声豚「今の声優は昔より上手い」俺「似たような声ばっかじゃん」 (507)

声豚「今の音響監督からの指示で、そういう声質と演技がもとめられるからだよ」

俺「つまり、演技は上手いけど皆似たような声質で似たような演技やらされるってことだろ?
そんなじゃ声優として全く成長しないよな?」

声豚「ていうか、今のベテランは上手い人が残ったんだから上手くて当然だろ。経験値が違うだから魅力的な演技が出来る」


俺「そうか?昔の声優って銀河万丈や中田譲治は若い頃からあの声だったよ?芸歴だけじゃうめられない差があるよね」

声豚「・・・」


俺「プッw」

今の方がうまいよ

>>2
上手いとしても個性が皆無

中田譲治も若い頃の作品は相応に声若かったよ

>>13
大河ドラマのチョイ役の頃から渋さはあったけどね

もっときちがいぶらないと伸びないぞw

>>16
キチガイっつうか事実ですし
伸びないのは単純に反論のしようがない事実だからでしょ

今の方が味が出ていい声になったろ

>>21
どこがだよw
演技力は知らねえが今の女性声優は個性に欠ける

溢れんばかりの個性というのはこういうの
http://www.youtube.com/watch?v=m0tTRvf-IXo

ニコニコで悪いがビューアなら聞けるか?
http://nicoviewer.net/sm20531003

個性っつうのはこの役やらせたら右に出るものはいないってもの
これを越えるロリボイスは今だ出てこない

>>31
えっ
それもうお前のただの好みやん
ぶっちゃけ例がショボイw

昔の声優はこの役をやらせたら、
右に出るものはいないって人がいた

今はいろんな演技が出来るのか知らんが
浅いし無難な演技で耳に残らない

>>35
川田妙子も知らないニワカは喋るな

フルハウスのミシェル
これで分からねえニワカなてめえは喋るなよ?

>>38
いや知ってる知らないじゃなくてw

知識優先で区別してるほうがにわか丸出しだぞw
これで個性とか言われたら流石に失笑

>>41
じゃあ最近の個性あるロリボイスって誰ですか?
作品も何も知らずに評価するなって話だ
ばかか?

声は二の次で演技が大事でしょ
そんで若手は文字通り若手なんだから今は演技が耳に残るようなものじゃなくても構わない
これからを期待しましょ

で、今個性ある声優ってどこの誰ですか?教えてくださいよぉーー

>>3
個性と言えば聞こえはいいけど、演じ分けが甘いんだよなあ。
いまの声優はキャラによって声をまったく変えてくるからすごいよ。

>>47
若手ww

大塚明夫や山寺宏一や堀内賢雄や関俊彦は若い頃から耳に残ったわw

>>48
杉田智和さんとか?

>>49
そんなの多いなら
声優なんて、2、3人いれば回せるだろ
個性がなくて無難な演技で回せばいいんじゃねえの?

最終的に年取って必要になるのは個性だ

>>53
杉田智和はへただろw芸歴十年目であれとかw

山寺宏一のフレンドライクミー
http://www.youtube.com/watch?v=_OUjkYeZNUw



これが芸歴6年目ぐらいの山寺宏一
今で言う細谷や木村岡本梶よりも若手だ

分かるか?
今の声優にはこれという強みが全くない

フルハウス
http://www.youtube.com/watch?v=DTA_IrnIcsw


この頃、山寺宏一も堀内賢雄も大谷育江も坂本千夏も
みんな芸歴10年も行ってない頃

今の人気声優は何なの?
声に個性もなければ、演技も無難、洋画にも決して強くないし
大した実力もない


一体、演技力とは何なの?

昔の声優はさ
洋画でこの人はこの声優って当たり前のように貰ってたもんだけどさ

今の声優って何でここまで洋画のキャストに当たってないの?
芸歴10年以上の奴は流石に洋画で強くなれ


山寺宏一 エディマーフィー ジムキャリー
堀内賢雄 ブラッドピット
大塚明夫 ニコラスケイジ セガール
森川智之 トムクルーズ


みたいなさ 今の声優には全くこういう強みがない
これはな個性がねえからだよ

だからさ、銀河万丈にしろ中田譲治にしろ、今残ってるのはみんな昔から上手かったよ
当たり前の話だけどな
何十年もずっと第一線にいる人が下手な訳ないし、そういう人は最初から上手かった
昔のアニメ見ると、確かに今もバリバリやってる人は若い頃から上手いけど、逆に下手な人も多いぞ
その下手さを個性と言うなら知らんが

>>92
今の声優はアイドルとしての商品でもあるからな
昔は役者の端くれがやる仕事だったが今は違う
時代は変わったんだよ、今のアニメ業界になにを期待してるの?

洋画はアニメ演技は向いてねえし
どちらかという舞台向きな演技が良く合う

アニメ声が使えないって訳では決してないんだ
フルハウスの大谷育江や川田妙子は超アニメ声なのに
聞いて居て全く違和感を感じさせない

それは元々の声質がそれだけのものがあり
演技力も高いからだよ


川田妙子や大谷育江がフルハウスに抜擢されたのは20前半

今の声優の20前半は一体何してるの?

昔の声優には個性があった!
ねーよw
演技も棒だし声の出し方がワンパ
あれが個性とか言ってる馬鹿はにわかすぎ
そもそも昔の声優がどうでもいいカス揃いだから
パヤオにも相手されず素人使った方がマシって判断されてるのよ

>>104
要するに腐って行くのを我慢しろってことだろう?
だから、それがムカついてしょうがねえんだよ

>>106
バーーーカww

パヤオは
80-90年代のジブリは声優使ってた
使わなくなったのはここ10年ぐらいだろww

要は見る目のある声優がいなくなったんだよ

>>105
それは事務所に言えよ
声優本人が、自分から「この洋画のこの役で出たいんです」とオーディションに行く訳じゃないし
大体、「この声優といえばこの吹き替え」って言える為には向こうの役者にもそれ相応に知名度がいるんだけど
今の若い海外の俳優で、それなりに知名度があっていまだ吹き替えがなされていない人って誰よ

>>113
よく調べてから喋ったほうがいいぞにわかw
パヤオが見限ったのはお前の言う昔の声優だからなw
今の声優は知らんだろうな
昔の演技できないアホどもがチャンス潰しくさったから

>>120
見限った?ww

芸能人使う前の方が遥かに興行収入いいんだよw
時代が流れるにつれて声優の質問が下がって行ったが

ハウルの芸能人ばかりの中に大塚明夫だけチョイ役で使われてた
これは本当のいいと思える人だからだ

時代が違うからね
演技と個性なんて聞いてて違和感なければそれでいいし
顔出ししたり歌ったりもしなきゃ儲からないからそっちにバイアス置くのも当然
演技だ個性だ言い始めるのは時代に取り残されておっさんになった証拠

>>125
興業収入関係ないからw
昔の声優が使い物にならないゴミだから切られただけw
昔の質が低すぎたから相手されなくなったのw
「声優ってこんなもんか」
を業界に蔓延させたのは昔から居座るヘッタクソな役たたずの
芸はなくキャリアだけはある名前だけ声優どもだからね

今の声優には個性がねえ

この事実に変わりはないし
どうしようもない

声優業界がそれで回ってしまっているのだからね

>>133
お前の言う質のいい声優って誰だよ
五人あげてみろ 男女ともに

声優に求めるものが個性ではなくて演技力に変わったから仕方ないよね
どうしても特徴的な声の人ってそういう役しかもらえないし、それなら声優もたくさんの役に応じることのできる声をセールスポイントにしたいんだろう

>>131
おっさんと言われれも叩くもんは叩く

ニコニコ嫌いは老害だみたいなこと言われても
嫌いなもんは嫌いだ 叩くもんは叩く
それと一緒

>>99
若手で知ってるのは

小野賢章 ダニエル・ラドクリフ
細谷佳正 テイラー・ロートナー

>>137
色々声色を帰られるのが演技力か
一つの声で色々演じるのが演技力かで

前者が演技力ってこと?

>>143
小野は婦女子の間でやる気演技力がないっと相当叩かれてる

俺的には、ハーマイオニーの声優である須藤祐実
この人はアイドル売りしないしアニメにも出ないけど
エマワトソンの専属声優みたいな扱いされてる
個性のある声優が知名度低いってことだろ

高木渉すきなんだが

>>160
高木渉すげえよな
ゲスな役不良の役やらせたら

もう右に出る人はいない
声色変えられるわけではない
これが個性と演技力があるということ

>>158
腐女子って案外シビアだな
女ヲタ→声が良ければブサイクでもいい
男ヲタ→顔さえ良ければ棒でもいい
って感じか

>>166

婦女子は声豚ほど外見外見言ってない
神谷浩史やハゲ杉田智和が人気あるんだぞ?

あれ、まだ演技が棒読みな声優に棒読みするキャラやらせれば完璧じゃね

>>172
茅原実里ですか?

>>171
よく見ろよ
女はイケボだったらブサイクでもいい
って書いてあるだろ?

>>142
本当にこれ。
長文を書いてドヤ顔してるやつは昔のアニメを視聴したほうがいい。
海のトリトンとか主演の演技がひどい。

>>174
すいません
何か疲れてまちた

女ヲタは声さえ良ければ外見二の次
ガチでイケメンな羽多野そこまで人気ないしな

>>99
洋画はベテランがでしゃばってるだけちゃうん?

>>175
60-70年代はアフレコ創設期
この時代は録音が出来なくて一発生放送
アフレコ技術も築き上がってないころ
声優で一番すごいのは80年代

00-10年代でタレント志向に変わった

>>177
ベテランがでしゃばれるのは
若い頃にその役で当てたからだよ

>>180
井上和彦とかの時代やろ?
そんなにすごいか?
いまの声優のほうがええやろ。中村悠一とか。

まあ技術的側面として見ればそりゃ昔より進化してるだろうな
映画でも昔の役者より今の役者の方が技術的に上なのはいるし

>>183
http://www.youtube.com/watch?v=hgQrozm7RtA

これ聞いてみ?
この頃のみんな中村と芸歴変わらん

>>177
そんなレベルで話してたとか論外だな
吹き替えとアニメではアフレコのスキルはまた違ってくる

>>185
山寺宏一と石田越える存在いないけどな

>>189
言うなら、アニメはオーバーアクト
吹き替えはナチュラルアクト

山ちゃんは正直演技上手いとは思わないなあ
いや技術的に演技は上手いけどそれ以上ではない
迫真の凄みがある演技っていうのがないんだなあ
技術的演技をフル活用したアラジンとかマスクとかの吹き替えは凄いと思うけども
色んな役がやれるのも
レベルは高いけど凄くはないんだなあ

>>194
沢城や浅沼斎藤千和みたいなタイプだな

山寺ちゃんは一つの声でとてつもない深い演技は出来ないが
様々な声色で一つのキャラを表現する事が出来る
これはこれで大きい

平均点は間違いなく今の方が高い
ただ100点はいない

>>196

昔 平均40点 最高 90以上
今 平均60点 最高 80点まで

岡本信彦とかメチャクチャうめーじゃん
声も個性あるし、往年の声優となんら引けを取らないんじゃね?

演技に100点なんでない

>>199
岡本は最近でも上手い方だと思う
アニメ演技に関してはだけど
色々出来るけど、そこから更に一歩向上するのには
まだ何か足りない感じ

女性声優で戸松遥みたいなタイプ

平均が上ならやっぱ今のほうが上手いってことやろ

>>200
歌や演技に満点はないと思うけど
完璧っていいたくなるものがあるのも事実

>>205
上手いのは今かもしれない
声優志望の母体数が違うからね

問題なのは今の声優は声優として成長する環境が
昔より恵まれていないってこと

山寺宏一や堀内賢雄が昔のスタジオはすっげえ怖かったって言ってるぐらいだしね
今は年齢も近い人ばかりになって、昔ほどの緊迫感がないし

素晴らしいベテランの演技を参考にする機会はなくなってる
また、音響の指示も本当か知らないが
杉田智和なら杉田キャラしか演じさせて貰えないとかさ

子安とか何やってもただの子安だよな

>>215
声の太い声優ってそういう扱いされやすいよね

堀内賢雄の若い頃もそんな風に言われたみたいだし

>>188
これは神谷明の声に慣れてるだけ。
小西さんも十分上手い。

若手でいいオッサン声の声優とかいないかなー(チラッ

日高のり子は演技上手いと思うけどね
デスノートのニア役の時は驚いた

>>221
http://www.youtube.com/watch?v=HNf__djOEcY


竹内良太は知っておくといいぜ

多分、年齢は28、9ぐらい?
デビュー7年目かな

永井一郎のインタビューより
滑舌に関して言えば、自分は下手な方です。長年、役者や声優をやっていると、
役者というのは「言葉を壊す」職業なのだなあと、つくづく思います。
最近、個性のない新人が多いなぁって感じるのは、おそらく技術を重視するあまり、
作品の理解力がおろそかになっているからでしょう。20年ぐらい前の新人声優は、下手だけどおもしろい連中がいた。
今の時代は、優秀で才能がある人が多い。
けれども個性がないのです。誰がどの声なのか、分かりにくい。
だから皆さんには、ぜひ、理解力を学校で身につけてほしい。

誰だったか他のベテランも今の若手の方が上手いが、声優以外の経験が少ないのでそういう所で差が出ている
自分たちの世代は顔出しの仕事と両立するのがあたりまえだった、アフレコ以外の活動もするべき
みたいに言っていた。それなのにおまえらは
「昔の声優は顔を絶対に出さなかった!最近の声優はすぐ顔をだす!声優はアフレコだけやってろ!昔の声優を見習え!」

>>220
決定的なのは声の音圧


神谷明の「シェエエエエエエ」と
小西の「シェエエエエエエ」じゃまるで重みが違う

顔出しの意味が違うだろそれは

>>229
永井さんが俺と同じ意見かw





お前らざまあwwww

>>231
歌手、アイドル、ラジオDJ、芸人との両立もいるぞ
なんでも芸の仕事を経験するべきだって、野沢雅子さんも言ってました

>>230
叫び声は神谷さんに軍配が上がるけど、
感情表現は小西さんに軍配が上がるって感じやけどなあ。

>>235
キャラの演じ方の差というやつだ
神谷明はケンシロウ冴羽りょうキン肉マンと
いろんなキャラを演じた その人が感情表現下手なわけがない

最近の声豚ざまああwwwwwwwww




50年以上声優やってきた永井さんが
そう言ってるんだお前らみたいなにわかが口出しして
これ以上の説得力あると思ってるのか?ww

>>240
耳が腐ってる老害に言われても

>>234
今の声優の商売が叩かれてんのは経験だとかそういうの関係なくCDやらグラビアやらのアイドル活動がまず前提にあって
そこで人気が出るよるな奴じゃないとそもそもデビューが出来ないからと違うんか

>>237
ケンもリョウちゃんもスグルも同じ声やん。
それを言うなら、小西さんもカミナやオズマとかいろんなキャラ演じてるやん。

>>243
お前は永井さん以上に声優の何を知ってるの?
永井さん以上に多くの消えて行った声優 残った声優
人気出した声優 声優業界の経緯

お前が知ってるわけねえだろwwちんかすがよぉおおおおおお

技術は最近の若手の方が上
表現力や経験、想像力からくる厚みはベテランの方が上
こんな感じだろうか

さて、最近子役、舞台出身の若手が目だってきてるがこれは傾向としては昔に戻りつつあるのか
そういう声優たちが両方が上手く合わさった声優になるのかわからないけど
ここ、20年位の業界の風潮は変わりつつあると思う

>>247
小西は色々演じられるが声に迫力がない
神谷明ほど滑舌も良くないしちからづよさもない

>>245
全員、全体がそうじゃないよ
そう見えるのは「どうせこんな感じだろw」ってフィルターかけてるから

たとえばさ、佐藤聡美とか田井中律とえるたそと椎名ここみで全然違う声出してるわけやん。
それって個性とちゃうんか?

>>256
個性ではなく技術
まーしゅがは最近の女性声優じゃ人気のある方だ

>>248
分かってーんだよな、お前。

プロが何言っても受け取る側は素人でしかない。素人の評価がそのまま声優の価値となる。

さらに言えば、永井はアニメ声優としては二流でしかない。ただのナレーター。そんな奴の言葉、ホコリ並みの重さもねーよ。お前の言葉のほうが重みある。

まず、
演技の上手さ≠声色の多さ
演じ分け≠声色を変える
じゃないだろと

>>259
お前妄想激しいな大丈夫か?
アタマ大丈夫か?

>>254
フィルターかけて見る奴が増えたってことは
そのきっかけがどっかにあってことで業界自体がそういう方向性に向かってるからだろ
全員全体がそうじゃないなんてのは当たり前だよ
ただ確実に売れ筋はアイドル路線に向かってるし業界もそれについていってるだろ

永井さんは日本を代表する声優なのに。

>>266
俺もガチでビックリした
アニメ声優としては二流とか



なんだこいつと思った

>>259
永井さんは老人の声ならだれにも引けをとらないけど、
逆に言えば、その演技しかできない。
いまの声優は演技の幅が広くて無難にどの役でもできる。
けど、専門性がないといった感じか。

>>262
あらら、論理的な反論ができないから、謎の俺が妄想してる認定か。

頭悪いなお前。

>>264
アイドル路線ってどこまでの範囲を言ってるのか知らんが
ユニット組んだり写真集出したりレコード出したりイベントだったり昔からやってたぞ

>>272
お前の言う一流二流がどうか知らん
だがな、今人気ある声優が永井のようにアニメ出続けられるのは本のごくわずかだ


つまり、永井に比べたらksksなんだよ

>>270
そういう事
つまり、色々演じられるは多いとしてもさ
そんなの多く居たって意味ねえだろう

>>275
ポケモンじゃないのか?

>>286
ポケモン聞いて、小西じゃんって気づく人が何人おるよw

声優がアイドル化アイドル化って槍玉にあげられるけど
たしかに、そういう傾向はあるんだろうけどさ
どういうことをしたらアイドル売りなのか、おまえらの基準がバラバラなわけで
俳優や芸人でCDだしてライブやってファンクラブイベントやってる人もザラなわけで
正確には、これまで若干距離のあった他の芸能界と一元化してるって事じゃなかろうか

>>278
> 今人気ある声優が永井のようにアニメ出続けられるのは本のごくわずかだ

90年代の声優ブームの時も同じような事言われてたんだよね

http://a-draw.com/src/a-draw.com_7152.jpg
18年経っても、ほぼ全員が第一線に生き残ってますが?
今の人気声優からも2~30年生き残るのは出てくるだろ

永井一郎が下手とか大丈夫かよ・・・・


ダンブルドアもヨーダも波平も未来少年コナンの船長も
ヤワラのおじいちゃん役もみんなこの人だぞ


爺ちゃん声優でこの人と同レベルな声優いんのかよ
だから、後釜探すのたいへんなんだろ

平野綾の後釜なんて竹達で十分だが
永井には代わりはきかねえよ

内海賢二や伊武雅刀より渋い声出せる最近の声優っているの?

>>298
そこはほとんどそういうベテランが居座ってるから、みんな若手の少年~青年声ばっかとられてそっち系が育たないんだろ

>>293
だから、それがクッソ大変だって言ってるだろ
分からねえのか?

渋い声なら竹内良太

そにアニの北村マネージャーの声
ポスト中田譲治として頑張ってほしい

竹内良太ってブレイブリーデフォルトのリングアベルだっけ?
あいつはいい声してたが合ってなかった思い出

>>311
あれあってなかったなw
若手声優にしてはすげえ渋い声の持ち主だが
アニメでの使い所はねえ・・・・

まぁ、プロからしたら門外漢が的外れなこと言ってあさっての方向で戦争してる状態だろうなぁ

>>317
客がどう思うかこそが真に重要

永井が半世紀活躍したのはどう考えてもサザエさんによるところが大きい

結局は長期アニメとれるかどうかだ。たとえ実力なくても長期アニメまわってこれば安泰

>>323
サザエさん役なんてはした金だろ

永井一郎ぐらいになると養成所や事務所設立も出来ただろうし
声優の講師としても知名度実力十分

×技術があるから
○ニッチな人材不足の分野で生き残り争い自体なかったから

実力も運すらも要らない
ド田舎の唯一のコンビニみたいな需要があっただけ

で、自動的に積まれたキャリアにネームバリュー発生して
権威主義の馬鹿オタが釣れるからつかってもらえただけ

>>320
そりゃそうだけど、それだけ今の日本(日本しか知らないからあえて日本と書くね)の大衆が
そう言う面でアホになってるんだと思うよ
「お客様は神様」精神が刷り込まれてるところあるよね
受け取り側の責任忘れ過ぎじゃないかい?
小説でもなんでも
「難しくてよくわかんない」「こっちは素人だ、俺たちにわかるようにやれ!」
みたいになるじゃん、おまえらの勉強不足は棚上げかよと
たまに思うわけ

>>328
馬鹿ww
老人声なんて年取った劇団員にやらせりゃ済む話だろう普通なら

>>322
俺がそう思ったんだからしょうがない。正解は常に客の中にあるんだから。

スターウォーズ見たことないからわからん。ただ永井はどの役でも演技を変えない。わざと自分の声だと気づかせるためにやってるのかもしれないが。事実それで老人役として覇権を握ったしな。
だがそのせいで演技力はないが。老人役じゃないと声質も生かされずにただの下手な奴になる。

最近の声優(特に女)は声を作ってる
昔の声優は素の声

演技力は大して変わらない

>>337
アラレちゃん素の声じゃないんですけど

>>339そりゃ全部が全部そうとは言ってないわ
割合の話な

>>336
おしつけんじゃねえぞニコ厨かてめえは死ね

いや、昔の声優も女は声変えてる
男で声変えてる声優なんて昔ほとんどいなかったろ

>>331
普通なら()

お前義務教育から受け直したほうがいいよ

安い木っ端声優に安い仕事させてたら
知名度だけは伸びてコスパよくなったんだよ

>>350
永井は京大卒のエリートだぞ?
有名劇団に入って25の頃から声優やってた

>>349昔の声優のトークとか聞くとああ!あの人か!って気付く
今は大体分からない

まあ若手が多いからってのはあるが

>>353
単に母数少ない回転率悪い時代に
優秀なアニメ作品に恵まれてキャリアだけ立派な無能連中が印象として残っただけ
知名度と慣れを除いたら違和感しかないショボイ声と演技ばかりだからな
ベテラン()勢は

>>345
俺から逃げた癖にまた絡むの?

>>366
じゃあ、北斗の拳の百烈拳出来る若手声優教えて

>>356
京大卒だぞ!って誰が学歴の話したの?
どこ出てようがどこに属してようが無能は無能

>>535「変えが効かないような個性がある」からベテランにまでなれたんじゃね
ベテランがどの範囲までを示すのかは知らないけど

>>369
お前の中ではそうなんだろうな

そうおもわないやつもいるってことだ
考えを押し付けるな

>>371
何回も聞くが
お前にいう個性敵な今の声優ってだれ

じゃあさ、声豚どもは

今の個性のある若手声優って誰なの?


演技力がある声優って誰なの?教えろよ


文句ばっか言ってねえでよ

声優に限らず演技の上手い下手の議論って
たとえば、映画やドラマだと昔は台詞は後でアテレコだけど今はマイクが高性能だからその場の声がそのまま使われるわけだ
機材の違いで現場のやり方に違いが出てきたりするだろうし、年代によって演技の流行りと言うか主流なやり方が変わっていってるわけで
昔のニュース映像振り返る番組見てもアナウンサーのやり方も年代で全然違ってるじゃん
そういう違いがある中で、演技論やら実際の演技やらの素人が集まって議論しても、
お互い、自分の感覚を突き合わせてるだけで、主婦のヒソヒソやってる時間つぶしの井戸端会議くらいにしか意味はない

言っても理解できないやろw

永井のクソ演技すら見抜けない奴に
名前言って何を判断できるの?

盲目の奴に「リンゴより青いものを見せてみろよ」
って言われてる気分だよw

>>381
段々余裕なくなってきてんぞw

ちなみにどのくらいまでを若手と定義するんだ?

>>391
芸歴15ねん

>>388
要するに
他人には伝わらないってことだろ?

それじゃ意味ないじゃん
視聴者に伝わらない役者に意味はねえよ

>>381
斉藤千和
佐藤聡美
中村悠一
平野綾
森久保祥太郎
杉田智和
神谷浩史
花澤香菜

このへんはいいと思う。

少し前までは声優が顔出しとかありえなかったんだよな

>>401
ちわ 演技幅は広いが個性がない
しゅが 演技は上手いし俺も好き しゅがは合格
中村 俺も好きだが声が地味と言われてる洋画においても何かかける
平野綾 もう何がしたいのか分からんタレント声優
森久保 人気はあったし演技は上手かったが最近の若手に枠取られてる 個性にかける
杉田智和 個性はあるがどのキャラも杉田と呼ばれやすい
神谷 ナレーター口調でアニメではいいが、それ以外では使いづらい
花澤 個性があるが、演技の幅に限界が見える 年取ったらつかいづらくなる声優

俳優にしろ芸人にしろ生き残ってるのは演技力だったりネタのおもしろさだけじゃないわけ
他に生き残るだけの良さだったり使う側のメリットがあって生き残ってるんだろ
声優もそれがない人は、最初推されていても数年で消えていってるわけだから、そこんとこはほっとけばいいんじゃないの
声の演技の実力だけで~とか完全実力主義の世界もとめるとか、処女信仰にしろ
なぜか声優そのものや声優の業界に現実ばなれしたクリーンさの期待を押し付けすぎじゃないだろうか

いやあだってさw

花澤香菜50歳



需要あるとは思えねえよwww

杉田の声質に近い堀内はアニメもやってたし吹き替えも良かった

ブラッドピットと言えばこの人
この先も声優やっていけるだろうね

だが、杉田の行く末ってなに?
アニメ人気落ちたら子安みたいになるのか?

結局、アニメの需要なくなった先には
洋画とかしかなくなってくるわけだが

>>411
全然してたわ、ドラマとか映画出まくってたわ
クイズ番組とかもたまに出てたわ

>>423
今のピークでアホみたいに金使ってなかったら後はラジオで十分だろ

>>434
林原めぐみかよww

林原はまだ大人っぽい役出来るぞ?花澤の出来る強みって何?

>>438
いや林原が特別過ぎただけで花澤は今の稼ぎで十分じゃん
話の流れ分からんので花澤アンチしたいだけなら知らんが

>>441
稼ぎじゃなくて
40、50迎えた時の花澤の強みってこと



さっきから散々永井一郎バカにしてた奴いたけど
永井一郎ほど長寿で声優やっていられるのか花澤?
出来ないって技術がねえからじゃねえの?

>>448
女性声優ってその頃には結婚して一線から引いてるてる人多いから
そこら辺は別によくね?

今持ってる強みが年取った時に効いてくるもんだろ

>>451-452
良くねえw
声優として最近の人に技術があるっつうなら
そこまでやってもらわないと

>>1に書いてあるが
中田譲治や銀河さんは若い頃から渋くて今もなお生き残ってる


そういう強みが今の若手にあるの?
技術で補えるの?

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