工藤忍「ハッピー」池袋晶葉「ハッピー」 (34)


忍「……」

忍「はー」

忍「今日も冷えるねー」
http://i.imgur.com/zNe7opr.jpg
http://i.imgur.com/XhFppml.jpg

晶葉「そうだな。…なんだ、息が白いと寒さもいっそう身に…うぅ」ブル
http://i.imgur.com/CPZ6xvX.jpg
http://i.imgur.com/tAvyjd1.jpg

忍「あ、そうかも」

晶葉「くしゅ。……呼気が白くなく済むような装置でも考えるかな」…ズズ

忍(あぁそういう方に行っちゃうか…)

忍「……マスクをつけるといいかも?」

晶葉「おお」タシカニ


・ハッピーマジシャンとハッピー☆ジーニアス


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1387304713



スチャッ


晶葉「ふふふ。これで息が白くなるのも最小限に抑えられるな!」

晶葉「しかも気持ち息がこもるので暖かい。忍はかしこいな!」モゴモゴ

忍「ふふ。それほどでも」

忍「あ、コーヒー飲む?」

晶葉「すまない。頂こう」

晶葉「あれ?…これはま、マスクを外さないといけないのか…?」

忍(晶葉ちゃん面白いな)トポポ


忍「はいどうぞ」

晶葉「うむ」

晶葉「……」ムゥ

忍「まだ悩んでるの?」ズズ

晶葉「うん。…ここでマスクを外すのはなんだか負けたような気がするのでな…」

忍(なににかな)クス

晶葉「ぐぬぬ」

忍「…」ズズ…

忍「はふー」アッタカー

晶葉「……」

晶葉「…」クイ

忍「あ、とるんだ」

晶葉「ぐ…だっておいしそうなんだもん…」

忍「おいしいよー」フフー

晶葉「き、今日のところは妥協するさ」

忍「そっか」

晶葉「…うむ」


晶葉「……おいしい」

忍「そっか。よかった」

晶葉「うむ」


晶葉「しかし…忍は暖かい飲み物を携帯しているんだな。マメというか、真面目というか」

忍「ん、そうかな…学校に行くときはいつも水筒を持つようにしてるから」

忍「ふふ、お休みの日でも外に出るときはくせで準備しちゃうんだよね」

晶葉「ふぅん」

忍「それにこうしてるとお財布にやさしいんだよ!へへ」

晶葉「そうだな。うむ、気が効く忍はいい助手になれそうだ」ウンウン

忍「むむっそれが歳上のお姉さんに向かってかける褒め言葉かーえいっ」ペチ

晶葉「あぅ。ご、ごめんなさい」

忍「じょうだんだよ♪へへっ」



・・・・


忍「けど意外だったなー」

晶葉「うん?」

忍「晶葉ちゃんと駅のホームで会うなんて。なんとなく晶葉ちゃんって、公共交通機関は使わなそうなイメージだったから」

晶葉「べ、べつに私は引きこもりだというわけではないんだがな…」

忍「あ、ち、違うよ?そんなつもりじゃ」

晶葉「ふむ……まぁたしかに、ぎゅうぎゅうの電車で不快な思いをしてまで移動はしたくないな…」

晶葉「ふふっそれなら移動用ロボでも自作しようと思うよ!」

忍(予想通りだ。というかぎゅうぎゅうって可愛い)

晶葉「??どうかしたかね」

忍「なんでもないよー」


忍「だから偶然。会えてハッピーだね!」

晶葉「うむ。…ん?それを言うならラッキーじゃないか?」

忍「まぁまぁ。ハッピーハッピー」

晶葉「……まあどちらでもかまわないが…」

晶葉「…そうか。忍は私と会えてハッピー、か…ふふ」ニヘラ

忍「うん♪」

晶葉「うん」


晶葉「ただええと…たしかに私は、」

晶葉「べつに、今日こうして出かけるつもりはなかったんだがな」

忍「あ、そうなんだ?」

晶葉「うん。…オフだったのでな、試作用ロボの実験でもしようかと事務所に向かったんだが…」

晶葉「プロデューサーのやつ、オフの日くらい外に出て普通の休日を過ごせだと」

晶葉「ふんだ。だったら助手のプロデューサーも私に付き合えという話だ、まったく」

忍「なるほど」

晶葉「忍はお買い物か?」

忍「そうそう。お洋服でも見に行こうって」

晶葉「それはいい。私も、今度完成予定の人型ロボに着せる服を買わないといけないしな」

忍(あ、私とはだいぶ目的が違う。面白いなー)

晶葉「??」


晶葉「…」ズズ

晶葉「…はふ…まったく」

晶葉「普通の休日って……事務所でいつものように過ごせれば、私にとってはそれがそうなのにな」

忍「…うん。そうだね」

晶葉「うむ」


晶葉「こちとらこうして外出なんてするつもりもなかったから…くしゅ。うぅ」

晶葉「まともな防寒もしていない。もう。くそう。覚えていろよ、事務所に戻ったら外でもとってもぬくぬくなサポートロボを作ってやるんだからな」

忍「…とりあえず、アタシのマフラー使う?」

晶葉「あ、…いや、すまない。そういうつもりで言ったわけでは…」

忍「へーきへーき。どうせ新しいマフラー欲しいなーっても思ってたし、すぐ買うと思うから」

晶葉「……」

晶葉「くしゅ」



もこもこ


晶葉「助かる」ズズ

忍「いえいえ」

晶葉「…ふふ」モコモコ

晶葉「ひょっとすると…私は、こうして忍に出会わなければ、今日凍死していたかもしれないな」

忍「そんな大げさな」

晶葉「大げさなものか。体力不足は自覚している。ありがとう」

忍「…へへ。ううん。どういたしまして」



・・・・


晶葉「忍は青森の出身だったな。きっと…私よりずっと、寒さとの付き合いは上手なんだろうな」

忍「うん。たしかに、こっちよりは寒いかなー…」ハー…

忍「晶葉ちゃんは東京出身だよね。ちょっとだけ羨ましいかも」…ヘヘ

晶葉「そうか?」

忍「うん。あ、うそ。けっこう羨ましい。ずるいぞっ」ミョン

晶葉「あぅ、こ、こら、私のツインテールを……ああっ両方とも引っ張るのはよしてくれ」アー

忍「ふふふ」ミョンミョン


忍「…」ハー…

忍「まぁ…一人暮らしだしね。たまにちょーっとさみしくなったりするかな」

晶葉「…うむ」

忍「うん」

忍「…息を吐いて…白くて。あ、冬だな、そういえば、みんなはどうしてるだろうなって」

晶葉「…」ミョンミョン

晶葉「そういうものか」

忍「そういうものだー」ミョーン

晶葉「あー」


晶葉「……」フム

晶葉「そうだ。今度私が――」

忍「?あ、みてみて晶葉ちゃん」

晶葉「む?」



忍「…」

晶葉「…」

晶葉「……雪だな」

忍「うん。雪だね」


忍「…あ、どうりで電車が遅いなぁと」

晶葉「む…そういえばそうだ……先ほどから放送はしていたのかもな」

忍「話に夢中で気がつかなかったのかも。ふふ」

晶葉「うむ。まあ…楽しかったのでいいか」

忍「いいかも。へへ」


忍「あ、ごめん」

晶葉「ん?」

忍「さっきなにか言いかけてたよね。なんだったかな?」

晶葉「……ああ、いや」

晶葉「うん。今度私が、降雪用のロボでも作ろうかとな」

忍「??雪合戦でもしたいの?」

晶葉「ち、違う。……いやそれも楽しそうだな」

忍「うんっ楽しそう。ふふっ」


晶葉「うん…ま、まあそれはそれで…」コホン

晶葉「ほら。こっちでだって息は白くなるし…雪も降る。それから、家族はいないかもしれないが知人はいるだろう?」

晶葉「だからほら。それならべつに、さみしくもならないかなって」

忍「……」

晶葉「…ぅ、えと」

晶葉「…ほ、ほんの天才のささいな思いつきだがな!」

忍(謙虚なのかそうじゃないのかびみょーだね)クス



ぽふ


晶葉「?わぷ」

忍「へへ…うん。そうだね。…うん…へへへ」

晶葉「…うむ」

忍「…うん」ナデナデ

晶葉「…なぜ撫でる」

忍「わしわし」

晶葉「あぁっわっわしわしはよせっ」

忍「ふふっわしわしー」


忍「やー。アタシ、こっちに来てよかったなっ!」

晶葉「夢も叶ったしな」

忍「うんっまあねー。まだまだ続きのある夢だけどっ」

晶葉「そうだな」

晶葉「私もまだ道半ばだ。お互いサポートしつつ、先に進めるといいな」

忍「うん。いいかも。へへ」

晶葉「うむ。ふふ」

忍「ふふっ。まあアタシの方がおねーさんだからねっどんどん頼るんだぞ」

晶葉「あう…わ、分かったよ。分かったからなでくり回さないで……」

忍「…ありがとね。アタシ晶葉ちゃんに会えてよかった」

晶葉「……?な、なにか言ったかね」

忍「ううんっなにもっ」ワシワシー

晶葉「あぅぁー」



・・・・


忍「えっと、じゃあ」

忍「電車は動かないみたいだし、帰ろっか。ふふ、お買い物はできなかったけど楽しかったし」

晶葉「うむ。有意義な時間が過ごせたよ」

忍「うんっ」

忍「そだ。近くだし、事務所に寄ってみよっか。なにかプロデューサーさんに差し入れするといいかも」

晶葉「む、」

晶葉「…べ、べつに必要ないだろう。助手は助手で忙しいだろうしな」

忍「?…それはそうだけど…」

忍「…」ジト

晶葉「…」サッ

忍「……ふむ」


忍「…なんとなくは気づいていたんですが」

晶葉「私の天才さのことかな!」

忍「はい勢いでごまかそうとしない」ペチ

晶葉「あう」

忍「晶葉ちゃん、プロデューサーさんと喧嘩したんでしょ」

晶葉「ぎく」

忍「たぶん慌てて飛び出して、だからコートとかそのまま事務所に置いて来たんじゃない?」

晶葉「ぎくぎく」

忍(分かりやすい…)


晶葉「ち、違うんだ。私は、ただ助手と一緒に…」アウ…

忍「ふふ」ポフポフ

晶葉「??あう…し、忍?」

忍「だいじょーぶだいじょーぶ。たぶんほら、プロデューサーさん、怒ってもないし、むしろいまごろすごく落ち込んでるよ」

忍「自分の大切なアイドルが風邪を引いたらどうしようって。プロデューサーさん、いい人だから」

晶葉「……うん」

晶葉「…そう…だな。それはそうだ。すごく…いいやつだからな……」

忍「うん」

晶葉「ぐぅそうなると逆に今度は申し訳が……」アウアウ

忍(あわててる)カワイイ


忍「…あ」

忍(ケータイ、鞄の底にしまってた。……お、プロデューサーさんから電話来てる。…)

忍「…」

忍「…あ、ごめんなさい。鞄の中に入ってて気づかなくて。…うん大丈夫、一緒だよ…いまお仕事は?そっか」

忍「ん?…うん、偶然。うん、大丈夫だと思う。マフラーとか貸してたし。うん……そんなに心配するなら最初からケンカなんてしちゃだめでしょっ」ガー

晶葉「」ビクッ

忍「まったくもー」


晶葉「??ど、どうした忍。私があうあうしている間になにかあったかな…」

忍「おっとごめん。はい」

晶葉「ん?」

忍「プロデューサーさん。謝りたいってさ。…ん?というか外に探しに出てるなら直接来てもらえばいいか…あのー駅まで来てーじゃー」ブツッ

晶葉「ちょ」

忍「よし。じゃーすぐ来るだろうし、待ってよっか」

晶葉「い、いいのか。え、えと仕事は…」

忍「急ぎの用はないから平気だって。ふふ、まあこっちの方が大事だろうし」ポンポン

晶葉「……」ポフポフ

晶葉「…そっか…」


晶葉「……」

晶葉「しかし…、…ぁ、と…は、反省していないわけではないのだが」

忍「?うん」

晶葉「…うん」


晶葉「結果として」

晶葉「忍と会えたのだからよかったと思うよ」

忍「……」

忍「…へへ。そっか。うん。アタシもよかった」

晶葉「うむ。偶然だがこれはハッピーだったな」

忍「だねー」



忍「今度はちゃんと予定を立てて一緒に遊びに行こっか!」

晶葉「いいな」




・・・・おしまい

おわりん

晶葉ちゃん可愛いおやすみ

乙あり。抜けがあったので補完してくだせー(>>23>>24の間)



晶葉「……まあ、うん」

晶葉「向こうから来るなら、仕方ないな。うん。待っていよう」

忍「うん」


忍「それで、晶葉ちゃんも、ちゃんと謝るんだよ?」

晶葉「…」

晶葉「…うん、…はい。謝る、ます」コクン

忍「うん。えらいえらい」ナデナデ

晶葉「ま、まだ謝っていないがな。……ふふ…」

忍「ふふ」ナデナデ



二人とももっとSS増えるといいにゃあ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom