとクリアしようよ」

やよい「それじゃゴールポールにつかまるよ。そして・・・」

あかね「早よ旗下ろすで」

マシュマロうんかいコース化
とびらがいっぱいオバケやしきクリア

~マシュマロうんかいワールドマップ内~

みゆき「あ、虹の橋がかかったよ」

やよい「この虹色の道を進むとルドウィッグのいる城まで行けるね。でも・・・」

やよい「・・・あ、あそこにトッテンがいるよ」

あかね「またトッテン出てきたんか」

なお「全く懲りないな、あいつ」

やよい「トッテンはシーソーキノコのステージへ逃げ込んだから早く追いかけよう」

れいか「そうですね」

やよい「いったん砦のあるところに戻ってそれから・・・」

みゆき「たしかここを右に曲がってキノコの足場を乗り継いで・・・」

やよい「シーソーキノコのステージに着いたね」

あかね「ほなトッテン捕まえにいくでー!」

なお「よーし、いくよっ!」

マシュマロうんかいコース2
どったんばったんシーソーキノコ(トッテンをつかまえろ!)スタート

トッテン「げげ、お前らもうここに来たのか!?」

みゆき「トッテン、盗んだアイテムを返してもらうよ」

トッテン「今度こそ逃げきってやるからな!」

なお「あっ、待てえっ!」

やよい「シーソーキノコに乗るときは敵にも気をつけてよ」

みゆき「え?分かった」

れいか「トッテンを追いかける際はなるべく進路上の敵に気をつけたほうがよさそうですね」

みゆき「それじゃシーソーキノコに乗ろう」

なお「一気に進むよ」

あかね「逃がさへんで、トッテン」

みゆき「あかねちゃんとなおちゃんはもうあそこのシーソーキノコに着いたんだ」

やよい「それと今あかねちゃんが取ったコインでコインの数は79枚になるね」

なお「あ、あそこの足場にトッテンが・・・待てえっ!」

あかね「早よトッテンのおる足場に移るで!」

トッテン「げ、あいつらもう追いついてきたか・・・だが・・・」

トッテン「・・・って、痛っ!また誰かがオイラを転ばせようとしてるな」

みゆき「あかねちゃんとなおちゃんはもうあそこの足場に着いたんだね。わたしたちも・・・」

みゆき「よし、わたしもキノコの足場に着いた」

れいか「・・・っ!しまっ・・・!足場に届かない・・・ああっ!!」プルッ

やよい「やばい、あそこのキノコの足場に乗れなかったっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい253ミス、ライフ残り5、れいか185ミス、ライフ残り61

ミスの原因:キノコの足場に乗り損ね穴へ直行

みゆき「あっ、やよいちゃんとれいかちゃんが・・・!」

なお「よし、もうすぐでトッテンに追いつける」

あかね「お、ええとこで土管のパックンフラワーが引っ込んだな。ほな前方の足場へ移ってトッテン捕まえよ」

トッテン「やばい・・・!」

トッテン「・・・っ!また誰かがオイラを転ばせようとしたな・・・」

なお「よし、今だ、えいっ!」

トッテン「くそーっ!また捕まった・・・!」

なお「捕まえたよ、トッテン。さあアイテムを返してもらうよ」

~どったんばったんシーソーキノコゴールポール付近~

なお「あ、キャンディ、アイテム取り返してきたよ」

キャンディ「なお、ありがとうクル」

あかね「今回はウチらの邪魔することなくようがんばったな」

キャンディ「ところでやよいとれいかはどうしたクル?」

みゆき「大丈夫だと思うんだけど・・・」

あかね「やよいもれいかも絶対生きとるって」

キャンディ「やよいもれいかも無事であってほしいクル。あ、そうだ、これあげるクル~」

みゆき「これパワードングリだよね。トッテンが盗んだやつでしょ?」

キャンディ「トッテン捕まえたお礼クル」

なお「ありがとう、キャンディ」

みゆき「それじゃこのステージを出よう」

マシュマロうんかいコース2
どったんばったんシーソーキノコ(トッテンをつかまえろ!)クリア

~マシュマロうんかいワールドマップ内~

やよい「あ、みゆきちゃん、あかねちゃん、なおちゃん、トッテン捕まえた?」

なお「もちろんだよ」

やよい「これでパワードングリゲットだね」

みゆき「でも・・・またお化け屋敷行くの?」

やよい「うん。あそこのお化け屋敷で最後のお化け屋敷だからがんばってクリアしようよ」

れいか「では再びお化け屋敷へ行きましょう」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、11、状態、スーパー、ミスした回数、268

あかね、残りライフ、9、状態、スーパー、ミスした回数、222

やよい、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、253

なお、 残りライフ、20、状態、スーパー、ミスした回数、232

れいか、残りライフ、61、状態、通常、ミスした回数、185

現在のコイン数、79

みゆき達が所持しているアイテム

スーパードングリ×1、パワードングリ×1

やよい「お化け屋敷に着いたね。それじゃいっくよー」

なお「・・・行くしかないね」

マシュマロうんかいコース化
とびらがいっぱいオバケやしき(2回目)スタート

やよい「それじゃ急いで上の足場へ移ろう」

みゆき「そうだね。壁の向こうからテレサがたくさん来るからね」

なお「急いで扉に入るよ」

あかね「うおっ!もうオバケ来おったっ!」

れいか「急ぎ扉に入らなくては・・・!」

やよい「テレサに追いつかれる前に扉に入るよ」

みゆき「扉の手前に着いたね。じゃあ急いで・・・」

5人は扉の中へワープした

みゆき「ここに着いたら次は・・・」

れいか「ですがここの右の扉に入る前に向こうにあるハテナブロックを叩きましょう」

なお「そうだね。そうしよう」

やよい「ハテナブロックはあそこだね」

あかね「ハテナブロックのあるとこに着いたな。ほなハテナブロック叩くで」

やよい「ハテナブロックからアイテムが出てきたね」

なお「よし、ファイアフラワー取った」

みゆき「わたしもファイアフラワーを取ったよ」

れいか「・・・っと、アイテムを取り損ねました」

あかね「・・・ウチがキノコ取っても意味あらへんな」

やよい「なんとかキノコを取れたね。わたしはスーパー状態に、みゆきちゃんとなおちゃんはファイア状態になるね」

みゆき「それじゃそろそろ扉に入ろうよ」

やよい「そうだね」

なお「さあ扉に入るよ」

5人は扉の中へワープした

やよい「ここは部屋がゆっくり右へ動く場所だからテレサリングに気をつけないと・・・」

あかね「・・・っと、コイン取ろうとしたらコインに逃げられてもうた」

やよい「コインがテレサリングの中に入っちゃったから取りづらいよー」

なお「いやああ!オバケ来たあっ!」

れいか「近くに扉がありますが偽の扉でした」

やよい「ニセ扉開けると扉が消えてコインが1枚出てくるからこれを取るとコインの数は80枚になるね」

やよい「・・・って、やばい、テレサが・・・ぎゃ!」

れいか「・・・っ!お化けが近くに・・・!きゃあっ!!」

やよい、れいか、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「・・・っと、あかん、オバケがここまで来とる・・・ぎゃ!」

なお「いやあああ!オバケ来たっ!ぎゃ!」

あかね、なお、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「あっ、みんな・・・!」

やよい「あ、ハテナブロックがあるよ。叩こう、えいっ!」

みゆき「ハテナブロックからキノコとファイアフラワーが出てきたね」

れいか「うまくキノコを取れました」

なお「・・・って、キノコ取ったとたんにオバケが・・・いやああ!!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あーなおちゃんテレサにやられちゃったか・・・っと、わたしはファイアフラワーを取ったね」

やよい「・・・って、みゆきちゃんがファイアフラワーを取っても意味ないよね。
    これでわたしはファイア状態に、れいかちゃんはスーパー状態になるけど」

みゆき「あ、近くに扉が・・・入ってみよう」

あかね「せやな」

5人は扉の中へワープした

やよい「ここに来たらまず階段を上って・・・」

なお「そうだね」

れいか「では階段を上りましょう」

みゆき「あ、階段を上りきったところの近くに扉が・・・」

やよい「そういえばここの扉にはまだ入ってないね。たぶんこの部屋に1枚目のスターコインがあるんじゃ・・・」

れいか「その可能性もなくはありませんね」

なお「じゃあ扉に入ってみる?」

あかね「せやな。そうしよ」

やよい「じゃ、扉に入るね」

5人は扉の中へワープした

やよい「あ、ここの足場が下がっていくね。そして近くにクラッシャーがいるね」

みゆき「さっさと倒そうよ。それっ!」

なお「いくよっ、えいっ!」

やよい「あああ!みゆきちゃん、なおちゃん、クラッシャー倒さないでええ!!」

なお「よし、敵倒した」

みゆき「え?やよいちゃん、なんで倒しちゃだめなの?」

あかね「誰かやられたらどないすんねん」

やよい「だって壁の両側に木箱があるでしょ?それと右側に石ブロックもあるじゃん。
    それらをクラッシャーに壊してもらわないと木箱の中にあるもの取れないよ」

やよい「それに石ブロックの向こうにはたぶんスターコインがあると思うし・・・」

れいか「そうだったのですか・・・」

みゆき「でもクラッシャーはもう倒しちゃったし・・・」

やよい「もう1回ここの部屋に行けるといいけど・・・あ、扉が見えてきた」

なお「あ、本当だ。それじゃ扉に入るよ」

みゆき「そうだね」

5人は扉の中へワープした

なお「・・・ここって・・・もしかして・・・」

あかね「階段の下のとこに来てもうたな。ほなまた階段上るで」

やよい「そうだね」

やよい「あ、これならさっきのクラッシャーのいるところにもう一度行けそうだね」

れいか「ではもう一度階段の上の扉へ入りましょうか」

みゆき「まず階段を上って・・・」

やよい「あ、あそこの扉に入って」

みゆき「ここだね」

あかね「ほな扉に入るで」

5人は扉の中へワープした

今日はここまで

やよい「それじゃ今度こそ・・・あ、クラッシャー来た」

れいか「・・・っ!しまっ・・・!これでは突進をもろに・・・きゃああっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「あっ、れいか・・・!」

みゆき「よし、なんとかクラッシャーかわした」

やよい「早くクラッシャーを壁際に誘い込んで」

なお「分かった」

やよい「あ、クラッシャーが右の壁際の木箱を壊したね」

あかね「木箱からコインが出てきたな、取ったろ」

れいか「・・・っと、敵が再び私を狙ってきましたので避けなくては・・・」

みゆき「あ、クラッシャーが今度は左の木箱を壊した」

やよい「木箱の中に入ってたコインを取るとコインの数は90枚になるね」

あかね「お、あいつ全然ウチ狙ってこんな」

やよい「右側の石ブロックはどうしてもクラッシャーに壊してほしいんだけど
    クラッシャーがなかなか右へ行かないな・・・」

やよい「あ、もしかしてクラッシャーは今わたしを狙ってるのかな?
    じゃあ早く石ブロックのあるとこまで行かないと・・・」

なお「あっ、やよいちゃんがこっちに来たとたんに敵が・・・!」

みゆき「急いでクラッシャーをかわすよ」

やよい「いくよ、えいっ!・・・よし、クラッシャーが石ブロックを壊したね」

れいか「うまく回避できました」

やよい「あ、あそこにスターコインが・・・わたし取ってくる」

なお「じゃあそろそろ敵倒しちゃおうよ」

あかね「いくで、そりゃ!」

みゆき「あかねちゃんがクラッシャーを倒したね。そしてやよいちゃんがスターコインを取ったね」

やよい「そろそろ扉が見えてくる頃かな?」

れいか「あっ、あちらに扉が・・・」

なお「早く入ろうよ」

みゆき「そうだね」

5人は扉の中へワープした

みゆき「また階段の下のところに戻ったね」

なお「それじゃもう一度階段を上るよ」

やよい「そしたらもっと奥へ進んでみよう」

あかね「いっくでー!」

なお「・・・たしかここの扉の向こうにジャンプ台があったね」

みゆき「先へ進むにはジャンプ台を使う必要があるけど・・・」

なお「ジャンプ台のところに着いたね。それじゃあたしから行くよ、えいっ!」

れいか「なおが上の足場へ行ったようですね」

やよい「これだとなおちゃんが扉に入りそうだね」

なお「よし、扉のある足場に届いた。さあ扉に入ろう」

なおが扉に入ると他の4人も扉の中へワープした

なお「それじゃ棒につかまって先へ進もう」

やよい「4つののぼり棒を使って先へ進むときはおばけブロックに気をつけないとね」

やよい「ほら、おばけブロックが出てきた・・・けどキャンディがおばけブロックを壊してくれたね」

みゆき「それじゃ今のうちに先へ進もう」

あかね「せやな」

れいか「私は左上の足場へ移ります」

なお「・・・っと、今取ったコインでコインの数は100枚を超えて2枚になったね。
   そしてみゆきちゃんのライフが12に、あかねのライフが10に、やよいちゃんのライフが6に、
   あたしのライフが21に、れいかのライフが62になるね」

れいか「ハテナブロックのあるところに着きました。ではハテナブロックを叩きます。それっ!」

やよい「あ、ハテナブロックからキノコとファイアフラワーが・・・」

やよい「でもこれだとわたしとれいかちゃんしかアイテムを取れないね。あ、わたしがアイテム取っても意味ないか」

れいか「うまくファイアフラワーを取れました」

やよい「これでれいかちゃんがファイア状態になるけど・・・」

れいか「では先へ進みましょう」

やよい「そうだね。のぼり棒を使って向こうの扉のある足場へ移ろう」

みゆき「あ、扉のある足場の下の壁は通り抜けできたんだ」

なお「中にはコインがたくさんあるね。取ってみよう」

みゆき「ここのコインを全部取るとコインの数は32枚になるね」

あかね「よっしゃ、扉のある足場に届いた。ほな扉に入るで」

れいか「あかねさんが扉に入ったようですね」

あかねが扉に入ると他の4人も扉の中へワープした

みゆき「・・・っと、扉がいくつかある部屋に戻ったね」

やよい「それじゃまずあそこの扉の近くを目指すよ。扉の近くに着いたら扉には入らず階段を下りよう」

みゆき「そうだね」

なお「さっさと先へ進もう」

れいか「確か階段を下りたところにも扉がありましたね」

あかね「階段のところに着いたで。ほな階段下りよか」

なお「それじゃいくよっ、みんなもついてきて」

みゆき「うん」

やよい「もうすぐで扉のあるところに着くね」

あかね「・・・っと、扉の近くに着いたな。ほな扉に入るで」

なお「そうだね」

みゆき「扉に入るよ」

5人は扉の中へワープした

やよい「また動く部屋の中に来たね。今度は下へと下がっていくね」

れいか「・・・っと、ハテナブロックを叩こうとしたら急にハテナブロックが上空へ・・・」

やよい「あれはおばけブロックだね・・・って、あそこにもおばけブロックが・・・」

やよい「でもキャンディがタッチして壊してくれたね」

みゆき「助かったよ、キャンディ」

やよい「おばけブロックはまた出てきそうだから気をつけて」

みゆき「とはいってもおばけブロックどこから現れるんだろう・・・」

やよい「下から現れると思うけど・・・って、下からおばけブロックが・・・!ぎゃ!」

あかね「・・・っと、おばけブロックよけなあかん・・・!」

みゆき「わあっ!ここからもおばけブロックが・・・!ぎゃあっ!」

れいか「・・・っ!しまっ・・・きゃあっ!!」

みゆき、やよい、れいか、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あっ、みんな・・・!」

なお「・・・って、またおばけブロック来たっ!」

みゆき「ええっ!?やばい・・・!ぎゃあっ!!」

やよい「しまった・・・!おばけブロックが・・・!ぎゃ!」

みゆき、やよい、ダメージを受けてパワーダウン

なお「わあっ!おばけブロックがこっちに・・・!ぎゃあっ!」プルッ

なお233ミス、ライフ残り20

ミスの原因:おばけブロック

れいか「あっ、みゆきさん・・・!やよいさん・・・!なお・・・!」

やよい「なおちゃんはライフ減っちゃったね・・・」

みゆき「・・・ふう、おばけブロック飛んでこなくなった・・・」

あかね「あと今取ったコインでコインの数は44枚になるな」

やよい「あ、なおちゃんの入っているシャボン玉を割った」

なお「やよいちゃん、ありがとう」

やよい「あ、キノコの入っているシャボン玉も割った」

なお「え?キノコ!?あ、本当だ、キノコがある、いただきまーす」

やよい「あーキノコなおちゃんに取られた。これでなおちゃんがスーパー状態になるけど・・・」

みゆき「・・・って、下から大きなテレサが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき269ミス、ライフ残り11

ミスの原因:でかテレサ

なお「いやあああ!みゆきちゃああん!!」

やよい「・・・っと、部屋が急加速したね」

あかね「けどこれでオバケをかわせるな」

れいか「それと今取った金貨で金貨の枚数は54枚になりますね」

あかね「お、扉のあるところに着いたな。そんで動く部屋が止まったな」

なお「・・・っと、扉に入ろうとしたらみゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「なおちゃん、ありがとう。あ、近くに扉が・・・」

やよい「それじゃ扉に入るよ」

5人は扉の中へワープした

みゆき「やった、外に出られた」

なお「これでもうお化け屋敷に入らなくて済むね」

やよい「うん。あ、でも近くにおばけブロックがあるよ」

れいか「だとすると急いであちらのゴールポールにつかまらなくては・・・」

あかね「せやな」

やよい「あ、おばけブロックはキャンディが壊してくれたね」

みゆき「今のうちにゴールポールにつかまろう」

れいか「全員ゴールポールにつかまったようですね」

やよい「それじゃ旗を下ろすよ」

マシュマロうんかいコース化
とびらがいっぱいオバケやしき(2回目)クリア

~マシュマロうんかいワールドマップ内~

やよい「あ、道ができたね」

みゆき「さあ先へ進もう」

あかね「・・・っと、こっから先は道が3つに分かれとるで」

みゆき「あ、雲と雲の間に虹がたくさん出てきた」

れいか「あみだくじのような道ですね・・・」

やよい「まず真ん中の道を通ってチョロボンと戦おう。それから次のステージへ行こう」

なお「チョロボンとの戦いは避けて通れなさそうだね」

あかね「・・・っと、もうすぐで向こうの雲に着くな」

やよい「そして虹の橋を渡っていけば・・・」

やよい「・・・っと、次のステージのあるところに着いたとたんにチョロボンにぶつかったね」

れいか「早めに倒すとしましょう」

VSチョロボンスタート

みゆき「ここでチョロボンと戦うんだね」

やよい「わたしとみゆきちゃんとれいかちゃんはここから、あかねちゃんとなおちゃんは向こう側からのスタートだね」

みゆき「それじゃリフトに乗るよ」

あかね「・・・っと、リフトが上に行ってもうたな」

みゆき「あ、ハテナブロックだ、叩こう。えいっ!」

みゆき「よし、スターが出てきた」

やよい「よし、わたしとれいかちゃんはスターを取れた。あかねちゃんとなおちゃんもスターを取ったね」

みゆき「よし、スター取った」

なお「それじゃいくよっ!」

れいか「足下に注意しつつ敵を倒しましょう」

やよい「右にいるチョロボンはなおちゃんが、真ん中にいるチョロボンはみゆきちゃんが倒したね。そして・・・」

ポン

やよい「あ、キャンディ、いいところにトランプブロックを置いたね。それじゃトランプブロックに乗るよ」

みゆき「あ、トランプブロックからコインが出てきたね」

やよい「これを取るとコインの数は57枚になるね。それと今チョロボンを倒したね」

れいか「・・・っと、やよいさんが倒した敵で敵は全滅ですね」

やよい「よーし、チョロボン全部倒した」

あかね「お、宝箱出てきた。開けたろ」

ガチャッ

あかね「中身はスターやな」

あかね「・・・って、ウチ宝箱開けへんかったらなんもしてへんっちゅうことになってたな」

やよい「やったね、スターゲットだね」

VSチョロボンクリア

~マシュマロうんかいワールドマップ内~

やよい「チョロボンを倒したね」

みゆき「それじゃ次のステージへ進もう」

れいか「次のステージのあるところはすぐそこですね」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、11、状態、通常、ミスした回数、269

あかね、残りライフ、10、状態、通常、ミスした回数、222

やよい、残りライフ、6、状態、通常、ミスした回数、253

なお、 残りライフ、20、状態、スーパー、ミスした回数、233

れいか、残りライフ、62、状態、スーパー、ミスした回数、185

現在のコイン数、57

みゆき達が所持しているアイテム

スーパードングリ×1、スター×1、パワードングリ×1

なお「次のステージのあるところに着いたね」

やよい「いくよ、コース名は『はねまくれぼよよん雲であそぶ空』だね」

みゆき「雲の上のステージかな?」

あかね「さっさとクリアせなあかんな。ほないくでー!」

今日はここまで

マシュマロうんかいコース4
はねまくれぼよよん雲であそぶ空スタート

やよい「あ、すぐ上に足場が・・・」

なお「そしてコインも近くにあるね」

ポン

やよい「あ、キャンディ、いいところにトランプブロックを置いたね。これで上の足場へ移れるよ」

なお「よし、ここのコインを取るとコインの数は62枚になるね」

あかね「・・・っと、ウチだけ上の足場に乗れへんかったな・・・」

あかね「うおっ!パタパタ来た、よけなあかんな」

やよい「ここにハテナブロックが2つあるからまとめて叩こう。えいっ!」

みゆき「ハテナブロックからキノコとアイスフラワーが出てきたね」

やよい「よし、キノコ取った」

なお「あたしとれいかはアイスフラワーを取ったね」

みゆき「よし、なんとかキノコ取った」

やよい「わたしとみゆきちゃんはスーパー状態に、なおちゃんとれいかちゃんはアイス状態になるね」

みゆき「ここの段差のところのコインを全部取るとコインの数は69枚になるよ。
    あ、段差の上からパタパタが来た」

やよい「でもキャンディがタッチしたらこうらに引っ込んだね」

なお「それじゃ先へ進むよ。あ、ここのこうらは凍らせよう。えいっ!」

れいか「こうらが凍ったようですね」

あかね「ほなウチが凍ったこうら投げてみるで、そりゃ!」

れいか「きゃあっ!」

あかね「あ、れいかに当たってもうた」

れいか「あかねさん、この状況で私に氷を当てないでください」

やよい「段差の角に当たってもダメージはないけどそうなったら大変だよ」

あかね「ごめん、悪ふざけが過ぎたわ」

なお「それじゃ前方のハテナブロックの上へ行こう」

やよい「下に落ちても落ちた先にぼよよん雲があれば大丈夫だね」

みゆき「よし、2つ並んだハテナブロックの上に緊急着地だ、えい!」

なお「わっ、みゆきちゃん、ここでヒップドロップしたら・・・」

なお「・・・と思ったら下に雲が・・・助かった・・・」

ポン

なお「あ、しかもあたしの真下にトランプブロックが・・・」

やよい「なおちゃんがぼよよん雲に乗る直前にトランプブロックが出てきたね。
    それじゃわたしはぼよよん雲で跳ねているアイスフラワーを取ろう」

あかね「よっしゃ、アイスフラワーゲット・・・っと、この雲トランポリンみたいやな」

やよい「他のアイテムは穴に落ちちゃったね。そしてわたしとあかねちゃんはアイス状態になったね」

なお「コインの数も73枚になったよ」

やよい「・・・って、痛いっ!ぼよよん雲で跳ねてたらさっきみゆきちゃんが叩いたハテナブロックに
    当たっちゃうよ・・・」

れいか「先へ進むしかないようですね」

あかね「前方の土管のとこにパックンフラワーがおるで」

なお「じゃあアイスで凍らせよう。それっ!」

やよい「前方の土管のパックンフラワーが凍ったね。それじゃ先へ進もう」

れいか「そうですね」

みゆき「それじゃわたしはブロックの上に乗って土管へ・・・えい!」

みゆき「・・・って、土管飛び越したっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき270ミス、ライフ残り10

ミスの原因:土管を飛び越して穴へダイブ

やよい「みゆきちゃん・・・!」

なお「ここにも雲があるね。おっと、雲に乗ったら跳ねたね」

やよい「今なおちゃんがコインを取るとコインの数は80枚になるよ」

なお「おっと、クリボーがジャンプしながらこっちに来たね。倒そう」

あかね「よっしゃ、アイスがクリボーに当たった」

ポン

れいか「・・・っと、私のすぐ真下にトランプブロックが現れましたね」

やよい「トランプブロックに乗ったらコインが出てきたね」

なお「ここのコインを取ったところでコインの数は・・・」

やよい「89枚になるよ。あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

ポンポン

なお「あ、キャンディ、いいところにトランプブロックを置いたね」

みゆき「それじゃブロックを乗り継いで前方の土管へ行こう」

あかね「・・・って、みゆき、前見い!土管にパックンフラワーおるで!」

みゆき「わっ、土管にパックンフラワーが・・・!ぎゃ!」プルッ

みゆき271ミス、ライフ残り9

ミスの原因:前方不注意

やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!」

なお「パックンフラワーは凍らせないといけないね。それっ!」

あかね「お、これで先進めるな」

やよい「あートランプブロックから出てきたコイン取れなかった・・・」

れいか「うまく前方の土管へ移れました」

やよい「それじゃあそこの足場へ・・・って、やばい、ここの近くのクリボー踏めなかった、ぎゃっ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「やよい・・・!」

あかね「・・・っと、ここのクリボーはウチが倒すで」

やよい「あかねちゃんがクリボーを倒したね」

なお「ここのハテナブロックの中身はコインだったね」

やよい「コインの数は90枚になるね。あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉割ったね」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

やよい「それじゃ向こうの土管を乗り継いで先へ進むよ」

れいか「では行きましょう。穴に落ちないようにご注意ください」

なお「それじゃいっくよー!」

やよい「よし、土管に移れた。それじゃ向こうの土管に・・・」

やよい「・・・って、向こうの土管に移ろうとしたとたんにブーメランが・・・!ぎゃ!」

れいか「・・・っ!きゃああっ!!」

やよい、れいか、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「やよい・・・!れいか・・・!」

やよい「いたた・・・土管の向こうのブロックの上にブーメランブロスがいたんだ・・・」

れいか「迂闊でした・・・」

あかね「うおっ!土管から足踏み外したっ!」

ポン

あかね「・・・けどキャンディに助けられたな。しかもスターコイン取った。
    ほなカベキックで穴から脱出しよか」

やよい「今取ったコインでコインの数は97枚になるね」

やよい「・・・って、またブーメランブロスのブーメランが・・・!ぎゃ!」プルッ

みゆき「しまった・・・!わああっ!!」プルッ

みゆき272ミス、ライフ残り8、やよい254ミス、ライフ残り5

ミスの原因:ブーメランブロス乃ブーメラン

れいか「・・・っ!みゆきさん・・・!やよいさん・・・!」

なお「向こうにいる敵はアイスで凍らせたほうがいいね。じゃあ・・・えいっ!」

れいか「なおがブロックの上にいる敵を凍らせたようですね。
    ではブロックに乗ったあとで凍った敵を投げましょう」

なお「あ、足下にハテナブロックが・・・」

れいか「うまく敵を倒せました」

なお「それとみゆきちゃんとやよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「なおちゃん、ありがとう」

やよい「あ、足下にハテナブロックが・・・下にぼよよん雲があるからそれに乗って
    ブロックとハテナブロックを叩こう」

れいか「では私もお供します」

やよい「ハテナブロックの中身はコインだね。そして・・・」

みゆき「あ、ハテナブロックのとなりのブロックから1UPキノコが・・・いただきまーす」

なお「ちぇ・・・キノコみゆきちゃんに取られちゃったよ」

みゆき1UP、ライフ残り9

れいか「・・・っと、ブロックの中身は金貨ですね。となると・・・」

れいか「金貨の枚数が100枚を超えて2枚になりましたのでみゆきさんのライフが10に、
    あかねさんのライフが11に、やよいさんのライフが6に、なおのライフが21に、
    私のライフが63になりますね」

ポン

れいか「・・・っと、私の真下にトランプブロックが現れましたね」

やよい「今れいかちゃんが取ったコインでコインの数は5枚に・・・」

やよい「・・・って、しまった!ぼよよん雲から落ちたっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい255ミス、ライフ残り5

ミスの原因:ぼよよん雲から落ちる

れいか「あっ、やよいさん・・・!」

あかね「ほな先進むで」

れいか「・・・っと、私もみなさんと合流しなくては・・・」

みゆき「あ、キノコの入っているシャボン玉を割った。そしてキノコを取ったね」

みゆきはスーパー状態になる

なお「向こうにもブロックでできた床があるね。さっそく行ってみよう」

みゆき「わたしも行くよ」

なお「・・・って、すぐ近くにパタパタが・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「あっ、なお・・・!」

あかね「パタパタは凍らせなあかんな。そりゃ!」

なお「あ、パタパタが凍った。それとやよいちゃんの入っているシャボン玉を割った」

やよい「なおちゃん、ありがとう」

あかね「あそこにもパタパタがおるな。アイスで凍らせとこ」

なお「ここのパタパタは倒したから・・・あ、あそこにもパタパタが・・・」

なお「でもあかねが凍らせたね。それじゃ凍ったパタパタを持ってみよう」

みゆき「足下にハテナブロックがあるから叩いてみよう。えい!」

やよい「ハテナブロックからコインが出てきたね。それとみゆきちゃんの足下のブロックも壊れたね」

なお「それじゃ凍ったパタパタを投げるよ、えいっ!」

やよい「痛いっ!わたしに当たってるって!」

なお「あ、やよいちゃん、ごめん・・・」

あかね「・・・っと、ブロックの下に落ちてもうたけど下には雲があるから落ちても大丈夫やな」

やよい「あ、今取ったコインでコインの数は14枚になるね」

みゆき「あ、ここのハテナブロックをヒップドロップで叩いたらパタパタを倒しちゃった」

やよい「みゆきちゃんの真下にパタパタがいたんだね」

あかね「あかん、ブロックの上に戻れへんわ・・・」

やよい「おっと、下に落ちちゃったね」

なお「あたしも雲の上に落ちちゃったよ」

あかね「・・・っと、ここの辺りのハテナブロックの中身はコインか・・・」

やよい「あ、ハテナブロックとハテナブロックの間にあるブロック叩いたら何か出てきた」

なお「そろそろブロックの上へ・・・って、しまった、穴に落ちる・・・!あああ!!」プルッ

やよい「やばい・・・!ぼよよん雲に乗れない・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい256ミス、ライフ残り4、なお234ミス、ライフ残り20

ミスの原因:奈落の底へダイブ

あかね「・・・っ!やよい・・・!なお・・・!」

みゆき「あ、今取ったコインでコインの数は22枚だね」

れいか「・・・っと、私のすぐ後ろに蔓が・・・登ってみましょう」

みゆき「あ、あそこにつるがあるね」

あかね「・・・っと、やっとみゆきのおるブロックの上に戻れた・・・」

あかね「・・・って、れいかどこ行ったん?」

しばらくすると3人は上空のエリアへワープした

れいか「近くに土管がありますね」

みゆき「土管の近くには雲があるから落ちる心配はないね」

あかね「・・・っと、ウチいつの間にこないなとこに・・・早よ先進も」

れいか「赤い土管の上から先へ進むと跳ねる雲の上を進むことになりますね」

れいか「・・・っと、やよいさんの入っているシャボン玉となおの入っているシャボン玉を割ったようです」

なお「れいか、助かったよ」

やよい「あ、上の足場にPOWブロックが・・・」

やよい「よし、POWブロックのある足場に移れた。それじゃPOWブロックを持って・・・」

みゆき「わわっ、この雲トランポリンみたいだね」

やよい「POWブロックを投げよう。えい!」

ドォォン!!

やよい「あ、上からコインとスターコインが・・・」

ポン

やよい「わたしのすぐ近くにトランプブロックが出てきたね」

やよい「よし、トランプブロックに乗ったとたんにスターコイン取った」

あかね「ほなコイン取るでー」

みゆき「わたしは先行ってるよ」

やよい「あああ!スクロールに邪魔されて後ろのコイン取れない・・・!」

なお「今取ったコインでコインの数は・・・」

ポン

なお「トランプブロックに乗ったときに出てきたコインを含めて73枚になるね」

やよい「よし、キノコの入っているシャボン玉を割った」

なお「あーキノコやよいちゃんに取られた」

やよい「よーし、これでわたしはスーパー状態になるね」

みゆき「土管のある足場に着いたね。それじゃ土管に入ろう」

みゆきが土管に入ると他の4人も土管の中へワープした

みゆき「それじゃ先へ・・・」

ポン

やよい「あ、真下にトランプブロックが・・・」

みゆき「トランプブロックに乗ったらコインが出てきたね」

ポン

やよい「ここにもトランプブロックが・・・乗ろう」

なお「あ、いつの間にかコインの数が79枚になってる」

やよい「それとこの黄色い土管からクリボーが出てきてるよ」

あかね「アイスで凍らせたろ、そりゃ!」

やよい「これで安心だね」

みゆき「わっ、ここの雲も跳ねるっ!」

やよい「前方にぼよよん雲があったね」

れいか「では先へ進みましょう」

みゆき「あ、赤リングに触れた」

やよい「ぼよよん雲のまわりに赤コインが出てきたね」

あかね「雲に乗ると跳ねて思うようにコイン取れへん」

ポンポン

やよい「またトランプブロックが出てきたね」

なお「あ、トランプブロックに乗った」

やよい「よし、赤コイン全部取ったね。そしてトランプブロックから出てきたコインを取ると
    コインの数は93枚になるね」

やよい「あ、まわりが輝いてる。フィーバーモードの発動だね」

みゆき「それと上からアイテムが降ってきたよ」

あかね「よっしゃ、1UPキノコ取れた」

やよい「やったね。あかねちゃんは1UPキノコを、他のみんなはアイスフラワーを取ったね。
    これでみんなアイス状態になるね」

あかね1UP、ライフ残り12

あかね「おっと、クリボーに当たるとこやったけどキャンディがクリボーを倒してくれたな」

やよい「それとここのコインを取るとコインの数は98枚になるね」

なお「よし、前方の足場へ移れた」

れいか「では先へ進みましょう」

あかね「みんなここに移れたな」

みゆき「よし、中間ポイントの旗に触れた」

やよい「向こうにハテナブロックが2つあるね。それとキャンディが近くにいた2匹のクリボーを
    タッチして倒してくれたね」

なお「それじゃあたしはここの段差の上へ移るよ」

みゆき「あ、ハテナブロックを2つまとめて叩いたらコインとアイスフラワーが・・・」

やよい「今アイスフラワーを取っても意味ないね。でも・・・」

なお「今取ったコインでコインの数は100枚を超えて1枚になったね。そしてみゆきちゃんのライフが11に、
   あかねのライフが13に、やよいちゃんのライフが5に、あたしのライフが21に、
   れいかのライフが64になるね」

やよい「それじゃ前方のぼよよん雲に乗ろう」

みゆき「穴に落ちないように気をつけて・・・えいっ!」

やよい「わたしとみゆきちゃんはぼよよん雲に乗れたね」

ポン

なお「・・・っと、あたしは雲に乗れなかったけど下にトランプブロックが出てきたから助かったよ。
   それじゃ近くの土管の上へ行こう」

やよい「あ、フィーバースターの効果が切れた」

なお「あ、ここの壁通り抜けできるんだ。あ、ここにも土管が・・・入ってみよう」

やよい「あれ?ここの近くにコインが出てきた」

みゆき「早く前方の足場へ移ろう」

なお「わあああっ!!」

やよい「・・・っと、なおちゃん土管大砲に入ったのかな?」

れいか「・・・っ!見えない壁が・・・!」

あかね「けどなんとか壁に挟まれずに済んだな」

なお「・・・あ、いつの間にかコインの数が40枚になってる」

れいか「すぐ近くに雲がありますね」

やよい「ぼよよん雲に乗って上の足場へ行こう。えいっ!」

やよい「・・・っと、上の足場に着いたとたんにブーメランブロスに当たりそうになったね。
    アイスでブーメランブロスを凍らせよう、えいっ!」

れいか「・・・っと、上の足場に敵がいましたがやよいさんが凍らせたようですね」

やよい「れいかちゃんもここに来たんだ」

今日はここまで

れいか「近くにスターコインがありますので取りましょう」

やよい「ここのブロックはヒップドロップで叩いてみよう。えいっ!」

れいか「ブロックの中身は金貨ですね」

なお「雲に乗ったら上の足場に移れたね」

やよい「あ、一番右のハテナブロックの中身はアイスフラワーだね」

みゆき「あ、アイスフラワー取った」

なお「いつの間にかコインの数が44枚になってるね」

あかね「ほな先進むで」

みゆき「よーし、前方の土管の手前の雲の上へ・・・」

みゆき「・・・って、しまった!足場から足踏み外したっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい「しまっ・・・!ぼよよん雲に乗り損ねたっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき272ミス、ライフ残り10、やよい257ミス、ライフ残り4

ミスの原因:ぼよよん雲に乗れず奈落の底へ

なお「みゆきちゃん・・・!やよいちゃん・・・!」

れいか「私となおは赤い土管の上へ行けたのですが・・・」

あかね「ウチも早よ土管に移らんと・・・」

ポン

あかね「お、キャンディ、ええとこにトランプブロック置いたな」

れいか「土管の向こうにも雲がありますね」

あかね「お、トランプブロックから出てきたコインを取るとコインの数は47枚になるな」

なお「あ、みゆきちゃんとやよいちゃんの入っているシャボン玉を割った」

やよい「なおちゃん、ありがとう」

あかね「雲の上にクリボーがおるな、凍らせとこ」

みゆき「あ、クリボーが凍ったね。それと・・・」

みゆき「やった、キノコの入っているシャボン玉を割ってキノコゲット」

やよい「あ、みゆきちゃんがスーパー状態になったね。それと・・・」

やよい「ここの上のぼよよん雲の上のブロックを叩いたらコインが何枚も出てきたね」

れいか「・・・っと、ここのブロックを叩いたらスターが・・・」

やよい「ブロックから出てきたコインでコインの数は56枚になるね」

みゆき「あ、スター取った」

れいか「みゆきさんがスターを取ったようですね」

みゆき「よーし、いっくよー!」

やよい「土管を乗り継いで先へ進むよ。あ、みゆきちゃんが先頭に立って」

みゆき「土管のパックンフラワーを倒すんだね。分かった」

なお「あ、土管のパックンフラワーが引っ込んだね」

みゆき「土管を乗り継いでいこう」

あかね「・・・っと、穴に落ちてまう・・・カベキックで土管の上へ移ろ」

なお「あたしも先へ・・・あ、あかね踏んだ」

あかね「なお、踏むなあ!」

みゆき「あ、ここのハテナブロックを叩いたらスターが・・・」

れいか「・・・っと、スターを取ったようです」

やよい「わたしもスターを取ったよ」

みゆき「よし、またスター取った。さあどんどん進もう」

あかね「・・・って、見えへん壁が・・・!ぎゃ!」プルッ

あかね223ミス、ライフ残り12

ミスの原因:スクロールと土管に挟まれる

なお「あっ、あかねが・・・!あたしも急がないと・・・」

れいか「前方の足場へ移れました。では先へ進みましょう」

なお「・・・っと、今取ったコインでコインの数は62枚になるね」

やよい「みゆきちゃん、前方の足場のところのブロックの上にブーメランブロスが・・・」

みゆき「ブーメランブロスはわたしが倒したよ」

なお「・・・って、ブーメランに当たる・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「あっ、なおちゃん・・・!」

みゆき「・・・っと、ここの向こうの足場にもブーメランブロスが・・・」

れいか「・・・っ!足場から足を踏み外し・・・あああ!」プルッ

やよい「しまった・・・!落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい258ミス、ライフ残り3、れいか186ミス、ライフ残り63

ミスの原因:穴へダイブ

なお「やよいちゃん・・・!れいか・・・!」

みゆき「よし、またブーメランブロス倒した・・・って、スターの効果切れた」

なお「今みゆきちゃんが取ったコインでコインの数は68枚になるね」

みゆき「あ、前方の雲の上のやよいちゃんの入っているシャボン玉が割れたね」

やよい「あっ、シャボン玉が・・・キャンディがシャボン玉をタッチしたんだね」

やよい「・・・っと、あかねちゃんの入っているシャボン玉とれいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「やよい、おおきに」

れいか「・・・っと、跳ねる雲の上に着地したようですね」

やよい「あ、ぼよよん雲の上にコインが・・・」

みゆき「全部取るとコインの数は74枚になるね」

やよい「・・・って、あそこの足場にもブーメランブロスが・・・」

やよい「・・・って、わっ!ぼよよん雲に着地したとたんにブーメランに当たる・・・!ぎゃ!」プルッ

やよい259ミス、ライフ残り2

ミスの原因:ブーメランブロスのブーメラン

みゆき「やよいちゃん・・・!」

なお「早くブーメランブロス倒そうよ」

みゆき「そうだね。えいっ!」

みゆき「・・・って、やばい、ブーメランブロス踏めなかった、ぎゃっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!」

なお「今度はあたしが・・・それっ!」

みゆき「やったね。なおちゃんがブーメランブロスを倒したね。それじゃ先へ進もう」

みゆき「あ、ここの雲の向こうの足場にゴールポールがあるから雲に乗ってからゴールポールにつかまろう」

なお「いっくよー!」

れいか「あかねさん、私達も行きましょう」

あかね「せやな」

なお「あーコイン取れたのはいいけどゴールポールのてっぺんにつかまれなかった」

ポン

みゆき「あ、トランプブロック出てきた・・・けど飛び越しちゃった」

れいか「金貨の枚数は76枚になりましたが結局ゴールポールの一番上につかまれたのは
    あかねさんだけでしたね・・・」

あかね「よっしゃ、ゴールポールのてっぺんにつかまった」

あかね1UP、ライフ残り13

あかね「ほな旗下ろすで」

マシュマロうんかいコース4
はねまくれぼよよん雲であそぶ空クリア

~マシュマロうんかいワールドマップ内~

みゆき「あ、道ができたね」

やよい「でもまだやってないステージがあるからいったん戻るよ」

れいか「・・・っと、虹の橋ができましたね」

やよい「そしたらいったんお化け屋敷の近くの分かれ道へ戻るよ」

なお「雲や虹の橋から落ちないようにしないと・・・」

やよい「分かれ道のところに戻れたね。それじゃ進むよ」

れいか「・・・っと、再び虹の橋が現れましたが先程のとは道が違うようですね」

みゆき「真ん中のを渡ればハテナブロックのある右の道へ行けるんじゃない?」

やよい「右の道行くと次のステージのあるところへ行けるね。さあ真ん中の道を行こう」

れいか「そうすることであちらのハテナブロックのあるところまで行けますからね」

あかね「いっくでー!」

みゆき「もうすぐでハテナブロックのあるところへ・・・」

やよい「よし、ハテナブロックのあるところに着いた。さてハテナブロックの中身は・・・」

れいか「これはアイスフラワーですね」

なお「それじゃ次のステージのあるところまで行こう」

やよい「すぐ近くだけどね」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、10、状態、通常、ミスした回数、272

あかね、残りライフ、13、状態、通常、ミスした回数、223

やよい、残りライフ、2、状態、通常、ミスした回数、259

なお、 残りライフ、21、状態、スーパー、ミスした回数、234

れいか、残りライフ、63、状態、通常、ミスした回数、186

現在のコイン数、76

みゆき達が所持しているアイテム

アイスフラワー×1、スーパードングリ×1、スター×1、パワードングリ×1

やよい「次のステージのあるところに着いたね」

みゆき「それじゃさっそくアイスフラワー使うよ」

みゆきがマップアイテムのアイスフラワーを使うと5人全員がアイス状態になり、
みゆき達が所持しているアイテムの数は3になる

やよい「それじゃいくよ、コース名は『空中みずで空中さんぽ』だね」

なお「早くクリアしようね」

みゆき「それじゃいっくよー!」

マシュマロうんかいコース5
空中みずで空中さんぽスタート

みゆき「それじゃ土管の上に乗って上空にある泡の中へ入ってみよう」

やよい「あれが空中水だね」

あかね「でっかいシャボン玉やな・・・」

れいか「泡の中は泳げるようですね。ですが・・・」

やよい「空中水の中では泳ぎ続けてないと下に落ちちゃうよ」

なお「・・・っと、泡の中のコインを取るとコインの数は79枚になるね」

れいか「では上へと進んでいきましょう」

やよい「あ、ここの上のコインのある足場のところにノコノコがいるね」

れいか「ここの足場の亀は凍らせておきましょう。それっ!」

やよい「あ、ノコノコが凍った」

みゆき「それとここのコインを取るとコインの数は82枚になるね」

なお「すぐ近くにハテナブロックがあるよ」

みゆき「わたしがヒップドロップで叩いてみるね。えい!」

やよい「あ、ハテナブロックからファイアフラワーが・・・」

なお「よし、ファイアフラワー取った」

れいか「私もファイアフラワーを取りましたね」

やよい「ファイアフラワーはなおちゃんとれいかちゃんが取っちゃったね。
    これでなおちゃんとれいかちゃんはファイア状態になるけど・・・」

みゆき「あ、ハテナブロックの右上にある足場にこうらが・・・さっそくカベキックで上の足場へ行こう」

あかね「ウチらは左の足場から行くで」

やよい「近くの土管にパックンフラワーがいるから気をつけよう」

なお「ファイアで倒せばいいんじゃない?いくよ、えいっ!」

やよい「あ、その手があったね」

みゆき「それじゃこうら投げるよ。えいっ!」

やよい「わっ!上の足場からこうらが・・・!」

れいか「危ないところでしたね」

あかね「ほな先進もか」

やよい「近くの空中水を使って・・・」

れいか「そこから別の泡に入ることで先へ進めますね」

やよい「空中水の上の辺りに足場があったらそこへ移ろうね」

なお「泡の中にあったコインを取っていくとコインの数は91枚になるね」

やよい「3つ目の空中水の下にパックンフラワーがいるから気をつけよう」

みゆき「あ、左上に足場が・・・」

やよい「でもノコノコだらけだよ」

みゆき「あ、近くにコインがある」

なお「これを取るとコインの数は96枚になるかな?」

れいか「ここはファイアで亀を倒しつつ進むべきですね」

ポポポン

みゆき「あ、キャンディがトランプブロックを出してくれたね」

やよい「これならノコノコに当たることなくちょっと近道できそうだね」

なお「しかもトランプブロックに乗ったらコインが出てきたね」

みゆき「・・・って、上の足場に乗ったとたんにノコノコに当たる・・・!ぎゃ!」

やよい「しまった・・・!上の足場にもノコノコが・・・!ぎゃ!」

みゆき、やよい、ダメージを受けてパワーダウン

なお「みゆきちゃん・・・!やよいちゃん・・・!」

れいか「一応近くにいた亀は私が踏みました。ではみなさん、下がってください。
    向こうの段差のところへこうらを投げます」

みゆき「うん。分かった」

やよい「ここに落ちてたコインを取るとコインの数は100枚になるね」

みゆき「じゃあコインの数は0になるけどわたしのライフが11に、あかねちゃんのライフが14に、
    やよいちゃんのライフが3に、なおちゃんのライフが22に、れいかちゃんのライフが64になるね」

あかね「・・・っと、ウチも先進まんと・・・」

れいか「ではこうらを投げます。それっ!」

やよい「れいかちゃんがこうらで前方の2匹のノコノコを倒したね」

やよい「・・・あ、こうら来たからよけよう」

なお「そうだね」

あかね「・・・っと、危うくこうらに当たるとこやった・・・」

みゆき「それじゃ右上にあるあ足場に乗ろう」

やよい「そして上へ進んでいこう」

みゆき「あ、ここの一番上の足場のところにブロックが・・・叩いてみよう。えいっ!」

やよい「一番左のブロックの中身はファイアフラワー1個だね、残りのブロックには何も入ってなかったね」

みゆき「よし、ファイアフラワー取った」

やよい「今みゆきちゃんがファイア状態になったね」

なお「あ、ここの左の足場にノコノコが2匹いる」

みゆき「ファイアで倒そうね」

やよい「あ、ノコノコにファイアを当てたらノコノコがコインを落とした」

あかね「こいつを取るとコインの数は2枚になるな」

れいか「ここの上にある大きな泡は動いていますね・・・」

みゆき「それじゃ泡の中に入るよ」

なお「うん」

みゆき「泡の中に入ったら泳いでいないとね」

なお「あ、近くでコインが円を描いてるね。その大きな円の中にスターコインがあるけど
   スターコインの近くに大きなパックンフラワーがいるね」

やよい「よし、次の空中水に入れた」

あかね「早よみゆきに追いつくで」

れいか「みゆきさんがそのまま先へ進んでなければよいのですが・・・」

なお「あっ、やばい、泡の外に出ちゃった・・・!落ちる・・・!」

なお「・・・と思ったら近くに別の泡が・・・助かったー」

やよい「ここはなんとかしてスターコインを・・・えいっ!」

やよい「よし、スターコインを・・・取ったとたんにでかパックンフラワーに当たる・・・!ぎゃ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「やばい・・・!落ちる・・・!ぎゃ!」プルッ

れいか「しまっ・・・!泡の中から出てしまいました・・・ああっ!!」プルッ

やよい260ミス、ライフ残り2、れいか187ミス、ライフ残り63

ミスの原因:スクロールアウト

あかね「・・・っと、やよいとれいかが・・・!」

ポン

あかね「キャンディ、ここにトランプブロック置いても意味あらへん」

みゆき「よし、右上の足場に着いた。そして・・・」

みゆき「あ、ここから上の足場に乗るともう後戻りできないんだ。他のみんながまだ来てないけど大丈夫だよね」

なお「ここのコインを取ったところでコインの数は・・・」

あかね「13枚とちゃうん?」

あかね「・・・って、あかん、泡の外に出てもうた・・・!落ちる・・・!あああ!!」プルッ

なお「しまっ・・・!下に落ちる・・・!あああ!!」プルッ

あかね224ミス、ライフ残り13、なお235ミス、ライフ残り21

ミスの原因:スクロールアウト

みゆき「みんな遅いな・・・置いてっちゃったかな?」

みゆき「あ、やよいちゃんとれいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「みゆきちゃん、ありがとう」

れいか「・・・っと、中間ポイントの旗に触れたようです」

れいかは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

みゆき「それじゃ先へ進もう」

やよい「えっ!?あかねちゃんとなおちゃんがまだ来てないって!」

れいか「仕方ありません、私達も行きましょう」

今日はここまで

みゆき「まずここの左の足場から・・・あ、ここの壁の中に赤リングが・・・」

みゆき「よし、赤リングに触れた。それじゃ近くの泡を利用して上へ行こう」

やよい「わたしも空中水を使って上へ行かなくちゃ」

みゆき「よーし、上へ進んでいくだけで赤コインを取れるね」

れいか「・・・っと、あかねさんの入っているシャボン玉を割りました」

あかね「れいか、おおきに」

みゆき「よし、赤コイン全部取った・・・っと、危うく土管のパックンフラワーに当たるとこだったね」

みゆき「あ、上からアイテムが・・・よし、1UPキノコとファイアフラワーを取れた」

やよい「・・・って、みゆきちゃん、アイテム全部取らないでええ!!」

みゆき1UP、ライフ残り12

みゆき「よーし、さっき取ったコインでコインの数は21枚になったね。
    それじゃここの泡の上にある泡に入ろう」

なお「・・・っと、ここの土管の上にハテナブロックがあるね」

やよい「でも早く空中水を使って先進まないとたぶん置いていかれるよ」

みゆき「・・・っと、ここの泡の中にチョロボンがいるね。ファイアで倒そう。えいっ!」

みゆき「よし、チョロボン倒した。さてここの上の泡に入って先へ進もう」

れいか「私達も行かなくては・・・」

やよい「ハテナブロックの中に入ってたコインを取るとコインの数は22枚に・・・って、あああ!!」プルッ

なお「わああっ!!」プルッ

やよい261ミス、ライフ残り1、なお236ミス、ライフ残り20

ミスの原因:スクロールアウト

あかね「・・・って、やよいとなおが・・・!」

れいか「みゆきさんはもうこの泡の右上にある足場へ移ったようですね。
    では私達もこの泡から右上の足場へ・・・それっ!」

あかね「・・・っと、しもた、右上の足場に届かへん・・・」

れいか「ですが幸い壁の中に隠し通路がありました」

あかね「あ、ほんまや」

れいか「あっ、あちらにスターコインがあります。取りましょう。それっ!」

れいか「・・・っ!スターコインのそばに空飛ぶ亀が・・・!きゃあっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「・・・っと、下かられいかちゃんの声が・・・」

れいか「スターコインを取れたのはよいのですが・・・」

れいか「・・・っと、ここの上にある足場に乗った直後になおの入っているシャボン玉を割りました」

なお「れいか、ありがとう」

あかね「ここのコインを取るとコインの数は33枚やな」

なお「あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割った」

やよい「なおちゃん、ありがとう」

みゆき「よーし、上にある泡を使って上へ進んでいこう」

やよい「わたし達も行かないと・・・」

なお「・・・って、あああ!!」プルッ

れいか「・・・っ!ああっ!」プルッ

あかね「あああ!」プルッ

あかね225ミス、ライフ残り12、なお237ミス、ライフ残り19、れいか188ミス、ライフ残り62

ミスの原因:スクロールアウト

やよい「あっ、やばいやばい!みゆきちゃん、待って・・・あああ!!」プルッ

やよい262ミス、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:スクロールアウト

みゆき「よし、ここの泡の中のコインを取ると・・・って、チョロボンいるっ!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「いたた・・・早く別の泡へ・・・って、泡から落ちちゃったっ!」

みゆき「・・・あーあ、ここのパタパタのいる足場に戻っちゃったよ・・・」

みゆき「それじゃもう一度上にある泡を使って上へ進もう」

みゆき「・・・っと、ここの次の泡にはコインがあってチョロボンがいたから・・・」

みゆき「あ、なおちゃんの入っているシャボン玉を割った」

なお「みゆきちゃん、ありがとう」

みゆき「・・・って、またコインを取ったとたんにチョロボンに当たる・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

なおみゆきちゃん・・・!」

みゆき「いたた・・・コインの数は37枚になるけど・・・」

みゆき「・・・それじゃ別の泡の中に入ろう」

なお「あたしは右へ行くよ」

みゆき「・・・っと、近くにあったあかねちゃんとれいかちゃんの入っているシャボン玉が勝手に割れたね」

あかね「・・・っと、シャボン玉が・・・」

れいか「・・・っ!いけません、泡の中に入り損ねました、あああ!!」プルッ

あかね「あかん・・・!あああ!!」プルッ

あかね226ミス、ライフ残り11、れいか189ミス、ライフ残り61

ミスの原因:シャボン玉から出てすぐスクロールアウト

みゆき「あっ、あかねちゃん・・・!れいかちゃん・・・!」

みゆき「・・・っと、上の泡は動いているね」

なお「あっ、しまった、動く泡の中に入れなかった」

みゆき「よし、泡の中に入れた。あとはコインを取りながら先へ進むだけだね」

みゆき「・・・っと、泡の中から出ないようにしないとね」

なお「やばい!泡の外に出ちゃったっ!あああ!!」プルッ

なお238ミス、ライフ残り18

ミスの原因:空中水から落下

みゆき「またわたしだけになっちゃった・・・でも・・・」

みゆき「なるべくコインを取りながら・・・あ、上に土管が見えるね」

みゆき「・・・っと、今あかねちゃんの入っているシャボン玉となおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「みゆき、おおきに」

なお「あ、ここの下の泡の中にスターコインが・・・取りに行こう」

みゆき「スターコインの近くにチョロボンがいるから気をつけてよ」

あかね「今取ったコインでコインの数は49枚になるな。ほな泡が土管の近くにあるうちに土管に入るで」

みゆき「うん」

なお「よし、スターコイン取った・・・って、ぎゃ!」

なお239ミス、ライフ残り17

ミスの原因:スターコインを取ったとたんにチョロボンに激突

みゆきとあかねは土管の中へワープした

みゆき「ここまで来たらあとはゴールするだけだね」

あかね「ほな先進むで」

みゆき「よーし、このまま突っ走っていくよー!」

あかね「・・・っと、なおとれいかの入ってるシャボン玉割ったな」

なお「あかね、助かったよ」

れいか「それでは先へ・・・」

れいか「・・・っ!みゆきさん、前を見てください!」

みゆき「あ、向こうにゴールポールが・・・って、穴に落ちたっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき273ミス、ライフ残り11

ミスの原因:足下にご注意

れいか「あっ、みゆきさん・・・!」

あかね「・・・っと、パタパタ踏んだな。ほなゴールポールに・・・」

なお「よーし、いくよっ!」

ポン

あかね「お、ええとこにトランプブロックが・・・」

なお「・・・っと、ゴールポールのてっぺんにつかまれなかった・・・」

あかね「ウチはゴールポールのてっぺんにつかまったで」

あかね1UP、ライフ残り12

れいか「では旗を下ろしましょう」

なお「あ、ゴールポールの旗を下ろしたら花火が・・・」

れいか「とりあえず奥へ行ってみましょう」

あかね「あ、キャンディおるやん。おーい、キャンディー!」

キャンディ「あ、あかね、なお、れいか、キャンディこんなの見つけたクル」

れいか「アイテムの入った宝箱ですね」

キャンディ「ところでみゆきとやよいは大丈夫クル?」

あかね「みゆきはともかくやよいはライフがなくなってもうたからなぁ・・・」

れいか「ですが2人とも無事なはずです」

キャンディ「みゆきもやよいも無事でいてほしいクル」

なお「それじゃ箱開けるよ」

れいか「中身はファイアフラワーですね」

あかね「ほなステージを出るで」

キャンディ「みんながんばるクル」

マシュマロうんかいコース5
空中みずで空中さんぽクリア

~マシュマロうんかいワールドマップ内~

なお「あっ、道ができたね。そして・・・」

やよい8コンティニュー、ライフ残り5

やよい「あーまたコンティニューしちゃったよ・・・」

れいか「やよいさんはやはり生きていましたね」

みゆき「さあ次のステージへ行こう」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、11、状態、通常、ミスした回数、273、コンティニューした回数、13

あかね、残りライフ、12、状態、通常、ミスした回数、226、コンティニューした回数、1

やよい、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、262、コンティニューした回数、8

なお、 残りライフ、17、状態、通常、ミスした回数、239、コンティニューした回数、0

れいか、残りライフ、61、状態、通常、ミスした回数、189、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、49

みゆき達が所持しているアイテム

ファイアフラワー×1、スーパードングリ×1、スター×1、パワードングリ×1

やよい「次のステージのあるところに着いたね」

れいか「ここのステージをクリアすると城のステージへ行けますね」

やよい「いくよ、コース名は『すすめスネークブロックきりの谷』だね」

みゆき「それじゃこのステージもクリアしちゃおう」

マシュマロうんかいコース6
すすめスネークブロックきりの谷スタート

みゆき「さあ行こう」

やよい「まずはキリフキーのいるところの手前のコインを取ろう、えいっ!」

れいか「ここの金貨を取ると金貨の枚数は52枚になりますね」

みゆき「ここの下に足場があったね」

やよい「スネークブロックだね。あ、スネークブロックが動き出した」

みゆき「これであそこのハテナブロックを叩けるね」

あかね「このスネークブロックっちゅう動く足場から落ちへんようにせんとな」

やよい「5つのハテナブロックの近くに来たよ。さあハテナブロック叩こう」

みゆき「ひとつずつ叩いていこう。えいっ!」

やよい「あ、わたしが叩いたハテナブロックからキノコとスーパードングリが・・・」

れいか「うまくキノコを取れました」

あかね「ウチとやよいもキノコを取れたな」

なお「このドングリけっこういけるね。あとコインの数も56枚になったね」

みゆき「わたしはアイテム取れなかったよ・・・はっぷっぷー」

やよい「これでわたしとあかねちゃんとれいかちゃんはスーパー状態に、なおちゃんはムササビ状態になるね。
    それとハテナブロックの上にいたキリフキーがいなくなってるね」

れいか「先程までハテナブロックの手前の辺りを覆っていた霧がいつの間にか晴れていますね」

やよい「ブロックの下からブロックを突き上げてもキリフキーを倒せたんだね。
    それじゃスネークブロックの動きに合わせて先へ進もう」

なお「あ、ここでジャンプしたらコインを2枚取った」

やよい「コインの数は58枚になるね」

なお「それじゃムササビジャンプで・・・と思ったけどあまり先に進むと
   パタパタに当たるからいったん下へ緊急着地だ、えい!」

みゆき「痛いっ!わたしにヒップドロップしないでよ!」

やよい「みゆきちゃんが飛ばされた方向にまだ足場があったからいいけど・・・」

なお「あ、あそこにもコインがある、取ろう。えいっ!」

なお「・・・って、しまった、コイン取ったとたんに足場を飛び越したっ!ここはムササビジャンプで・・・」

あかね「あかん、ウチも動く足場から落ちそうや、動く足場に緊急着地や、そりゃっ!」

みゆき「わあっ!わたしにヒップドロップ当てないで・・・って、ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい「あかねちゃん、ここでヒップドロップしたら・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき274ミス、ライフ残り10、やよい263ミス、ライフ残り4

ミスの原因:あかねにヒップドロップされスネークブロックから落ちる

あかね「あかん、みゆきとやよいが・・・」

れいか「なおのことも心配です」

なお「やばい、頭上に動く足場が・・・これじゃ動く足場に乗れない・・・!」

ポン

なお「あ、トランプブロックが・・・って、トランプブロック飛び越したっ!あああ!」プルッ

なお240ミス、ライフ残り16

ミスの原因:トランプブロックに乗れず

れいか「・・・っ!なお・・・!」

あかね「さっきなおが取ったコインでコインの数は60枚になるな」

れいか「・・・っと、前方のブロックの上に霧を発生させる雲のような敵がいますので倒しましょう。それっ!」

あかね「今れいかがブロックの上の敵を倒したな」

れいか「・・・っと、向こうにあるみゆきさんとやよいさんの入っているシャボン玉が割れましたが・・・」

みゆき「わっ、シャボン玉がここで・・・!」プルッ

やよい「キャンディ、こんなところでシャボン玉割ったら・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき275ミス、ライフ残り9、やよい264ミス、ライフ残り3

ミスの原因:キャンディ

れいか「みゆきさん・・・!やよいさん・・・!」

れいか「あっ、足下にハテナブロックが・・・叩きましょう。それっ!」

れいか「・・・っと、中身はアイテムのようですね。急いで取りに行きましょう」

あかね「・・・っと、今出てきたキノコとドングリれいかに取られてもうた」

れいかはムササビ状態になる

あかね「しゃあない、先進むで」

れいか「・・・っと、ここの上の辺りにスイッチが・・・」

れいか「今スイッチの真下に来ましたね。ではスイッチを押してみましょう。それっ!」

あかね「お、前方に青コインが・・・」

れいか「ですがスイッチを押すのが少々早かったようです。動く足場の動きに合わせて青い硬貨を
    取らなくては・・・」

あかね「お、やよいの入ってるシャボン玉となおの入ってるシャボン玉を割ったな」

なお「あかね、ありがとう」

やよい「それじゃわたしは近くにある青コインを取りに行くよ」

れいか「私もそうします」

なお「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「なおちゃん、ありがとう」

あかね「ほなウチらは上の足場に移るで」

なお「あたしもそうする」

やよい「よし、なんとか青コイン全部取れたね」

れいか「金貨の枚数は・・・97枚になっていますね。今なお達のいる足場にも金貨があったのでしょうか?」

やよい「あ、上にスターコインが・・・後ろの壁をカベキックすれば取れるかな?それっ!」

れいか「やよいさんがスターコインを取ったようですね」

やよい「それじゃ先へ進もう」

なお「あ、動く足場来た。でもあたしは向こうのハテナブロックの上に乗るよ」

みゆき「わたしは動く足場に乗るよ」

今日はここまで

れいか「・・・っと、今ハテナブロックを叩くわけにはいきませんね。もしアイテムが出てきたとき
    それらを全てなおに取られてしまいます」

なお「よーし、ハテナブロックを叩くよ。えいっ!」

みゆき「ハテナブロックからコインとキノコが出てきたね。よし、キノコ取った」

やよい「わたしもキノコを取ったよ。これでわたしとみゆきちゃんはスーパー状態になるね」

あかね「・・・っと、ウチも動く足場に乗らんとな。ほな・・・」

あかね「・・・って、あかん、緊急着地のタイミング間違えたっ!あああ!!」プルッ

あかね227ミス、ライフ残り11

ミスの原因:投身自殺

やよい「あかねちゃん・・・!」

みゆき「動く足場に置いていかれないようにしないと・・・」

やよい「あ、向こうの足場とそこの上のブロックの上の辺りから同時に霧が・・・キリフキーが2体いるんだね」

やよい「あ、キリフキーのいる足場のところでキャンディがあかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「・・・っと、シャボン玉から出たとたんに敵踏んだな」

れいか「うまくあかねさんのいる足場へ移れました。それと今取った金貨で金貨の枚数は100枚を超えて
    2枚になりました。そしてみゆきさんのライフが10に、あかねさんのライフが12に、
    やよいさんのライフが4に、なおのライフが17に、私のライフが62に・・・」

れいか「・・・っと、あかねさんに踏まれました」

あかね「・・・っと、れいかを踏んだな。お、ハテナブロック叩いた・・・けど中身はコインかい」

みゆき「コインの数は3枚になるけど・・・あ、動く足場が前にあるから乗ろう」

みゆき「・・・って、動く足場に乗ったとたんに足場が・・・落ちるー!あああ!!」プルッ

みゆき276ミス、ライフ残り9

ミスの原因:スネークブロック

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!」

やよい「スネークブロックの近くのスターコインは取りたいけど・・・」

ポン

れいか「あっ、スターコインの近くにトランプブロックが・・・」

なお「さっそく乗ってみるよ。えい!」

あかね「お、なおがトランプブロックに乗ったらコインが出てきたな」

やよい「これを取るとコインの数は6枚になるね」

なお「よし、スターコイン取った」

れいか「それと動く足場がちょうどいい高さに来ました。では行きましょう」

やよい「あ、キャンディが向こうのみゆきちゃんの入っているシャボン玉とキノコの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「あ、シャボン玉から出たとたんにキノコを取ったね」

やよい「みゆきちゃんがシャボン玉から出たとたんにスーパー状態になったね」

みゆき「・・・っと、目の前にパタパタがいるな・・・いったん下に緊急着地だ、えいっ!」

なお「わっ、みゆきちゃん、ここで・・・って、パタパタが・・・!ぎゃ!」プルッ

なお241ミス、ライフ残り16

ミスの原因:みゆきにヒップドロップされパタパタに当たる

みゆき「しまった・・・!なおちゃんが・・・!」

あかね「みゆき何やっとんねん」

やよい「パタパタをかわして先へ進もう」

れいか「では・・・」

みゆき「向こうに足場が見えてきたよ」

やよい「あそこにあるコインを取るとコインの数は8枚になるね」

あかね「お、なおの入ってるシャボン玉割ったな」

なお「あかね、ありがとう」

やよい「みんな、急いで土管の近くの足場に来て」

みゆき「あ、動く足場が止まって・・・わわっ!足場が崩れてくっ!」

れいか「急ぎ土管の近くへ行き、土管に入りましょう」

なお「それじゃ土管に入るよ」

5人は土管の中へワープした

なお「すぐ近くに中間ポイントがあるね」

あかね「よっしゃ、中間ポイントの旗に触れた」

あかねは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

やよい「スネークブロックの手前にコインが5枚あるね」

あかね「こいつを取るとコインの数は13枚やな」

やよい「それじゃスネークブロックに乗るよ」

なお「そうだね」

みゆき「あ、足場が動き出した」

やよい「それじゃ・・・あ、キャンディ、今パタパタをタッチしたら・・・ぎゃ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「やよいちゃん・・・!」

あかね「・・・っと、パタパタがこうらになっとるな。こうらは捨てとこ」

やよい「あ。向こうのハテナブロックの上にファイアブロスが・・・」

みゆき「わっ、ファイア飛んできたっ!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「やばい、ファイアに当たる・・・!ぎゃ!」プルッ

やよい265ミス、ライフ残り3

ミスの原因:ファイアブロスのファイアボール

あかね「あっ、やよい・・・!」

なお「今あたしが取ったコインでコインの数は15枚になるけど・・・」

ポン

みゆき「あ、ブロックの近くにトランプブロックが・・・よし、トランプブロックに乗って
    それからファイアブロスのいるブロックの上へ・・・」

みゆき「・・・って、トランプブロックに乗ったとたんにファイアが・・・ぎゃ!」プルッ

みゆき277ミス、ライフ残り8

ミスの原因:ファイアブロスのファイアボール

あかね「みゆき・・・!」

れいか「ブロックの下にいれば安全ですね。では動く足場がブロック地帯を通過する前に
    ハテナブロックを叩きます。それっ!」

なお「今叩いたブロックの上にファイアブロスがいたような・・・」

れいか「・・・っと、ドングリがブロックの上から落ちてきましたね」

なお「4つのハテナブロックのうちひとつは叩くとアイテムが出てきたんだね」

れいか「・・・結局私しかドングリを取れませんでしたね」

れいかはムササビ状態になる

れいか「・・・っと、向こうにあるやよいさんの入っているシャボン玉が割れましたが・・・」

やよい「わあっ!キャンディ、ここでシャボン玉割ったら・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい266ミス、ライフ残り2

ミスの原因:キャンディ

なお「やよいちゃん・・・!」

あかね「・・・っと、ハテナブロックの中に入ってたコインでコインの数は20枚やな」

なお「ハテナブロック叩く前にトランプブロックから出てきたコイン取ったからね」

れいか「あっ、みゆきさんの入っているシャボン玉を割ったようですね」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

れいか「・・・っと、前方の足場のところに霧を発生させてくる敵がいた気がしたのですが気のせいでしょうか?」

れいか「では私は前方の足場へ移ります」

みゆき「わたしもそうする」

れいか「・・・っと、やよいさんの入っているシャボン玉を・・・割った瞬間に敵が目の前に・・・!きゃあっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「れいかちゃん、大丈夫?キリフキーはわたしが倒したけど・・・」

れいか「私は何とか・・・」

なお「それじゃ先へ進むよ」

やよい「ここのコインを取るとコインの数は22枚になるね。それと・・・」

やよい「ここの足場の先には足場がないからスネークブロックがここの下に来ないと先へ進めないね」

ポン

やよい「あ、トランプブロック出てきた。これでキリフキーのいる足場へ行けるかな?」

みゆき「トランプブロックから出てきたコインを取るとコインの数は25枚になるね」

やよい「あ、キリフキー踏んだとたんにみゆきちゃんに踏まれた」

みゆき「わっ、しまった、足場から落ちたっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき278ミス、ライフ残り7

ミスの原因:やよいを踏んだ反動で穴へダイブ

やよい「みゆきちゃん・・・!」

あかね「うおっ、あかん、動く足場に乗ったところで足場が頭上に・・・」

あかね「しもた、足場から落ち・・・」

ポン

あかね「・・・と思うたら下にトランプブロックが・・・キャンディ、助かったで」

れいか「あかねさんは辛うじて奈落の底へ落ちずに済みましたね」

あかね「どうにかやよいとなおのおるとこへ移れたな」

なお「今あかねとれいかが取ったコインでコインの数は31枚だね」

やよい「スネークブロックが近くに来たから乗るよ」

なお「そうだね」

やよい「あ、キャンディがパタパタをタッチしてくれたね」

あかね「キャンディ、助かるで」

やよい「あとはわたし達のライフを減らすようなことをしないでくれたら・・・」

やよい「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

やよい「・・・っと、スネークブロックがちょっと狭くなったような・・・」

なお「おっと、バランス崩したっ!やばい・・・!」

みゆき「わあっ、なおちゃん、押さないで・・・!落ちる・・・!あああ!!」プルッ

みゆき279ミス、ライフ残り6

ミスの原因:なおに押されて奈落の底へ

なお「しまった、みゆきちゃんが・・・!」

やよい「あ、スネークブロックが階段を作っているよ。急いでスネークブロックの先頭へ・・・」

ポポン

やよい「あ、向こうのスターコインの下にトランプブロックが・・・すぐにスターコインを取りに行こう」

れいか「では私も・・・」

やよい「・・・って、キャンディ、トランプブロック消さないでー!」

れいか「・・・っ!しまっ!あああ!!」プルッ

れいか190ミス、ライフ残り61

ミスの原因:トランプブロックの消滅

やよい「スターコインは取れたけど・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい267ミス、ライフ残り1

ミスの原因:スターコインを取りつつ奈落の底へ

あかね「やよい・・・!れいか・・・!」

なお「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「なおちゃん、ありがとう」

あかね「お、向こうにハテナブロックがあるな」

なお「もう少ししたら動く足場がハテナブロックの下に来るよ」

みゆき「動く足場がハテナブロックの近くに来たね」

ポポン

あかね「キャンディ、ブロックの横にトランプブロック置いても意味あらへんで」

みゆき「それじゃハテナブロックを叩くよ。それっ!」

あかね「ハテナブロックの中身はキノコとドングリやな。・・・って、アイテム全部ウチが取ってもうた」

みゆき「あああ!あかねちゃん、キノコもドングリも取らないでー!」

あかねはムササビ状態になる

あかね「ほな先進むで」

みゆき「あ、あそこにファイアブロスが・・・」

あかね「・・・っと、やよいとれいかの入ってるシャボン玉割ったな」

れいか「あかねさん、助かりました」

やよい「わたしもう1機しかないよ・・・」

やよい「あ、前方の足場にいたファイアブロスをキャンディがタッチしたね」

なお「・・・っと、いったん動く足場の近くの足場に緊急着地だ、えいっ!」

あかね「なお、ウチの近くでヒップドロップすなああ!あかん、足場から落ちたっ!あああ!!」プルッ

あかね228ミス、ライフ残り11

ミスの原因:なおにヒップドロップされ奈落の底へ

なお「しまった、あかねちゃんが・・・!」

やよい「なおちゃん何やってるの」

れいか「うまく前方の足場にいる敵を倒せました」

みゆき「あ、向こうの上の足場にもファイアブロスが・・・」

ポンポン

なお「あ、向こうにトランプブロック出てきた。これに乗ってファイアブロスのいる足場へ・・・えいっ!」

なお「・・・って、トランプブロックが消えたっ!あああ!!」プルッ

なお242ミス、ライフ残り15

ミスの原因:トランプブロックが消える

みゆき「なおちゃん・・・!」

やよい「あ、キャンディがあかねちゃんの入ってるシャボン玉を割ったけど・・・」

あかね「・・・っと、シャボン玉が・・・って、この足場狭いな、ウチ進めへんやん」

やよい「・・・って、ファイアブロスのファイアが・・・!ぎゃ!」プルッ

やよい268ミス、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:ファイアボールに直撃

みゆき「やよいちゃん・・・!」

れいか「ここの足場の敵は私が倒しましょう」

みゆき「わたしもファイアブロス倒しに行くよ」

れいか「では・・・」

れいか「・・・っ!敵を踏むには飛距離が・・・きゃあっ!」プルッ

れいか191ミス、ライフ残り60

ミスの原因:ファイアブロスの返り討ちにあう

みゆき「れいかちゃん・・・!」

みゆき「・・・でもファイアブロスはわたしが倒したね」

あかね「・・・って、あかん、これじゃウチ全然進めへん」

みゆき「あ、向こうの足場に土管が見えるね。動く足場に乗って・・・」

みゆき「・・・っと、なおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

なお「みゆきちゃん、ありがとう」

みゆき「それじゃ土管の近くまで行こう」

なお「そうだね。動く足場が崩れてきてるし」

ポン

あかね「お、トランプブロックが・・・これでみゆきとなおのおるとこへ行けるな。いくで、そりゃあ!」

ポン

あかね「キャンディ、次のトランプブロック出す位置高すぎ・・・って、あああ!!」プルッ

あかね229ミス、ライフ残り10

ミスの原因:キャンディ

なお「あっ、あかねが・・・!」

みゆき「あ、れいかちゃんの入っているシャボン玉を割った」

れいか「みゆきさん、助かりました」

なお「それじゃ土管に入るよ」

みゆき「うん」

3人は土管の中へワープした

みゆき「よーし、先へ進もう」

れいか「この辺りは足場が途切れ途切れになっていますので穴に落ちないように気をつけましょう」

なお「あ、向こうを飛んでいるあかねの入っているシャボン玉が勝手に割れたな」

あかね「・・・っと、シャボン玉が・・・」

れいか「ではジャンプして上空の金貨を取りましょう」

あかね「ウチらも行かんとな」

ポン

あかね「お、キャンディ、ええとこにトランプブロック置いたな」

みゆき「あ、あそこにゴールポールが見えるよ」

なお「さっそくゴールポールにつかまろう」

れいか「では私もあかねさんのいる足場へ移りましょう」

あかね「よっしゃ、またコイン取ったな。そんでゴールポールの近くのコインは・・・」

ポン

あかね「キャンディ、ここにトランプブロック置いてもらえて助かるで。ほな・・・」

れいか「・・・っと、今私とあかねさんが取った金貨で金貨の枚数は47枚になりますね。
    では私もゴールポールへ・・・」

あかね「よっしゃ、ゴールポールのてっぺんにつかまった」

れいか「あかねさんはゴールポールの一番上につかまれたようですが私は
    ゴールポールの一番上につかまり損ねました」

あかね1UP、ライフ残り11

れいか「では旗を下ろしましょう」

マシュマロうんかいコース6
すすめスネークブロックきりの谷クリア

今日はここまで

~マシュマロうんかいワールドマップ内~

みゆき「あ、道ができたね。そして・・・」

やよい9コンティニュー、ライフ残り5

やよい「あれ?ここは・・・あ、このステージもうクリアしたんだ」

なお「やよいちゃん、無事だったんだね」

みゆき「次は城のステージだね」

やよい「城でルドウィッグと戦う前にキノピオの家へ行こうよ」

あかね「それもええな」

やよい「キノピオの家に行けるのはこれで最後だね」

みゆき「え?そうなの?じゃあキャンディは・・・」

やよい「キャンディのことは・・・やっぱり心配だね。敵に捕まる心配はないけど
    いつわたし達の邪魔するか分からないし」

れいか「そういえば先程のステージではバディプレイの乱れが目立っていた気がしました。
    このワールドでキャンディもバディプレイが上達したと思っていたのですが・・・」

やよい「とりあえずキノピオの家へ行こうよ」

あかね「すぐ近くやしな」

みゆき「キノピオの家に着いたね。それじゃキノピオの家に入るよ」

~赤のキノピオの家~

キャンディ「あ、みゆき達また来たクル」

キノピオ「みゆきさん、またお会いしましたね」

みゆき「あ、今回はキノピオもいるんだ」

なお「キャンディ、調子はどう?」

キャンディ「みゆき達の手助けしようとしてもうまくいかないクル・・・」

れいか「各ステージの難易度が上がってきていますからね」

あかね「ウチらのライフ減らさんように気いつけとき」

キャンディ「そうするクル」

やよい「ところでキャンディ、ミニゲームはやんないの?」

キャンディ「ミニゲームは用意してあるクル」

キノピオ「今回は4つのハテナブロックを使いますよ」

みゆき「アイテムの入ってるブロックを叩けばいいんだね」

キャンディ「それじゃブロックをシャッフルするクル」

れいか「アイテムの入ったハテナブロックの位置を覚えましょう」

あかね「あかん、ウチどれがどれだか分からへん」

やよい「えっと・・・パタブロックが回転したときにどれが右へ行ってどれが左へ・・・」

なお「あたしなんとなく中身分かった」

れいか「私もアイテムが入っているハテナブロックの位置が分かりました」

キャンディ「それじゃブロックを叩くクル~」

なお「あたしに任せて。真ん中にある2つのハテナブロックを叩くよ。まず右から2番目のを叩こう」

れいか「では私は左から2番目のハテナブロックを叩きます。それっ!」

やよい「なおちゃんが叩いたハテナブロックからはスターが、れいかちゃんが叩いたハテナブロックからは
    キノコが出てきたね」

みゆき「やったね、アイテムゲット」

あかね「ほなそろそろここを出よか」

キノピオ「みなさん、本当にピーチ城へ向かうんですか?」

やよい「うん。ルドウィッグのいる城の向こうに黒い霧がかかってるでしょ?
    そこの向こうにクッパに乗っ取られたピーチ城があるんだよね」

キノピオ「・・・だとしたらマリオさんの言う通りピーチ城へは行かないほうが・・・」

やよい「大丈夫だよ、キノピオ。ところでマリオはまだここに来てないの?」

キノピオ「まだ来てはいませんね。ですが今向こうの城へ向かっている途中だと思います」

みゆき「マリオ達来てないんだったらクッパはわたしたちが倒すよ」

あかね「ウチらも戦えるもんな」

キノピオ「ですが・・・姫様のことも心配ですが君達のことも心配です」

やよい「大丈夫だよ。ピーチ姫は絶対無事だって」

なお「それじゃここを出ようよ」

キャンディ「みんな無事でいてほしいクル」

みゆき「キャンディも無事でいてくれるといいけど・・・」

れいか「あっ、キノピオさん、今から私達はピーチ城へ向かいます。私達にとっては避けては通れないところですので」

れいか「そしてマリオさんに会ったらもし私達がクッパのいるところへ向かう途中で
    倒れるようなことがあればそのときは後を頼みます。と伝えてください」

キノピオ「・・・分かりました。れいかさんの伝言マリオさんにも伝えておきます」

やよい「とはいってもれいかちゃんまだ残機いっぱいあるから大丈夫だと思うけど・・・」

~マシュマロうんかいワールドマップ内~

みゆき「あっ、キノピオの家が・・・」

やよい「キャンディは絶対大丈夫だって」

れいか「では私達も行きましょう。ピーチ城へ」

なお「そうだね。元の世界に戻るためにも」

あかね「けどまずは向こうの城のステージへ行こな」

みゆき「それもそうだね。それじゃいくよっ!」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、6、状態、通常、ミスした回数、279、コンティニューした回数、13

あかね、残りライフ、11、状態、通常、ミスした回数、229、コンティニューした回数、1

やよい、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、268、コンティニューした回数、9

なお、 残りライフ、15、状態、通常、ミスした回数、242、コンティニューした回数、0

れいか、残りライフ、60、状態、通常、ミスした回数、191、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、47

みゆき達が所持しているアイテム

キノコ×1、ファイアフラワー×1、スーパードングリ×1、スター×2、パワードングリ×1

みゆき「よーし、城に着いたね」

やよい「この城ではルドウィッグと戦うことになるね」

れいか「厳しい戦いになりそうですが負けるわけにはいきません」

みゆき「それじゃまずキノコ食べよう」

みゆきがマップアイテムのキノコを使うと5人全員がスーパー状態になり、
みゆき達が所持しているアイテムの数は5になる

なお「キノコおいしいね」

あかね「ほな城に入ろか」

みゆき「その前にスターを使うよ」

みゆきがマップアイテムのスターを使うと5人全員が無敵状態になり、
みゆき達が所持しているアイテムの数は4になる

れいか「・・・スターの使用が凶と出なければよいのですが・・・」

やよい「それじゃいくよ。コース名は『ルドウィッグのレールブロックの城』だね」

なお「さっさとクリアしちゃおう」

みゆき「それじゃ城の中へレッツゴー!」

マシュマロうんかいコース城
ルドウィッグのレールブロックの城スタート

みゆき「それじゃいくよっ!」

やよい「あ、向こうにレールブロックがあるね」

れいか「あの動く足場がレールブロックですね」

なお「あ、レールブロックの上にハテナブロックが・・・」

やよい「それじゃハテナブロックを叩くよ、えいっ!」

あかね「ハテナブロックからアイスフラワーが出てきたな」

みゆき「よし、アイスフラワー取った」

やよい「みんなアイスフラワーを取ってアイス状態になったね」

なお「それじゃ先へ進もうか」

あかね「せやな」

やよい「向こうのレールブロックの上にコインがあるから取ろう」

みゆき「ここのコインを取るとコインの数は53枚になるね」

やよい「・・・って、しまった!レールブロックの近くの小さな穴に落ちたっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい269ミス、ライフ残り4

ミスの原因:穴へダイブ

みゆき「あっ、やよいちゃんが・・・!」

れいか「ここの足場にいる敵は倒しておきましょう」

なお「あたしも先へ行くよ」

あかね「・・・って、壁とレールブロックに挟まれたらあかんやん」

みゆき「あ、レールブロックが来たから乗るよ」

なお「このレールブロックの上にあるハテナブロックの中身はコインだったね」

れいか「金貨の枚数は54枚になるわね」

れいか「・・・っと、やよいさんの入っているシャボン玉を割った直後にスターの効果が切れたようね」

やよい「れいかちゃん、ありがとう」

あかね「・・・ウチらも早よ先進まんと・・・」

なお「それじゃ向こうの足場へ・・・って、足場に着いたとたんに骨の亀が・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「ここの足場にはほねメットがいたんだね。踏んでおこう」

れいか「向こうの足場にいる敵はアイスでは動きを止められないようですね・・・」

やよい「でかカロンはヒップドロップしないと動きを止められないね。あ、でも踏み台にするという手もあるね」

なお「あ、ここのハテナブロック叩いたらキノコが・・・」

やよい「よし、キノコ取った。これでわたしはスーパー状態になるね」

れいか「・・・っと、敵を踏んだ反動で上のブロックを叩いたようです」

やよい「ブロックから1UPキノコが出てきたね」

れいか「・・・っ!着地したとたんにファイアが・・・きゃあっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「向こうの足場の上にファイアブロスがいたんだね」

れいか「・・・っと、1UPキノコを取ったようです」

れいか1UP、ライフ残り61

みゆき「ファイアブロスはわたしが凍らせるよ。えいっ!」

やよい「みゆきちゃんが投げたアイスボールがファイアブロスに当たったね」

あかね「でかカロンのおるとこのハテナブロック叩いたらコインが出てきたな」

なお「コインの数は55枚になるね」

やよい「それじゃ先へ進もうよ」

れいか「そうですね」

みゆき「それじゃ向こうの足場のところにあるレールブロックに乗るよ」

やよい「前方にもレールブロックがあるから挟まれないようにしよう」

みゆき「おっと、向こうからレールブロックが来た」

あかね「お、ファイアブロスがおったとこからコインが・・・」

なお「でも見えない壁に邪魔されてあんまり取れなかったね」

やよい「ここのコインを取るとコインの数は65枚になるね。あ、ここの真上のくぼみにもコインが・・・」

やよい「・・・ちょうど近くにあかねちゃんがいるね。あかねちゃん、頭貸して」

あかね「ぐえっ!」

やよい「よーし、くぼみのところのコインに届いた。あとはカベキックで・・・えい!」

やよい「よし、上にあるコインのところに届いた。そしてコインの上のスターコインも取れた」

なお「それじゃ先へ進もう」

やよい「あ、コインの数が73枚になったね」

れいか「・・・っと、向こうの足場にもレールブロックがありますね」

なお「わっ、やばい、前方の足場に着いたとたんに・・・ぎゃ!」プルッ

なお243ミス、ライフ残り14

ミスの原因:レールブロックに挟まれる

あかね「なお・・・!・・・って、あいたっ!」

れいか「・・・あかねさんを踏んだ反動で上のくぼみへ行けましたね。
    あ、上に金貨がありますので壁を蹴りつつ取るとしましょう」

やよい「あ、向こうのレールブロックが前へ進んだね。さあ先へ進もう」

れいか「・・・っと、金貨の枚数が81枚になりましたね」

あかね「よっしゃ、レールブロックに乗れた」

やよい「やばい、わたしとみゆきちゃんは間に合わなかった」

みゆき「やばいやばい、後ろからもレールブロックが・・・!」

れいか「・・・っと、ここの足場に・・・着地したとたんに前後のレールブロックが・・・!」

やよい「やばい、挟まれる・・・!ぎゃ!」プルッ

みゆき「わああっ、レールブロックが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

れいか「ああっ!!」プルッ

みゆき280ミス、ライフ残り5、やよい270ミス、ライフ残り3、れいか192ミス、ライフ残り60

ミスの原因:レールブロックに挟まれる

あかね「・・・今みゆきらの声がした気が・・・っと、なおの入ってるシャボン玉割ったな」

なお「あかね、ありがとう。あ、近くにハテナブロックが・・・」

あかね「あとここの下のコインを取るとコインの数は87枚になるな」

なお「あ、やばい、下の足場に落ちた。レールブロックに挟まれる前にここのくぼみへ逃げ込もう」

あかね「・・・っと、レールブロックがハテナブロックのとこへ向かっとるな・・・」

あかね「・・・って、ここの下のとこを飛んでたみゆきとやよいの入ってるシャボン玉が勝手に割れたな」

みゆき「わっ、シャボン玉が・・・って、レールブロックが前後から・・・!」

やよい「やばい、ここでれいかちゃんの入っているシャボン玉割ったら・・・!」

れいか「・・・っ!ここでシャボン玉を割っては・・・ぐっ!」プルッ

みゆき「ぎゃ!」プルッ

やよい「レールブロックがここまで・・・ぎゃっ!」プルッ

みゆき281ミス、ライフ残り4、やよい271ミス、ライフ残り2、れいか193ミス、ライフ残り59

ミスの原因:圧死

なお「みゆきちゃん・・・!やよいちゃん・・・!れいか・・・!」

あかね「・・・っと、ハテナブロック叩いたらキノコとアイスフラワーが出てきたな」

あかね「・・・っと、ウチがアイスフラワー取っても意味あらへんな。それとキノコはどっかへ行ってもうたな」

なお「あ、あれ?レールブロックが一瞬止まったような・・・あ、レールブロックのとなりにコインがあるね。
   コインを取ったら全速力でくぼみの近くに戻ってあかねのいるところへ行かなきゃ」

あかね「・・・っと、これじゃ先進めへんな」

なお「よし、今取ったコインでコインの数は93枚だね。さああかねと合流しよう」

あかね「・・・っと、目の前のレールブロックがこっちに来たな。早よ上に乗って先進も」

なお「・・・やばいな、早くレールブロックに乗らないと・・・」

あかね「お、みゆきの入ってるシャボン玉割ったな」

みゆき「あかねちゃん、ありがとう」

なお「よし、キノコの入っているシャボン玉を割って・・・キノコを取れたね」

なおはスーパー状態になる

みゆき「よし、なんとかレールブロック地帯は通り抜けできたね。
    それとやよいちゃんとれいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「みゆきさん、助かりました」

やよい「あ、前方のほねメットが砕けてるね。キャンディがほねメットをタッチしたんだね」

なお「今のうちに先へ進むよ」

ポン

やよい「トランプブロックが出てきたね。これなら安全に先へ行けるね」

みゆき「トランプブロックに乗ったらコインが出てきたよ」

なお「向こうの足場のコインも取れば・・・」

みゆき「コインの数は100枚を超えて2枚になるね。そしてわたしのライフが5に、あかねちゃんのライフが12に、
    やよいちゃんのライフが3に、なおちゃんのライフが15に、れいかちゃんのライフが60になるね」

やよい「あ、コインがあったところの前方の足場のところにもレールブロックがあるね。
    そしてレールブロックのある足場の上の足場にメガブロスがいるね」

やよい「・・・でもメガブロスはキャンディがタッチしてくれたから倒すなら今だね」

みゆき「今のうちにメガブロスを倒しに行こう」

あかね「ウチはレールブロックを追いかけて先行くで」

れいか「では私はここにいます」

やよい「みゆきちゃんがメガブロスを倒したね」

みゆき「あ、ここのコイン取って・・・あかねちゃんもコインを取ったからコインの数は14枚になるね」

今日はここまで

やよい「あっ、みゆきちゃん、頭貸して」

みゆき「え?痛いっ!」

ポン

やよい「よし、上にあったPOWブロック叩いた」

ドォォン!!

やよい「あ、ラッキー、トランプブロックの上にスターコインが・・・取りに行こう」

なお「それじゃあたし達は先行ってるよ」

あかね「お、みんなウチのおる足場に向かってきとるな」

みゆき「あ、キノコの入っているシャボン玉割ってキノコ取った」

やよい「みゆきちゃんがスーパー状態になったね」

あかね「お、中間ポイント通過したな」

れいか「私達もあかねさんのいるところへ着きましたね」

みゆき「わたしは先行くよ」

やよい「わたしもそうする。ちょうどあそこのほねメットが砕けてるし」

みゆき「あそこに移ったらそこにあるハテナブロックを叩こう」

れいか「では私も先へ進みます」

みゆき「よし、ハテナブロックを叩くよ。それっ!」

やよい「あ、ハテナブロックからアイスフラワーとキノコが・・・」

れいか「私とみゆきさんはアイスフラワーを取ったようですね」

やよい「あ、キノコとアイスフラワー両方取った。これでわたしとみゆきちゃんとれいかちゃんがアイス状態になるね」

やよい「・・・っと、ほねメットが復活したからアイスで凍らせよう。えいっ!」

みゆき「ほねメットが凍ったね」

やよい「それじゃ凍ったほねメットを持つよ。そして先へ進もう」

あかね「ほなウチらも行こか」

なお「いっくよー!」

やよい「向こうのレールブロックのある足場のところにビリキューがいるね」

なお「まずあたしから行くよ。レールブロックを追いかけてジャンプして・・・」

やよい「あっ、なおちゃん、危ない!今ジャンプしたら・・・!」

なお「え?・・・ぎゃああああ!!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「なおちゃん・・・!」

やよい「ビリキューはアイスで凍らせよう。それっ!」

あかね「ウチも手伝うで、そりゃっ!」

やよい「あ、ビリキューが凍ったね」

なお「よし、レールブロックがこっちに来たね。ジャンプして・・・」

みゆき「わたしたちも行かないとね」

なお「あ、ここの上の辺りにある足場に敵がいるね。近くの壁を蹴って敵のいる足場の上へ行こう」

ドォォン!!

みゆき「えっ!?何!?何!?」

やよい「近くにメガブロスがいるのかな?」

れいか「地震が止んだようですね」

なお「あ、赤リングに触れた。そのあとでまたカベキックして・・・えい!」

なお「・・・って、やばい、足場に乗ったとたんに敵に当たる・・・!ぎゃ!」プルッ

なお244ミス、ライフ残り14

ミスの原因:メガブロスに激突

あかね「・・・っと、今なおの声が・・・」

やよい「あ、コインの数が22枚になってる・・・って、キャンディ、レールブロックタッチしないでー!
    わたし達進めないよー!」

れいか「上にくぼみがあります。この場所であればレールブロックの上に乗れるのでは?」

みゆき「それじゃレールブロックの上に乗るよ」

やよい「よし、レールブロックの上に・・・」

ドォォン!!

やよい「乗ったとたんにメガブロスが地震を起こしたっ!」

あかね「うああっ!押されるー!」

みゆき「みんな、押さないで!痛い!」

やよい「動けないから無理!」

やよい「・・・あ、動けるようになった」

みゆき「いたた・・・壁に挟まれて痛かったよ・・・」

れいか「そうですね。ですがライフは減らずに済みました」

あかね「早よ先進も」

やよい「あ、あそこに赤コインが・・・急いで取りに行こう」

みゆき「そうだね」

やよい「あ、向こうにもレールブロックが・・・でもキャンディがレールブロックを止めているね」

あかね「お、なおの入ってるシャボン玉割ったな」

なお「あかね、ありがとう」

やよい「あーここにある3枚目の赤コイン取ろうとしたら赤コイン消えちゃったよ・・・」

なお「コインの数は24枚になるけど・・・」

やよい「あ、ここの上の足場にメガブロスがいるよ」

あかね「ウチが倒すで。やよい、頭貸して」

やよい「痛いっ!・・・っと、れいかちゃんを踏んだね」

れいか「・・・っ!やよいさんに踏まれました」

ポン

やよい「あ、すぐ下にトランプブロックが・・・って、あかねちゃん、危ない!」

あかね「あかん、足場に着いたとたんにメガブロスが・・・!ぎゃ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あかねちゃん・・・!でも・・・えいっ!」

あかね「やよいやるやんか」

やよい「よし、メガブロス倒した」

あかね「ほな下へ戻ろか」

みゆき「わたしとなおちゃんは先行ってるね」

なお「・・・っと、レールブロックが来たね。上に乗ってやりすごそう」

あかね「・・・ふう、なんとか間に合ったな」

やよい「・・・って、わたしとれいかちゃんは間に合わなかったよ・・・」

れいか「いけません、これでは・・・」

みゆき「あ、コインの数が31枚になってるね」

なお「それじゃ先へ進もう。やよいちゃんもれいかもあとで来そうだし」

あかね「いっくでー!」

やよい「・・・って、キャンディ、レールブロックタッチしないでー!」

あかね「ほな向こうの段差へ・・・って、しもた、頭上に敵が・・・!ぎゃあああっ!!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あかね・・・!」

みゆき「・・・それじゃ先へ進もう」

なお「・・・って、なかなかレールブロックがこっちに来ないな・・・やよいちゃんとれいかが心配だよ」

やよい「・・・って、スクロールが・・・!ぎゃ!」プルッ

れいか「・・・っ!」プルッ

やよい272ミス、ライフ残り2、れいか194ミス、ライフ残り59

ミスの原因:スクロールアウト

なお「・・・今やよいちゃんとれいかの声が・・・」

あかね「しゃあない、先進も」

みゆき「あ、ここのブロックの下にちくわブロックが・・・」

なお「そのようだね。行ってみよう。そしてブロックを叩いてみよう」

みゆき「ブロックの中身はコインだったよ。あ、ここの壁通り抜けできるんだね。よし、コインゲット」

あかね「コインの数は42枚になったな」

みゆき「あ、向こうの大きなカロンが砕けてるね。それとやよいちゃんの入っているシャボン玉と
    れいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「みゆきさん、助かりました」

ポン

やよい「あ、ブロックの近くにトランプブロックが・・・乗ってみよう」

なお「ブロックの中にはコインが入っていたね」

やよい「あ、トランプブロックに乗ったらコインが出てきた」

ポンポン

れいか「またトランプブロックが現れたようですね」

やよい「あ、上に土管とコインが・・・」

ポン

やよい「よし、これなら土管に入れるね」

れいか「それと近くの金貨を取れますね」

やよい「コインの数は57枚になるね。さあ土管に入るよ」

れいか「今やよいさんが土管に入ったようですね」

みゆき「おっと、大きなカロンが近くにいるからよけよう」

あかね「・・・って、やよいどこ行ったん?」

なお「トランプブロックに乗って土管に入ったんじゃない?」

れいか「やよいさんならここの上の土管の中に入りました」

しばらくすると5人は土管の中へワープした

やよい「あ、向こうにスイッチが・・・」

れいか「助走をつけて跳べばレールブロックを使わなくてもスイッチのある足場に届きますね」

みゆき「さっそくレールブロックに乗ってみるよ」

あかね「ウチは向こうの土管の近くへ行くで」

れいか「ではスイッチを押します。えいっ!」

やよい「あ、上からコインが降ってきた」

みゆき「よーし、コインどんどん取ろう」

なお「次々とコインが降ってくるね」

あかね「・・・っと、そろそろ土管に入ろか」

やよい「あ、あかねちゃんが土管に入っちゃった」

なお「ここのコインを取れば・・・」

しばらくすると5人は土管の中へワープした

あかね「ほな先進もか」

やよい「コイン集めの途中でここに戻されちゃったよ・・・」

みゆき「でもこれちょっと近道になったんじゃない?」

なお「コインの数は今のところ83枚だね」

れいか「では向こうの足場へ移りましょう」

みゆき「いっくよー!」

やよい「あっ、あそこにファイアブロスが・・・」

れいか「・・・っ!ここに着地したとたんにファイアが・・・きゃあっ!!」プルッ

れいか195ミス、ライフ残り58

ミスの原因:ファイアブロスのファイアボール

やよい「れいかちゃん・・・!」

みゆき「ファイアブロスはわたしが倒したけど・・・」

やよい「近くにハテナブロックがあるから叩こう。えいっ!」

みゆき「あっ、ハテナブロックからキノコが・・・」

やよい「でもあかねちゃんとなおちゃんに取られちゃったね。まあいいけど」

あかね「よっしゃ、キノコゲット」

なお「これけっこういけるね」

やよい「あかねちゃんとなおちゃんがスーパー状態になったね」

みゆき「さあ先へ進もう」

ポポン

みゆき「あ、キャンディ、いいところにトランプブロックを置いたね。これで上にあるコインを取れるよ」

なお「さあ先へ進もう」

みゆき「よし、ここのコインを取るとコインの数は95枚になるね」

なお「・・・っと、今やよいちゃんを踏んだね」

やよい「痛っ!なおちゃんに踏まれた・・・って、すぐ近くにレールブロックが・・・ぎゃ!」プルッ

やよい273ミス、ライフ残り1

ミスの原因:レールブロックと壁に挟まれる

なお「あっ・・・!今のあたしのせいだよね・・・」

みゆき「よし、ビリキューにアイスが当たった。さあ先へ進もう」

あかね「お、レールブロックのあるとこにコインが・・・」

なお「取りに行こう」

れいか「レールブロックのあとを追いかけて・・・」

みゆき「あ、やばい、メガブロスに直撃する・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「いたた・・・あ、でもこれならレールブロックの上に乗れそうだ」

なお「あ、ここのコインを取ったところでコインの数が100枚を超えたから・・・みゆきちゃんのライフが6に、
   あかねのライフが13に、やよいちゃんのライフが2に、あたしのライフが15に、
   れいかのライフが59になるね」

れいか「それと金貨の枚数は9枚になりましたね」

みゆき「あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「みゆきちゃん、ありがとう」

あかね「・・・って、あかん、レールブロックがこっちに来たっ!ぎゃ!」プルッ

なお「わあっ!」プルッ

れいか「・・・っ!見えない壁が後ろに・・・ぐっ!」プルッ

あかね230ミス、ライフ残り12、なお245ミス、ライフ残り14、れいか196ミス、ライフ残り58

ミスの原因:スクロールアウト

みゆき「あれ?他のみんなの声が・・・」

やよい「わたしはここにいるって」

やよい「あ、レールブロックが後ろへ下がってるね。今のうちに下の足場へ行こう」

みゆき「わたしはあそこの扉の近くの足場にいるよ」

やよい「おっと、メガブロスのハンマーに当たるとこだった・・・
    急いでここの下の足場のコインとスターコインを・・・」

やよい「レールブロックがこっちに向かってきてるな。急いで・・・」

やよい「よし、スターコイン取った。それとコインの数も23枚になったね。
    おっと、壁とレールブロックに挟まれる前に・・・」

ドォォン!!

やよい「しまったっ!メガブロスの地震攻撃だっ!」

やよい「・・・って、レールブロックが・・・!キャンディ、レールブロック止めて・・・ぎゃ!」プルッ

やよい274ミス、ライフ残り1

ミスの原因:メガブロスが起こした地震とレールブロック

みゆき「・・・今やよいちゃんの声が・・・」

みゆき「ここの扉にはまだ入らないでおこう。あ、シャボン玉が来たね。まずあかねちゃんから助けよう。えい!」

あかね「みゆき、おおきに。お、なおの入ってるシャボン玉を割ったな」

なお「あかね、ありがとう」

みゆき「あ、れいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「みゆきさん、助かりました」

みゆき「あとはやよいちゃんだけだね」

なお「あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「なおちゃん、ありがとう」

みゆき「みんなそろったね。それじゃ変身しよう」

あかね「いっくでー!」

5人「プリキュア・スマイル・・・」

ドォォン!!

みゆき「ひゃああっ!!」

やよい「しまったっ・・・!メガブロスが近くの足場にいることを忘れてたっ!」

れいか「このタイミングで地震とは・・・」

なお「あ、動けるようになった」

やよい「やっぱり扉に入るよ。ここにいたらメガブロスの地震攻撃を食らうし」

あかね「しゃあないな。扉に入ろか」

~城の頂上~

やよい「あそこで飛行船が飛んでるね」

みゆき「それじゃ階段を上るよ」

あかね「一気に進むで」

なお「よし、もうすぐで・・・」

やよい「ワープ大砲の近くに着いたね。それじゃ・・・」

みゆき「今度こそ変身しよう。いくよっ!」

5人「プリキュア・スマイルチャージ!」

ハッピー「キラキラ輝く希望の光!キュアハッピー!!」

サニー「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!!」

ピース「ぴかぴかぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!!」

マーチ「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!!」

ビューティ「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!!」

5人「5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!!」

ピース「それじゃワープ大砲に入るよ」

マーチ「うん」

ハッピー「みんな大砲に入ったね。それじゃ・・・」

ドン!!

ハッピー「ひゃああっ!!」

ピース「飛行船内でルドウィッグと対決だね」

今日はここまで

~飛行船内~

ルドウィッグ「む?・・・厄介な奴らが来たな」

ハッピー「ルドウィッグ、わたしたちが相手するよ!」

ビューティ「手強い相手と見受けましたが負けるわけにはいきません」

ルドウィッグ「負けられないのは俺も同じだ。それと今回は勝算があるのでな」

ルドウィッグ「いくぞ!とうっ!」

マーチ「あっ、ルドウィッグが上空に・・・」

ピース「ルドウィッグは滞空できたんだね」

ルドウィッグ「ではいくぞ、この技見抜けるかな?それっ!」

ビューティ「これは・・・分身の術・・・!」

ハッピー「ルドウィッグが3人・・・誰が本物なの・・・?」

ルドウィッグ「ではいくぞ、これでもくらえ!」

ピース「3体のルドウィッグが同時に魔法弾を放ってきたね」

ハッピー「やばい、よけられない・・・!ぎゃ!」

ピース「・・・って、わああっ!」

マーチ「・・・っ!うわあっ!」

ハッピー、ピース、マーチ、ダメージを受ける

サニー「ハッピー!ピース!マーチ!」

ビューティ「厄介な技を使ってきますね・・・」

ルドウィッグ「ふっ、ではそろそろ降りるか」

サニー「しもた・・・!ルドウィッグがウチの頭上に・・・ぐわっ!」

サニー、ダメージを受ける

サニー「この・・・お返しや、そりゃっ!」ブン

ルドウィッグ「それは俺の分身だ。俺はこっちだ」

マーチ「この・・・そりゃあ!」シュッ

ルドウィッグ「それも分身だ。では俺もそろそろ次の行動へ・・・」

ビューティ「となるとあなたが本物のルドウィッグですね。いきます、それっ!」ビュッ

ルドウィッグ「むむっ、いつの間に頭上に・・・ぐおっ!」

ピース「やったね、ビューティ」

ルドウィッグ「ならこれでどうだ!」

ピース「ルドウィッグがこうらに入ったね。そして突進してきたよ」

ハッピー「ルドウィッグがこうらから出てくるまでこうらをよけよう」

サニー「・・・っと、こうらがこっちに来たな」

ポン

サニー「お、トランプブロックが出てきたな。乗ったろ」

ビューティ「こうらが私のところに来ましたので回避を・・・」

ポン

ビューティ「・・・っ!トランプブロックが邪魔で・・・きゃあっ!」

ビューティ、ダメージを受ける

ピース「ビューティ・・・!」

サニー「・・・っと、トランプブロックから出てきたコインを取るとコインの数は26枚やな」

ルドウィッグ「では次の行動へ移るか。とうっ!」

ピース「あっ、ルドウィッグがこうらから出てきた。そして上空へ移動したね」

ハッピー「えっ、もうこうらから出てきたの?」

ルドウィッグ「もう一度分身するか。それっ!」

ピース「あ、ルドウィッグがまた分身した」

ルドウィッグ「いくぞ、そりゃあ!」

ポポポポン

サニー「お、上にトランプブロックが・・・」

ビューティ「トランプブロックが魔法弾を防いでくれていますね。では残りの魔法弾を回避しましょう」

ハッピー「・・・って、ジャンプしたとたんに魔法弾に当たる・・・!ぎゃ!」

ピース「しまっ・・・よそ見したっ!ぎゃ!」

ハッピー、ピース、再びダメージを受ける

サニー「ハッピー!ピース!」

ピース「やばい・・・わたしとハッピーはあと1回ダメージを受けたら・・・しかもわたしは
    ダメージを受けたら残機がなくなる・・・」

ルドウィッグ「では降りるか」

ビューティ「ルドウィッグが降りてきましたね。では・・・それっ!」シュッ

ルドウィッグ「それは俺の分身だ」

ビューティ「恐らくマーチの近くにいるのが本物のルドウィッグです。マーチ、頼みましたよ」

マーチ「任せて。あ、ルドウィッグが来た。いくよ、えい!」シュッ

ルドウィッグ「くっ・・・見抜いていたか・・・ぐっ!」

ピース「よーし、あと1回だよ」

ハッピー「あ、本物にダメージを与えると分身が消えるんだね」

ルドウィッグ「くっ・・・ならこれはどうだ!」

ピース「ルドウィッグがまたこうらに入ったね」

ハッピー「こうらをよけよう」

サニー「・・・っと、うちのところにこうらが来たな。よけよ」

ビューティ「今度は私達のところに来ましたね」

マーチ「よけるよ」

ピース「ジャンプでかわせばいいね」

サニー「・・・っと、こうらがまたウチのところに・・・」

ルドウィッグ「ではそろそろこうらから出よう」

サニー「お、ルドウィッグがこうらから出てきたな。ほないくで、そりゃっ!」

ルドウィッグ「ばかめ、詰めが甘いな。そりゃあ!」ドガッ

サニー「しもた・・・!ぎゃあっ!!!」

サニー、再びダメージを受ける

マーチ「サニー!」

ピース「よーし、今なら・・・」

ルドウィッグ「む?」

ピース「プリキュア・ピースサンダー!!」

ルドウィッグ「むむっ、そう来るとは・・・!」

ルドウィッグ「・・・だが・・・とうっ!」

ピース「・・・あ、やばい!よけられたっ!」

ビューティ「ルドウィッグは上空へ移動しましたね。また分身の術を使うつもりで・・・」

ルドウィッグ「ふっ、少々詰めが甘かったな。では・・・そりゃっ!」

マーチ「また分身してきたよ」

ピース「はぁ・・・はぁ・・・さすがコクッパ7人衆のリーダー・・・強い・・・」

ポポポポン

ルドウィッグ「ではいくぞ、そりゃっ!」

サニー「・・・っと、また魔法弾か・・・!」

ピース「魔法弾が飛んできたけどこの辺りはトランプブロックがあるから・・・」

ポポポン

ピース「キャンディ、助かったよ」

ルドウィッグ「甘い、それっ!」

ハッピー「わっ!また魔法弾が・・・しまっ・・・!ぎゃっ!!」プルッ

みゆき282ミス、変身強制解除、ライフ残り5

ミスの原因:魔法弾を避けきれず

ビューティ「あっ、ハッピー!」

ピース「おっとっと、魔法弾が・・・って、しまった、魔法弾に当たる・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

やよい275ミス、変身強制解除、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:魔法弾をまともにくらう

マーチ「ピースまで・・・!」

ルドウィッグ「ではそろそろ降りるか」

ビューティ「・・・っと、3体同時に降りてきましたね」

ルドウィッグ「ふっ、これならどれが本物の俺だか分かるまい」

ビューティ「ここは一番近くにいるのを相手にしましょう。とにかく数を減らすのが先決です」

マーチ「そりゃっ!・・・っと、分身だったか・・・」

ビューティ「私が倒したルドウィッグも分身でした。となると・・・」

ルドウィッグ「くっ・・・分身が全滅したか・・・」

サニー「もらったあ!そりゃっ!」ブン

ルドウィッグ「ぐおっ・・・!」

サニー「あんたが本物やな。いくで、プリキュア・サニーファイヤー!!」

ルドウィッグ「何だと!?」

ドォォォォォォン!!

ルドウィッグ「うおおおおっ!!!」

サニー「よっしゃ、なんとか勝てたな」

ビューティ「少々苦しい戦いでした」

マーチ「でもこれでこのステージはクリアだね」

マシュマロうんかいコース城
ルドウィッグのレールブロックの城クリア

~マシュマロうんかいワールドマップ内~

あかね「お、道ができたな。それと・・・」

やよい10コンティニュー、ライフ残り5

やよい「・・・ふう、わたしなんとか生きてるね」

みゆき「やよいちゃん、無事だったんだね」

やよい「それじゃあそこの黒い霧の中に入ってみよう」

みゆき「霧の向こうにピーチ城があるんだね。よーし、いくよっ!」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、282、コンティニューした回数、13

あかね、残りライフ、12、状態、通常、ミスした回数、230、コンティニューした回数、1

やよい、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、275、コンティニューした回数、10

なお、 残りライフ、14、状態、スーパー、ミスした回数、245、コンティニューした回数、0

れいか、残りライフ、58、状態、スーパー、ミスした回数、196、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、26

みゆき達が所持しているアイテム

ファイアフラワー×1、スーパードングリ×1、スター×1、パワードングリ×1

やよい「それじゃピーチ城方面へ向かうよ」

みゆき「あ、せっかくだからパワードングリ使うよ」

みゆきがマップアイテムのパワードングリを使うと5人全員がパワームササビ状態になり、
みゆき達が所持しているアイテムの数は3になる

れいか「今パワードングリを使うべきではないと思うのですが・・・」

あかね「霧の向こうにピーチ城ってことは次が最後のワールドやな」

やよい「うん。そうだよ。ピーチ城の近くが最後のワールドだよ。
    次のワールドに入ったらクッパに乗っ取られたピーチ城へ乗り込むことになるよ」

なお「もうすぐで黒い霧の近くに・・・ん?」

みゆき「あれ?飛行船が来たよ?」

やよい「てことはこのワールドもう1ステージあるんだね」

れいか「目の前に飛行船が来ましたね」

あかね「てことは・・・」

やよい「みんな、飛行船に乗り込むよ」

マシュマロうんかいコース飛
せまりくる!きょだいせんかんスタート

やよい「あ、このステージ強制スクロールのステージなんだね」

あかね「ほな滑空して進んでみよか」

ポン

みゆき「あ、近くにトランプブロックが・・・よし、トランプブロックに乗れた」

やよい「トランプブロックから出てきたコインを取るとコインの数は29枚になるね」

なお「あ、この辺りにコインが・・・」

あかね「この2枚のコインはウチが取ったで。これでコインの数は31枚やな」

やよい「上空にクッパの飛行船が現れたね」

なお「前方にもコインがあるね。取りに行こう」

みゆき「そうだね」

なお「よし、ここのコインを取れば・・・って、大きな手が・・・」

みゆき「コインの数は39枚になるね」

やよい「あ、みゆきちゃん、なおちゃん、危ない!メカハンドが・・・!」

なお「おっと、危ない」

みゆき「わああっ!メカハンドにつぶされる・・・!ぎゃっ!!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

なお「みゆきちゃん・・・!・・・って、わっ!」

やよい「メカハンドに当たっても押しつぶされない限りはダメージは受けないんだね」

なお「・・・当たると弾き飛ばされるけどね」

あかね「このでっかい手厄介やな・・・」

やよい「またメカハンドが・・・!」

ポン

やよい「あ、メカハンドのプレスはトランプブロックで防げるんだ」

みゆき「それとここの段差の下にいればメカハンドにつぶされずに済むみたいだね」

なお「あとここのコインを取るとコインの数は41枚になるね」

みゆき「あそこにもコインがあるよ」

ポポンポン

やよい「またトランプブロックが出てきたね」

れいか「ここのトランプブロックに乗ったら金貨が出てきました」

やよい「あとメカハンドの攻撃はキャンディが防いでくれたね」

みゆき「それとコインの数は48枚になるよ」

なお「あ、ハテナブロック叩いた」

みゆき「中身はキノコとドングリだね。よし、キノコもドングリも取れた」

あかね「アイテムみゆきが全部取ってもうたな。まあええけど」

やよい「みゆきちゃんがムササビ状態になったね」

ポポポン

やよい「あ、またメカハンドの近くにトランプブロックが・・・そしてトランプブロックが
    メカハンドのプレスを防いでくれたね」

れいか「キャンディ、良い判断です」

なお「それじゃ先へ進もう」

みゆき「わたしはまだここの足場に残ってるよ」

やよい「あ、メカハンドが・・・」

ポン

やよい「でも上にトランプブロックが出てきたから安心だね」

やよい「あ、メカハンドがなおちゃんのいる足場のところに・・・」

ポン

やよい「でもキャンディのおかげで大丈夫そうだね」

なお「ここのコインを取るとコインの数は56枚になるね」

なお「・・・って、頭上のトランプブロックが消えてる、やばい!メカハンドにつぶされる!ぎゃあっ!!」プルッ

なお246ミス、ライフ残り13

ミスの原因:メカハンドに押しつぶされる

やよい「なおちゃん・・・!」

れいか「・・・では先へ進むとしましょう」

やよい「そうだね。メカハンドが引っ込んだし」

あかね「いっくでー!」

みゆき「足場を乗り継いで・・・って、やばい、前方の足場に移れなかったっ、穴に落ちるー!」

みゆき「しかもなおちゃんの入っているシャボン玉割っちゃった・・・!」

なお「みゆきちゃん、ここで出さないでー!あああ!!」プルッ

みゆき「ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき283ミス、ライフ残り4、なお247ミス、ライフ残り12

ミスの原因:2人仲良く穴へダイブ

れいか「みゆきさん・・・!なお・・・!」

やよい「強制スクロールのせいであまり先へ進めないね」

あかね「・・・って、またでっかい手来たで。いったん戻ろ」

れいか「ではこの足場で待機しましょう」

やよい「メカハンドはあそこの足場に来そうだからね」

ポポポン

やよい「・・・メカハンドのパンチはトランプブロックで・・・」

やよい「・・・防げないみたいだね。メカハンドのパンチはトランプブロックも足場も貫通するんだね」

れいか「・・・っ!前方の足場が・・・なんという破壊力でしょうか・・・」

あかね「ほな先進もか」

やよい「あ、なおちゃんの入っているシャボン玉割った」

なお「やよいちゃん、ありがとう」

れいか「みなさん、早くこちらの足場へ」

あかね「でっかい手には気いつけんとな」

なお「今行くよ。えいっ!」

ポン

なお「あああ!キャンディ、頭上にトランプブロック置いたら・・・!あああ!!」プルッ

なお248ミス、ライフ残り11

ミスの原因:キャンディ

あかね「なお・・・!」

れいか「今みゆきさんの入っているシャボン玉を割ったようですね」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう。あ、ブロックの上に着地したね」

れいか「近くのハテナブロックを叩いてみましょう。それっ!」

みゆき「あ、ハテナブロックからキノコとドングリが・・・」

あかね「みゆきがキノコもドングリも全部取ってもうたな」

やよい「みゆきちゃんがムササビ状態になったね。それじゃ・・・」

みゆき「・・・って、メカハンドのパンチが来たっ!」

やよい「えっ!?もう!?わあああっ!!」プルッ

れいか「・・・っ!きゃあああっ!!」プルッ

みゆき「やばい・・・!足場から落とされる・・・!わああっ!!」プルッ

みゆき284ミス、ライフ残り3、やよい276ミス、ライフ残り4、れいか197ミス、ライフ残り57

ミスの原因:メカハンドのパンチで一網打尽

あかね「・・・っ!みんな・・・!」

あかね「ウチだけになってもうた・・・早よ先進まんと・・・」

あかね「お、ここにコインがあるな。取ったろ。そうすることでコインの数は58枚になるな。
    あと今なおの入ってるシャボン玉割ったな」

なお「あかね、ありがとう」

あかね「あとみゆきとれいかの入ってるシャボン玉も割ったな」

れいか「あかねさん、助かりました」

なお「あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割った」

やよい「なおちゃん、ありがとう。それじゃ先へ進もう」

れいか「・・・っとここの足場の下のところのくぼみに金貨がありますね」

やよい「ここのコインを取るとコインの数は60枚に・・・」

やよい「・・・って、上にメカハンドが・・・れいかちゃん、早くくぼみから出て!」

れいか「そうですね」

やよい「・・・っと、メカハンドが・・・」

みゆき「わっ、前方の足場が・・・!」

やよい「みんなメカハンドにやられずに済んだね」

ポンポンポン

なお「あ、トランプブロック出てきた」

みゆき「これに乗ってやよいちゃんとれいかちゃんのいる足場へ移ろう」

あかね「せやな」

なお「トランプブロックから出てきたコインを取るとコインの数は69枚になるね」

やよい「・・・っと、メカハンドが・・・パンチしてこないね。先へ進もう」

れいか「私もそうします」

みゆき「よし、ここの足場に着いたね」

やよい「おっとっと、足場から足を踏み外したけど下にも足場があったね」

れいか「私は向こうの足場へ行きます」

なお「あ、向こうにブロックが出てきたけど叩くのは無理そうだね」

あかね「でっかい手のえじきになるもんな」

みゆき「あ、やよいちゃん、こんなところにいたんだ」

やよい「うん。今スターコインを取ったところだよ」

やよい「・・・って、みゆきちゃん、ここで突っ立ってたら・・・!」

みゆき「え?」

れいか「みゆきさん!やよいさん!危ない!」

みゆき「え!?ぎゃあああ!!」プルッ

やよい「しまっ・・・!メカハンドが・・・!ぎゃああっ!!」プルッ

みゆき285ミス、ライフ残り2、やよい277ミス、ライフ残り3

ミスの原因:メカハンド

れいか「みゆきさん・・・!やよいさん・・・!」

今日はここまで

あかね「・・・ウチらも先進も」

なお「そうだね。メカハンドが引っ込んだからね」

ポポン

なお「あ、トランプブロック出てきた」

あかね「ウチは滑空していくで」

れいか「ここの金貨を取ると金貨の枚数は73枚ですね。それと・・・前方の足場に中間ポイントがあります」

ポン

なお「よし、またトランプブロックに乗ったね。それとやよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「なおちゃん、ありがとう。・・・っと、コインの数が76枚になってるね」

なお「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉も割った」

みゆき「なおちゃん、助かったよ」

れいか「・・・っと、中間ポイントを通過したようですね」

れいかは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

やよい「わたし達も先へ行かないとね」

なお「よーし、いっくよー!」

れいか「では前方の足場へ・・・」

やよい「あ、ここの足場にはプーがいるからスパナをかわしながら踏もう。えいっ!」

なお「・・・っと、ここの足場に敵いたの?でもやよいちゃんが倒してくれたね。
   それじゃあたしは向こうのリフトに乗るよ」

やよい「あ、今なおちゃんが乗ったのはリモコン線リフトだね」

なお「今取ったコインでコインの数は78枚に・・・って、今あたしが乗ったリフトが動いたね」

やよい「よし、リモコン線リフトに乗れた」

れいか「私もどうにかこのリフトに乗れました」

やよい「このリフトは今なおちゃんが体を傾けている方向へ進むよ。
    今このリモコン線リフトの操作権はなおちゃんにあるし」

なお「それじゃリフトを動かすよ」

みゆき「わああっ!みんな、待ってええ!!」

なお「あ、ハテナブロックが2つある、叩こう。えい!」

やよい「ハテナブロックからコインとアイテムが出てきたね。よし、キノコ取った」

なお「あたしはドングリを取ったよ」

ポポポン

みゆき「あ、ラッキー、トランプブロック出てきた。乗ろう」

みゆき「よし、トランプブロックに乗ったところでキノコ取った。あとはトランプブロックを乗り継いで・・・」

やよい「わたしとみゆきちゃんがスーパー状態に、なおちゃんはムササビ状態になるね。
    それと今みゆきちゃんとあかねちゃんがリモコン線リフトに乗ったね」

みゆき「今わたしが取ったコインでコインの数は83枚になるね」

れいか「・・・っと、このリフトに5人で乗ってるとさすがに狭いですね・・・」

やよい「なおちゃん、危ない!目の前にバーナーが・・・って、ぎゃ!」

なお「わっ、バーナーの炎が・・・!ぎゃあっ!」

やよい、なお、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「やよいさん・・・!なお・・・!」

やよい「いたた・・・あ、バーナーの炎が消えたね」

れいか「今のうちにスターコインを取りましょう」

やよい「ジャンプすれば簡単だね」

やよい「・・・って、なおちゃん、リモコン線リフト止まってない?」

なお「え?あ、そうだね・・・っと、どうやって動かすのかな?あたしが傾いている方向へ進むんだっけ?」

みゆき「・・・って、ここの下のバーナーの炎が噴き出してきたよ!」

やよい「やばい・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

やよい278ミス、ライフ残り2

ミスの原因:バーナーの炎

なお「あっ、やよいちゃん・・・!・・・って、ぎゃあっ!」

みゆき「わっ、バーナーの炎が・・・!ぎゃっ!」

みゆき、なお、ダメージを受けてパワーダウン

なお「いたた・・・」

れいか「・・・っ!バーナーの炎が・・・!きゃああっ!!」

あかね「あかん・・・!ぎゃ!」

あかね、れいか、ダメージを受けてパワーダウン

なお「おっとっと・・・」

あかね「みんなバーナーの炎に当たってもうたな・・・」

なお「早く先へ進まないと・・・」

ポン

みゆき「トランプブロックが出てきたね。乗ってみよう」

れいか「あっ、やよいさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

やよい「れいかちゃん、ありがとう」

なお「ここのコインを取るとコインの数は89枚になるね」

みゆき「どんどん進んでいこう」

やよい「あ、レールが途切れてるよ。でもそのまま進んで」

なお「え?・・・やばい、前方のレールが・・・わああっ!!」

みゆき「え?え?え?あああ!!」

やよい「おっと。みんなリモコン線リフトから落ちずに済んだね」

なお「ふう、危なかった・・・下にもレールがあって助かった・・・」

やよい「なおちゃん、後ろにハテナブロックがあるよ」

なお「あ、本当だ。じゃあリフトを動かして・・・」

やよい「ハテナブロックを叩くよ。えいっ!」

みゆき「あ、ハテナブロックからキノコとドングリが・・・よし、キノコもドングリも取った」

やよい「みゆきちゃん、アイテムひとりじめしないでー!」

みゆき「あー残りのキノコどっかへ行っちゃった・・・」

やよい「これでみゆきちゃんはムササビ状態になるけど・・・」

なお「それじゃ先へ進もうよ」

あかね「なお、リフトの操作頼むで」

なお「うん、分かった」

れいか「近くに金貨がありますので取りましょう」

やよい「・・・って、なおちゃん、前方にバーナーの炎が・・・!」

あかね「あかん、避けへんと・・・」

なお「これはしゃがむしかないね」

みゆき「・・・って、しゃがんでも当たるよー!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「やばい・・・!わたしとれいかちゃんもしゃがんでもよけられないよ・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

れいか「なお、急ぎリフトを・・・ああっ!!」プルッ

やよい279ミス、ライフ残り1、れいか198ミス、ライフ残り56

ミスの原因:バーナーの炎

みゆき「やよいちゃん・・・!れいかちゃん・・・!」

みゆき「・・・っと、ここのコインは取っておこう」

あかね「なお、前にもバーナーがあるで!」

なお「当たらないようにするには・・・」

みゆき「・・・って、また炎に当たる・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

なお「おっと、みゆきちゃんがバーナーの炎に当たってる、これはいけないね。ここは・・・」

あかね「なお、リフト後ろに戻すなああ!ぎゃあっ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「なお、今度はウチにバーナーの炎が当たっとる!」

なお「じゃあリフトを右に傾けて先へ進まないと・・・」

みゆき「・・・ふう、バーナー地帯は抜けたね。それとさっき取ったコインでコインの数は93枚になるね」

みゆき「あ、やよいちゃんとれいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「みゆきちゃん、ありがとう」

れいか「・・・っと、ここの近くのキノコの入っているシャボン玉が割れたようです」

みゆき「じゃあわたしがキノコを取るよ。それっ!」

やよい「あっ、みゆきちゃん、今キノコを取りに行ったら・・・!」

みゆき「あっ、キノコ取れなかった・・・しかも落ちるー!」

ポン

みゆき「あ、助かった。トランプブロック出てきた。キャンディ、ありがとう」

ポンポン

みゆき「またトランプブロックが出てきたね。乗ってみよう」

あかね「・・・って、ウチの近くにバーナーの炎が・・・!ぎゃあっ!」プルッ

あかね231ミス、ライフ残り11

ミスの原因:バーナーの炎

やよい「あかねちゃん・・・!」

れいか「ここの右側にあるバーナーの炎は当たり判定が大きいですね」

みゆき「やばい・・・みんなに置いていかれる・・・」

ポポン

みゆき「助かった。またトランプブロック出てきた。乗ろう。えいっ!」

みゆき「・・・よし、今トランプブロックから出てきたコインを取るとコインの数は100枚になるね。
    そしてわたしのライフが3に、あかねちゃんのライフが12に、やよいちゃんのライフが2に、
    なおちゃんのライフが12に、れいかちゃんのライフが57になるね。それじゃ・・・」

みゆき「・・・って、バーナーの炎来たっ!ぎゃあっ!」プルッ

みゆき286ミス、ライフ残り2

ミスの原因:バーナーの炎

やよい「今みゆきちゃんの声が・・・」

なお「よし、バーナー地帯は抜けた」

やよい「でも今ここでリモコン線リフトから落ちるとバーナーの炎に当たるよ。それと・・・」

あかね「あああ!足場のないとこでシャボン玉が・・・!あああ!!」プルッ

あかね232ミス、ライフ残り11

ミスの原因:キャンディ

やよい「・・・今あかねちゃんの声がしたね。キャンディが足場のないところで
    あかねちゃんの入っているシャボン玉をタッチしたのかな?」

ポポポン

やよい「あ、下にトランプブロックが見えたような・・・」

やよい「・・・っと、キャンディがみゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「あ、トランプブロックの上に着地した」

なお「あ、緑リングに触れた」

やよい「久しぶりの緑リングだね。さあ緑コインを取ろう」

ポンポン

みゆき「あ、またトランプブロック出てきたね。乗ろう」

ポポン

みゆき「キャンディ、トランプブロック出してわたしをみんなのいるリフトのところへ連れてって」

ポン

みゆき「うん、その調子」

やよい「よし、緑コイン取った」

なお「また別のところに緑コインが出てきたね」

れいか「すぐにでも取りましょう」

ポポン

みゆき「あ、またトランプブロック出てきたね」

みゆき「あ、あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「みゆき、ここでウチ出すなああ!あああ!!」プルッ

あかね233ミス、ライフ残り10

ミスの原因:シャボン玉から出てすぐ奈落の底へ

みゆき「あかねちゃん・・・!」

ポン

みゆき「キャンディ、いいところにトランプブロックを置いたね」

ポポン

みゆき「ありがとう、キャンディ。これでみんなと合流できるよ」

やよい「みゆきちゃんはキャンディに助けられたね」

なお「よし、緑コイン取った」

やよい「緑コインはこれで全部だね」

れいか「金貨の枚数が41枚になっていますがこれはどういう・・・」

やよい「みゆきちゃんがここに来る途中でコインを取ったんじゃない?」

やよい「あ、上からアイテムが・・・」

なお「よし、ドングリを・・・」

みゆき「やった、リフトに移ったとたんにドングリ取れた」

れいか「私もドングリを取れましたが・・・」

やよい「みゆきちゃん、れいかちゃん、ドングリ2個取らないでー!」

れいか「あっ、申し訳ありません」

やよい「これでみゆきちゃんとれいかちゃんがムササビ状態になるけど・・・」

やよい「・・・って、キャンディ、今あかねちゃんの入っているシャボン玉割ったら・・・!」

あかね「・・・って、また足場のないとこでシャボン玉割れたっ!あああ!!」プルッ

あかね234ミス、ライフ残り9

ミスの原因:シャボン玉から出てすぐ奈落の底へ

みゆき「あかねちゃん・・・!」

ポン

れいか「トランプブロックが出てきましたね。乗りましょう」

やよい「トランプブロックから出てきたコインを取るとコインの数は44枚になるね」

れいか「・・・っと、ここの右上に足場がありそうですね。飛膜を用いてみましょう。それっ!」

れいか「・・・思った通りですね。やはりここに足場がありました」

なお「それじゃあたし達も先へ進もう」

やよい「バーナーの炎には気をつけてよ」

れいか「・・・っと、前方にスターコインが・・・ですがスターコインの向こうに敵がいますね」

ポン

れいか「トランプブロックが出てきたようですね。それと・・・」

れいか「スターコインを取った直後にあかねさんの入っているシャボン玉を割ったようですね」

あかね「れいか、おおきに・・・っと、近くに敵おるな。倒しとこ」

れいか「それとトランプブロックから出てきた金貨を取ると金貨の枚数は47枚になります」

あかね「うまく敵倒せたな。あとはここの下の足場へ移るだけや」

れいか「そうですね」

みゆき「おっとっと、バーナーの炎に当たるとこだった・・・」

やよい「・・・って、みゆきちゃん、そこどいてー!わたしとなおちゃんが・・・!ぎゃ!」プルッ

なお「わっ、後ろからバーナーの炎が・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

やよい280ミス、ライフ残り1、なお249ミス、ライフ残り11

ミスの原因:バーナーの炎

みゆき「やよいちゃん・・・!なおちゃん・・・!」

みゆき「・・・っと、わたしもあかねちゃんとれいかちゃんのいる足場へ移ろう」

あかね「お、みゆきが取ったコインでコインの数は49枚やな」

れいか「・・・っと、前方に敵がいますね。敵を倒すとしましょう」

みゆき「あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「みゆきちゃん、ありがとう」

やよい「あ、スクロールが止まったね」

みゆき「それと向こうに土管があるね」

やよい「じゃあそこへ移ろう」

みゆき「・・・っと、ジャンプしようとしたときにすぐ近くのなおちゃんの入っているシャボン玉が割れたね」

なお「あ、やばい、足場のないところでシャボン玉が割れたっ!しかもやよいちゃんに踏まれたっ!」

やよい「あ、やばい、なおちゃん踏んだ」

なお「あああ!!」プルッ

なお250ミス、ライフ残り10

ミスの原因:やよいに踏まれ穴へ直行

やよい「なおちゃん・・・!」

やよい「・・・今のわたしのせいだよね・・・」

みゆき「今取ったコインでコインの数は51枚になるけど・・・あ、それよりも土管に入らないと」

やよい「あ、みゆきちゃんが土管に入った」

みゆきが土管に入ると他の3人も土管の中へワープした

みゆき「あ、すぐ近くに中間ポイントが・・・」

やよい「このステージ中間ポイントが2つあったんだね。てことはあそこの土管に入ると・・・」

れいか「あっ、なおの入っているシャボン玉を割ったようです」

なお「れいか、助かったよ」

やよい「みんな、あそこの土管に入る前に変身しようよ。たぶん土管に入るとクッパJr.との戦いが待っていそうだし」

あかね「ならそうしよか」

みゆき「みんな、いくよっ!」

5人「プリキュア・スマイルチャージ!」

ハッピー「キラキラ輝く希望の光!キュアハッピー!!」

サニー「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!!」

ピース「ぴかぴかぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!!」

マーチ「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!!」

ビューティ「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!!」

5人「5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!!」

ピース「それじゃ土管に入るよ」

ビューティ「何が起こるか分かりませんので用心していきましょう」

5人は土管の中へワープした

今日はここまで

クッパJr.「来たな、今度こそオマエ達を倒してやるぞ!」

ハッピー「出たな、クッパJr.!」

サニー「ウチらかて負けるわけにはいかへん」

マーチ「いくよ、勝負だ!」

クッパJr.「はははっ、ボクに勝てるかな?」

ピース「あ、クッパJr.クラウンにボクシンググローブがついてるね。今回はあれで攻撃してくるのかな?
    あとできれば今回はバディなしでクッパJr.に勝ちたいところだね」

クッパJr.「それじゃいくぞ、これでもくらえ!」

ビューティ「・・・っ!上から爆弾が・・・!きゃあっ!!」

ハッピー「わわっ、ボムへいに当たる・・・!ぎゃあっ!」

ハッピー、ビューティ、ダメージを受ける

サニー「ハッピー!ビューティ!・・・って、あかん、爆弾に火がついたで!」

マーチ「やばい、爆弾から離れなきゃ・・・!」

クッパJr.「ははははっ、いくぞ!」

ピース「わわっ、クッパJr.クラウンが突進してきたっ!わあっ!」

ピース「・・・って、あれ?クッパJr.クラウンのパンチをくらってもダメージは受けないのかな?」

ピース「・・・って、やばい、火のついたボムへいがすぐ近くに・・・!」

ビューティ「急ぎ避けなくては・・・!」

ドカーン!

サニー「ぎゃあっ!!」

ピース「わああっ!!」

サニー、ピース、ダメージを受ける

マーチ「サニー!ピース!・・・やばい・・・」

ピース「・・・っと、クッパJr.クラウンが上へ行っちゃったね。クッパJr.にダメージを与えるチャンスは
    クッパJr.がクッパJr.クラウンでパンチ攻撃を仕掛けてきたときと・・・」

クッパJr.「ははははっ、緑の奴以外はボムへいのえじきになったな。それじゃ今度は・・・」

ピース「あ、クッパJr.クラウンが赤く光ったよ」

ビューティ「どんな攻撃が来るのでしょうか・・・」

クッパJr.「いくぞ、そうりゃっ!」

ピース「・・・っと、クッパJr.クラウンに取りつけられた腕が伸びてきたね」

ビューティ「うまく回避できました」

ポン

ハッピー「あ、トランプブロックだ、乗ろう」

サニー「トランプブロックから出てきたコインを取るとコインの数は54枚になるけど
    今はコイン集めしとる場合とちゃうで」

クッパJr.「・・・っと、やばい、グローブが床にはまったっ!抜けろっ!」

ピース「ビューティ、攻撃するなら今だよ」

ビューティ「では伸びてきた腕を駆け上がって直接クッパJr.を攻撃しましょう」

ピース「いくよっ!」

クッパJr.「黄色い奴と青い奴がボクを狙ってきたな。なら・・・そりゃっ!」

ピース「ボムへいに当たるわけにはいかないよ」

ビューティ「もう少しでクッパJr.のところへ・・・」

ビューティ「ではいきます、それっ!」ヒュッ

クッパJr.「ばかめ、ボク自身攻撃してこないとでも思ったか、そりゃっ!」ブン

ビューティ「しまっ・・・きゃあっ!」

ビューティ、再びダメージを受ける

ピース「ビューティ・・・!」

ビューティ「いけません、クッパJr.の乗り物から落とされてしまいました」

ピース「今度はわたしが・・・それっ!」

クッパJr.「くっ、頭上にまわられたか・・・ぐあっ!」

ピース「よし、あと2回ダメージを与えれば勝てるね」

ハッピー「・・・って、やばい、すぐ近くにボムへいが・・・しかも爆発しそうだ・・・!」

ドカーン!

ハッピー「ぎゃああっ!!」

ハッピー、再びダメージを受ける

マーチ「ハッピー!」

ピース「ハッピーとビューティはあと1回ダメージを受けたらミスになっちゃうね。大丈夫かな・・・」

クッパJr.「くそ・・・ならこれはどうだ!」

ピース「わっ、クッパJr.がまたクッパJr.クラウンで突進してきたよ」

クッパJr.「壊れかけの足場があるな。オマエら足下注意だぞ」

マーチ「おっと・・・って、わっ!床が壊れたっ!やばい、落ちる・・・!あああ!!」プルッ

なお251ミス、変身強制解除、ライフ残り9

ミスの原因:乗っていた足場を壊される

ビューティ「・・・っ!マーチ・・・!」

クッパJr.「ははははっ、一人倒したな」

ピース「壊れた足場が元に戻るまで待つしかないよ・・・」

クッパJr.「4人全員右端にいるな、なら・・・それっ!」

ピース「あ、やばい、すぐ近くにボムへいが落ちてきたっ!」

サニー「あかん・・・!ぎゃ!」

サニー、再びダメージを受ける

ハッピー「あっ、サニー・・・!」

ピース「・・・っと、足場が直ったね」

ビューティ「あっ、なおの入っているシャボン玉を割りました」

なお「ビューティ、ありがとう。それじゃクッパJr.が攻撃してくる前に・・・」

クッパJr.「緑の奴は変身が解けてるな。変身なんかさせないぞ。ボムへいのえじきにしてやる。えいっ!」

ハッピー「わっ、またボムへいが落ちてきたっ!」

なお「それじゃ再び変身・・・って、目の前に爆弾が・・・!ぎゃ!」プルッ

なお252ミス、ライフ残り8

ミスの原因:ボムへいによる変身阻止

ピース「なおちゃん・・・!」

クッパJr.「それじゃいくぞ、これでもくらえ!」

ピース「おっと、クッパJr.クラウンの腕が伸びてきたね。でも・・・」

クッパJr.「しまった、外したっ!・・・くそっ、抜けろ・・・!」

ピース「チャンスだね。クッパJr.クラウンの腕に乗って・・・」

ビューティ「私もそうします」

クッパJr.「ボクのところへ行かせるものか、それっ!」

ピース「わっ、ボムへいがすぐ近くに・・・!ぎゃ!」

ピース、再びダメージを受ける

ピース「やばい、クッパJr.クラウンから落ちた」

クッパJr.「あとは青い奴だな」

ビューティ「隙あり、それっ!」ビュッ

クッパJr.「なにっ!?わあっ!!」

ビューティ「油断しましたね、クッパJr.」

ピース「あと1回で勝てるね。それとなおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

なお「ピース、助かったよ。それじゃクッパJr.の隙を見て再び変身しよう」

クッパJr.「ならこれでもくらえ!」

ピース「わっ、ボムへいを3体同時に・・・」

ハッピー「やばい・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき287ミス、変身強制解除、ライフ残り1

ミスの原因:ボムへい

ピース「ハッピー・・・!」

クッパJr.「それっ、どんどんいくぞ!」

ピース「うわあっ!またクッパJr.クラウンが突進してきたっ!」

ビューティ「きゃあっ!!」

なお「わあっ!!」

ピース「・・・でもなんとか下に落とされずに済んだね」

サニー「危ないとこやった・・・」

クッパJr.「ちっ、運のいい奴らめ、ならこれはどうだ!」

ピース「気をつけて、クッパJr.がまたボムへいを投げてきたよ」

ビューティ「しかもそのうち右にある爆弾に火がつきました。右には行かないようにしましょう」

サニー「・・・っと、みゆきの入ってるシャボン玉割ったな」

みゆき「サニー、ありがとう」

なお「・・・爆弾が邪魔で再び変身できそうにないな・・・」

みゆき「それじゃボムへいが爆発する前にみんなと合流・・・」

ピース「あっ、みゆきちゃん、危ない!」

ビューティ「みゆきさん、爆弾から離れてください!」

ドカーン!

みゆき「ぎゃあああっ!!」プルッ

みゆき288ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:ボムへいの爆発に巻き込まれる

ビューティ「ああっ!みゆきさん・・・!」

ピース「みゆきちゃんの残機が・・・!」

クッパJr.「ははははっ、オマエ達のこの驚きよう、誰かの残機がなくなったようだな」

クッパJr.「オマエらの残機も0にしてやるぞ、これでもくらえ!」

なお「わっ、また爆弾!?しかもはじめから火がついてる・・・!」

ドカーン!

なお「ぎゃあっ!!」プルッ

なお253ミス、ライフ残り7

ミスの原因:ボムへいの爆発

サニー「なお・・・!」

ピース「キャンディ、ここの近くのボムへいタッチしないでって」

サニー「ほなこの爆弾を・・・」

クッパJr.「いくぞ、次はこれをくらえ!」

サニー「うおっ、パンチかい!」

ピース「でも腕を伸ばしてきたってことはうまくかわせば・・・」

クッパJr.「くっ、うまくかわされたか・・・!」

サニー「ほな爆弾持ってクッパJr.のとこへ・・・」

ドカーン!

サニー「ぎゃあああっ!!」プルッ

あかね235ミス、変身強制解除、ライフ残り8

ミスの原因:ボムへいの爆発

ピース「サニー・・・!・・・今度はわたしが・・・クッパJr.クラウンの腕を上って・・・」

ピース「いくよ、クッパJr.、それっ!」

クッパJr.「ははははっ、わざわざボクにやられに来たか。それっ!」ブン

ピース「しまった・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

やよい281ミス、変身強制解除、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:返り討ち

ビューティ「・・・っ!ピース・・・!」

ビューティ「・・・っと、なおの入っているシャボン玉を割ったようね」

なお「ビューティ、助かったよ。それじゃ再び変身しよう」

ビューティ「急いで変身してください」

クッパJr.「あと2人か・・・っと、緑の奴は再び変身したか。まあいい、
     こっちもクラウンの腕がやっと床から抜けたところだ」

マーチ「それじゃいくよっ!」

ビューティ「クッパJr.の乗り物が降りてきたら賭けに出てみます、うまくいくかどうかは分かりませんが・・・」

クッパJr.「それじゃいくぞ!」

マーチ「あ、あかねの入っているシャボン玉を割った」

あかね「マーチ、おおきに」

ビューティ「来ましたね。クッパJr.。では・・・」

クッパJr.「奈落の底へ落としてやるぞ、それそれっ!」

ビューティ「そうはさせません、プリキュア・ビューティブリザード!!」

クッパJr.「なっ・・・!」

ドォォォォォン!!

クッパJr.「うわああああっ!!」

ビューティ「何とかクッパJr.を倒せました」

マーチ「苦しい戦いだったけどこれでこのステージはクリアだね」

あかね「・・・って、足場が崩れる・・・!」

ビューティ「・・・っ!これでは・・・!」

3人「あああ!!」

マーチ「落ちるー!」

あかね「あかん・・・!てかボスに勝ったのにこんなんありかい!」

ビューティ「・・・あっ、助かりました。下に足場が・・・着地します」

マーチ「よっと」

あかね「・・・ふう、危ないとこやった・・・」

クッパJr.「オマエ達またしてもボクを・・・」

マーチ「クッパJr.、いつの間に・・・!」

クッパJr.「2人残機がなくなっていなくなったようだが安心しろ。
     今からオマエ達もそいつらのところへ送ってやる。こいつでな」

あかね「こいつ・・・?あんた何言うてん?」

ビューティ「・・・っ!みなさん、頭上に大きな手が・・・!」

クッパJr.「ははははっ、メカハンドのえじきになってしまえ!」

ビューティ「みなさん、急ぎ飛行船から脱出しましょう」

あかね「いっくでー!こんなとこでやられてたまるか!」

マーチ「おっと、危ない。このまま全速力で・・・」

クッパJr.「な、なにっ!?よけられただと!?」

ドカーン!ドカーン!ドカーン!

クッパJr.「あああ!父さんの戦艦がー!!」

マシュマロうんかいコース飛
せまりくる!きょだいせんかんクリア

~マシュマロうんかいワールドマップ内~

れいか「何とか飛行船から脱出できました」

なお「危ないところだったね。でも・・・」

あかね「てかクッパJr.の奴自分の飛行船に穴開けおった。案外間抜けなとこもあるんやな」

ドォォォォォォン!!

あかね「そんでやっぱ飛行船墜落してもうたな」

みゆき14コンティニュー、ライフ残り5、やよい11コンティニュー、ライフ残り5

みゆき「あれ?ここって・・・」

やよい「あっ、あそこに飛行船が・・・てことはこのステージクリアしたんだね」

あかね「よかった・・・みゆきもやよいも無事や」

れいか「あっ、あれは・・・」

クッパJr.「残機のなくなった奴らもコンティニューして生き延びたか」

やよい「クッパJr.、なんでここに・・・!」

れいか「あなたも飛行船から脱出していたのですか?」

クッパJr.「オマエ達とうとうピーチ城の近くまで来たか」

やよい「あそこの黒い霧の向こうにピーチ城があるんだね」

クッパJr.「ははははっ、その通りだ。父さんのところへ行きたかったらボクを追いかけてピーチ城へ行くがいい」

クッパJr.「ま、オマエ達全員父さんのところへたどり着く前に残機がなくなってゲームオーバーになるだろうけどな」

れいか「それはどうでしょうか?私達は・・・」

クッパJr.「それじゃピーチ城で待ってるからな!」

あかね「あっ、待てやあ!」

なお「みんな、ピーチ城へ向かうよ」

みゆき「目の前の黒い霧の中に入るんだね」

やよい「みんな、行こう。クッパからピーチ城を取り戻すために、そして元の世界に戻るために」

れいか「そうですね。ここまで来て引き返すわけにはいきません」

みゆき「それじゃピーチ城へ向かうよ!」

マシュマロうんかい編はこれで終わりです。次回からはピーチ城編です。
ロックさんみゃく編の続きは>>2から、マシュマロうんかい編は>>242からです。

ピーチ城編は来月上旬に書く予定でいます。

それでは続きを書きます

~ピーチ城ワールドマップ内~

やよい「ピーチ城の近くに着いたんだけど・・・」

みゆき「・・・なにこれ・・・これが・・・ピーチ城なの?」

やよい「クッパに乗っ取られて変わり果てちゃったんだね。水が溶岩に変わってて空が黒くなってる、それに・・・」

れいか「ひどい・・・草も木も枯れています・・・」

みゆき「ピーチ城はこんな場所なんかじゃないよね?」

やよい「もちろんだよ。ピーチ城は本当は素敵な場所なんだけど・・・」

あかね「それをこないな地獄のようなとこに変えおって・・・!」

なお「クッパ・・・クッパJr.・・・絶対に許さない・・・!」

クッパJr.「ははははっ、オマエ達よく来たな。待ってたぞ」

みゆき「クッパJr.!」

クッパJr.「ここがオマエ達の死場所になるんだ」

なお「そうはいかないよ、クッパJr.!」

みゆき「わたしたちは絶対に負けない!」

クッパJr.「はははっ、言ってくれるな。じゃあボクは城内に戻るぞ」

みゆき「待って!」

クッパJr.「ん?なんだ?」

みゆき「なんで・・・なんでピーチ城をこんなふうに・・・」

クッパJr.「決まってるだろ。ボクらが住みやすいようにするためさ」

れいか「・・・そのためにまわりの草木を・・・そして堀の水を・・・」

クッパJr.「果たしてオマエ達はボクらのところへたどり着けるかな?それとマリオ達が来たら言ってやる、
     こいつら全員やられたら次はオマエらの番だとな!」

やよい「あっ・・・行っちゃった・・・」

あかね「・・・なんちゅうことしてくれたんや、クッパの奴・・・!」

みゆき「みんな、わたしたちの手でピーチ城を取り返そう!」

やよい「できればマリオ達と一緒に戦いたかったんだけど今はそんなこと言ってられないね。
    ここが最後のワールドだからみんなでがんばろう。それじゃ最初のステージへ行こう」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、288、コンティニューした回数、14

あかね、残りライフ、8、状態、通常、ミスした回数、235、コンティニューした回数、1

やよい、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、281、コンティニューした回数、11

なお、 残りライフ、7、状態、スーパー、ミスした回数、253、コンティニューした回数、0

れいか、残りライフ、57、状態、通常、ミスした回数、198、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、54、全滅した回数、10

みゆき達が所持しているアイテム

ファイアフラワー×1、スーパードングリ×1、スター×1

やよい「最初のステージに着いたよ」

みゆき「それじゃまずファイアフラワーを使うよ」

みゆきがマップアイテムのファイアフラワーを使うと5人全員がファイア状態になり、
みゆき達が所持しているアイテムの数は2になる

なお「よーし、これでなんとかなるかな?」

れいか「このワールドは恐らくどのステージも難しいはずです」

やよい「最後のワールドだもんね」

みゆき「あ、そうだ、スターも使おう」

みゆきがマップアイテムのスターを使うと5人全員が無敵状態になり、
みゆき達が所持しているアイテムの数は1になる

れいか「・・・スター使って大丈夫なのでしょうか・・・」

やよい「わたしも心配だな。だって・・・」

やよい「最初のステージのコース名『マグマとほのおで足もとグラグラ』だもん」

あかね「しょっぱなから溶岩のステージかい」

みゆき「でも後戻りはできないよ。元の世界に戻るためにも」

やよい「それじゃこのワールドの最初のステージをクリアしに行くよ」

れいか「何が起きるか分かりませんので気をつけてください」

ピーチ城コース1
マグマとほのおで足もとグラグラスタート

みゆき「それじゃいっくよー!」

あかね「お、すぐ近くにハテナブロックが・・・叩いたろ」

やよい「ハテナブロックからアイスフラワーが出てきたけどあかねちゃんしかアイスフラワーを取れなかったね。
    これであかねちゃんがアイス状態になるけど・・・」

みゆき「あかねちゃん、やよいちゃん、わたしたち先行ってるよ」

れいか「前方の足場は揺れているようですね」

なお「あたし先行ってるから」

やよい「スターの効果が切れるまでは上から降ってくる炎も怖くないね」

なお「よし、ここのコインを取るとコインの数は57枚になるよ」

あかね「ウチらも先行かんとな」

やよい「溶岩に浮かんで揺れている足場へ移ろう」

なお「あ、近くに3つのハテナブロックが・・・ひとつずつ叩こう。えいっ!」

れいか「なおが叩いたハテナブロックから金貨とアイスフラワーが出てきましたね」

やよい「わたしとれいかちゃんがアイスフラワーを取ってアイス状態になったね」

なお「あ、またコイン取った」

あかね「ウチもコイン取ったで。てか早よみゆきとやよいに追いつこ」

みゆき「ここの足場に着いたら・・・って、やばい、足滑ったっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい「しまった、助走をつけすぎたっ!溶岩に落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき289ミス、ライフ残り4、やよい282ミス、ライフ残り4

ミスの原因:勢い余って溶岩にダイブ

あかね「あっ、みゆき・・・!やよい・・・!」

あかね「・・・っと、スターの効果切れたな」

れいか「それと先程取った金貨で金貨の枚数は70枚になるのですが・・・」

なお「みんな、急いで先へ進むよ」

れいか「・・・っ!上空から炎が・・・何とかして避けなくては・・・」

あかね「うおっ!危うく炎に当たるとこやった・・・」

なお「早く向こうのブロックの上へ行こう」

あかね「炎には気いつけんとな」

なお「あ、みゆきちゃんとやよいちゃんの入っているシャボン玉割った」

やよい「なおちゃん、ありがとう」

みゆき「それじゃ先へ進もう」

れいか「では・・・」

れいか「・・・っ!ブロックに移ったとたんに炎が・・・!きゃあっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「・・・っ!炎はブロックを破壊してしまうようです」

やよい「れいかちゃん、大丈夫?」

れいか「私は何とか大丈夫です。それよりも・・・」

やよい「うん。この足場も溶岩に浮かんで揺れているね」

なお「あ、ここのハテナブロック叩いたらコインが出てきた」

あかね「コインの数は71枚に・・・って、炎ぎょうさん降ってきたっ!」

なお「わわっ、ブロックがどんどん壊されてく・・・」

やよい「あ、ここのくぼみの下にスターコインが・・・急いで取りに行こう」

やよい「・・・って、やばい、床が沈む・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい283ミス、ライフ残り3

ミスの原因:スターコインを取りに行って溶岩へ直行

なお「やよいちゃん・・・!」

みゆき「急いでここのブロックの上へ行こう」

なお「そうだね」

あかね「ならウチは・・・」

ポポポン

れいか「スターコインの近くにトランプブロックが出てきたようですね」

あかね「行くんか?」

れいか「はい。スターコインのある足場が再び溶岩に沈む前にスターコインを取りに行きます」

なお「・・・って、わあっ、炎が・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「なおちゃん・・・!」

れいか「・・・っと、トランプブロックが消えてしまいましたね」

あかね「ほなスターコイン取ろうな」

みゆき「あ、ここのハテナブロック叩いたらコインが・・・それとやよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「みゆきちゃん、ありがとう」

なお「このブロックの上にもハテナブロックが・・・」

れいか「・・・っ!スターコイン取った直後に床が溶岩に・・・!」

あかね「あかん、ジャンプで・・・って、頭上に炎が・・・!ぎゃ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「・・・っ!溶岩に落ち・・・あああ!!」プルッ

れいか199ミス、ライフ残り56

ミスの原因:スターコインを取ってすぐ溶岩へ直行

あかね「れいか・・・!・・・っと、ウチもあかんやん・・・!」

ポン

あかね「すぐ下にトランプブロックが・・・キャンディ、助かったで。ほなブロックの上へ行こ」

なお「それじゃハテナブロックを・・・えい!」

なお「・・・って、ハテナブロック叩いたとたんにノコノコに当たる・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「あっ、なおちゃん・・・!」

なお「いたた・・・ハテナブロックからアイテム出てきたから早く取ろう」

あかね「お、アイスフラワー取ったな」

なお「あたしもアイスフラワーを取ったね」

やよい「あ、キノコ取ったね。これでわたしはスーパー状態に、あかねちゃんとなおちゃんはアイス状態になるね」

みゆき「あ、近くに中間ポイントが・・・」

ポン

みゆき「トランプブロックが出てきたね。乗ってみよう」

みゆき「あ、コインが出てきたね」

やよい「・・・っと、コインの数が79枚になってるね」

みゆき「よし、中間ポイントの旗に触れた」

みゆきは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

みゆき「それとれいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「みゆきさん、助かりました」

やよい「それじゃ先へ進もう」

みゆき「わたしは先行ってるよ」

なお「・・・急がないとみゆきちゃんに置いていかれちゃうね」

やよい「ここの下の溶岩から火柱が上がる前に・・・」

みゆき「おっと、ここから先の足場の手前に火柱が・・・これじゃ進めないよ」

やよい「わたしとなおちゃんはなんとかみゆきちゃんのいる足場に着いたけど・・・」

れいか「・・・っ!目の前に火柱が・・・っと、あかねさんを踏んだようです」

あかね「・・・れいか、ウチ踏まんどいて」

ポン

れいか「・・・っと、私の真下にトランプブロックが・・・これなら火柱を飛び越えられそうです」

やよい「あ、れいかちゃんはここに来れそうだね。でもあかねちゃんは・・・」

なお「ここのコインを取るとコインの数は93枚になるね。それと・・・」

みゆき「あ、火柱が消えた。それじゃ先行ってるよ」

やよい「あ、今先進んだらあかねちゃんが・・・!」

あかね「あかん、見えへん壁に押されて溶岩に落ちる・・・!あああ!!」プルッ

あかね236ミス、ライフ残り7

ミスの原因:スクロールに押され溶岩送りに

やよい「あかねちゃん・・・!」

やよい「・・・っと、わたしも先へ進まないと・・・」

みゆき「あっ、向こうの足場にほねメットがいるね。いったんここの足場でみんなを待とう」

なお「・・・っと、ここのコインを取ると・・・」

れいか「金貨の枚数が2枚になっています。となると・・・」

みゆき「よーし、わたしのライフが5に、あかねちゃんとなおちゃんのライフが8に、
    やよいちゃんのライフが4に、れいかちゃんのライフが57になるね」

やよい「あ、キャンディが向こうの足場のほねメットをタッチしたね。今のうちに先へ進もう」

なお「それとコインも取ろうね」

やよい「あ、ほねメットのいた足場に移ったとたんにあかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「やよい、おおきに」

みゆき「それじゃ先へ・・・」

ポン

みゆき「・・・って、キャンディ、頭上にトランプブロック置いたら・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき290ミス、ライフ残り4

ミスの原因:キャンディ

れいか「あっ、みゆきさん・・・!」
    

なお「あ、ここのコインを取るとコインの数は7枚になるね」

あかね「うまく前方の足場に移れたな」

やよい「それじゃわたし達も・・・って、火柱上がってきたから先へ進めないよ・・・」

やよい「あ、しかもほねメット復活したし」

なお「じゃああたしが凍らせるよ。えいっ!」

やよい「やったね、なおちゃん」

れいか「凍った敵は倒しておきましょう」

あかね「お、ハテナブロック叩いたらキノコが・・・よっしゃ、キノコゲット」

やよい「あかねちゃんがスーパー状態になったね。それと近くにあった火柱が消えたね」

なお「それじゃ先へ進もう」

あかね「・・・っと、みゆきの入ってるシャボン玉割ったな」

みゆき「あかねちゃん、ありがとう。あ、すぐ近くにキノコが・・・取ろう」

やよい「みゆきちゃんもキノコを取ってスーパー状態になったね」

みゆき「あ、足下にブロックが・・・ヒップドロップで・・・えい!」

やよい「みゆきちゃん、ヒップドロップの力加減に気をつけてよ」

みゆき「よし、ブロックの隙間に入れた。それと下にもブロックがあるね」

あかね「ここのハテナブロックの中身はコインやな」

れいか「あっ、再び炎が降ってきました」

なお「炎をかわしながらヒップドロップで足下のブロックを壊そう」

やよい「おっとっと、炎に当たりそうだよ・・・」

なお「・・・って、すぐ近くに炎が・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「なお・・・!」

なお「いたた・・・あ、すぐ近くにスターコインがあるから取ろう」

やよい「・・・って、頭上に炎が・・・あ、あれ?」

れいか「炎が私に当たる直前に消えましたね」

あかね「ほな先行こか」

やよい「この炎バディで消せるみたいだね」

みゆき「おっとっと、炎に当たるとこだった・・・」

あかね「・・・って、あかん、下のブロックが壊れとるやん!あああ!!」プルッ

あかね237ミス、ライフ残り7

ミスの原因:溶岩へダイブ

やよい「あっ、あかねちゃん・・・!」

なお「あ、足下にハテナブロックが・・・叩こう。えい!」

れいか「ハテナブロックの中身は・・・っと、炎が来ましたので避けましょう」

なお「・・・って、頭上に炎が・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「あっ、なお・・・!」

みゆき「わたしは先へ・・・って、すぐ近くに炎が・・・!ぎゃっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「みゆきちゃん・・・!」

れいか「・・・っと、ここのブロックの下のブロックにアイスフラワーが・・・」

なお「あ、本当だ、取ろう」

みゆき「わたし先行ってるから」

やよい「あ、なおちゃんとれいかちゃんにアイテム全部取られた。これでなおちゃんとれいかちゃんが
    アイス状態になるけど・・・」

みゆき「よし、あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「みゆき、おおきに・・・って、炎降ってきたで!」

みゆき「急いで先へ進むよ」

やよい「あ、やばい、早くブロックの上へ・・・」

ポポポポン

やよい「キャンディ、トランプブロック置かないでー!」

れいか「私達がここから出られません」

なお「・・・って、見えない壁が・・・!ぎゃ!」プルッ

れいか「ああっ!!」プルッ

やよい「ぎゃ!」プルッ

やよい284ミス、ライフ残り3、なお254ミス、ライフ残り7、れいか200ミス、ライフ残り56

ミスの原因:壁とスクロールに挟まれる

あかね「・・・って、後ろからやよいとなおとれいかの声が・・・」

今日はここまで

みゆき「あかねちゃん、早くここの足場に来て」

あかね「せやな。ほなブロックの上に乗ってそれから・・・」

みゆき「・・・っと、この足場揺れてるね」

あかね「お、ここのコイン取るとコインの数は15枚やな」

みゆき「・・・って、また炎が降ってきたっ!やばい・・・!ぎゃ!」プルッ

みゆき291ミス、ライフ残り3

ミスの原因:炎を避けきれず

あかね「・・・っ!みゆき・・・!・・・ウチも先進まんと・・・」

あかね「お、やよいとなおとれいかの入ってるシャボン玉割ったな」

れいか「あかねさん、助かりました」

やよい「・・・って、足場が沈みかけてるよ!」

あかね「あかん、早よ上の足場へ移ろ」

れいか「そうですね。では・・・」

なお「・・・って、あああ!!」プルッ

やよい「足場が溶岩に・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい285ミス、ライフ残り2、なお255ミス、ライフ残り6

ミスの原因:足場が溶岩に沈む

れいか「・・・っと、やよいさんとなおは間に合わなかったようですね・・・」

あかね「お、また足場が浮かんできたな」

れいか「急いで先へ進むとしましょう」

あかね「せやな。ここの床が溶岩に沈む前に先進も」

れいか「・・・っと、近くにいた敵の動きが止まっていますね。今のうちに敵の近くを通り抜けましょう」

れいか「・・・っと、みゆきさんとやよいさんの入っているシャボン玉を割ったようですね」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

やよい「あ、キャンディが前方のほねメットをタッチしたね。そしてなおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

なお「あっ、シャボン玉が・・・って、足場が沈む・・・!急いで上の足場へ・・・!」

みゆき「わあっ、やばい!溶岩が・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい「ア゛ア゛―!!」プルッ

れいか「・・・っ!近くに避難できるところがありません、これでは・・・ああっ!!」プルッ

あかね「あかん、今ジャンプしたら炎に当たってまうから・・・あああ!!」プルッ

みゆき292ミス、ライフ残り2、あかね238ミス、ライフ残り6、やよい286ミス、ライフ残り1、

れいか201ミス、ライフ残り55

ミスの原因:乗っていた足場が溶岩に沈む

なお「あっ、みんな・・・!あたし以外間に合わなかったんだ・・・」

なお「あ、ここの近くの足場にいた骨の亀がバラバラになったね。それじゃ近くの足場へ移ろう」

なお「・・・っと、ここの足場に移ったとたんにみゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「なおちゃん、ありがとう。あ、ここの足場の下にあったコインを取ったね」

なお「ここにスイッチがあるから踏もう」

なお「あ、スイッチを踏んだら近くのコインがブロックに変わった」

みゆき「あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉が割れたね」

やよい「・・・っと、シャボン玉が・・・あ、あかねちゃんとれいかちゃんの入っているシャボン玉も割れたね」

れいか「・・・っと、シャボン玉が割れ・・・」

あかね「・・・って、あかん、ウチのおるとこが溶岩に沈む・・・!あああ!!」プルッ

あかね239ミス、ライフ残り5

ミスの原因:シャボン玉から出てすぐ溶岩へダイブ

やよい「あっ、あかねちゃん・・・!」

やよい「あ、足場が上がってきたね」

みゆき「わたしも危ないところだったよ・・・」

やよい「あ、ここの向こうのブロックの下のところの穴のところにスターコインが見えたような・・・」

みゆき「足場が沈む前に急いで先へ進もう」

やよい「あ、キャンディがあかねちゃんの入っているシャボン玉をタッチしたね。
    これでスターコインは取れそうだけど・・・」

あかね「・・・って、溶岩の近くでシャボン玉が割れたっ!スターコインは取れるけど・・・あああ!!」プルッ

あかね240ミス、ライフ残り4

ミスの原因:スターコインを取りつつ溶岩に落ちる

れいか「・・・っ!あかねさん・・・!」

やよい「スターコインは取れたけどあかねちゃんやっぱり溶岩に・・・」

みゆき「・・・って、乗ってたブロックが急にブロックに変わったっ!」

れいか「・・・っ!足場が沈んで・・・ここはジャンプでしのぎましょう」

やよい「やばい、足場が溶岩に沈む・・・!しかも逃げ場ない・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい287ミス、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:足場が溶岩に沈む

みゆき「やばい・・・!溶岩に落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

なお「わああっ!!」プルッ

みゆき293ミス、ライフ残り1、なお257ミス、ライフ残り5

ミスの原因:2人仲良く溶岩へダイブ

れいか「・・・っ!みなさん・・・!いけません、これでは・・・!」

ポン

れいか「・・・と思いましたがすぐ下にトランプブロックが・・・キャンディ、助かりました」

れいか「あっ、今取った金貨で金貨の枚数は24枚になりましたね。それと足場が再び浮かんできましたので
    先へ進みましょう。ここは一気に進まなくては・・・」

れいか「足場には敵が何匹かいますが何とか回避しましょう。それと上から炎が降ってきましたので
    気をつけなくては・・・」

れいか「あっ、前方に足場が見えてきました。早く前方の足場へ・・・それっ!」

れいか「うまくいきました。それとみなさんの入っているシャボン玉を割ることができました」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

あかね「・・・っと、コインの数が31枚になっとるな」

なお「ここまで来れば大丈夫かな?」

れいか「上から炎が降ってきますのでまだ気は抜けません」

ポン

みゆき「あ、トランプブロック出てきた」

ポン

なお「これに乗れば近くのコインを取れるね」

ポン

なお「またトランプブロックが出てきたから乗ってみよう」

みゆき「そうして。わたしはいったんトランプブロックから降りるけど」

なお「あ、ここの上に土管が・・・」

ポン

なお「キャンディ、助かるよ。これで土管のところに届くね」

みゆき「あ、ここの上に土管があったんだ」

なお「よし、トランプブロックに乗れた。それじゃ・・・よし、土管に入れた」

あかね「なおが土管に入ったな。それとコインの数が43枚になったな」

なおが土管に入ると他の3人も土管の中へワープした

なお「あ、近くにブロックがあるね。乗ってみよう」

あかね「けどブロックめっちゃ狭いで」

みゆき「それに下に落ちてもミスにはならないからわたしは下の足場に移るよ」

なお「それじゃブロックを乗り継いでみるよ」

あかね「ほないくでー!」

れいか「私もブロックを乗り継いでみましょう」

ポン

なお「キャンディ、ここにトランプブロック置いてもらえると助かるよ」

あかね「あかん、落ちた・・・」

れいか「私もブロックから落ちてしまいました」

みゆき「あ、ここまで来ると炎はもう降ってこないんだね」

なお「ここのブロックに乗れたね。それじゃ次のブロックへ・・・」

ポポン

なお「キャンディ、トランプブロック置いてくれて助かるよ」

あかね「ウチらも先進もか」

みゆき「あ、コインが落ちてるよ。なおちゃんが乗ったトランプブロックからコインが出てきたんだね」

ポポポン

なお「あ、またトランプブロックが出てきた」

みゆき「あ、ゴールポールが見えたよ」

れいか「これだとなおは確実にゴールポールの一番上につかまりますね」

みゆき「わたしもゴールポールにつかまってみるよ」

なお「よし、ゴールポールのてっぺんにつかまった」

なお1UP、ライフ残り6

れいか「やはりなおはゴールポールの一番上につかまれましたね。それと今私が取った金貨で
    金貨の枚数は61枚になりました」

あかね「れいか、早よゴールポールにつかまって」

れいか「今行きます」

みゆき「みんなゴールポールにつかまったね。それじゃ旗を下ろそう」

ピーチ城コース1
マグマとほのおで足もとグラグラクリア

~ピーチ城ワールドマップ内~

みゆき「あ、右側に階段が・・・」

れいか「これで城壁の上へ行けますね。それと・・・」

やよい12コンティニュー、ライフ残り5

あかね「やよい、無事やったんか」

やよい「うん。あ、右に階段が・・・てことはここのステージ裏ゴールでクリアしたのかな?
    それじゃ次のステージへ行こう」

みゆき「じゃあ階段を上って城壁の上へ行こう」

現在にみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、1、状態、通常、ミスした回数、293、コンティニューした回数、14

あかね、残りライフ、4、状態、通常、ミスした回数、240、コンティニューした回数、1

やよい、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、287、コンティニューした回数、12

なお、 残りライフ、6、状態、通常、ミスした回数、257、コンティニューした回数、0

れいか、残りライフ、55、状態、通常、ミスした回数、201、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、61

みゆき達が所持しているアイテム

スーパードングリ×1

やよい「あ、あそこにまた階段が・・・」

みゆき「階段を下りると・・・あ、次のステージに着いたね」

あかね「さっさとクリアしよな」

やよい「それじゃいくよ、コース名は『ほのおがふりしきるガケのはざま』だね」

れいか「先程のステージ同様炎が降ってくるステージですね」

やよい「うん。それじゃいくよ。あ、でもこのステージクリアしたらいったん戻るよ」

ピーチ城コース4
ほのおがふりしきるガケのはざまスタート

あかね「ほないくでー!」

やよい「あ、このステージは強制スクロールのステージだね」

れいか「前方から亀が来ました」

あかね「ノコノコはウチが踏んだで。あと今取ったコインでコインの数は63枚や」

みゆき「それじゃ先へ進もう」

やよい「このステージは強制スクロールのステージだから先へ進みすぎてもだめだけどね」

なお「この段差を上りきったら・・・って、足滑ったっ!わっ!下に溶岩が・・・!あああ!!」プルッ

なお258ミス、ライフ残り5

ミスの原因:足を滑らせ溶岩へダイブ

あかね「あっ、なお・・・!」

やよい「おっとっと、目の前を炎が・・・」

みゆき「ここにコインがあるよ」

やよい「取るにはジャンプするか壁のところについている石につかまって登らないといけないよ」

れいか「では私からいきます」

あかね「ウチも行くで」

みゆき「ここの右上の足場へ行くには壁をよじのぼらないとだめだね」

あかね「お、今取ったコインでコインの数は66枚やな」

れいか「上の足場に着きました。では近くにあったハテナブロックを叩きます。それっ!」

あかね「お、ハテナブロックからキノコとドングリが・・・よっしゃ、ドングリ取った」

やよい「わたしとれいかちゃんはキノコを取ったね。これでわたしとれいかちゃんはスーパー状態に、
    あかねちゃんはムササビ状態になるね」

みゆき「わたしはアイテム取れなかったよ・・・」

れいか「あっ、なおの入っているシャボン玉を割ったようです」

なお「れいか、ありがとう」

やよい「あ、すぐ近くに3UPムーンブロックが・・・って、炎に壊されたっ!」

みゆき「みんな、わたしは先行ってるよ。それじゃ・・・」

みゆき「・・・って、前方の足場に移ったとたんに炎が・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき294ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:足場に着地したとたんに炎に直撃

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!」

やよい「みゆきちゃんのライフが・・・!」

れいか「私も気をつけなくては・・・」

あかね「ほな先進むで」

なお「よーし、いくよっ!」

れいか「では私も・・・」

ポン

れいか「・・・っと、キャンディ、頭上にトランプブロックを置いては私が先へ進めません」

なお「あ、ここのハテナブロックの中身はコインか」

やよい「わたしは先行ってるよ」

あかね「ウチもそうしよか」

れいか「では今度こそ前方の足場へ・・・」

れいか「・・・っ!足場に着地したとたんに炎が・・・!きゃあっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「れいかちゃん・・・!」

なお「・・・っと、ノコノコを踏んだね」

あかね「早よなおのおるとこへ行こ」

やよい「なおちゃん、こうらわたしに持たせて」

なお「え?いいよ」

やよい「それじゃ前方の足場の下の石ブロックに向かって・・・えい!」

ドォォン!!

やよい「・・・っと、こうらがPOWブロックに当たったみたいだね」

あかね「お、みんなここに来たな」

なお「早く先へ進もうよ。近くの足場にコインとスターコインがあるし」

やよい「近くに炎が来たけどキャンディが消してくれたね」

なお「よし、コインもスターコインも取った」

れいか「では先へ進みましょう。前方の段差を上って・・・」

なお「今取ったコインでコインの数は78枚だね」

あかね「ウチも早よ先進も」

なお「あ、目の前にコインが・・・取ろう」

れいか「金貨の枚数は82枚になりますね」

やよい「あ、ここの石ブロックの上にハテナブロックが・・・」

なお「あたしが叩いてみるよ。えい!」

やよい「ハテナブロックからキノコとドングリが出てきたね。よし、ドングリ取った」

なお「あたしもドングリを取ったよ」

れいか「キノコを取れました」

やよい「わたしとなおちゃんがムササビ状態に、れいかちゃんがスーパー状態になったね」

あかね「ほなウチは下から行くで」

やよい「・・・って、すぐ上に炎が・・・!ぎゃ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「あっ、やよいさん・・・!」

あかね「・・・っと、こっから先へ進むには壁を登らんとあかんのか」

なお「この石の上で壁に張りついて落ちないようにしないと・・・」

やよい「前方の足場に着くまでは炎に気をつけてよ」

なお「・・・って、上から炎が・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「なおちゃん・・・!」

あかね「・・・っと、コインのあるとこには炎が降ってくるんか」

ポン

あかね「キャンディ、上にトランプブロック置いたらウチが先へ進めへん」

なお「よし、崖を渡れた」

やよい「わたしとれいかちゃんもここの足場に来れたね」

れいか「ここの金貨を取ると金貨の枚数は90枚ですね」

なお「あ、ここにハテナブロックが・・・叩こう。えいっ!」

あかね「お、スター出てきたやん、取ろう」

やよい「やった、スター取った」

れいか「私となおもスターを取りました」

やよい「みんなスターを取ったね。それじゃいくよっ!」

れいか「しばらくの間は炎に当たっても大丈夫ですね」

ポンポン

あかね「・・・っと、近くにトランプブロックが・・・」

れいか「早速乗るとしましょう」

あかね「トランプブロックから出てきたコインを取るとコインの数は96枚やな」

なお「あ、近くにハテナブロックが・・・叩こう」

れいか「ハテナブロックからスターが出てきましたね」

なお「またスター?助かった。よし、スターゲット」

やよい「わたしとれいかちゃんもスターを取ったね」

あかね「・・・って、やよい、スター2個取んなあ!」

やよい「あ、あかねちゃん、ごめん」

あかね「・・・っと、スターの効果切れてもうた・・・って、ぎゃ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あかね・・・!」

あかね「いたた・・・スターの効果切れたとたんに炎に当たってもうた・・・」

やよい「あかねちゃん、持ち上げるよ」

あかね「うおっ!・・・お、ウチまた無敵になった」

ポポポポン

やよい「あ、近くにトランプブロックがたくさん出てきた」

なお「トランプブロックに乗ってみよう」

れいか「トランプブロックに乗ったら金貨が出てきましたね」

あかね「お、ここのコイン取ったらコインの数が100枚を超えて8枚になったな。そんでみゆきのライフが1に、
    ウチのライフが5に、やよいとなおのライフが6に、れいかのライフが56になったな」

なお「あ、シャボン玉が飛んできた。よし、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「なおちゃん、ありがとう。あ、近くに中間ポイントが・・・触れてみよう」

みゆきは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

みゆき「それじゃいくよっ!」

なお「あ、ここのブロックの上にハテナブロックが・・・」

やよい「・・・っと、スターの効果が切れちゃったね」

あかね「ウチらも先進も」

なお「それじゃハテナブロック叩くよ。えいっ!」

やよい「あ、ハテナブロックからドングリが・・・」

みゆき「よし、ドングリ取った」

なお「あたしもドングリを取ったよ。あとあかねとれいかもドングリを取ったね」

やよい「よし、わたしもドングリを取ったね。これでみんなムササビ状態になるね」

れいか「では先へ進みましょう」

みゆき「あ、前方にノコノコが2匹いるね」

やよい「でも2匹ともキャンディがタッチしてくれたね」

みゆき「じゃあ向こうにあるこうらはわたしが持ってみるよ」

やよい「あ、ここの上の足場にはムササビジャンプで行けそうだね」

なお「いくよ、それっ!」

やよい「わたしも行こう、えいっ!」

あかね「ほなウチは・・・って、炎来たっ!ぎゃ!」

やよい「やばい、上の足場に着地したとたんに炎が・・・!ぎゃあっ!」

あかね、やよい、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「あっ、あかねさん・・・!やよいさん・・・!」

今日はここまで

なお「おっと、炎をかわしたら下へ落ちちゃったね。じゃあムササビジャンプで・・・」

みゆき「そろそろこうらを投げよう。えいっ!」

ポン

みゆき「・・・って、こうらがはね返ってきたっ!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「あっ、みゆきさん・・・!」

あかね「みゆき、ウチ先行ってるで」

れいか「私もそうします」

あかね「ほなカベキックで・・・」

なお「あたし達も行こう」

やよい「ここの壁をよじ登ろう。炎に気をつけていかないとね」

みゆき「あっ、みんな、待ってー!」

ポポポン

みゆき「キャンディ、頭上にトランプブロック置いたら・・・!あああ!!」プルッ

みゆき295ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:スクロールアウト

やよい「・・・って、みゆきちゃんがスクロールアウトしちゃった・・・!」

れいか「ここの崖を登る際は降ってくる炎に気をつけなくては・・・」

あかね「壁のとこにコインがあるな」

れいか「・・・っ!崖を登りきった直後に炎が・・・きゃあっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「れいか・・・!」

やよい「あ、左の壁の上にスターコインが・・・取りに行こう」

なお「あたしは先行ってるよ」

あかね「ウチもそうしよ」

やよい「あ、キャンディが炎を消してくれたね。それと今取ったコインでコインの数は16枚になるね。
    よし、スターコイン取った」

なお「みんな、早く早く」

あかね「ウチら先行ってるで」

やよい「今行くよ、えいっ!」

れいか「では私も・・・」

ポン

れいか「キャンディ、頭上にトランプブロックを置いては・・・ああっ!!」プルッ

れいか202ミス、ライフ残り55

ミスの原因:キャンディ

やよい「れいかちゃん・・・!」

あかね「・・・って、頭上に炎が・・・!ぎゃ!」

やよい「しまった、炎が・・・!ぎゃあっ!!」

あかね、やよい、ダメージを受けてパワーダウンダメージを受けてパワーダウン

なお「あかね・・・!やよいちゃん・・・!」

あかね「ウチもやよいも何とか大丈夫や」

なお「あ、ここの近くに溶岩が・・・落ちないようにジャンプで飛び越えよう」

あかね「ほなウチも・・・」

ポン

あかね「・・・って、キャンディ・・・!あああ!!」プルッ

あかね241ミス、ライフ残り4

ミスの原因:キャンディ

やよい「あっ、あかねちゃん・・・!もう、キャンディ・・・!」

なお「あ、れいかの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「なお、ありがとう」

やよい「あっ、あそこの足場に緑リングが・・・」

れいか「私が行きます」

やよい「それじゃわたしも・・・って、足滑ったっ!溶岩に落ちるー!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい288ミス、ライフ残り5

ミスの原因:足場から足を踏み外し溶岩へダイブ

れいか「やよいさん・・・!」

れいか「・・・っと、緑の輪に触れた直後にあかねさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

あかね「れいか、おおきに」

なお「あ、すぐ近くに緑コインが・・・取ろう」

なお「あ、緑コイン取ったら別の場所に緑コインが現れた」

あかね「れいか、ウチ先行っとるで」

れいか「では私もあかねさんとなおと合流しましょう。溶岩を飛び越えて・・・」

ポン

れいか「・・・っ!キャンディ・・・!」プルッ

れいか203ミス、ライフ残り54

ミスの原因:キャンディ

あかね「・・・って、れいか・・・!」

なお「あ、向こうの足場にも緑コインが・・・取ろう。それっ!」

なお「よし、緑コイン取った・・・って、やばい、溶岩に飛び込んだっ!あああ!!」プルッ

なお259ミス、ライフ残り5

ミスの原因:勢い余って溶岩に落ちる

あかね「・・・っと、今なおの声が・・・って、ウチだけになってもうた・・・」

あかね「・・・でもあらへんな。今やよいの入ってるシャボン玉を割ったしな」

やよい「あかねちゃん、ありがとう。あ、上からアイテムが・・・」

あかね「よっしゃ、ドングリ取った」

やよい「あかねちゃんがムササビ状態になったね。それといつの間にかコインの数が31枚になってるね」

あかね「早よ先進むで」

やよい「そうだね」

あかね「こっから前方の足場へ移って・・・」

やよい「・・・って、石ブロックの上に乗ったとたんに炎が・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

やよい289ミス、ライフ残り4

ミスの原因:炎に直撃

あかね「あっ、やよい・・・!」

あかね「・・・っと、ここの足場に移ったとたんになおとれいかの入ってるシャボン玉を割ったな」

れいか「あかねさん、助かりました」

なお「それじゃ崖を登るよ」

あかね「せやな。ロッククライミングや」

なお「あたしが先頭に立つよ」

あかね「壁をよじ登るついでにコインを取ったろ」

なお「そうすることでコインの数は41枚になるね。あ、すぐ近くにまたコインが・・・」

なお「・・・って、コイン取ろうとしたら炎が・・・!ぎゃ!」プルッ

なお260ミス、ライフ残り4

ミスの原因:コインを取ろうとして炎に当たる

あかね「あっ、なお・・・!」

れいか「・・・っと、やよいさんの入っているシャボン玉を割りましたが・・・」

やよい「れいかちゃん、ありがとう」

あかね「ほなウチは先へ・・・って、壁登ろうとしたら炎が・・・!ぎゃ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あかねちゃん・・・!」

あかね「いたた・・・」

れいか「では私達も行きましょう」

やよい「あ、炎が消えたね」

あかね「・・・っと、今取ったコインでコインの数は46枚やな。ほな上へ登ってこ」

あかね「お、なおの入ってるシャボン玉を割ったな」

なお「あかね、ありがとう。それじゃ・・・」

なお「・・・って、あたしのすぐ近くに炎が・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

なお261ミス、ライフ残り3

ミスの原因:シャボン玉から出たとたんに炎に直撃

あかね「あっ、なお・・・!」

あかね「・・・っと、炎がウチに当たる直前に炎が消えたな」

やよい「れいかちゃん、わたしもあかねちゃんと同じところへ行くよ」

れいか「私もそうします」

あかね「ここの右のくぼみにあるコインは取っとこ」

やよい「あ、また上から炎が・・・でもキャンディがバディで消してくれたね」

れいか「キャンディ、助かります」

あかね「お、また炎が消えたな。それとなおの入ってるシャボン玉割ったな」

なお「あかね、ありがとう」

なお「あ、すぐ右上に足場が・・・」

あかね「炎が来る前に乗るで」

れいか「・・・っと、ここの金貨を取ると金貨の枚数は54枚になりますね」

やよい「れいかちゃん、炎が来たよ」

れいか「では急ぎ先程のくぼみへ・・・」

ポポン

れいか「・・・っ!キャンディ、右下にトランプブロックを置いては・・・」

やよい「やばい、炎が・・・ぎゃあっ!!」プルッ

れいか「きゃああっ!!」プルッ

やよい290ミス、ライフ残り3、れいか204ミス、ライフ残り53

ミスの原因:バディと炎

あかね「・・・って、やよいとれいかは炎にやられてもうたんかい」

なお「あ、すぐ右にスターコインが・・・取ろう」

あかね「ここの左にある足場に土管があるな。炎をかわしつつ土管の近くまで行こ」

なお「よし、スターコイン取った。それじゃ向こうの土管の近くまで行こう」

あかね「よっしゃ、土管の近くに着いた。ほな土管に入ろ」

あかねとなおは土管の中へワープした

あかね「ここまで来たらあとはゴールするだけやな」

なお「一気に進もう」

あかね「前方の段差を上って・・・っと、その途中でやよいとれいかの入ってるシャボン玉割ったな」

れいか「あかねさん、助かりました」

やよい「それじゃ先へ・・・って、すぐ近くに炎が・・・!ぎゃ!」プルッ

やよい291ミス、ライフ残り2

ミスの原因:シャボン玉から出てすぐ炎に当たる

あかね「あっ、やよい・・・!」

れいか「ここの近くにも炎は降ってくるようですね。炎は消えたようですが・・・」

なお「じゃあ今のうちに先へ進もう」

あかね「せやな」

なお「あ、段差の向こうの足場にゴールポールが・・・ここからジャンプして・・・えい!」

ポポポポン

なお「キャンディ、トランプブロック出す位置高いって!これじゃゴールポールのてっぺんにつかまれないよー」

れいか「・・・っと、辛うじて溶岩に落ちずに済みましたが・・・」

なお「よし、ゴールポールにつかまったね」

あかね「ほな旗下ろすで」

ピーチ城コース4
ほのおがふりしきるガケのはざまクリア

~ピーチ城ワールドマップ内~

やよい「あ、道ができたね。それと・・・」

みゆき15コンティニュー、ライフ残り5

みゆき「あれ?ここって・・・」

なお「みゆきちゃん無事だったんだ。よかった~」

やよい「ここから先へ進むとピーチ城の城内へ入れるけどいったんこのワールドの最初のステージのところへ戻るよ」

あかね「戻るんかい」

れいか「ではいったん戻るとしましょう」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、295、コンティニューした回数、15

あかね、残りライフ、4、状態、スーパー、ミスした回数、241、コンティニューした回数、1

やよい、残りライフ、2、状態、通常、ミスした回数、291、コンティニューした回数、12

なお、 残りライフ、3、状態、通常、ミスした回数、261、コンティニューした回数、0

れいか、残りライフ、53、状態、通常、ミスした回数、204、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、54

みゆき達が所持しているアイテム

スーパードングリ×1

なお「最初のステージのあるところに戻ったね」

やよい「それじゃもう一度このステージをやるよ。いくよっ!」

れいか「ライフを削られないように注意しましょう」

ピーチ城コース1
マグマとほのおで足もとグラグラ(2回目)スタート

やよい「それじゃすぐ近くにあるハテナブロックを叩くよ。えいっ!」

れいか「ハテナブロックからキノコとアイスフラワーが出てきましたね」

やよい「あ、キノコ取った」

みゆき「わたしはアイスフラワーを取ったね」

やよい「なおちゃんとれいかちゃんもキノコを取ったからわたしとなおちゃんとれいかちゃんはスーパー状態に、
    みゆきちゃんはアイス状態になるね」

なお「それじゃあたしはあかねを持つよ」

やよい「先へ進むときは降ってくる炎に気をつけてよ」

みゆき「わっ、炎がたくさん降ってきたっ!」

あかね「あかん・・・!ぎゃ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あっ、あかね・・・!」

れいか「・・・っと、私も炎に当たるところでしたね」

やよい「わっ、炎が近くに・・・!れいかちゃん、頭貸して」

れいか「あいたっ!」

やよい「あ、炎が消えたね。それじゃ先へ進もう」

れいか「・・・先程のやよいさんの判断は致し方ないことですね」

みゆき「あ、アイスボールで炎消せるんだ」

やよい「アイスボール一発では消せないけどね」

みゆき「さあ行くよ」

やよい「揺れる足場の上へ移ろう」

みゆき「炎が降ってきたらわたしが消すよ」

あかね「ウチらも行こか」

なお「・・・っと、あかねを降ろそう」

ポン

なお「トランプブロックが出てきたね」

あかね「トランプブロックに乗ったらコインが出てきたな」

やよい「あ、ここのコインを取ると・・・コインの数は63枚になるね」

れいか「前方に3つのハテナブロックがありますね」

なお「あたしも先へ・・・って、上に炎が・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、なおちゃん・・・!」

みゆき「あ、真ん中のハテナブロックの中にはアイテムが入っていたね」

やよい「残りの2つのハテナブロックの中身はコインだったね。あ、アイスフラワー取った」

なお「あそこにあるコインを取るとコインの数は68枚になるね。あ、キノコ取った」

れいか「私はアイスフラワーを取りました。そしてあかねさんはキノコを取りましたね」

やよい「わたしとれいかちゃんはアイス状態に、あかねちゃんとなおちゃんはスーパー状態になるね」

みゆき「それじゃ先へ進もう」

なお「・・・って、前方のブロックに移ったとたんにノコノコに当たる・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「あっ、なおちゃん・・・!」

なお「・・・っと、ノコノコが急にこうらに引っ込んだね」

みゆき「わっ、炎が近くに・・・!アイスで消そう」

れいか「アイスボールを炎に当てれば炎を小さくすることができます」

あかね「ほな先進むで」

なお「炎に気をつけて・・・」

やよい「あ、ここのコインを取るとコインの数は73枚になるね」

みゆき「・・・っと、前方の足場にもノコノコが・・・アイスで凍らせよう」

なお「前方の足場のノコノコが凍ったね」

みゆき「あ、ここの近くにコインが・・・これを取るとコインの数は76枚になるね」

なお「あたしは先行ってるよ」

やよい「じゃあわたしも前方の揺れる足場のところのブロックの上へ移るよ」

れいか「では行きましょうか」

みゆき「それじゃ前方のブロックの上へ・・・」

ポン

みゆき「キャンディ、頭上にトランプブロック置かないでよ」

みゆき「・・・おっとっと、溶岩に落ちるとこだった・・・」

あかね「みゆき、間一髪やな」

やよい「あ、ここの下のくぼみのところにコインがたくさんある、取ってみよう」

みゆき「やっとわたしもここも足場に移れた・・・って、すぐ近くに炎が・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

なお「やばい、炎が・・・!ぎゃ!」プルッ

なお262ミス、ライフ残り2

ミスの原因:炎に直撃

あかね「みゆき・・・!なお・・・!」

れいか「・・・っと、ここの金貨を取ると金貨の枚数は84枚ですね」

やよい「それじゃ先へ進むよ」

あかね「降ってくる炎に気いつけてな」

みゆき「それじゃ前方のブロックへ・・・移ろうとしたら炎が来たっ!ぎゃあっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、みゆきちゃん、大丈夫?」

みゆき「なんとか大丈夫」

れいか「私達も行きましょう。ただ、炎にはご注意ください」

あかね「お、なおの入ってるシャボン玉割ったな」

なお「あかね、助かったよ」

あかね「うおっ!あかん、炎が・・・よけなあかんな」

やよい「あ、ここにハテナブロックが・・・」

なお「叩いてみたけど中身はコインだったよ。コインの数は85枚になるけど」

れいか「しまっ・・・!ジャンプしたとたんに炎が・・・きゃあっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あっ、れいか・・・!」

みゆき「ここの下のところにコインが・・・って、コイン取ろうとしたら床が溶岩に・・・あああ!!」プルッ

みゆき296ミス、ライフ残り4

ミスの原因:コインを取ろうとして溶岩に落ちる

やよい「みゆきちゃん・・・!」

あかね「お、コインのある足場が浮かんできたな」

やよい「じゃあ急いでコインを取るよ。そして先へ進もう」

なお「それじゃあたしも・・・って、炎が邪魔でうまく進めないな・・・」

今日はここまで

やよい「よし、ハテナブロックの近くのところまで行けた。それとさっき取ったコインでコインの数は91枚だね。
    さあハテナブロックを叩こう。えいっ!」

やよい「・・・っと、中身はコインか。コインの数は92枚になるね」

れいか「・・・っと、ここのブロックのすぐ近くにこうらが・・・一応投げてみましょう」

れいか「あ、投げたこうらがみゆきさんの入っているシャボン玉に当たったようです」

みゆき「れいかちゃん、助かったよ」

れいか「それと頭上にハテナブロックがありますので炎が来る前に叩きましょう。それっ!」

みゆき「あ、ハテナブロックからキノコとアイスフラワーが・・・よし、キノコ取った」

やよい「今のわたしがアイテムを取っても意味ないから・・・」

なお「よーし、キノコもアイスフラワーも取った」

れいか「私もアイスフラワーを取りました」

あかね「・・・っと、ウチだけアイテム取れへんかった・・・」

やよい「みゆきちゃんはスーパー状態に、なおちゃんとれいかちゃんはアイス状態になるね」

れいか「では先へ・・・」

れいか「・・・っ!すぐ近くに炎が・・・!」

れいか「・・・ですが私に当たる直前に炎が消えたようです」

みゆき「わたしも炎に当たるとこだったよ・・・」

やよい「キャンディに助けられたね。それじゃ先へ進むよ」

あかね「あかん、コケたっ!・・・しかも溶岩に落ちる・・・!あああ!!」プルッ

あかね242ミス、ライフ残り3

ミスの原因:躓いて溶岩に落ちる

なお「あっ、あかね・・・!」

みゆき「・・・っと、中間ポイントを通過したね」

やよい「さあ先へ・・・進もうとしたところで前方に火柱が・・・!」

ポン

なお「トランプブロックが出てきたね」

みゆき「トランプブロックに乗ったらコインが出てきたね。それと今火柱が消えたね」

ポン

やよい「あ、またトランプブロックが出てきた」

みゆき「うまく前方の足場に移れたね。それとあかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「みゆき、おおきに」

みゆき「あ、ここのコインを取ったところでコインの数は100枚を超えたね。そしてわたしのライフが5に、
    あかねちゃんのライフが4に、やよいちゃんとなおちゃんのライフが3に、れいかちゃんのライフが
    54になるね」

あかね「あとここのコインを取るとコインの数は11枚になるな」

やよい「あ、前方の火柱が消えたね。それじゃ先へ進もう」

なお「いっくよー!」

れいか「溶岩に落ちないように気をつけてください」

やよい「あ、あそこの足場のほねメットが砕けてるね。今のうちに・・・」

なお「そうだね」

やよい「そのあとは前方の足場へ・・・えい!」

ポン

やよい「あああ!キャンディィィ!!」プルッ

やよい292ミス、ライフ残り2

ミスの原因:キャンディ

れいか「あっ、やよいさん・・・!」

なお「おっと、火柱が・・・」

れいか「・・・っ!足場から足を踏み外し・・・ああっ!!」プルッ

れいか205ミス、ライフ残り53

ミスの原因:足場から足を踏み外し溶岩へダイブ

なお「あっ、れいか・・・!」

あかね「・・・って、あかん、ここの足場の敵復活しとるやん・・・!ぎゃ!」プルッ

あかね243ミス、ライフ残り3

ミスの原因:ほねメットの復活

みゆき「あかねちゃんまで・・・!」

ポン

なお「あ、トランプブロック出てきた。乗ろう」

れいか「トランプブロックから出てきた金貨を取ると金貨の枚数は27枚になります」

なお「あ、火柱が消えた。さあ先へ進もう」

みゆき「うん」

なお「よし、前方の足場に移れた」

みゆき「あ、ハテナブロックがあるから叩こう。えい!」

なお「あ、ハテナブロックからキノコが・・・いただきまーす」

みゆき「わたしもキノコを取れたけど何も変わらないね」

なお「あ、やよいちゃんとあかねの入っているシャボン玉を割った」

あかね「なお、おおきに」

れいか「では先へ進みましょう」

やよい「・・・っと、ここのブロックでできた足場の近くにほねメットがいるね」

みゆき「足下のハテナブロックは叩こう。えいっ!」

れいか「・・・っと、みゆきさんが叩いたハテナブロックの中身は金貨でしたね。
    それとこの足場の下の足場にも金貨がありました」

やよい「あそこにもハテナブロックがあるね。ヒップドロップで叩いてみよう」

あかね「炎が降ってきたから気いつけてな」

なお「あたしもブロックを叩くよ。えい!」

みゆき「あ、ブロックが壊れたね。これで下のところのコインが取れるね」

やよい「あ、ここのハテナブロック叩いたらアイテムが・・・でも全部みゆきちゃんに取られちゃったね」

れいか「・・・っと、金貨の枚数が35枚になりましたね、あっ、頭上に炎が・・・!」

れいか「ですが私に当たる直前に消えたようです」

みゆき「やったね、アイテムゲット」

やよい「これでみゆきちゃんがアイス状態になるけど・・・」

みゆき「それじゃ先へ・・・って、くぼみから出たとたんに炎が・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「みゆきちゃん・・・!」

なお「みゆきちゃん、大丈夫?」

みゆき「わたしはなんとか大丈夫。それよりも先へ進むよ」

あかね「せやな」

なお「ここは一気に進もう」

みゆき「あ、あそこにハテナブロックが・・・」

なお「あたしは先行ってるよ」

みゆき「ハテナブロックの近くに着いたね。それじゃハテナブロックを叩こう・えいっ!」

なお「あ、すぐ近くにキノコが、ラッキー」

やよい「なおちゃん、キノコ全部取らないでええ!!」

みゆき「キノコ全部なおちゃんに取られちゃったよ・・・」

なお「あーおいしかった。さあ先へ進もう」

あかね「・・・なおは相変わらずやな」

みゆき「あ、ここの足場は揺れるから気をつけて」

やよい「分かってるって。足場が溶岩に沈みそうになったらジャンプしたり高いところの足場へ移ったりしよう」

なお「よし、コイン取った」

あかね「コインの数は40枚になるな」

れいか「・・・っと、炎が降ってきましたね」

やよい「あ、キャンディが近くにいるほねメットをタッチしたね」

みゆき「それじゃ一気に駆け抜けよう」

なお「いっくよー!」

やよい「わっ、足場が沈む・・・!」

れいか「足場が溶岩に沈む直前にジャンプして・・・」

やよい「いくよ、えいっ!」

ポン

やよい「あああ!!キャンディィィ!!」プルッ

やよい293ミス、ライフ残り1

ミスの原因:キャンディ

あかね「あっ、やよい・・・!」

れいか「他のみなさんは無事のようですね」

なお「足場が上がってきたね。このまま進むよ」

れいか「ひとまず上の足場へ・・・それっ!」

れいか「どうにか上の足場へ移れ・・・っと、すぐ近くに敵がいますので回避しましょう」

れいか「・・・敵を回避した直後にスイッチを踏んだようですね」

なお「コインがブロックに変わったね」

あかね「・・・っと、目の前に骨の亀おるやん。ジャンプでよけよ」

みゆき「一気に進むよ」

なお「ここのブロックの上に乗って・・・」

れいか「・・・頭上に炎、前方に敵、これはいけません。うまくジャンプのタイミングを合わせて・・・それっ!」

あかね「お、れいかもここに来れたな」

みゆき「さあ進むよ」

なお「あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「なおちゃん、このタイミングで出さないでええ!!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい294ミス、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:シャボン玉から出てすぐ溶岩に落ちる

あかね「あかん、下の足場が溶岩に沈んどる・・・!あああ!!」プルッ

あかね244ミス、ライフ残り2

ミスの原因:溶岩にダイブ

なお「あかね・・・!やよいちゃん・・・!」

ポン

みゆき「あ、助かった。わたしの真下にトランプブロックが・・・」

れいか「・・・っと、足場が上がってきましたね」

なお「助かったのかな?」

みゆき「あ、前方のブロックがコインに変わった」

なお「前方の足場へ・・・移ろうとしたら目の前に炎が・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「あっ、なおちゃん・・・!」

なお「いたた・・・あ、でもみんな前方の足場へ移れたね」

れいか「今なおが取った金貨で金貨の枚数は48枚になりますね」

みゆき「あ、あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「みゆき、おおきに。ほな先進むで」

みゆき「そうだね。また炎が降ってくる前に・・・」

なお「あっ、前方にブロックの段差が・・・」

れいか「炎が降ってくる前に上りきりましょう」

あかね「いくでー!」

みゆき「あ、段差の向こうにゴールポールが・・・」

なお「さっそくつかまろう」

れいか「炎が降ってきました。急ぎゴールポールへ・・・」

あかね「よっしゃ、ゴールポールにつかまった」

れいか「全員ゴールポールにつかまったようですね。では旗を下ろしましょう」

ピーチ城コース1
マグマとほのおで足もとグラグラ(2回目)クリア

~ピーチ城ワールドマップ内~

みゆき「あ、道ができたね。それと・・・」

やよい13コンティニュー、ライフ残り5

やよい「・・・このステージはもうクリアしたね」

あかね「やよい、生きてたんか。ほんまよかった・・・」

やよい「でもまたコンティニューしちゃったよ・・・」

みゆき「それよりも次のステージへ行こうよ」

れいか「そうですね」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、5、状態、スーパー、ミスした回数、296、コンティニューした回数、15

あかね、残りライフ、2、状態、通常、ミスした回数、244、コンティニューした回数、1

やよい、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、294、コンティニューした回数、13

なお、 残りライフ、3、状態、通常、ミスした回数、262、コンティニューした回数、0

れいか、残りライフ、53、状態、通常、ミスした回数、205、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、48

みゆき達が所持しているアイテム

スーパードングリ×1

やよい「次のステージのある場所に着いたね」

なお「早くクリアしてピーチ城内へ行こう」

れいか「ピーチ城の正門へたどり着くには・・・」

やよい「たぶんこことここの次のステージをクリアする必要があるよ」

あかね「ほな行こか」

やよい「そうだね。次のステージへ行こう。コース名は『パニックようがんクルーズ』だね」

れいか「また溶岩のステージですか・・・」

やよい「このワールドは全部のステージに溶岩があった気がするよ」

みゆき「それじゃ次のステージへレッツゴー!」

やよい「いっくよー!」

ピーチ城コース2
パニックようがんクルーズスタート

れいか「すぐ近くに金貨がありますね」

みゆき「すぐに取りに行こう」

なお「これを取るとコインの数は51枚だね」

れいか「・・・っ!みなさん、すぐ後ろに黒煙が・・・!」

やよい「あれに触れると今回も一撃死になりそうだね」

あかね「なんか嫌な予感のする煙やな・・・」

やよい「あかねちゃん、早く先進んで!!」

れいか「あかねさん、早くこちらへ!!」

あかね「ん?・・・って、ぎゃっ!!」プルッ

あかね245ミス、ライフ残り1

ミスの原因:黒い煙

なお「あっ、あかね・・・!」

やよい「やっぱり今回もあれに当たると・・・」

れいか「無理もないことですね・・・」

みゆき「・・・早く先へ進まないと・・・!」

やよい「そうだね」

ポポポポン

やよい「キャンディ、目の前にトランプブロック置かないでー!」

なお「あたし達進めないよー!」

みゆき「あ、あそこにリフトが・・・」

れいか「ですが全然動きませんね」

ポポポン

なお「キャンディ、トランプブロック置いたら・・・!」

やよい「なおちゃん全然進めないみたいだね。早くしないと黒い雲が・・・!」

みゆき「ここにハテナブロックがあるね。叩こう。それっ!」

れいか「ハテナブロックからキノコとアイスフラワーが出てきましたね」

やよい「なんとか店員リフトに乗れたけど・・・」

ポポポン

なお「またトランプブロックが出てきたね」

みゆき「よし、キノコ取ったとたんにあかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「みゆき、おおきに」

みゆき「あ、アイスフラワーを取ったね」

なお「よし、キノコ取った」

やよい「キノコを取れたね。これでわたしとなおちゃんとれいかちゃんがスーパー状態に、
    みゆきちゃんがアイス状態になるね」

ポン

みゆき「あ、トランプブロックが出てきたね。乗ろう」

れいか「では私もそろそろブロックの上から降りましょう。そして・・・」

やよい「みゆきちゃん、戻ってええ!定員リフト動かないよー!」

みゆき「あ、やばい、トランプブロックから足踏み外したっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

れいか「・・・っ!しまっ・・・!向こうのブロックへ移り損ね・・・ああっ!!」プルッ

みゆき297ミス、ライフ残り4、れいか206ミス、ライフ残り52

ミスの原因:2人仲良く溶岩へダイブ

なお「みゆきちゃん・・・!れいか・・・!」

やよい「あ、定員リフトが動いた。そしてコインの数は58枚になってるね」

あかね「これで先進めるな」

やよい「あ、向こうからシャボン玉が・・・って、キャンディ、
    今れいかちゃんの入っているシャボン玉割ったら・・・!」

れいか「・・・っ!ここでシャボン玉が・・・あああ!!」プルッ

れいか207ミス、ライフ残り51

ミスの原因:キャンディ

なお「れいか・・・!」

やよい「おっと、前からチョロプーが・・・でもチョロプーは溶岩に落ちたね」

なお「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「なおちゃん、ありがとう」

ポン

みゆき「あ、わたしのすぐ下にトランプブロックが・・・」

ポン

みゆき「あそこにもトランプブロックが出てきたね。さっそく乗ってみよう」

やよい「みゆきちゃん、トランプブロックの上にある足場へ行って」

みゆき「そうだね。スターコインを取りに行こう」

なお「あたしも行くよ」

やよい「トランプブロックから出てきたコインを取るとコインの数は64枚だね」

みゆき「よし、スターコイン取った」

やよい「・・・あ、上からこうらが・・・そして溶岩に落ちたね」

みゆき「わたしはリフトの上に戻るよ」

なお「あたしはここにいるよ。でも先へ進んでみよう」

あかね「この辺りにもコインが・・・っと、れいかの入ってるシャボン玉割ったな」

れいか「あかねさん、助かりました」

みゆき「よし、キノコの入っているシャボン玉割ってキノコゲット」

やよい「今みゆきちゃんがスーパー状態になったね」

なお「・・・っと、向こうに小さなクリボーがいるな・・・一応倒しておこう」

やよい「あ、マメクリボーが定員リフトに乗ってきたよ。一応倒ようよ」

あかね「せやな」

みゆき「あ、今取ったコインでコインの数は75枚になるね」

やよい「敵が何匹もリフトに乗るとリフトが止まっちゃうよ」

れいか「では敵は倒しておきましょう」

やよい「あ、前方にウーチャンがいるから当たらないように気をつけて」

みゆき「おっとっと、溶岩から何か出てきたっ!」

やよい「ウーチャンが溶岩の中に入ったね」

あかね「めっちゃひやっとしたわ」

れいか「・・・っと、キノコの入っているシャボン玉を割ってキノコを取ったようです」

やよい「れいかちゃんがスーパー状態になったね」

なお「・・・っと、小さなクリボーがまとわりついてるな・・・このっ!」

やよい「マメクリボーにまとわりつかれたらスピンジャンプで振り払おうね」

みゆき「あ、前方にハテナブロックが・・・」

やよい「おっと、チョロプーが来たから倒そう」

みゆき「ハテナブロックは3つあるね」

みゆき「・・・っと、2つ目のハテナブロックの中身はキノコだね」

やよい「キノコを取れたけど意味ないね」

あかね「・・・って、ウチだけキノコ取れへんかった・・・」

今日はここまで

やよい「あ、マメクリボーがリフトに乗ってきた。倒そう」

なお「そうだね」

れいか「・・・っと、土竜を踏んだ直後にみゆきさんに踏まれました」

みゆき「あ、れいかちゃん踏んだ反動でブロック叩いた。ブロックから1UPキノコ出てきたから取ろう」

やよい「あ、1UPキノコみゆきちゃんに取られた」

みゆき1UP、ライフ残り5

れいか「・・・っと、今取った金貨で金貨の枚数は83枚ですね」

やよい「あ、あそこの2つのブロックの上に乗ってみるよ」

なお「あたしもそうする」

あかね「ウチらはここに残っとるで」

やよい「あ、左上に足場が・・・行ってみよう。えい!」

なお「じゃああたしはこのブロックをヒップドロップで叩くよ。えいっ!」

みゆき「中身はコインだね。コインの数は85枚に・・・って、下から何か来たっ!ぎゃ!」

なお「しまっ・・・!わあっ!!」

みゆき、なお、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「みゆき・・・!なお・・・!」

なお「いたた・・・」

やよい「よし、上の足場へ移れた。そして・・・ここの壁は通り抜けできるね。あ、コインがたくさんある、取ろう」

やよい「・・・っと、ここのコインを取ったところでコインの数が100枚を超えたから
    わたしとみゆきちゃんの残機が6機に、あかねちゃんの残機が2機に、
    なおちゃんの残機が4機に、れいかちゃんの残機が52機になるね。さて、残りのコインを集めよう」

みゆき「あ、近くにハテナブロックがあるね、叩こう。それっ!」

なお「あっ、ラッキー、ハテナブロックからアイテムが・・・」

あかね「・・・って、なお、アイテムまとめ取りすなああ!!」

なおはアイス状態になる

みゆき「あっ、キノコが・・・って、キノコ取ったとたんに溶岩に落ちたっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき298ミス、ライフ残り5

ミスの原因:キノコを取りつつ溶岩へダイブ

れいか「みゆきさん・・・!」

やよい「ここのコインを取るとコインの数は19枚になるね。そろそろ定員リフトの上へ戻ろう」

なお「・・・っと、ここから先には何があるのかな?」

やよい「・・・って、溶岩からウーチャンが・・・!ぎゃ!」

なお「しまっ・・・わあっ!!」

やよい、なお、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「やよい・・・!なお・・・!」

れいか「敵が近くに来ましたので避けましょう」

やよい「やっとウーチャンが引っ込んだね」

なお「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「なおちゃん、ありがとう」

ポン

みゆき「あ、上にトランプブロックが・・・でも出す位置高すぎない?」

やよい「そうでもないと思うよ。この辺りまで来ると上からマメクリボーが来そうだし。
    それをキャンディが防いでくれてるんだと思うんだ」

ポポン

やよい「また上にトランプブロックが出てきたね」

なお「あ、あそこにコインがあるね」

ポポポポン

みゆき「また上にトランプブロックが・・・」

やよい「・・・っと、天井に張りついてたメットが溶岩に落ちていったね」

あかね「それとこのコイン取るとコインの数は22枚やな」

やよい「あ、向こうにもう1匹メットが・・・でもまた溶岩に落ちたね」

なお「わっ、小さなクリボー達が・・・」

やよい「マメクリボーがリフトに乗ってきたんだね。倒そう。放っておくとリフト止まっちゃうから」

みゆき「ここにハテナブロックがあるから叩くよ」

あかね「ここにもハテナブロックがあるな、叩いたろ、そりゃ!」

やよい「ハテナブロックの中身はコインだったね」

みゆき「前方にもコインとハテナブロックがあるね」

やよい「・・・っと、またマメクリボー達が来たね。踏んで倒すよりも体にまとわりついてきたマメクリボーを
    スピンジャンプで振り払ったほうが効率いいんじゃない?」

れいか「そうですね」

あかね「いちいち踏んでたらきりあらへんしな」

みゆき「よし、ハテナブロックの真下に来たね。それじゃ・・・えいっ!」

みゆき「・・・っと、ハテナブロックの中身はコイン・・・って、上からメットが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき299ミス、ライフ残り4

ミスの原因:メット

やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!」

れいか「・・・っと、前方から来たこうらが小さな敵を・・・」

やよい「危なかったね。これでリフト止まらずに済むね」

あかね「・・・って、溶岩からなんか出てきたで!」

やよい「またウーチャン出てきたからよけよう」

れいか「・・・っと、敵が溶岩に潜ったようですね」

やよい「これで安心かな?」

なお「あとさっき取ったコインでコインの数は29枚だね」

れいか「あっ、みゆきさんの入っているシャボン玉を割りました」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

やよい「あっ、あそこにPスイッチが・・・」

れいか「では私は上の足場へ行きます」

やよい「Pスイッチを押すよ。えい!」

みゆき「あ、上のブロックがコインに変わった。そして小さなクリボーが落ちてきた」

あかね「・・・っと、リフトが止まってもうた」

れいか「ここの足場にこうらとスターコインがありますね。スターコインを取りましょう」

やよい「あ、れいかちゃんがスターコインを取ったね。それじゃわたしはコインを取りに行こう。
    マメクリボー退治はあかねちゃん達に任せよう」

あかね「・・・っと、こいつきりあらへんな・・・」

なお「・・・ふう、もう少しで・・・あ、リフトが動いた」

れいか「・・・っと、金貨集めをしていてはみなさんに置いていかれそうですね」

みゆき「やっと小さなクリボーを倒せたよ・・・」

やよい「今取ったコインでコインの数は61枚になるね。さあ定員リフトへ戻ろう」

なお「あ、ここのハテナブロックを叩いたらキノコとアイスフラワーが・・・」

みゆき「よし、アイスフラワー取った」

なお「あたしもアイスフラワーを取ったよ」

やよい「あ、やばい、これだとわたしとれいかちゃんはアイテム取れない」

あかね「よっしゃ、キノコゲット」

やよい「これであかねちゃんはスーパー状態に、みゆきちゃんとなおちゃんはアイス状態になるけど・・・」

ポン

あかね「・・・って、前方にトランプブロックが出てきたな」

やよい「・・・って、上の足場からチョロプーが2匹来たよ!」

みゆき「わっ、やばい、ぎゃ!」

なお「わああっ!!」

れいか「しまっ・・・きゃあっ!!」

みゆき、なお、れいか、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「みゆき・・・!なお・・・!れいか・・・!」

やよい「早くチョロプー倒さないと・・・」

みゆき「そうだね」

れいか「この土竜はすばしっこいですね・・・」

やよい「でもなんとかチョロプーを倒せたね」

みゆき「それじゃトランプブロックに乗って・・・って、なおちゃんに踏まれたっ!」

なお「あ、みゆきちゃん踏んだ」

ポン

なお「そして今出てきたトランプブロックに乗ったね。それじゃ上の足場へ移ろう」

やよい「あ、上の足場にチョロプーが・・・でもなおちゃんが倒してくれたね」

なお「あ、モグラ踏んだね。それじゃ近くにあるコインを・・・」

なお「・・・って、またモグラ来たっ!みんなのいるリフトへは行かせない、それっ!」

やよい「なおちゃんチョロプー相手にがんばってるね。がんばれ!」

なお「よし、モグラ倒した」

やよい「なおちゃんがチョロプーを・・・って、あそこからもチョロプーが・・・!危ない!」

あかね「おっと、間一髪やな」

れいか「あかねさんもやよいさんも間一髪で土竜を避けられたようですね」

みゆき「チョロプーを倒すよ、えいっ!」

やよい「やったね、みゆきちゃん」

やよい「・・・って、今度はウーチャンが・・・!」

れいか「なお以外のみなさんは避けるしかありませんね」

やよい「おっと、ウーチャンが引っ込んだね」

あかね「早よ先進もか」

みゆき「あ、ここのブロックの中身はコインだね」

なお「ここのコインを取ったらリフトへ戻ろう」

あかね「・・・っと、コインの数が76枚になっとるな」

やよい「あ、前方に足場が見えてきたよ・・・って、前方の足場からチョロプーが・・・」

みゆき「よけなくちゃ」

なお「・・・って、また溶岩から敵が・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「なお・・・!」

あかね「・・・って、ウチも敵よけんとな」

やよい「・・・後ろにウーチャンがいたんだね」

みゆき「・・・って、またチョロプー来たっ!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「みゆきさん・・・!」

なお「わっ、モグラ来たっ!」

ポン

みゆき「あ、土管の近くにトランプブロックが・・・乗ってみよう」

れいか「みゆきさんが取った金貨で金貨の枚数は85枚ですね」

やよい「ここにいればチョロプーには当たらないね」

あかね「そろそろ足場の上へ移ろ」

やよい「あ、あそこにスターコインがあるけど・・・」

ポンポンポン

やよい「キャンディ、ありがとう。これでトランプブロックを・・・」

みゆき「わたしは土管に入ってるよ」

なお「みゆきちゃんが土管に入ったね」

やよい「よし、スターコイン取った。それと今取ったコインでコインの数は94枚になったね」

しばらくすると5人は土管の中へワープした

みゆき「それじゃ先へ進もう。まずジャンプで溶岩を飛び越えて・・・」

ポン

みゆき「あああ!キャンディィィ!!」プルッ

みゆき300ミス、ライフ残り3

ミスの原因:キャンディ

やよい「みゆきちゃん・・・!」

あかね「今度はウチらが行くで。キャンディ、トランプブロック置かんどいてな」

なお「いっくよー!」

やよい「コインは取っておこう」

なお「よし、足場を乗り継いで・・・」

ポポン

なお「キャンディ、ありがとう。これで・・・」

なお「よし、前方にゴールポールが・・・」

あかね「これでゴールポールのてっぺんにつかまれるな」

やよい「あ、今なおちゃんが取ったコインでコインの数は100枚を超えるね。そしてみゆきちゃんの残機が4に、
    あかねちゃんの残機が3機に、わたしの残機が7機に、なおちゃんの残機が5機に、
    れいかちゃんの残機が53機になるね」

れいか「他のみなさんはトランプブロックに乗れたようですね。では・・・」

ポン

れいか「あっ、キャンディ、トランプブロック出す位置が高すぎます。
    それと近くのトランプブロック消さないでください」

やよい「あーこれだとれいかちゃんはゴールポールのてっぺんにつかまれないね」

あかね「ウチとなおはゴールポールのてっぺんにつかまったな。しかもウチは
    ゴールポールにつかまる前にみゆきの入ってるシャボン玉割ったな」

みゆき「やった、あかねちゃん、ありがとう。これでゴールポールのてっぺんに・・・」

やよい「れいかちゃん以外ゴールポールのてっぺんにつかまったね。それとコインの数も5枚になったね」

みゆき1UP、ライフ残り5、あかね1UP、ライフ残り4、やよい1UP、ライフ残り8、なお1UP、ライフ残り6

れいか「では旗を下ろすとしましょう」

みゆき「あっ、花火が上がった」

やよい「てことは・・・奥へ行ってみよう」

なお「あ、キャンディいた。おーい!」

やよい「あ、キノピオも一緒だね」

キャンディ「あ、みんな無事だったクル?」

キノピオ「みなさん、とうとうピーチ城まで来ましたね」

れいか「キノピオさん、何故ここに?」

キノピオ「僕も君達のために何かやりたかったのですが・・・」

やよい「うん。そのためにアイテムを持ってきたんだよね」

キノピオ「やよいさん、さすがですね」

キャンディ「宝箱を開けてみるクル」

あかね「中身はキノコやな」

みゆき「ありがとう。キノピオ、キャンディ」

キノピオ「ではみなさん、どうかご無事で」

やよい「キャンディ、バディプレイちゃんと頼むよ」

キャンディ「分かったクル」

れいか「ですが無理はしないでください。それではステージを出ます」

ピーチ城コース2
パニックようがんクルーズクリア

~ピーチ城ワールドマップ内~

れいか「道ができたようですね」

やよい「それじゃ次のステージへ進むよ」

みゆき「うん」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、300

あかね、残りライフ、4、除隊、スーパー、ミスした回数、245

やよい、残りライフ、8、状態、通常、ミスした回数、294

なお、 残りライフ、6、状態、通常、ミスした回数、262

れいか、残りライフ、53、状態、通常、ミスした回数、207

現在のコイン数、5

みゆき達が所持しているアイテム

キノコ×1、スーパードングリ×1

やよい「次のステージに着いたね。このステージをクリアするとピーチ城の手前に着くよ」

みゆき「それじゃキノコを食べよう」

みゆきがマップアイテムのキノコを使うとみゆき、やよい、なお、れいかはスーパー状態になり、
みゆき達が所持しているアイテムの数は1になる

なお「キノコおいしいね」

やよい「それじゃいくよ。コース名は『ようがん波とネジ式キノコ』だね」

あかね「また難しそうなステージやな・・・」

れいか「では行きましょう」

今日はここまで

ピーチ城コース3
ようがん波とネジ式キノコスタート

やよい「あ、このステージは溶岩の水位が上下するんだね」

なお「それじゃ進むよ」

やよい「溶岩に浮かんでいるこでかメットのこうらに乗って前方の足場へ行こう」

あかね「いくでー!」

ポン

あかね「キャンディ、頭上にトランプブロック置くなー!あああ!!」プルッ

あかね246ミス、ライフ残り3

ミスの原因:キャンディのせいで出落ち

れいか「あかねさん・・・!」

やよい「うまく前方の足場へ移れたんだけど・・・」

みゆき「あとはれいかちゃんだけだね。でも大丈夫かなぁ・・・」

なお「あ、ハテナブロックがあるから叩こう。えいっ!」

みゆき「ハテナブロックからキノコとファイアフラワーが出てきたね。よし、アイテム取った」

やよい「わたしとなおちゃんもファイアフラワーを取ったね。
    そしてわたしとみゆきちゃんとなおちゃんがファイア状態になったね」

みゆき「あ、溶岩の水位が下がったね」

なお「それじゃ先へ進もう」

やよい「そうだね」

れいか「私はここに残っています」

なお「今コイン取ったね」

やよい「まだ上にコインがあるよ。それよりも・・・」

なお「あ、みゆきちゃん持っちゃった」

みゆき「なおちゃん、わたしを溶岩に向かって投げないでよ」

やよい「わっ、溶岩が上がってきたっ!なおちゃん、早くネジ式キノコのネジ・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい295ミス、ライフ残り7

ミスの原因:溶岩の上昇

みゆき「やよいちゃん・・・!」

なお「やばい、ここはみゆきちゃんをれいかのいる足場へ・・・まずジャンプで・・・えい!」

みゆき「わああっ!なおちゃん、全然足場に届かない・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき301ミス、ライフ残り4

ミスの原因:なおに投げられ溶岩送りに

なお「しまった・・・!届かなかったっ!」

なお「・・・やばい、あたしも・・・!」

ポン

なお「と思ったけどキャンディに助けられたね」

ポン

なお「またトランプブロックが出てきたね。乗ってみよう」

れいか「・・・なおは無事のようですね」

なお「ここのコインを取るとコインの数は21枚になるね。あ、溶岩の水位が下がった」

れいか「では私も行きましょう」

なお「ここの足場のネジを回すと・・・あ、足場が上がっていった」

れいか「これで先へ進めますね。なお、行くわよ」

なお「うん」

れいか「・・・っとここの足場へ移ったあとであかねさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

あかね「れいか、おおきに」

みゆき「わっ、シャボン玉が・・・あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割った」

やよい「あ、シャボン玉から出たとたんにスターコインを取った」

れいか「みゆきさんとやよいさんがいつの間に下の足場に・・・」

みゆき「・・・って、メットを蹴ったとたんに溶岩が・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい「みゆきちゃん、近くにいるこでかメットを蹴ったら・・・あああ!!」プルッ

みゆき302ミス、ライフ残り3、やよい296ミス、ライフ残り6

ミスの原因:2人仲良く溶岩行きに

れいか「みゆきさん・・・!やよいさん・・・!」

れいか「・・・っと、溶岩が引いたようですね」

なお「あたしは先行ってるよ。まず下へ降りて・・・」

ポン

なお「あ、キャンディ、助かるよ。これであそこの足場へ移れる」

れいか「では私も・・・っと、みゆきさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう・・・って、足場がないっ!」

れいか「キャンディ、トランプブロックけしたら・・・あああ!!」プルッ

みゆき「ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき303ミス、ライフ残り2、れいか208ミス、ライフ残り52

ミスの原因:トランプブロックが消える

なお「みゆきちゃん・・・!れいか・・・!」

あかね「ウチも早よなおのおるとこへ行かんと」

なお「あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「なおちゃん、ありがとう。それじゃ先へ進もう」

なお「・・・っと、ここのコインを取るとコインの数は27枚だね。あ、ノコノコいるから踏もう」

やよい「なおちゃんが前方の足場のノコノコを踏んだね」

あかね「ウチらもなおに追いつこ」

なお「ここのこうらを持って・・・えい!」

やよい「これでこうらに当たる心配はないね。それじゃ前方のネジ式キノコへ・・・」

やよい「・・・って、キャンディ、ここでれいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったら・・・!」

れいか「・・・っ!シャボン玉が足場のないところで・・・あああ!!」プルッ

れいか209ミス、ライフ残り51

ミスの原因:キャンディ

やよい「れいかちゃん・・・!」

なお「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「なおちゃん、ありがとう」

なお「それじゃ先へ進むよ。ネジのある足場へ・・・」

ポン

なお「キャンディ、トランプブロック置かないでー!あああ!!」プルッ

なお263ミス、ライフ残り5

ミスの原因:キャンディ

あかね「なお・・・!」

やよい「もう、キャンディ・・・!」

みゆき「・・・っと、れいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「みゆきさん、助かりました」

みゆき「それじゃれいかちゃんを持ってあそこの足場へ移るよ」

やよい「わたしとあかねちゃんは先にネジ式キノコに乗ってるよ」

みゆき「いくよ、れいかちゃん」

れいか「はい」

ポン

みゆき「・・・って、キャンディ・・・!あああ!!」プルッ

れいか「・・・っ!」プルッ

みゆき304ミス、ライフ残り1、れいか210ミス、ライフ残り50

ミスの原因:キャンディ

あかね「あっ、みゆき・・・!れいか・・・!」

やよい「わたし達も気をつけないと・・・」

あかね「お、溶岩が引いてったな」

やよい「今のうちにネジ式キノコのネジを回そう」

あかね「ほな先進むで」

やよい「だね。今なら先進めるし」

あかね「やよいも早よ前方の足場へ行ってな」

やよい「今ここに着いたよ。それとなおちゃんの入っているシャボン玉を割ったよ」

なお「やよいちゃん、ありがとう」

やよい「あ、あそこの段差の上のノコノコがこうらになったね。
    あとキャンディがれいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「・・・っと、シャボン玉が・・・」

あかね「ほな先行こか」

やよい「みゆきちゃんを助けるのは後回しにしよう。みゆきちゃんの残機がなくなるかもしれないし」

なお「・・・っと、溶岩の水位が下がったね」

れいか「先へ進むとしましょう」

やよい「・・・って、キャンディ、ここでみゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったら・・・!」

みゆき「わっ、シャボン玉が・・・!溶岩に落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき305ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:キャンディ

やよい「みゆきちゃん・・・!もう、キャンディ・・・!」

あかね「・・・先進もか」

なお「・・・それしかないね」

あかね「お、今取ったコインでコインの数は30枚になるな」

なお「あ、上の足場へ行こう」

れいか「私達もそうします」

やよい「わたしはここに残ってるよ。溶岩の水位が下がったら進むから」

なお「・・・っと、ノコノコを踏んだね。こうらを持って・・・」

あかね「前方に投げよな」

なお「分かってるって。そりゃ!」

あかね「これで安心やな」

れいか「足下にブロックがありますが・・・」

あかね「ヒップドロップで叩いてみよか。そりゃ!」

なお「あ、ブロックの中にコインが・・・じゃああたしも・・・えいっ!」

れいか「金貨の枚数は33枚になりましたね」

やよい「あ、溶岩が引いた。しかもあそこにPスイッチが・・・急いでPスイッチを叩きに行こう」

なお「それじゃ先へ進もう」

やよい「Pスイッチを押したら青コインが出てきたね」

あかね「いっくでー!」

やよい「さあ青コインを取りに行こう」

れいか「・・・っ!溶岩が上がって・・・」

なお「あそこの足場へ移らなきゃ・・・!」

あかね「せやな」

やよい「やばい、間に合わない・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

れいか「ああっ!!」プルッ

やよい296ミス、ライフ残り6、れいか211ミス、ライフ残り49

ミスの原因:溶岩の水位の上昇

あかね「・・・っと、やよいとれいかは間に合わなかったんか・・・!」

ポン

なお「あ、トランプブロック出てきた」

あかね「ほなトランプブロックに乗って先進もか」

ポン

なお「またトランプブロックが出てきたね」

あかね「せやな。あと溶岩が引いたで」

なお「それじゃ一気に進むよ」

あかね「・・・っと、ここの小さな穴をひとつ飛び越えたとこで青コイン消えてもうたな」

なお「そのようだね。コインの数は63枚になるけど・・・」

あかね「ここでいったんみんなを待つ・・・までもあらへんな。今やよいとれいかの入ってるシャボン玉割ったしな」

れいか「あかねさん、助かりました」

やよい「それじゃ先へ進むよ」

あかね「せやな。いくでー!」

やよい「ここのコインを・・・って、あかねちゃん、危ない!目の前にトゲメットが・・・!」

あかね「あかん・・・!ぎゃ!」プルッ

あかね247ミス、ライフ残り2

ミスの原因:トゲメット

やよい「あっ、あかねちゃん・・・!」

ポン

なお「トゲメットの上にトランプブロックが出てきたから乗ろう」

れいか「・・・っ!溶岩が・・・!ああっ!!」プルッ

やよい「やばい・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい297ミス、ライフ残り5、れいか212ミス、ライフ残り48

ミスの原因:溶岩の水位の上昇

なお「やよいちゃん・・・!れいか・・・!・・・あとはあたしだけだ・・・」

ポン

なお「キャンディ、トランプブロックを出してくれて助かるよ。おかげで全滅はしないで済みそうだね」

なお「・・・っと、トランプブロックから出てきたコインを取るとコインの数は75枚になるな。
   それじゃとりあえず前方の足場へ移ろう」

なお「よし、前方の足場へ移れた。さあ先へ・・・移ろうとしたら
   あかねの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「なお、おおきに」

なお「それとやよいちゃんとれいかの入っているシャボン玉も割ったね」

れいか「なお、ありがとう」

やよい「あ、ここのコインを取るとコインの数は81枚になるね。そして・・・」

やよい「今わたしがキノコの入っているシャボン玉を割ってキノコを取ったからわたしはスーパー状態になるね」

れいか「・・・っと、溶岩が引いたようです」

やよい「それじゃわたしは下の足場へ行くよ」

あかね「ウチはあそこの足場へ移るで」

やよい「ここから先は全速力で・・・」

なお「あたし達も行こう」

れいか「そうですね」

あかね「やよい大丈夫かいな・・・っと、ここのコイン取るとコインの数は84枚やな」

やよい「段差に引っかかるとまず間に合わないな。えいっ!」

ポポン

やよい「キャンディ、ここでトランプブロック出したら・・・!」

やよい「わわっ!しかも溶岩上がってきたっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい298ミス、ライフ残り4

ミスの原因:キャンディ

なお「・・・今やよいちゃんの声が・・・」

あかね「・・・っと、向こうに中間ポイントがあるで」

れいか「中間ポイントのあるところの下にスターコインがあるようですが・・・」

れいか「恐らくやよいさんはこのスターコインを取りに行って・・・」

れいか「・・・っと、スターコインの近くを飛んでいたやよいさんの入っているシャボン玉が割れたようですね」

やよい「キャンディ、いいところでシャボン玉を割ったね。これでスターコインを取れるよ。
    それじゃスターコインを取ったら・・・」

なお「やよいちゃんが中間ポイントの旗に触れたね」

やよいは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

あかね「ほな先進むで」

れいか「そうですね」

あかね「足下にハテナブロックがあるな・・・」

やよい「ヒップドロップで叩いたらハテナブロックの中身が溶岩に・・・」

やよい「・・・と思ったら溶岩が引いたね」

なお「それじゃあたしがハテナブロックの下へ行くよ」

ポン

なお「あ、キャンディ、助かるよ。これでハテナブロックを叩けるね。それじゃ・・・えいっ!」

あかね「お、ラッキー、ハテナブロックからアイテムが・・・」

やよい「あああ!あかねちゃん、キノコ全部取らないでええ!!」

あかね「これおいしいやん」

なお「よし、ファイアフラワー取れた。それじゃ前方の足場へ移ろう」

やよい「これであかねちゃんがスーパー状態に、なおちゃんがファイア状態になるけど・・・」

れいか「私とやよいさんはアイテムを取り損ねてしまいましたね」

なお「よし、ここのコインを取るとコインの数は90枚になるね」

やよい「わたし達もなおちゃんがいる足場の向こうのネジ式キノコに乗らないとね」

れいか「では行きましょう」

なお「この足場のネジを回して・・・」

あかね「お、向こうの足場が・・・」

れいか「今のうちに先へ進みましょう」

やよい「なおちゃん、ネジから手離して!」

なお「そうだね。溶岩が上がってきたし」

あかね「あかん、足場が下がってきとる・・・!あああ!!」プルッ

あかね248ミス、ライフ残り1

ミスの原因:足場が溶岩に沈む

れいか「・・・っ!いけません、これでは私も・・・と思いましたが溶岩が引いたようです」

なお「それじゃいったんネジを回してそれから・・・」

やよい「すぐ近くにコインがあるから取ろう」

なお「あたしは先行ってるよ。えい!」

ポン

なお「あああ!キャンディィィ!!」プルッ

なお264ミス、ライフ残り4

ミスの原因:キャンディ

れいか「なお・・・!」

れいか「・・・っと、急ぎ向こうの足場へ移りましょう」

今日はここまで

やよい「ここのコインを取るとコインの数は99枚だね。それじゃ・・・」

やよい「・・・って、やばい、溶岩に落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい299ミス、ライフ残り3

ミスの原因:溶岩へダイブ

れいか「やよいさんまで・・・!」

れいか「・・・っと、溶岩が上がってきたようですね。それと私がいるところの下にある
    あかねさんの吐いているシャボン玉が割れたようです」

あかね「・・・っと、コインのあるとこでシャボン玉が割れたな。それとうまくれいかのおる足場へ移れたな」

れいか「あかねさん、無事だったのですね」

あかね「それとさっきウチが取ったコインでコインの数が100枚を超えて4枚になったな。
    そんでみゆきのライフが1に、ウチのライフが2に、やよいのライフが4に、
    なおのライフが5に、れいかのライフが49になるな」

れいか「溶岩が引いたと同時に前方のみゆきさんとなおの入っているシャボン玉が割れましたね」

みゆき「あっ、シャボン玉が・・・」

ポポン

なお「すぐ下にトランプブロックが出てきたみたいだね」

なお「あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「なおちゃん、ありがとう」

ポンポン

みゆき「またトランプブロックが出てきたね」

れいか「では私も先へ進みましょう」

れいか「・・・っと、溶岩が上がってきましたのでまず亀のこうらの上に乗りましょう」

あかね「あかん、見えへん壁が・・・!しもた、溶岩に落ちたっ!あああ!!」プルッ

あかね249ミス、ライフ残り1

ミスの原因:スクロールと溶岩

れいか「・・・っ!あかねさん・・・!」

やよい「みゆきちゃんとなおちゃんは前方の足場へ移れたみたいだからわたしも・・・」

みゆき「やよいちゃんもここに来れたね」

やよい「あとはれいかちゃんだけだね。あとコインの数は24枚になったね」

ポンポン

れいか「またトランプブロックが出てきました。これに乗って・・・」

なお「れいかもここへ行けそうだね」

やよい「あとコインの数も30枚になったしあかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「やよい、おおきに」

やよい「それじゃネジ式キノコの上に乗ろう」

みゆき「そうだね」

なお「ちょうど溶岩も引いたしネジを・・・回そうとしたらネジが勝手に・・・」

やよい「バディでもネジ回せるんだね。あ、前方の足場は・・・早く移ろう」

なお「あたしもあそこの足場へ移らないと・・・」

ポン

なお「トランプブロックが出てきたから乗ろう」

みゆき「あああ!溶岩が上がってきたっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

あかね「あああ!!」プルッ

れいか「・・・っ!あああ!!」プルッ

れいか213ミス、ライフ残り48、みゆき306ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー、

あかね250ミス、あかね、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:3人仲良く溶岩送りに

なお「あっ・・・!みゆきちゃん・・・!あかね・・・!れいか・・・!」

やよい「みゆきちゃんとあかねちゃんのライフが・・・!」

やよい「・・・っと、ここのハテナブロック叩こう。えいっ!」

やよい「あっ、ハテナブロックとハテナブロックの間に隠しブロックが・・・つるが出てきたんだね」

なお「ハテナブロックの中身はコインだったからコインの数は35枚になるかな?」

やよい「なおちゃん、ここのつるを登ってみようよ」

なお「あ、つるがあったんだ。登ってみよう。まずハテナブロックに乗って・・・」

やよい「わたしは先行ってるよ」

なお「あたしも今つるにつかまったから登ってみるよ」

やよい「・・・っと、つるを登った先には・・・」

なお「あ、こんなところに着いた」

やよい「向こうのスターコインを取るまで下に落ちるわけにはいかないね」

なお「それじゃ前方の足場へ・・・」

ポンポン

やよい「キャンディ、いい位置にトランプブロックを置いたね」

なお「さっそく乗ってみるよ」

ポポン

やよい「よーし、これならスターコインのあるところまで・・・っと、ケロンパがいるから気をつけなきゃ」

なお「敵はあたしが倒すよ。えいっ!」

やよい「やったね、なおちゃん。これで安心してスターコインを取れるね」

なお「あ、れいかの入っているシャボン玉を割った」

れいか「なお、ありがとう」

やよい「よし、コインもスターコインも取った。これでコインの数は55枚になるね」

なお「そろそろ下へ降りよう。でも着地大丈夫かな?」

れいか「では行きましょう」

やよい「いっくよー!」

やよい「あ、ハテナブロックの上に着地したね」

なお「でも今叩いたら・・・」

やよい「あ、溶岩が引いたらわたしは先へ進むよ」

なお「あたしもそうする」

れいか「ではヒップドロップでハテナブロックを・・・それっ!」

なお「あ、ラッキー、あたしの近くにアイテムが・・・」

やよい「あああ!アイテム全部なおちゃんに取られたー!」

なお「よーし、アイテムゲット」

ポポン

なお「トランプブロックが出てきたから乗ろう」

れいか「・・・こんなことになるのであればもう少し叩き方を工夫するべきでしたね」

やよい「これでなおちゃんはファイア状態になるけど・・・」

なお「よし、やよいちゃんのいる足場へ移れた」

やよい「みんなここに来れたね。そしてコインの数は64枚になったね」

れいか「先へ進むのは溶岩が引いてからにしましょう」

やよい「あ、溶岩が引いたよ、それじゃネジ式キノコに乗るよ」

れいか「うまく乗れました」

やよい「今取ったコインでコインの数は73枚になるね。それじゃネジを回すよ」

れいか「あっ、溶岩が上がってきました」

なお「でもネジを回している間は溶岩には落ちないよ」

やよい「よし、溶岩が引いたね。さあ一気に進むよ」

なお「キノコの足場を乗り継いで・・・」

れいか「前方に足場が見えてきました」

やよい「あそこへ移ればもう安心だね」

なお「よし、前方の足場へ移れた」

やよい「それと今取ったコインでコインの数は76枚になるね。そして・・・」

ポン

れいか「トランプブロックが出てきましたね」

なお「あたしが乗ってみるよ」

ポン

なお「あ、トランプブロックに乗ったとたんにまたトランプブロックが・・・」

やよい「なおちゃん、乗ってみて」

なお「分かってるって。えいっ!」

なお「あ、トランプブロックに乗ったらまたコインが出てきた」

やよい「コインの数は82枚になるね」

なお「あ、土管があるから入ろう」

れいか「なおが土管に入ったようですね」

なおが土管に入るとやよいとれいかも土管の中へワープした

なお「それじゃ先へ進むよ」

やよい「足場を乗り継いでいこう」

れいか「途中にある金貨は取るとしましょう」

なお「よし、今取ったコインでコインの数は100枚になったね。そしてコインの数は0枚になるけど
   みゆきちゃんとあかねのライフが1に、やよいちゃんのライフが5に、あたしのライフが6に、
   れいかのライフが49になるね」

れいか「あっ、向こうにゴールポールが・・・」

やよい「てことはみゆきちゃんとあかねちゃんはぎりぎりでコンティニューを回避したね」

なお「よし、ゴールポールのてっぺんにつかまった」

れいか「私もゴールポールの一番上につかまれました」

なお1UP、ライフ残り7、れいか1UP、ライフ残り50

やよい「わたしだけゴールポールのてっぺんにつかまれなかったよ・・・」

なお「それじゃ旗を下ろそう」

ピーチ城コース3
ようがん波とネジ式キノコクリア

~ピーチ城ワールドマップ内~

やよい「あ、目の前に階段が・・・」

みゆき「やっとピーチ城へ入れるね」

やよい「中はかなり様変わりしてると思うけどね。それじゃいくよ」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、1、状態、通常、ミスした回数、306

あかね、残りライフ、1、状態、通常、ミスした回数、250

やよい、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、299

なお、 残りライフ、7、状態、ファイア、ミスした回数、264

れいか、残りライフ、50、状態、通常、ミスした回数、213

現在のコイン数、0

みゆき達が所持しているアイテム

スーパードングリ×1

みゆき「ピーチ城の手前に着いたね」

れいか「みなさん、準備はよろしいでしょうか?」

なお「うん」

あかね「こっからが正念場やな」

やよい「それじゃいくよ、コース名は『のっとられたピーチ城』だね」

あかね「そのまんまやな」

みゆき「クッパの手からピーチ城を取り戻そう、いくよっ!」

ピーチ城コース城1
のっとられたピーチ城スタート

やよい「それじゃいくよっ!」

なお「前方の足場へ移ったとたんにクリボーを倒したね」

みゆき「わっ、溶岩が下から・・・!」

れいか「となると迅速な行動が求められますね」

なお「あ、ハテナブロック叩いた」

やよい「中身はキノコとアイスフラワーだね。あ、キノコ取った」

れいか「私はアイスフラワーを取りました」

やよい「なおちゃん以外アイテムを取れたね。そしてわたしとみゆきちゃんとあかねちゃんは
    スーパー状態に、れいかちゃんはアイス状態になるね」

あかね「ほなあそこの土管に入ろか」

みゆき「そうだね」

やよい「急いで土管に入ろう」

5人は土管の中へワープした

なお「あ、あそこにリフトがあるよ」

やよい「あれはリモコン上昇リフトだね。下から溶岩が迫ってきてるから急いでリフトに乗ろうね」

みゆき「よし、リフトに乗れた」

やよい「リフトの操作はみゆきちゃんがすることになるね」

れいか「全員リフトに乗れたようですね」

あかね「お、リフトが上がってくで」

やよい「今コインを1枚取ったからコインの数は1枚になるよ。あと・・・」

やよい「みゆきちゃん、左にクッパびりびりがあるから近づかないでよ」

あかね「電撃くらってまうしな」

ポン

れいか「・・・っと、キャンディ、頭上にトランプブロックを置いては・・・」

やよい「あ、そうそう、このリフトに敵やアイテムが乗るとリフトが止まっちゃうよ」

れいか「ここの右側にある足場のところの土管から敵がわき出てきます。私が倒しに行きましょう」

やよい「れいかちゃん、早く戻ってきてよ」

やよい「・・・って、みゆきちゃん、なおちゃん、上見て!クッパびりびりが・・・!」

みゆき「え!?・・・ぎゃああああ!!」

なお「ぎゃああっ!!」

みゆき、なお、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「みゆき・・・!なお・・・!」

やよい「・・・って、上からクリボーが・・・!ぎゃ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「やよい・・・!・・・って、リフト止まってもうたで」

やよい「クリボーがリフトに乗ったからだよ」

れいか「私もそろそろみなさんと合流しなくては・・・それっ!」

ポン

れいか「・・・っ!キャンディ・・・!ああっ!!」プルッ

れいか214ミス、ライフ残り49

ミスの原因:キャンディ

あかね「・・・っ!れいか・・・!」

みゆき「わあっ!溶岩がそこまで来てるよ!」

なお「よし、クリボー倒した」

みゆき「・・・って、またクリボーが降ってきたっ!」

やよい「また!?やばいよ・・・!」

今日はここまで

あかね「またリフト止まってもうた。あかん・・・溶岩が・・・!」

やよい「早くクリボーを・・・って、キャンディ、クリボータッチしないでー!ぎゃ!」プルッ

やよい300ミス、ライフ残り4

ミスの原因:バディとクリボー

なお「やよいちゃん・・・!」

みゆき「・・・やっとクリボーを倒せたよ。それじゃリフトを右に傾けるよ」

なお「あたしは左の足場へ移るよ」

あかね「やっとリフトが動いたな。これで溶岩に落ちずに済むな」

なお「・・・っと、クリボーは倒しておこう。あ、あそこにハテナブロックが・・・」

みゆき「わっ、また上からクリボーが・・・!」

あかね「クリボーどんだけ出てくんねん。おまけにリフト止まってもうた」

ポポポン

あかね「キャンディ、ここにトランプブロック置かんどいてな」

なお「よし、ハテナブロック叩いた。中身はアイテムだね。アイスフラワーを取ろう」

なおはアイス状態になる

なお「それじゃ近くのクリボーを凍らせよう」

あかね「やっとクリボー倒せたな」

みゆき「それとれいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったよ」

れいか「みゆきさん、助かりました」

あかね「なお、早よこっち来て」

なお「今行くよ」

みゆき「・・・って、また上からクリボーが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき307ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:上から落ちてきたクリボー

あかね「みゆき・・・!」

なお「よし、ここのクリボーは凍らせたよ」

れいか「あっ、やよいさんの入っているシャボン玉を割りました」

やよい「れいかちゃん、ありがとう・・・って、溶岩がここまで・・・!」

なお「早く凍ったクリボーをどかそう。それっ!」

あかね「うおっ!ウチに当たっとる・・・って、ぎゃあああ!!」プルッ

あかね251ミス、あかね、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:氷に当たった反動でクッパびりびりに当たる

やよい「今取ったコインでコインの数は5枚に・・・って、ア゛ア゛―!!」プルッ

なお「やばい、リフトが溶岩に・・・!あああ!!」プルッ

やよい301ミス、ライフ残り3、なお265ミス、ライフ残り6

ミスの原因:リモコン上昇リフトが溶岩につかる

れいか「いけません、これでは私まで・・・ああっ!!」プルッ

れいか215ミス、ライフ残り48

ミスの原因:溶岩を避けきれず

5人11全滅、のっとられたピーチ城クリア失敗

~ピーチ城ワールドマップ内~

れいか「・・・っ!」

なお「全滅しちゃったか・・・」

みゆき16コンティニュー、ライフ残り5、あかね2コンティニュー、ライフ残り5

みゆき「あれ?ここって・・・」

あかね「よかった・・・ウチ生きとる・・・」

やよい「みゆきちゃんとあかねちゃんは結局コンティニューしちゃったね」

れいか「さすがにこのステージは難しいですね」

みゆき「でも諦めるわけにはいかないよ」

やよい「それじゃもう一度ピーチ城へ入ろう」

あかね「せやな」

なお「今度こそクリアしてみせるよ」

れいか「では参りましょう」

ピーチ城コース城1
のっとられたピーチ城再スタート

みゆき「さあいくよっ!」

れいか「溶岩が上がってくる前に向こうの足場へ・・・それっ!」

ポン

れいか「・・・っ!キャンディ・・・!あああ!!」プルッ

れいか216ミス、ライフ残り47

ミスの原因:キャンディ

やよい「れいかちゃん・・・!」

みゆき「よし、ハテナブロックのあるところに着いた。さあハテナブロックを叩くよ。えい!」

なお「ハテナブロックの中身はキノコとアイスフラワーだね。よし、キノコ取った」

みゆき「わたしはキノコとアイスフラワーを取ったよ」

やよい「みゆきちゃんはアイス状態に、なおちゃんはスーパー状態になるね」

みゆき「それじゃ溶岩が来る前に向こうの土管へ入ろう」

なお「そうだね」

やよい「じゃあわたしも先へ進もう。前方の足場へ・・・」

ポン

やよい「キャンディ、頭上にトランプブロックを置いたら・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい302ミス、ライフ残り2

ミスの原因:キャンディ

なお「やよいちゃん・・・!」

あかね「・・・っと、ここにおったらあかんな。早よ先進も」

みゆき「さあ土管に入るよ」

なお「うん」

3人は土管の中へワープした

みゆき「さあリフトに移るよ」

あかね「せやな」

なお「今度はうまくいくといいね」

みゆき「あ、リフトの操作はわたしがすることになるね」

なお「あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉とれいかの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「なお、助かりました」

やよい「今度はリフトが止まらないように気をつけないとね」

みゆき「・・・って、リフト止まっちゃったよ?」

やよい「このリフトコインが乗っても止まっちゃうんだね。じゃあコインを取るよ」

あかね「コインの数は6枚になるな」

みゆき「またリフトが動いたね」

やよい「上にコインがあるから取るよ」

ポン

やよい「キャンディ、トランプブロックはあまり出さないでよ」

なお「このコインを取るとコインの数は7枚になるね」

やよい「みゆきちゃん、リフトを左に動かして」

みゆき「うん」

あかね「上の足場からクリボーが来るからやな」

ポン

やよい「あ、右上にトランプブロックが見えたね。ということは・・・キャンディがクリボーを足止めしてくれたね」

みゆき「それじゃ今度はリフトを右へ動かそう」

あかね「また上にコインがあるな。ジャンプで・・・」

ポン

あかね「キャンディ、トランプブロック出す必要あらへんから・・・っと、トランプブロックに乗ったな」

やよい「わっ、コインがリフトに・・・早く取ろう」

なお「コインの数は11枚になるね」

やよい「みゆきちゃん、左に足場が見えたらリフトを左に動かして」

れいか「ここの上の足場から敵が落ちてくる可能性がありますからね」

みゆき「じゃあそうするよ」

ポン

やよい「あ、上にトランプブロックが・・・」

みゆき「それと近くにコインがあるね。取ろう」

れいか「金貨の枚数は14枚になりますね」

やよい「あ、右の足場にはやっぱりクリボーがいたね。キャンディがトランプブロックを置かなかったら
    クリボーがこのリフトに落ちてきてリフトが止まるとこだったね」

なお「あ、上に何かあるよ」

みゆき「あれに触れると感電しちゃうからよけないと・・・」

やよい「・・・って、みゆきちゃん、なんでリフト左に傾けるの?クッパびりびりに当たっちゃうよ!」

なお「わああっ!!みゆきちゃん、よける方向逆だよ!」

みゆき「え?あ、やばい、電撃が・・・!」

あかね「ぎゃああああ!!」プルッ

れいか「きゃああああっ!!」プルッ

やよい「やばい・・・クッパびりびりが・・・!ぎゃああっ!!」プルッ

あかね252ミス、ライフ残り4、やよい303ミス、ライフ残り1、れいか217ミス、ライフ残り46

ミスの原因:みゆきの判断ミスでクッパびりびりに当たる

なお「ぎゃあああっ!!」

みゆき「ぎゃああああ!!」

みゆき、なお、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「はぁ・・・はぁ・・・みんな電撃にやられちゃったね」

なお「しかもあかねとやよいちゃんとれいかはライフ減っちゃったし」

みゆき「おっと、また電撃にやられるとこだったね」

なお「急いでここを右へ・・・」

みゆき「そうだね。あ、でもやっぱ左へ・・・」

みゆき「・・・って、頭上に電流が・・・!ぎゃああっ!!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

なお「みゆきちゃん・・・!」

なお「・・・って、あかねとやよいちゃんの入っているシャボン玉が勝手に割れたね。でも・・・」

あかね「・・・って、あかん、シャボン玉が・・・!溶岩に落ちる・・・!あああ!!」プルッ

やよい「やばい・・・!スターコインは取れたけど・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

あかね253ミス、ライフ残り3、やよい304ミス、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:シャボン玉から出てすぐ溶岩に落ちる

みゆき「あかねちゃん・・・!やよいちゃん・・・!」

なお「ここのコインを取るとコインの数は15枚に・・・あ、れいかの入っているシャボン玉割った」

れいか「なお、助かりました」

みゆき「あ、ここより上はブロックに塞がれていて進めないよ・・・」

れいか「では私が解決策を考えます。まず右側の足場へ・・・」

なお「なるべく早く戻ってきてよ」

れいか「分かっています」

れいか「・・・っと、向こうにスイッチが見えますね。スイッチのところへ行きましょう」

なお「・・・れいかが心配だな。あたしも行こうか」

れいか「・・・っと、スイッチを踏んだらブロックが金貨に変わりましたね」

みゆき「よし、これで進めるね。それとあそこであかねちゃんの入っているシャボン玉が割れたね」

あかね「・・・っと、シャボン玉が・・・落ちる・・・!」

あかね「・・・と思うたら足場に着地できたな」

れいか「ですがこれではみゆきさん以外の全員が・・・」

なお「あ・・・そうだった・・・!やばい・・・!」

ポン

れいか「トランプブロックが出てきましたので乗ってみます」

ポンポン

なお「あたし達もトランプブロックに乗ろうよ」

あかね「せやな」

ポンポン

れいか「このトランプブロックを乗り継いで・・・」

あかね「・・・って、キャンディ、ウチらも助けてー!」

なお「わっ、トランプブロックが消えたっ!しかも溶岩が・・・!あああ!!」プルッ

あかね「あああ!!」プルッ

あかね254ミス、ライフ残り2、なお266ミス、ライフ残り5

ミスの原因:トランプブロックが消えて溶岩へ直行

れいか「あかねさん・・・!なお・・・!」

ポポン

れいか「またトランプブロックが出てきたようですね」

れいか「・・・っと、今取った金貨で金貨の枚数が100枚を超えました。そしてみゆきさんとなおのライフが6に、
    あかねさんのライフが3に、やよいさんのライフが1に、私のライフが47になります」

れいか「・・・っと、金貨がブロックに変わったようですね。あとうまくブロックの上に着地できました。
    それと金貨の枚数は23枚になりました」

みゆき「れいかちゃんは大丈夫かな?・・・って、ボムへいが頭上から・・・!ぎゃ!」プルッ

みゆき308ミス、ライフ残り5

ミスの原因:パラボム

れいか「・・・っ!みゆきさん・・・!」

れいか「・・・っと、ここのハテナブロックを叩こうとした矢先にやよいさんの入っているシャボン玉を割りました」

やよい「あ、シャボン玉から出たとたんに2つのハテナブロックを叩いたね」

れいか「中身は金貨とアイテムですね。・・・っと、アイスフラワーを取ったようです」

やよい「キノコ取ったとたんにあかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「やよい、おおきに・・・っと、キノコ取ったな」

やよい「わたしとあかねちゃんがスーパー状態に、れいかちゃんがアイス状態になったね。
    あとコインの数が24枚になってるね」

れいか「では降りてきたリフトに乗るとしましょう」

やよい「これだとリモコン上昇リフトの操作はれいかちゃんがすることになるね」

れいか「私が操作するのですね。責任重大です」

やよい「・・・って、キャンディ、今なおちゃんの入っているシャボン玉を割ったら・・・!」

なお「わっ!シャボン玉が・・・!溶岩に落ちるー!あああ!!」プルッ

なお267ミス、ライフ残り5

ミスの原因:シャボン玉から出てすぐ溶岩に落ちる

やよい「なおちゃん・・・!」

れいか「あっ、みゆきさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

やよい「それじゃ先へ・・・っと、上からパラボムが来るよ」

れいか「何故爆弾がパラシュートを・・・とにかく回避しましょう」

やよい「うまくパラボムをかわせたね」

あかね「お、なおの入ってるシャボン玉割ったな」

なお「あかね、ありがとう」

れいか「左上にスイッチがありますね。左へ行きましょう」

みゆき「そうして」

今日はここまで

あかね「お、スイッチ押したな」

なお「上に青コインが現れたね」

れいか「早速取りに行きましょう」

ポポン

やよい「あ、上にトランプブロックが・・・」

れいか「トランプブロックを避けて行動しましょう」

ポポン

なお「キャンディ、トランプブロック出しすぎだって」

やよい「あ、右にスターコインが・・・」

みゆき「わたしが取りに行くよ・・・っと、ボムへいがリフトに乗ったね」

やよい「早く片付けよう。えい!」

なお「わっ、爆弾に火がついたっ!」

れいか「リフトが止まってしまいました。ですがここは爆弾が爆発するまで待ちましょう」

あかね「リフトの左端まで行かんとな」

みゆき「よし、スターコイン取れた。あとは・・・あ、青コイン消えた」

ドカーン!

やよい「ボムへいが爆発したけどうまくやりすごせたね」

あかね「あとコインの数も45枚になったな」

みゆき「さあリフトに乗って・・・」

れいか「リフトが再び動き出したようです。リフトを左に動かして・・・」

なお「あ、右の足場にハテナブロックが・・・ハテナブロックを叩きに行こう」

やよい「あっ、なおちゃんが・・・」

れいか「ではリフトを再び右へ・・・」

なお「よし、ハテナブロック叩いたらアイテムが・・・」

なお「やった、キノコもアイスフラワーも取れた」

やよい「なおちゃんがアイス状態になったね」

なお「それじゃリフトへ移ろう」

やよい「上にクッパびりびりがあるね」

れいか「電撃を受けないように気をつけましょう」

あかね「電撃は右から左へ来るんやな」

やよい「クッパびりびりのところへ来たよ」

みゆき「電撃をかわさないとね。えいっ!」

やよい「みゆきちゃん、踏まないでええ!ぎゃあああっ!!」

なお「しまっ・・・電撃が・・・!ぎゃあああっ!!」

やよい、なお、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「やよいちゃん・・・!なおちゃん・・・!」

みゆき「・・・って、わたしも電撃に当たる・・・!ぎゃあああっ!!」プルッ

みゆき309ミス、ライフ残り4

ミスの原因:クッパびりびり

あかね「あっ、みゆき・・・!」

やよい「やばい・・・わたしはあと1回ダメージを受けたら・・・」

なお「いたた・・・あ、赤リングに触れたね」

やよい「赤コインが出てきたよ」

れいか「これをなぞるようにすれば電撃を受けずに済みますね」

あかね「こりゃ楽やわ」

やよい「コインやボムへいがリフトに乗ってこなきゃいいけど・・・」

なお「よし、赤コイン全部取った」

やよい「コインの数は53枚になったね。あ、アイテムが降ってきた」

れいか「・・・っと、1UPキノコを取ろうとしてアイスフラワーも取ってしまいました」

あかね「お、ウチとなおもアイスフラワー取ったな」

れいか1UP、ライフ残り48

やよい「わたしはアイテム取れなかったよ・・・あかねちゃんとなおちゃんがアイス状態になったのはいいけど・・・」

やよい「・・・って、やばい、すぐ近くにボムへいが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

やよい305ミス、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:パラボム

なお「やよいちゃん・・・!」

あかね「あかん、爆弾に火がついた、早よどかそ」

れいか「どうにか爆弾をどかすことができました。それとみゆきさんの入っているシャボン玉を割りました」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう。あ、そうだ、なおちゃん、持っていい?」

なお「いいよ」

みゆき「それじゃいくよっ!」

なお「あ、ちょっと待って、上にあれが・・・!」

みゆき「わわっ!あれに触れると電撃が・・・!」

なお「いったん離れる・・・って、ぎゃあああっ!!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「なおちゃん・・・!」

なお「わあっ!しかもリフトから落ちたっ!あああ!!」プルッ

なお268ミス、ライフ残り4

ミスの原因:リモコン上昇リフトから落ちる

れいか「なお・・・!」

あかね「・・・って、リフト止まったで!」

れいか「リフトの右端に爆弾がありますが爆発するのを待ちましょう」

みゆき「・・・って、上からボムへいが・・・と思ったけど下へ落ちていったね」

ドカーン!

みゆき「わっ!」

れいか「爆弾の爆発とともにリフトが再び動いたようですね」

みゆき「あ、右側にスターコインが・・・」

れいか「では電流をかわしつつスターコインを取りに行きましょう。リフトを右へ動かして・・・」

あかね「あのビリビリに当たることは・・・って、下から電流が・・・!ぎゃああっ!!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「よし、スターコインを取った。でもあかねちゃんが・・・」

あかね「ウチは大丈夫や」

れいか「ではリフトを少し左へ動かして・・・」

みゆき「あ、あそこにコインが・・・取ろう」

みゆき「・・・っと、なおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

なお「みゆきちゃん、ありがとう」

あかね「お、今取ったコインでコインの数は56枚やな・・・って、ぎゃああっ!!」

れいか「いけません、よそ見を・・・きゃあああっ!!」

あかね、れいか、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「やばい・・・!電流が・・・!ぎゃあああっ!!」プルッ

みゆき310ミス、ライフ残り3

ミスの原因:クッパびりびり

なお「みんな・・・!」

あかね「はぁ・・・はぁ・・・」

れいか「迂闊でした・・・」

なお「あ、右に扉が・・・」

れいか「ではリフトを動かして扉のある足場へ移りましょう」

あかね「いくでー!」

なお「よし、扉のあるところに着いた。さあ扉に入ろう」

3人は扉の中へワープした

れいか「外に出れたようですね」

なお「それじゃ先へ進もう」

あかね「ここにコインがあるな。取ったろ」

れいか「これを取ると金貨の枚数は60枚に・・・」

れいか「・・・っ!上から爆弾が・・・!きゃあっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あっ、れいか・・・!」

れいか「私としたことが二度もよそ見をしてしまいました・・・」

あかね「・・・っと、爆弾踏んでもうたな。早よ向こうのゴールポールにつかまろ」

れいか「それもそうですね」

なお「よし、ゴールポールにつかまった」

あかね「みんなゴールポールにつかまったな。ほな旗を下ろすで」

ピーチ城コース城1
のっとられたピーチ城クリア

~ピーチ城ワールドマップ内~

みゆき「城の頂上に着いたのかな?」

あかね「ここ城の頂上ちゃうと思うで。あと・・・」

やよい14コンティニュー、ライフ残り5

やよい「あれ?ここって・・・もしかして・・・」

なお「やよいちゃん、無事だったんだ」

やよい「ここに来たってことは・・・」

やよい「ここを進むと最後のステージのあるところへ行けるね」

みゆき「次のステージをクリアすると元の世界へ戻れるんだね」

やよい「そうだと思うよ。さあ行こう」

れいか「・・・ここから眺める景色は本来なら美しいものだったでしょう。ですが・・・」

れいか「・・・おや?向こうに見える橋の上にいるのは・・・」


ルイージ「ソーダジャングルで出会ったあの娘が無事だといいけど・・・」

マリオ「クッパJr.が言ってたな。あの5人を倒したら今度は俺達がこうなる番だとな。
    あの5人というのはおそらくキノピオが言ってた・・・」

ルイージ「あの女の子とその仲間たちかもしれない。姫のことは心配だけど
     その女の子のことも心配だな。クッパにやられてなければいいけど・・・」

青キノピオ「マリオさん、ルイージさん、先を急ぎましょう」

黄キノピオ「姫様の身に何かあっては・・・」

マリオ「分かってる。急ぐぞ」


れいか「・・・マリオさん達もこの城の近くへ来たようですね。もしここで私達の身に何かがあったときは・・・」

やよい「どうしたの?れいかちゃん。行くよ」

れいか「そうでしたね。では・・・」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、3、状態、通常、ミスした回数、310、コンティニューした回数、16

あかね、残りライフ、3、状態、通常、ミスした回数、254、コンティニューした回数、2

やよい、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、305、コンティニューした回数、14

なお、 残りライフ、4、状態、通常、ミスした回数、268、コンティニューした回数、0

れいか、残りライフ、48、状態、通常、ミスした回数、217、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、60、全滅した回数、11

みゆき達が所持しているアイテム

スーパードングリ×1

やよい「さあここが最後のステージだよ」

あかね「ここに来んまで長かったな・・・」

みゆき「でもこのステージをクリアすれば・・・」

れいか「きっと元の世界へ戻れるはず・・・」

やよい「このステージではクッパ親子が待ち構えているよ。クッパとは前回同様連戦になると思うな」

なお「今度は自力でクッパを倒してみせるよ」

やよい「なおちゃんとれいかちゃんはノーコンティニュークリアがかかってるから特にがんばってよ」

れいか「是非とも5人で生きて元の世界へ戻りましょう」

みゆき「それとクッパからピーチ城を取り戻そう」

やよい「みんな、いくよ。最後のステージのコース名は『けっせん!ピーチ城』だよ」

みゆき「それじゃ最後のステージへレッツゴー!」

今日はここまで

ピーチ城コース城2
けっせん!ピーチ城スタート

クッパJr.「ははははっ、よくここまで来れたな、オマエら。だが父さんのところへは行かせないぞ」

やよい「クッパJr.!」

れいか「あくまで私達を阻むつもりですね」

やよい「クッパJr.はクラウンに乗ってるね。でもこれだと直接攻撃はできないな」

クッパJr.「ボクがこの下の骨でできた足場を叩くと・・・そりゃっ!」

みゆき「わっ、あそこの床が・・・!」

やよい「クラウンの急降下があれに当たると足場が波打つんだね」

クッパJr.「ははははっ、父さんのところまでたどり着けるかな?」

なお「やってみなきゃ分かんないよ、そんなの」

あかね「みんな、いくでー!」

れいか「・・・っと、私だけ出遅れてしまいました」

クッパJr.「そこの青い奴、オマエが一番残機多そうだから真っ先に消えてもらうぞ、それっ!」

れいか「おっと、クッパJr.の乗っている乗り物が急降下してきましたね。避けましょう」

やよい「クッパJr.はれいかちゃんを狙っているね。じゃあわたし達は・・・」

みゆき「バブルをかわしながら前方の足場へ移ろう」

なお「ここのコインを取るとコインの数は62枚になるね」

あかね「お、ここにハテナブロックがあるで。叩こ。そりゃ!」

やよい「あ、ハテナブロックからキノコとアイスフラワーが・・・よし、キノコ取った」

なお「あたしはアイスフラワーを取ったよ」

あかね「ウチとみゆきもキノコを取ったな」

やよい「これでなおちゃんはアイス状態に、わたしとみゆきちゃんとあかねちゃんはスーパー状態になるね」

みゆき「あとここのハテナブロックの中にコインが入っていたからコインの数は63枚になるよ」

れいか「では私も前方の足場へ・・・」

ポン

れいか「・・・っ!キャンディ、頭上にトランプブロックを置いては・・・ああっ!!」プルッ

れいか218ミス、ライフ残り47

ミスの原因:キャンディ

みゆき「今れいかちゃんの声が・・・」

クッパJr.「ははははっ、青い奴は早々にバディに裏切られたな。さて今度はオマエ達の番だ、くらえ、そりゃ!」

なお「おっと、急いで前方の足場へ・・・」

やよい「わっ!足場が・・・!やばい、溶岩に落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき「やばいやばい・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき311ミス、ライフ残り2、やよい306ミス、ライフ残り4

ミスの原因:波打つ足場に押され溶岩送りに

あかね「みゆき・・・!やよい・・・!」

クッパJr.「ははははっ、ざまあみろ。ま、あの2人は弱いから後回しでもよかったけどな」

あかね「この・・・!言いたい放題言いおって・・・!」

なお「あかね、早く先進もう」

あかね「せやな」

なお「ここのコインを取るとコインの数は65枚だね」

あかね「早よここの足場から離れんと・・・」

なお「よし、ここまで来れば大丈夫だね。それとれいかの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「なお、ありがとう」

クッパJr.「はははっ、いくぞ、そりゃっ!」

クッパJr.「ちっ、外したか・・・まあいい」

なお「よし、うまくクッパJr.の攻撃をかわせた」

あかね「・・・って、あかん、足場から足踏み外したっ!」

ポン

あかね「キャンディ、助かったで。しかもスターコイン取れたな。あとトランプブロックから出てきたコインを取ると
    コインの数は68枚になるな。ほなカベキックで穴から出よ」

れいか「あかねさんは無事のようですね」

なお「あとみゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「なおちゃん、ありがとう。あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割った」

やよい「みゆきちゃん、助かったよ。さあ先へ進もう」

なお「前方のリフトを乗り継いで・・・あ、今取ったコインでコインの数は70枚だね」

あかね「ウチもやっと追いついたで」

やよい「それじゃなおちゃんとれいかちゃんのいる足場へ・・・」

クッパJr.「行かせるものか、それっ!」

やよい「しまった、クッパJr.クラウンが頭上から・・・!ぎゃ!」プルッ

みゆき「わああっ!!」プルッ

みゆき312ミス、ライフ残り1、やよい307ミス、ライフ残り3

ミスの原因:クッパJr.クラウンの急降下攻撃をくらう

あかね「みゆき・・・!やよい・・・!」

クッパJr.「ははははっ、ざまあみろ」

なお「よし、ハテナブロック叩いた。中身はキノコとアイスフラワーだね」

あかね「よっしゃ、アイスフラワー取った」

れいか「・・・っと、アイテムを取り損ねました」

なおはアイス状態になる

あかね「・・・っと、ここのハテナブロックの中身はコインか」

なお「前方のリフトへ移る途中で取ったコインでコインの数は73枚になるね」

れいか「では先へ進みましょう。ですがクッパJr.の動きにご注意ください」

なお「それじゃ先へ進むよ」

れいか「・・・っと、前方の骨の足場は確か・・・」

クッパJr.「ははははっ、緑の奴と青い奴がちょうど骨でできた足場にいるな。そりゃっ!」

れいか「おっと、危ないところでした」

なお「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「なおちゃん、ありがとう・・・って、足場が波打って・・・」

れいか「・・・っ!しまっ・・・!」

なお「れいか、危ない!」

みゆき「おっとっと・・・」

れいか「みゆきさん、なお、助かりました」

クッパJr.「ちっ、3人とも溶岩に落とされればいいものを・・・」

みゆき「あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「みゆきちゃん、ありがとう」

あかね「ほな一気に進むで」

なお「そうだね」

れいか「前方のリフトへ移って・・・」

みゆき「それを乗り継いで先へ進もう」

やよい「あ、3UPムーンブロックが・・・って、足滑ったっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

あかね「あかん、リフトから足踏み外したっ!あああ!!」プルッ

あかね255ミス、ライフ残り2、やよい308ミス、ライフ残り2

ミスの原因:3UPムーンブロックに気を取られリフトから落ちる

なお「あっ・・・!あかね・・・!やよいちゃん・・・!」

クッパJr.「いくぞ、それっ!」

みゆき「おっと、危ない」

クッパJr.「うまくかわされたか・・・」

れいか「前方に骨の足場がありますね。移りましょう」

なお「ここの足場の2枚のコインを取るとコインの数は75枚だね」

れいか「それでは前方のブロックの上へ・・・っと、ブロックの下にも足場が・・・」

ポンポン

みゆき「あ、溶岩の上にトランプブロックが・・・これでブロックの下へ行けそうだね」

れいか「・・・っと、ここのブロックはヒップドロップで壊せないようですね」

みゆき「よし、スターコイン取った。それじゃ・・・って、足滑ったっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき313ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:スターコインを取ってすぐ溶岩へダイブ

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!」

れいか「そろそろ先へ進みましょう」

クッパJr.「それじゃいくぞ、くらえっ!」

なお「おっと、危ない」

クッパJr.「ちっ、うまくかわされたか」

れいか「急ぎ先へ進みましょう」

なお「ここのコインを取るとコインの数は83枚になるね」

れいか「・・・っと、前方のブロックの足場に移ったところであかねさんの入っているシャボン玉と
    やよいさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

あかね「れいか、おおきに」

やよい「あ、あそこの上のブロックの上にいたほねメットが・・・今のうちにブロックの上に移ろう」

あかね「ウチら先行っとるで」

やよい「よし、ハテナブロック叩けた。中身はキノコとアイスフラワーだね」

れいか「アイスフラワーを取れました」

やよい「わたしはキノコを取ったからわたしはスーパー状態に、れいかちゃんはアイス状態になるね」

クッパJr.「よそ見してる暇はないぞ、そりゃっ!」

やよい「あっ、しまった・・・!ぎゃ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「あっ、やよいさん・・・!」

あかね「早よ前方の足場を乗り継いで先行こか」

なお「そうだね。溶岩に落ちないように気をつけて・・・」

クッパJr.「緑の奴は前方の足場へ移るつもりだな。なら先回りだ。そして・・・そりゃあ!」

なお「しまった!着地したとたんに・・・ぎゃあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「なお、大丈夫かいな」

なお「くっ・・・まんまとやられた・・・」

クッパJr.「ははははっ、うまくいったな。さて次はだれを狙うか・・・」

れいか「ここは急ぎ先へ・・・」

やよい「そうだね」

れいか「クッパJr.に行動を先読みされないように気をつけましょう」

あかね「早よリフトへ移るで」

やよい「そうだね」

れいか「急いでリフトに乗りましょう」

クッパJr.「次は青い奴を狙うか。そりゃあ!」

やよい「おっと、クラウンに当たるとこだった・・・」

れいか「うまく攻撃を回避できました」

クッパJr.「ちっ、うまくかわされたか」

やよい「それじゃ一気にリフトを駆け抜けよう」

あかね「お、あそこにスターコインが・・・」

ポン

あかね「キャンディ、トランプブロック出してくれて助かるで。これでスターコインを取れるな」

なお「それじゃあそこの足場へ移るよ」

あかね「スターコインを取れたで。ほな先進もか」

やよい「ここのコインを取るとコインの数は88枚になるね」

クッパJr.「それじゃいくぞ、それっ!」

やよい「わっ!骨の足場が波打って・・・でもスクロールのおかげで助かったね」

れいか「危ないところでした」

クッパJr.「ちっ!」

あかね「お、扉があるな」

なお「扉のある足場の向こうにも足場があるけどそのまま扉へ入ろう」

やよい「わたし達も扉のある足場へ移ろう」

れいか「では私も・・・」

ポン

れいか「キャンディ、頭上にトランプブロックを置いては・・・!あああ!!」プルッ

れいか219ミス、ライフ残り46

ミスの原因:キャンディ

クッパJr.「青い奴またバディにやられたな」

やよい「もう、キャンディ・・・!」

やよい「・・・あ、わたしも扉に入らなきゃ」

なお「それじゃ扉に入るよ」

あかね「せやな」

クッパJr.「ちっ、扉に入られたか。まあいい、あいつらが父さんに勝てるものか」

3人は扉の中へワープした

今日はここまで

なお「あ、すぐ近くに中間ポイントがあるから通過しよう」

あかね「向こうにも扉があるな」

やよい「あの扉の先にこのゲームのラスボス、クッパがいるよ。
    クッパを倒してこのステージをクリアすると元の世界に戻れるはずだよ」

なお「あ、れいかの入っているシャボン玉を割った」

れいか「なお、助かりました」

やよい「それじゃ扉に入ってクッパと戦おう。みゆきちゃんがいなくてもなんとかがんばろう」

あかね「せやな。みゆきの分まで戦わんと」

なお「みんな、変身しよう。いくよっ!」

4人「プリキュア・スマイルチャージ!」

サニー「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!!」

ピース「ぴかぴかぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!!」

マーチ「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!!」

ビューティ「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!!」

マーチ「それじゃ扉に入るよ」

ピース「さあクッパと対決だ!」

ビューティ「元の世界に戻るためにはクッパとの戦いは避けて通れません。では参りましょう」

~城の最奥部~

ピース「・・・っと、ここを進むとたしか・・・」

サニー「うおっ!前から炎が・・・!」

ビューティ「しまっ・・・!炎に当たって・・・ああっ!!」

ピース「やばいっ!ぎゃあっ!」

ピース、ビューティ、ダメージを受ける

マーチ「ピース!ビューティ!」

ピース「いたた・・・いきなりダメージ受けちゃったよ・・・」

サニー「ウチとマーチは炎をかわせたな。ほな先進むで」

マーチ「いくよっ!」

ピース「あ、ここの段差のところへ行くと・・・また炎が来たね」

ビューティ「ここの段差を利用して回避しましょう」

マーチ「炎に当たるわけにはいかないよ」

サニー「気合いでよけたるわ、そりゃ!」

ピース「なんとか炎をかわせたね。さあ行こう」

サニー「せやな」

ビューティ「では私も段差の上へ・・・」

ポン

ビューティ「・・・っ!キャンディ、頭上にトランプブロックを置いては私が先へ・・・」

ビューティ「・・・っ!見えない壁が・・・!ぐっ!」プルッ

れいか220ミス、変身強制解除、ライフ残り45

ミスの原因:バディとスクロール

ピース「あ、あれ?ビューティがスクロールアウトしちゃった!?」

マーチ「いつの間にか置いてっちゃったのかな?」

サニー「しゃあない、3人だけでもクッパと戦うで。ウチらならなんとかなる」

ピース「クッパとはたぶん2回戦うはずだから気を引き締めよう」

マーチ「あっ、見えてきたね。あそこの部屋にクッパが・・・」

ピース「クッパのいる部屋に着いたね。さあいくよっ!」

クッパ「ムムッ!?キサマらは・・・」

クッパ「そうか、マリオに代わってワガハイを倒すつもりでいるな?」

マーチ「クッパ、あたし達が相手だ!」

サニー「今すぐこの城から出てってもらうで!」

ピース「あなたを倒してピーチ城を取り返してみせるよ!」

クッパ「ガッハッハ!面白いことをぬかしおって。返り討ちなのだーっ!」

ピース「すごいプレッシャーだけど負けるわけには・・・」

クッパ「キサマらもしやあのときのやられ損ないだな?Jr.から5人組がワガハイのところへ向かっていると聞いたが
    そういうことか。2人いないようだが残りの3人もまとめて倒してやる。まずはこれをくらうのだーっ!」

ピース「炎が来たね」

マーチ「よけよう」

クッパ「ほう、よくかわしたな。だが・・・」

ピース「・・・あ、あれ?どこかでシャボン玉の割れる音が・・・」

れいか「・・・っと、シャボン玉から出たとたんにスイッチを踏んだようです」

クッパ「ムムッ!?いつの間に・・・」

ピース「キャンディがれいかちゃんの入っているシャボン玉を割ってくれたおかげで
    れいかちゃんがクッパの後ろにあるスイッチを押せたけどこれじゃわたし達まで・・・!」

マーチ「え!?どういうこと!?」

クッパ「おおっ!床が・・・!」

サニー「・・・って、これじゃウチらまで・・・!」

マーチ「急いでれいかのいるところまで・・・って、あああ!!」プルッ

サニー「あああ!!」プルッ

ピース「わああっ!!」プルッ

あかね256ミス、変身強制解除、ライフ残り1、やよい309ミス、変身強制解除、ライフ残り1、

なお269ミス、変身強制解除、ライフ残り3

ミスの原因:クッパとともに奈落の底へ

れいか「あっ、みなさん・・・!・・・ですが・・・」

クッパ「ぐおおおお!!」

ドォォォォォン!!

れいか「・・・クッパも奈落の底へ落ちたようですね」

れいか「・・・っと、後ろの壁が開いて先へ進めるようになりましたね。
    しかし先程の戦いはどうも呆気なすぎる気が・・・」

れいか「嫌な予感がしますので先へ進んだら再び変身しましょう。では行きます」


クッパJr.「・・・バディの奴スイッチの上で青い奴の入ったシャボン玉を割ったな。
     そして父さんを味方もろとも・・・」

カメック「ですがJr.様、戦いはまだ終わってはいませんぞ。むしろ奴らのほうが圧倒的に不利ですな」

クッパJr.「ははははっ、カメックの言う通りだな。じゃあ・・・」

カメック「いきますぞ、Jr.様」

クッパJr「ああ。奴らに本当の地獄を見せてやるぞ」

~城の頂上~

ビューティ「まずここの階段を上りましょう。そのあとで・・」

ビューティ「・・・っと、みなさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

あかね「助かったで」

なお「さあ先へ進もう」

やよい「あ、待って。再び変身しようよ。ここから先へ進むとまたクッパと戦うことになるから」

ビューティ「ではいったん待ちましょう」

ビューティ「・・・前回この世界に来たときはクッパを自力で倒すことは結局できませんでした。
      ですが今回は何かしらクッパを自力で倒す方法があるはず・・・」

ビューティ「・・・っと、みなさんが変身し終えたようですね」

ピース「さあ先へ進むよ」

サニー「いっくでー!」

マーチ「ゴールまで一直線だね」

ピース「そろそろクッパ親子が来るはずだね。ここでクッパに勝てば元の世界に戻れる・・・」

クッパJr.「ははははっ、待ってたぞ、プリキュア!」

サニー「クッパJr.!」

クッパJr.「・・・あのピンクの奴は・・・キュアハッピーはいないんだな。ここに来るまでに残機なくなったか。
     まあいい、オマエ達全員ここでゲームオーバーになるんだ。さあいくよ、父さん!」

ビューティ「・・・っ!まさか・・・!」

ピース「わっ、やっぱりクッパが巨大化して出てきたっ!」

クッパ「ガッハッハ!ここからが本番なのだーっ!」

マーチ「なん・・・だって・・・!?」

サニー「クッパが巨大化して出てきおった!」

ピース「・・・でも負けるわけには・・・」

クッパJr.「ははははっ、これでオマエ達に勝ち目はないぞ」

クッパ「まずはこれをくらうがいい、そりゃっ!」

ピース「クッパが炎を吐いたからよけないと・・・」

マーチ「ジャンプすればまず当たらないね」

クッパ「ほう、よくかわしたな。ならもう一発、そりゃっ!」

クッパJr.「ははははっ、奴らが父さんの攻撃をかわしてる間にバディが奴らを裏切りそうだな」

ピース「わっ、もう一発来たっ!」

ビューティ「これもジャンプで・・・」

ポン

ビューティ「・・・っ!キャンディ、頭上にトランプブロックを置いたら・・・ああっ!!」

ビューティ、ダメージを受ける

マーチ「ビューティ!」

クッパJr.「はははっ、バディは思ったよりも早く奴らを裏切ったな」

ピース「もう、キャンディ、・・・!ちゃんとやってよ!」

サニー「キャンディ、頼むからウチらの邪魔せんどいて」

クッパJr.「さてバディがどう動くかが楽しみだな。それじゃボクからも行くか。そりゃあ!」

ピース「おっと、危ない」

マーチ「よし、今だ、そりゃっ!」

クッパJr.「しまった!ぎゃっ!」

ピース「マーチ、クラウンに乗って!」

マーチ「え?分かった」

クッパJr.「あっ、ボクのクラウンが・・・返せ!!」

サニー「そうはさせへんで!」

クッパJr.「この、邪魔だ!」

サニー「うわっ!」

ピース「やばい、ぎゃ!」

サニー、ピース、ダメージを受ける

ビューティ「サニー!ピース!」

クッパJr.「次はオマエの番だ!」

ビューティ「そうはいきません、それっ!」

クッパJr.「くっ・・・なかなかやるな・・・!」

ピース「マーチ、早くクッパを攻撃して!」

マーチ「えっ!?これでどうやって急降下すれば・・・」

クッパ「ムムッ、キュアマーチがクッパJr.クラウンに乗っているだと?ワガハイを狙っているな?」

クッパJr.「それっ、隙あり!」

ビューティ「しまっ・・・!きゃあっ!!」

ビューティ、再びダメージを受ける

ピース「ビューティ・・・!」

マーチ「やばいやばい、クッパに攻撃される前に・・・えい!」

クッパ「ムムッ!?ぐおっ!」

マーチ「よし、こうやって急降下するんだね。これでクッパにダメージを与えられたよ」

マーチ「・・・っと、乗り物から降ろされちゃったね」

クッパJr.「よし、クラウンが近くにあるな。乗るか」

クッパ「ならこれはどうだ!」

ピース「・・・っと、クッパがこうらに入ったから逃げなきゃ・・・」

ビューティ「しまっ・・・!こうらがここまで・・・きゃああっ!!」プルッ

れいか221ミス、変身強制解除、ライフ残り44

ミスの原因:クッパのこうらに追いつかれる

マーチ「ビューティ・・・!」

クッパJr.「はははっ、一番厄介な奴が超えたな。だがあいつはまだ残機が残っていそうだな・・・」

今日はここまで

>>725

クッパJr.のセリフに誤字があったので修正

一番厄介な奴が消えたなと書くつもりが一番厄介な奴が超えたなになってた

サニー「クッパのこうらがジャンプしたな。ほな・・・」

サニー「・・・っと、クッパがこうらから出てきたな」

マーチ「やばい、あたしだけクッパの反対側へ行けなかったっ!」

ピース「マーチだけ向こうに残されちゃったね。大丈夫かな?」

クッパ「ガッハッハ!これでもくらうのだーっ!」

ピース「気をつけて、上から炎が降ってくるよ!」

ピース「・・・って、れいかちゃんの入っているシャボン玉を割っちゃたね」

れいか「・・・っと、シャボン玉が・・・ピース、この状況で私をシャボン玉から出すのは・・・」

ピース「大丈夫、炎はキャンディが防いでくれてるから。れいかちゃん、再び変身して」

れいか「分かりました」

クッパJr.「そうはいくか・・・って、クラウンが動かない・・・!バディタッチされてるのか!?」

れいか「では今のうちに・・・」

クッパ「ガッハッハ!変身したところで同じなのだ。というわけでキュアマーチから倒すのだ」

マーチ「わっ、クッパがこっちに・・・!わああっ!!」

マーチ、ダメージを受ける

ピース「あっ、これじゃマーチが・・・!」

サニー「・・・っと、れいかは再び変身できたようやな」

ビューティ「では参ります」

ビューティ「・・・と言いたいところですが今の状況ではマーチを救う術が・・・」

ピース「クッパJr.からクラウンを奪ってクラウンでクッパの頭上まで行って
    急降下しないとクッパにダメージを与えられないもんね」

サニー「・・・ファイアも効かへんもんな・・・」

クッパ「ガッハッハ!どんどんいくぞ!それっ!」

マーチ「ぐっ・・・!」

マーチ、再びダメージを受ける

クッパJr.「ははははっ、キュアマーチの奴終わったな。奴がやられたらキュアビューティを狙うか」

クッパ「そろそろ終わりにしてやるのだーっ!」

マーチ「・・・そうはいかない、プリキュア・マーチシュート!!」

クッパ「ガッハッハ!無駄なあがきなのだ!そりゃあ!!」

マーチ「なっ・・・!技が効かない・・・!うわあああっ!!」プルッ

なお270ミス、変身強制解除、ライフ残り2

ミスの原因:力の差を思い知らされる

ピース「あっ・・・マーチが・・・!」

クッパ「ガッハッハ!次はキサマらの番なのだーっ!」

クッパJr.「父さん、今度は・・・」

クッパJr.「・・・っ!クラウンが・・・!またバディタッチされたか・・・!」

ピース「いったんクッパと距離を取らないと・・・」

ピース「今の状況で必殺技使っても絶対効かないし」

クッパJr.「クラウンが動くようになったな」

クッパ「いくぞ、くらえーっ!」

ピース「クッパが炎で攻撃してきたよ」

サニー「けどしゃがんでかわせるな」

クッパJr.「ま、奴らが父さんに勝てるわけないよな。それにバディの行動は
     奴らの不利になることばかりだな」

クッパ「ではもう一発、それっ!」

クッパ「ムムッ?炎が消えた?」

クッパJr.「バディのしわざだよ。だけど心配はしなくていいよ」

クッパ「どのみちワガハイが負けるはずがないのだ!」

クッパJr.「それもそうだね」

クッパ「ではいくぞ、それっ!」

ビューティ「この炎はジャンプで・・・」

クッパJr.「バディ裏切れ!」

ポン

ビューティ「・・・っ!頭上にトランプブロックが・・・!きゃあっ!」

ビューティ、ダメージを受ける

サニー「ビューティ!」

クッパJr.「ははははっ、思った通りだな」

ピース「キャンディ、ちゃんとやってよ!」

ビューティ「ぐっ・・・あ、なおの入っているシャボン玉を割りましたが・・・」

なお「ビューティ、助かったけど・・・」

クッパ「ガッハッハ!どんどんいくのだーっ!」

ピース「また炎が・・・」

サニー「ここはしゃがんでよけよ」

ビューティ「この炎はかわせましたがまた炎が・・・」

ポン

なお「ジャンプでよけるよ」

ポン

ピース「キャンディ、トランプブロック出す位置違うって!」

なお「やばい、炎をかわせない・・・!ぎゃ!」プルッ

なお271ミス、ライフ残り1

ミスの原因:キャンディ

サニー「なお・・・!」

ピース「やばい、わたしも炎に・・・!ぎゃ!」

ピース、再びダメージを受ける

ビューティ「ピース・・・!」

クッパ「ガッハッハ!追いつめてやるのだーっ!」

クッパJr.「ボクも行くぞ、そりゃっ!」

サニー「あかん!クッパJr.も来おったか!ぎゃっ!」

サニー、再びダメージを受ける

ビューティ「サニーまで・・・!ですが・・・それっ!」

クッパJr.「しまっ・・・ぎゃ!」

ビューティ「この乗り物に乗って・・・」

クッパJr.「くっ・・・返せ!!」

ピース「おっとっと、クッパJr.の近くにいたら危ないな」

ビューティ「これでクッパの頭上へ・・・」

クッパ「そうはいかないのだ!とうっ!」

ビューティ「・・・っ!クッパがジャンプして・・・きゃあっ!!」

ビューティ「・・・っ!乗物から落とされ・・・てしまいましたがダメージは受けなかったようです」

クッパJr.「よし、クラウンを取り返したぞ」

クッパ「ではワガハイも行くのだ、そりゃっ!」

サニー「うおっ!また炎が・・・!」

クッパJr.「それっ、ボムへいのえじきになれ!」

ピース「わっ、クッパJr.がボムへいを・・・」

サニー「あかん!ぎゃあっ!!」プルッ

あかね257ミス、変身強制解除、あかね、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:ボムへい

ピース「ああっ、サニー・・・!」

ビューティ「いけません、これでは・・・!」

クッパJr.「ははははっ、あと2人だな。いくぞ、それっ!」

ピース「おっと、危ない」

クッパJr.「ちっ、よけられたか・・・!」

ピース「よし、今だ!えい!」

クッパJr.「わあっ!」

ピース「やった、クラウンを奪った。あとは・・・」

クッパJr.「こうなったらキュアビューティを狙う!」

ビューティ「クッパJr.がこうらに入ったようですね」

クッパ「ワガハイも行くか、そりゃっ!」

ビューティ「・・・っ!クッパも私を・・・きゃあっ!!」

ビューティ、再びダメージを受ける

ビューティ「くっ・・・このままでは・・・」

クッパJr.「はははっ、これで終わりだな。キュアビューティ」

ピース「・・・ふう、なんとかクッパに当たらずに済んだ。それじゃ・・・」

クッパ「ムムッ?Jr.のクラウンがいつの間に・・・」

クッパJr.「あっ、父さん、危ない!キュアピースがボクのクラウンで・・・!」

ピース「行くしかない、えいっ!」

クッパ「ムム・・・!ぐおっ!!」

ビューティ「危ないところでした」

ピース「よし、あと1回だ。でも大丈夫かな・・・」

クッパ「ならこれはどうだ!」

ピース「クッパがこうらに・・・あ、なおちゃんの入っているシャボン玉割った」

なお「ピース、ありがとう」

クッパJr.「よし、クラウンに乗れた」

クッパJr.「・・・っと、赤い奴の入ったシャボン玉が飛んでこないな・・・さては残機がなくなったか?」

ビューティ「・・・っ!これでは逃げ場が・・・!きゃああっ!!」プルッ

れいか222ミス、変身強制解除、ライフ残り43

ミスの原因:クッパのこうらの突進をくらう

ピース「あっ、ビューティが・・・!」

クッパJr.「キュアビューティの奴はまだ残機が残ってそうだから徹底的に痛めつけてやりたいな」

ピース「わっ、クッパのこうらがこっちに来たっ!逃げろー!」

なお「あ、れいかの入っているシャボン玉を割った」

れいか「なお、この状況で私を助けるのは・・・」

ピース「・・・っと、クッパのこうらがジャンプしたね」

ポポポポン

なお「キャンディ、トランプブロック出す場所違うって!あああ!!」プルッ

れいか「・・・っ!逃げ場が・・・!きゃあっ!!」プルッ

れいか223ミス、ライフ残り42、なお272ミス、なお、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:クッパのこうらとバディ

ピース「あっ・・・!なおちゃん・・・!れいかちゃん・・・!」

ピース「・・・あ、クッパがこうらから出てきた」

クッパ「ガッハッハ!あとはキサマだけだな。では・・・これをくらうのだーっ!」

ピース「上から炎が降ってくるね。よけよう」

ピース「・・・あ、炎が消えていく、キャンディ、ありがとう」

クッパ「ムムッ!?炎が・・・」

クッパJr.「バディのしわざだよ。でもバディはいつかまたプリキュアを裏切るから大丈夫だよ」

クッパJr.「ほら、父さんの目の前を飛んでいる青い奴の入ったシャボン玉をバディが割ったよ」

ピース「・・・ああっ!キャンディ、ここでれいかちゃんの入っているシャボン玉割ったら・・・!」

れいか「・・・っ!クッパの目と鼻の先でシャボン玉が・・・!」

クッパ「ガッハッハ!飛んで火に入る夏の虫め、そりゃあ!」

れいか「きゃああっ!!」プルッ

れいか224ミス、ライフ残り41

ミスの原因:バディとクッパ

ピース「れいかちゃん・・・!」

クッパJr.「ははははっ、オマエ達バディに裏切られっぱなしだな」

ピース「もう、キャンディ・・・!」

クッパ「ガッハッハ!いくぞ、そうれっ!」

ピース「クッパが炎を吐いたね。あ、でもキャンディが消してくれたね」

クッパJr.「ボクも行くぞ、そりゃ!」

ピース「よし、クラウンをかわした。チャンスだ、それっ!」

クッパJr.「しまっ・・・!ぐわっ!」

ピース「やった、クラウンを奪えた。あとは・・・」

クッパJr.「父さんのところへは・・・くそっ、まずいな・・・」

クッパ「Jr.よ、ワガハイがやられるわけがなかろう。心配は無用なのだっ!」

ピース「よし、もう少しで・・・」

クッパ「甘いのだ!そりゃあっ!」

ピース「しまった!手に当たる・・・!わああっ!!」

ピース「・・・し、しまった、クラウンから落とされたっ!」

クッパJr.「ははははっ、待ってたぞ、キュアピース!」

ピース「やばい・・・!すぐ近くにクッパJr.が・・・!あと少しで勝てたのに・・・」

クッパJr.「これでオマエら全員ゲームオーバーだな、そりゃあ!!」

ピース「わああっ!!惜しかったああ!!」プルッ

やよい310ミス、変身強制解除、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:クッパとクッパJr.の連携攻撃

クッパ「ガッハッハ!よくやった、Jr.!」

クッパJr.「青い奴の残機がなくなっていればプリキュアは終いだな」

5人12全滅、けっせん!ピーチ城クリア失敗

~ピーチ城ワールドマップ内~

れいか「くっ・・・!全滅ですか・・・」

みゆき17コンティニュー、ライフ残り5、あかね3コンティニュー、ライフ残り5、

やよい15コンティニュー、ライフ残り5、なお1コンティニュー、ライフ残り5

みゆき「・・・ふう、わたしたちなんとか生きてる・・・」

やよい「うーん・・・あとちょっとでクッパに勝てたんだけど・・・」

なお「それじゃもう1回このステージをやろう」

れいか「ここまで来て諦めるわけにはいきません」

やよい「キャンディ、バディプレイちゃんとやってよ」

あかね「あんたがウチらを裏切ったとかウチら思いたくあらへんで」

れいか「・・・キャンディのこれまでの妨害行為はキャンディが意図的にやっているとは到底思えないのですが・・・」

みゆき「さあ行くよ、今度こそクッパを倒し、元の世界へ戻ろう」

やよい「なおちゃんはコンティニューしちゃったけどこのテイクでクッパに勝てば
    れいかちゃんは今回もノーコンティニュークリアだね。さあ行こう」

あかね「今度こそクッパに勝つで!」

今日はここまで

ピーチ城コース城2
けっせん!ピーチ城再スタート

やよい「中間ポイントからのスタートだね」

なお「この扉を開けるとクッパとの戦いが待っているんだね」

あかね「今度こそクッパに勝ってみせるで」

やよい「それじゃ扉に入ろう」

みゆき「やよいちゃん、待って。変身しなくていいの?」

やよい「うん。いいこと思いついたし」

れいか「クッパと生身のままで戦うのは無謀なのでは?」

やよい「1回目のクッパとの戦いはうまくいけば変身しなくても勝てそうだよ。
    2回目の巨大化したクッパとの戦いのときはさすがに変身して戦うけど・・・」

やよい「それじゃ扉に入ろう」

みゆき「あっ、やよいちゃんが扉に入っちゃった」

あかね「しゃあない、ウチらも行くで」

~城の最奥部~

やよい「ここから先へ進むと2回炎が飛んでくるよ」

あかね「・・・って、炎が来たで!」

みゆき「でも炎が急に消えたよ」

やよい「キャンディ、助かったよ」

れいか「・・・やよいさん、本当に変身しなくて大丈夫なのでしょうか?」

やよい「うん。キャンディとうまく協力できれば1回目のクッパとの戦いは簡単に勝てるよ」

れいか「・・・となると誰かがやられてしまったときに・・・ですがその作戦では味方を巻き込んでしまいます」

やよい「みんなの残機が残っていれば大丈夫だよ」

みゆき「わっ、また炎飛んできたっ!」

やよい「それじゃ・・・」

なお「炎をかわそう」

ポン

なお「・・・って、キャンディ、今トランプブロック出したら・・・あああ!!」プルッ

なお273ミス、ライフ残り4

ミスの原因:キャンディ

みゆき「あっ、なおちゃん・・・!」

やよい「キャンディが炎を消してくれたね。あとは急いでクッパのいるところへ行けばあの手が使える・・・」

れいか「この状況を考えると・・・やはりそういうことですね。やよいさんの考えはクッパとの戦いが始まると同時に
    クッパの後ろから飛んでくるシャボン玉をキャンディに割ってもらって・・・」

やよい「今の場合はスイッチはなおちゃんが押すことになるね」

れいか「ですがその場合他のみなさんはどうすれば・・・」

あかね「仲間もろともクッパを・・・ってのは感心せえへんな」

やよい「・・・一応このゲームを多人数でやるとこんなこともできるということにしておくよ。それと・・・」

やよい「ここでのクッパとの戦いに勝ってシャボン玉に入っている人をみんな助けたら変身するよ」

みゆき「あ、クッパのいるところに着いたよ」

クッパ「ムムッ?キサマらまだ生きていたのか?懲りない奴らめ、今度こそ終わりにしてやるのだーっ!」

やよい「それじゃいくよっ!」

やよい「あ、念のためわたしもシャボン玉に入ろうかな?それじゃ・・・突撃だっ!」

れいか「やよいさん、今のままでクッパと戦っては・・・」

クッパ「ガッハッハ!無駄なあがきなのだ!そりゃ!」

やよい「ぎゃあっ!!」プルッ

やよい311ミス、ライフ残り4

ミスの原因:無駄なあがき

あかね「やよい・・・!」

クッパ「ガッハッハ!次はキサマらの番なのだ!それっ!」

みゆき「クッパが炎を吐いてきたからよけよう」

れいか「そうですね、なんとしても回避しましょう」

みゆき「・・・って、炎をよけきれない・・・!ぎゃ!」プルッ

みゆき314ミス、ライフ残り4

ミスの原因:クッパの炎を避けきれず

れいか「あっ、みゆきさん・・・!」

あかね「ウチとれいかは炎をかわせたな」

クッパ「変身せず生身のままでワガハイに勝てると思っているのか?」

あかね「・・・なお、大丈夫かいな・・・」

れいか「・・・っと、クッパの後ろでシャボン玉の割れる音が・・・」

なお「・・・っと、シャボン玉が・・・あ、やよいちゃんの入ってるシャボン玉を割った」

やよい「よーし、作戦通りだね。これで・・・」

なお「あ、スイッチ踏んだ。でも・・・」

クッパ「ムムッ!?床が・・・!」

あかね「・・・って、これじゃウチらも・・・あああ!!」プルッ

れいか「いけません、これでは・・・!ああっ!!」プルッ

あかね258ミス、ライフ残り4、れいか225ミス、ライフ残り4

ミスの原因:クッパとともに奈落の底へ

クッパ「ぐおおおおっ!!」

ドォォォォォォン!!

なお「クッパが落ちていったのはいいけど・・・」

やよい「他のみんなは絶対無事だよ」

なお「でも仲間もろとも・・・というのはちょっと筋が通ってない気が・・・」

やよい「あ、壁が・・・先へ進むよ」

なお「それもそうだね」

~城の頂上~

やよい「ここでいったんみんなを待とう」

なお「あっ、シャボン玉が飛んできたよ」

やよい「よし、みんなの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

あかね「ほな行くか」

れいか「ですがその前に・・・」

やよい「そうだね。そろそろ変身しようか」

みゆき「よーし、いっくよー!」

5人「プリキュア・スマイルチャージ!」

ハッピー「キラキラ輝く希望の光!キュアハッピー!!」

サニー「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!!」

ピース「ぴかぴかぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!!」

マーチ「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!!」

ビューティ「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!!」

5人「5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!!」

ハッピー「それじゃ先へ・・・」

クッパJr.「ははははっ、待ってたぞ、プリキュア!」

クッパ「ガッハッハ!キサマらは今度こそ終わりなのだーっ!」

ピース「出たあ!クッパ・・・!」

マーチ「今度こそは勝つ!」

ハッピー「いくよっ!」

クッパ「ガッハッハ!無駄なあがきなのだーっ!いくぞ!くらえーっ!」

ピース「炎が飛んできたよ」

ハッピー「よけなきゃ」

クッパJr.「はははっ、ボクもいくぞ、そうれっ!」

マーチ「しまっ・・・!クッパJr.まで・・・ぎゃっ!」

マーチ、ダメージを受ける

ビューティ「マーチ!」

サニー「おっと、危ないとこやった」

ピース「よし、チャンス、それっ!」

クッパJr.「しまっ・・・ぎゃ!」

ピース「よし、クラウンを奪えたよ」

マーチ「さあ反撃だ、えいっ!」

クッパJr.「ぎゃっ!」

サニー「ウチもいくで!」

クッパJr.「そうはいくか!こうらに入って・・・」

サニー「あかん、そう来たか!ぎゃ!」

ビューティ「・・・っ!」

サニー、ビューティ、ダメージを受ける

ハッピー「サニー!ビューティ!」

ビューティ「クッパJr.がこうらに入ったようですね・・・」

クッパ「ワガハイもいくか、そりゃっ!」

ピース「クッパの攻撃をかわして・・・」

クッパ「ムムッ、かわされたか・・・」

ピース「いくよ、それっ!」

クッパ「ぐおっ!」

ピース「よし、クッパにダメージを与えた。いったん床へ着地して・・・」

クッパ「ならこれはどうだ!」

ピース「クッパがこうらに入って突進してきたね」

ビューティ「・・・っ!こうらが・・・!きゃあっ!!」

ビューティ、再びダメージを受ける

ハッピー「わああっ!クッパのこうらが・・・!ぎゃあっ!!」

ハッピー、ダメージを受ける

サニー「あかん・・・!わああっ!!」

マーチ「うわあっ!!」

サニー、マーチ、再びダメージを受ける

ピース「みんな・・・!」

クッパJr.「そろそろこうらから出てクラウンを・・・」

クッパJr.「よし、クラウンを取り返したぞ」

ピース「おっと、クッパのこうらが迫ってきてるから逃げよう」

ハッピー「わわっ、やばい・・・!」

ポンポン

ハッピー「キャンディ、トランプブロック置かないでー!ぎゃあっ!!」

ハッピー、再びダメージを受ける

マーチ「しまった!クッパのこうらをよけきれない・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

サニー「あかん・・・!わああっ!!」プルッ

あかね259ミス、変身強制解除、ライフ残り3、なお274ミス、変身強制解除、ライフ残り3

ミスの原因:クッパのこうらとバディ

ビューティ「・・・っ!サニー・・・!マーチ・・・!」

ポポン

ビューティ「・・・っ!キャンディ、ここにトランプブロックを置いては・・・」

ピース「わわっ!クッパのこうらがここまで・・・!やばい・・・!」

ビューティ「きゃああっ!!」プルッ

れいか226ミス、変身強制解除、ライフ残り39

ミスの原因:バディ

ハッピー「ビューティ・・・!」

ピース「キャンディ、ちゃんとやってよ!」

クッパJr.「ははははっ、オマエらバディに裏切られたな」

クッパ「そろそろこうらから出るのだ」

ピース「あ、クッパがこうらから出てきた」

クッパ「ガッハッハ!これをくらうのだーっ!」

ピース「わっ、上から炎が・・・」

ハッピー「・・・っと、あかねちゃん達の入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「ハッピー、おおきに」

れいか「ですがこの状況では再変身するのは難しいと思います」

なお「あ、炎が消えていく・・・」

ピース「キャンディ、助かるよ」

クッパJr.「バディの奴とんだ邪魔を・・・ならこれをくらえ!」

ピース「わっ、クッパJr.がボムへいを・・・!」

あかね「あかん・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

なお「しまった・・・!爆弾が・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

あかね260ミス、ライフ残り2、なお275ミス、ライフ残り2

ミスの原因:クッパJr.が投げたボムへい

ハッピー「あかねちゃん・・・!なおちゃん・・・!」

ビューティ「一応爆弾は回避しましたが・・・」

クッパ「ワガハイもいくぞ、くらえーっ!」

ピース「また炎が飛んできたけど当たりはしないよ」

ハッピー「これはしゃがんでよけよう」

クッパ「ならもう一発、それっ!」

ピース「また炎が・・・でもこれなら・・・」

クッパ「ガッハッハ!よけてばかりではワガハイは倒せんぞ!」

クッパJr.「それじゃボクも・・・えいっ!」

ハッピー「わっ、クッパJr.のクラウンが・・・!」

ピース「よし、うまくかわした。そして・・・えいっ!」

クッパJr.「やばい・・・!ぎゃっ!」

ピース「やった、クラウンを奪った。あとは急いでクッパの頭上へ・・・」

クッパ「ムムッ!?Jr.のクラウンが・・・」

クッパJr.「父さん、キュアピースからクラウンを取り返してよ」

クッパ「分かってる」

ピース「クッパに攻撃される前に・・・それっ!」

クッパ「来たか、キュアピース・・・って、ぐわっ!」

ピース「よし、あと1回だね」

ハッピー「あ、あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「ハッピー、おおきに」

クッパ「ならこれはどうだ!」

ピース「クッパがこうらに入ったね。それとキャンディがなおちゃんの入っているシャボン玉を・・・」

ピース「・・・って、やばい・・・!これじゃみんなやられる・・・!ぎゃ!」

ピース、ダメージを受ける

ハッピー「しまった・・・!こうらが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき315ミス、変身強制解除、ライフ残り3

ミスの原因:クッパのこうらの突進

あかね「あかん・・・逃げ場あらへん・・・!ぎゃ!」プルッ

れいか「しまっ・・・きゃああっ!!」プルッ

なお「やばい・・・!シャボン玉から出たとたんに・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

あかね261ミス、ライフ残り1、なお276ミス、ライフ残り1、れいか227ミス、ライフ残り38

ミスの原因:一網打尽

ピース「み、みんな・・・!」

今日はここまで

クッパJr.「クラウンを取り返したぞ。お、あとはキュアピースだけだな」

ピース「やばい・・・と思ったらクッパのこうらがジャンプした。急いで反対側へ行こう」

クッパJr.「ちっ、あいつもなかなかしぶといな。さっさと残機なくなってしまえよ」

ピース「よし、なんとかクッパのこうらをかわせた」

クッパ「ではそろそろこうらから出るか」

ピース「クッパがこうらから・・・って、キャンディ、クッパの頭上で
    なおちゃんの入っているシャボン玉割らないでー!」

なお「わっ!クッパの頭上でシャボン玉が・・・!」

クッパ「ではこれをくらうのだーっ!」

なお「わああっ!炎が・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

なお277ミス、なお、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:バディ

ピース「あっ、なおちゃん・・・!」

ピース「あ、みんなの入っているシャボン玉割った」

みゆき「あ、ピース、助かったよ」

あかね「ほな再び変身するで」

れいか「そうですね」

みゆき「あ、頭上の炎が消えた。よし、今のうちに・・・」

クッパ「ムムッ、しぶとい奴らだな」

クッパJr.「くそっ、再変身を許したか。だが緑の奴は残機がなくなったな」

ビューティ「うまく変身できました」

ハッピー「それじゃいくよっ!」

クッパJr.「ならこれはどうだ!」

ピース「クッパJr.がボムへいを投げたね。よけよう」

サニー「・・・って、ウチの頭上に爆弾が・・・!ぎゃ!」

サニー、ダメージを受ける

ハッピー「サニー・・・!」

クッパ「ワガハイも行くぞ、それっ!」

ハッピー「わっ、クッパが炎を・・・」

ビューティ「しゃがんで回避します」

クッパJr.「よーし、奴らがしゃがんでいる間に・・・まずはキュアサニーを狙うか。それっ!」

サニー「・・・って、あかん、頭上にクッパJr.が・・・!ぎゃ!」

サニー、再びダメージを受ける

ハッピー「あっ、サニー・・・!」

ビューティ「ですがこれならクッパJr.の頭上へ・・・」

ポン

ビューティ「・・・っ!頭上にトランプブロックが・・・!」

ピース「キャンディ、せっかくのチャンス台無しにしないでよ!」

クッパJr.「はははっ、ありがとな、バディ」

クッパ「どんどんいくぞ、それっ!」

ピース「・・・っと、また炎が・・・」

サニー「けど急に炎が消えたな」

クッパJr.「ちっ、バディの奴こういうときは奴らの味方をするのか」

クッパ「ガッハッハ!追いつめてやるのだーっ!」

ハッピー「わわっ、クッパが近づいてくる・・・!」

クッパJr.「ボクも行くぞ、それっ!」

ビューティ「おっと、クッパJr.が・・・」

ピース「よし、今度こそクッパJr.クラウンを・・・えい!」

クッパJr.「しまった・・・!ぎゃっ!」

ピース「よし、クラウンを奪えた。あとは・・・」

クッパJr.「ならば・・・!」

ハッピー「・・・っと、クッパJr.がこうらに入ったね。よけなきゃ」

ビューティ「こうらを避けなくては・・・」

ピース「よし、もうすぐでクッパのところに・・・」

クッパ「そうはいくか、とうっ!」

ピース「しまった!クッパがジャンプしたっ!これじゃ・・・」

ピース「・・・し、しまった、クラウンから落とされた!」

サニー「しもた・・・!クッパに踏まれてまう・・・!」

ハッピー「急いで向こう側へ・・・」

サニー「しもた・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

あかね262ミス、変身強制解除、あかね、ライフがなくなってゲームオーバー

ミスの原因:クッパに踏まれる

ハッピー「ああっ・・・!サニーは間に合わなかったんだ・・・」

クッパJr.「よし、隙あり!」

ビューティ「しまっ・・・きゃあっ!」

ビューティ、ダメージを受ける

ピース「ビューティ・・・!・・・っと、ハッピーはクッパの後ろにまわったね」

クッパJr.「よし、クラウンを取り返した。それじゃ・・・」

ピース「あ、クッパJr.が・・・」

クッパ「これでもくらうのだーっ!」

ビューティ「炎が来ましたね」

ピース「よけよう」

ピース「・・・ハッピー、がんばってクッパJr.からクラウンを奪ってそして・・・そうすれば勝てるよ」

ハッピー「あ、クッパJr.がわたしのところに・・・」

クッパJr.「まずはこれをくらえっ!」

ハッピー「・・・って、わっ!ボムへいが落ちてきたっ!ぎゃっ!」

ハッピー、ダメージを受ける

クッパJr.「ははははっ、うまくいったな」

ハッピー「・・・まだ諦めるわけには・・・」

クッパJr.「よし、隙あり!そりゃあっ!」

ハッピー「しまった!クッパJr.のクラウンが頭上に・・・!ぎゃあっ!」

ハッピー、再びダメージを受ける

クッパJr.「ははははっ、そろそろ終わりだな。キュアハッピー、それじゃもう一度・・・えい!」

ハッピー「わっ、またボムへいが・・・」

ポン

ハッピー「でもキャンディがトランプブロックを出してくれたおかげでボムへいに当たらずに済んだね」

クッパJr.「ちっ、ならばボクが・・・それっ!」

ハッピー「おっと、危ない」

クッパJr.「しまったっ!かわされたか・・・!」

ハッピー「クッパ、クッパJr.、私たちは絶対に諦めない。いくよ、それっ!」

クッパJr.「しまっ・・・!ぎゃ!」

ハッピー「よし、クラウンに乗れた。あとはこれでクッパの頭上まで行って急降下すればいいんだっけ?」

クッパJr.「くそっ、父さんのところへは・・・!」

ハッピー「おっと、早く上へ行こう」

クッパJr.「ちっ・・・!」

クッパ「ガッハッハ!炎を避けるのが精一杯のようだな」

ピース「やばい・・・ハッピーがうまくやってくれればいいんだけど・・・」

ビューティ「ここは一か八か・・・プリキュア・ビューティブリザード!!」

クッパJr.「・・・っ!こんなときに・・・!」

クッパJr.「だがこんな技が父さんに効くものか!」

クッパ「ガッハッハ!無駄なことを。そんな技はワガハイには効かないのだーっ!」

ビューティ「・・・っ!技が効かない・・・!」

ビューティ「・・・はぁ・・・はぁ・・・やはりだめでしたか・・・」

ピース「あ、でもハッピーがクラウンに乗ってるよ。ハッピー、早く!」

ビューティ「・・・どうやら偶然私の攻撃がクッパの注意を逸らしたようですね」

クッパJr.「ああっ!父さん、危ない!」

クッパ「ムムッ!?」

ハッピー「よし、クッパの頭上に着いた。こうやって急降下して・・・えいっ!」

クッパ「なにっ!?ぐおおっ!!」

ピース「やった!ハッピーがクッパにダメージを与えた」

ビューティ「ですが次の攻撃に備えなくては・・・」

ピース「何を言ってるの?もうわたし達の勝ち確定だよ」

クッパJr.「父さん、倒れるな!」

クッパ「まだだ・・・ワガハイがキサマらに負けるわけが・・・!」

ハッピー「クッパ、あなたの負けだよ!プリキュア・ハッピーシャワー!!」

クッパ「ぐっ・・・」

ドォォォォォォォォン!!

クッパ「ぐおおおお!!」

ハッピー「よーし、これで・・・」

ピース「これで勝ったね」

ビューティ「これで勝敗が決まるとよいのですが・・・」

クッパ「この程度の技で・・・ワガハイがやられる・・・わけが・・・!」ドサッ

クッパJr.「ああっ!父さん・・・!」

ピース「やったあ!」

ハッピー「クッパを倒したよ!これで・・・」

ビューティ「やりましたね。ハッピー」

ハッピー「でもクッパJr.はどうするの?」

ビューティ「勝敗は既に決しています。相手にはしなくてもよいでしょう」

クッパJr.「くそーっ!また負けたっ・・・!オマエらのことは忘れないからな!覚えてろ!」

ハッピー「あっ、クッパJr.が逃げた」

ピース「でもこれでこのステージはクリアだよ」

ビューティ「ようやく元の世界に戻れそうですね」

ピーチ城コース城2
けっせん!ピーチ城クリア

あかね4コンティニュー、なお2コンティニュー

みゆき「あっ、黒い霧が消えていく・・・」

あかね「・・・ん?何が起こったん?」

なお「あっ、空が・・・もしかして・・・」

やよい「うん。みゆきちゃんがクッパを倒したから黒い霧が晴れたんだね。そして・・・」

やよい「・・・あ、あそこに誰かいる。あれはたしか黄キノピオと青キノピオ・・・」


黄キノピオ「あっ、城を覆っていた黒い霧が・・・」

青キノピオ「どういうことだろう。あ、向こうにいるのは・・・」

黄キノピオ「あの5人はもしかして・・・いや、まさかそんなことは・・・」

青キノピオ「マリオさんとルイージさんに知らせよう」

黄キノピオ「そうだね。それにしても・・・」

黄キノピオ「まさかあの5人の女の子がクッパを倒したということは・・・ないよね」


やよい「黄キノピオと青キノピオがここに来てるということは・・・」

れいか「マリオさん達もここに近くまで来てるようですね」

やよい「それじゃいったんここでマリオ達を待ってそれからピーチ姫のいるところへ・・・」

やよい「・・・って、わっ!急に目の前が・・・!」

みゆき「わあっ!まぶしいっ!・・・って、何かに吸い込まれる・・・!」

5人「あああああ!!」

みゆき「ん・・・・」

れいか「ここは・・・」

やよい「ここってわたしの家だよね・・・」

なお「てことは・・・」

あかね「ウチら元の世界に戻れたんか?」

みゆき「やったあ!元の世界に戻れた!」

やよい「しかもれいかちゃんは今回もノーコンティニュークリア達成だね」

キャンディ「みんな無事でよかったクル~」

みゆき「キャンディも無事だったんだね」

れいか「キャンディ、バディプレイお疲れさまでした」

あかね「・・・キャンディのバディはウチらの邪魔ばっかりやったけどな」

やよい「でもキャンディには何回も助けられたよ」

なお「それはそうだけど・・・」

れいか「こうして全員で生きて元の世界に戻ることができて何よりです」

やよい「キノコ王国での冒険はいい思い出になったね」

やよい「あ、ゲームパッドの画面でエンディングの場面が流れているね」

みゆき「ウルトラハッピーなエンドだね」

やよい「個人的にエンディングは前作のほうがよかったけど今作では前作と違ってエンディングのとき
    クッパは3回目のクッパJr.クラウンの急降下攻撃をクッパに当てたキャラが倒したということになるよ」

やよい「今回の場合はみゆきちゃんがクッパを倒したということになるね」

みゆき「今回はわたしたちの力でクッパ倒したもんね」

あかね「・・・って、キノコ王国での冒険はいい思い出ちゃうやろ。むしろ命がけの旅やったで」

キャンディ「キャンディもまたバディプレイやってみたいクル」

やよい「・・・いつかまた頼むよ。わたしは明日もマリオのゲームやる予定だけどバディなしでも大丈夫だし」

やよい「あ、そういえばまだママ帰ってこないね」

なお「あ、そういえばあたしもそろそろ帰らなきゃ」

みゆき「そうだね」

やよい「あ、みゆきちゃん、明日もマリオのゲームやらない?」

みゆき「うん。またやってみたいな」

キャンディ「キャンディもやってみたいクル」

やよい「・・・キャンディはまた今度ね」

れいか「私は帰ったら復習をしておきたいと思います。みなさんも今までの授業やテストの内容を
    おさらいしておいたほうがよいですよ」

なお「あ、言われてみれば・・・」

あかね「・・・考えとくわ」

やよい「それじゃわたしは部屋で今書いてる漫画の続きを書くね」

みゆき「それじゃわたしたちは帰るよ」

やよい「みんな、またね」

あかね「・・・てかもうゲームの世界へ行くのはこりごりや・・・」

なお「だね。そこで死にたくないし・・・」

れいか「今後もまた異世界に吸い込まれる可能性がないとはいえません。
    もし私達がまた異世界へ吸い込まれてしまったときはみんなの力を合わせましょう」

みゆき「そうだね。みんなで生きて元の世界へ戻るためにもそうしないと」

なお「・・・その日が来ないことを祈るよ」

みゆき「とにかくみんなで元の世界に戻れてよかったね。それじゃ・・・」

れいか「みなさん、また会いましょう」

あかね「とは言うてもウチはなおには明日も会えるけどな」

なお「そういえばあたし明日あかねとどこかで遊ぶ約束してたもんね」

みゆき「わたしも明日やよいちゃんと遊ぶ約束をしたよ」

れいか「ふふっ、いつも通りですね。この微笑ましいひとときが長く続いてほしいものです」

終わり

これで後編は終わりです。そして『ここはNewスーパーマリオブラザース・Uの世界?』は完結です。

前作同様かなり長いSSになりましたがなんとか完走しました。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom