【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★72【コンマ】 (983)

概要

貴女が主人公となり、攻略します


・注意

神名あすみが出ます

かずみ☆マギカ及びモバゲー版からの登場人物は居ません

PSP版のことは魔女と技の雰囲気以外分かりません

前スレ
【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★71【コンマ】
【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★71【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1366990860/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1367335243

>>1

再開します

今落ちた鎧の魔女GSを拾えば、時間停止と黒翼両方を使えるだろうけど、拾う暇ないよな
安価下



——ォォォ...


……徐々に煙が晴れゆく中、わたしは立つ。


葉子「ッ……ッッ……!!」


……己の中で滾る怒りを……バネにして……。

あいつにだけは、殺される訳にはいかない、と……。

時間停止+水銀はリスク高いか?
安価下

時間停止中は水銀も出した瞬間に時間停止で固まって動かなくならんか
安価下

シンプルに時間停止、あすみフレイルで拘束じゃダメかな。
安価下

━美国邸・庭・夕〜夜━


——ォォォ...


煙、そして結界が晴れたその先には

薔薇園が広がっていた。


……けれど、どれもがまるで生気を失ったかのように

かつての彩を失っている物ばかりであった。




……今、その中心に立っている人物こそが……。



あすみフレイルは重量級武器で、葉子の身体は治療してないからボロボロなのだが
安価下




ほむら「……——」

葉子「——……」


>>8
物質ではなく「魔法」がそうみえるだけと言割れていた。「魔法」が時間停止中にどうなるかは分からない
やはりリスクは高いか…
安価下

外すと隙がでかいみたいなので多節槍の方がいいんだけど。
安価下

ご機嫌よう、お父様。昨日ぶりですね

煙が晴れる前にGSを拾ってたりしませんかね
安価下

拘束だけではいけないだろうし、拘束後に水銀?他の手段があればそれでもいいが
後は、時間停止を重ねるかどうかか…。バースト使うと色々絶望的になる。今は危機的状況だが…
安価下

バースト使うのはな・・・前回見たく、即撤退で逃げられたら無駄撃ちだ 安価下

実は話がしたいだけとか(震え声)

万が一からマミさんが現れたりしたらまとめて殺しに行くけど構わんよな?安価した

>>18
使うなら、時間停止中にしないとね
安価下

>>20
タイミング的にシビアだけど、それしかないか それか、拘束に絞るか 一回しか行動できないだろうしな 安価↓

一周目ではさやかと仲が悪くなって険悪になっても「スパークエッジ」は使えたのだがな
三周目ではマミから疑念をもたれると「レガーレ」が使えなくなってしまったのは予想外だった
安価下

>>19
まとめてってマミさん[ピーーー]の?葉子さんまだ全然見限ってないし、言ってもまだ「疑惑」だよ?
安価下

>>19
さすがにこの場にマミが現れたら援軍としてだろうから、殺しちゃまずいだろう。
ほむらに寝返るようなら、止めない。いやむしろ大賛成。
安価下

いやほむらの後ろからこちらに銃を向けて出てきたらって意味。書き忘れすまそ。安価した



……其の者達を愛するがあまり、其の者達からの愛を失った。

最早失う物など何もなく、ただ守り通すべく虚ろな時を生きるしかない。


葉子「……」


そして彼女もまた、かの少女を愛するがあまり、かの少女の為に心を失った。

最早失う物は彼女以外になく、彼女を守る自分となるべく虚ろな時を繰り返すしかない。


ほむら「……」

マミが敵として現れて殺したら、ほとんど葉子の魔女化確定。SG砕き損なったらゆままで死ぬし、案外そのまま殺されたほうがいいかもしれない(投げやり)
安価下

>>24
さすがにそれはないと思いたいが
マミがここでほむらの加勢しだしたら正真正銘のクズになっちまう
安価下

>>25
あと、勧誘された際にまともにやりあっても勝てないと思って、後々裏切ること前提で了承した可能性もある
その場合裏切る機会を模索してるかもしれないから困る。葉子的に最早マミは切れん
安価下



……眺む先に立つ彼女こそが、時の牢獄に囚われた愚か者。

そしてわたしもまた意思を剥奪され、彼女等のマリオネットとして身を委ねるしかなかった愚か者。


葉子「……」

ほむら「……」


マミさんの気持ち、そしてゆまの気持ちを踏み躙った。

そして彼女は幾多もの平行世界の鹿目まどかを、そしてそれを贄とし、"救済"による屍を幾つも踏み超えて来た。

両者とも、幾度となく踏み躙ってここに立っている。


ほむら「……」


……そう。奴は……。

暁美ほむらは……。

葉子さんロマンチストやなwwww時間停止に先手取られたら終わりやでwwww
安価下




——わたしなんだ。





——絶対に許してはならず、倒さなければならない相手なんだ。




——ザァァァァァァァァァ...!!


色を失った薔薇園が雨粒に彩られる中で、刻まれる。

愚か者同士が語り合う記憶を。

スタイル:近接激情態 武器:多節槍 状態:大怪我

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□
・バースト
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

A・バースト発動
B・考察(一回限り)
0・オート戦闘
1・攻撃
2・防御
3・回避
4・待機
5・逃げる
6・グリーフシードを使う。
7・スタイルチェンジ(-5%消費:A:近激 B:遠激 C:治激 D:近重 激E:超感覚激)
8・安価で武具具現(-0%消費)
9・魔法
・・精神統一(-50%消費):その一度の戦闘に於ける『覚醒』ゲージ取得条件の緩和。
・・痛覚遮断LV1(-10%消費):痛みが半分程度和らぐ程度。
・・Tofu.DarkMatter(-5%消費):麻婆豆腐的な何かの様な毒物を振る舞う誰得魔法。
・・葉子汁(-5%消費):Heaven Aboveするような味のジュースを振る舞う。
・・クロックアップ(-75%消費・近・遠):自身の時間を加速させる事により、相対的に滑りなしの超高速状態となる。
・・狂想曲(-40%消費+時間的連続消費):俊敏さを犠牲に痛覚完全遮断。
・・精神汚染(-15%消費):相手の精神を操作する、あすみの力。
・・超感覚(-50%消費):LV1・五感を極限にまで研ぎ澄ませる。常識外れの集中力が必要。超感覚スタイル限定。
・・ソウルジェムサーチ(-250%消費):魔法少女のソウルジェムの細かな位置を特定。
・・時間停止(-100%消費):3秒の間時を止める。
・・特定探知魔法(-100%消費・全スタイル):特定の対象の居場所を探る魔法。
10・技
・・全熟練武器同時使用必殺技(バースト時専用・ゲージ残量全消費):
・・威力UP(-15%消費):自身の動きが鈍くなる代わりに、魔力で一定時間攻撃力上昇。
・・ゲイ・ボルグ(-85%消費):上空に飛び上がり、膨大な魔力を帯びた槍を飛ばし、着弾時に大爆発させる。
・・穿孔されし魂【ピアースド・スピリット】(-75%消費):魔力の塊を撃ち出す。
・・堕天使の鉄槌【ルシファーズ・ハンマー】(-85%消費):魔力を帯びた必殺キックを撃ち込む。
・・悠久の哀しみ【ハートブレイク】(-70%消費):魔力を纏った拳を撃ち込む。
・・忘却せし信仰【リリンキッシュ】(-85%消費):魔力の刃を十字斬って飛ばす。至近距離で放てば致命傷。
・・マジカルスコール(-75%消費):矢の雨を広範囲に降らせる弓系専用必殺技。
11・アイン・ソフ・オウル(-30%消費+覚醒【1】必須):未知のものを含む全ての行動から魔力消費と言う概念がしばらく消え失せる。
12・バーサーカー(-335%消費):性能は「アイン・ソフ・オウル」とほぼ同一。
13・閃く(Phase5)
14・……(-?%消費)
15・自由安価

下4レス

時間停止+多節槍で拘束+拘束後、水銀でほむらとまどかが戯れている夢を見せる

時間停止+多節槍で拘束+拘束後、水銀でほむらの記憶から彼女の最も望む光景を分析し、夢として見せる。

>>37

時間停止+多節槍で拘束+拘束後、水銀でほむらの記憶から彼女の最も望む光景を分析し、夢として見せる。

>>35
そういや考察使えたんだな




——カチッ...


普通に使えたな 杞憂だったか 安価下

>>41
この状況下で考察できるのが分からん。ほむらさんは黙って見ててくれるんだろうか?
安価下

時間停止の早撃ち勝負だからな。先に止めた方が勝つ。
安価下

B・考察(一回限り)って何よ、今までなかった選択が加わってるし、どうしてこの状況で考察できるんだ
普段はどこにいても考察すれば即座に奇襲してくるくせに
安価下



——……。


世界が灰色に染まり、動きを止める。


ほむら「————」


シャボン玉の様に、宙に浮かぶ水玉

そして水晶玉の様でもあり、見渡せば辺り一面が宝石の様に輝いている。


……動きを止めた、雨粒だ。

>>46
罠かもしれないから使わない方が良いかも 考察後→ほむら先制判定とか来そうなのが怖い 安価↓






葉子「————————————————ッ!!!」ジャララッ...!!





多節槍を鎖状にし——。





……時止まる中で、奴を絡め取る……!!

頼むでー。今までの経験から言えば、三秒あれば拘束くらいは確実に出来るはず
安価下




——カチッ...!!



下1レスコンマ秒数判定「時が動く瞬間、ほむらが反応」→50〜99

勝った……

ナイスコンマ!!ほむら反応できず。
安価下

勝った! 完!

ギリギリすぎた。重ねがけしないと危なかったのか…
安価下



——ギチィッ...!!


ほむら「————!!」


鎖が絡め取る。

雨に濡れた彼女を。

よし、GSたんまり持ってるそうだから、期待できるな 安価下

水銀で眠らせた後は、猿にSG持ってこさせて、本物か水銀で判定、その後で強力麻酔銃?
安価下

問題は勝った後、どうするかだが…まずはSGが限界だろうから浄化と治療だな、そしてGS
殺害したらオーダー失敗だけど、マミに伝えたら殺害しようという話にならんかな
安価下



……後にやる事はもう決まっている。

暁美の望む夢物語を見せ、その中で悠久の刻を彷徨うと良い。


……醒めぬ夢を見ながら……な……。


葉子「——……」ジワァァ...!!

ほむら「——!」


下1レスコンマ秒数判定「ほむら、自爆」→01〜75

ほい

お願い!

危ない……何なんだこいつは

せふせふ ざまあああ 安価下

とんでもない女だった…。尊敬するわ…
安価下




——バシャァァァァッ...


QB「まどか、遂にほむらまでもが葉子とマミに捕まってしまった!」

QB「助けられるのは君しかいない!!」

まどか「契約しる!!!!」

こんなんにならなきゃいいが…安価下

>>69
この時間軸ではまどかはほむらを嫌っているのでさして影響があるとは思えないが・・・
これでQBはまどかに接触し放題だね。やばい。
安価下

>>69
まどかはほむらのこともよく思ってないと思うが…。そういえばその辺の関係はよく調べてなかった?

マミには、ほむらを殺さない理由としてまどかの契約を防ぐことを挙げていたが、ここまでほむらとの関係が悪化した今もこの言い分で通用するだろうか?
安価下

———
——




——まどか『わたし、鹿目まどか!』

——まどか『まどかって呼んでっ!』


……。


——ほむら『……わたし、その……あんまり名前で呼ばれたこと……なくて……』

——ほむら『……変な名前だし……』

——まどか『そんなことないよぉ!』

——まどか『何かね〜、燃え上がれ〜って感じで!かっこいいよ!』


——まどか『ほむらちゃんもカッコよくなっちゃえばいいんだよっ』



———
——

ほむらは信用皆無らしい。助けないと思う

>>71
まあ、さやかに続いて、険悪になるだけだろうな 最悪、勝手に[ピーーー]かもしれない どうするかね 安価↓

まどか契約したらオーダー不可なんだっけ、そこら辺不明だったはずだよな
ほむら宅の近くまで行って、大量に使い魔を送り込んで探らせれば何か有益な物が見つかるかな
安価下

マミがほむらを殺そうといってきたら、もうオーダー暴露するか?
安価下

>>75
オーダーに関しては五人が「幸せ」で生存するという条件。契約関係はよく分からない
不幸せの列挙の一つにさやか契約を挙げていたが、絶対にNGかは不明
安価下

———
——



——ほむら『どうじで……っ……!!』グスッ...

——ほむら『死んじゃうって……わかっでだのに……ぃ……っ……!』グスグス...


——ほむら『わたしなんか助けるよりも、あなたに生きててほしかったのにっ……!』


……。


——ほむら『……鹿目さんとの出会いをやり直したい……!』

——ほむら『彼女に守られるわたしじゃなく……』


——ほむら『彼女を守る私になりたい……!!』


———
——

>>76
それしかないだろうな 問題は信じて貰えるかどうかと、葉子への感情がどう変化しているかだな 安価下

>>76
条件を五人の生存のみにすればそれほどショックを受けないだろうしそれでいく?
ほむらを殺さないのはかなり奇異に見えるだろうし、相当強く主張すると思う
安価下

———
——



——まどか『ほむらちゃん……過去に戻れるんだよね……?』

——まどか『こんな終わり方にならないように、歴史を変えられるって……言ってたよね……?』

——まどか『キュゥべえに騙される前のバカなわたしを……助けてあげてくれないかな……っ……』


……。


——ほむら『約束するわ……!絶対にあなたを救ってみせる……!』

——ほむら『何度繰り返す事になっても、必ずあなたを守ってみせる!!』


———
——

時間遡行共々明かしてしまえばよかろう
安価下

———
——



ほむら「——————————」


……あぁ、その通りだ。

お前はアイツを守った……。


幾千幾万もの屍を作る事で

何度繰り返す事になってまで……ね。


まさしく愚か者である。


葉子「……」


……コイツの見たい夢は……。


・自由安価

下4レス

話しても良いんだけどなあ、どうせ遠慮なく聞いてきて葉子のSGガリガリ削っていくんだろうなあ・・・やるせない 安価下

望みどおりにまどかを守りきれて、その世界でマミ・杏子と協力して魔女狩りして生計をたてつつ、まどか・さやかと楽しくやってる世界にいる夢を見せる

望みどおりにまどかを守りきれて、その世界でマミ・杏子と協力して魔女狩りして生計をたてつつ、まどか・さやかと楽しくやってる世界にいる夢を見せる

望みどおりにまどかを守りきれて、その世界でマミ・杏子と協力して魔女狩りして生計をたてつつ、まどか・さやかと楽しくやってる世界にいる夢を見せる

なぁ、ほむらってリンクを切らずに拘束したまま何かに入れて
水銀を使って洗脳した誰かに遠くへ運ばせて放置しても
期限が来れば遡行できるという希望があるから
SGが濁って魔女化せずにワルプル後まで耐える可能性もあるんじゃないか
安価下



……ならば、望み通りにしてやろう……。


葉子「……」カァァァァァ...!!

ほむら「————」


精々、ハリボテの夢の世界を彷徨うと良い。

お前はもう、二度と出てこなくて良い。


……時間遡行もこれで終わりだ。

己が罪を呪うが良い……!!


———
——

———
——



——ゴォォォォォ...


ほむら『……』


潰えるワルプルギスの夜。

鉛色に塗りつぶされた空が、再び鮮やかな青色を取り戻す。


もう見れないのかもしれないと思っていた青天が、再び姿を現す。

ちなみにほむらがすべてのGSを持ってきてなかった場合、家か、まどか宅周辺にあると考えていい?
安価下

>>91
その場合、水銀でここ数日の記憶を覗けばいいと思う。
安価下

このまま水銀でGSの保存場所やらほむらの有益な所有物とかについて、探ってもいいんじゃないかな
やること先にやってからだけど
安価下

>>92
ああ、その手があったか
安価下



ほむら『……勝った……の……?』

ほむら『私達、ワルプルギスの夜に勝ったの……!?』


……もしかしたらどこかの、そして誰かが見せている夢なのかもしれない。

悲願を叶えた暁美ほむらは、自分の達成を実感できなかった。


マミ『……えぇ……えぇ……!!』

杏子『……勝ったんだよ……!正真正銘な……!』

ほむら『……!!』


……紛れもない現実。

彼女等の言う通り、ようやく完遂する事が出来た。果たす事が出来た。


鹿目まどかとの約束を……。

ほむらが潤沢にGSを持ってる事は既に分かってるからな これで10個以内だったらどっかに隠してると見るべきか 安価下

ともかく、ほむらを武装解除したら、蟻使い魔で全身くまなくチェックだな。
何が出てくるかわからない。
安価下



ほむら『……っぁ……ぁぁあっ……」ポロポロ...


大粒の涙を零す暁美ほむら。

糸が切れた様にへたり込んで……。


マミ『……!?暁美さん……!?』

杏子『オイオイ、どうしたってんだよ!?』


二人ともかつて絶望を乗り越えた。

それだけに、彼女の涙を見過ごせる筈も無かったが……。



ほむら『っ……ううん……』グスグス...

ほむら『……わた、し……嬉しく……て……』


ほむら『……っ……やっと……まどかとの約束……』

ほむら『果たせたんだ……って……っ』


マミ『……』

杏子『……』

全員現実より良い子なのは言っちゃいけないお約束だなww
安価下



杏コ『……何泣イテんダよっ』

ほむら『え……?』

まミ『そウよ……。せッカク約束を果タセタんですモの……』

まみ『もットヨロコんで……ネ?』


ほむら『……』

おいおい、結局効いてないオチかよ

あれなんか怖い

無敵かほむらは

そんなバカなことが…
安価下



ほむら『……でも……わたし……』

マみ『?』


……尚も涙を流す暁美ほむら。

そして、それに耳を傾ける二人。


ほむら『……何度も、殺してきたのよ……?』ポロポロ...

ほむら『巴さんも、杏子も……、さやかも……』ポロポロ...


ほむら『……そしてまどかすら、何度も……っ……!』ポロポロ...

ほむら『わたし……は……っ……!』ポロポロ...

ただの演出じゃないの? 安価下

その場合、鎖の拘束を強めて。無理やりSGを奪うまでだな。
リボンすら千切れないほむらには鎖を破る方法なんてないし。
安価下

実際二例目だから、反撃がありえるのかよく分からない。心の準備くらいはしといたほうがいいかな
安価下

効いてなかったら、要子がSG浄化して水銀爆弾で意識を奪えばいいんじゃないの
意識があるとまた自爆とかしそう
安価下

やめろって、こええって、お前ホラー系のセンスありすぎんだよ
安価下



さやか『ほーむらっ!』

ほむら『……!』


……美樹さやか。

何度も何度も魔女にさせてしまい、殺してしまい……。


さやか『ほむらはね?あたし等を殺したんじゃないんだよ』

さやか『助けてくれたんだよ……?』

ほむら『……え……?』



まみ『ソウよ!殺シてキたナんて……悲しイ事言わナイで……!』

ほむら『……巴……さん……』


キョウコ『ったク……用ガ済メばすたこらさっさって言ウノかイ?』

キョウコ『残さレタ奴等の気持チも考エろッテーノ』

ほむら『……杏子……』


さヤカ『確かニ、何度も殺しちゃったカもシレないよ』

サやカ『けドね、ほむらガ一番頑張っタの知っテルんだヨ……?』

サヤカ『ダカラ、胸張っテ生キヨウってバ!』

ほむら『……さやか……!』




まどか『——ほむらちゃん』





——ギュッ...




ほむら『……まどか……!』

まどか『……えへへっ』

ほむら『……』


ほむら『……ごめんね……っ……!』ギュゥ...

まどか『わわっ……!』

ほむら『わたし、何度も貴女を傷付けてきた……!』

ほむら『貴女を何度も救えなくて、それだけまどかを殺して……っ』

ほむら『わたしは……わたしは……っ……!』

まどか『……』



まどか『……ありがとう……っ』


ほむら『……え……?』

まどか『……約束、守ってくれたんだね……』

まどカ『こんなわタシのためニほむらちゃん、いっパイ傷付いて……辛イ思いしテ……』

マどカ『なノニ、わたシズっト知ラナクて……』

まドカ『ワタシ方こソごメンネ……?』


……。



ほむら『……ううん……っ……!よかった……っ!』

ほむら『貴女を守り通せて本当に良かった……!』

ほむら『……だから……ありがとうっ、まどか……っ……!』


……。


マドカ『……えヘヘ』

マドカ『ワタシモ、アリガとう……ッ』


マドカ『ホムラチャンハ、ワタシノ最高ノ友達ダネッ!』


———
——

———
——



——ギュオォォォォン...


ほむら『はぁ……っ……はぁっ……』


まみ『ダイジョウブ……!?』

キョウコ『ヒッデェケガダナァオイ!』

ほむら『……っ……ごめん、なさい……』

ほむら『足手まといで……』


まみ『……』

キョウコ『……』



キョウコ『……イマサラミズクサイコトイッテンナヨ!』

まみ『ワタシタチナカマデショウ?』

ほむら『……』


ほむら『……そう……ね』クスッ...

キョウコ『ホラ、カタカシテヤルカラヨ』

キョウコ『マミ、コイツニチユジュツカケテクレヨ』

まみ『エェ、マカセテ!』


ほむら『……ありがとう……』


———
——

———
——



マドカ『ホムラチャンッ』スリスリ...

ほむら『っ……まどか……くすぐった……っ……』

マドカ『エヘヘ、ホッペタスリスリ〜』

ほむら『……』


ほむら『……お返しよ』スリスリ

マドカ『ワワッ……』

ほむら『どう……?』クスッ


……


マドカ『……モウッ……!』スリスリ

ほむら『……ふふっ』スリスリ


———
——

———
——



ほむら「————————————————」


……如何か。

己が業を忘れ、味わう、天国の心地は……。


葉子「……」


夢見て、無駄であるにも関わらず愚かにも時を繰り返した結果

わたしと言う存在が産み落とされた。


……それを忘れたような顔をして、仕掛けるエゴをも置き去りにして

それでも味わう天国の心地はどうだ……!?

クズだって分かってるのに可哀想に見えてきた…だがしかしあほむらなのだこいつは

気は抜くなよ、葉子さん。相手はほむらだぞ…。ただ、自爆確率70%を葉子は知らないからな…
安価下

この辺りで、鬼畜判定来そうだな・・・油断はせんぞ! 安価下



ほむら「————————————————」


……言葉も出ない、か。

……それで良い。


……もう、お前の言葉なんか聞きたくない……。

二度と、会いたくもない……!


どれだけ声をあげても……!泣き叫んでも……!

手を掴もうとしても払われ、踏み躙られ、そして踏み躙ってしまう……!


そんなわたしと言う、何を成したとしても、誰にも認めてもらえず

ただ用済みに使い捨てられる人形を産んだお前なんて……!!


……お前なんて……っ……!!



葉子「——————————!!」キュィィィィ...ン...!!

ほむら「————————————————」


……もうかえってこなくていい……!

ずっと寝ててよ……!おとうさん……!!


……ハリボテでニセモノな夢の中からはもう、二度とかえってこなくていい……!

だから……っ……!


葉子「……」





葉子「————墜チロ」




下1レスコンマ秒数判定「——貴女に何が分かると言うの?」→25〜99

ほい

何だこいつwwww

ほむらしつこいなぁ

こえええええええ なんだよこいつは 安価下

びっくりしたwwwwほむら凄すぎwwww




——キュィィィィィィイイイイ...ン...


これを避けるとか相変わらずのコンマ運だな




ほむら「—————」ドサ...

葉子「……」


あれだけ渇望していた夢を見ていて、夢の中では一切疑ってなかったというのに凄まじいな
安価下




——ザァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ...!!


いったいどうやって洗脳に抗ったんだ さやかも無理だったのに 鬼畜すぎるwwwwwwww 安価↓




……濡れ、そして褪せた色の薔薇に抱かれ眠る暁美ほむら。

その表情はとても穏やかな笑みを浮かべていて、思い残す事は無いかの様に……。



———
——



・お知らせ
・・グリーフシード保管庫の鍵を入手しました

お?…そんなにいっぱい貯めてたのか

あーこれは罠だわ 間違いなく、時限式のなんかあるわ どうするか 安価下

今回はここまでです
次回は21:00〜22:00を予定しております

うーん。家にあるんだろうけど、罠とかあるかもしれないから気をつけないと。まずは人型使い魔にでも行かせる?
安価下

しかし、二周目は魔女に強くて魔法少女に弱かったけど
三周目は使い魔や雑魚魔女にすら苦戦するのに魔法少女戦はあっという間に勝敗が決まるな
安価下

乙 とりあえず、ほむらを漁ってから、ほむホームに行くべきなんだろうけど 絶対罠がある あと、まどかもどうするか 


保管庫どこだよ
記憶読めば仮に罠があっても看破できるけど

罠は記憶読んで対処しようぜ

>>149
それだ 多少のGSの消費は先行投資で仕方ない 絞り取ってやろう



しかし、ほむらの身体への処置とかしたら、もうマミとの待ち合わせの時間にならないか
ほむら以外の人間が入って持っていくことがないのなら、後回しでもいいのでは

>>148
ほむらの記憶を全部読めば罠も看破できるか

まどかに関しては、オーダ達成可能性も残ってるから始末は出来ない。水銀での契約妨害も不可能とのこと
説得できる可能性も薄いし、素性とか話しても微妙。放置するしかないんじゃないか

>>153
いっそ、まどかも水銀で眠らせるか それなら契約する心配もないし 

>>154
マミさんとの復縁を諦めることになりそう
QBがバラして完全敵対に

ほむらを倒したなら、人質作戦を取る奴がいなくなったから、杏子・ゆまと連絡を取ってもいいはずだけど
もう前日だし、連絡手段もないし、たとえ今更連絡を取れたとしても話す事もないし意味無いよな
マミに携帯の電源を入れてもいいと使い魔を使って伝えられれば、待ち合わせ時間の変更とか
顔を合わせずに携帯で連絡を取るだけに変更とかも可能になると思うのだが
安価下

>>155
今更じゃない?もう、二人の関係は冷え切ってるし、まどかを放置する訳にも行かない 他に方法があるなら、もちろんやらないに越したことは無い

>>157
問題は葉子のメンタル
結局魔女化したら意味がないという

>>156
マミにほむらを捕縛したことを伝えるべきか 伝えたら、間違いなくなぜ生かしているのか聞かれるし、そこで暴露する感じか

>>156
話し合いで今はたぶん携帯切っちゃってる

そういえば、さやかの身体とSGは今どこにあるんだ
QBと接触したまどかが場所を聞き出して回収に向かうかも
そうでなくても、まどかがQBの案内で葉子とマミに接触しようとしそうだな

>>158
魔女化?まどかに水銀使ったら、罪悪感で葉子が魔女化する事は無いだろう マミさんが渋る可能性もあるけど、
まどかに水銀を使うのは、理由を話せば大丈夫じゃないか?放置したら、契約してしまうのでって言えば 水銀はばれてる訳だし

>>162
理由はなしたところでなぁ
そもそも聞いてくれるのかね?さやかのことすら投げっぱなしだ
どう取り繕おうと葉子は[ピーーー]べき存在になりそう

>>162
投げっぱなしでしんじてくれないなら、多少の濁りは覚悟してやるべきだろう 時間との勝負だし
まどかが意識あるまま放置しておいたら、100%契約する訳だ それを防がないと全て終わりだしな

もしくは
ああ、あの子(葉子)はやっぱりクズだったのね
で、マミ魔女化もありうる
下手な悪事はやめた方がいい

>>159
とりあえず、GS保管庫からGSを回収するまでは水銀は使い慣れていないので
罠とか仕掛けの全てを把握し切れてるか怪しいのでGS回収が終わるまでは
保管庫でトラブった時に情報を再取得するために、今は生かしておきたいじゃ駄目かな

ってか俺がQBならまどかに水銀で強行した場合
マミにチクって魔女化狙う
その後マミが首尾よく魔女化したら葉子にチクる
葉子魔女化後にまどかに契約を迫る

エネルギーうますぎる

>>166
GSを回収するまではそれでいいが、回収した後が問題だな 隠してもQBがチクるだろうし、結局はバラすしかない展開になる気がするな

マミの好感度が疑惑に落ちてるからな
QBに悪事風に言われたら一発アウトの恐れあり
QB「マミ!大変だ!!葉子がまどかを襲ってるよ!」

マミが二周目でメンタルを乱す可能性があるとは前々から言われていたが、それをカバーできるだけのGSはおそらく手に入る
存在確立を、全員生存とした上ですべて話してもいいのではないか

「昨日話さなかったのは、相当な話ゆえGSを大量に消費し、今日の魔女狩りの戦果によってはGSが必要数集まらない可能性があると思った」
とでも言って誠心誠意詫びれば話くらい聞いてもらえると思う。まだ「疑惑」段階だし
無論あすみ関係、あるいは最初は敵として近づいたことにショックを受け、場合によっては敵視されるかもしれないが…

判定次第かな、やっぱり。このまま何も言わずに明日を迎えるのが合理的であるんだろうけど…

>>170
マミにすべてを話した上でなら
まどか水銀プレイも許されるんだよな


事前にマミに話を通した上でなら

そういえば、もう考察を遮るものはないはずだよな
これで考察で判定がまだ残ってたりしたら、マミかまどかかQBに関する葉子に不利な判定かな
安価下

>>169
いくら疑惑になってるからって、同じく不信を買ってるQBの言う事を真に受ける訳がない
それこそ、なぜまどかに水銀を使ったか聞いてくるだろ 問答無用で襲ってきたら、アホとしか言いようがない

>>174
その不審QBにやりこめられそうになってたこと忘れてない?
まどか契約交渉の件とかさぁ

>>173
その場で判定が出なくても、考察後に判定が出る可能性もあるんだよな 考察は厄介事がすべて片付いてからの方が確実かもね

>>174
合理的に考えられる状態ならいいが、マミも葉子信じられない、後一日でワルプルギスって状況で追い詰められてる。おかしい判断をすることもありえる

マミに話すまでは独断専行は控えるべきだと思う。話すとすればGSの総量が重要になるし、その前に出来ればGSを回収して確かめたいが

マミが裏切るかまどかが契約しない限りは奇襲してくる奴もいないから、遠距離スタイルも心置きなく使えるな
しかし魔女はイベント絡みで一時的に強くなってただけなのか、ずっとこの異常な強さのままなのかどっちだろう

>>177
そうなると、使い魔にマミさんを捜させて早めに合流すべきだろうな まだ夕方だし、QBが営業かけるのは十分に考えられるし

>>177
泣きながら土下座しても話し聞かないしね

展開的に下手したらマミさんも水銀保存でワルプルに挑まなきゃならんかもしれないな
欝だ

>>30-33
しかしさっぱり理解できない自虐的な思考だな…鬱屈した自己嫌悪・自己憎悪をほむらに自己投影してるだけなのか
片方が負債を作った加害者でもう一方が負債を押し付けられた被害者それだけでしかないと思うのだがな

今現在さやか・仁美・ほむらのSGを持っているのだな
今後のやりようによっては救済対象全員のSGを一気食いすることも可能かも
まさかそれで存在確立できたりしないよね…それで存在確立できても意味がないだろうがな
QB「……さぁ、二つに一つだ」 QB「全員の救いを望み、その身を滅ぼすか」QB「彼女達の屍の上に、君が立つか」
とか、一周目でQBが言ってたし

もう中途半端な安価とるともうやばい…いや、もうやばいけど

ジェム食いで存在確立できるかは解らんができたら女神(母)からの魔翌力仕送りなしで行動できるってことだよな?世界がBANしないってことだよな?Gほむプレイ突入できるってことかな?

教えてスレ民s

お疲れさん
ほむら強過ぎワロタwwwwwwww
ギリギリのところで発動するお前らの強コンマ運に敬服

マジでお疲れ様でした……結果的にGSたんまり入手できたことを考えるとここの住人のリアルラックは意外と高いのか?

>>183
ジェム食いで存在確立できるなら、アインで調べたときに引っかかっているはず。
少なくともほむらじゃ無理だろう。(あの時すでにほむらは魔法少女だったから、アインで判明しないはずがない)

可能性があるとしたら、契約まどかぐらいじゃないかな。(まだ魔法少女じゃなかったから判明しなくても不思議じゃない)

>>160
事前の話し合いでほむらがまどか家を離れたことを確認したら、使い魔のサインで第一報を伝えて、
マミはそれを確認次第、携帯の電源を入れることになっている。

ほむらがまどか家を離れたことは間違いないんだから、今こそサインを使い魔に出させるべき。
マミには使い魔を張り付かせておくことになっているんだし。

それで携帯で伝えれば問題ないだろ。

ジェムさえ無制限ならば燃費悪くてよければなんでもできる葉子さんだ、勝ち目はある

マミに話通すかどうかも大事だし、まどかとの接触ができるようになったってのも大事だな

今まどかが完全フリーなんだよね
QB「スーパー営業タイム到来ぃぃぃぃぃぃぃ!」
てことは‥無いかな、まだ

今からまどかのところ行く?行ってQB駆除するだけなら大丈夫じゃない?

GSはほむらの記憶読んで罠見破った後、マミさんに取りに行ってもらおう

>>190
まどかのところに行ったらまどかとの遭遇判定があるだろう。葉子は親友の仇だから、怯えて契約されかねない。
まどかのところに行くとしたら、口説き落とすか、[ピーーー]か、眠らせるか以外はやめた方が良い。

殺したわけじゃないってことと正当防衛だってことを説明しないとなあ……何かリスクありそうだがQBも呼ばないと

>>190
QB駆除なんてずっと続けないと焼け石に水だろうし
葉子にはほむらのようにまどかに気づかれずに駆除するのは無理だろう

>>192
QBを呼んで、やることは特にない気がするが
孵化しそうなGSはないし、話すこともないだろう
営業に集中してて呼んでも来ないかも

や、仁美殺されたとかほざいてるから一部始終見てないかと思って。QBからの客観的な情報があればまどかも葉子の言うことを信じないかな

>>190
GS回収は葉子が行くべきだろう
マミとは絶対戦うことにはならないとは言えないし
確保したGSをこちらに回してくれない可能性もある
保管庫からGSを確保しないと葉子が全てをマミに話すのは無理だし
>>166の理由でとりあえずほむらを生かすなら、葉子がGS回収に行かないといけない

>>191-192
既にあすみ殺害の件で恨まれてるし、口説き落とすのは無理なんじゃないか
あすみを殺害した相手から、あすみの本性なんて聞いても信じないだろうし
葉子があすみ殺害したのは事実だし
1,2周目の今までの経験から【険悪】の相手にすら説得が成功したことは一度もない

・大事な家族を殺しかけた大量殺人犯が野放しになってる

・絶対もう一回襲ってくると分かっている上に警察などはアテにならない

・自分にはそいつを[ピーーー]力があり、居場所その他を把握している

お前らだって殺しに行くだろ、常識的に考えて……

>>196
しかし、それを聞いたまどかがその内容を信じるか
納得して葉子を恨むのをやめるかは別問題だ

友好度欄に優木沙々が加わっているんだが、再登場する予定があるのだろうか
沙々の固有魔法とか戦い方とかって既に明らかになっているのか

え、ちょささにゃん出たの!?何スレ目のどこで!?

>>195
>【険悪】の相手にすら説得が成功したことは一度もない

その通りなんだが、この期に及んでまどかの葉子への感情は【……】のままだ。
やったこと、聞かされたこと考えれば【憎悪】【殺意】になっておかしくないのにな。

考察では水銀で契約を防ぐことは無理とされていたし、説得も選択肢として考慮するのはありじゃないかな。

鹿目まどかが魔女化した際のエネルギーは宇宙を延命させることができるほどなのだろう
ならば、まどかが魔女化する直前にアインを使用して、魔女化エネルギーをQBから掠め取ってしまえば
そのエネルギーで存在確立ができるのではないだろうか
特大まどか山とは戦わずにそのまま時間遡行すれば、葉子はこの時間軸を犠牲にして生き延びられそうだ
これでも「鹿目まどかの願い・契約」を間接的に利用して存在確立していることには違いないはず

まどかが死んだと思ってる奴のジェムは持ってるから厳密には死亡していないことと
ワルプルギス倒したら元に戻すから仮に何かしら契約するにしても嵐越えるまで待て
待たないとジェム持ってる人たちの安全は保障できない

こんな感じの言葉で行動を制限してもらうってのはだめかな
本当と感じたなら仲間の安全のため動けないし、嘘ととられてもジェム見せれば最低でも人質としての交渉できるし

ふと、疑問に思ったんだけど、何でほむらはGS保管庫なんて作ったんだろ 盾の中に収納しておけるはずなのに
これって、やっぱり>>1の罠なんじゃないかと思うんだよね GSを大量に手に入れさせないための

これなら、現時点でGSをそれほど持っていなくても、矛盾しないし、わざわざ自動で保管庫の鍵を手に入れたのも気になる
おそらくは、保管庫へ行ったら、「!?→01〜95」見たいな判定が出て、GSもろとも破壊→チクショオオオオオオ!って展開にしたいんじゃないかな

そう言う点を考えて、しっかり準備して行きたいね 何が起こっても良いように

>>201
仁美とさやかのSGと身体を契約で回収しようとしたりしないかな
ワルプルが来れば、本来なら街を守るために多くの時間軸で契約してたわけだし
仁美とさやかの身柄を取り戻すためなら、親友を二人とも助けられるわけだし、契約してもおかしくないように感じるが
だけど、ワルプル後に仁美とさやかを返してもらってあすみ復活で契約すれば、まどか視点でまどかの周囲は一応元通りか
しかし、ワルプル後に確実に返してくれると、まどかを説得して信じさせられないと薮蛇になりそうだな

>>202
確かにおかしいな、鍵は実は二つあって、ほむらが普段持ち歩いてる方の鍵は偽の鍵で使うと大爆発とか有り得そうだ
なぜGS保管庫を作ったのかという動機も水銀で絶対に忘れずに読んでおこう

クソコテのようにイベントで魔法少女が強化されるのはわかるが、1〜2位を争うぐらいに弱いという雑魚魔女を含む
複数の魔女すらイベント絡みかは不明だが、ここまで強化されてるともうゲームバランスもクソもない気がする
優木沙々が出るくらいなら、かずマギかモバマギからもう少し手のわかる相手が出て欲しかったな
わざわざ友好度欄が用意されたということは、今後の展開次第では見滝原に来るのだろう
次周があるのなら次周以後に備えてかもしれんが、それはまずないだろうし
まさか葉子消滅後の辻褄合わせの代役候補だったりするのか

まどかにメールで仁美SG写真を添付して仁美の無事を伝えるのはどうか
体は死んでいることを言っておけばQBの情報が不十分だと分かってもらえるかも。それで>>201の内容を伝える

後、マミに関しては、まず使い魔にほむら動いたサインを出させた上でメール

「ほむらを無力化した。大量のGSの保管場所があるようだが、罠がある可能性大のため記憶を丹念に読んでから行動に移す
  ワルプルギスの情報もあるらしい。今日はほむほーむでワル情報を見ながら明日を迎えてよいのではないか 
  お伝えしたいこともあるので、マミさんもほむほーむに来てほしい。メールを確認次第お電話ください」

みたいな内容で

ほむら家の家捜しは葉子一人でいいだろう、自分は魔女狩りを続行とマミが考える可能性があり、合流は強要出来ないが

>そもそも奴を時間遡行と言うとなれば語弊がある。
>別の平行時間軸の自分を上書きすると言った所か。

仮にほむらを殺害することになったとしても、身体だけ処分してSGは葉子が持っていた方がよくないか
最悪このSGは呪いを解く助けになるかもしれないとでも言うなり、隠し持つなりして
存在確立がどうやっても不可能になった場合に、ほむらSGを吸収して時間遡行すれば
平行世界のほむらを葉子が乗っ取れる可能性がある
精神崩壊の可能性もあるし、上手く行っても遡行先の葉子はスワンプマンみたいなものになるかもしれんし
最後の手段にしかならないだろうが

>>206
ワルをマミ生存で倒して消滅するのと、悪あがきでそれをやるのではどっちがいいんだろう?まあ、葉子にしか分からない問題か
オーダー達成認定を受ける可能性もあるが、基準がわからんからなあ…

ほむらを殺せない理由を聞いて来たら全てぶちまける絶好のチャンスではある

まどかも交えてでもいいけどな

>>208
まどかが葉子を憎んでいる以上、原作エンドにしかならないだろうね 

>>209
でも、あれだとあすみに何の救済もない。魔法少女に殺されたわけだから。葉子の話を聞いてあすみを切り捨てられるまどかだろうか?
原作でもさやかとかのことまで深く考えていたかよく分からないし、今回そこまで考えないかもしれないけど

マミさんはもうダメなのか…?

>>211
ダメだろうな。だが、そのおかげでワルプル戦を回避してゆったり消滅できるかもしれない。
考えようによってはその方がいいのかも。

判定次第だが、何とかなるんじゃないかと思う。そこらへんの感覚は人によって違うだろうけど

まだゆまがいるから(震え声)

言っちゃ何だが葉子さんは大馬鹿だ。手酷い裏切りを受けたことのあるマミさんはともかく一度も裏切ったことがなく心から慕ってるゆまの気持ちを疑うなよ。自虐も過ぎるとイライラするんだよ

さっさとワルプル倒して「ただいま」って言ってやれよ

>>210
そこは何とも言えんな コンマ判定で決まるだろうし

>>211
葉子への愛情と依存が消えた事で、裏を返せば真実を話しても罪悪感を感じて濁る割合も減っただろうね
その代わり、信じない・敵対関係になる可能性が増えただろうし、ままならないね

後、呪いについて三周目に女神様から存在確立と同時に消えると言質をとったってことにしとく?話すなら

反物質 は 10ダメージ とは程遠い 悪魔重量 が必要額なだけだと思いますがね
26ダメージ を食べ続けていられるのですか? 強いですね 私が下に見える訳だ

>>205
マミってほむら宅の場所を知ってたかな

>>211,>>215
もう駄目なんじゃないかな
水銀を使わずに話すと、あまりに現実離れした話だから、作り話と思われてふざけてるのかと言われかねないし
水銀を使おうとすると、戦闘になるだろう

>>218
記憶読んだってことでメールでほむら家の場所も伝えればいいかな

まあ、話を信じてもらえなくても本筋に影響ないんじゃない?葉子はショックだろうけど、GSの消費がかさむ事態を想定して今まで黙ってた訳だから
信じてもらえなくても明日には最終決戦だし。そうなったらちょっと悲しいけど

ようこ「本当なんです!信じてください!」

マミ「馬鹿なこと言わないで。貴方はワルプルギスの夜が過ぎるまで謹慎よ」

>>220
ワロタwwww

実際北斗以上に酷い扱いのようこちゃん(´・ω・)カワイソス

葉子が泣きながら沈黙したら、信じられないとか言うし
その後で泣きながら土下座したら、馬鹿な真似はやめてと言うし
魔女化すると一国を滅ぼす資質かつ酷い呪い持ちで何日も泊り込んでも
親の話や親が帰ってくる気配が全くない時点で
今まで真っ当に生きてこれたか怪しいと想像がつきそうなものだがな

あと1日2日だっていうのに不安要素が取り除けない・・・

>>223
取り除けたらまどマギ世界じゃないだろ。

返す言葉もございません

はじめます

━美国邸・夜━


ほむら「————」


日も暮れてしまった。

これではもう、マミさんとの約束までには間に合わないな……。


葉子「……」


……最早何をしたところで、信じてもらえる筈もないけれど……。

先にマミに使い魔とメール送ったほうがいいかな
安価下

浄化と怪我の治療が咲きかと

>━美国邸・午後〜夕━
移動した時点で午後〜夕だったはずだけど、8時の待ち合わせに間に合わないって何時間もぶっ通しで戦ってたのか
安価下



……ッ……!?


葉子「っぐ……ぁ……!!」


……もう大怪我ってレベルじゃないな。

今生きて居られる事自体が奇跡な程だ。


葉子「ぐ……っ……ッッ……!!」


よくこんな体たらくで立てた物だな、わたしは……!

気を抜いた瞬間、全身均等に痛みが走る……!!


・自由安価

下4レス

治癒スタイルで治癒後近接スタイルに戻し浄化+ほむらの変身を解除

>>232

>>232

治癒スタイルで治癒後近接スタイルに戻し浄化+ほむらの変身を解除

>9時ぐらいかな、今の時間。
>魔女一体に1〜2時間、と言った所か。

結界突破して魔女倒すのが普通1〜2時間で今回はそこに乱入してきたほむらと戦ってさらに1〜2時間ってことなのか
流石にほむらと戦う時間が長すぎるような、水銀洗脳って何時間もかかるのだろうか
でも、大怪我して治療せずに何時間も血を流しっぱなしだったことになるよな

あと、ほむらのことだから自分の体に起爆装置でもつけてて道連れを狙ってるかも。そこらへんも記憶読んどかないと
安価下

>>237
それは考えたけど保管庫の鍵手に入れたってことは
ほむらの身体を既に漁ったのでは?って考えたが胴なんだろうか

>>238
確認的に安価とっといたほうがいいかな?そもそも保管庫の鍵しかないってのも。GSはいくつか持ってるはずだし…
安価下

—————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ハコの魔女のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

—————————————————————

1・GS選択して浄化
2・やめる
3・自由安価

下4レス

まさか体内に爆弾しかけてるとか……
安価下

仁美6で浄化した後でお菓子亜種を使って浄化

鎧の魔女GSはほむらが拾ったのか
安価下

1 仁美6で浄化した後でお菓子亜種を使って浄化

鎧分はほむらが回収したの?

ほむらのSGまだ回収してなかったか。念のために体に何か仕掛けてないかチェックした後で猿に回収させるか
安価下

—————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
・ハコの魔女のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

—————————————————————

水銀で身体に仕掛けたものや所持品を読んで回収するのが一番安全で確実だと思うが、それやると魔翌力消費するかな
安価下



ほむら「————」

葉子「……」


……コイツの変身はもう解除されている。

さぁ、どうしてやろうか……。


・自由安価

下4レス

水銀でほむらが体に自爆装置的な危険物をつけていないか記憶を読んでチェック、無ければ象でも眠る麻酔銃を打ち込んだ後、猿にSG、GSを回収させる

>>249

水銀でほむらが体に自爆装置的な危険物をつけていないか記憶を読んでチェック
さらにGSを全て盾の中に収納せずにわざわざGS保管庫を作った理由も読む
危険物が無ければ象でも眠る麻酔銃を打ち込んだ後、猿にSG、GSを回収させる

水銀でほむらのGS保管場所に関する情報(場所および罠の有無)および
ほむらが体に自爆装置的な危険物をつけていないか記憶を読んでチェック
無ければ麻酔銃を打ち込んだ後、猿にSG、GSを回収させる

さやかとほむらの身体をワルプルまでに避難させないといけないのかな
そもそもさやかの身体とSGと仁美のSGは杏子教会に移動後、どこに置いてあるんだ
安価下

———
——




……場所についての確認を済ませた。

罠は……。



下1レスコンマ秒数判定「時限式の物を張ってあり、GS入手不可能に」→31〜65

1

危ないwwww時限式wwww



……ない。

安全にグリーフシードを奪う事が出来る。

これで魔力の使い放題だ。


葉子「……」


……コイツの体に危険物は……。


下1レスコンマ秒数判定「ある」→31〜73

面倒だな
水銀仕込んであるし放置するか?




——……爆発物がある……!!





——そして、そのブツは……!



下1レスコンマ秒数判定「間も無く爆発します」→41〜93

でも寝てる状態で起爆するものなんかね

>>261
SGは回収したい。手順さえ踏めば解除できる類ならいいが…
安価下

でも、特定の操作とか条件を満たさないと爆発しないだろう
勝手に爆発したら自爆になるし
安価下



ほむら「————」

葉子「————ッ」


……今すぐ爆発すると言う事はない。

が、このまま放っておけばドカンだ。


どうする?

体内に埋め込んであるぞコイツ……!


・自由安価

下4レス

SG・GSを回収する際に爆発する可能性があるか読み取る+ほむらを水銀で操ることで解除できるか考える

>>268

ほむらの爆発物が異常低温で起爆するように設計されているものか確認する。
そうでなければ、液体窒素を具現化した上、流し込み爆弾を処理する。

SG・GSを回収する際に爆発する可能性があるか読み取る+
解除方法も読み取る+
ほむらを水銀で操ることで解除できるか考える
安価ここまで
わけがわからんなこいつ。自爆したいだけか

SG・GSを回収する際に爆発する可能性があるか読み取る+安全にその部分だけ切り離して捨てられるか考える

これでだめなら、ほむらはいかにして自分の爆弾を解除するつもりか読み取ってもいいかな
安価下

あ、そういう安価だった
安価下

魔法少女を水銀で操るのはGSを大量に使用するって出てなかった。
具体的にはあすみが人質のマミを操っていたけど、GSを山盛りにして浪費してたぞ。
安価下

これはやはり仁美の身体の内にも何か仕込みがあったと考えるのが妥当か
オーダーのことを考えるなら、身体も回収した方がいいんだよな
安価下



ソウルジェムを回収する際に爆発する可能性は無い。

グリーフシードの方でもそうだ。


解除方法と言えば、コイツのハラワタを掻っ捌いて取り出すしかない。

精神操作で操るにしても、先ず燃費の時点で無理だ。

出来たとしても、無理に触れれば爆発する。


葉子「……」


……厄介な事になったな……。


・自由安価

下4レス

とりあえずSGとGSを猿で回収+液体窒素での爆弾処理は可能か読み取る

四肢を一瞬で生やせる回復魔法があるのだから、周辺ごとごっそり胴体部を切り取って
後で治癒魔法で再生して繋げるのじゃ駄目かな
安価下

とりあえずSGとGSを猿で回収+液体窒素での爆弾処理は可能か読み取る

SG GSを回収後麻酔銃を打ち込む+
埋め込んである部分を丸ごときりとって
治癒で再生は可能か考える++液体窒素での爆弾処理は可能か読み取る

いっそ、マミに連絡して知恵を借りるか?いくら信用を失ったとはいえ、
街中で爆弾が爆発する危機だといえば性格上無視できないだろう。

安価下

とりあえず掻っ捌くんなら美国邸の中に入ったほうがいいかな。異臭とかするだろうし
安価下

———
——



ほむら「————」


ソウルジェムとグリーフシードを回収の後、麻酔銃を打ち込んでおいた。

後は如何にして爆弾処理をするかだが……。


葉子「……」チッ


……四肢切断の回復までならなんとかなった、魔力的にも。

かつての初戦で杏子に施した術だ。


だが、腹を丸ごと切り取った場合はどうか?


葉子「……」

>>282
使い魔サイン→メール見る→応答って流れでどれくらい時間かかるかによるかな
今すぐ爆発することは無い、としか分からないし、時限式ならやってもいいかも
安価下

今回GSの数の判定がなかったということは、ほむらの所持GS数は固定か
安価下



……出来ない事も無いが、魔力的に面倒くさそうだ。特に内臓の修復で、だ。


葉子「……」


そして液体窒素が有効かと言えば、残念ながら……と言った所。

爆弾魔である暁美が対冷却システムを忘れてくれる筈も無い。


下1レスコンマ秒数判定「——やぁ」→40〜99

やあって何だ、QBか

切り取って爆弾は具現化で防壁でも作って何とかするしかないか


……淫獣が来る気配も無い。

今まで邪魔をし続けた来た者を潰したんだから、ちょっとぐらいは反応してくれるかとも思ったが……。


葉子「……」


……それよりも、コイツの体をどう処理するかだが……。

持って後1時間ぐらいで起爆してしまう事だろう。


・自由安価

下4レス

まず使い魔にほむら動いたサインをマミに出させた上でメール

「集合時間に間に合わず、ごめんなさい。今おりこ邸にいます。襲撃してきたほむらを返り討ちにし、無力化しまた。
大量のGSの保管場所があるようですので回収して役立てましょう。

ほむらが自分の体に爆発物が仕掛けており、街中で爆発する危険があり処理するまで離れられません。
残り一時間で起爆してしまいます。処理に協力してください。メールを確認次第お電話ください」

ダメもとでテレパシーもマミ宛にやってみる。

SGのリンクをきり死体にした後、必要部位を切り捌き鮮度維持に努める
その後ほむらの大量のSGを得、取り除いた部位を修復するのは合理的かつ実行可能か考える

>>292

ほむらのSG浄化
+離れてSGのリンクをきり死体にした後、必要部位を切り捌く
+除去した部分を強固な分厚い防壁具現化で覆う
+治癒をかけてほむらの体を修復後リンクを戻す

>>295
あくまでリンクを戻すだけで
SGは取り上げたままで



ほむら「————」


こいつにくれてやるのも癪だが、浄化しない事には話にならない。

出なければあの女神が拗ねてしまう。


葉子「……」


……で、先程暁美から奪ったグリーフシードの数は……。


下1レスコンマ秒数判定「入手個数」→(51〜99)*1.125/10 (※小数点以下切り捨て。50以下ならば5個)

大漁だな。9個か。
安価下

——————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらのソウルジェム
■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
・ハコの魔女のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらが持っていたグリーフシード1〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×9

——————————————————————

1・GS選択して浄化
2・やめる
3・自由安価

下4レス

お菓子の魔女

お菓子亜種で浄化

>>303

1お菓子の魔女(亜種)

——————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらのソウルジェム
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□
・ハコの魔女のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらが持っていたグリーフシード1〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×9

——————————————————————



ほむら「————」


ソウルジェムのリンクを切ってやろう。

下手に捌いて魔力消費してもらっても困る。

一度離してしまえば濁る事は無い。


葉子「……」


……さぁ、死体にしてやろう。


———
——

━道中・夜━


葉子「……」


……あぁ、これはもう無理だ。

マミさんとの待ち合わせ時間には絶対間に合わない。


下1レスコンマ秒数判定「結界出現」→65〜99or01〜13

1

間に合わないならやはり連絡を入れるべきかな。
信用を失うのはともかく、敵対までされるとめんどくさいことこの上ない。
安価下

処置が終わったら手紙書いて鳥とばすのはdoudarou

>>311
心配して集合場所から離れてるかもしれない。使い魔サイン+メールが確実だと思う
安価下

———
——



ほむら「————」


……こいつはもうただの死体だ。

鹿目を救うとか言っておいて、時間遡行者もこのザマか……。


葉子「……」


さぁ、捌こう……。


———
——

———
——



葉子「……」

ほむら「————」グチュ...グチュ...


……サーモンピンクの内臓に、紅い肉。

何ともグロテスクだ。


葉子「……う……」


かつてあすみが言ってたっけ……。

クソ豚共の内臓を弄り捏ね繰り回して遊んでた、と……。


……全く反吐が出る。比喩ではなく物理的にも出そうだ

わたしはもう二度とこんな事やりたくは無い。



……しかしコイツ……。


ほむら「————」グチュ...グチュ...

葉子「……」


こんな事、自らの体に施したと言うのかこいつは……。

よくも耐えられる物だ。その執念にはある意味羨む所がある物だ。


葉子「おぇ……」ウッ...


……気持ち悪い……。


下1レスコンマ秒数判定「処理失敗。爆発」→85〜99or01〜10

———
——



——ピッ...ピッ...ピッ...


紅く染まる、機械仕掛けの爆弾が目の前に在る。


葉子「……ふぅ……」


どうにか取り出せたぞ……。

こんなブツを自分の中に取り込んでしまうなんて、まともな神経では出来ないぞ……。


葉子「……」


……魂を喰らった者が言うべき事でも無いだろうが……。

失敗率25%か……最近の流れにしては良心的か?
安価下



葉子「……」


……爆弾は防具で囲っておいた。

これで爆発してもさほど問題は無い。

魔力消費が面倒ではあるが、あとは治癒の後リンクの再接続だな……。



葉子「……」パァァァ...

ほむら「————」


……除去部分が塞がり、繋がっていく。

内臓も復元される。


葉子「……チッ」パァァァァ...


中身の器官まで治すとなると、やはり消費が酷いな

こんな奴の為に、どうしてわたしが……。

マジキチやな 安価下

ほむらは治癒魔法なんてほとんど使えないだろう…一周目あすみの治療のようにGS大量消費してまで仕込んだのか
安価下



——パァァァ...


ほむら「————」

葉子「……」


……完全修復完了。


刺し傷程度ならそうでもないが、わたしには医療の知識が無い。

捌き方も全くのデタラメで、おっぴろげである。

あすみみたいに我流とかで効率的な捌き方を得た訳でも無い。


治すのにも時間も魔力も掛かった……。

>ならば使い魔の報告が有れば携帯の電源を入れれば良い。
>そしてその報告は暁美について、若しくはわたし達に及ぶ危険のみに絞る。
>伝達方法は簡単なサインで、わたしが危険な時にはマミさんの頭に止まらせる。
>暁美が鹿目家から離れた場合は虻に八の字ダンスをさせる。

これ見る限り暁美が家はなれたサインはもう伝わってるんじゃないかなぁ
安価下



……さて、リンクを戻してやろう。

再接続だ。


葉子「……」スッ...


アメジストの様に、紫色に輝く宝玉を暁美に触れさせる。

もちろん、再接続の為であり返す訳ではない。


再起動を確認すれば、直ぐにソウルジェムをこちらに引いてやる……!


ほむら「————……」




ほむら「…………!!」



下1レスコンマ秒数判定「バッ——!」→01〜40

使い魔が魔法少女を探知できなかった例は数多い。いきなり目の前に出現とか・・・。
さやかにできたことが時間停止が使えるほむらにできないことはないと思う。
安価下

え?麻酔打ち込んだのになぜ?

後は麻酔銃でも打ち込みますか。縛り上げてからのほうが楽だったかな
安価下

あぶねぇ・・。死体のままにしておいたほうがよかったな。
麻酔に耐性があったってことじゃね?
安価下

また、鬼畜判定きそう ほわいほわい 安価下

>>329
一度リンクが切れたことで体の状態がリセットされたのでは。そこらへんのことはよく分からないが
安価下



その刹那、ソウルジェムを奪い返さんとする暁美だったが……。


葉子「————ッ!」スッ...!!

ほむら「……くっ……!!」


……危ない所だった……!

もう少しでコイツの手に再び渡る所だった……!


……けれど咄嗟にジェムを持つ手を引いてやった。

ざまあみろ……!


お前の魂、わたしの掌中にあるんだ……!!

これで、水銀の効力も消えたか 無駄遣いだったか 安価下



ほむら「……して……」

葉子「……あァ?」


……聞こえないな。

ボソるなよ根暗が……!!


ほむら「……えして……。……返して……!」


……はァ……?

リンク切ってやったほうがよくない?こいつは危険人物だぞ。麻酔も水銀も効いてないし。
存在確立は別に優先目標ではない。
安価下



ほむら「返して……!お願い……っ……返して……!!」

葉子「……」


……。


ほむら「駄目なの……!……それが無いと……!」

ほむら「それが無いとまどかを……」

ほむら「まどかを助けられないのぉっ!」


葉子「……」


……コイツ……。

身体能力自体は並より下だし、縛り上げればと思うが…。やはり怖いな
安価下



ほむら「返して……返せぇっ……!!」

ほむら「返しなさいよぉっ!!返せェッ!!」ガシッ

葉子「……!!」


掴みかかってきた……!!

コイツ、自分の立場分かってるのか……!?


ほむら「返せ……!返せ返せ返せェッ!!返せェッ!!」

ほむら「まどか……まどかまどか……っ……!」

葉子「……っ」


……う……っ……。

GSは数があるし、大量に手に入る見込みもある
今だって水銀は頭に入ってるのだから、水銀爆弾が使えるはず
安価下

おいおい感化されたりしないだろうな…
安価下

さっさと黙らせないと色々面倒な事になりそうだ 安価下



ほむら「まどかまどかまどかまどかまどか……!!」

ほむら「まどかぁ……!!まどかぁっ……!!」

葉子「……ッ!?」ゾワッ...


コイツ自身、大した事はないのは充分分かって居る。

頭の中で、嫌と言うほど分かって居るんだ。


……だが……!



ほむら「まどかぁぁァァァァァァアアアアアアアアアアアッッ!」

ほむら「まどかァァァァァアアアアアアアァアアアアアアアアアアアアッ!!!」

葉子「……ッ……ッッ……!」ガタガタ...


……怖い……。

純粋に怖い……!


狂気を感じる……!

怖すぎる……!!


下1レスコンマ秒数判定「だが怯まない、蹴飛ばす」→50〜99



ほむら「ぁぁあああああぁあああああああぁああっ……!!」グ...

ほむら「ぁあぁああああああああぁああああああああああああああっ……!?」ググ...

葉子「……ッ……!!」


……尚も掴みかかる暁美。

だが……わたしは……っ……!


葉子「……ッッッ……!」

狂信だなぁ
ちったぁ逆の立場で考えろよ。返すわけないだろ




——いい加減にしろ——!!


つか、いくらキチとはいえ、ビビる程か? 安価下

リンク切って、判定はまど神さまにお任せしよう。
ほむらに意識があったら、何をしでかすかわからない。
安価下。

殺戮者がビビってどうするよ
安価下



——ガスッ...!!


ほむら「ぅぁ……っ……!」


……密着する暁美を蹴飛ばす。

至近距離だ、避けられる筈もない……!


——ガシャァァァァァァァアアアアアアアアン...!!


ほむら「ぅ……ぐ……!」


派手に跳んで、美国の家の家具へとぶち当たった。

衝撃で家具も粉々で、暁美の貧弱な体も一溜りも無いだろう。

昨夜から何かおかしな風が吹いてね?安価下

SGをもってほむらから100mダッシュで逃げるのと、槍で拘束して麻酔銃食らわせるのでどっちが確実?
安価下



葉子「はぁ……っ……ッはぁ……ッ……!」プルプル...


……何をビビってたんだわたしは。

そうなんだ……。こうすれば良いんじゃないか……!


ほむら「っ……っっ……!」ポロポロ...


……魔法の無い暁美など、赤子も同然……!

直ぐに捻れる!捻り潰せる……!!

拘束かな
それとスタイルを近接に戻すか

>>356
逃げても追いかけてくるぞ!ガタガタ 麻酔打っておこう 安価下



ほむら「……ぁ……ぁぁぁ……っ……」ポロポロ...

葉子「……?」


……何やら呻き声を上げているぞ。

何が言いたい?聞こえないな?


ほむら「ぁぁぁ……ぁぁぁああああっ……!」ポロポロ...

葉子「……」


……泣いている……?

それだけか……?

ちょっと話を……ダメだな調子に乗っちゃ。安価下

麻酔銃がどうも効いていないみたいだし、拘束して100メートルダッシュで逃げないか?
安価下

麻酔か。やりすぎて魔女化されても困るし一気にけりをつけないと。いつまで戯れてる気なんだか
安価下



ほむら「ぁぁあああああぁああっ……!」ポロポロ...

葉子「……」


……五月蠅い泣声だな……!

ちょっとは静かに……。




ほむら「アァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァアアアァアアアアッ!!」ガシガシガシガシ...!!


発狂したぁー!?

泣き喚かせてSGを濁らせるぐらいなら、水銀爆弾を使ってさっさと意識を奪えよと言いたい
安価下

こりゃ、ほっておいたら自[ピーーー]るぞ 早くリンク切るか眠らせないと 安価↓

何で静かにさせようと独力で動いたり、安価を求めないのか。葉子さんちょっとぬるすぎ
安価下

リンクの再接続なんてすべきじゃなかったな。こんなに手間取るなんて・・・。
とっととリンク切って体を放置しよう。
安価下

こっちに主導権があるんだからまず浄化、その後拘束、麻酔、リンク切断でいける?
安価下

>>369
葉子の中のあすみ「愉悦」

浄化して目をそらした隙につかまる。拘束、浄化、麻酔、リンク切断だろう。
安価下



葉子「……!?」

ほむら「うぅ……!!」ガシガシガシガシ..!!

ほむら「うぅぅぅぅぅううううううううぅううううううううううううう……っ!!」ガシガシガシガシガシ...!!


……見てらない。頭を掻き毟り出した……。


その長く艶のある髪がどんどん乱れて

まるで古来より老害の如く醜く生き続ける古典的な魔女の様である。


……最早廃人の域だ。もう誰にも止める事は出来ない。


・自由安価

下4れし

多節槍で拘束+ほむらのSGを浄化+麻酔銃を打ち込む+リンク切断

多節槍で拘束+ほむらのSGを浄化+麻酔銃を打ち込む+リンク切断

ワルプルは私が仕留めるから安心して寝てろ+>>375

近接に戻して多節槍で拘束+ほむらのSGを浄化+麻酔銃を打ち込む+リンク切断

多節槍で拘束+ほむらのSGを浄化+麻酔銃を打ち込む+リンク切断

>>374
>まるで古来より老害の如く醜く生き続ける古典的な魔女の様である。
もうほむ百合になりかけじゃねえか。安価下



——ジャララッ...!!

——ギチィッ...!!


ほむら「助けてぇぇぇぇぇええええええええええええええええええっ!!!!」

ほむら「助けてよぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!」

ほむら「鹿目さん……!鹿目さぁぁああああああぁああああああああぁぁぁあああああん!!」


葉子「……っ……」


……しかしこれでは濁りがマズい……!

何時魔女になられてもおかしくないぐらいだ……!!

——————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□
・ほむらのソウルジェム
■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□
・ハコの魔女のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらが持っていたグリーフシード1〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×9

——————————————————————

1・GS選択して浄化
2・やめる
3・自由安価

下4レス

鎧の魔女(深化)のグリーフシード

ハコの魔女のグリーフシード

鎧の魔女でほむらのSGのみ浄化

1お菓子の魔女(亜種)+鎧の魔女(深化)で両方のSG浄化

浄化しきるにはちょっと足りないか
ほむらのSG優先で

——————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらのソウルジェム
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ハコの魔女のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらが持っていたグリーフシード1〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×9

——————————————————————



——バシュッ...!!


ほむら「っ……ぐ……」

葉子「……」


……麻酔銃を打ち込んだ。

これで……!


下1レスコンマ秒数判定「効かない」→01〜50

ほい



ほむら「……———」

ほむら「————」バタッ...

葉子「……」


……どうにか止められた。

暴れる暁美を抑える事が出来た。


……が……。

ほむらの病弱設定どこ行ったwwwwどうして五割も聞かないんだwwww
安価下

効かないって科学的にありえるのかね……

SG奪ってるのに効かないってどういうことだよ、魔法は使えないはずなのに
安価下

——————————————————————

・ほむらのソウルジェム
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□

——————————————————————


葉子「……」


……どんどん黒く染まって行ってる……。

不味い……。


リンクを切りたいが……。


・自由安価

下4レス

浄化+ダッシュでリンクを切る

>>397

>>397

猛禽類の鳥使い魔に
ほむSGくくり付けてほむSGをハコGSで浄化
その後飛び立ってリンクを切らせてから戻ってきてもらう

>>397

麻酔で意識がないのに、精神で凄い勢いで濁るってどういうこと…魔法少女は意識がないのに負の感情を感じられるのか
安価下



……鳥の使い魔にソウルジェムを括りつけて……。


——ジワァァァ...


葉子「ひっ……!」


……さやかのソウルジェムの場合そうではなかったが

時は一刻を争う……!


……慌てて使い魔に暁美のソウルジェムが割れさせてしまったら、どうする……?


1・覚悟の上
2・やめておく
3・自由安価

下4レス

慌ててとか意味分からん 安価下

やはり自分で浄化しながらダッシュする。

>>402
1周目でさやかが寝てるときにも濁ってるって描写があった。悪い夢でも見てる扱いなのかね?浄化し忘れて寝たら悪夢で魔女化もありえるわけだが…
安価下

やはり自分で浄化しながらダッシュする。
安価ここまで
面倒だな
葉子自身が離れるしかないが、途中で魔女に遭遇したら終わる



……自分でやるしかない……!

浄化しながら走ってやる……!!


葉子「……くっ……!」ダッ...!!

ほむら「————」


———
——

>>407
いくら何でも100m走る最中に魔女に遭遇することは無いと思いたい。魔境とかいうレベルじゃなくて地獄だそれはwwww
仮に魔女にあったら、必殺技で片付ける方針で
安価下

——————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらのソウルジェム
■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ハコの魔女のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらが持っていたグリーフシード1〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×9

——————————————————————

1・GS選択して浄化
2・やめる
3・自由安価

下2レス

ハコの魔女のグリーフシード

1・ハコの魔女のグリーフシード

ワルプル戦で時間停止バカにでられても困るからなぁ

ハコの魔女でほむらSGを浄化

——————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらのソウルジェム
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ハコの魔女のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□
・ほむらが持っていたグリーフシード1〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×9

——————————————————————

よく考えれば、水銀が頭の中に入ってるから、それで干渉して濁りを抑えられるのでは
安価下

これで切れたらようやく連絡だな。
安価下

———
——



——シュワァァァァ...!!


葉子「くっ……!」タッタッタッタ...


濁る……!濁る濁る濁る……!

濁り続ける……!くそッ……!


葉子「……ッ!」タッタッタッタ...


……間に合え……!

間に合ってくれ……!


……リンク切れまで、間に合ってくれ……!


下1レスコンマ秒数判定「結界出現」→30〜99

>>415
多分、そういった小細工している間にどんどん濁っていくだろうから、強制シャットダウンした方が良い 安価下

やっぱり遭遇したよ

なんてこったい 

ってか15秒とたたないうちに遭遇とかわけ分からん



——ギュオォォォォォン...!!


葉子「————!!」


……こんな時に結界……!

ふざけるな……っ……!!


下1レスコンマ秒数判定「使い魔の結界である」→01〜38

クロックアップ使って逃げるか
安価下

>>424
それで行くか。再接続でこんなに浪費させられるとは・・・・。とんだ罠だったな。
安価下

━歌姫の魔女の使い魔の結界━


使い魔「■■■━━!」

使い魔「■■■━━!」

使い魔「■■■━━!」


葉子「……っ」ギリッ...!!


……畜生オォォォォォオオオオオオオオオオオ!!


下1レスコンマ秒数判定「こちらが先制」→01〜40

罠にしても無理やりすぎる
麻酔無視とか100メートル離れる前に遭遇とか

というか、走る時点からクロックアップ使えばよかったよな
安価下

スタイル:近接激情態 武器:多節槍 状態:正常

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・バースト
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

A・バースト発動
0・オート戦闘
1・攻撃
2・防御
3・回避
4・待機
5・逃げる
6・グリーフシードを使う。
7・スタイルチェンジ(-5%消費:A:近激 B:遠激 C:治激 D:近重 激E:超感覚激)
8・安価で武具具現(-0%消費)
9・魔法
・・精神統一(-50%消費):その一度の戦闘に於ける『覚醒』ゲージ取得条件の緩和。
・・痛覚遮断LV1(-10%消費):痛みが半分程度和らぐ程度。
・・Tofu.DarkMatter(-5%消費):麻婆豆腐的な何かの様な毒物を振る舞う誰得魔法。
・・葉子汁(-5%消費):Heaven Aboveするような味のジュースを振る舞う。
・・クロックアップ(-75%消費・近・遠):自身の時間を加速させる事により、相対的に滑りなしの超高速状態となる。
・・狂想曲(-40%消費+時間的連続消費):俊敏さを犠牲に痛覚完全遮断。
・・精神汚染(-15%消費):相手の精神を操作する、あすみの力。
・・超感覚(-50%消費):LV1・五感を極限にまで研ぎ澄ませる。常識外れの集中力が必要。超感覚スタイル限定。
・・ソウルジェムサーチ(-250%消費):魔法少女のソウルジェムの細かな位置を特定。
・・時間停止(-100%消費):3秒の間時を止める。
・・特定探知魔法(-100%消費・全スタイル):特定の対象の居場所を探る魔法。
10・技
・・全熟練武器同時使用必殺技(バースト時専用・ゲージ残量全消費):
・・威力UP(-15%消費):自身の動きが鈍くなる代わりに、魔力で一定時間攻撃力上昇。
・・ゲイ・ボルグ(-85%消費):上空に飛び上がり、膨大な魔力を帯びた槍を飛ばし、着弾時に大爆発させる。
・・穿孔されし魂【ピアースド・スピリット】(-75%消費):魔力の塊を撃ち出す。
・・堕天使の鉄槌【ルシファーズ・ハンマー】(-85%消費):魔力を帯びた必殺キックを撃ち込む。
・・悠久の哀しみ【ハートブレイク】(-70%消費):魔力を纏った拳を撃ち込む。
・・忘却せし信仰【リリンキッシュ】(-85%消費):魔力の刃を十字斬って飛ばす。至近距離で放てば致命傷。
・・マジカルスコール(-75%消費):矢の雨を広範囲に降らせる弓系専用必殺技。
11・アイン・ソフ・オウル(-30%消費+覚醒【1】必須):未知のものを含む全ての行動から魔力消費と言う概念がしばらく消え失せる。
12・バーサーカー(-335%消費):性能は「アイン・ソフ・オウル」とほぼ同一。
13・閃く(Phase5)
14・……(-?%消費)
15・自由安価

下4レス

クロックアップ使用+ほむらのSGを浄化+逃亡

クロックアップ使用+ほむらのSGを浄化+逃亡

クロックアップ使用+ほむらのSGを浄化+逃亡

クロックアップ使用+ほむらのSGを浄化+逃亡

100メートル離れる前に7割遭遇とか、出待ちとしか思えない
安価下

>>435
魔女は魔法少女から身を隠すものなはずなんだがなぁ



——キュィィィィィィイイ...!!


意地でも逃げ切ってやる……!

クロックアップで逃げ切ってやる……!!


下1レスコンマ秒数判定「逃げ切る(コンマ範囲外なら音波攻撃を受ける)」→01〜89

ちゃっちゃと終わらせたいのに、面倒だな 引き延ばしがひどい 安価↓

>>436
強くなって自信つけちゃったんだろう(投げやり)そのうちワルプルギスみたいに結界なくなるかもねwwww
安価下

マミとのトラブルを演出したいんだろう。大幅な遅刻で・・・・。
安価下

——————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
・ほむらのソウルジェム
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ハコの魔女のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□
・ほむらが持っていたグリーフシード1〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×9

——————————————————————

1・GS選択して浄化
2・やめる
3・自由安価

下4レス

ほむらが持っていたグリーフシード1

ハコの魔女で浄化後にほむら1を使って浄化(ほむら優先)

>>444

ハコの魔女で浄化後にほむら1を使って浄化(ほむら優先)

——————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらのソウルジェム
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ハコの魔女のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ほむらが持っていたグリーフシード1
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ほむらが持っていたグリーフシード2〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×8

——————————————————————

———
——



葉子「……はぁ……はぁ……ッ……!


……結界を振り切った後、それでも全力疾走しつづけた。

クロックアップの効果時間を利用し、誰よりも早く……。


葉子「っ……はぁ……っ……!」


多少の消耗にはなったけれど、やはりこの魔法を使って正解だった。

どうにかリンクを切る事が出来ただろう。


もう100m以上も走った……!



葉子「……」クタッ...


そう思うと、とたんにへたり込んでしまう。

崩れ落ちるように、安堵感と共に……。


……けれど、もうとうに過ぎちゃったな……。

マミさんとの約束の時間……。

後は叫び声を聞いて駆けつけた近所の人がほむらの死体を見つけるとか言うばかげたことが起こらない限り大丈夫だな
安価下



葉子「……」


……今日が最後……なんだね……。

次のご飯で、最後の晩餐になるんだよね……?


葉子「……」


……何……食べようかな……。

もう、マミさんとお食事する事も無いだろうけど……。



葉子「……」


……さて、今頃美国邸で暁美が死んでいる頃だ。

どうしよう……か……。


・自由安価

下4レス

今回はここまでです
次回は21:00〜22:00ごろの予定です

安価下

まず使い魔にほむら動いたサインをマミに出させた上でメール

「集合時間に間に合わず、ごめんなさい。今おりこ邸にいます。襲撃してきたほむらを返り討ちにし、無力化しまた。
大量のGSの保管場所があるようですので回収して役立てましょう。

ほむらは自分の体に爆発物が仕掛けており、街中で爆発する危険があり処理するまで離れられませんでした。
幸い、無事爆発物の処理に成功しました。これから教会へ戻ります。」

美国邸に戻る+道中で使い魔にほむらサインを出させて約束の時間に大幅に遅れる謝罪メールを出す
(ほむらを倒したこと、大量にGSが手に入りそうなことをメールの内容に含む)

まず使い魔にほむら動いたサインをマミに出させた上でメール

「集合時間に間に合わず、ごめんなさい。今おりこ邸にいます。襲撃してきたほむらを返り討ちにし、無力化しまた。
大量のGSの保管場所があるようですので回収して役立てましょう。

ほむらは自分の体に爆発物が仕掛けており、街中で爆発する危険があり処理するまで離れられませんでした。
幸い、無事爆発物の処理に成功しました。これから教会へ戻ります。」



今日始まってからほむらの処置だけでGS4個半ぐらい使ってるぞ


終盤に差し掛かっておらわくわくしてきたぞ

おつ

現行スレはここか…乙

今日のまとめ

ようこ「不壊ぇ…どろどろだよぉ…」

ほむら「」グチュ...グチュ...

ほむら相手に完全に優位に立ってるし水銀も入ってるんだから
体のほう縛ってから交渉はできないのかね、目的は一緒だし、話聞かないのはまあ鎮静剤かなにかでがんばるしかないが

こっちとしては教われずにまどか守る事とワルプルギスと戦うことしてくれればそれでいいし

>>466
ただでさえ信用できない+いても大した戦力にならない+発狂してるほむらと交渉するメリットなんてあるのか?

>>466
ほむらと交渉することはまた再接続することだ。もう一度GSの浪費を繰り返すつもり?
しかも、今度ははSGを取り返されて、殺される恐れすらある。
水銀は再接続直後は体内に残っていてもリセットされるみたいだし。

この状況だともう交渉とかやらん方がいいと思う

水銀や麻酔が無効にされたんだ。
縛ったところで、自分で関節を外した、骨を自分でバキバキに折ったぐらいのトンデモ描写が出てきて
無効にされても驚かないぞ。

主要キャラほぼ全員キチってるから交渉はこのスレにおいては地雷でしかないと思う
共闘とか承諾したところでどうせ裏切るだろうし、そもそも承諾しないだろう

まあ、普通に考えたら、発狂しているこの状況でほむらと交渉が出来るとは思えんね まどかを餌に交渉?誰が信じるのよって
ほむらの処理も終わって、次はマミさんかな このまますんなりワルプル戦へ行かせるつもりはないだろうな

ほむらとかヤク切れの中毒者だから[ピーーー]のが最期の優しさ

は?ほむら死んだらオーダー達成できないから生かしとくに決まってるだろ。最後の優しさ?あれに優しくする義理なんて葉子にも俺らにもないね

先にGS保管庫の罠の有無を読み取れてて本当によかった。他に聞き出す情報もあるまい

>魔女一体に1〜2時間、と言った所か。

━美国邸・午後〜夕━
……ブルジョアの家には鎧、と……?
わたしを巻き添えにして、魔女を葬り去った。
━美国邸・庭・夕〜夜━
━美国邸・夜━
日も暮れてしまった。
これではもう、マミさんとの約束までには間に合わないな……。
……もう大怪我ってレベルじゃないな。
今生きて居られる事自体が奇跡な程だ。

場所移動して結界を突破して魔女倒すのが普通1〜2時間なのに、ほむらを拘束して洗脳するだけでも1〜2時間
その間今生きて居られる事自体が奇跡な程の大怪我なのに治療せずに1時間以上も血を流しっぱなし
SGが身体から離れていて普通の人間と同じ状態のはずなのに麻酔が効いてないほむら
殺戮者の癖に狂人にガタガタ怯えた上に即座に意識を奪う手段があるにも関わらず頭を掻き毟り出すまで気絶させようとしない
慌ててSGを割ってしまうかもしれない鳥使い魔
100メートル離れる前に7割遭遇とかいう誰かが設置したとしか思えない結界
意識がない状態なのに、負の感情で凄い勢いで濁り続けるSG

昨日は本当に酷かったようだな
何かもういろいろと破綻しているとしか思えないんだが

オーダー達成しても濁りは変わらない なら残りの少ない時間は全てゆまとの生活に使いたいな

これでマミが敵に回って処理したら、まどかを拐って眠らせてワルプルやり過ごせばいいかな?

>>476
昨日、一昨日とコンマ神が覚醒してたせいで気づかなかったが……こうして見ると酷すぎるわ。支離滅裂にも程がある

ほむらには麻酔だけでなく鎮静剤も打ち込めばSG濁りの低減に効果があったのではないだろうか
次に活かす機会がないことを祈るけど


>>476
見滝原と風見野から離れた辺りから、理不尽さが一段と増したように感じてたけど
もうこれはゲームとして破綻してるよね…

>>477
閃きとアインを使い切っても、ほむらSGさえ持っていれば
それを吸収すれば窮地に陥っても即座に時間遡行を使用できるはずなのだが…

>>478
>あすみ『……鹿目まどか、暁美ほむら』
>あすみ『美樹さやかに巴マミ、そして佐倉杏子……』
>あすみ『5人を生存させた上で、ヘクセンナハトを潰せ』
>……女神サマの押し付けた雑用……。

あすみの夢での話によると、オーダーは救済対象の5人の生存とワルプル撃破らしいが…

どんな状態であれオーダー達成出来ればいいんじゃね?

オーダー達成してしまえば後はどうとでもなる
まどか・さやか・仁美は殺害するとして、マミは今後の展開次第だな

オーダー達成したらほむらもSATSUGAIするしかないじゃん

むちゃくちゃな難易度、理不尽なシステムのクソゲーって無駄に燃えない?

それはさておき今後のマミさんの行動どうなると思う?
足引っ張られるのはほぼ確定だが

>>484
足手まといになるか、敵対するか。二択だな。
葉子の精神衛生上、せめて前者であってほしいと思う。

オーダークリアして存在確立できなかったらそのままエンディングとして
したらべつにわざわざ殺害しなくてもとっとと逃げたらだめなの?
もうこの街に未練あるわけじゃないし

>>486
前提として葉子は日本を滅ぼす脅威と認識されていている。
ほむら、さやか、仁美は葉子を放置しておいてくれることは期待できない。
まどかもいずれは契約して世界を滅ぼすから放置できない。

葉子が残りの人生を生きるためには殺さざるを得ないだろう。余命がごく短期なら必要ない気もするけど。

>>478
あすみの言葉だからな…。まど神の時にはワルプルの話は出てきていなかったし…。
今回の超強力ワルプルに事実上一人で立ち向かうのはどう考えても過酷だし、
マミが脱落したら、戦闘放棄したいんだけどな。

>>483
ほむらの身体は処分しても、ほむらSGは持ってた方がいいと思うが
誰かを一緒に連れての時間遡行はアインでない限りおそらくできないだろうけど、選択肢は多い方がいい

>>484
半年以上続いてるスレで急に何度も難易度を大幅上昇させるのはやめて欲しいわ
設定も最近になって滅茶苦茶になってきてるし、燃える燃えないとかそういう問題じゃないと思う
最初から難易度とかに関して注意書きがあるなり、大幅変更がなければいいけど

>>486
存在確立できなければ、悪あがきとして>>206を試す選択肢もある
遡行先のほむらを乗っ取った葉子は「井上葉子ではなく、暁美ほむらである」と見なされて
辻褄合わせの対象から外れる可能性がある

沙々にゃんの能力洗脳だとよ。あすみとモロ被りだな

ひゅおう 良く考えたら風魔法だけでも足りる気がする 氷にいさん 絶対零度無視 bad end etanal force brizard

>>488
葉子がSGを吸収したあすみは葉子が消滅すると一緒に消滅する
夢での会話を見ると、あすみだけ残ったりはしないらしい
遡行先のほむらを乗っ取った葉子は、ほむらの一部と見なされて消滅しない可能性がある
テセウスの船的な問題かな

仮にほむらを乗っ取れたとして、葉子さんに何が残るんだろ

アインでも使ってサクラ迷宮ならぬヨウコ迷宮でも作る?

それじゃあ忘却の魔女みたいになっちまいそうだ

別に好きに生きればいいんじゃないかな、まだ葉子は半年も生きてないんだから
世界を滅ぼしかねないまどか契約とまどかの魔女化の問題すらどうにかすれば
ほむらと違ってワルプル後はまともに戦えなくなるわけでもないだろうし
ゆまを助けて一緒に生きてもいいし、他の魔法少女と仲良くなってもいい
見滝原を去って自分の生きる目的を探しに旅に出てもいい

ヨウコ迷宮か……殺生院あすみと岸波マミが大活躍だな。後B160のようこちゃんも登場するとか胸熱

被虐体質AかつB160のパッションようこちゃんとな

ところでマミさんに連絡した後どうしよう。ほむらを殺せない理由として真実を話すってできるかな?

いきなり撃ち殺しそうとでもしない限り大丈夫だろ
井上葉子の身の危険に為だったら容赦無く打つけど
その井上葉子に対して疑問を持ってる時点で
まだ正義の味方やってるマミさんに敵同士だとはいえ
同じ魔法少女であるほむらを[ピーーー]理由を作れないから大丈夫じゃね?

マミさんが狂って無い事前提だが

>>496
よっぽどのことが無い限り、マミに聞かれ次第全て話すべき。不信感の増大も防げるはず
マミのGSの収支マイナスかつほむら家のGSの貯蓄大したこと無いor手に入らない、なんてことはここまで来てない…はず…

>>498

>>1「」ガタッ

>>498
>>166の理由を話して、全てを話すのはGS保管庫からGSを回収した後にすることも可能だと思うが
話す順序を指定できる場合は「自分は時間遡行者だ」ってのが一番最初かな
他はあまりに現実離れし過ぎてるし、マミが夜の番をしていた時に悩んでいたことの答えにもなる

保管庫の罠がないって出た後での手のひら返しはやめてほしいけどな。
どうなるんだろうね。

一番ありそうなのが保管庫はほむらの家にあって、保管庫に行くまでの道に罠があるけど
それは保管庫ではなくて、ほむらの家の罠だから、そこまでは読んでないとかかな

>>502

>水銀でほむらのGS保管場所に関する情報(場所および罠の有無)

安価の指定は割と広範囲。「保管庫」でなく「保管場所」になってる。そういう言葉尻とらえたようなことはないと思いたい。

>>503
しかし、あすみの記憶を読んでも「あすみが既に魔法少女である」と気づけなかったことがあったしな
油断は禁物だ

今日はなしだっけ

そういえば報告なかったな 普通に忘れてた

なしは明日。今日は中止かな。

いや、金曜定休日だから今日はなしだな。昨日は中止ってことだろう。

月・金曜日は定休日だから、次は土曜かな

リリカル波 水にいさん 消火能力 hit120% min5p かわいがってあげて下さい テレポート回避能力 ワルプルキス事件だ

>>206
>習得不可・・メランコリーガイスト(-80%・治癒スタイル)
>・・・精神汚染魔法。

>・・新たな魔法:精神汚染(-15%消費)を習得しました
>・・・相手の精神を操作する、あすみの力。

SGを食った際に覚えられる魔法がオリジナルではなく、葉子用に調整されるのなら
あすみSGを食って習得できる精神汚染魔法は「水銀」ではなく
三周目で閃き習得欄から消えた「メランコリーガイスト」だったはず
その点を考えると、ほむらSGを食って習得できる「時間遡行」は、葉子が今まで使っていた時間遡行魔法とは違って
ほむらオリジナルの「別の平行時間軸のほむらを上書きする」魔法のはず
だから、葉子がほむらSGを食えば、時間遡行で平行世界のほむらに葉子が乗っ取りをかけられるのは間違いないだろう

葉子が今の状況からオーダー達成をして(有効かは不明)かつアイン1回以内でワルプルさん殺らなきゃいけないとか鬼畜すぎね?
しかも生存確率してもあほむらのようにGS切れとかでマミか葉子が魔女になるコンマも出くる可能性があるというおまけつき
今の見滝原は魔境だからワルプルがどれだけ強いかも計り知れないわけよ
葉子に「次の周」は無いわけだから生存確率したところで逃げることもできない

溜め息出ちゃうね、ホント……

昨日はお知らせ出来ず、すみませんでした。
次回は明日の21:00〜22:00からの予定です。

余談ですが、まどオンによれば織莉子の必殺技名はグローリーコメットだそうで。

了解
何故かメタグロスが脳裏を過ぎった

了解
>>512
黒翼の性能しだいだろう。後、ほむホームのGSの量。黒翼をふんだんにつかえるくらい貯めてればいいんだけど

>>512
>鎧の魔女「...」ジャキッ...
>雑魚の魔女。
>こいつは1〜2位を争うぐらいに弱いと記憶して居る。

1〜2位を争うぐらいに弱い雑魚魔女ですらあんなに強かったのだから
この周のワルプルがどれだけ強いかなんて、もはや言うまでもないだろうに…
だから、ほむらSGのような保険も最悪の事態に備えて、ないよりはあった方がいい

了解

>>516
だとしたら、マミがトチ狂って敵対してくれたほうがマシかな。
ワルプル倒すのはあすみが追加してきたオーダー条件だし…
マミを処理する悲しみにさえ耐えられれば、葉子は特に良心の仮借なくワルプル戦を回避できるはず。
(まどか処理という問題が追加されるが、魔法をふんだんに使えばワルプルより楽なはず)

こんだけ苦しんだ葉子さんを不確かなオーダー達成のためにワルプルに挑ませることもないと思う。

>>517
本当に回避できるものなのか。そもそも、ワルプルギスに手を出さなかった場合、被害がどれだけの規模になるかは誰も知らないんじゃない?
特に正位置は、「地表の文明をひっくり返す」規模になるらしいし。見滝原の外、国外に脱出しても安全とは言い切れないのでは
まあ、被害の規模はワルプルギスの気分によるんだろうけど。正位置になるか、とか

追記
あすみは街を滅ぼす規模だって言ってたが。ただ、あすみが何で知ったかは分からない
それに今回のやつは見滝原のあらゆる魔女を吸い込んだ最大規模のやつになるはず

>>518
最大規模になるとはいえ、それをうすうす感じている葉子曰く、仁美の死体を置いてある町なら大丈夫と判断している。
現状、見滝原市内に留まらず周辺自治体も被害が及ぶってレベルっぽい。
なら、その町まで逃げれば大丈夫だろう。

回避可能かという問題はあるけど・・・。

まぁ、マミにはいろいろ思うところはあるけど、最後くらいは葉子を受け入れてやってほしい。

すっごい久し振り(三週目が始まった時以来)に来たけれど今どうなってんの?

>>522
俺たちの葉子とその他大勢が修羅場すぎる
マミさんと結局仲良くなって葉子ちゃんも丸くなったけど現在仲違いでBADEND一直線☆ミ

三周目のワルプル前夜まで進んでるよ

ここからが本当の地獄だ

>>522
一度はマミさんとゆまと家族同様になったものの、結局マミさんクズ化で険悪中
ゆまと杏子以外の魔法少女と全敵対するも無力化&殺害 
まどか契約間近 あすみを心酔し、あすみを殺害した葉子を憎悪
葉子は幸せを感じるとSGが濁る上に、ワルプル戦で存在消滅する 絶賛ネガ中

だいたい二週目の再来みたいな雰囲気

正直見てるこっちの精神が病み始めてる気がする
特に最近のスレとか見てると

システム面で、ワルプルギス前なのに謎の仕様変更を忘れては行けない
・考察の制限化
・具現化、使い魔のポンコツ化
・使い魔にすら苦戦する難易度
・コンマ判定の多さと厳しさUP

クリアさせる気あるのかってくらい酷い

もし可能なら魔法少女の存在を無かった事にした方がいいのかもな
まど神のエゴやほむらの異常性や他の魔法少女連中の人格破綻ぶりを見てると
存在自体が害悪とかしか思えん。まともなのが魔法少女じゃない幼女のゆましかいないって…

Fate/EXTRAの主人公を思い出すわ

彼もしくは彼女の周りには仲間がいっぱいいるし、呼べば銀河の果てから帰還するパートナーもいるのにようこちゃんときたら

>>529
まど神の「5人全員幸せになって欲しい」願いを本編とは違う形でやるんなら確かにそれしかないわな
全ての並行宇宙が見えるまど神ならほむらがどれだけ失敗したかわかるだろうに
本編以上に魔法少女にマシな結末がない事は知ってるはずだろう?
例え願いの結果による改変後の世界が地獄だったとしてもそれか願いの結果なら諦めるしかない

葉子さんが魔獣を一人で狩り続ける抑止の守護者になってしまう可能性が

>>532
魔法少女が存在しないなら抑止力である魔獣も存在しないだろ
この理屈なら葉子さんは消滅するしマミさんや杏子は事故死、餓死するだろうが

魔法少女が存在しないように改変した場合、葉子は消滅、マミ・ゆま・杏子は碌な事にならなそうだから
葉子が魔法少女の存在そのものを否定するのは有り得ないだろう

>>522
さやかを勝って拘束して、見滝原に来てから急速にグダグダ
現在>>476みたいなフリーダムな進行

>>534
マミや杏子の現状がとても幸せだとは思えないけどな

葉子の過去バレイベントのための調整だろう。話をおもしろくするためなら、納得する。あとは少しでも葉子が報われて欲しい。

面白い・・・? イベントを発生させるために、色々捻じ曲げてるから安価参加してる奴に取っては、違和感しかないわ

上でも言われてるけど、システム調整やほむら戦、その前の魔女に死にかけた時の唐突な判定安価然り 
確か、2周目のクソコテ戦とかでも露骨に調整入ったよな つまり、既定路線なんだろうよ

安価にも参加しているからそれもわかるんだけどね。
強引な進行についてはもう諦めた。コンスタントに進めてくれているだけで十分。出切ればきちんと完結してくれたら嬉しい。

ほむらのGS手に入ってラッキーってことには>>1はするつもり無かったっぽい(自爆、貴女に何が分かるというの、GS保管場所の時限爆弾等々の判定)
それができそうな今、少しは希望を持ってもいいのではないか。マミが受け入れてくれるかによるが。「疑惑」なら話くらいは聞いてくれそうなもんだけど…

>あすみ『因果律に無理矢理捩じ込まれた異物その物』
>あすみ『……ソレが消滅する時、貴女が何を成し遂げたとしても』
>あすみ『貴女が存在しない物として噛み合わされ、辻褄が合わされる』

でもなぁ、因果律によって辻褄が合わされて葉子が消滅する設定である以上
辻褄が合わないことがあると、なんでまど神が維持してる葉子ですら消えるのに
辻褄が合わせられずに残ってるんだという話になるんだよな
因果律がまど神と同じような人格神でエコ贔屓してるなんて考えられないし

仮に全部話すとして、オーダーとか呪いとかごまかしたらマミにばれる気もする
話すなら一切ごまかしは入れないほうがいい?オーダーは不明点が多いから、そこらへんも含めて
特に呪いに関して解決策を一切示せないが

>>543
いや、呪いを解く手がかりはあるぞ。理論上に過ぎないけど。

58スレ

>……もう、わたし自身分かってる……。
>幸せを掴もうとすれば、魔女へと近づいてしまう理由が……。
……わたしはもう、罪人だから……。

>……マミさんとゆまを、あんな目に遭わせちゃって……。

>……この時間軸のあすみに記憶を見せる事で
>さやかの運命も狂わせてしまった……。
>狂人にさせてしまった……。

>……わたしを愛してくれたあすみも
>有無を言わさずに食べてしまった……。
>……取り返しのつかない事、しちゃったんだ……

要するにマミ、ゆま、さやか、二週目あすみに対する罪悪感が幸せ濁りの原因なら
その4名から許されればいい。

マミゆまはともかく、狂人さやか、もはや対話できないあすみからどうやって許されるかという問題はあるけどね。

すみません、25分頃まで繰り下げさせて頂きます

了解

了解
>>544
葉子さんのいつもの自虐だと思って聞き流してた。四人から許されれば可能性はあるか。あすみが幸せを感じて魔女になるのも、罪悪感が原因とあるし
しかし…さやかに許される…。あすみなら存在確立後のコンタクトとか可能性があるにはあるが…

>>544
葉子はあすみを食ったせいで、幸せ濁りを感じるようになったのが事実なのだろうけど
葉子自身はあすみ再契約の際に「呪い」を受けたと今でも思ってるはず

>>548
誤解を招く表現で申し訳ない。ここで話題に出しているのは「幸せ濁り」に関してだけ。
葉子自身はそれと別にあすみによる「不幸になる呪い」」も
かかっていると思っているだろうから、それは別途考えないといけない。

はじめます

———
——



使い魔にサインを送らせた上で、メールも送る。


葉子「……」ポチポチ


……集合時間に間に合わずごめんなさい。

今、美国邸に居ます。


体内に爆弾を仕掛けた暁美が襲撃してきたので、返り討ちにした所です。

街中で爆発させる訳にもいかず、処理が完了するまで離れる訳には行きませんでした。


幸い、無事に処理が成功しました。

奴のグリーフシード保管庫の物を回収して、これから教会へと戻ります……。


葉子「……」ピッ


……送信。

サキにGS回収か

確かに真相を明かすにはかなり濁るだろうからな。そのほうが良いか。
安価下



……それからしばらくしない内に、返信が来た。


葉子「……」パチッ...


——『了解』。

ただそれだけだった。


葉子「……」


———
——

相変わらずのクズなことで 安価下

マミがとち狂ってた場合、糞バランスリボンの悪夢再びもありうるね
なにか対策したいところだけど

返事が返ってきただけでもほっとしたよ。
安価下

>>556
GS奪われるのが一番困る 何か対策したい 安価下

葉子からリボンでGSを奪えないかマミに聞いたからな、糞バランスリボンへの警戒は必須だ
安価下

具現化で、GSの奪取は最低限しておきたい それか、使い魔にいくつか持たせておくか 安価下

一部を他の場所に保管場所においたままにすれば良いじゃない?
マミには保管場所は伝えていないし。極端に少ないと不信がられるから4〜5個くらい置いたままにすれば良い。
安価下

ただ、あからさまに対策してますって丸分かりならそもそも説得が出来ない
水銀が効くかもほむらの判定から微妙。難しいところだ
安価下

教会に戻るときにはまずきちんと収穫を分けるようにしないとな。独り占めすると思われたらまずい。
安価下

よく考えたら、便利なQBがいるんだよな 隠す→QBが暴露 隠さない→全部取られる やっぱ、全部持っていくしかないのか 安価下

全部持っていくしかないか。やむをえない。
安価下

>>564
もう小細工なしでいきますかwwww。出たとこ勝負で
安価下

クロックアップ、超感覚、時間停止、刃の鎧あたりかな、今使えるので有効っぽいのは
GSが大量にあるなら回避が困難っぽい黒翼を閃きで使うのも手かもしれんが
威力がイマイチ不明だから、威力が高すぎてマミが死亡する可能性も無視できないよな
安価下

━グリーフシード保管庫・夜━


罠も無い事を確認し、宝の山を探し当てる。


葉子「……」ガサゴソ...


……9個発見。

想像では二桁行くか?とも思ったが以外とまだ現実的な数だった。


葉子「……」


いや、ヤツが持ってたであろう数を想定して足すと、元は充分貯えが有ったのだろう。

それをわたしへの襲撃に使ったか……。


———
——

すくねぇ

マミが圧倒的マイナスでなければ戦える範囲かな。思ってたよりも少ないが
安価下

━道中・夜━


……暁美の死体、美国邸に置いたままだったな……。

どうする?


葉子「……」


……いっそ腐らせるか?

気持ち的にはそうしたいのは山々だ。


・自由安価

下4レス

後はマミが不信感を持っていた場合、二週目と同じようにとりあえず襲ってみるという選択を取る恐れがある。
癪だが無抵抗を貫かないとダメかな。ここまで来て葉子さんを悲しませたくないし・・・。
安価下

判定すら無しか 9個って普通に全部持てるやん これは調整やな 保管庫() 安価下

もって帰る

トランクにつめて持ち帰る

9個なら保管庫なんて不要では
安価下

証拠てしてもっていく。



グリーフシードはさっき全部掻っ攫ってやった所だ。

後は暁美の死体をどうするか、だが……。


下1レスコンマ秒数判定「結界出現」→01〜57

ほい

なぜ先に死体を回収しない、時限爆弾を近くに置いてるだろう、爆発したら人が集まる可能性があるだろうに
安価下

━美国邸前・夜━


葉子「……」


……。


1・死体を持ち帰る
2・放置する

下4レス

1

1

1

1

1

━美国邸・夜━


暁美の死体を詰めてやる。


ほむら「————」

葉子「……」ガサゴソ...


……間抜けた面だ。

最期は発狂して終わりと来たか。


コレが、わたしのお父様なのか……。

こんな奴が……。


———
——

━道中・夜〜深夜━


——ザァァァァァァ...


……トランクを引っ提げ、雨の夜道を歩く。

たった独りで。


葉子「……」トボトボ...


……もうすぐ、日付が変わる頃かな……。

おなかすいたなぁ……。



葉子「……」


……晩御飯まだだった……。

マミさん、もう食べちゃったかな……。


葉子「……」


ならもういいよね……?

……一緒に食べる事、もう無いだろうけど……。


葉子「……一緒に食べたくなんて、ないよね……?」


……。


・自由安価

下4レス

そりゃないでしょうな。暁美襲撃の話を聞いても
大丈夫かどうか心配するそぶりもなかったし
安価下

マミに帰ってから全部を話す覚悟を決める
安価ここまで
ワル襲来は「朝」らしい。早く寝ようと言われて拒絶されることもありえる?

コンビニでマミの分もおにぎりを買っていく。+>>593
安価ここまで

マミは食べたくなくともなにやら重要な選択肢の気がする。

コンビニでマミの分もおにぎりを買っていく+マミに全て話すべきか考えながら向かう

葉子的にはもう無理って判断だったな

まあ、これで無理だと思ったら、向こうから聞かれない限り黙ってるべきだろう あくまで葉子の気持ちを優先しないとな 安価下

━コンビニ・深夜━


……一緒に食べてくれなくても良い。

でもマミさん、お腹空いてるといけないから……。


葉子「……」


……これが最期の晩餐になるんだね……。

わたしにとっての、最後のごはん……。

怖いのは話している最中に粒子化とか生じてパニックになられたら困るな。
疑惑になってマミの気持ちも冷めているぶん冷静であってくれるとは思うけど。
安価下



葉子「……」チラ...


一切れサイズのケーキが目に入る。

ゆまに買ってあげた事あったっけ、これ……。


葉子「……」...グス



……結局、駄目だったなぁ……。


葉子「……わたしのお手製ピーチパイ」


……ゆまにもマミさんにも、食べさせてあげられなかった。

かつてのあすみにも、同じ約束をしてたんだ……。

いじらしい子

何かがガリガリ減っていく音が聞こえる・・・
安価なら下

はぁ・・・今日に備えて3周目の過去ログなんか読むんじゃなかった。
仲良かったころのマミを見ていると今のマミが信じられない。昔は過保護なくらい葉子を心配していたのに。

別人とする変わっているのを疑わざるを得ない。
安価下

むしろ葉子がすり替わってるんじゃないかとマミが考えてたりしてな
安価下

>>604
マミさんはイベントの犠牲となったのだよ 真実を抱えたまま進む事は許されなかった訳だ 判定もなかったし 安価下

実際入れ替わってるレベルにモノローグはおかしくなってるがwwww
安価下



葉子「……ごめんね……」


全部、明日を過ぎれば忘れてしまう。


かつて過ごした、温かいと思えたあの日々も、優しさも……

跡形なく、全部……全部全部……。

ゆまのことを思い出して耐えるんだ



愛しいあの子やあの人と共に暮らした事……。

それが恋しくてたまらなく、つい振り返ってしまう。


葉子「……」


……わたしが消される事によって、それも出来なくなる。

想う事すら出来なくなるんだ。


振り返りたくても、振り返れない。

明日を過ぎれば……。

今の葉子さんはゆますら信じられなくなっているんだよ。
マミと同じような視線をぶつけてくるなんて妄言吐いている。
安価下

マミとゆまは大違いなのになぁ

マミは、ゆまがいなければ今も閉じこもってただろうしな でも、ゆまも展開上改悪されないと言えないのが怖い 安価下q



……気付けば手を伸ばしていた。

置いてある一切れのケーキへと。


葉子「……っ」スッ...


けれど、すぐにその手を引っ込めた。


……買う必要、無いんだから……。

誰も食べる事なんて……無いんだから……。


葉子「……」



……おこがましいって思う。


忌み嫌う視線を向けられるまでに

そしてそれでも懲りずに、嘘で飾る。


マミさんやゆまを傷付けない為、なんて言う都合の良い理由を並べ立てて

二人の気持ちを全然考えてない。


……そんなわたしが今も尚、こう思ってるんだ。


葉子「……もっとおいしいの、食べてほしかった」

葉子「……約束、守りたかったな……」


……。

片方は発狂実績があるしなぁ

ネガってるな 過去の体験から、仕方ないって自分でも理解してたはずなのに なら、話して発狂しても良いのか 安価下

━道中・深夜━


おにぎりを買った……。


葉子「……」


……結局、ケーキも買っちゃった。

何か、やっぱり外せなかったんだ……。


葉子「……わたしが食べるもん……」


……マミさんが要らないって言ったら、そうする……。


葉子「……」



……今更"全て"を話したところで、きっと信じてもらえない……。

重ね続ける戯言としてでしか受け取ってもらえない……。


葉子「嘘吐きのお口……だから……」


それでも尚喋るとしたら、それは保身の為でしか無いんだ……。

嫌なわたしを少しでも紛らわす為の、上塗りするための……ね。



……酷い子が消えてくれる。ひっそりと、誰にも知られずに……。

そして、家族ごっこをしていた事も忘れてくれる……。


葉子「……ふふっ……」グス...


……もう、わたしのために悲しむ事も無い。

それでも良いかな……。


葉子「……っ……ぁ……っ……」ポロポロ...


……だから、今を幾ら踏み躙っても構わない。

そうやって正当化するわたしは、とても嫌な子なんだ……。


———
——

喋らないほうがよいか

ルート修正不可能ってことか・・・。やはり話せない。残念だがこのままだな。
安価下

結局話したいのか話したくないのかよく分からん。聞かれたら話すべきなんだろうが
安価下

ああ…やっぱりあの時話せていれば…

だな まあ、マミさんが発狂しなかっただけ良しとしようや 安価下

糞バランスリボンこないといいなぁ

━杏子の教会・深夜━


——ザァァァァァ...


朝と同じく湿気ていて、陰鬱で重苦しい空気。

鉛色の空から降り注ぐ雨粒は、針の様に冷たく痛い。


葉子「……」


……マミさんは……。


下1レスコンマ秒数判定「起きている」→偶数値

リボン来る前に上納しちまうか。どのみちこのままでワルプル戦勝てるわけないし。
葉子の気がなえている以上、マミのGSを全部奪っても勝てる気がしない。
安価下

少しは脈ありか?日付が変わる時間なのに起きているなんて・・・。
安価下

葉子を警戒して起きてるとも考えられる

>>628
渡せと言われたら渡して、ゆまの所に戻るのもアリかな ただ、こっちから言いだすと、卑屈に取られるだろうからやめておくべき 安価下

警戒しているなら、教会を引き払って別に場所に移動しているはず・・・と信じたい。
安価下



マミ「……」チラ...

葉子「……」


暗い教会に佇みながら、出迎えてくれた。

視線だけを移し、まるでわたしを見ていないかの様に……。


マミ「……そのトランク……」

葉子「……」


……死体を入れた物だ。

それに対しマミさんは……。

>>632
そこで糞バランスGS狙いとも……

>>631
葉子的にマミは見捨てられないのでは。もういけるとこまでいくしかないと思う
安価下



マミ「……」


……表情だけを浮かべる。

何かを察する様子を。


マミ「……」フイ...

葉子「……っ」


そしてそのまま、わたしから視線を外す……。


・自由安価

下4レス

心配かけて申し訳ありません。こんな時間まで起こさせてしまって・・・・
ただいま戻りました。明日に備えて打ち合わせしませんか。

大幅に遅れたことを改めて謝罪、ほむらが体に時限爆弾をセットしていて手が離せず連絡できなかったことも言及
+ほむらが持っていたGSの数を報告

>>638

心配かけて申し訳ありません。こんな時間まで起きさせてしまって・・・・
ただいま戻りました。明日に備えて打ち合わせしませんか。



……詰まるような声を発するわたし。


葉子「……ごめんなさい……っ」

葉子「こんな時間まで起きさせてしまって……」

マミ「……いえ……」


……心ここに在らず。

どことなくそう取れる様子で返すマミさん。

心ここにあらず・・・?葉子への嫌悪感とか猜疑心とかを感じないな。
今のところ。なにかあったかな?
安価下



葉子「……打ち合わせ、しませんか……?」

マミ「……」チラ...

葉子「……!」


そう聞くや否や、やっとこさ顔も向けてくれる様にはなった。

けれど、その表情はまるで能面の様で……。


マミ「……そうね」

マミ「始めましょうか……」

葉子「……」


———
——

「心配かけて申し訳ありません」カットは、マミが自分のことを心配するわけがないという思いからかな…
安価下

———
——



……まず、こちらが獲得したグリーフシードの総数を伝えた。

現在新品が合計で17個……。


マミさんは……。


下1レスコンマ秒数判定「GS数」→((30〜99)*1.125)/10 (※小数点以下切り捨て。30以下の場合3個)

ほい

調子いいな
なんだかんだでベストコンディションかよ

+10個か
消耗度合いによってはほむGS分配する必要ないな



……10個稼いだ。

以上を踏まえて、明日の決戦に向けて話すべき事は……。


・自由安価

下4レス

マミは合計で17~19個くらいか。GS数は凄いな
安価下

ほむらの記憶を覗いて得た情報として、ワルプルギスの弱点は「歯車」らしいこと、魔法少女型使い魔を使うらしいことを報告

>>651

事務的にアインと閃きのこともリスクと一緒に話してしまう?一緒に戦うわけだし
覚醒の詳細を自分が知っていたことを明かすわけで、マミさんの不信感がつのることマッハかもしれないが
安価下

黒翼はバーサーカー強制発動の際にマミとゆまも見てたと思う
安価下

すみません
今回はここまでにします。

次回は21:00〜22:00からの予定です。



諦めずに少しだけでも粘ってみたいが…無理だろうか
何とかほんのちょっぴり、少しでもマミさんとの溝が埋まればそれで十分なんだけどな…

しかし、予想していたよりははるかにマシな状態なので
このままワルプル戦に行ったほうがいいのかなって気がしないでもない。勝てないだろうけど。
安価下

結局、使い魔戦術を潰されてから、新たな戦術を生み出すことができないままワルプル戦か…
最後の閃きは「黒翼」で行くことになりそうだけど、「黒翼」は全スタイルで使える
遠距離と近接どちらのスタイルをメインにして、さらにメイン武器は何でワルプル戦を戦い抜くのがいいかな

結局特定アインは習得できずか?何かイベントが起こるはずだったらしいけど。
安価下

>日も暮れてしまった。
>これではもう、マミさんとの約束までには間に合わないな……。

>……それよりも、コイツの体をどう処理するかだが……。
>持って後1時間ぐらいで起爆してしまう事だろう。

>……こいつはもうただの死体だ。
>さぁ、捌こう……。

━美国邸・夜━
暁美の死体を詰めてやる。

━道中・夜〜深夜━
……トランクを引っ提げ、雨の夜道を歩く。
……もうすぐ、日付が変わる頃かな……。

ほむらから爆発物を取り出した後、発狂したほむらと遣り合ってGS保管庫からGSを回収して
美国邸に戻ってほむらをトランクに入れてから、杏子教会への移動中で日付が変わる頃
マミとの待ち合わせは8時だから、確実に爆発してると思うのだが
ほむらを拘束して洗脳するだけでも1〜2時間なのを考えると、非常に不味いタイミングで

普通に考えれば最後の閃きは黒翼で埋まるから、特定イベントで強制的に任意アイン習得なんてなったら困る
効果にもよるが、アインの使用制限と閃きの使用制限に勝る+効果がつくかどうか

>>548-549
葉子が「幸せ濁り」とあすみ再契約時の「呪い」の関連についてどう考えているのか
まだ全く明かされてなかったよな
葉子の立場からしてみれば無関係とは考えていないと思うし、
この問題って突っ込んで考えると、とてもややこしいことにならないか
でも、マミに全てを明かすとなると突っ込まずにはいられない部分だよな

某CCCの懲罰時間みたいなのないかな……マミさんが葉子の心を丸裸にできれば

10ダメージに無効龍を積上げ続けて どうするつもりだ? 積上げる幸福 だというのか?
《No.(ナンバーズ)20 蟻岩土(ぎがんと)ブリリアント/Number 20: Giga-Brilliant》
エクシーズ・効果モンスター ランク3/光属性/昆虫族/攻1800/守1800 レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

>>668
今までのマミの体たらくを見てそんな事を出来ると思ってるなんて
お花畑にもほどがあるな
都合のいい人形が欲しい人間がそんな事できるわけねーだろ
人の気持ちを察する事や気配りもない奴がサビーズみたいになれるわけがない

とはいえ、葉子を何とかしてやれる可能性があるのはマミしかいなくなったんだよな。
後は葉子が自力でなんとかするか。けど気力を完全に失っているからな。

この際、立つ鳥跡を濁さずで突っ切ってもいいんじゃない?葉子の中では消滅がほぼ確定してるみたいだし
因果律収束で跡形も無く消えるならみんな悲しまないからいいみたいなこと言ってたし。強がりかもしれないが

追記:打ち合わせで、「後、私途中で消えちゃうかもしれません(ボソッ」みたいに無理やりもっていくことも可能かもしれない
   強引に流れに逆らうわけで結果がどうなるか恐いが

>>673
別に無理にやる必要はないかと 間違いなく、>>1が強制イベねじ込んでくるだろうし、それを待てばいい

>>670
同じ人形好きでもメルトリリスとはえらい違いだな
>>673
>>1が判定入れるかもね。葉子さんうっかりだから

一周目の非の打ち所がない素晴らしいマミさんは、幻だったのだろうか…

>>676
途中までは豆腐メンタルで足手まといだったぞ。覚醒してから頼れるようになったんだ。
この周のマミもここから覚醒する可能性はゼロじゃない。遅すぎて活躍の可能性はないけど。

>>677
覚醒すれば良いけど、フラグもないのにここの>>1がそんな良い意味でご都合展開するとは思えへん
まあ、うまく転べば御の字、常に最悪の事態を想定しないといけないのは悲しいね

>>675
メルトリリスどころかシンジにすら劣るんじゃねーの?
いやシンジに失礼か…プレイヤーとしての誇りや自分のために泣いてくれた友達のために命をかけた男と比べるのは最大限の侮辱だな
まあマミだけじゃなく魔法少女のほぼ全員が8歳児以下の女の腐った様な性根の奴しかいないんだがww
ザビーズの様に周りに恵まれなかったのが葉子の最大の不幸だな

周りに恵まれなかったという点には同意するがそれでも俺はマミさん覚醒を諦めない

黒翼の射程と攻撃範囲はどれくらいなんだろうな
ワルプル全体を範囲内に収められるのが理想、できれば歯車全体だけでも収めたいものだが

むしろ最悪の事態を想定した方がいいと思うけどな
ここから裏切って敵に回る可能性だって充分にある
マミがほむらと何を話したのか気になるし

>>682
いや、それは既にみんな想定しているだろ?バーサーカーバレしてから、ずっとマミは潜在的な敵扱いだったじゃないか。
いつ発狂するかわからないし。

>>683
敵に回しても味方に回しても厄介な事この上ないとか…
何この…何?

仮にマミが攻撃してきた場合、無抵抗なら敵に非ずという思考の持ち主らしい(詳しいやり取りは不明だが)からとりあえず無抵抗でいくしかないかな
無抵抗でいるうちに危なくなった場合の対応は難しい。自分はマミに狩られても仕方ない存在だと葉子は言っていた
自分が今消えたらマミが消える公算が高いことから、気持ちを奮い立たせてマミに立ち向かえるかどうか…

>>684
その上、上からのお達しで殺害や精神・記憶操作等は通常では禁忌とされている…

マミこそ後悔と罪悪感で[ピーーー]ばいいのに

>>686
こんな奴等とまともな方法で協力しあったり全員生存させろとか…
何…この無理ゲー…

>>687
マミに死なれたら、その役割は杏子かゆまに引き継がれるだろう。
それは困るから、守らないと。

はじめます



これはかつて、わたしが見てきた事だけれど……。

暁美の記憶から得た情報、と言う事にしておいて……。


葉子「……ワルプルギスの夜の弱点、どうやら『歯車』らしいんです……」

葉子「……あ、暁美の記憶を覗いて……得た情報で……」

葉子「魔法少女の形をした使い魔を使うらしいです……」

マミ「……」


……怪訝そうな視線を向けてくるマミさん。



マミ「……彼女、戦った事あるのね」

マミ「ワルプルギスの夜と……」

葉子「……っ」


……。


マミ「……まぁ良いわ」

マミ「軸にする戦法の事だけれど、私が使い魔を蹴散らすわ」

マミ「葉子さんには本体をお願いしたいと思うのだけれど……」

マミ「問題は無いわね?」


・自由安価

下4レス

了承する

了承する

了承

莠�価縺吶k

すまん、文字化けた
了承する



……わたしの方が強いから、なんだろう。

だからマミさんは任せるんだ……。


……ぼろぼろだったのにな……。


葉子「わかりました……」

マミ「……」


……マミさん、ちゃんとご飯たべたかな……?

お腹空いてない……かな……?


・自由安価

下4レス

やっぱ下3にします
ここから↓3

英気、養いませんか
ご飯とか、しましょう?

よかったら、晩御飯に付き合ってもらえませんか?
一人ぼっちで食べるのは辛くって・・・。

>>701

毒入りと思われるか?

被害妄想にでもかかっていない限り・・・・。第一今まで夜眠っているところをいつでも襲えたのに・・・。
安価下



……マミさん、きっと食べたくないんだ……。

わたしとなんて、絶対一緒に食べたくない……。


……けれど……。

もう、今日で……っ……マミさんとは……!

>>703
ワルプルギス戦で葉子と協力する意思はまだあるっぽいし、そこまで決定的に決裂することは無いんじゃないかと思う。個人的な感覚だけど

「事務的」なことで他にマミと相談すべき事柄はあるだろうか?
安価下

後は出現場所がどこかだな。あらかじめ出そうなところに使い魔を飛ばしておいて、
確認次第知らせに来るようにしておく?
安価下



葉子「……晩御飯、付き合ってもらえませんか……?」


泣きそうになるのを堪えて、声を絞り出す。

詰まっていて、よく声が出ないんだ……。


マミ「……」

葉子「そ、その……ひとりぼっちで食べるの……」

葉子「……辛くって……っ……」

マミ「……」



……それでも、お願いするんだ……!

今を逃してしまえば、もうきっと……一緒に食べる事なんて……!


葉子「よ、よかったら……で良いんです……っ」

葉子「だ、だから……その……っ……」


葉子「……お願いします……っ!」

マミ「……」


……お願い……!

マミさん……っ……!


下1レスコンマ秒数判定「断られる」→08〜92

お願い!



・お知らせ
・・条件"00"を満たしました。

ナイスコンマ!
そしてアイン…

このアイン明日に引き継がれるか?

アインで心配してくれるならそこからぶちまけることも可能?マミの反応によるが…?
安価下

奇跡は起きた・・・。
安価下



葉子「ぅぐ……っ……!」

マミ「——!!」


……痛い……よ……。

身体……あつ……い……っ……。


葉子「ぁ……ぁぁ……っ……!

マミ「……っ……!」



——ドサッ...!!


葉子「っ……くぅ……っ……!」


……ご飯、落としちゃった……。

買っちゃったケーキも、きっと中で潰れちゃってる……。


葉子「っ……っっ……!」


……ごめんなさい……。

マミさん……っ……。


マミ「……っっ……!」


下1レスコンマ秒数判定「好感度変動」→35〜69

お願い!

駄目だったか
疑惑のままかな

奇跡は起きなかったか・・・安価下

動かずか・・。残念。



……。


葉子「っ……はぁ……はぁ……っ……」


……治まった……。

……けど……。


マミ「……」

葉子「……っ……」


……コンビニの袋、落しちゃってたな……。

おにぎりの方は大丈夫だろうけど、どうしようかな……。


・自由安価

下4レス

これは葉子から働きかけないほうがいいということだろうか?明日の戦いで必ず使うアインは伝えるのもまずいのだろうか?
安価下

袋の中身確認

袋の中身確認



……袋の中身を確認……。

包装されてるおにぎりは大丈夫だけど……。


……ケーキは……。


下1レスコンマ秒数判定「ぐちゃ」→01〜50

無事!!

ケーキは守れたか



……無事だった……!


葉子「……よかったぁ……!」ウルウル

マミ「……」


……けれど、やっぱり駄目かな……。

一緒に……食べてもらえないのかな……。


マミ「……」



マミ「……良いわよ」

葉子「……え……?」


……うそ……。

……マミさん……食べてくれるの……?


マミ「丁度お腹も空いてた頃だし」

マミ「頂くわ」


葉子「……!」


……食べて……くれるんだ……!


・自由安価

下4レス

マミと一緒に晩御飯を食べる。マミの了承が出ればケーキを譲る。

お礼

お礼を言って、一緒に食べる

お礼を言ってマミと一緒に晩御飯を食べる。マミの了承が出ればケーキを譲る。



葉子「……っ……!」ジワッ...


……うれしい……!

うれしいよ……っ……!


葉子「ありがとうございます……っ!」

葉子「……嬉しいです……!」

マミ「……そんな大げさな……」


……大げさでも何でも良い……。

まさかマミさんが応えてくれるなんて思わなかった……!


……最後にまた、一緒に食べられるんだ……!

本当に嬉しい……っ……!



葉子「ケーキもあるんですよ!どうにか無事だったんです……!」ガサゴソ...

葉子「はい、どうぞっ」スッ...

マミ「……」


葉子「どうせなら紅茶も有れば良かったんですけど……」

葉子「……ごめんなさい、買ってきてないんです……」

マミ「……」


……ゆまも交えたかったな……

わたしにとって、最期のご飯になるんだもん……。


下1レスコンマ秒数判定「ケーキは要らない」→01〜30

夜に食べ過ぎると太るから仕方ない(震え声)
安価下



マミ「……ごめんなさい、そこまでの食欲は無いのよ……」

マミ「おにぎりだけ貰うわね?」

葉子「……」


……何考えてるんだろう……。わたし……。


葉子「……いえ……」

葉子「そこまで気が配れなくて……ごめんなさい……っ……」

マミ「……」


……仕方なく、なんだ……。きっとそうなんだ……。

マミさん、嫌々付き合ってるんだ……。


……当然、だよね……。

殴りたい、この縦ロール。安価下



……こんな事なら、やっぱり一緒に食べない方が良かったのかな……。


葉子「……」モグモグ

マミ「……」ムグムグ


いただきますも言わずに黙々と食べる……。

会話なんて一切ない。一言も無いんだ……。


葉子「……っ」モグ...


……これが、最後の晩餐なんだね……。


・自由安価

下4レス

高感度変動こそ無かったが、あの判定をかいくぐって葉子を気遣ってご飯に付き合うというなら、そう悪い関係とは思えないのだが…
明日が最後と言うのが難しい。リスクを恐れず突っ込むか、この関係をありがたく思って壊さないように勤めるべきか
安価下

明日の戦いに備えて伝えるべきこと・相談すべきことを考え、マミにそれを口にする
あらかた出尽くしたらアイン・閃き(黒翼)の詳細について伝えるべきかも考える

明日の戦いに備えて伝えるべきこと・相談すべきことを考え、マミにそれを口にする
あらかた出尽くしたらアイン・閃き(黒翼)の詳細について伝えるべきかも考える

明日の戦いに備えて伝えるべきこと・相談すべきことを考え、マミにそれを口にする
あらかた出尽くしたらアイン・閃き(黒翼)の詳細について伝えるべきかも考える

黒翼は範囲が広いらしいからなぁ
バサカ時でもマミを巻き込まなかったから制御は可能なんだろうけど……



……もう、伝える事なんて何もない。

何を口にする訳でも無い……。


……戦いについてもまとまりはしたんだ。

わたしの能力についても、詳しく言う必要も無いんだ……。


葉子「……」


……それでも、何か相談するのならば……。


・自由安価

下4レス

アイン・黒翼・バーストをいきなり何も知らせずに使えばマミに動揺が走り、場合によっては命取りになるのではないか、について考える

マミに出会ってから今までの感謝を述べる。
安価ここまで
本当は是非皮肉で言いたいんだけどね。

>>754

>>754

>>754



嫌なのに無理に付き合ってる。

それはマミさんの顔を見てて、わかるんだ……。


……わたしなんかの為に、申し訳ない気持ちでいっぱいになる……。


マミ「……」ムグムグ

葉子「……っ」



……でも、これが本当に最後なんだ。

言うならもう、今しかないんだ……。

でないと、言いたくても言えなくなってしまう……


……マミさんに対するわたしの気持ちも、消えてなくなってしまうんだ……!

だから……っ……!



葉子「……マミさん」

マミ「……」


……あなたに出会えてから、今までの生きてこれたこの瞬間まで……。

積りに積もった感謝を、マミさんに伝えたいんだ……!


マミ「……」


下1レスコンマ秒数判定「遮られる」→01〜80

お願い!

惜しい・・後ちょっとだったな。
安価下

あくまでも拒否か
悪魔や

発言権もないんですか(涙目)

名前言っただけでお前もうしゃべんなってことだからな
酷すぎる

クズが…

しかし・・・。これ粘ったほうがいいのか?
晩御飯のお誘いが90%拒否。感謝を述べようとすると80%拒否。下がっているぞ。
安価下



マミ「……さっさと食べちゃいなさい」


……覆す様にして言われた。


マミ「明日に響いてしまうわ」

マミ「幾らなんでも夜更かしし過ぎよ……?」

マミ「明日が決戦だって言うのに……」

葉子「……」

>>768
そういう見方もできるか。ただ、名前呼んだだけで遮られる確率八割っていうのも…
まあ、マミが寝るまで、かな
安価下

クズとしか言いようがないなぁ

>>768
粘ろうぜ…このまま終わらせたら後味悪すぎだろ
せめてあと一回

安価下

それもごもっとも・・・・。朝決戦なんだよな。それがなければ・・・・。
安価下

マミが言ってることも正論でもある。よほどの重要事項でないと耳を貸さないだろう
それこそ消滅とかアイン・閃き・バーストとか、私未来から来たんですとか
安価下

>>768
十回粘ったら心開いてくれるかもな。
安価↓



……そんな……っ……。

今言わないと……わたしは……っ……!


マミ「……ごちそうさま」

葉子「……!」


……マミさん、もう食べ終わったんだ……。

わたし……まだなのに……!


マミ「葉子さんも早く寝なさいね……?」

マミ「じゃないと、生きては帰れないのよ……?」

葉子「……ぁ……」


……マミさんが行っちゃう……。

寝室へ戻ってしまう……!




……いやだ……!

いやだいやだいやだ……!やだぁ……っ……!


粒子来い!



1・呼び止める
2・寝させる


下4レス

1

1

1

1

粒子は都合の良いときにだけこないんだよな

何を口にする?消滅が一番インパクトある?
安価下

というか、あれからまったくこないし
まど神が意外に耐え切るかもしれない

粒子化は昨日の朝から起きていないんだよな。案外存在確立できてしまっているってオチ?
安価下



葉子「……待ってっ……!」


……いかないで……!

おねがい……っ……!


葉子「……待って……くださいっ……!」ポロポロ...


……わたしのお話……聞いて……っ……!


マミ「……」


下1レスコンマ秒数判定「——サァァ...!!」→偶数値

聞け

どうにでもなれ!

こないww

>>784
>>1に都合の良いようになってるだけさ 安価下

こないかー…

うわあああああああ

オワタ・・・なんという悲劇の葉子さん。
安価下

ここは来いよwwwwww

このままではマミがクズ道を極めてしまうな
ゆまも杏子もさすがに付き合えないだろう……

もう嫌だ…こんなのあんまりだよ…




マミ「……いい加減にしなさい」


呪ってやる!俺はこの運命を呪ってやる!バッカヤロオオオオオオオオ!!!!

しかし、もう遅いから寝ろってのは反論しがたい正論なんだよ。しかも明朝決戦だし・・・。
安価下

夜更かしは美容には大敵だからね(投げやり)
安価下

いい加減にするのはてめえだ液晶どいてそいつ殺せない

こんな事になるんなら最後までふれずにジェノサイドルートに行けばよかったのかも…
安価下

よく考えたら、マミは粒子化を見ているじゃないか。話題に出せば反応するか?
安価下



葉子「……っ……!」


……冷たい声……なんてもんじゃない……。

明らかに示される、拒絶の色……。


マミ「ただでさえもうこんな時間なのに、これ以上何を話すと言うの?」

マミ「作戦についても、大方は話した筈よね……?」


……加えて、畳み掛ける様に浴びせられる言葉……。

>>804
本心が今の葉子に近いことは序盤でほぼ明らかだったし、どの道後悔してたと思う
遡行するか否か、ジェノサイドに走るか否か、すべてを告げるべきか否か
どっちを選んでもでも棘の道だったんだろう。受け入れるしかあるまい
安価下



マミ「……重大事項があるのなら兎も角」

マミ「いえ、この期に及んでそう言う事を残している時点で問題ね」


……ちがう……!ちがうの……マミさん……!

わたしは……ただお礼が言いたくて……!


マミさんに、感謝してて……どうしても伝えたくて……っ……!

ねえこの糞金髪殺していい?いいよね?みんなでリンチすれば魔法少女でもなんとかなるよね?

重要事項でないと耳を貸してくれず、それを今まで残している時点で問題とするマミ
ただただお礼を言いたい葉子さん。マミを呪う外野
どうすりゃいいんでしょうな…
安価下

>>807
でも後腐れはなそうだけどな
葉子は消滅して、このクズがのうのうと生きてると思うと胸糞悪過ぎる
せめて葉子が消滅した後に絶望に叩き落とされる様にしてやれないかな?
安価下

>>805
悪いが、それは空気読めてないんじゃないかな 二度のチャンスで失敗した時点でアウト 安価下

諦めちゃえばいいんだよ(白目)

>>811
そんな策考えたところで葉子がやってくれない。もう突っ切るしかない
安価下

せめてゆまの携帯にメールですべての真実を描いて送るか?

とりあえずみんな、HAPPYENDを目指すんだ。胸糞悪いBADENDは二周目で腹いっぱいだ。願い下げだ。

某作家も言ってただろ。BADENDは甘えだって。

安価下



マミ「……泣いてしまってる様だけれど」

マミ「例え明日が怖くて降りたとしても、止めはしないわよ……?」

マミ「……それでも、私は戦いにいくけれど……ね」


葉子「……っ……!」ポロポロ..


……やだ……っ……。いやだよ……!

お礼……させてよ……っ……!

この真心……消したくないの……!消されたくないの……!


……消えちゃう前に伝えたいの……!


マミ「……」

いや、下手したら契約されるか
安価下



マミ「納得がいかないのは分かるけれど、現に来てしまうのよ……?」

マミ「……泣いても笑っても、ワルプルギスの夜は来てしまうのよ?」

マミ「だから、いい加減に分かって頂戴……!」

葉子「……」ポロポロ...


……やだ……ぁ……!

伝えたいよ……!マミさんへの気持ち、どうにか残したいよ……!

>>815
ゆまがケータイのメールを見るのはおそらく葉子消滅以後。因果律終息でメールが消えるか、意味の無いメールとなるだけでは
安価下

死を恐れてるように見えるのかね?



マミ「……それじゃあ、ね……?」

葉子「——っっ!!」


いや……っ……いやぁああっ……!!

お願い……!行かないで……!

いかないでおねがい……っ……!


マミ「……ちゃんと睡眠を取るのよ?」

マミ「戦う気があれば……ね……」


いかないで……っ……!!

そばにいて……!いっしょにいてよ……っ……!!


葉子「っぁ……ぁあああっ……!」ポロポロ...

マミ「……」

ってかそんなに恐れてるなら
暁美との戦闘だって避ける方向で動いただろうに

脈はある・・・。これ・・どうみても葉子がワルプルを恐れて泣き出しているのと勘違いしているだけだ。
たのむよ。最後の言葉ぐらい伝えさせてくれ。
安価下




マミ「——おやすみなさい」

マミ「最後ぐらいは良い夢を……ね?」


>最後ぐらいは良い夢を

どういう意味だ?




——ガチャン


最後だと・・・QBから聞いたのかもしかして 安価下




……。


勝算が薄いことはマミも承知しているということか。全滅してしまうだろうってコトだろ。
安価下




……聖堂に独り、残される。


>>825,>>827
深い意味は無いと思う。二人とも死ぬ確率が高いと思っているのだろう
だからこそ葉子を巻き込まないためにあえて拒絶してるのかも。希望的観測だが
安価下

>>830
それだと、遠まわしに[ピーーー]って言ってる様なもんなんですが・・・ 安価下

クズゥゥゥゥゥゥゥ!!!
地獄へ堕ちろこのクソコテガァァァァァァァ!!!!!!



葉子「……」


……お礼……言えなかった……。

胸いっぱいの感謝の気持ち……伝えられなかった……。

生き残れたとしても永久にぼっちになる呪いを掛けてやる。一生呪われろ

今のうちにほむらとさやかの体を何とかすべきかな。もう時間ないから使い魔にどっかに運ばせるしかないが
使ったことのある空き家周辺に葉子以外があけれない+壊せないトランクに入れて持っていかせるとか?
安価下

うーん・・・。覚悟していたよりマミが意外なほどまともだっただけに悔しい。コンマ運さえもう少しあったら・・・。
安価下

マジでこのマミには何らかの報いを受けて欲しいわ
そうじゃなきゃ胸糞悪いにもほどある
安価下

朝、なんとか話せない…よな
…なんだこの鬱になるスレは…

安価下



……伝えられる最後のチャンス。

それすらをも無碍にして、マミさんに拒まれた……。


葉子「……っひ……ぐ……っ……」グス...


言葉にしたかったものは、もう誰に知られる事も無く

ただ胸に抱いたまま消えてしまう……。

リカバリー来てくれよ。深夜になんかあるんだろ。あるいは明け方とか・・。
ワルプル戦前に眠れなくてもう一回話す機会あるとか・・。
安価下




……もう、言えない。

マミさんに伝わる事は、二度と在り得ない。





——そして、消えるんだ。


もうマミは放置しよう
もともとマミに嫌われても戦う覚悟はあったはずだ
あすみのときにはね




葉子「っぁぁぁぁぁ……!」

葉子「ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ……っ……!」


……さようなら、マミさん……。


残念だがあとはワルプルと戦って消えるだけか?そんな救いのない結末・・・。

>>845
まだワルプル共闘は消えたわけじゃないし、あえてマミを敵に回すこともない。
放置してもワルプル戦には勝手に来るだろうし。

安価下

シン・アスカとどっちが哀れだろう?
安価下




……どうか、勝ち抜いて……

生き抜いて……くださいね……?


>>847
ああ、すまん
もうこれ以上粘っても仕方ないって意味ね
嫌われてでもマミを守るいしがあったってはなし




葉子「ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああっ……!!」



———
——

Result

・LV.21 EXP:14058 NEXT:342

スタイル:近接激情態 武器:多節槍

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□
・バースト
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

貴女の技・術
・精神統一(-50%消費)
・アブゾーブ(-10%消費)
・精神汚染(-15%消費)
・軽度精神汚染(-5%消費・非変身時)
・Tofu.DarkMatter(-5%消費)
・ソウルジェムサーチ(-250%消費)
・時間停止(-100%消費)
・特定探知魔法(-100%消費・全スタイル)
・葉子汁(-5%消費)
・毒コーヒー(-5%消費)
・全熟練武器必殺技(バースト時専用・ゲージ残量全消費)
・スタイルチェンジ(-5%消費)
・・近接激情態
・・・レガーレ・ヴァスタアリア(-40%消費)
・・・クロックアップ(-75%消費・近・遠)
・・・ゲイ・ボルグ(-85%消費)
・・・堕天使の鉄槌【ルシファーズ・ハンマー】(-65%消費)
・・・悠久の哀しみ【ハートブレイク】(-50%消費)
・・・忘却せし信仰【リリンキッシュ】(-55%消費)
・・近接・重激情態
・・遠距離激情態
・・・レガーレ・ヴァスタアリア(-40%消費)
・・・クロックアップ(-75%消費・近・遠)
・・・穿孔されし魂【ピアースド・スピリット】(-55%消費)
・・・マジカルスコール(-65%消費)
・・治癒術激情態
・・・治癒魔法(-5%消費)
・・超感覚激情態(-55%消費)
・・・超感覚
・・アイン・ソフ・オウル(-30%消費+覚醒【1】必須)
・・・結界
・・バーサーカー(-335%消費)
・・・結界
・Tofu.DarkMatter(-5%消費)
・武具具現(-0%消費)
・肉体強化LV0(-1%消費)
・痛覚遮断LV0(-2.5%消費)
・痛覚遮断LV1(-10%消費)
・狂想曲(-40%消費+時間的連続消費)
・……(-??%消費)

・スキル
・・二刀流
・・反逆者
・・殺戮マシーン

グリーフシード

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ハコの魔女のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ほむらが持っていたグリーフシード1
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ほむらが持っていたグリーフシード2〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×8
・保管庫のグリーフシード1〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×9

所持アイテム

ソウルジェム
グリーフシード
携帯電話
美樹さやかの携帯電話
美樹さやかの携帯データ
志筑仁美の携帯データ
無線LAN対応端末
SDカードリーダ
調理器具
非常食
防寒具

覚醒0か
日付変わったあとに閃いても寝たら0なのね

友好度/to葉子
鹿目まどか【……】
暁美ほむら【殺意】
美樹さやか【殺意】【催眠中】
巴マミ【失望】
佐倉杏子【自己投影+】
志筑仁美【殺意】【SG圏外】
千歳ゆま【愛情++】
美国織莉子【殺意】【死亡】
呉キリカ【殺意】【死亡】
優木沙々【警戒】
神名あすみ【殺意】【死亡】
鹿目まどか【——】

友好度/from葉子
鹿目まどか【憎悪】
暁美ほむら【殺意】
美樹さやか【愛憎】
巴マミ【愛情++】
佐倉杏子【友】
志筑仁美【殺意】【SG圏外】
千歳ゆま【愛情++】
美国織莉子【殺意】【死亡】
呉キリカ【殺意】【死亡】
優木沙々【無関係】
神名あすみ【殺意】【死亡】
鹿目まどか【……】

疑惑はなくなったけど失望されとるww

友好度/to葉子
鹿目まどか【……】
暁美ほむら【殺意】【SG圏外】
美樹さやか【殺意】【催眠中】
巴マミ【失望】
佐倉杏子【自己投影+】
志筑仁美【殺意】【SG圏外】
千歳ゆま【愛情++】
美国織莉子【殺意】【死亡】
呉キリカ【殺意】【死亡】
優木沙々【警戒】
神名あすみ【殺意】【死亡】
鹿目まどか【——】

友好度/from葉子
鹿目まどか【憎悪】
暁美ほむら【殺意】
美樹さやか【愛憎】
巴マミ【愛情++】
佐倉杏子【友】
志筑仁美【殺意】【SG圏外】
千歳ゆま【愛情++】
美国織莉子【殺意】【死亡】
呉キリカ【殺意】【死亡】
優木沙々【無関係】
神名あすみ【殺意】【死亡】
鹿目まどか【……】

失望だってさ 何を勝手に期待して、失望したんだろうね クズが 安価下

「疑惑」から失望されること何かしたか…?そんなに夜更かしアカンの?
安価下

ケッ!!ビビリがっ!!
ってことでは

そりゃ、ワルプルを恐れて泣いて怯えて甘えてきた・・・しかも決戦前日にってなれば失望だろうな。
事実はぜんぜん違うのに・・。
安価下

殺したい…この巴マミを心の底から殺したい…!

>>860-861
それか。勇敢に戦ってるとこ見せて挽回しよう(ヤケクソ)
安価下

━ホテル・深夜━


TV『大雨洪水警報により〜』ピッ

TV『異常気象が〜』ピッ

TV『3万円でレアキャラゲットや!安いもんやで!』ピッ

TV『臨時ニュースです——』ピッ


杏子「……」ピッ


TV『————』ブツン...


……。


ゆま「……っ……」

杏子「……」

あすみのところまでつっこんだ葉子をビビリ扱いってのがなぁ
まさしくクズの所業

ワルプル戦前にビビったら、失望? アホかっての 励ましもしないで、勝手な事言ってんじゃねえよと 安価下

マミは電車の時にホストを「最低」と罵ったくせに
自分はその最低以下のゴミ屑じゃねぇか
どの口が非難する資格を持つんだ?
あれか?自分だけはその例に当て嵌まらないのか?正義の味方(笑)だからか?
安価下



ゆま「……っ」ユサユサ

杏子「ん……?」


ゆまが杏子を揺らす。


ゆま「……いまのいじょーきしょーって……」

ゆま「ヨーコが戦うやつ……だよね……?」

杏子「……」

ほむらどころかさやかにすら、勝てないくせに
マミがゆまと一緒に退避して居なかった方が明らかにワルプル戦の勝率上だったじゃないか
見滝原での魔女狩り以外活躍することなく足を引っ張り続けたくせに
葉子にGS渡してとっとと見滝原から失せろ
安価下



杏子「……あいつら言ってたじゃんか、ぜってー帰って来る、って……」

杏子「今は信じてやるしか他無いだろ……」

ゆま「……うん……」


俯くゆま。

杏子の言葉を呑み込めず、納得いかなさそうに。


杏子「……」

今思えば、マミに下手に出過ぎていたのかもしれない もっとぶつかり合うなりしてれば、変わ・・・らないか うん 安価下

今なら二人とも携帯に電源入っている。ゆま!頼む、電話でマミを叱り飛ばしてくれ。
今晩の様子からすれば、調整さえすれば何とかなりそうな感じなんだ・・・・。
安価下

まぁマミに対してYESマンだったのはあるかね



杏子「……はァ……」ナデナデ

ゆま「……っ」


ゆまの髪を撫でる。

けれど愛した家族の物とは違い、無骨で荒っぽい手つきだった。


杏子「……そう、だよな……」

杏子「納得行くワケないよな……」

ゆま「っ……」コクン...

杏子「……」

これを映す意図って、杏子参戦・ゆま契約・両方、のどれかかかな?他に何かある?
安価下



杏子「……はァ……」ナデナデ

ゆま「……っ」


ゆまが髪を撫でられる。

けれどゆまが愛した"家族"の物とは違い、無骨で荒っぽい手つきだった。


杏子「……そう、だよな……」

杏子「納得行くワケないよな……」

ゆま「っ……」コクン...

杏子「……」

癒しじゃね?
安価下

ゆま契約は勘弁してくれ!!マミの拒絶並みに凹む事態だぞ。
安価下

>>875
ゆま契約とか、やめてくれよ・・・今までの苦労が全部無駄じゃないか 杏子参戦しても、誰がゆまを守るって話になる 安価下

QBが仲違いを告げたらどうなることkさ



杏子「……このセカイ、終わっちまうんだったか」

杏子「アイツ等全員死んじまうとさ……?」


……即ち、鹿目まどかの契約を意味する。


ゆま「……ヨーコ、強いもん……」

ゆま「そんなことゆわないでよ……っ」

杏子「……わりぃ」

ゆま「……っ」

杏子「……」



杏子「……会いたいか?」

杏子「アイツ等に……さ」

ゆま「……!」


表情を変えるゆま。だが……


ゆま「……っ」


……再び俯く。


杏子「……そりゃそうだよな」

杏子「会いたくないワケ無いよな……」

ゆま「……でもヨーコ、ここに居てって言ったもん……」

ゆま「ゆま、待ってなきゃだめだもん……」

杏子「……」

ゆまが契約したら、ゆまを人間に戻してまどかを殺害してゆまを守りきるのが目標になるな
ワルプルなんてもうどうでもいいし、そしてほむらSGでのメガほむ乗っ取り遡行をもこの時点で考慮せざるを得ない
安価下

>>883
そうだな そうなったら最期の閃きは、ゆまに使いたい ゆまの為に出来る事をやってあげたいもんだ 安価下

覚醒ワルプルの猛威によっては
嫌でも戦わないといけないかもなぁ

>>883
ゆまが契約した理由そのものがなくなっちゃうんだよね…。それしかないかな…
安価下

クズ化したマミを見てゆまは何を思うやら
家族全員失うことになるのと同じだからなぁ

>>887
まあ、ゆまにとってはあくまで葉子が一番必要で、マミはついで見たいなもんだから、そこまでショックは受けないといいな 安価下

2周目と違って救えない方向へクズ化したわけじゃないし、今後の展開次第では更正も可能だろ。このマミなら。
ゆまならマミを導いてくれると思う。葉子は消滅してしまうわけだしな。マミゆまの和解も可能だと思う。



杏子「葉子の奴、少しでも希望のある選択とかヌかしてやがったけどな」

杏子「実際は勝つか滅ぶか、その二択しかないのさ」

杏子「……三択目があるとすれば、そりゃ精々相打ちと言ったトコだろうね」

ゆま「……っ」


……そんな事、ゆまも分かっていた。


難しい内容でよくは理解出来なかったが

日頃から聞いていた会話でなんとなくは察していた。


今まで遭遇した魔法少女も全員決戦に赴き

その結果、鹿目まどかのガードががら空きになる。

決して希望的観測が出来ない状況で、少しでも……なんて言う選択肢は無い。

究極的に生き残るか人類全員まとめて死ぬか。そのどちらかでしかない。


……現在の美樹さやか、暁美ほむらの状態までは知る由も無いが。

>>889
そもそも葉子が双方の記憶から消えれば、マミとゆまにわだかまりは無いだろう。残るのは違和感くらいかな
安価下



杏子「……あの時で最期になっちまうかもしれないんだ」

杏子「次会う時は、今しか無いかもしれないぞ」

ゆま「……」


——これじゃまるでクソキュゥべえばりの勧誘じゃねえか。

自身の心の中でそう毒づきながら続ける。


杏子「今ならバイクの一台や二台でも魔法ナシで盗んでさ」

杏子「あっちに急いで飛ばして向う事だって出来る」

ゆま「……」




杏子「……葉子の言いつけを守ってやるか」

杏子「それとも駄々こねて、最後になるかもしんない顔を拝みに行ってやるか……」



杏子「……どうしたいんだ?」

ゆま「……」


下1レスコンマ秒数判定「行く」→01〜50

くるな

あーあ、やっちまったな

>>889
どっからそんな根拠がわいてくるんだか
今までの流れを見て、どこに更生の余地があるんだか
ゆまにだって更生不可能とかしか思えん
何より葉子が消滅して自分はゆまと仲良く幸せになるとかふざけんな

やべぇ……

これで、ワルプルに巻き込まれてゆまが死んだら最悪だな 安価下

>>891
辻褄が合わされるのだから、わからないぞ
どこまでが変わらなくて、どこが変わるのか基準が不明だ
それに辻褄合わせのために、葉子の代役となる人物が葉子のように新たに作られる可能性すらある
安価下

おいおいおい・・・。来てすぐ帰れよ。それか避難所へ直行だ。
行火した

逆に考えるんだ
葉子マミ和解のきっかけになるさ、と考えるんだ

安価下

退避させた意味がないとは、ふざけた真似を…
安価下



ゆま「……っ」コクン...

杏子「……」


……頷いた。

今すぐにでも会いに行きたいと言う肯定の意思。


杏子「……本当に良いんだな」

杏子「命の保証はしねえぞ?」

ゆま「……うん……っ」

杏子「……」

杏子ェ・・・何勝手な事をしてるんだよ これでゆまが死んだら、どうおとしまえ付けるつもりだよ 安価下

余計なことを……

杏子もGS2個か1個で来られても足手纏いにしかならんだろうな
どうしてこうも味方は足手纏いしかおらんのだ…真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方か
安価下

ほむらがいないんだからリスクは低い。時間があれば三人を前にして決戦前にネタばらしも可能だろう
ワルプルギスに関しては、杏子を信頼するしかないが
安価下



杏子「……分かった、なら行っちまうが……」

杏子「けどこれだけは約束しろ」


釘を刺すかのように言葉を続ける。


杏子「……契約は絶対するな」

杏子「後、葉子に会うのは戦いが終わってからにしろ」

杏子「それまでは現地に有るだろう避難所に籠ってろ、良いな?」

ゆま「……」

ん?まどか契約の妨害が期待できるか。
安価下

しかしこれでは展開上何の意味も無いな。杏子が参戦するのか、あるいはゆまが言いつけを破るのか
安価下

杏子が参戦してもGSないからなぁ

>>910
まあ、QBが1体でまどかにつきっきりだったら良いけど、呼べば他の個体が来る可能性が出た訳で コンマ次第か 安価下



ゆま「……うんっ……!」


……。強く頷く。


契約だけは、決して望まれない事。

今の今までいっぱい苦しんできたあの人の気持ちを無碍にする事となる。

ゆまにとって、それだけは一番避けたい物だった。


その上、彼女を待つと決めた物だ。

待ち人が来てくれるまで、決して死ぬ訳にもいかなかった。



杏子「……じゃあ、付いて来い……!」

杏子「今から足の確保行くぞ……!」

ゆま「うんっ……!」


……。


———
——

明日の午前7時には避難警報出るから
それまでにミタキハラ入りするかね
遅れると封鎖されるだろうし

今回はここまでです
次回は火曜の21:00〜22:00の予定です

今更ながら二度連続の誤字訂正

>>913>>841
無碍→無下
IMEは死すべき

死地に来るのなら、せめてGSを稼いでから来るのが普通だろうに
全員が見滝原に集ってて、全ての魔法少女、候補、そして救済対象のSGも全て見滝原にあるか
ワルプル直前なのに混沌としてるな、こうなったら最悪キレて全員のSGを食う覚悟も状況次第では必要かもしれんな
安価下

あるいは、ワルプルギスに勝利後消滅前にゆまに会える可能性が出てきたわけか
葉子が消えるとこなんて見たら、記憶が消える前に契約しちゃいそうだけど
安価下


>>1が全力で殺しに来てるのがわかってるのにウダウダ粘った挙句
コンマ運まで悪いんだからしゃーない

これはQBにゆまと杏子の状況を聞いて、ゆまが見滝原に来てしまったからという理由でワルプル戦を放棄して
まどか殺害して見滝原から逃亡しても大義名分は通るのじゃないかな
あくまで葉子はゆまが一番大事だけど、マミが逃げずに戦うから一緒に戦うという話で通ってるし
マミはもう葉子に失望してるから、葉子がゆまを安全な場所に連れて行くために一緒に逃げてもほったらかすのではないかな

>>925
葉子がマミとゆまのどちらかを選択できないのはあすみの一件で自明。マミをほっとけない
マミ無力化、まどか殺害、ゆま確保をすべて履行できるならそれでいいかもしれない
ただ、ワルが正位置になったら地上の文明が吹き飛ぶらしい。逃げていいものか分からない。それに、まどか殺害には絶対契約判定も伴うと思う。

杏子とマミの関係がやばそうだなぁ
決戦前にマミにブチ切れるかもしれない

杏子はあすみを殺害して血まみれになりながら帰ってきた葉子を見てるからな
怖くて怯えているとかマミが言ったら寝言は寝てから言えと返すことだろう

見える・・・見えるぞ・・・ワルプルが何故かゆまのいる避難所に向かって、何故か高コンマで余波が直撃するさまが・・・マジやめれ

杏子がゆまを死地に連れてきたのだから、葉子が杏子にブチ切れるのもありうるぞ

侵食された翼をひたすら使用するか
それとも翼で攻撃を加えつつ、効果が切れたらそのまま歯車の上でリリンキッシュ連打か
どっちがダメージ効率よいのだろう?

>・・忘却せし信仰【リリンキッシュ】(-85%消費):魔翌力の刃を十字斬って飛ばす。至近距離で放てば致命傷。

一応至近距離では補正が乗るようではあるが……

やっぱり杏子の判断が正気とは思えんわ
ほむらが健在の可能性が高いのに、GS1,2個でゆまを守りきれると思ってるのか
ワルプル戦直後に、ほむらが時間停止でゆま人質を狙って来る可能性も杏子視点では十分あるはず
何が「葉子に会うのは戦いが終わってからにしろ」「それまでは現地に有るだろう避難所に籠ってろ、良いな?」だ
下手すりゃ、ワルプル戦終了直後の方がゆまには危険かもしれないのに
ほむら対策として念入りに連絡手段すら厳しく制限したのに、全く意味がないではないか

>>933
そこは>>1の都合としか言いようがないね 戦いが終わるまで避難所にいるなら、わざわざ見滝原へ来る理由がない
交通の便は魔法少女である杏子には関係ないし 避難所と郊外どっちが安全かは普通に考えればわかる

会いたい思いを尊重したって感動シーンに見せかけて、まあ、何かイベントを仕掛けるつもりだろうね 憂鬱な・・・ね

葉子が戦いで命を落とすかも知れない=2度と会えなくなるから、「会うなら今でしょ!」で見滝原に来るんだろ?
なのに戦いが終わるまで会わないんじゃ、何のために来たのか意味不明過ぎる……。

ここまで強引なテコ入れして自分の書いた筋書きに従わせる以上、さぞかし俺らの度肝を抜く素晴らしい結末が待ってるんだろうね

これでただ鬱なだけとかいう陳腐な結末だったら殺すぞ

前日なのに粒子化率異常に低いよな
ここまで低いのに耐え切れないってことはないと思いたい>まど神

巴マミのおっぱいprprしたいぐらいマミが好きな>>1によるアンチマミの流れに対する嫌がらせの可能性が微レ存

丸一日以上粒子化が発生していないしね。これで消滅ってことになったらいくらなんでもおかしい。

>>938
マミのヘイトを稼ぐ様な展開にしておいて何言ってんの?っていう

冗談にマジレスとかマジ勘弁

マミは葉子が隠し事をしてるのが気に食わない。だから、もうどうでもいい
ってなってるんだろうけど、杏子的に見れば隠しごとを打ち明けることが
必ずしも良い方向に転がらないってことを実体験として知っているんだよね
不味いなぁ、決戦を前にしてマミと杏子の間に深い亀裂が

>>942
そういえばマミは杏子の件を知ってるんだよな?
それなのにこれかよ…つくづく自分中心でしか考えられないんだな

今回は葉子を気遣って晩飯に付き合うこころくばりを見せているだけに残念。やればできるのになぜこうも中途半端なのか。

時が経てば魔法は解ける selil はもうないのを忘れているかも
《火舞太刀(かまいたち)》効果モンスター 星4/炎属性/獣族/攻1700/守 600
このカードが破壊され墓地へ送られた時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊し、
相手ライフに500ポイントダメージを与える。

>>933-935
支離滅裂すぎる…
クライマックスまで来てこの有様とは
これでは「有終の美を飾る」どころか完全に「竜頭蛇尾」じゃないか

【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★73【コンマ】
【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★73【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1367807606/)

念の為次スレです。



なあ>>1、色々言われてるけどどんな気持ち?何か弁解的なものあるなら言ってよ。もうちょいで終わりだろ?

本気でクズ化させるなら判定すらさせてもらないだろ
10%以下だろうが判定させてもらえてるだけ良心的
チャンス与えてやったのに駄目とかコンマ運を改善して出直して来いってことだろ

まあコンマとはいえ今回はチャンス3回もくれた訳だしなぁ…

だが、マミに関してはもう関係改善の機会が無さそうなんだよな。起きたらすぐワルプル戦だろうし。
後は存在確立できた場合か。なんとかなるとしたら。

しかし、ワルプル戦をどう戦う
使い魔戦術を潰されてから、雑魚魔女にボコボコにされてほむらに勝っただけで、閃きと考察をする時間すらも取れずに
ワルプル戦を迎えることになったから、もう細かい戦術もクソもない状態だと思うのだが
まどかやゆまが現れるような緊急事態にならない限りは、もう全部「0・オート戦闘」でいいんじゃないか
最近の辻褄合わせのような進行を見る限り、もうどうせ何をやってもなるようにしかならんだろう

>>953
雑魚はマミに任せる砲身だから
精神統一連打。アインゲット
バースト侵食で割るプル特攻って感じでは

侵食で第一形態倒したら
アインで第二形態沈める方向で

雑魚って、マミ一人でどうにかなるもんなのかね
1周目ワルプルの時は、杏子・ほむら・葉子・マミの4人掛かりで対処してどうにか、って感じだった気がするが

葉子が不利なうちはどうにかなるだろ
葉子が優勢になりそうになったら突破される

大丈夫だろ 今のマミは葉子が苦戦した魔女を簡単にやっつけるくらい最強()出しな それにワルプルと戦うよりは安全と踏んだんじゃね

今回は山分けしても10個弱もGSあるから燃費悪いけど威力も範囲も調整自由なマミさんがザコ退治するのは悪くない
んじゃないかな

あちこち小さい矛盾出てくるのは仕方ないんじゃない?
同じキャラで3週するのも細かいとこ突いて理詰めするプレイスタイルも元は想定外だろうし

以前から小さい矛盾とかはあったけど、誰も大して問題にはしてなかった
さやかを拘束して見滝原に戻ってきてから、急速に酷くなって
「許容範囲を超えた」と考える人や「物には限度がある」と考える人が多くなったから
スレが騒がしくなってるわけでして…
実際このスレの現状は小さい矛盾だらけで済ませられるレベルなのか

それに理詰めするプレイスタイルは記憶を覗いても数日一緒に暮らしても
「あすみが既に魔法少女である」と見抜けないという重箱の隅をつつくようなことをしてきたり
使い魔への細かい指示が無かったからという理由で戦闘時にペナルティ与えられたから、そういったことへの対策だし
自業自得だろう

朝起きたらほむらとさやかの体(+SG?)の処理?ゆまに確実に会えるとは限らないから、他にすることは無いと思う
風見野の山中の小屋に使い魔で送るか、境辺りにある教会だからギリギリ安全ってことで超頑丈なトランクに入れて放置するか

>>961
ほむらのSGはリンク切ってあるから仁美と扱いは同じはず。放置しても大丈夫では?

葉子に幸せを与えるためにGSと希望の寄付をお願いしています

幸せで溢れている人は、どうか葉子に幸せを分け与えてあげてください

>>962
体が損壊すれば蘇生が難しくなるんじゃないかと思う。ほむらは仁美と違って再生特化じゃないから
人体練成チックのことが可能で、オーダー条件が、ワルプルギス撃破後SGさえ無事なら生存とみなす、ならほっといてもいいのだが

>>964
さやかとほむらを安全な所に非難させて、肉体を治癒して放置って所か SGはもちろん持っていくけど で、閃きで黒翼取ってタイムアウトかな

>>963
青い槍兵「」ガタッ

赤い弓兵「」ガタタッ

>>966
テメーら、幸運値クソじゃねーかw

>>963
ダイ・ハードな人「」ガタッ

そげぶ「」ガタタッ

青い槍兵といえばキリカ命名技って使ったっけ

>>969
多分使ったこと無い。GS消費量的に使いにくい。最終決戦で、黒翼の性能しだいでは使うことになるかも

後、結局???と任意アイン習得イベントは拝む機会ないかな

>>969
少し前にハコの魔女倒すのに、「時間停止+・ゲイ・ボルグ」を使わなかったか

>>971
忘れてたwwww

>>966>>968
ようこ「ふぇぇ……こっちこないでよぉ……」

ただでさえ幸運Eなようこちゃんを更に不幸にしようとするのやめろよ!

ようこ「まみさんありがとお!だいすきっ!」

マミ「早く寝なさい!めっ!」

ようこ「ふぇぇ・・・」

蟲おじさん「がんばったね、ようこちゃん。おじさんが守ってあげる。僕のバーサーカーは最高なんだ!」

ようこ「ふぇぇ……こっちこないでぇ………」

むしろ金ぴかと麻婆に興味持たれそうなようこちゃん

おじさんを騙して愉悦するようこか
有りだな

あすみ「愉悦」

ようこ「ゆえつ?」

金ピカ「ほれ、葉子。ここに面白い玩具があるぞ?」

麻婆「お前には愉悦が何たるかを教えよう」

ようこ「おもちゃ? ゆえつ?」


なお、番犬か蟲おじさんがおもちゃのもよう。

そろそろ>>1000くるな

>>1000なら葉子はゆまとずっと一緒

>>979
ようこちゃんが悪の道に……

>>963
情熱の唇「」ガタユサッ
>>979
無邪気すぎワロタ。これが今から愉悦色に染められるのか胸熱

約7ヶ月続いたこのスレもとうとう最後のワルプル戦直前でクライマックスなのに…
もう真面目に考察する人間もほんの極僅かになったか…
まぁ、それも仕方ないか…

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom