【のんのんびより】露伴「やはり奴も『スタンド使い』ッ!!」 れんげ「・・・?」 (29)

●15分前・・・


露伴「まったく、自然の風景を取材しに来てみたが・・・予想以上の田舎だな」

露伴「のどが渇いたが自販機すら見当たらない。ちょうどいい、あの小学生に聞いてみるか」

露伴「君、ちょっといいか?」

れんげ「ん、おっさん誰ー?」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1393923152

露伴「この辺で飲み物が買える場所を探しているんだ。知らないか?」

れん「あっちに駄菓子屋があります」

露伴「見晴らしが良いのに見当たらないぞ。道を教えてくれないか?」

れんげ「ほたるんち行く手前で右にだーっと走ってもっかい右」

露伴「ほた・・・?おい、説明になってないぞ」

れんげ「なっつんの家から説明せにゃならんですか」

露伴「(くッ、これだからガキは苦手だ・・・仕方ない)」

露伴「ヘブンズ・ドアー!」 ビシィ!!!

れんげ「!!?」 ズギュゥゥウン!!

露伴「説明を聞くより手っ取り早い。さて、駄菓子屋の場所は・・・ん?」

露伴「・・・『にゃんぱす』・・・・・・?」

露伴「聞いたことの無い単語だ。この言葉に何の意味が・・・?」

露伴「『ヘブンズ・ドアー』は攻撃対象の体験・記憶を読むことが出来るが」

露伴「この単語だけページの中で独立している。どういうことだ・・・?」

夏海「・・・おっさん、何してんの?」

露伴「!?(ヘブンズ・ドアー解除!)」

露伴「この子が急に倒れてな、様子を見ていたところだ」

れんげ「はっ・・・うちは一体何を・・・?」

夏海「れんげじゃん、大丈夫かー?」

れんげ「・・・?今はぴんぴんしてます」

あれ・・・書き込みが一つ分無くなった。。。

修正の仕方調べてきます。

気のせいみたい。続き書きます。

れんげに違和感ある奴、すまん。
殴り書きなので今後もブレる可能性あり。

れんげ「で、何の話でしたか」

露伴「・・・ああ、喉が渇いているんだ。駄菓子屋までの道を教えてくれないか?」

夏海「あたしちょうど行くところだから、ついてくる?」

露伴「ああ・・・頼む」

露伴「(『にゃんぱす』・・・タブレットから検索しても該当なし、か)」

露伴「(だったら『にゃんぱす』とは一体・・・もしや)」

露伴「(『スタンド』か!?この子供もッ!?『スタンド使い』だとッ!!?)」

夏海「なあれんちょん・・・あのおっさん、こっち見過ぎじゃないか(ヒソヒソ)」

れんげ「?でも倒れてたうちを心配してました」

夏海「いやでもなぁ・・・変な事されたりしてたんじゃないのか?(ヒソヒソ)」

露伴「(仮に奴がスタンド使いだとして、確認すべきなのは『敵』かということだ)」

露伴「(『ジャンケン小僧』の件もある。先手を打つべきか?)」

露伴「(だがしかし・・・うかつに攻撃して戦闘が始まるのは得策ではない・・・)」

露伴「(くッ、今は様子を見ることがベストか)」

夏海「(・・・めっちゃ見られとる。やっぱ通報したほうがいいかな)」

露伴「なあ、駄菓子屋にはあとどれくらいで着くんだ?」

夏海「んー?もうすぐだけど」

露伴「そうか(『にゃんぱす』の正体も気になるが、どうやって確認するか・・・)

夏海「ねえねえ、案内してあげたんだから、あたしたちにも何か奢ってよ」

露伴「あ、ああ。そのくらい構わんが」

れんげ「やったのん!なっつん、厚かましさ全開でうち得しました!」

R-1見てたら全然すすまねぇ・・・

れんげ「ついたのん。おーい、だがしや、いるー?」テテテテ

露伴「(飲み物を買ったらすぐに去ればいいが・・・その前に『にゃんぱす』の正体を突き止めておかねば・・・)」

露伴「(・・・人が増えると面倒だな。ちょうどいい、先にこの女にも保険を掛けておくか)」

露伴「ヘブンズ・ドアー!『岸部露伴を攻撃できない』」ビシィ!

夏海「!!?」ズギャァアン

露伴「隙だらけだったな。こいつは・・・スタンド使いではないようだ」

楓「ふあぁ・・・昼寝してんのに・・・なんだよ、客か?」

露伴「ヘブンズ・ドアー!!『岸部露伴を攻撃できn

れんげ「にゃんぱすー」

露伴「!!?(『発動』したッ!!?間違いない!確かに今ッ!『にゃんぱす』と言ったぞッッ!!)」

露伴「(やはり奴も『スタンド使い』ッ!!)」

楓「おーれんげかー。ん、後ろの奴誰だ?」

れんげ「観光客です」

楓「ほんとか、それ? なあ、あんた・・・うわっ!すごい汗!?」

露伴「(不覚ッ!!完全に後手に回った!!)」ダラダラ

露伴「(ヘブンズ・ドアーを出したと同時にッ!このガキ、なんて反応速度だッ!!)」

れんげ「・・・?」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom