苗木「スパロボに乗って、安価とコンマでタタカイアイ学園生活!?」 (120)

>>1は初SS
スパロボOEやってたら書きたくなった。
遅筆の亀更新
ロボアニメは見てないもの結構あるかも...というか大抵忘れて最近のも覚えてるかどうか、ググってなんとかします
キャラ崩壊ありかも...
PSPなので書きためはなし半角カタカナ使えない
それを知ったうえで無理な方は、Uターン、まぁ、いいんでねという方は読んでください。












【プロローグ】
ヨウコソ、キボウガミネ
welcom to ''Kibogamine,,

【私立希望ヶ峰学園】
 次世代の希望というべく超高校級の才能を集め、その希望が挫折しないために、不自由のない環境を与え、養成する学校であり、また、その希望という光をさらに輝かす為に、希望ヶ峰研究員が日夜、試行錯誤を行っている場所である。
 が、どんなところにも【裏】というものが存在しており、希望を集めているこことて例外はない、その希望ヶ峰の裏とは
『この世から絶望を無にする』ことだ。
 そして、そのためには、絶望とついなる希望を絶やさない事、より輝かす事、そのためなら、希望ヶ峰職員はいつでも

『絶望に落ちる覚悟ができている。』そう、すべては希望のために...

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1392489938

一希望ヶ峰学園某所一

研究員A「じゃあ、この生存本能を利用した。希望育成計画候補の【コロシアイ学園生活】計画は、リスクが大きすぎる。希望から絶望を生み出す可能性がある。などと反対意見多数で見事に除外という事で、決まったことですが反論はありませんね?」

研究員B「反論もなにもそんなバカげた計画を候補に持ってくる奴がいるか!!半年前も出ていたろうがっ!!」

研究員C「怒鳴らないでくれよ。昨日は飲み会で疲れてんだ。それより【カムクラ】はどうなっている。あいつは、希望とは思えない性格をしているが、絶望に墜ちているわけでもない。」

研究員A「【カムクラ】は一日毎にメンタルチェックetc.etc.行っていて安全値と絶望に墜ちてる傾向は見られないが?もっとも希望にちかづいたわけでもないがな。」

研究員C「日毎じゃねぇよ!!朝晩に一回ずつ計二回だ!!」

研究員D「【カムクラ】の検査は、C、そちらで任せてあるはずでしょう。部下の不手際ではなくて?
 それに、B、生存本能による身体能力、精神の強化の効果は、【カムクラ】そして他の希望たちが証明してくれてるでしょう。」

研究員A「はぁ、話を戻すぞ。」
「次に、【コロシアイ学園生活】を基盤に変えた。
 Super Robot Operatian Destroy Dispair」

「【スパロボOD】計画についてだ!!」


全員「」

研究員C「なんだそのくだらなそうな計画は。何でそんな物まで残っている」

B D(C!!よく言った!!)

研究員A「題名といい、俺だって胡散臭えとは思うさ、だがよお、この企画は上から来たんだ。」

研究員B「上が?. . .何故?」

研究員C「単純に担当学年じゃないか、俺たちが担当している77期生には超高校級のメカニックがいるしよぉ。」
「それに、これから入学する78期生には、超高校級のプログラマーって奴も居て、まだ入学すらしてねえのにもう希望ヶ峰と共に他の希望育成計画を手伝ってるんだとよ。」

研究員D「なるほど78期生も私たちの担当ですし、おおかた、調整といったところでしょうね。」

研究員B「なるほどな。金については、予備学科から取り、後は地道に効率よくしてくってわけか。」

研究員A「大体は合っているかな?」
「まぁ、さっきCの言っていた。プログラマーと提携したのが、この計画だ」

研究員C「ちょっと待て、つ、つまり、プログラマーは、上の真意を知っているのか?」ガタッ

研究員A「俺は上から計画について書類を渡されただけだ。そこまではしらねぇよ。」
「が、この計画ならさっき出した【コロシアイ学園生活】の酷いデメリット無しでやれるって事だ」

研究員B「だ、だがこの計画を見る限り、まるでゲームじゃないか。」

研究員A「ゲームじゃ命をかけるようなことはできないって誰が決めた?」

研究員B「し、しかし、いくらなんで「ハァー」...も」

研究員A「悪いが一種の例えを挙げさせてもらうぜ」
「例えば、携帯型のレースゲームをやったことは無いか?
 やったことある人はたいていハンドルを回すとき、必要も無いのに右や左にハンドルを回したとき、その方向に体が曲がっていたりしないか?
 他にも、バイオハザードみたいな映画で急にゾンビが現れたとする。そうしたら、大抵の人はビビる。
 それと同じ事だ。人は本や物語を読むと集中し、簡易的にそこに入り込んだ気分になれる。そこで「だいたいわかった」...あー、じゃあ残り頼む」

研究員C「つまりだ、簡易的な死ぬ感覚が味わえるが、死なない二次元の世界でなら。」



『存分に殺しあえるって訳だ』

一プロローグ一
ヨウコソ、キボウガミネ
welcome to ''Kibogamine,,

             to be continued

一プロローグ一
ヨウコソ、キボウガミネ
welcome to ''Kibogamine,,

             to be continued

連投しましたすみません
しかも書いてたの全部消えて心が折れかけた
今日の午後はチュートリアルを行います。
 でロボのグレードを決めたいと思います
下1一苗木 2桑田 3不二咲 4大和田
 5一石丸 6山田 7十神 8葉隠
下9一舞園 10戦刃 11セレス 12大神
 13腐川 14霧切 15朝日奈 16江ノ島

コンマ表
95-99 強い 当たってからの楽しみで
70-94 ちょい強い 装備がまともな奴デュナメスとかデスティニーとか
40-69 普通 V-MAXなしレイズナーとかライフルとソードオンリーのガンダム
11-39 ちょい弱い BB戦士、ボトムズあたりです。
00-10 弱い 当たってからの楽しみ

弱いが強いどちらか片方が二つでたらその二つを再安価的な
自己満オナ○ースレだから人いないかなー明け方だし、まぁがんばって書きます
ちなみにシリアス要素は最初だけ途中からはgdgdになると思われます

うわー、どんだけきてんすかむっちゃうれしいコンマは連騰ありでおけっす。
まぁマンネリしないようにがんばるつもりです
んじゃグレード整理します。

2のキャラは続いていけば(マンネリ化しないためにも)出そうと思います。
 ただ、一部のキャラはちょくちょく出ると思います
 ゼロは未読です. . .

ロボのグレードは
苗木一普通 桑田一普通 不二咲一普通 大和田一ちょい強い
石丸一ちょい強い 山田一ちょい強い 十神一ちょい弱い 葉隠一ちょい弱い
舞園一普通 戦刃一ちょい弱い セレス一ちょい強い 大神一普通
腐川一ちょい弱い 霧切一弱い 朝日奈一普通 江ノ島一普通

霧切さんェ、
まぁコンマだから仕様がありません
 できしだい投下するつもりです。

>>1:本編とは違う世界でお送りします。目線?苗木でオナシャス
という訳で投下

一チュートリアル一
     tutorial
一1-A一

キーコーンカーコーン

先生「はい、じゃあ今日は終わりという事で、土日にハメをはずして変なことやらかすなよー。怒られるの俺なんだから、そいじゃ日直さん、よろしく」

舞園「はい、起立ッ」ガタガタッ
  「気をつけー」
  「礼」
「「「さようならっー」」」

桑田「苗木ーっ、今から、カラオケいくけど一緒にどうだー?」

山田「フンッ、アニソンなら桑田殿にだって負けませんぞ!!」

苗木「ははっ、おもしろそうだから見させてもらうよ」
  「あー、でも今日、不二咲くんに待っててって言われてるんだよなー短く済むようなら、いくよ」

桑田「あー、そういえば俺もだわ。まぁどうせそんな長引かねーだろ」
 「あ、待たせてごめんねー」
不二咲「ごめん、他の人にもちょっとゲームのテストパイロットしてほしくて話してたからさ、「ナヌーーーーーーーッ!!」えっ、な、何!?」

山田「自分呼ばれてませんぞ. . .」

不二咲「あ、あぁ、コックピットに入るかなー?って大きさだったから」

苗木「ははは、と、とりあえず何のテストパイロット?」

不二咲「あ、うん、あのね本格的すぎるロボットゲーム何だよ」

桑田「あぁ、ロボとかのコックピットにさすがにこのブーデーは、入りきんねぇか」

山田「何ですとっーー!!ってことは参加できないんですかーっ!!」

不二咲「できるとは、おもうけど山田くんみたいに大きい人用は少ないから念のためにって思って、まぁ、大丈夫だと思うよ。」

苗木「あっ、他には誰が来るの?」

不二咲「男子がー確か、十神くんと. . .十神くんだけ来ないやっ。」

山田「ぼっちとかwwwワロスwwwwwww」

不二咲「っ、っで、でも、もしかしたら他の世界では、すっごい社交的で苗木くんとかを普通に愛してるーとか言ってるかもしれないよ」

桑田「(それ、どこのエヴァ?)つーかさぁ、男子はって言ってたけどよぉ、もしかしてだけど女子もくんのか?」

不二咲「あっ、うん女子が朝日奈さんと大神さん、あと霧切さん舞園さん戦刃さんが来るよぉ」

苗木「結構来るんだね、ところで、結構話してるし、もう行った方がいいんじゃない?他の人を待たせちゃ悪いし。」

不二咲「そうだね、じゃあ【キンクリ】するね」

 キング・クリムゾン!! 時間は消し飛び移動後となる

左右田「おー、不二咲ちょい遅かったなー。」

不二咲「ちょ、ちょっと長話しすぎちゃって。ご、ごめんなさい」

左右田「いいってことよ。他の奴は、もう乗ったし後は、てめぇ等だけだぜ。っと自己紹介してなかったな。」
「俺は左右田和一、てめぇらの一つ上77期生で、超高校級のメカニックだ。そこらへんの機械に不備があったら言ってくれっ。」

苗木「あっ、ぼ、僕は、苗」

左右田「あぁ、希望ヶ峰のプロフィールでみたから自己紹介はいいぜ。それより、早く乗ってくれや説明はそっからでいいな、」

山田「把握、そんじゃ乗りますかー。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

苗木「このいかにもーなやつでいいの?」

不二咲「うん、入ってからは目、瞑っててねシステムのロードとか行っているからね、開閉扉というか屋根みたいな奴は左右田先輩が遠隔操作のタッチパネルで閉じるから」

>>1はイメージとしてはダンボール戦記warsのあれと考えています。

苗木「えと、ここが移動するためのレバーとかでいいのかな?」

左右田「それじゃ、閉じるぞー」

苗木(と、目ぇ閉じなきゃ)

ピッーーーーー

sistem check
now Loadding.
Loading.
Loading.
Loading.
Loading. ...

ピッーーーーー

sageてたイヤになる
チュートリアルだけど人居ますかー?
いないなら安価なしでいきま
なお>>1はPSP流で書き溜めるためちょいいなくなる模様

いてくれてうれしいんですがPSPの電池が切れそう。
 うちの充電機はやってる途中で電源ごと切れることがあるので再開は18:00頃を予定、見てた方すみません、

ごめんよ、書き途中なんだ
寝てしまった>>1が悪いんだ
書き溜がそんなないんだ

必死に書いた書き溜が消えたという事態23:00~24:00に出すと思う。待ってくれてたかたすみませぬ。
 弱いには、確かにサポート系ですがそれじゃあれなのでほかにもいくつか. . .

今更ながら
期待してくれてる方々には、悪いですが、チュートリアルだけで時間がかかりそうです。きょうはルールの一部だけ投下します
たぶんこれから土日に計8レスぐらいかも本編はまだ先なので一、二週間してから安価とると思います。
 わがまま遅筆、亀更新ですが興味のある方はなにとぞおつきあいください

左右田「区切りがいいというか、書き溜めが消えたから機体性能について言うぜい
今回チュートリアルで苗木が使う機体は、RGM-79 ジムだ。
機体性能
防御性100 機動性80 精密性90
防御性は単純に装甲の事、機動性は回避能力の事、精密性は命中率の事
戦闘時に詳しく解説
 武装
頭部60mmバルカン砲     ビームスプレーガン
威力30 命中率80% 射程1-2  威力60 命中率90% 射程1-4
ビームサーベル
威力90 命中率100% 射程1

次、コマンドについて、
○1移動
●2待機
●3攻撃(狙撃)
●4回避行動
○5通信
○6索敵
以上の六つだ」

各コマンドについては、平日に時間があれば投下。
 明日は、早いため、たぶん寝ます

鯖復帰してやっとこれた
鯖落ちしてからいろいろと変わったせいで>>1はやる気をなくした模様
ここまで来るのに2~3時間かかった
まぁ書くけど、亀更新がひどくなるかもです。

左右田「鯖復帰後(完全じゃねぇと思うが)初投下ー、近況報告何回もしてた?本編のだからいいんだよ(チュートリアルだが)というわけで、コマンドについて~
まず、俺の大好きな、ソニ(割^q^愛)いんだ、わかったか!!
と、長くなっちまった
じゃあ、コマンドの○、●についてだ、○は、その行動後もう一度行動できる。(同じ行動はできねぇぜ)
●は、その行動後は、ターン終了だ。どっちにしろ二回行動したら即ターン終了だ(ターンの詳細については、後ほど)
さて、こっから一気に解説だぜ!!

移動について、
 移動では、まず最初に、空中でも戦闘可能な機体のみ、地上ならば空中に昇れる、[すでに、空中なら地上に降りる。]
(地上、空中について、詳細は後で) その後八方位(詳細は後で)から一つ選び、速度を、速め、普通、遅めから一つ選んで移動開始、移動時直下でコンマ判定を行う。
 なにもなければ、速さによって移動距離が変わる、それだけだ。今、思うと選択肢、多いな...
っん?コンマがなに?後での楽しみで。
ちなみに、説明だけで、一週間、経つかもだが>>1に言え、酉、変えたのも>>1が長すぎて、忘れかけたせいだ、次は待機についてだぜ」

やべぇよ、復旧してたよぉ、続きあまりできてねぇよぉ
てなわけで、復旧祝いの番外編、途中で消えるかも
メタな発言が多いが気にするなとゆーか番外編だもの

~ 裏側ストーリー ~

山田・苗木・左右田「Huuuuuuuu!!」
桑田「WRYYYYYYYYYYY!!」

バカ除く78期生の皆さん(何があった!!??)

石丸「い、いったいど「何があったの?苗木君?」

石丸「」

霧切「急に叫んで、いったいどうしたというの?」

葉隠(石丸っちのハートがブレーク寸前だべ、今なら、陰が濃くなる不思議な壷、売れると思ったが、逆に『酷』なると思うべ俺の占いは三割当たる)

舞園「そ、そうですよ。桑田君とかならまだしも、苗木君まで、気が狂ったみたいに。」

桑田「俺は、ROMをやめたぞ。JOJOッー!!」

山田「あのー、桑田殿説明はしておきましょう。ほかの人もまだ知らないだけかもしれないし。」

十神「おい、どうなっている説明しろ苗木ッ!!」

苗木「ss速報VIP復活!!キター\(^o^)/」

大和田「マジか!!クレDのss語っとけスレに顔出さなきゃ!!」

大神・セレス・葉隠「なるほど(だべ)」

十神・霧切「」

霧切「い、いったい何が起きてるというの説明しなしい苗木君!!」

苗木「周りみたら早いんじゃない?」

霧切「周り?あの朝比奈さんがスマホいじくり回している!?ちょ、ちょっと画面見せて」

朝日奈「えっ、なに?ちょっ」

スマホ画面

 男「ダンジョンがあるとかいう凄い町にドーナツ売りに来た」アラジン「お兄さん、これはなんだい?」【安価】

1:ドーナツ好きの名無し<>asAH17a01
2014/01/01(水)00:00:00:39 ID:sW1M3rda

初代 [男「安価でドーナツ屋さんにでもなるか」]

二代目 [男「杜王町で、ドーナツ屋さんでもするか」【安価】]

三代目 [男「学園都市でドーナツ屋」上条「幻想殺しが効かないッ!!??」【安価】]

四代目 [男「なんか知らんが壁内に来た」エレン「あれが噂のドーナツ屋!!??」【安価】]

>>1だにょ。

ドーナツ屋さんシリーズ次の舞台として、マギにきたにょ

男がザ・ワールド使ったり、ルーン無しでイノ何とかさん使ってたり、
   サテライト・キャノン
Level5の[月衛粒砲]とか右手からぶっぱなすが、気にするな

ついでに、前スレで指切ったらシャイニングガンダムになったのは禁句でおなしゃす。

最後に、ドーナツは世界を救うッ!!

立った時間が00:00:00:00
なら私がJKということがばれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
179:以下、2013年に変わりまして2014年がお送りします[sage]
2014/03/02(日)16:08:49:63 ID:MobdAmON0
復帰したのか、ダンジョンに入って早々ザ・ワールドで時を止めてサテライト・キャノンとかアリババの名推理ェ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
180:以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします[sage]
2014/03/02(日)16:16:16:16 ID:dE0TH1d3s
>>179しょうがないよ、男だもの。むしろ死にかけのモンスターにドーナツ与えて手下にしてるとこ突っ込もうず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
181:2013年にかわりまして2014年がお送りします
2014/03/02(日)16:21:32:95 ID:mObr3rDa2h1
>>181
ちょ、時間www

182:2013年にかわりまして2014がお送りします[sage]
2014/03/02(日) 17:02:20:31 ID:m1sUT4orz
>>181
自分でいってどーする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
183:ドーナツ好きの名無し<>asAH17a01
2014/03/02(日) 18:32:31:09 ID:h01lp3NyAbAs
復帰なり、今日は、20:00頃再開予定

霧切「」

苗木「はい、朝日奈さん返すね。」スッ

朝日奈「あ、ありがとうね苗木。」

霧切「えっ?えっ?えっ?えっ?」

苗木「霧切さん?朝日奈さんだけじゃないよ。腐川さんだって、山田君もさっきやってたし、江ノ島さんもやってるし」

霧切「」

十神「なっ、なるほどなそのs、エス?速報VIPが復活したなら仕方がな、い」

葉隠「十神っちはやっぱりしってたんだべ。俺の占いは三割当たる。ss速報VIPが復活したからだとちゃんと知ってるべ(助け船だしたげたんだから頼むべ十神っち)」

十神「あ、ああ、俺は十神だ。知らないことなど何もない。速射砲が復活したんだろう?」

葉隠(十神っちッ~~~!!)

戦刃「いや、もしかしたら対戦車砲じゃ「ハーイ、残姉ちゃんは黙ってようねー。」

江ノ島「ぶっちゃけ、遊びのつもりで書いた雑談で>>1も疲れきってることですしね。本題に参りましょう」

苗木「そうだね(十神君スルーされたね。かませスキル全開だから仕様がないけど)」

不二咲「ロボのグレードだね。たしか」

苗木「僕に、不二咲君、桑田君、それに舞園さん、大神さん、朝日奈さん、江ノ島さんのグレードが普通で」

大和田「俺や兄弟あと山田やセレスがちょい強くてよぉ」

戦刃「私や十神君、葉隠君それに、腐川さんはちょい弱いんだよね。」

江ノ島「うわ、残姉ちゃんが仕事してる、んで強いはいなかったけど代わりに」

霧切「わ、私は. . .?」



江ノ島「霧切ちゃんは見事に弱いを独りぼっちで当てました。」




江ノ島「いや、さすがだね。さすがぼっちの霧切さん、まぁロボについては>>1がもういろいろ絶望的に凄いの考えついてるけど選択死にそのたを加えてあるからだいじょーぶだよ」

苗木「あれ、おかしいなーなんか不吉な言葉が入ってた気がするなー気のせいだよね、うん」

江ノ島「あっ、入ってますよー、哀憎たっぷりの【死】が含まれてますよー、これから先、楽に生きていけないように」

苗木「あはは、キコエナイナー、ナニモキコエナカッタヨー、じゃあ、最初っからいた左右田さんあとは、よろしく」

左右田「丸投げかよッ!!俺はこれから、オ、左右田とかいうイカシタ奴が主人公のss見るんだから無理に決まってんだろ!!とゆーわけで次回はコマンド待機その他についてだぜッ!!時間があれば平日に投下するぜッ!!」

とゆーわけで>>1は寝ます

-もしかしてだけど-

 >>1はッ脳内イッチャッてる模様♪

 チュートリアルで、安価っ取っる~♪

 武士じゃないから前言、撤回~♪

 イッマも、の~う内で、はしゃぎッカッケ~てぇる~♪

 もしかしてだけどッー!!

(もしかしてだけどッー!!)

 もしかしてだけどッー!!

(もしかしてだけどッー!!)

 今日は本編(チュートリアルの)イクッてもんじゃないすかーッ!!


はい、こんなもん書いてるから遅い>>1でう。ちゅーわけで投下

左右田「たーいーきー。たーいーきー。」

左右田「というわけで待機についてだぜッの前に機体のあれこれについて変更あるが、気づいていちいちかえるのめんどいチュートリアル?のあとでちゃんと書き直すぜー」

左右田「待機はそのままターン終了ってことだ。以上ッ!!」

はい、今回はこれでおわりです。え?なに?ふざけるな?おい、なにを、ちょ、あbbbbbbb
冗談でう。真面目にやりまう

左右田「って、それだったら他のコマンドで時間つぶせばいいから、待機はいらねえはずだな、じゃあ何故あるか。」

左右田「実は、待機をした場合、直下コンマ末尾が0なら【ガラクタ】が拾える。これについては、また後だが無くて困ることは. . .あった方がいいかもな、たぶん」

左右田「というわけで、次は血の気の多い奴マジ大歓迎な攻撃(狙撃)だぜッ!!」

左右田「まぁ、基本的には、そのまま武器選んで射程内にいる奴攻撃だわな

前の説明を使うが威力はそのまんま武器の威力、当たれば、その分のダメージを受ける

 ただ、そのときのコンマで、いや、何でもない。ゾロ目で【ホニャララ】なんか起きないぞッ!!あ、あとは次レスだ」

左右田「さっきの続きだが、狙って撃てば、あたる訳じゃない。敵だって避けようとするし、反撃もする。(敵の行動も安価でう)
 まぁそこも安価とコンマ次第だがな

 敵が反撃をしているなら

1、安価を取った人のコンマが、敵の安価を取った人のコンマ以上の数値である

2、コンマ末尾が精密性÷機動性×武器の命中率÷10の小数点を四捨五入した数値と同じ、もしくはそれより低いこと(コンマ末尾の0は10扱い)
 例)

 を満たしているなら攻撃成功、1を満たしてないなら、2が成功失敗関わらず、反撃される。

 ただし、敵が敵の目線で2の条件を満たしてないなら、反撃失敗お互いノーカウントのまま次ターンへ

 2だけを満たしていないのなら、攻撃失敗だが反撃されない。

 相手が回避行動なら2の条件に加え、コンマ末尾が1-3なら回避成功

かれこれ、被弾したら防御性能(装甲 次表記時【HP】でう)から、ダメージが引かれる、これがゼロになったらそこでout、こうなった後は、説明めんどい、後でやる

 忘れてた、射程等、みんなの位置は適当、まぁ位置はめんどいので見逃してくだせぇ
 次は、
 回避行動についてー

後は次レスでう」

左右田「撤退も、また戦略のうち、激しく同意だわー、というわけで、

 回避行動についてー

 戦闘前なら、(主人公補正で)確実に避けられる。

 戦闘中なら、先ほどのレスの【2】となるぜ。回避行動については以上。避けることに、何の意味があるか?本編始まればわかる(はず)

 じゃー、次に

 通信について、射程4以内なら誰とでも基本料0円、ある条件を満たしていれば、電波が届きにくい場所じゃない限り通じる、ある条件については後ほど。以上

 このまま、張り切っていくぜッー!!

 索敵について

 索敵では、広範囲に索敵を行うぜ。射程距離は4以内なら視認可能で各ターンのはじめに、伝えられるが。だれかまでは伝わらない。しかし、索敵では、1度、接触した機体と同種の機体なら機体名が伝えられる上、射程は10とでかい、どれほどかは>>1もわからない」

左右田「これで、コマンドの説明は終了だ。チュートリアルなので凄すぎる補正がチラホラあるが、これから始まる学園セカンドライフ、武運を祈るぜ. . .」










左右田(これで俺の出番は当分ない. . . か)

左右田「ソウダ・カズイチはクールに去るぜ...」

だいたいの脳内ストーリーはできてるため、後は細かいところを補完か. . .
 1人でも見てる方いるので今のうちに意見・要望聴きまっせ

 ただし、上で後回しにしたのは、チュートリアル中にだすべ

なお次の投下は23:30から00:00を予定
 ようつべでGガン見ながら書く

投下ーするよー安価あるよー
書き溜めネェェェェェェェェヨォォォォォォ

 見渡す限りの青

 比喩でも何でもない青

 美しいと思える青

 眼前には、まさしく青が広がっている

 いや、一つ訂正するとすれば、画面越しの青、いや

 これは、

 『ガラス越しの空』

 と、呼ぶにふさわしいかな

苗木「ふー、」

苗木「希望ヶ峰学園のバックアップがあったとはいえ、すごいリアルだな。」

苗木「えーと、このレバーみたいなのだよ. . .ね?っと」

 『ガシャン』と音が、響いた。僕の乗ったロボが立ち上がる音だろう。そういえば画面左下には、このロボの名前があった。えと
         ジム
RGM-79 略称【GM】か. . .

苗木「草原. . .でいいのかな?てっきり宇宙が舞台だと思ったけど」

 自分以外何もいない、この草原で僕はつぶやく

 しかし、居ないのは、あくまで、この草原であり北の方には山が見え、東には、とても深そうな森林が、南には海が見え、北の方では建物らしき物が複数ある町が見えた。

 ちなみに、画面右下には、方位磁石を立てかけたような小さな立体的な絵が映っており、山に体を向けた時は、赤い針が上へ向いた、体を他の方向に向けるが、赤い針は山を指したままだ。

苗木「えーと、とりあえずどうしようかな?」

○1、移動(八方位(山の方とかでもおk)と速度を選択)
●2、待機 状況が状況のため不可
●3、攻撃(狙撃)2と同理由のため不可
●4、回避行動 2と同理由のため不可
○5、索敵
○6、対象が居ないため不可

安価下1 人居なさそうなので

念のため、○は、行動後、もう一度行動可能(ただし同じ物は選べない)、●は、行動後、即ターン終了

書き方は、
例)
 1、北、普通で
他にも
 1山普通

など>>1がわかれば、おkです
文字化けしても、pspなら文字エンコード変えるので安価下する必要は無いと思います。

苗木「あの大きそうな、山にでも行ってみるか」

 そうして、ぼくはレバーを

苗木「押しすぎだァ"ァ"ァ"ァ"ァ"~~」

 勢いよく押したので、速い速度で進む、スラスターがフル稼働なのかバーニアがすさまじいのか正直わからない

 ただ、風を感じなくとも山が凄い速度で近づいてくるので正直怖い。

苗木「レ、レバーをゆっくり引いて、と」

 結構な早さだったからなのか、ジムが大きいからなのか、あるいは、両方かわからないが、山の手前あたりまで来た。

苗木「にしてもでかいなーこの山、遠くから見ただけでわかってたけど、僕が希望ヶ峰学園を初めて見上げた時と同じように、そびえ立っているよ」

さて、
特別安価(通常じゃないということ)
1、苗木「この山を上ってみるか」

2、苗木「山の周りをぐるっと見てみようかな」

安価下1

何ターンか、決めてなかった

試験も兼ねて15ターン過ぎたら即終了です。

いなさそうだぬ、>>1はss読んでるから安価を誰かとっても来ないかも
安価下

もひとつ、独りぼっちの場合

コンマ70以上で誰かと遭遇

上にも適用

あげたはずなのに
あがってない、てす

苗木「さて、と」

 レバーを軽く押し一歩、足を前へと出した

苗木「登山家はなぜ、山を上るのだろう。それは、そこに山があるからッ!!」

 というわけで、山を上ってみたが、周りは木ばかりなのであまり上ってる感覚が無いな

直下コンマ
1-30 洞窟ですな
31-69 山頂へ
70-98 誰かと遭遇
ぞろ目、何かが起きる

てす

バグの為あがらなかったや、というわけであげーの安価下

山頂着くの早いから中間あたりにかえま

そういえば、方位磁石のとなりに、2って数字が出てたけど何だろ。まぁいいか

苗木「結構上ったけどどうしよう」

1、苗木「このまま上へッ!!」
2、苗木「独りぼっちの登山なんて. . .降りよ」

直下コンマ
01-30洞窟
31-40コンテナはっけーん☆
41-60安価の通りに
61-98遭遇
ぞろ目 何かが起こる

安価先、書き忘れた
安価もコンマもしたで

3ターン目に突入
苗木「まだ、まだだ、まだ半分、中間なんだ。」

苗木「だからって」

苗木「登山家の名は、伊達じゃな『ズォォォォン』い?」

とても鈍い音が響く、振り返ると『下1』と『下2』が戦闘を行っていた

ロボ名でオナシャス、デビルガンダムとかサイコガンダムみたいなでかかったりはout
ロボのサイズは、ガンダム作品多く出るかなと思い18m前後、後はそれを基準にしてま

直下コンマ
奇数で下1が優勢
偶数で下2が優勢
コンマが高いほど差が激しい

人少ないし連取り三回までで連投は無し

バグにつき
てす
安価下

ねみぃので、ねます、一日経っても来ないようならこっちが適当に決めま

sageて報告>>1が最近休んでたのは後の投下で報告しときま
バーザムはTV版
改はカトキ(GFF)版で行います
理由:絵が>>1の好みだった以外言うことなし異論は認める

久々投下 忘れかけてたのでガンダムシリーズ初代から見ようとするものの量多いなー
んで、安価がバーザムさん等とか、改は胸に紅いのがあるとかMk-2がベースとしか覚えてなかったからグーグルせんせーに調べてもらった
姿いろいろありすぎだぬ、マジでちゃんと書けるかが心配だわ
なのでバーザムの解釈がいろいろおかしいかも. . .ガンダム好きには申し訳ないですorz

苗木「ッ!!ば、爆発ッ!?」

 突如響いた鈍い音の周りには、土煙がたっているものの、爆発したような跡はなく、木々が倒れていたりしただけだった

苗木「爆発というか何か吹っ飛んだのかな?」

 ハイ、どもどもチュートリアル終わらす為、こっからは『ほぼNO安価』で逝きます。また、ロボ安価とったのは何となくです(山田とかどうしよと考えてたわけでは、な、無いから)

苗木「と、あれが爆発元かな?」

 まぁ、実際には何かが吹っ飛んだ跡であり、爆発自体は起きてないのだが、そんなこんなで僕の眼に映ったのは、

苗木「黄色い・・・トサカ?」

 眼前には黄色いトサカのようなものが現れ、そこから少しずつ黒い胴体が見えた。




続きは今日か明日00:00あたりに投下

00:00に続き書いたら電池切れという始末、十時間寝たし昼食ったしガンダム何話か見たしエンタの神様で笑ったし続き投下



 画面に移った少し傷があったり弾痕が多少ある黒い機体をコンピューターが捕捉するとその機体の下には小さく

『RMS-154 ver.Katoki Hazime』
【略称】『BARZAM ver.Katoki』

という文字が表示されていた

苗木「えっと、バーザム カトキ版でいいのかな?」

 僕はまだ、少しバーザム カトキ版(以下バーザム改)から、離れて木々に隠れるようにしていたため、気づかれてはいなかったが、向こう側からはバーザム改を吹っ飛ばしたであろう黒い機体がもう一機現れた

バーザム(???)「グフフ、たとえこのバーザムの改良型だろうが、なんだろうがパイロットがこの『すべてのは(ry』の時点でボクにかなうわけないんですぞッ!!さぁさぁ降参するなら今の内ですぞライフルの残料をこちらとて消耗したくはないですしおすし」

バーザム改(???)「な、なんだべッ!?ちょっとライフルを山田っちに向けて背後から撃っただけだべッ!!いわゆる試し撃ちなのになんでやられなきゃいけねーんだべぇッ」

読みにくいので書き方変えました地の文ナッシング短く文切る、なんか違和感あればの意見、待ってますぜ旦那

苗木「あ、スピーカー機能ついてたんだ」

苗木「正直今の会話というか、この新ゲフンゲフンバーーーローーな声で誰だかわかった気がする」

苗木「にしてもバーザム改に似ているけど、胸のあたりが紅くなかったりで所々違う機体だね」

苗木「えと、名前は?」

    『RMS-154』
【略称】『BARZAM』

苗木「バーザムって事は、あっちとほぼ同じようなものか」

苗木「んで、バーザム改に乗っているのは、おそらく葉隠君だな理由は言わないでおくし、考えないようにしよう」

苗木「そして、バーザムに乗っているのは確実に山田君だ。バーーーローーな声ですぐわかった。」

苗木(わからない人には、犬○叉やウ○ップをあげとくね)


葉隠「ここは逃げさせてもらうべー!!」

山田「ヌァァァッ!!敵に背を向けるとは情けない!!」

山田「と、いうわけで拙者が斬って捨てよぅぞォッ!!」

苗木「葉隠ェ. . .てか、こっちに来てるし」

苗木「と、マップ(右下の方位磁石)に赤い光が出たけど、何これ?」

苗木「この赤い光、徐々に中心に来てるし葉隠君の位置みたいなものを表してるのかな?ついでになんか書いてあるし」


『●:北東:4』
*パターン照合中:データベースに登録されていません

*パターンを登録いたしますか?
 *●Yes/ No

苗木「やっておいて損はないだろうし登録しとくか、名前は【葉隠:バーザム改】で決定っと」


葉隠「ぬぁっ!?いつの間にか赤い光が増えてるべ誰か近くにいるんだべか?おーい、助けてくれぇっ」

山田「助けなんざぁ来ても僕にやられるんで大丈夫ですぞ」

山田「ぁ、ついでに隠れてるかたーマップでもう丸わかりですぞぉ」

苗木「早めに逃げとけばよかったかなぁ、にしても山田君すごい手慣れてるし」

苗木「けど僕も戦ってみるか、せっかく乗ったんだし」

戦闘が始まる為
各機体の性能を書きます
戦闘ルールについては左右田さんのありがたい説明が
>>45 >>55-56 >>58で行われている模様でゲス

なおガンダム見ながら書いてるため遅くなりま

寝落ちした上に見事に間違えましたよorz

山田の台詞の

×山田「グフフ、たとえこのバーザムの改良型だろうが、(以下略)

を脳内変換で消去して、そこに新しく

○山田「グフフ、たとえガンダムMk-2がベースの機体だろうが、(以下略)

を追加してください

見事に間違えた>>1で申し訳ありません

それではジムだけですが興味のある方は機体性能についてどうぞ

RGM-79 ジム
【機体性能】
HP 3500/3500 機動性 80 精密性 90
【武装】
a.頭部60mmバルカン砲  b.ビームスプレーガン   c.ビームサーベル
威力 300 命中率 90% 威力 600 命中率 80% 威力 900 命中率 100%
射程 1-2  弾数 20/20 射程 1-4  弾数 15/15 射程 1-1  弾数 ∞

謝罪の為とあわせて、急いで書いたので穴があるかもしれません。

続きは今日22:00頃を予定とします

案の定抜けがあったので追加orz
前レス続き
ジム
【武装】
a.頭部60ミリバルカン砲 b.ビームスプレーガン c.ビームサーベル
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
機能 連:突        機能 連:突:ビ      機能 突:ビ

RMS-154 BARZAM 【バーザム】
【機体性能】
HP 2400/3000 機動性90 精密性90
【武装】
a.バルカンポッド     b.ビームライフル    c.ビームサーベル

威力 300 命中率90%  威力800 命中率70%  威力900 命中率100%
射程1-2   弾数20/20  射程3-5  弾数12/15  射程1-1  弾数∞/∞
機能 連:突        機能 連:突:ビ       機能 突:ビ


RMS-154 BARZAMver.Katoki 【バーザム改】
【機体性能】
HP1300/3000 機動性100 精密性80
【武装】
a.バルカンポッド     b.ビームライフル    c.ビームサーベル
威力300 命中率90% 威力800 命中率70% 威力900 命中率100%

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
射程1-2 弾数18/20  射程3-5 弾数15/15  射程1-1 弾数∞/∞
機能 連:突        機能 連:突:ビ         機能 突:ビ

こんなんでございます
また、新しく機能を追加させていただきます。
追加した機能とは、
連が連射です
【連射】
連射可能な武装のみ、三発まで連射する事が可能です。
連射数が一発増えるごとに武装の命中率が10%ずつ増加しますが、被弾してもダメージが二倍になるわけではないので、よく考えてこのシステムを使ってください

突が突攻です
【突攻】
突攻可能な武装のみ攻撃安価でも射程距離を1-2まで進む事ができ、その上で攻撃を行うことができます。
ですが、射程距離1進むごとに武装の命中率が10%落ちます。
そのために無理矢理進んで当たらなくなるが攻撃を当てに行くかなどを判断し、このシステムを使ってください。

ビがビーム系統です
【ビーム系統】
主に水中、濃霧などが発生した場合のみ威力が50%になります。
悪影響しかありません。
ですが、続けばビーム系統の補助系の物が出るかもしれません

電池が切れかけてるため中断します
もう見ている人居ないかなぁ?

あ、いたんか
pspの電池回復してきたし
続き書くか
ペース遅いのは親のせいと主におれが書き溜めを消すから夜中になれば早く書けるがあんまり寝落ちすることが多くてスミマスヌ
あと文章に違和感ないか他のSSを参考にするために見ていってるからなんだよなー
ダベミせんせーには完全に尊敬できる
というわけで続き書いてくる

次にパイロットです
パイロット自体は機動性、精密性に何の影響も及ぼしません(影響したら>>1が辛くなるからとは言えない)

しかし、パイロットにはそれぞれスキルという物を保持しておりスキル次第で攻撃パターンが決まる物もいます

【苗木 誠】
【スキル】
 *超高校級の幸運
 ・戦闘時のコンマ判定時にコンマ+5(しょぼいとかいうな)
 ・回避安価時コンマ+5(上と合わせて回避時、計+10)
 *???Lv.1
 ・ゾロ目ボーナス時に起きる

【山田 一二三】
 *全ての始まりにして終わりなる者
 ・武装の命中率+10%
 *???Lv.1

【葉隠 康弘】
 *三割占い(本家の水晶玉占いとどっちか悩んだがこっちでいいや)
 ・戦闘時コンマが勝っていた場合、コンマ末尾が三の倍数ならゾロ目状態、ただしコンマが勝っていてゾロ目の場合ゾロ目状態と認識されない(ややこしい?それは. . .スミマセヌ)
 ・???Lv.1

あ、【スキル】消すの忘れてた脳内変換オナシャス



苗木「こっちの位置はセンサーでわかるし、こっからじゃビームスプレーガンも当たらない. . .なら」

苗木「前に出るしかないよねッ!!」

山田「おやおや、その姿はジムじゃないですか。さて、搭乗者は誰ですかな?」


山田「まぁ、僕のバーザムに勝てるとおもったら大間違いという事を証明してあげますがねッ!!」


苗木「まぁ、お手柔らかに頼むよ山田君」

葉隠「おぉ、苗木っちだったべ?んじゃ、俺は離れるから気にしないでいいべ」

山田「あぁん!?誰が逃がすかぁ、ゴラァッ!!」

葉隠「ヒィィィィィッ!!な、苗木っち、た助けてくれぇぇぇッ!!」

山田「二人がかりだろうと、僕はッ負けませぬ苗木殿、葉隠殿覚悟ォッ!!」

WARNING!!WARNING!!WARNING!!WARNING!!
[敵二捕捉サレマシタ戦闘ヲ開始シマス]
WARNING!!WARNING!!WARNING!!WARNING!!

あああああああああああ
康比呂ウィキんの忘れてたァッ!!
脳内変換で変えてくだせえorz

あ、本編早くいきたいし安価が無いですが取ったほうがよろしいすか?
山田・葉隠戦のみになりますが
ついでに、電池切れかけ
戦闘中のルールと安価出すのなら出して一時休みます

あかん電池切れおった
せめて安価はと思ったがマジ無理そう途中なのを投下しま
戦闘安価の仕方みたいなのです
明日またてきとえな時間帯に出して人いたら安価します
充電するために休みます
スミマセヌ

戦闘中コマンド説明(敵に捕捉され自分も気づいている場合)

視認可能機体(射程距離)
葉隠.3 東 山田.4北東

1. 移動(成功率は低いですが逃げるを選択でき選択した場合は状況にもよりますが基本はコンマ末尾が0で成功です。
ただし、失敗した場合、自動的に対象一機の反対側に3離れる事になります。成功時は7
また、移動では距離を1-3まで選んでください従来の早め普通遅めは非戦闘時のみ)
例) 1.葉隠の逆 逃げる 3
   移動西逃亡三

こんな感じで左から
コマンド、方向、(逃げ)、距離
と書いてください

2.待機 (コンマ末尾が偶数ならガラクタ範囲が広くなりました。また移動時も戦闘中以外コンマ末尾が9か0でガラクタ)

3.a 頭部バルカン砲 弾数20/20
 .bビームライフル 弾数15/15
 .cビームサーベル 弾数∞/∞
 例)3.a葉隠連3突2
   バルカン葉隠連射3突攻2
左から、武装 対象 連射数突攻距離

とりあえずこんなん充電完了次第書く

続きの前に
コマンド選択の横に○入れ忘れました
正しくは
○1.移動(ry
●2.待機(ry
●3.攻撃(ry
です
というわけでつづきー

連射数が3なので20%武装命中率が上昇、30%ではなく20%です

前の説明がわかりずらかったので補足

合計連射数の限界が三発まで連射無しでも弾を一発は使うので3は、+2発の連射ということになります。

2発+されたので命中率は+20%となります

これに、突攻距離が2なので-20%となります

なので、バルカンの命中率が90%+(連射数)20%-(突攻距離)20%=90%

となり変動しません

これを山田のバーザムに向け撃った場合は

(攻撃側(ジム)の精密性)90÷(被弾者の(バーザム)の機動性)90×(武装の命中率)90%
=90%

これに÷10を行い小数点第一位を四捨五入した数値がコンマ末尾と同じ、もしくはそれより低いでOUTなので

この場合は9なので

コンマ末尾が1-9で成功

0で失敗(0は10扱いのため)

ただし、相手が回避行動を選んでいる場合はコンマ末尾が1-3でも回避成功とむっちゃ広くなります

●4.回避行動

敵が攻撃時、前述だけでなくコンマ末尾が1-3なら回避成功
成功コンマ例)00:00:00:01

失敗コンマ例)00:00:00:04

書き方例)回避行動
     4

まぁ命中率などの計算は>>1が事前に書いとくと思います

○5.通信

他の方に聞かれたくない話し合いをする時のみに使えますが、対象によっては通信が(着信拒否みたいな感じで)できません。
また、ある条件を満たしている機体がいれば、その機体のみ離れていても通信ができます
条件自体はチュートリアル中にでます

例)5.葉隠
  通信葉隠

左から、行動、対象と書いてください

また、通信成功時に話す内容は安価で決定します



食事のため>>1は離席

6、索敵
 周りに誰がいるか識別、戦闘中でも使いたい方は使えばいい
索敵時例)葉隠.3東 unknown.4北東

このように索敵時に登録をしてないものは、全員unknownと表記されます

細かいところの補完はこれで終了となります



苗木「ハッ!!今、脳内に直接何かが. . .」

山田「そっちから来ないなら、こっちから行きますぞぉ」

苗木「さて、僕はどうしよう」

4ターン目

山田 HP2400/3000 葉隠 HP1300/3000
射程4 命中率×1    射程3 命中率×0.9

(この命中率×???の???は自身の精密性を敵の機動性で割った数値です。)

(これに、命中率を掛け十で割り、小数点第一位を四捨五入し、コンマ末尾が計算ででた数値を越えていたら敵に回避されます)

○1.移動
●2.待機
●3.攻撃(狙撃)
 a 頭部60mmバルカン砲
 威:300命:90%射:1-2弾:20機:連/突
 b ビームスプレーガン
 威:600命:80%射:1-4弾:15機:連/突/ビ
 c ビームサーベル
 威:900命:100%射:1弾:∞機:突/ビ
●4.回避行動
○5.通信
○6.索敵

6、索敵
 周りに誰がいるか識別、戦闘中でも使いたい方は使えばいい
索敵時例)葉隠.3東 unknown.4北東

このように索敵時に登録をしてないものは、全員unknownと表記されます

細かいところの補完はこれで終了となります



苗木「ハッ!!今、脳内に直接何かが. . .」

山田「そっちから来ないなら、こっちから行きますぞぉ」

苗木「さて、僕はどうしよう」

4ターン目

山田 HP2400/3000 葉隠 HP1300/3000
射程4 命中率×1    射程3 命中率×0.9

(この命中率×???の???は自身の精密性を敵の機動性で割った数値です。)

(これに、命中率を掛け十で割り、小数点第一位を四捨五入し、コンマ末尾が計算ででた数値を越えていたら敵に回避されます)

○1.移動
●2.待機
●3.攻撃(狙撃)
 a 頭部60mmバルカン砲
 威:300命:90%射:1-2弾:20機:連/突
 b ビームスプレーガン
 威:600命:80%射:1-4弾:15機:連/突/ビ
 c ビームサーベル
 威:900命:100%射:1弾:∞機:突/ビ
●4.回避行動
○5.通信
○6.索敵

連投しちゃったよ
攻撃時等のチュートリアルがあるために安価がなくなりました
誠に申し訳ありませぬorz

苗木 3a.連射数2突攻2選択
 コンマ:71
山田 コンマ判定 攻撃.b 選択
 コンマ:52(悪魔で例です)
葉隠 コンマ判定 移動南西逃亡 選択
 コンマ:30 無視 葉隠だから

苗木「距離をつめて、まずは」

山田「近づいてこようとビームライフルで、ェェッそこいたら拙者までッ巻き込まれるじゃないすかぁッ」

苗木「この距離ならッ. . .バルカンッ!!」

山田「あbbbbbbbbbb」
HP2100/3000

葉隠「い、今の内に逃げるべぇッ!!」
葉隠が戦闘から離脱しました

苗木「あ、葉隠君が逃げたよ」

山田「何ですとぉッ!!」
  「クッ、しかたない苗木殿だけでも墜とさせていただきますぞッ!!」

苗木「よしッ!!このまま追撃を」

山田 射程2 命中率×1

○1.移動
●2.待機
●3.攻撃
  a.頭部バルカン砲
  威300 命90% 射1-2 弾18 機 連/突
  b.ビームスプレーガン
  威600 命80% 射1-4 弾15 機連/突/ビ
  c.ビームサーベル
  威900 命100% 射1 弾∞ 機 突/ビ
●4.回避行動
○5.通信
○6.索敵

電池切れにつきSTOP
とりあえず休憩します

三度の書き溜消失を乗り越えて...投下

5ターン目

苗木:3.c突1選択
 コンマ:26+5(幸運補正)

山田:攻撃.a選択
 コンマ:46

苗木「このまま近づいて...斬るッ!!」

山田「そう何度も、やられるわけにはいきませんぞぉッ...バルカンッ!!」

苗木「ッ!!幾つか被弾したか...」
HP3200/3500
苗木「けど、やれない訳じゃないッ!!」

山田(...今はバルカンで、なんとかしましたが正直こちらが不利ですかな)

山田(苗木殿のジムは耐久性が高いようで...)

山田(それに、こちらは葉隠殿との戦いで消耗をしている)

山田(とにかく、このままじゃジリ貧なり現状を変える一手を...何かこの場を変えられる一手をォッ)

苗木「まだ至近距離にいるからビームサーベルを使うか?いや、離れることを考えて銃で狙い撃つか...」

苗木「いや、離れたらライフルの餌食になるから、突っ込みつつバルカンを放つか?」

苗木「いや、相手の懐に飛び込んで...斬るッ!!だから」

山田「この戦いッ」

苗木「勝つのはッ!!」

苗木・山田「「ボク(だッ!!)(ですぞッ!!)」」

5ターン目end

同刻5ターン目

ー葉隠sideー

葉隠「うーん...次も離れたまま撃ち続けるんだべ?」

葉隠「いや、撃った後も連発して、とどめにサーベルをぶっ刺すべッ!!」

葉隠「これが一番いいべッ!!俺の占いは三割当たるッ!!」

葉隠「というわけで索敵だべ」
索敵結果
unknown:10北東
unknown:9北東
unknown:6南東
unknown:9南
unknown:10北西

葉隠「むむっ南東にちょうどいい実験体がいるべ」

葉隠「あの木に隠れて、目を凝らすベぇッ!!」

葉隠「見えたッ!!見えたベッ!!白っぽくて、背中になんか背負ってるべッ!!」

葉隠「ライフル照準定めてぇっと」
   済.○索敵
葉隠:攻撃.b連2突1
 コンマ:62

葉隠「死ねぇッ!!」

葉隠がビームライフルを放つ刹那、バーザム改のメインカメラに何かが一瞬写り、それはすぐ消えた

ただ一つ『ドスッ』という鋭い音と共に...

葉隠「だ、だべ?何であいつ、こっち向いているんだべ?」

葉隠「それに、今のって...」

葉隠は何かを確かめるように少しずつカメラを下へ向ける

そして見たのは葉隠のバーザム改の胸のあたりに深々と剣が刺さっていることである

葉隠「な、なんだべ?」


葉隠「なんだってんだべッー!!」

葉隠れの機体...バーザム改は爆発と共に跡形もなくなった

何かの狼煙をあげるような爆発音として響き、無くなった...


葉隠:HP0000/3000
*葉隠の機体が破壊されました
*葉隠がGAMEからLostしました


???「...」

???:攻撃.d選択
コンマ:77 >>BURST<<

5ターン目end

葉隠が亡くなりましたよ皆さん
異論は認めません
チュートリアルですもの
三回も書き溜が消えるって、どんな気分なんだろうな
また、チュートリアル中はちょくちょく書いて投下
本編入ってるわけでもないのに感想を待っております

では就寝なり

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom