白石マドカ「高山が牙をむく」 (5)

-高山家

高山「それで今日は何の用だ?」

アカネ「特にないよ。リオと会う前にちょっと寄ってみただけ。もうちょっとで出るからお構いなく」

高山「何でうちに来るんだよ」

アカネ「勝手知ってるし、タダだし。迷惑かな?

高山「ああ、迷惑だ。というかうちはダメだろ」

アカネ「ダメ?何か問題でも……?」

高山「そもそも男の家に女一人で来るのがダメだと思うぞ」

アカネ「まさか高山君、私をどうこうするつもり?」

高山「いや……オレも男だからな?」

アカネ「気がないんでしょう?ならよし、問題ないね」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1403016761

高山「お前も白石も何か勘違いしていないか?」

アカネ「勘違い?」

高山「どうも、人畜無害のふぬけか何かと思ってないか!?」

アカネ「思ってないよ。ただ、ミツキにしか興味がないから他人には何もしない、そうだよね?」

高山「わからないぞ!?今ここでこう、ガバっと、そうガバっといくかもしれない!」

×襲うかもしれない
○まったくその気はない

アカネ「ふーん……まぁそうよね、高山君ミツキ以外はホントに興味ないもんね」

高山「おまえ、都合の悪いことは聞かない派なのか?」

アカネ「でも、少し高山君の言いたいことも分かるかな」

高山「本当か?少しは男を警戒してくれるな?」

アカネ「私はいいの。本当に危険な人からは必ず逃げられるから」

アカネ「問題はマドカよマドカ。たくさんの姉がいるから自己主張は強く!と人にいいながら、結構場の空気に流されてるじゃない?」

高山「ああ……悪い冗談にも流されてたし……」

アカネ「よくないね。練習で付き合うといいながら、流れ流れて本気で高山君に惚れでもしたら……」

高山「それはないから大丈夫だろ」

アカネ「わからないわよ!ちょっとのそっとで未来は変わっちゃうのよ!?『あれ……ダメだけどいいかもー?って』なるかもしれない」

高山「そうか」

アカネ「そこで私にいい考えがあります」

アカネ「いっそのこと試しに襲っちゃいましょう、マドカを」

高山「はあ!?」

アカネ「我ながらいい作戦だよこれは。マドカは警戒心を強めてくれるし、高山君はいい練習になるんじゃない」

高山「本気で言ってるのか?」

アカネ「ええ本気、私ウソ嫌いだから。別に最後まで行けってわけじゃないよ、頃合い見て止めに入るつもりだから」

高山「……なるほど、これが素敵な冗談ってやつだな」

アカネ「そうかもね」

アカネ「―という感じでお願い」

高山「マジでやるのか……」

アカネ「大丈夫、不安だったら台本も作るから」


―ピンポーン アカネチャーン


アカネ「あれ、リオがこっちまで来ちゃったかな。まぁ、そういうことだから頑張りなさい」

高山「おいちょっと待て、佐藤!」

アカネ「しっかり自宅にマドカを誘うのよ?江口さんとミツキは私が何とかするから。じゃーね」バタン

高山「……」

高山「……おい」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom