プロローグ練習スレ1 (22)

冒頭文の練習スレです。
そんで評価し合おう。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1367049765

この前家での出来事だが・・・

ダッダッダッバタン!!!

俺「!?」

妹「はぁはぁ、お兄〜〜〜〜ちゃん!!!」

俺「お、落ち着け我が妹よ・・・」(今度は一体なにが始まるんだ・・ww)

妹「出た!!出たの!!!」
俺「なにがだよ?」

妹「ゴ〜〜キ〜〜ブ〜〜リ〜〜〜!!!!」

俺「・・で?」ニヨニヨ
妹「退治して〜〜〜〜〜〜(><)」←まじで涙目になってるww
俺「わぁーったよ、で、どこに出た?」
妹「台所。」

─片付いた後

俺「これでよしっと。おい、今度からはもっと静かに歩くんだぞ?お前もいい歳なんだし・・」ガミガミ

妹「うん、じゃね」

俺「オ、オイ!!何か言うことあるんじゃないの。」
妹「・・へ?ありが・・・・って言うと思ったかぁぁ! べーーっだ!!!」タッタッタ
俺「・・っっww」
(なんつか・・コイツ大人になる気あるのか?ww)


我輩は猫である。
まだ名前はない。

みたいなのがプロローグなんだけど。

SSのスレタイ含む1レス目のこと言ってるんじゃないんかい

こういうのじゃないの? 始まりの一文だけ?


その時はまだ知らなかった

いつも通りなんて簡単に壊れると

非日常の入り口なんて影のように貼り付いていると

僕はまだ気づいていなかったんだ

いつも通りの日常は崩壊し、

非日常の始まりの幕が上がってしまっていたことに

僕は愚かにも……気づくことができなかった

>>5
そういったのもプロローグですよね。
手法は色々あるし。

EVA01

まどか

ここはお題に対して書くのか、自分で書いていいのかどっちなんだい?

>>9
自分で好きに書く場です

とある世界のとある街

そこで男の子が産まれた。娼婦の母親から産まれたその子には、父親と呼べる存在が居なかった。

母親はその子を一生懸命に育てた。子をなしたことで娼婦として働く事は出来なくなったが、どんなに貧しくても、どんなに辛くなっても、男の子へ精一杯の愛情を注いだ。


ここってageていいの?

基本的にアゲでいいと思うよ。

>>12ありがとう


辱しめを受け自尊の尽くを嬲られ、地獄を経て残ったものは、呪われた躰と更なる地獄。
生き永らえたくば人を喰らうより他はない。さもなくば死が歩み寄る。

飛び出した外界に吹く冷たい夜風が、少女に歩むべき道を教えてくれた。
“私は…私を取り戻す”

亜州災厄の秘術師、中華最強の凶手、解き放たれた魑魅魍魎。
いずれ劣らぬ鬼人達が少女の行手に立ち塞がる。

奪われた全てを取り戻す日まで、己の生に明日はない。

晴らすは雪辱、抱くは渇望、掌には刃を……少女は阿修羅となりて、人外魔境を駆け抜ける。

プロローグだけだと評価しずらいな




話の書き出しだけ思いついてあとがまるで書けない症候群を治したい

書き出しさえ文章にしちゃえば後はどうにか書けそうな気がするけどなぁ

魔王を勇者が封印してたくさんの時が流れた。
しかし、世界のとある町に出来た魔王を崇拝する教団【光の教団】。

その【光の教団】が誕生した時を境にまたしても魔物が生まれ、人々の心は荒み、略奪や殺人、誘拐などが多発し始めた。

仏を敬う村【カポス村】の長老は空を見上げて仏に助けを求めていた。



NG-01



「問おう。うぬが儂のあるじ様かの?」


阿良々木暦は、文化祭の前々日に、月に招待された


これは、あるはずの無かった物語


Fate /extra と化物語のクロスオーバー


青春は、迷いなくとも、うまくいく

裏罠世界

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom