暁古城「暴君ヴァルバトーゼ?」姫柊雪菜「はい」 (17)

雪菜「倒した相手を主義主張に関係なく眷属にする能力から『暴君』の異名を持つ吸血鬼です」

古城「……そんな奴がなんで絃神市にくるんだよ」

雪菜「獅子王機関の情報では、その、明日開かれる鰯祭りに参加するらしく」

古城「鰯祭りって絃神市の近海で取れる魚の豊漁祭だっけ?」

雪菜「はい」

古城「なんで暴君って呼ばれているのに、鰯祭りなんかに参加するんだ?」

雪菜「分かりません」

浅葱と王女は出てきますか

古城「……それで俺にどうしろと?」

雪菜「先輩のことですから、接触させないようにしても接触するだろうから、初めから会わせるというのが獅子王機関の意思です」

古城「いや、好き好んで厄介事に巻き込まれたくないんだが」

雪菜「……ハァ。今更、何を言ってるんです。今までも散々と巻き込まれたじゃないですか」

古城「そうだけど――」

雪菜「来ている間は、紗矢華さんがヴァルバトーゼの監視役をするそうです」

古城「煌坂が?」

雪菜「はい。当日は、魔界から何人か来るそうなので、厳戒態勢が敷かれます」

古城「魔界。もうその時点でイヤな予感しかしないんだが」

那月「そう心配することはない」

古城「那月ちゃん」

古城「担任をちゃん付けで呼ぶな」

那月「ディミトリエ・ヴァトラーと比べると、数百倍まともな奴だ」

古城「ヴァルバトーゼのことを知っているのか?」

那月「風のウワサ程度だ。向こうも何もしなければ何もしないさ。ただ、鰯は確実に薦められるだろうが」

古城「はぁ……(なんで鰯?)」

雪菜「とりあえず覚悟だけはしておいてくださいね。先輩」

古城「ああ」


数日後。鰯祭り開催

ヴァル様って暴君時代から鰯好きだったっけ?

メーヴェル「ヴァルバトーゼ閣下。絃神市です」

ヴァルバトーゼ「ここが魔族特区・絃神市か」

フェンリッヒ「はい。魔族と人間が共に法のもとで暮らす島です。色々と問題はあるようですが……」

ヴァルバトーゼ「まぁいい。今回はこの島で開かれるイワシ祭りに参加にやって来ただけだ」

フェンリッヒ「……」

プリニー「イワシが食べ放題って本当ッスかねー」

プリニー「待ち遠しいッス」

フェンリッヒ「そろそろ案内人という名目の監視役が来るようです。……どうやらあの者のようですね」

ヴァルバトーゼ「そうか」

紗矢華「ヴァルバトーゼ閣下。ようこそ魔族特区・絃神市へ」

紗矢華「獅子王機関から参りました、煌坂紗矢華と申します」

フーカ「ちょっとヴァルっち? 感謝してよね。わざわざ来られるように手配してあげたんだから」

フェンリッヒ「黙れ小娘。気まぐれで地球の支配者になったんだ。閣下の役に立てて光栄に思え」

フーカ「相変わらずよねーフェンリっちって」

>>10
地上(人間界)ではヴァルバトーゼといえば暴君の方が名が通ってるってことで
魔界でもそうだったか。

>>4
王女は……きびしいかな
絃神市にいないし

ヴァルバトーゼ「煌坂紗矢華か。アレはなんだ」

紗矢華「……鰯がどうかしましたか?」

ヴァルバトーゼ「確かに陸にあげてしまうと弱ってしまうからそう呼ばれているが……」

ヴァルバトーゼ「栄養満点な上に、その匂いから魔除けとしても使われるイワシが弱いわけがない!!」

ヴァルバトーゼ「つもり、だ! イワシという漢字は、魚編に弱いではなく、魚編に強いと書くのが正しいのだ!!」

ヴァルバトーゼ「そう、つまり「魚強(イワシ)」だ!!」

フェンリッヒ「閣下。イワシに対する熱い熱意は分かりましたから、そろそろ移動しましょう」

フェンリッヒ「いつまでも突っ立っていては時間の無駄です」

ヴァルバトーゼ「そうだな。では、会場に行くか」

フーカ「それじゃヴァルっち。またね。デスコとショッピングモールで買い物をする予定があるのよ」

フェンリッヒ「精々面倒事はおこさないことだな」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom