咲「野球って楽しいよね。安価でいっしょに楽しもうよ!!」 五十五本場 (1000)




バカイヌクンポケットー(子供の声で)



マホ「と、いうわけで始まりました、略称不明のこのスレッド!」

ムロ「スレタイに五十五本場ってある通り、パートスレです」

マホ「ゴゴですよ、ゴゴ! ものまねしです!」

ムロ「どっちかってーと、語呂合わせならゴーゴーなゴジラとかじゃ……」

マホ「それはともかく、親切な人がwiki作ってくれたので、今までの大まかな流れを知りたい方やデータを見たい方はそちらを見て下さいっ!」

ムロ「URLはhttp://www34.atwiki.jp/sakipokeです」

マホ「開始時間が不定期ですけど、適当に新規さんも参加していってほしいですっ!」

ムロ「原作から逸脱しすぎているし、このスレ新規さんには優しくないかもしれないけど……」

ムロ「聞かれたら色々と教えられますので、是非とも気軽に聞いて下さい」

洋榎「それでも大分オリジナル展開やし、初見じゃ何が何だかかもしれへんけどなー」

ムロ「あれ、愛宕先輩」

洋榎「モノマネとかいうお笑い芸で縛るなら、このヒューマン・オブ・関西の愛宕洋榎を入れんわけにはいかんやろ!」 フフン

ムロ「まあそれはともかく、あらすじとか書いていきましょう」

マホ「ここだけ読んでおけばなんとかなる……んですかねー?」

洋榎「ウチは無視か」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1365925584


マホ「ここはスレタイからもわかるように、『咲-saki-』を原作にしたSSスレッドですっ」

ムロ「空気雑用こと、須賀京太郎先輩が主人公を務めています」

洋榎「そしてもうひとつの原作『パワプロクンポケット』みたいに人と会ったり練習したりしながら甲子園を目指すスレや!」

マホ「そんなわけで原作の麻雀部員のほとんどは野球部員になってますよー」

ムロ「基本的に男女混合で野球をしています」

透華「女子は甲子園に行けないとか、身体能力がおかしいとか、そんなリアリティ追求する方はアマゾネスルックで一突きですわっ!」

洋榎「何でお前がここおんねん」

透華「モノとマネーといえばこの龍門渕家のご令嬢である私!」

透華「つまり私こそがベスト・オブ・モノマネー士ということですわっ!」

洋榎「ようするに、このスレはパラレルワールド設定やな」

透華「熱くスルー!?」

ムロ「阿知賀出身のキャラは原作より1学年ずつ上がっていますしね」

ムロ「結構キャラや設定が変わってるから、そういうのが苦手な人は注意して下さいっ」

洋榎「特に原作で出番が少なかったキャラあたりはガラっと変わってるから注意が必要やな」

透華「皆で仲良く楽しくキャラ崩壊も笑って許してほのぼの野球ライフを楽しみましょう!」

マホ「あ、このスレッドはフィクションですよー。実際の団体、キャラクター、作品、スポーツ、及び常識や物理法則とは一切関係がないです」

ムロ「便利な言葉だなぁ、フィクション……」


洋榎「あと、アレやな。このスレの特徴といえば、安価や」

透華「別人28号が量産されてる原因ですわね」

ムロ「主人公の性格も安価の蓄積で変わるから注意して下さい」

マホ「周囲の人の畜生度にも影響しますよ!」

ムロ「基本的に再安価はしないので注意して下さい」

洋榎「ksk、とかが踏んだら、さすがに安価下になるけどなー」

透華「安価近すぎた事故とか、自己安価とか過去安価なんかは、再安価になりますわ」

洋榎「ムチャぶりどんとこい、やで」

透華「そのかわり、どう解釈されても仕方がない、ということでご了承いただきますわ」

ムロ「荒れない程度に、『あちゃーwwwwwwwwwwwwwwwwww』くらいの感覚で軽口叩き合う程度で楽しくいきましょう」

マホ「どうか安価でマホ達清澄高校を甲子園に導いて下さい!」

洋榎「ガースーが死んだり退部したらゲームオーバーやから注意な!」

ムロ「他の人は死んでもゲームオーバーにならないから安心ですね」

透華「それは安心していいんですの……?」

マホ「主人公チーム『清澄高校』は、今じゃ引き抜きで大分人数が増えてるんですよー」

マホ「まあそれは仕方ないことだよ」

透華「5人でよかった麻雀と違い野球は9人いりますからねぇ」

洋榎「そら(足りない4人の枠を埋めなきゃいけないんだから)そう(引きぬき行為も多発する)よ」

ムロ「移籍は避けられない、ということですね」

洋榎「あと、数合わせで別作品のキャラが出たりもするらしいで」

透華「モブとか適当に好きなキャラの名前使ってるだけなケースもあるので、そこまで深くは考えなくてもよさそうですわ」

洋榎「とりあえず簡単に我が清澄高校のメンバーを紹介してくでー!」


【清澄高校野球部】

須賀京太郎……主人公。おかげでときたま口調などがパワポケくんになる。しゃーない。ポジションはレフトだがライトも一応守れなくはない。

           主に安価で行動するせいでぐう聖になるもぐう畜になるも住人次第という有様である。
           なお、畜生化とラノベ主人公化がどんどん進行している模様。ぱんつは盗んではいけない(戒め)自称マッサージのプロ。マルチではない。
           荒川憩の投球により瀕死になり、入院。島根で治療していたが、ついに復活ッ!!二代目お薬野郎。

宮永咲…………ご存知原作主人公。このスレでは京太郎に主役の座を取って代わられた。ポジションはセカンドだが最近ピッチャーも始めた。
           「もいっこ、ボール」と四球を誘発したりエラーを誘発する回転を打球にかけたりが得意であり、
           『安打0なのに1塁到達率100%』とかいう舐めプを行う事もできる。卓上の代わりにグラウンドに(血の)花を咲かせる。
           姉・宮永照の使う黄金の回転を身につけつつある。京太郎とは中学時代からの付き合い。とある事情から、隠しパラメータを持っている。
           極度の方向音痴であり、ついでに六人組の無自覚なメンバーである。埼た……京ちゃんの指示で捕手破壊を身につけ、憧に披露したことも。「来ちゃった」わず。

原村和…………データに基づいたプレイングと堅実なリードで中学ベストナインに選ばれたこともある期待のキャッチャー。そのくせレフティ。最近は住人からも立派な戦力扱い。

           他に書くことが思い出せない程度に空気化してるが、一応スレの最初期は京太郎に原作レベルには想いを寄せられてたんやで……
           オカルトキャンセル能力を持つ。淫乱とか、ガチレズとか、そんなオカルトありえません。咲や優希を大事に思っています。ノンケだから(震え声)

片岡優希………元気が取り柄でタコス大好きなロリっ娘投手。スタミナが低く、序盤は神ピッチをするのに5回くらいに炎上するのが持ち味。

           部内で1・2を争う俊足にして、貴重なナックルボーラー。ただしサブポジを持っていないので終始俊足を披露できるのかどうかは……
           いつの間にか彼女候補として名前すら挙がらなくなった。代打で登場することもある程度には野手能力に優れている。

竹井久…………清澄高校野球部主将。割りと無茶なことをやったり言ったりしてくれる、試合直前までトーナメント表すら見せてくれないお方。

           タラシポジションは京太郎に持っていかれつつある。ポジションはサード。部長なのに練習内容を京太郎に丸投げしている。
           自由奔放だし、原作のように息をするが如く京ちゃんをパシリにするが、言うほど畜生ではない(震え声)

染谷まこ………センター。

原村穏乃………ジャージを着た猿。比喩でもなんでもなく猿。和が奈良にいたころ飼っていた(そして転校時動物園に引き取られた)猿。

           その猿がタコスを食って人間になった模様。自称であるので、ちゃんとした人間である可能性もまだワンチャン。ショート。
           合宿以来人間性を身につけた。永水に偵察に行って守備職人になって帰ってきたこともある。
           憧を心配していたが、すれ違ってしまったことがあり、それをちょっと気にしている。憧の変化の裏に京太郎の影があることに気がついている……?

猿野天国………パライソ。清澄の誇る(?)ミスターフルスイング。ポジションはファーストだがサードも叩き込まれた。溢れるパワーと糞すぎる守備が売り。
           コイツが中心になってギャグ会話が始まると大抵雰囲気が咲から逸脱し別作品の空気になる。おっぱい至上主義。ついに正式にレギュラーから降ろされた。

愛宕洋榎………愛宕ネキ。京太郎覚醒時に姫松高校からFAで獲得(と言う名の強奪)をして来た西の天才セサリスト。

           住人の愛を受けているため、彼女候補的なポジションでもあり、攻略される可能性もある。
           なお、現在はホームレスを脱出し京太郎の家に泊まっている模様。作中数少ないぱんつを履いている人物(ただしぱんつは荒川憩のもの)
           京太郎への恋心はもうほぼ確定的に明らか状態。ぱんつ事件などを経て、享年17歳or18歳になりかけた末に助かる。

南浦数絵………ちんぽっぽ。バッセン王を目指していた所、近所のバッセンから獲得。バッセンでエアキャンプしてる無所属を取ることは世間では救済扱いなので転校させたが悲壮感はない。

           アニメで他校生と全然絡まなかったせいでキャラが固まらない迷惑な人でもある。ポジションはピッチャー。永水に偵察に行き無駄にオカルトな技を身につけ帰ってきた。
           数多の並行世界を生きてきたヒーローのブラックと繋がりがある。かつて『カタストロフ』を起こそうと企む集団からスカウトを受けたことも。憧を夫婦に指名している。
           新たな享年ウン歳間際キャラだったが回避し、現在入院中。なお、能力の反動でゲロを吐いて死にそうによくなっているし、六人組からは邪魔者として抹殺司令が出ている模様。

新子憧…………路地裏で色々やっていたが、京太郎により灼やレジェンドと再開し、清澄で再び野球をすることに。このスレでは2年生。おしっ娘。

           去年は阿知賀に通っており、晩成にボッコボコにやられた。ポジションはキャッチャーだが、もっぱらサブポジのライトを守る。生き残りを賭け、数絵と組んだ。
           誰だ、財布担当とか援交とか言った奴!! まだ確定はしてないやろ!! かろうじて享年17歳を回避、京太郎への恋心を自覚した。
           足かせの頭数要員みたいなものだったのに、住人の愛を集中して受けた結果、甲子園予想ボーナスで順調に強くなった。もはや別人。お薬やってますわこれ……


末原恭子………元姫松高校の劇場型クローザー。京太郎に滅多打ちにされたことと、それが原因でエースの洋榎を失ったのとがあり、野球部を退部していた。

           洋榎の説得により、清澄高校に移籍。漫を引っさげ長野に引っ越してくる。マッサージにトラウマが。なお、京太郎への好感度は……
           なお、漫のことは気に入っており、同居もしている。別にレズって明言されてはいないだろ、いい加減にしろ!!!
           色々あって、『京太郎に告白した』と京太郎に勘違いされている。

上重漫…………恭子の希望もあり、恭子達と野球をするため清澄高校に移籍。ポジションはファースト。
           爆発すれば強力な戦力であり、かつて荒川憩からホームランを打ったことがある。

佐々木いちご…元家老渡高校のアイドル的人気を誇ったピッチャーだったが、わけあって千里山高校に移籍していた。そこを清澄が更に奪取。

           昔から愛宕洋榎・荒川憩とは関係があったらしく、洋榎をライバル視している。なお戦績は全敗の模様。
           実際にアイドルだったことがあり、その頃の友人が島根にいた。でも多分、もう関わる機会はないので、開拓高校は甲子園でひっそりと姿を消すだろう。
           あと、佐々木じゃのうて、ちゃちゃのんの名前は佐々野じゃ!!

真瀬由子………姫松より移籍してきたセカンド。悪い子ではないのに、何故か一人だけ存在を住人から忘れられがち。
           姫松に居た頃はベンチに入れるかどうかの際どいところにいた。咲さんと仲良くなる。咲さん宅に居候中。

愛宕絹恵………お姉ちゃんが好きだから清澄に移籍してきた洋榎の妹。だがシスコンってほどではない(本人談)
           サッカー部と兼部している。運動能力は高いが、野球自体はド素人。しかし千里山のアミバをやぶったことがある。

姉帯豊音………元無所属のぼっちであり、トシさんと共に転校先を探して日本を旅していた。投手兼外野手。

           高校野球の大ファンであり、知識は豊富。千里山メンバーのサイン入りユニフォームを貰って大歓喜したことも。
           現在は清澄高校に入った。もうぼっちじゃないよー。しかもエースナンバーを託されたよー。ちょーうれしいよー。

森友子…………監督。主に特技の催眠術で転校手続きや転校生の大会参加をスムーズにさせるために暗躍。

           必殺の「みょみょみょみょみょ」で洗脳するのが得意。森C(ちゃん)
           自由を求め、チームを去る。ちなみに散々言われてた「殺す予定だった奴」はコイツ。いくらワイでも数絵とか咲キャラを殺す前提にはあんまりしないっつの。

三尋木咏………麻雀部であり野球部ではない。17歳の高3。部員ではないが友子とダベリによく遊びに来る半マネージャー。
           友子や豊音と仲がよく、友子の家や豊音の家や部室で対戦相手高の分析などを担当している。

レッド……………別名・佐倉杏子。河川敷で暮らしているホームレスであり、ホームレス仲間の憧や、一時期ホームレスだった洋榎とは面識がある。

           また願われて高遠原中学で野球をしていたこともあり、和や優希とは元チームメイトの関係。
           色々あって今は魔法少女に専念していたが、京太郎の説得でコーチとして清澄と関わることに。

鷺森灼…………赤土晴絵を慕うネクタイボーリング娘。レジェンドクリニックの実質的な運営者で、生活費を稼ぐためのアルバイトと真面目な手術を担当。

           瀕死に陥った京太郎を救った後、生徒でもないのに流れで島根の病院にいる京太郎と清澄メンバーとのパイプ役にもなることに。
           4人目の“享年候補”だったが、照のおかげで回避。憧ちゃんといい洋榎ちゃんといい京ちゃんといい、皆死にかけすぎじゃないですかね(震え声)

夢乃マホ………中学生なのに頭数に入れられてたこともあるセカンド。今は練習相手だったり留守番要因だったりの便利屋。

           咲さんが最強と戦い、“願い”を貫いた後、蘇らない限りアルプス席が彼女のポジション。
           また、由子が風を操る忍者に身体の半身を削り取られない限りベンチ入りもできるか怪しい。

室橋裕子………中学生なのに頭数に入れられてたこともあるショート。今は練習相手だったり留守番要因だったりの便利屋。
           穏乃が赫炎のジャバウオックと薔薇の誇りを抱いた岩窟王によって世界の外側まで飛ばされない限りアルプス席が彼女のポジション。


洋榎「まー他にもライバル校があったりするけど、その辺は割愛するわ〜」

ムロ「そろそろ書ききれなくなってきてますしね」

マホ「とりあえず他校としては、長野最大のライバルとして、清澄とは決勝で当たる龍門渕高校を覚えておけば大丈夫ですよー」

洋榎「他にも風越や鶴賀なんかが登場したわ」

透華「小料理屋で4校一緒になったこともありますわ」

マホ「人数とかの都合で学校が合併したり、他作品からのゲストが入っていたりするけど、了承してくださいっ」

ムロ「学校や役職は変わっていることもあります」

透華「他県では奈良の晩成や鹿児島の永水、それと千里山などが登場済みですわ」

洋榎「晩成はこのスレでは阿知賀に負けてないうえに、過疎で廃校になった阿知賀を吸収しとるで」

透華「おかげで勧誘に失敗した小走やえや、同じく勧誘したことのある松実玄や岡橋初瀬なんかがいるとか」

マホ「あとは三箇牧と練習試合をして、臨海のエイスリンとも戦って……」

ムロ「今宮女子と千曲東、それに東福寺を合併した学校と地方大会1回戦を戦って勝ったり……」

洋榎「ギバ子のいるトコと試合して2回戦も突破したしたし、越谷ベースの長野越谷高校との3回戦にも勝利したでー」

透華「無事に近麻にも風越勝って、ベスト4進出……そして我が龍門渕高校と、甲子園行きの切符をかけて決戦中ですわっ!」


ムロ「前スレだけど……マホ、説明できる?」

マホ「はい! モリシ学園こと浦和学院さん、優勝おめでとうございます!」

ムロ「そのとおりだけどそうではなく」

洋榎「お薬最高や!」

ムロ「そうでもなくですね」

透華「よ〜〜〜〜〜〜やく宿命のライバルである我々龍門渕高校と試合開始したでしょう!」

洋榎「まあ、あんまこのスレでアンタライバルっぽくないし……」

透華「んなっ」

マホ「初期から出てるのに、作中全敗に近い野良地合成績と聞いたような」

透華「うぐっ!」

ムロ「ま、まあ、とにかく、龍門渕戦です、今は」


洋榎「ほんなら、爆発いくでー!」

透華「この龍門渕透華が、カウントの役を強奪ですわっ!」

透華「アン・ドゥ・トロワ!」



ドカーーーーーーーン



マホ「うわあああ!?」 ガバッ

マホ「ゆ、夢、ですか……」

数絵「大丈夫か?」

マホ「ふえ?」

由子「暴投した恭子のボールが頭にあたって気絶してたのよー」

恭子「申し訳ない……」

マホ「あ、だ、大丈夫ですよー」

マホ「それより、試合は……」

たておつー


マホ「あれ、もうこっちの攻撃……?」

由子「豊音が三者三振に仕留めたのよー」

恭子「豪速球で二番打者を料理したと思ったら、続く相手にはドロップ駆使して三球三振」

恭子「乗りに乗っとるわ」

数絵「あと、穏乃は、頑張ったけどダメだったな」

ちゃちゃのん「カットカットで大分粘ったんじゃがのう……」

数絵「結局ほとんど前に飛ばずに終わってしまった」

数絵「……だが、大分球数を投げさせたぞ」

由子「豊音もバントで龍門渕さんを走らせてくれたしねー」

恭子「ツーアウトになってもーてるけど……アウトカウントに比べ、大分こっちは楽になっとるで」



 打 愛宕洋(清澄高校)   VS   投 龍門渕(龍門渕)

             ツーアウトランナーなし
                  2回裏
               清澄0−1龍門渕

とりあえずヒットで出ることからやね

言ってもツーアウトからなんだよなあ
まあ部長は劣性時に±5で部長ムランがあるから逆転の眼あるけど

え?ムロかマホのどちらかしかできないの?

ショート控えおらんからムロはかなり貴重やで

埋め終了。ちろっと進めて休憩入りますわ。


>>13
二人をパワーアップさせることも可能ではあるよ
甲子園からはベンチ入り可能メンバー2人減るから、代わりに誰か別のキャラをアルプスに放り込む必要出てくるけども

埋め乙!面白かった
マタンゴ能力はどうなるのか

言っても最悪シズになにかあれば西のセサリストをショートに回してセンターにワカメを持ってくればどうにでもなるんだよなあ

>>17
そやったな
やっぱり愛宕ネキって神だわ


洋榎「よお、大将。随分疲れてきとるやんけ」

洋榎「今楽にしたるさかい、安心せえ」 ニタァ

透華「フン……優雅に被安打0で終わらせてゆっくり休ませてもらいますわっ!」


洋榎の狙い球>>21
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+90、失敗で+30
A:ストレートを狙う
B:スクリューを狙う
C:スローカーブを狙う
D:チェンジアップ
※[アベレージヒッター]発動! 相手の球種コンマを当てやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値で一発病などは発動しない)
※[チャンスメーカー]発動! 自分の総攻撃力+5! 再安価でも有利になる!
※[対左投手◎]発動! 自分の総攻撃力+20!


透華の投球
透華の防御力>>22のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力100保証、もしくはベース防御力が40以下ならベース防御力が40になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>23のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜15:ストレート +58
16〜30:ジャイロボール +58(球種判定はストレートと同じとして扱われるが、命中されても相手のベース攻撃力は『(的中時攻撃力+失敗時攻撃力)÷2』の小数点切り上げ数値になる。スタミナ消費大)
31〜59:スクリュー +56
60〜79:スローカーブ +46
80〜99:チェンジアップ +36
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[対強打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[闘志]発動! 相手の威圧感を無効にする!
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[剛球]発動! 相手が狙い球を外した場合、相手のベース攻撃力を半分(小数点切り上げ)に! 当てられた場合、相手の総攻撃力を−5!


洋榎の攻撃力−透華の防御力=α
α≧95 → ホームラン
94≧α≧90 → スリーベース
89≧α≧70 → ツーベース
69≧α≧40 → 単打
39≧α≧25 → 打者有利で再安価
24≧α≧11 → 守備有利で再安価
10≧α≧1 → フォアボール
−1≧α≧−40 → 凡打
−41≧α → 三振
α=0 → ヘッドショット

A

C

B

ハイパー愛宕ネキバースト
A

多分アウトだな

どうやって打つんだよ……

なあに球種を当てて高コンマを出すだけだ

球種当たるほうならいけそうな気がする


 打 愛宕洋(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)
   スローカーブ狙い          スクリュー
84(58÷2+30+5+20)   151(85+56+10)



ブーーーーン

洋榎「ぐあっ……アカンか!」

透華「ふっふっふ……」

洋榎「腹立つわーあの顔」

洋榎「今に見とれや、ボコボコにしたるでー!」

透華「かかってらっしゃい!」

透華「何度でもぶちのめしてさしあげますわっ!」

一(元気だなあ……)



 ●打 愛宕洋(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)○
                 空振り三振
              スリーアウトチェンジ

                3回裏→4回表
                清澄0—1龍門渕


透華「この私達が三者凡退にされるなんて、スタメンから無生物が消えて以来初めてのこと」

透華「この借り、リーダーである私が返させていただきますわ!」

豊音「龍門渕透華さん……こんなすごい人と戦えるなんて……」

豊音「ちょーワクワクするよー!」

豊音「あとでサインもらうねー!」

透華「ふふん、ひと言コメントも添えてさしあげますわ!」

豊音「でもその前に……倒させてもらうよー!」

透華「残念ですけど……サインいらないと思ってしまうかもしれない程度にボコボコにさせていただきますわ!」



 投 姉帯(清澄高校)   VS   打 龍門渕(龍門渕)
           ノーアウトランナーなし
                4回表
             清澄0−1龍門渕

これで打たれたら咲にホームランを打ってもらおう(提案)

どうなるかね

ストレートでええんかね
A

ランナー無しなら直球か先勝かな
赤口も有りかもしれんが補正0にするほどじゃなかったはず

安価ならストレート


豊音「高校野球で大事なのは、守備とピッチャー」

豊音「……ピッチャーが怪物級なら、その投手の選手生命をすり減らす代わりにかなり勝ち進められる」

豊音「守備は高校生ならではのやらかしを防ぐだけで大分改善されるというよー……」

豊音「……このチームは……」

豊音「守備がよくなかったけど、ひたすら打ち込んで、大分改善された」

豊音「あとは——私が絶対的投手になれてば!」

豊音「皆の打力を考えると、甲子園だって夢じゃないんだよー!」

豊音「だから……エースになるためにも!」

豊音「ここは負けない!」


豊音の投球>>36
コンマの数値がベース防御力
コントロール補正により、最低防御力50保証、もしくはベース防御力が15以下ならベース防御力が15になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
A:ストレートを投げる +90
B:先勝を投げる +20(相手の凡打・犠打・併殺は全て三振となる)
C:友引を投げる +30(ランナーが1人の時のみ特殊効果発動。相手の攻撃力を上回ったら併殺になる。【対戦結果】で得点が入る当たりをされたら全てホームランに、それ以外は全て非タイムリーの安打になる)
D:先負を投げる +20
E:仏滅を投げる +20(コントロール補正なし、勝てば相手が弱体化)
F:大安を投げる +20(確定でアウトにするが、スタミナが激減する。相手の総攻撃力と自身の総防御力の差が大きいほど負担が大きい)
G:赤口を投げる +20(相手の命中判定による追加攻撃力は0になる。勝てばこの回が終わるが、負けると炎上する)
※[ノビ○]発動! ストレートを投げた場合、総防御力に+20!
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。


透華の狙い球
透華のベース攻撃力>>37のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
>>38のコンマ数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって狙い球が確定
命中で+75、失敗で+35
00〜69:ストレート狙い
70〜89:赤口狙い
90〜99:仏滅狙い
※[チャンスメーカー]発動! 自分の総攻撃力+5! 再安価でも有利になる!


【対戦結果】
透華の攻撃力−豊音の防御力=α
α≧90 → ホームラン
89≧α≧85 → スリーベース
84≧α≧65 → ツーベース
64≧α≧45 → 単打
44≧α≧25 → 打者有利で再安価
24≧α≧6 → 守備有利で再安価
5≧α≧−5 → フォアボール
−6≧α≧−60 → 凡打
−61≧α → 三振
α=0 → 頭部にボコー

A

A

E


   投 姉帯(清澄高校)  VS  打 龍門渕(龍門渕)
      ストレート             仏滅狙い
219(89+90+20+10+10)   88(48+35+5)



ズッドーーーーーーーーーーン

透華「」

ットラーイク!!

バッターアウト!

一「まあ、動けないよねえ」

純「あんだけ走った球があのコースにきまっちゃあな」

塞「まるで衣よねぇ……あのストレート」

シロ「……衣よりもほんのちょっと速いかもね」

胡桃「……まじで?」



 ○投 姉帯(清澄高校)  VS  打 龍門渕(龍門渕)●
               見逃し三振
            ワンナウトランナー無し

                 4回表
              清澄0—1龍門渕

威力219wwwwww


豊音「あとひとりで……皆と戦える……」

豊音「悪いけど——ねじ伏せるよー」 ゴッ

智紀「……!」 ゾゾゾ



 投 姉帯(清澄高校)   VS   打 沢村(龍門渕)
           ワンナウトランナーなし
                4回表
             清澄0−1龍門渕
 

姉帯さんハンパねーっす




豊音の投球>>45
コンマの数値がベース防御力
コントロール補正により、最低防御力50保証、もしくはベース防御力が15以下ならベース防御力が15になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
A:ストレートを投げる +90
B:先勝を投げる +20(相手の凡打・犠打・併殺は全て三振となる)
C:友引を投げる +30(ランナーが1人の時のみ特殊効果発動。相手の攻撃力を上回ったら併殺になる。【対戦結果】で得点が入る当たりをされたら全てホームランに、それ以外は全て非タイムリーの安打になる)
D:先負を投げる +20
E:仏滅を投げる +20(コントロール補正なし、勝てば相手が弱体化)
F:大安を投げる +20(確定でアウトにするが、スタミナが激減する。相手の総攻撃力と自身の総防御力の差が大きいほど負担が大きい)
G:赤口を投げる +20(相手の命中判定による追加攻撃力は0になる。勝てばこの回が終わるが、負けると炎上する)
※[ノビ○]発動! ストレートを投げた場合、総防御力に+20!
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※好調につき攻撃力+10!


智樹の狙い球
智樹のベース攻撃力>>46のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
>>47のコンマ数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって狙い球が確定
命中で+80、失敗で+30
00〜75:ストレート狙い
76〜95:赤口狙い
96〜99:仏滅狙い
※[アベレージヒッター]発動! 自分の狙い球コンマを当てやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値で一発病などは発動しない)



【対戦結果】
智樹の攻撃力−豊音の防御力=α
α≧60 → ホームラン
59≧α≧57 → スリーベース
56≧α≧47 → ツーベース
46≧α≧37 → 単打
36≧α≧25 → 打者有利で再安価
24≧α≧6 → 守備有利で再安価
5≧α≧−5 → フォアボール
−6≧α≧−50 → 凡打
−51≧α → 三振
α=0 → 頭部にボコー

A

A

この相手のストレート狙い補正の付き方みるとパワー高い奴には先勝とか投げたほうがいいかもね


   投 姉帯(清澄高校)  VS  打 沢村(龍門渕)
      ストレート           ストレート狙い
225(95+90+20+10+10)  145(65+80)



ズッドーーーーーーーーーーン

智紀「……!」

ットラーイク

バッターアウト!

智紀(分かっていても、手が出なかった……)

和(無駄球ほとんどなし、ですか)

和(きちんと構えたところにくるし、これならスタミナ消費もそこまで酷くはならなさそうですね)」



 ○投 姉帯(清澄高校)  VS  打 沢村(龍門渕)●
               見逃し三振
            ツーアウトランナー無し

                 4回表
              清澄0—1龍門渕


透華「ま、まずいですわ!」

透華「このままだと私が食われてしまいましてよ!」

透華「シロ!」

シロ「……ん」

シロ「大丈夫」

シロ(……多分、打てないだろーけど)

シロ(向こうがそれでも透華の体力削りに来たように……)

シロ(こっちも、それをやる) ズズズ

豊音「……!」 ゾクゾクゾク



 投 姉帯(清澄高校)   VS   打 小瀬川(龍門渕)
           ツーアウトランナーなし
                4回表
             清澄0−1龍門渕

(ストレート補正90−相手の命中補正)>(変化球補正20−相手の失敗補正)なら直球一択
そうでないなら相手の狙い範囲次第かな

安価ならストレート

いける・・・?

シロはカットしにくるのか…

A


豊音(……シロ……)

豊音(皆はもう、私を忘れてるだろうけど……)

豊音(私は、覚えてたよ)

豊音(……だから、すっごく嬉しいんだ)

豊音(こうやって——甲子園という舞台を賭けて、ぶつかれるのが)

豊音「いくよ、シロ!!」

シロ「……ん」



豊音の投球>>56
コンマの数値がベース防御力
コントロール補正により、最低防御力50保証、もしくはベース防御力が15以下ならベース防御力が15になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
A:ストレートを投げる +90
B:先勝を投げる +20(相手の凡打・犠打・併殺は全て三振となる)
C:友引を投げる +30(ランナーが1人の時のみ特殊効果発動。相手の攻撃力を上回ったら併殺になる。【対戦結果】で得点が入る当たりをされたら全てホームランに、それ以外は全て非タイムリーの安打になる)
D:先負を投げる +20
E:仏滅を投げる +20(コントロール補正なし、勝てば相手が弱体化)
F:大安を投げる +20(確定でアウトにするが、スタミナが激減する。相手の総攻撃力と自身の総防御力の差が大きいほど負担が大きい)
G:赤口を投げる +20(相手の命中判定による追加攻撃力は0になる。勝てばこの回が終わるが、負けると炎上する)
※[ノビ○]発動! ストレートを投げた場合、総防御力に+20!
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※好調につき攻撃力+10!


白望の狙い球
白望のベース攻撃力>>57のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
>>58のコンマ数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって狙い球が確定
命中で+65、失敗で+25
00〜75:ストレート狙い
76〜95:赤口狙い
96〜99:仏滅狙い


【対戦結果】
白望の攻撃力−豊音の防御力=α
α≧70 → ホームラン
69≧α≧60 → ツーベース
59≧α≧45 → 単打
44≧α≧25 → 打者有利で再安価
24≧α≧6 → 守備有利で再安価
5≧α≧−15 → フォアボール
−16≧α≧−25 → 凡打
−26≧α → 三振
α=0 → 頭部にボコー

ほい

A

a

お薬最高や

おおそういえば直球ならノビで+20されるから
命中と失敗の差が相当大きくない限りは直球安定だろうな

三者連続三振だな
思い出せないけど、いつかの試合もアウト全部三振の時あったなあ

野球帽とユニフォーム着た姉帯さんが長い髪を振り乱して速球を投げる姿が目に浮かぶ


   投 姉帯(清澄高校)  VS  打 小瀬川(龍門渕)
      ストレート             赤口狙い
219(89+90+20+10+10)   62(37+25)



ブーーーーーン!

豊音「よっし……!」 ガッツポ

ットラーイク

バッターアウト!

シロ「……はぁ」

シロ(ストレートだけなら、衣や透華で速球見慣れてるのもあってカットできるけど……)

シロ(こうも絶妙に変化球を混ぜられると厳しいな)

シロ(……じわじわ削ってはいくけど……やっぱり、衣に来てもらう必要はあるかも)

シロ「……はあ、ダル」



 ○投 姉帯(清澄高校)  VS  打 小瀬川(龍門渕)●
               空振り三振
            スリーアウトチェンジ

               4回表→4回裏
              清澄0—1龍門渕


2割を当てる時間か

残念、ちょっと今日はつかれたからセーブの時間だ。すまんな。

おつー

乙やでー

乙ー


ええんやで

乙やで
とーかも化物だけど姉帯さんも大概やな
これだけの化物ピッチャーを炎上させたスレがあるらしい

これは>>1を煽ってますわ
光野カーズの登場あるで

剛球って習得済み球種の全レベルを1〜5向上させるのと同じ効果だよね
ラスボス専用能力でも許される強さだわ

元はパワー-15だったっけ?

池田の「気迫」にも苦戦したよな。あっちは無条件で総攻撃翌力−20だった
剛球の場合、狙いを当てれば気迫よりマシだが外すと絶望

>>77
昔は−15だったけどポケ10あたりから−20になった

大安がアウト確定でデメリットがスタミナ消費大ってだけなら
スタミナ極振りで大安を投げる機械になるか
クローザーとして大安3連発するのが姉帯さんの正しい使い方なのではなかろうか

???「豊音、右足ちゃうか?」

>>79
一理ある。と言うか益々優希(1〜2回全力投球) → 姉帯さん(ロングリリーフ) → 末原先輩(クローザー) リレーがガチになっていく 

姉帯さんをスタミナS&絶倫にしてしまおう(提案)

つーか大安が強すぎて他がオワコン

大安は良くて剛球には文句言うお前ら

文句も何も大安には確定アウトと引き換えにスタミナ消費大(恐らく1イニング分ぐらい)のデメリットが有るけど、剛球はデメリットなしなんだよなぁ

まあ超特殊能力だし強くなきゃ嘘やろ
誰だってポケ6の俺ペナで豪力でホームラン無双したことくらいあるやろ
…あるやろ?

>>78
衣の登板を考えるとチャンスは残り10数回なのに
1/5(アベレージは3/10)の球種当て&自分最大コンマ&相手最低コンマを最低限2回は成功させないとあかんのやで

ネキで計算するならコンマ90とっても球種外せば45+30+20=95
透華はベース値の一番低いスローカーブでも36+10で39以上ならフォアボールだから球種外したら6割方アウト

とりあえず球種については全員スローカーブ狙いでいいんでないの

もっと言えば大安含めた六曜はオカルトで使いすぎれば命の危険性有るし
対して剛球は超特殊能力とは言え、あくまで特殊能力。常時発動な上、死にはしないからな

呪縛「せやせや」
緊縛「超特能が強くて何が悪い」

打てて当たり前、打てないとおかしいみたいな空気になってるな

大正義清澄打線とはなんだったのか

打たないとキャラが殺されるから仕方ないね

球持ちのおかげでAH持ちじゃないと当たる確率1割減ること忘れんなよ

>>87
スローカーブ狙うくらいならチェンジアップ狙えよ

意訳 強い能力くれ

最近このスレを知りその影響でパワプロ2012で再現してみたのですが、
白糸代の照、菫、淡、他シロのポジション、球種はもうでてきたのでしょうか?
そのほかの選手はだいたい作り終えました。
誰か教えていただけると幸いです。
スレチでしたらスルーしていただいてかまいません。

オリ変は1個までだから姉帯さんは他の変化球で代用して作るならそう難しくはないけど
ネキよく作れたな全ポジションサブポジとかマジキチ

>>96
なら過去スレさらって風越と鶴賀の能力ここに書き込んでくれ

白糸台のデータとか全く出てないだろ

一応、軍人時代の亦野の能力が前スレの最後にあるけど

>>99
sageろ

>>97友人に協力してもらい強い選手は作ることが出来ました。
弱い選手作ったのはだいたい私です。
>>98こんな感じです。
http://blog.livedoor.jp/boliviabug/%E7%94%BB%E5%83%8F/screen3.bmp
http://blog.livedoor.jp/boliviabug/%E7%94%BB%E5%83%8F/screen4.bmp
http://blog.livedoor.jp/boliviabug/%E7%94%BB%E5%83%8F/screen5.bmp
http://blog.livedoor.jp/boliviabug/%E7%94%BB%E5%83%8F/screen6.bmp
http://blog.livedoor.jp/boliviabug/%E7%94%BB%E5%83%8F/screen7.bmp
ネキは投手だとカモ扱いになるので野手にしています。
こんな感じです。
>>99情報感謝します。

キャップが全然違う。ニワカじゃねーか

今のパワプロって走力とか守備力とかも数字が大きいのか

>>101
すげー。
久々にパワプロ買ったらシステム変わりすぎてて全然出来んわ。
やっぱりワイはパワポケ派なんで今年こそ新作出してくれませんかね……


あ、ちょこっとだけ投下します。


久「さーて、たまには部長らしいとこ、見せないとねぇ」

久「……こーゆー厳しい状況、燃えるわ〜」

久「ぶっ潰してあげる」

透華「今度こそ三振にして差し上げますわッ!」



 打 竹井(清澄高校)   VS   投 龍門渕(龍門渕)
           ノーアウトランナーなし
                4回裏
             清澄0−1龍門渕

唐突でワロタ


久「さ、きなさい」

久「冥王星までぶっ飛ばしたげるわ!」



久の狙い球>>108
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+90、失敗で+20
A:ストレートを狙う
B:スクリューを狙う
C:スローカーブを狙う
D:チェンジアップ


透華の投球
透華の防御力>>109のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力100保証、もしくはベース防御力が40以下ならベース防御力が40になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>110のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜15:ストレート +54
16〜30:ジャイロボール +54(球種判定はストレートと同じとして扱われるが、命中されても相手のベース攻撃力は『(的中時攻撃力+失敗時攻撃力)÷2』の小数点切り上げ数値になる。スタミナ消費大)
31〜59:スクリュー +52
60〜79:スローカーブ +42
80〜99:チェンジアップ +32
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[対強打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[闘志]発動! 相手の威圧感を無効にする!
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[剛球]発動! 相手が狙い球を外した場合、相手のベース攻撃力を半分(小数点切り上げ)に! 当てられた場合、相手の総攻撃力を−5!


久の攻撃力−透華の防御力=α
α≧75 → ホームラン
74≧α≧70 → ツーベース
69≧α≧65 → 単打
64≧α≧36 → 打者有利で再安価
35≧α≧11 → 守備有利で再安価
10≧α≧1 → ホームラン
−1≧α≧−20 → 凡打
−21≧α → 三振
α=0 → ヘッドショット

B

人おるきせーへん&携帯でコンマは無理だな

B

ほい

ぎり凡打だったか
剛球とかいう神


 打 竹井(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)
   スクリュー狙い          スクリュー
  122(37+90−5)  135(63+52+10+10)


久「狙いどーーーーーーり!」

カッキン

透華「な!」

一「はいはい凡フライ、と」 ポス

透華「ふー……ちょびっとヒヤヒヤしましたわ」

透華「このまま、私のワンサイドゲーム、ですわっ!」



 ●打 竹井(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)○
               センターフライ
             ワンナウトランナーなし
                 4回裏
              清澄0—1龍門渕


咲(龍門渕のお姉さん……)

咲(常にフルパワーピッチだから疲れるのも早そうだけど……)

咲(そろそろ安打で揺さぶりたいなぁ……)

咲(頑張って打たなくちゃ)


>>115
A:何も考えずにヒッティング(魔王ゲージ微減、従来の対決方式)
B:回転式フルスイング(魔王ゲージ微増、狙い球外した時に+0、当てた時に+130になる)
C:エラーを誘発する(魔王ゲージ微増、いきなり守備位置安価から&相手は超高確率でエラー)
D:四球を誘発する(魔王ゲージ微増、流れを若干こちらに寄せる)
E:とりあえずホームラン(魔王ゲージ増、スパイダーキャッチ判定はあるが高確率でホームランかつ確定長打)
F:相手の選手を破壊する(魔王ゲージ増、確定安打、破壊対象を選べる)

A

A

A


透華「今度こそ……完膚なきまでに叩き潰して差し上げますわッ!!」 ゴッ

咲「……」


咲の狙い球>>119
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+120、失敗で+50
A:ストレートを狙う
B:スクリューを狙う
C:スローカーブを狙う
D:チェンジアップ
※[アベレージヒッター]発動! 相手の球種コンマを当てやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値で一発病などは発動しない)
※[威圧感]発動! 自分のコンマがゾロ目だったら総攻撃力1.5倍!(小数点切り捨て)
※好調につき攻撃力+10!


透華の投球
透華の防御力>>120のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力80保証、もしくはベース防御力が40以下ならベース防御力が40になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>121のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜15:ストレート +50
16〜30:ジャイロボール +50(球種判定はストレートと同じとして扱われるが、命中されても相手のベース攻撃力は『(的中時攻撃力+失敗時攻撃力)÷2』の小数点切り上げ数値になる。スタミナ消費大)
31〜59:スクリュー +48
60〜79:スローカーブ +38
80〜99:チェンジアップ +28
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[対強打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[闘志]発動! 相手の威圧感を無効にする!
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[剛球]発動! 相手が狙い球を外した場合、相手のベース攻撃力を半分(小数点切り上げ)に! 当てられた場合、相手の総攻撃力を−5!


咲の攻撃力−透華の防御力=α
α≧75 → ホームラン
74≧α≧72 → スリーベース
71≧α≧62 →ツーベース
61≧α≧42 → 単打
41≧α≧30 → 打者有利で再安価
29≧α≧21 → 守備有利で再安価
20≧α≧16 → 単打
15≧α≧−5 → フォアボール
−6≧α≧−10 → 単打
−11≧α≧−30 → 凡打
−31≧α → 三振
α=0 → 心を砕く場外ホームラン

B

B

B

咲 (120+54)×1.5-5=246
透華 40+48+10=98
であってる?


 打 宮永(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)
   スクリュー狙い           スクリュー
169(44+120+10−5) 90(コントロール補正80+10)


透華(くっ……こ、この威圧感……さすがですわね……)

透華「でも……私だって、それに屈するようなピッチングはしてませんことよ!!」

透華「真っ向から……打ち砕いて差し上げますわッ!!」

咲「……」

咲(スクリュー……きたっ!)

咲(……龍門渕さん……)

咲(貴女みたいな強い人と戦えてよかった)

咲(貴女を真っ向から倒せて——自信、取り戻せそうです)

ガッキーーーーーーーーーーーーーーン

透華「ッ!!」

透華「はじめ!」

一(まさかあんな飛ばされるなんて想定してなかった!)

一(追いつけ、追いつ————)

ポスッ

一「あ……」

は……

入ったああああああああああああああああああああああああ

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアア

龍門渕選手、公式戦初被本塁打アアアアアアアア

透華「……」 ボーゼン



 ○打 宮永(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)●
              ソロホームラン
             ワンナウトランナーなし
                 4回裏
              清澄1—1龍門渕

大正義やなぁ…
余ったコンマがもったいない

相手を真っ向から叩き潰すヒロインの鏡

球種多すぎなんだよ!さっさっとベンチに帰っちまえ!


和「動揺してますね」

和「……叩くなら、今、といったところでしょうか」

咲「原村さん、がんばって!」

和「……はい」

和「アベックホームランといきたいところですね」




 打 原村(清澄高校)   VS   投 龍門渕(龍門渕)
           ワンナウトランナーなし
                4回裏
             清澄1−1龍門渕

次もスクリュー狙い?
B


透華(打たれた……私が……)

透華(あれから特訓に特訓を重ねパワーアップしたこの私が……) クラクラ

ハギヨシ(不味いですね……)

ハギヨシ(威圧感の高い強力な打者相手に全力を出しすぎ疲れてる時にこれですか……)

和「……」 グッ


和の狙い球>>130
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+80、失敗で+30
A:ストレートを狙う
B:スクリューを狙う
C:スローカーブを狙う
D:チェンジアップ
※[アベレージヒッター]発動! 相手の球種コンマを当てやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値で一発病などは発動しない)
※[威圧感]発動! 自分のコンマがゾロ目だったら総攻撃力1.5倍!(小数点切り捨て)
※好調につき攻撃力+5!


透華の投球
透華の防御力>>131のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力60保証、もしくはベース防御力が40以下ならベース防御力が40になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>132のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜15:ストレート +40
16〜30:ジャイロボール +40(球種判定はストレートと同じとして扱われるが、命中されても相手のベース攻撃力は『(的中時攻撃力+失敗時攻撃力)÷2』の小数点切り上げ数値になる。スタミナ消費大)
31〜59:スクリュー +38
60〜79:スローカーブ +28
80〜99:チェンジアップ +18
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[対強打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[ランナー△]が発動、スクリュー・スローカーブ・チェンジアップは威力が−10される。ストレート・ジャイロボールは威力が−5される。
※[対左打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[剛球]発動! 相手が狙い球を外した場合、相手の総攻撃力を半分(小数点切り上げ)に! 当てられた場合、相手の総攻撃力を−10!
※一時的に絶不調のため防御力−25!


和の攻撃翌力−透華の防御力=α
α≧70 → ホームラン
69≧α≧67 → ツーベース
66≧α≧62 → 単打
61≧α≧41 → 打者有利で再安価
40≧α≧11 → 守備有利で再安価
10≧α≧1 → フォアボール
−1≧α≧−30 → 凡打
−31≧α → 三振

B

B

B

大正義清澄打線


 打 宮永(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)
   スクリュー狙い           スクリュー
123(43+80+5−5) 45(コントロール補正60+10+10−25−10)


透華「くっ……原村和に負けるのだけは……!」

和(……やっぱりスクリューですか)

和(打たれた球で次の打者を抑えることで自信回復でも図ろうとしたんでしょうが……)

カッキーーーーーーーーーーン

透華「……ッ!!」

和「アベックホームラン……させてもらいましたよ」

透華「……」 カタカタ



 ○打 原村(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)●
              ソロホームラン
            ワンナウトランナーなし
                 4回裏
              清澄2—1龍門渕

はまり出すとやばいな

用事があるんでセーブします。

乙ー
まさか逆転してしまうとは……

乙ー
やっぱり透華はこういう役回り

乙ー

スクリュー出杉わろた

ゲリラ投下で逆転しててワロタ。乙!
やっぱり咲さんは変なことさせず普通に打たせるのがいいね

だがこの透華を超える衣が居るんだよなぁ
リードしてても舐めプするのか?

球種の一桁が全て4の奇跡・・・スゲー

上位打線で連続スクリューとか奇跡か
コンマ自体はさして高くないというのがまた笑える

魔王ゲージ増加に目を潰れば、ころたんの舐めプからの満塁ホームランで更に4点は追加できるから
炎上しなければ何とかなりそうかな?

ころもには大安で他にはストレート投げてればまず炎上しないと思われ

とにかく炎上しかけてる透華から京太郎に回してヒットを打ちたいところ

京太郎のオカルトはただの四球になるだけだからもちろん普通に打たせよう。

京ちゃんが歩く機械になる可能性がビレゾン

wikiにも打率とか載ってない…

ザクザク試合を進めて行きたいところ。
久々に続きやります。

マジで!?

なお、人が集まらんと試合進まん模様

やってるうちに人が集まるスタイルやろ

最近はこの時間帯は人居ないし

伸びれば人来るから大丈夫大丈夫へーきへーき(適当)


漫(3者連続ホームランとか打ちたいな……)

漫(……ちょっと調子こきすぎかな?)

洋榎「気張りや、スズー!」

恭子「相手ピッチャーへばってきとるで!」

漫(……でも……)

漫(打ちたい。甲子園に行くのに貢献したい……!)


 打 上重(清澄高校)   VS   投 龍門渕(龍門渕)
           ワンナウトランナーなし
                4回裏
             清澄2−1龍門渕

うお久しぶりだな
直球かスクリュー狙いで良いんだったか?
まあ選択肢見るのは大事だけど

とりあえず安価ならスクリュー狙い

きたな


透華「ありえませんわ……こんな……」 カタカタ

はじめ(まさか透華が二発も貰うなんて……)

はじめ(しかもライバル視してた相手から……)

はじめ(ここで何とか持ち直してもらわないと……)


漫の狙い球>>161
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+145、失敗で+55
A:ストレートを狙う
B:スクリューを狙う
C:スローカーブを狙う
D:チェンジアップ
※[ハイボールヒッター]発動! 自分のベース攻撃力コンマが相手のベース防御力コンマを10以上上回っていたら、自分の総攻撃力に+15。
※[チャンスメーカー]発動! 自分の総攻撃力+5! 再安価でも有利になる!
※絶好調につき攻撃力+25!



透華の投球
透華の防御力>>162のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力60保証、もしくはベース防御力が40以下ならベース防御力が40になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>163のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜15:ストレート +34
16〜30:ジャイロボール +34(球種判定はストレートと同じとして扱われるが、命中されても相手のベース攻撃力は『(的中時攻撃力+失敗時攻撃力)÷2』の小数点切り上げ数値になる。スタミナ消費大)
31〜59:スクリュー +32
60〜79:スローカーブ +22
80〜99:チェンジアップ +12
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[対強打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[対左打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[剛球]発動! 相手が狙い球を外した場合、相手の総攻撃力を半分(小数点切り上げ)に! 当てられた場合、相手の総攻撃力を−10!
※一時的に絶不調のため防御力−25!



漫の攻撃翌力−透華の防御力=α
α≧65 → ホームラン
64≧α≧62 → スリーベース
61≧α≧47 → ツーベース
46≧α≧22 → 単打
21≧α≧16 → 打者有利で再安価
15≧α≧11 → 守備有利で再安価
10≧α≧1 → フォアボール
−1≧α≧−35 → 凡打
−36≧α → 三振
α=0 → ヘッドショット

B

B

A

B

はずしたか

高コンマの群れwwww、コンマ差はかなりあるんだが

最近計算がわからなくなってきた
まあ自分がするわけじゃないから問題ないんだが

(90+55+15+5+25)/2-(40+22+10+10-25)=28

シングルかな?計算ややこしいし、間違ってたらすまんな


 打 上重(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)
    スクリュー狙い           スローカーブ
93((90+55+5++1025)÷2) 43(コントロール補正40+22+10−25)


漫(ここでスローカーブ!?)

ハギヨシ(意表をついて何とか凡打に————)

漫「こな……くそおおおおお!」 カキン

ハギヨシ「!?」

純「力で持っていきやがった!」

はじめ(不味い……力で持っていけるくらい、透華の投球から力が消えてるッ!)

漫「……よし!」



 ○打 上重(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)●
              ツーベースヒット
            ワンナウトランナー2塁

                 4回裏
              清澄2—1龍門渕

計算ミスってるっぽい、ちょっとまってね

やっぱ特殊能力強いわ、習得条件あんのかな?

漫  (90+55+15+5+25)÷2=85
透華 40+22+10−25=47

38で単打でしたわ、すまんな

必要ポイントとか現在ポイントわからないから方針建てられない は前からちょこちょこ言われてるね

やっぱ半減は強いね
半減されてもヒットにする漫ちゃんも凄いけど

>>170
パワポケ的には「剛球」みたいな超特は
主人公なら、彼女のハッピーエンド条件満たすor野球超人伝入手
仲間なら、イベント起こしまくってパワーアップさせると一部のキャラが取得
って感じだけど

>>171

190/2=95 やで(ニッコリ

教育やろなぁ……

190/2で95じゃない?間違ってたら小学生からやり直す

>>173
京太郎が入院してたから、イベント起こせなかったのかな

よっしゃ!死の!

ちょっと油断すると間違えるシステム組むなんてこと二度としない
ツーベースヒットで再開


穏乃「頑張って、憧!」

憧「……」

憧(ここでアウトは避けたい……併殺は最悪)

憧(……次は京太郎か……)

憧(最悪バントって手があるけど……どうしようかな)


>>181
A:ヒッティング
B:バント
C:盗塁とかやってみようぜ
D:その他(併記)

1アウト2塁ならヒッティングでしょ

A

1

あ、やべ何故かAを1としてたわ

眠気耐性が日々消滅していることを痛感してるのですまんがセーブしますわ
申し訳ない

あらら、そら残念
乙ですわ

おつー

>>1さん続き楽しみにしてます!

てか剛球ってベース攻撃半減に変わったんじゃなかったか?

そうだった。すまんな。疲れをとるシアン化カリウムを飲んで寝ます。
ちょっと色々思い出す作業してから投下再開になりそうなのでもうちょっとだけ停滞帰還が続くんじゃ。

永眠するぞww

こうやってツッコミはいるんやから忘れたまま続けても問題ない
皆思い出せんならそれまでよ

最終的にコンマ判定すらも忘れ去られるんやな

このままぱんつも忘れ去りたいね

そういや憩ちゃんに会いに行かなくちゃならないんだっけ?

実質、京太郎の長期入院の時点で終わった感あるからなやきうスレ
そろそろエタりそうな気配ががが

少なくとも完結はしないだろうな

大甲子園編が終わってもプロ野球編とかドリームトーナメント編とか運命の五王子編とか始まるからな

本編準決とここ終わるのどっちが早いだろうか

猛省と共にスズちゃんの打席をもう一回計算したら再開します

よしこい

漫  90÷2+55+15+5+25=145
透華 40+22+10−25=47



もうほんと見事なまでのホームランやん三者連続ですわ

狙い外してホームランとかヤバすぎるwwwwww

やっぱ調子って大事だわ

透華ンゴwwwwww

調子ってやっぱすごいわ


久「と、いうわけで、激しくロールバックよ」

漫「打ち過ぎて申し訳ない」

久「ちなみに……」

久「決勝戦や甲子園でも、コールドはあるようなものよ」

漫「え?」

久「10点差がついた時点で、試合終了までキンクリが発動するわ」

漫「ほへー」

久「ちなみに、コールドボーナスみたいなものも用意はしてるから」

久「目指せ、公開処刑!」

漫「不吉な言い回しですね」

久「いいから爆発カムヒア」

絹恵「それだとここが爆発しm————」


ドガーーーーーーーーン


絹恵「ここが爆発したーーーー!?」 ガバッ

絹恵「……あれ?」

杏子「お、起きたか」

灼「上重さんの弾丸ファール食らってたんだよ」

絹恵「う……痛い……」

絹恵「それより試合は……?」

晴絵「今漫が————」

カッキーーーーーーン

絹恵「……ホームラン打ったとこですか……」

晴絵「えげつないくらい飛んだわね……」




 ○打 上重(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)●
              3者連続ホームラン
            ワンナウトランナーなし

                 4回裏
              清澄3—1龍門渕


透華「……」

一(これは不味い)

一(三者連続ホームランとか、された方は溜まったものじゃない)

一(……透華、大丈夫かな……)

透華「おかしい……こんなことは許されませんわ……」 ブツブツ





 打 新子(清澄高校)   VS   投 龍門渕(龍門渕)
           ワンナウトランナーなし
                4回裏
             清澄3−1龍門渕


憧(あたしだって続くんだ……)

憧(この流れを途切れさせる理由はないッ!!)


憧の狙い球>>210
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+85、失敗で+25
A:ストレートを狙う
B:スクリューを狙う
C:スローカーブを狙う
D:チェンジアップ
※[ハイボールヒッター]発動! 自分のベース攻撃力コンマが相手のベース防御力コンマを10以上上回っていたら、自分の総攻撃力に+15。
※好調につき攻撃力+10!


透華の投球
透華の防御力>>211のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力56保証、もしくはベース防御力が40以下ならベース防御力が40になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>212のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜20:ストレート +32
21〜40:ジャイロボール +32(球種判定はストレートと同じとして扱われるが、命中されても相手のベース攻撃力は『(的中時攻撃力+失敗時攻撃力)÷2』の小数点切り上げ数値になる。スタミナ消費大)
41〜65:スクリュー +30
66〜85:スローカーブ +20
86〜99:チェンジアップ +10
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[対強打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[対左打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[剛球]発動! 相手が狙い球を外した場合、相手のベース攻撃力を半分(小数点切り上げ)に! 当てられた場合、相手の総攻撃力を−5!
※一時的に絶不調のため防御力−25!




憧の攻撃翌力−透華の防御力=α
α≧75 → ホームラン
74≧α≧72 → スリーベース
71≧α≧57 → ツーベース
56≧α≧42 → 単打
41≧α≧27 → 打者有利で再安価
26≧α≧11 → 守備有利で再安価
10≧α≧1 → フォアボール
−1≧α≧−30 → 凡打
−30≧α → 三振
α=0 → ヘッドショット

B

B

B

b


 打 新子(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)
    スクリュー狙い         ジャイロボール
  40(9÷2+25+10)  87(補正40+32+10+10+10+10−25)


透華「……このまま……負ける……?」

透華「そんなのッ……!」

透華「認めませんわッ!!!」

ズッバーーーーーン!!

憧「くっ……!?」

憧(ここにきてこんな球を……!?)

ットラーイク

バッターアウト!

透華「はぁ……はぁ……」

透華「ずーっと目立って、ずーっと投げ続けてきたんですのよ」

透華「ここにきて……手なんて抜けるわけないですわっ……!」



 ●打 新子(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)○
               空振り三振
            ツーアウトランナー無し

                 4回裏
              清澄3—1龍門渕


憧「……」

憧(ま、また打てなかった……)

憧(あんなに疲弊してた相手から……)

憧(……)

憧(期待されて、スタメンに残してもらえたのに……)


▼憧の調子が不調に戻りました ブッブー

アコチャーとかいうクロコダイン

強敵の引き立て役だってはっきりわかんだね


憧「……」

京太郎「……」

京太郎(落ち込んでる……)

京太郎(まあ、今が攻め時だもんな)

京太郎「……」

京太郎「かたき、とってくるか……」 グッ




 打 須賀(清澄高校)   VS   投 龍門渕(龍門渕)
           ツーアウトランナーなし
                4回裏
             清澄3−1龍門渕

まるで主人公みたいな台詞だな

染谷先輩の台詞を奪う京太郎を許すな

アベレージヒッターのために頑張りたいな


透華「このまま!」

透華「ねじふせて!」

透華「ぱぱっと大逆転ですわ!!」 ゼハー

京太郎(元気になってる……単純だなあ)

京太郎(だからこそ……ここは打ち砕かなくちゃな)


京太郎の狙い球>>222
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+105、失敗で+35
A:ストレートを狙う
B:スクリューを狙う
C:スローカーブを狙う
D:チェンジアップ
E:須賀ファントム(狙い球は命中扱いとなる。追加攻撃力は命中時攻撃力の2倍の数値。自分の総攻撃力が相手の攻撃力を上回れば出塁)
※好調につき攻撃力+10!


透華の投球
透華の防御力>>223のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力50保証、もしくはベース防御力が40以下ならベース防御力が40になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>224のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜25:ストレート +25
26〜50:ジャイロボール +25(球種判定はストレートと同じとして扱われるが、命中されても相手のベース攻撃力は『(的中時攻撃力+失敗時攻撃力)÷2』の小数点切り上げ数値になる。スタミナ消費大)
51〜75:スクリュー +23
76〜95:スローカーブ +13
96〜99:チェンジアップ +3
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[対強打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[剛球]発動! 相手が狙い球を外した場合、相手のベース攻撃力を半分(小数点切り上げ)に! 当てられた場合、相手の総攻撃力を−5!



京太郎の攻撃力−透華の防御力=α
α≧85 → ホームラン
84≧α≧80 → ツーベース
79≧α≧75 → 単打
74≧α≧45 → 打者有利で再安価
44≧α≧11 → 守備有利で再安価
10≧α≧−15 → フォアボール
−16≧α≧−45 → 凡打
−46≧α → 三振
α=0 → ヘッドショット

A

B

B

ち、外したか
直球の確率が50%に上がってたんだがな
守備有利再安価?


 打 須賀(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)
    ストレート狙い          スクリュー
 83(76÷2+35+10) 73(コントロール補正40+23+10)


透華「私は……燃え尽きるその瞬間まで手はゆるめませんわっ!」 ビュッ

ククッ

京太郎「!?」

京太郎(この局面でここまで曲が——!?)

バシーーーーーーン

京太郎(手が出なかった……)

京太郎(際どいコースだ……判定は……)

……ボール!

フォアボール!

透華「くっ……!」

京太郎(危なかったな……)



 △打 須賀(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)△
               フォアボール
           ツーアウトランナー1塁
                4回裏
             清澄3−1龍門渕

スローカーブかと思ったけどスクリュー?
球持ち○って既に狙い外してても球種変更できる仕様?

基本有利になるように動かす、くらいに考えてたけど、せやな、外してる場合は動かないくらいにしておかないとバランス悪いか
またロールバックや

四球の方がいい結果になるかも…
ああでも2アウトから歩いても後続があんまり期待できないし打った方がいいのかな


 打 須賀(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)
    ストレート狙い          スローカーブ
 83(76÷2+35+10) 63(コントロール補正40+13+10)


透華「私は……燃え尽きるその瞬間まで手はゆるめませんわっ!」 ビュッ

ククッ

京太郎「!?」

京太郎(この局面でここまで曲が——!?)

ガキッ

京太郎(くっ……よくない当たりっ……!)




打球の行方
>>231のコンマ1桁の数字に対応するポジション
0なら守備の正面ということで、凡退

ほい

やあ

まーたキャッチャー前か


京太郎(前に飛ばすのが精一杯だった……!)

京太郎「くっそおおおお!」 ダダダダダ


>>235のコンマで決定
00〜94:アウト
95〜99:ハギヨシ痛恨のエラー

素敵滅法

やあ


ハギヨシ(残念ですが……さすがにキャッチャー前の打球を処理ミスするほど甘くはありませんよ) ヒュッ

アウトー

京太郎「くっそおおおお!」

透華「……よっし!」 グッ



 ●打 須賀(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)○
            キャッチャーゴロ
            スリーアウトチェンジ
              4回裏→5回表
              清澄3—1龍門渕

このまま姉帯さんが真っ直ぐ投げさせ続ければ良いんだよな
ころたんには大安で


胡桃「いやー参った参った」

胡桃「昔もいい球放ってたけど、今とかその比じゃないね」

塞「掠らせもせんと帰ってきおって」

胡桃「まーまー」

胡桃「敵討ち頼んだよ、歩さん」

歩「ええ!?」

塞「私は」

胡桃「どうせアウトでしょ」

塞「こんにゃろ」

後続のピッチャーのこと考えればランナーいなけりゃ衣と普通に勝負してもいい気がしないでもない


茜「胡桃お姉ちゃん」

胡桃「ん? どったの?」

茜「……茜も試合出られませんか!」

胡桃「……は?」

茜「透華お姉ちゃん、ものすごい汗かいてて辛そうだし……」

茜「茜だけ、ベンチでぬくぬくしているわけには」

胡桃「そーゆーのいーから、大丈夫だから」

茜「でも……」

透華「そうですわ」

透華「人数不足で入れざるを得なかった歩はともかく……」

透華「危険な球技に、年端も行かない貴女を参加させるわけにはいきませんわ」


茜「……それでも……」

茜「私だって、龍門渕の一員に……」

透華「……」

透華「試合に出るだけが、貢献じゃありませんわ」

茜「え?」

透華「……居てくれるだけで力になる存在でもありますし」

透華「それに——貴女にしか、頼めないことがあります」

茜「……?」

透華「歩もハギヨシも試合に出ていて、引っ込める余裕がない今だからこそ」

透華「茜を仲間として信頼しているからこそ、貴女一人に、完全にお任せしますわ」

茜「……私は、何を……」

透華「……衣を……」

透華「衣を探して、ここに連れてきて下さいまし」

透華「……悔しいですけど、ちょっとばかり、あの子の力を借りないといけないようですわ」


茜「……」

透華「やれまして?」

透華「塞が粘ってくれて、少しは休めるとは言え、正直、悔しいですけど私は限界が近いですわ」

純(……あの透華が自ら言うってことは、マジだな)

純(ここまで毎試合記録作る勢いでフルパワーピッチしてきたのがまずかったか……)

透華「私達が甲子園にいけるかどうか、茜、貴女にかかってますわ」

茜「……絶対、連れてきて見せます!」

透華「……そう」

透華「確かに約束しましたわ」

透華「……頼みましたわよ」 フフ

茜「おまかせあれ!」 タッタッタッタッタッ

胡桃「……限界が近い、か」

胡桃「既に限界で喋るのもしんどいと思ったけど」

透華「……それでも」

透華「見栄は張るものでしょう?」

胡桃「……龍門渕の人間として?」

透華「……姉として、ですわ」


透華「……やれやれ、三者凡退ですか」 スッ

透華「負けじとこちらも三者凡退に仕留めないといけませんわね……」

ハギヨシ「……」

一「……透華」

一「甲子園は来年もあるし、透華はプロに行くんだから、無理しない方が……」

透華「……馬鹿ですわね」

透華「"この相手”と甲子園への切符を賭けて戦えるのは、“今”だけなんですのよ」

透華「それなのに、甲子園が来年もあるからだなんて負けを受け入れるなんてとんでもないですわ」

透華「私は、高校生の頂点に立つ……」

透華「相手がどんな弱小だろうと、たった一度の対戦機会を噛み締めながら踏み越えてきた」

透華「今更、手なんて抜けませんわ」 フラッ

一「でも……」

透華「……それに……」

透華「胡桃や塞、シロは3年生ですからね……」

透華「私達だって、このメンバーで甲子園に行くチャンスは、これが最後なんですのよ」

一「……」


透華「……私は、彼女達に、言いましたわ」

透華「一緒に甲子園に行こうと」

透華「甲子園に行くから力を貸してくれ、と」

透華「……彼女達は、ちゃんと力になってくれてる」

透華「なら、私から一方的に約束を反故になんて出来ませんわ」

一「……」

透華「……さ、守備について下さいまし」

透華「ここから衣が駆けつけるまで、あなたたち守備にも頑張ってもらわなきゃいけないですからね」



 打 穏乃(清澄高校)   VS   投 龍門渕(龍門渕)
           ノーアウトランナーなし
                5回裏
             清澄3−1龍門渕

ここらでセーブ。
今の住人的にはどのくらいの時間帯にやるのがベストなのかしら。


まあ人多いのは夕方〜深夜じゃないの?
俺含めてこの時間に(日曜とはいえ)いる人の意見が参考になるかわからんが

夜間がありがたい

ここの憧は健気可愛い

乙やで

某所「龍門渕投手を酷使する龍門渕の監督は糞
    プロに行くんだから休ませろ」

そもそも監督がいない件……

>>249
一応、正論ではあるんだよな
肩ぶっ壊したら野球以外の面ですら不便を負うことになるし

憧の打撃のコンマ間違ってない?

大野倫で調べてはいけない(戒め)

>>252
狙い球合ってる様だけど、球持ちの効果でこうなったのかと・・・
球持ちがややこしくて適わんな。

ややこしくてすまんな。
アコチャーの打撃のはアレであってるやで。
久々に人きたら投下はじめます。

きたか・・・!

わぁい

いいよ、こいよ

114514

よっしゃ来いや!


穏乃(もう随分ヒットを打ててない……)

穏乃(相手も疲れてきてるし、そろそろ打でも貢献しなくちゃ)



穏乃の狙い球>>262
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+60、失敗で+20
A:ストレートを狙う
B:スクリューを狙う
C:スローカーブを狙う
D:チェンジアップ
※不調につき攻撃力−10!


透華の投球
透華の防御力>>263のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力50保証、もしくはベース防御力が40以下ならベース防御力が40になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>264のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜25:ストレート +24
26〜50:ジャイロボール +24(球種判定はストレートと同じとして扱われるが、命中されても相手のベース攻撃力は『(的中時攻撃力+失敗時攻撃力)÷2』の小数点切り上げ数値になる。スタミナ消費大)
51〜75:スクリュー +22
76〜95:スローカーブ +12
96〜99:チェンジアップ +2
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[剛球]発動! 相手が狙い球を外した場合、相手のベース攻撃力を半分(小数点切り上げ)に! 当てられた場合、相手の総攻撃力を−5!




穏乃の攻撃翌力−透華の防御力=α
α≧95 → ホームラン
94≧α≧90 → スリーベース
89≧α≧70 → ツーベース
69≧α≧30 → 単打
29≧α≧21 → 打者有利で再安価
20≧α≧11 → 守備有利で再安価
10≧α≧1 → フォアボール
−1≧α≧−30 → 凡打
−30≧α → 三振
α=0 → ヘッドショット

B

A

A

@


 打 穏乃(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)
   スクリュー狙い         スローカーブ
 23(25÷2+20−10)   62(40+12+10)


ブーーーーーン

穏乃「うっ……!」

ットラーイク

バッターアウト!

穏乃(あれだけ素振りしたのに……)

穏乃(やっぱり……ブランクは簡単には埋まらないのかな……) クッ

穏乃(もっと……ずっと続けてればよかった……)




 ●打 穏乃(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)○
               空振り三振
           ワンナウトランナーなし
                5回裏
             清澄3−1龍門渕


透華「このままバッタバッタと切り捨てて差し上げますわっ!」

透華「今日さえ凌げばたっぷり休養できますし」

透華「ノー容赦でいきますわよっ!」



 打 姉帯(清澄高校)   VS   投 龍門渕(龍門渕)
           ワンナウトランナーなし
                5回裏
             清澄3−1龍門渕

おおやってる

安価ならA

きたか


豊音「……何かこうして真剣勝負で打席に立つの、すっごい久々な気がするよー」

豊音「……私もここいらで打たせてもらうよー」

豊音(……天江衣選手が来たら、私の体力も割りと追い込まれそうだしねー)




豊音の狙い球>>272
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+50、失敗で+10
A:ストレートを狙う
B:スクリューを狙う
C:スローカーブを狙う
D:チェンジアップ
※好調につき攻撃力+10!


透華の投球
透華の防御力>>273のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力50保証、もしくはベース防御力が40以下ならベース防御力が40になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>274のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜25:ストレート +23
26〜50:ジャイロボール +23(球種判定はストレートと同じとして扱われるが、命中されても相手のベース攻撃力は『(的中時攻撃力+失敗時攻撃力)÷2』の小数点切り上げ数値になる。スタミナ消費大)
51〜75:スクリュー +21
76〜95:スローカーブ +11
96〜99:チェンジアップ +1
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[剛球]発動! 相手が狙い球を外した場合、相手のベース攻撃力を半分(小数点切り上げ)に! 当てられた場合、相手の総攻撃力を−5!




豊音の攻撃力−透華の防御力=α
α≧85 → ホームラン
84≧α≧80 → ツーベース
79≧α≧75 → 単打
74≧α≧45 → 打者有利で再安価
44≧α≧11 → 守備有利で再安価
10≧α≧1 → フォアボール
−1≧α≧−10 → 凡打
−11≧α → 三振
α=0 → ヘッドショット

A

A

へい


 打 姉帯(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)
   ストレート狙い           スクリュー
 61(82÷2+10+10)    80(49+21+10)


豊音「わっ……!」

ブーーーーーン

ットラーイク

バッターアウト!

豊音「うう……衰えてきてるはずなのに打てないよー」

豊音(ピッチャーを勃たせることに注力してるからか目立たないけど……)

豊音(キャッチャーの人の配球も、尽く狙いを外してきて厄介だよー……)



 ●打 姉帯(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)○
               空振り三振
           ツーアウトランナーなし
                5回裏
             清澄3−1龍門渕

漫ちゃんからここまで5人連続で狙い外してんのよねwwww
一応確率高いのは選んでるけどしゃーないか

剛球がなぁ。狙い外したらほぼ凡打だし

信じられるか・・・まだ県大会なんだぜ・・・?


洋榎「ふっ……しゃーないな」

洋榎「真打ち登場や」

洋榎「漫達にホームラン見せられて、大人しゅうしとれっちゅーのが無理な話や」

洋榎「かっ飛ばしたるでー!」



 打 愛宕洋(清澄高校)   VS   投 龍門渕(龍門渕)

            ツーアウトランナーなし
                  5回裏
               清澄3−1龍門渕

>>278
咲でもパワポケでも県大会決勝>全国1〜2回戦だから…(震え声)

安価ならA


透華(衣が来るにはまだ時間がかかる……)

透華(とはいえ……この女は塁に出したくありませんわね……)

透華(足もあるし、何よりチームを調子づかせかねませんわ)

透華(ここは三者凡退に切って取る!)


洋榎の狙い球>>282
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+90、失敗で+30
A:ストレートを狙う
B:スクリューを狙う
C:スローカーブを狙う
D:チェンジアップ
※[アベレージヒッター]発動! 相手の球種コンマを当てやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値で一発病などは発動しない)
※[チャンスメーカー]発動! 自分の総攻撃力+5! 再安価でも有利になる!
※[対左投手◎]発動! 自分の総攻撃力+20!


透華の投球
透華の防御力>>283のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力48保証、もしくはベース防御力が40以下ならベース防御力が40になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>284のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜25:ストレート +22
26〜50:ジャイロボール +22(球種判定はストレートと同じとして扱われるが、命中されても相手のベース攻撃力は『(的中時攻撃力+失敗時攻撃力)÷2』の小数点切り上げ数値になる。スタミナ消費大)
51〜75:スクリュー +20
76〜95:スローカーブ +10
96〜99:チェンジアップ +0
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[剛球]発動! 相手が狙い球を外した場合、相手のベース攻撃力を半分(小数点切り上げ)に! 当てられた場合、相手の総攻撃力を−5!



洋榎の攻撃力−透華の防御力=α
α≧95 → ホームラン
94≧α≧90 → スリーベース
89≧α≧70 → ツーベース
69≧α≧40 → 単打
39≧α≧25 → 打者有利で再安価
24≧α≧11 → 守備有利で再安価
10≧α≧1 → フォアボール
−1≧α≧−40 → 凡打
−41≧α → 三振
α=0 → ヘッドショット

B

A

a

逝ったな(確信)

A

ホームランか

やネ神

アベレージと球持ちは相殺されるんかな?


 打 愛宕洋(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)
   スクリュー狙い           スクリュー
183(68+90+5+20)    60(補正40+20)


洋榎「悪いけど、ウチ、こー見えてアホちゃうねんで」

透華「!?」

透華(スイングに迷いが無————)

洋榎「読み合いや化かし合いでも負ける気なんて更々ないわ」

ガッキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

洋榎「連続して狙いを外しに来すぎたな」

洋榎「……こっちの心理をどう読んでるかアタリが付けば、裏をかくくらい造作もないわ」 フフン

ハギヨシ「……」

洋榎(まぁ言うてもカンによるところが大きいし、多分次もこーいくとは限らへんけど)

洋榎(ま、こう言うことで相手が同様してくれるなら言うにこしたことはないで) スタスタ



 ○打 愛宕洋(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)●
                ソロホームラン

              ツーアウトランナーなし
                  5回裏
               清澄4−1龍門渕

この試合、清澄はソロムランばかりだな

相殺じゃない予定だったけど普通に間違えちゃった。
まあ、ストレートに逃げてソレを追ってもホームランだったしね。
この場合、投手が逃げる→打者が追いかけるで球種狙い球共に変わるのと、不動どっちがええやろか。
一長一短だし住民に負かすわ。

そっちが楽な方でいこう
ぱっと見相殺の方が分かりやすそうだけど

追っかけるほうがそれっぽくはあるけど、相殺のほうが楽な気はする
お任せします

ややこしくなるから相殺のほうが良いかな

じゃあ相殺で行こうと思います。

>>292
ヒット全部ホームランだからね、残当

透華とかいう成瀬


久「さーて、クリンナップに先頭打者がホームランを打ったときたら……」

久「二番の私も続かないとねえ」

久「悪いけど——心折らせてもらうわよお」 ニタァ


 打 竹井(清澄高校)   VS   投 龍門渕(龍門渕)
           ツーアウトランナーなし
                5回裏
             清澄4−1龍門渕


透華「うぎぐぐぐ……」

透華「こ、これ以上ッ!」

透華「これ以上ホームランなんて打たせませんわっ!」

透華「っていうかヒットすら打たせませんっ!」

透華「絶対! ぜ〜〜〜〜ったい、ですわっ!」



久の狙い球>>302
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+90、失敗で+20
A:ストレートを狙う
B:スクリューを狙う
C:スローカーブを狙う
D:チェンジアップ


透華の投球
透華の防御力>>303のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力46保証、もしくはベース防御力が40以下ならベース防御力が40になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>304のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜15:ストレート +20
16〜30:ジャイロボール +20(球種判定はストレートと同じとして扱われるが、命中されても相手のベース攻撃力は『(的中時攻撃力+失敗時攻撃力)÷2』の小数点切り上げ数値になる。スタミナ消費大)
31〜59:スクリュー +18
60〜79:スローカーブ +8
80〜99:チェンジアップ +0
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[対強打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[闘志]発動! 相手の威圧感を無効にする!
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[剛球]発動! 相手が狙い球を外した場合、相手のベース攻撃力を半分(小数点切り上げ)に! 当てられた場合、相手の総攻撃力を−5!



久の攻撃力−透華の防御力=α
α≧75 → ホームラン
74≧α≧70 → ツーベース
69≧α≧65 → 単打
64≧α≧36 → 打者有利で再安価
35≧α≧11 → 守備有利で再安価
10≧α≧1 → ホームラン
−1≧α≧−20 → 凡打
−21≧α → 三振
α=0 → ヘッドショット

C

A

ほい

ヒット全部ソロムランで4点取られるのと
ヒット一本で5点取られるの
どっちがマシなんですかね


 打 竹井(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)
   ストレート狙い           スクリュー
  54(67÷2+20)    116(78+18+10+10)


久「ホームラン打つわよー!」

ブーーーーーン

ットラーイク

バッターアウト!

久「……」

久「まあ、このくらいでカンベンしてあげるわ」 フフッ

ズコー

久「……派手にリアクションしてもらうと何か恥ずかしいわ」

洋榎「いや、した方がええかなーって」

洋榎「まあ、疲れとっても相手は一流選手やからな」

洋榎「そう簡単に打てるもんやない」

久「珍しくまともなことを言うわね」

洋榎「まあ、ウチは特別やからな、ホームランとか打てるけどな!」 ドッヤー

ちゃちゃのん(どやりたかっただけじゃなこれ)

久(イッラァ……)

漫(私もホームラン打ってるんやけどなあ……先輩の時より疲れてない相手から)

由子(すっかり顔芸要員なのよー)

絹恵(お姉ちゃんの顔芸かわええ……)



 ●打 竹井(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)○
               空振り三振

             スリーアウトチェンジ
              5回裏→6回表
              清澄4−1龍門渕

や部糞

……
相変わらずの部長である


一「さて、と」

一「9者連続三振なんて不名誉なことされちゃったし……」

一「衣来る前に、少しでも差をつめとかないとね」

一「ここらで反撃させてもらうよっ」



 投 姉帯(清澄高校)   VS   打 国広(龍門渕)
           ノーアウトランナーなし
                6回表
             清澄4−1龍門渕


豊音(さて、ここからだよね)

豊音(打者一巡後もキッチリしっかり抑えるよー!)



豊音の投球>>311
コンマの数値がベース防御力
コントロール補正により、最低防御力50保証、もしくはベース防御力が15以下ならベース防御力が15になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
A:ストレートを投げる +90
B:先勝を投げる +20(相手の凡打・犠打・併殺は全て三振となる)
C:友引を投げる +30(ランナーが1人の時のみ特殊効果発動。相手の攻撃力を上回ったら併殺になる。【対戦結果】で得点が入る当たりをされたら全てホームランに、それ以外は全て非タイムリーの安打になる)
D:先負を投げる +20
E:仏滅を投げる +20(コントロール補正なし、勝てば相手が弱体化)
F:大安を投げる +20(確定でアウトにするが、スタミナが激減する。相手の総攻撃力と自身の総防御力の差が大きいほど負担が大きい)
G:赤口を投げる +20(相手の命中判定による追加攻撃力は0になる。勝てばこの回が終わるが、負けると炎上する)
※[ノビ○]発動! ストレートを投げた場合、総防御力に+20!
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※好調につき攻撃力+10!


一の狙い球
一のベース攻撃力>>312のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
>>313のコンマ数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって狙い球が確定
命中で+90、失敗で+30
00〜69:ストレート狙い
70〜89:赤口狙い
90〜99:仏滅狙い
※[アベレージヒッター]発動! 自分の狙い球コンマを当てやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値で一発病などは発動しない)


【対戦結果】
一の攻撃力−豊音の防御力=α
α≧90 → ホームラン
89≧α≧85 → スリーベース
84≧α≧65 → ツーベース
64≧α≧30 → 単打
29≧α≧10 → 打者有利で再安価
9≧α≧−10 → 守備有利で再安価
−11≧α≧−35 → フォアボール
−36≧α≧−60 → 凡打
−61≧α → 三振
α=0 → 頭部にボコー

A

A

A

オカルト【六曜】
先負→バント殺し。相手がバントを使えなくなるパッシブスキル
先勝→三球三振で仕留めるドロップ。これを使うと相手の凡打や犠打が全て三振に
友引→ゲッツーか安打か
仏滅→大リーグボール1号(コントロール補正なし、闇化、勝てば次回から相手能力ダウン)
赤口→燃える魔球(相手の命中補正消滅、勝てばその回終了、負けると炎上)
大安→確定アウト、ただしスタミナ激減

ランナー無しなら基本的にはストレート、相手の狙い次第で先勝もありかな?


   投 姉帯(清澄高校)  VS  打 国広(龍門渕)
      ストレート             赤口狙い
219(83+90+20+10+10)   88(26+30)



ズッドーーーーーーーーーーン

一「……!」

ットラーイク!!

バッターアウト!

一「ノリにノッてるねえ」

一(これは前に飛ばすのは無理かな) チラッ

ハギヨシ「……」

ハギヨシ(衣様の到着までの時間稼ぎも兼ねて、カットに注力しましょうか……)

純(ブンブン振り回してーけど、この流れ変えなきゃなんねーんだよなぁ)

純(ヒット打ちにいきたいが……ハギヨシがカットで稼いだ球数次第じゃオレも打ち方変えないとな……)



 ○投 姉帯(清澄高校)  VS  打 国広(龍門渕)●
               見逃し三振
            ワンナウトランナー無し

                 6回表
              清澄4—1龍門渕

これは清澄のエース姉帯豊音


一「さて……ハギヨシさんがケッコー球数稼いでくれたし」

一「純君も結構粘った末に思いっきりぶつかってくれた」

純「いってー……マジいてーってこれ」

胡桃「あの豪速球思いっきり喰らったもんね」

純「洒落になんねー痛さなんだけど」

塞「見事なアザになってる」

智紀「でもこれで流れが変わるかもしれない」

純「その前にオレが変わり果てた姿になりそう」

透華「ほら、さっさと一塁行って下さいまし」

純「泣くぞ」

透華「だいじょーぶですわ」

透華「私がホームランを放てば、ゆっくりベンチで横になれますことよ」 フフン

胡桃(アウトになったら休む間もなく守備させられるんだけどね)



 投 姉帯(清澄高校)   VS   打 龍門渕(龍門渕)
           ツーアウトランナー1塁
                6回表
             清澄4−1龍門渕

とーかはあんまり打力無かったはず…
大丈夫、大丈夫…

安価ならA


透華「ふっふっふ……」

透華「見せてあげますわ!」

透華「観客の心をつかむ、スーパーフルスイングを!」

純(嫌な予感しかしねえ……)

智紀(正直ダメそう……)

一(頑張れ透華……!)



豊音の投球>>322
コンマの数値がベース防御力
コントロール補正により、最低防御力50保証、もしくはベース防御力が15以下ならベース防御力が15になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
A:ストレートを投げる +88
B:先勝を投げる +20(相手の凡打・犠打・併殺は全て三振となる)
C:友引を投げる +30(ランナーが1人の時のみ特殊効果発動。相手の攻撃力を上回ったら併殺になる。【対戦結果】で得点が入る当たりをされたら全てホームランに、それ以外は全て非タイムリーの安打になる)
D:先負を投げる +20
E:仏滅を投げる +20(コントロール補正なし、勝てば相手が弱体化)
F:大安を投げる +20(確定でアウトにするが、スタミナが激減する。相手の総攻撃力と自身の総防御力の差が大きいほど負担が大きい)
G:赤口を投げる +20(相手の命中判定による追加攻撃力は0になる。勝てばこの回が終わるが、負けると炎上する)
※[ノビ○]発動! ストレートを投げた場合、総防御力に+20!
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。


透華の狙い球
透華のベース攻撃力>>323のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
>>324のコンマ数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって狙い球が確定
命中で+110、失敗で+0
00〜69:ストレート狙い
70〜79:赤口狙い
80〜84:友引狙い
85〜89:仏滅狙い
90〜94:先負狙い
95〜99:先勝狙い
※[チャンスメーカー]発動! 自分の総攻撃力+5! 再安価でも有利になる!


【対戦結果】
透華の攻撃力−豊音の防御力=α
α≧90 → ホームラン
89≧α≧85 → スリーベース
84≧α≧65 → ツーベース
64≧α≧45 → 単打
44≧α≧25 → 打者有利で再安価
24≧α≧6 → 守備有利で再安価
5≧α≧−5 → フォアボール
−6≧α≧−60 → 凡打
−61≧α → 三振
α=0 → 頭部にボコー

B

B

すまんな

ほい

あっぶね!
友引と迷ってたんだが変えて良かった…


   投 姉帯(清澄高校)  VS  打 龍門渕(龍門渕)
      先勝                友引狙い
129(89+20+10+10)      43(38+0+5)



透華「……やはりあの女、只者ではないですわ」

純「このやろう、人様の作った好機を一瞬でフイにしやがった」

智紀「しかも掠ってもいない」

透華「う……」

純「せめて球数稼いでこいよな」

智紀「使えない子……」

透華「う、そ、それは、その……」 ウウ

塞(あっさり口で負けてる……)

歩(横柄になりきれないんですねぇ……)

純(うーん、思わず弄りたくなるな)

胡桃(すごい困ってる……)

智紀(何かちょっとかわいいかも……)

一(結婚したい……)



 ○投 姉帯(清澄高校)  VS  打 龍門渕(龍門渕)●
               空振り三振
            スリーアウトチェンジ

               6回表→6回裏
              清澄4—1龍門渕

鬼のように眠たいので、すまんがセーブして終わります。
牛歩ですまんな。
石油王のヒモにでもなれたら毎日でも更新するだろう程度にはやる気だけは残ってるんで気長にお付き合い下さい。

おつやよー

乙っすー

おほ

人いるだろうか

いないよー

コンマは狙えないがここに

ぼちぼち人来るの待ちながら進めてくわ


透華「……衣は……まだのようですわね」 チラ

透華「……」

透華「本当なら……」

透華「衣が遅れていることを嘆き、戦犯に近づいていることを嘆くべきなんでしょうが……」

透華「……正直、ゾクゾクしますわ」 クク

透華「遅れてきてくれることに感謝すらしてしまう……」

透華「おかげでもう一度……貴女を抑えるチャンスが回ってきたんですもの」

透華「今度は負けませんわよ……宮永咲ッ!」




 打 宮永(清澄高校)   VS   投 龍門渕(龍門渕)
           ノーアウトランナーなし
                6回裏
             清澄4−1龍門渕

コンマは狙えないが更新きてた
あ、安価だったらAということで


透華(思えば……最初に心を砕いたのはこの女でしたわ……)

透華(衣にも砕かれなかったし、のどっちにもリアル野球なら勝てるしと思うことで心の平穏を保てた……)

透華(出会い頭にいきなり打たれ、過信を思い知らされて)

透華(その後も街でぶつかる度に喧嘩を売ったものの、一度足りとも満足いく勝利を得られなかった……)

透華(そして今、この女の一発を起点として、私達は追い込まれている)

透華(……この女の撃破なくして、私に栄光はないッ!)

透華「真っ向から……勝負、ですわッ!」 ゴッ



咲の狙い球>>339
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+120、失敗で+50
A:ストレートを狙う
B:スクリューを狙う
C:スローカーブを狙う
D:チェンジアップ
※[アベレージヒッター]発動! 相手の球種コンマを当てやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値で一発病などは発動しない)
※[威圧感]発動! 自分のコンマがゾロ目だったら総攻撃力1.5倍!(小数点切り捨て)
※好調につき攻撃力+10!


透華の投球
透華の防御力>>340のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力45保証、もしくはベース防御力が40以下ならベース防御力が40になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>341のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜24:ストレート +18
25〜49:ジャイロボール +18(球種判定はストレートと同じとして扱われるが、命中されても相手のベース攻撃力は『(的中時攻撃力+失敗時攻撃力)÷2』の小数点切り上げ数値になる。スタミナ消費大)
50〜79:スクリュー +16
80〜93:スローカーブ +6
94〜99:チェンジアップ +0
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[対強打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[闘志]発動! 相手の威圧感を無効にする!
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[剛球]発動! 相手が狙い球を外した場合、相手のベース攻撃力を半分(小数点切り上げ)に! 当てられた場合、相手の総攻撃力を−5!
※一時的に絶好調につき防御力+25!



咲の攻撃力−透華の防御力=α
α≧75 → ホームラン
74≧α≧72 → スリーベース
71≧α≧62 →ツーベース
61≧α≧42 → 単打
41≧α≧30 → 打者有利で再安価
29≧α≧21 → 守備有利で再安価
20≧α≧16 → 単打
15≧α≧−5 → フォアボール
−6≧α≧−10 → 単打
−11≧α≧−30 → 凡打
−31≧α → 三振
α=0 → 心を砕く場外ホームラン

B

A

A

A


 打 宮永(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)
   ストレート狙い          ジャイロボール
177(87+85+10−5) 139(86+18+10+25)


透華「これがッ……今の私の出せる全力全開のボールッ!」

透華「私は——負けませんわッ!」 ビュッ

ギュオオオオオオオオオオオオオオ

咲「……」

咲(やっぱり……そうくるよね)

咲(……龍門渕さんの性格からして、ここで一番自信のある球を投げないわけがない)

ガッキーーーーーーーーーーーーーーン

透華「ッ!!」

咲(……ッ!)

咲(予想以上に重たい……あの疲れからこんな球威を見せるなんて……)

咲(打球は————)



打球の行方
>>344のコンマ1桁の数字に対応するポジション
0なら守備の間を綺麗に抜けたということで、ツーベース固定

抜けるか?

ほい


透華「はじめェェーーーーーーーーーーーーーーッ!!」

一(絶対捕る……厳しい打球だけど、ボクだってずっと守備の練習に打ち込んだんだッ……)

一(……リトルで、ボクはコレに似た打球を捕れなかった)

一(捕れてないのに捕れたふりをして、VTRはモニターの故障と言い張った)

一(……試合には勝ったけど、嘘つきとしてボクは延々叩かれた)

一(チームもボロクソに言われて、皆散り散りに引きぬかれていった)

一(……そうして一人スランプに陥り行き場を失ったボクを、透華が拾ってくれたんだ)

一(一度失くしたあったかさを、透華がボクにくれたんだッ!)

一(何としてでも捕って、透華を勝たせる!)

一(ダイビングしなきゃ三塁までは踏ませないだろうけど——)

一(これを捕って、ボクはボクの恩返しを果たすッ!)

センター

一ー!テレビこうてくれー!!

おう、脇谷かよwwww

スレスレのところでやってますから


一(もう二度と審判の目をごまかせないように、手錠をつけられて数年)

一(あんなことは、もうしない)

一(ボクは大好きな人と一緒に流した汗の量を信じるッ!)

一「真っ直ぐなボクで行くッ!!」 バッ


>>353のコンマで決定!
00〜84:国広、ファインプレー。
85〜94:追いつくも、こぼしてしまう。バッター2塁へ。
95〜99:追いつけない、現実は非情である。バッター3塁へ。

いけ

アウト率高い

うわぁ、頼む!

うぉい、更新来てたー!

惜しい

これはアウトでも仕方ないな

ここまで全部駄目という高いハードル


ズザーーーーーーーーーー

透華「……!」

一「」 バッ

透華「!」

透華「はじめが……はじめが捕ってますわっ!」 ワァ

アウトー!

咲「……」

咲(……悔しい、な)

咲(……龍門渕のお姉さん、やっぱりすごいや)




 ●打 宮永(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)○
              センターフライ
           ワンナウトランナーなし
                6回裏
             清澄4−1龍門渕


透華「……勝った……」

透華「とても心穏やかですわ」

透華「今なら……原村和も打ち取れる気がしますわッ!」

和「そんなオカルトありえません」

和(あれだけの疲労……ここで打てないわけがないです)




 打 原村(清澄高校)   VS   投 龍門渕(龍門渕)
           ワンナウトランナーなし
                6回裏
             清澄4−1龍門渕


咲(穴丸出しのレフトを狙ったのにセンターに飛ばされた……)

咲(アレだけのパワーのピッチング……そう何度も続けられないよね……?)

咲「頑張って、原村さん!」

和「……はい」

和「絶対——打ちますよ」 グッ



和の狙い球>>362
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+80、失敗で+30
A:ストレートを狙う
B:スクリューを狙う
C:スローカーブを狙う
D:チェンジアップ
※[アベレージヒッター]発動! 相手の球種コンマを当てやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値で一発病などは発動しない)
※[威圧感]発動! 自分のコンマがゾロ目だったら総攻撃力1.5倍!(小数点切り捨て)
※好調につき攻撃力+5!


透華の投球
透華の防御力>>363のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力45保証、もしくはベース防御力が40以下ならベース防御力が40になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>364のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜24:ストレート +12
25〜49:ジャイロボール +12(球種判定はストレートと同じとして扱われるが、命中されても相手のベース攻撃力は『(的中時攻撃力+失敗時攻撃力)÷2』の小数点切り上げ数値になる。スタミナ消費大)
50〜79:スクリュー +10
80〜93:スローカーブ +0
94〜99:チェンジアップ −2
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[対強打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[闘志]発動! 相手の威圧感を無効にする!
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[剛球]発動! 相手が狙い球を外した場合、相手のベース攻撃力を半分(小数点切り上げ)に! 当てられた場合、相手の総攻撃力を−5!
※一時的に絶好調につき防御力+25!


和の攻撃翌力−透華の防御力=α
α≧70 → ホームラン
69≧α≧67 → ツーベース
66≧α≧62 → 単打
61≧α≧41 → 打者有利で再安価
40≧α≧11 → 守備有利で再安価
10≧α≧1 → フォアボール
−1≧α≧−30 → 凡打
−31≧α → 三振

A

B

やっぱ剛球強いわ。こんなボロボロでも外したら負け確だし

狙い外したー!!


 打 原村(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)
   ストレート狙い          スローカーブ
  65(30+30+5)    107(62+0+10+10+25)


ズッバーーーーーーーーン

和「……!」

和(ここにきてこんな球を……)

和(所々球威が弱い球もあったのに……)

和(慎重になりすぎましたか……)

透華「ふ……ふっふっふ!」

透華「見逃し三振……これで原村も倒したようなものですわっ!」

一(さっきホームラン打たれて乾杯してるし引き分けみたいなもんな気がするけど黙っとこう)




 ●打 原村(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)○
               見逃し三振
           ツーアウトランナーなし
                6回裏
             清澄4−1龍門渕


透華「ここで三者凡退をかまして……」

透華「さっきの借りは完全返済ですわっ!」 ホーッホッホ

純(いやそれはないだろ)

智紀(三失点が三者凡退で帳消しになるわけがない)

一(声に出してツッコまないあたり皆疲労困憊の透華に気を使ってるなぁ)



 打 上重(清澄高校)   VS   投 龍門渕(龍門渕)
           ツーアウトランナーなし
                6回裏
             清澄4−1龍門渕


漫(次の打者は憧……)

漫(打撃不振やし、下手にプレッシャーかけてやりたくないなあ)

漫(……もう一発、ホームラン打てへんかな……)


漫の狙い球>>371
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+145、失敗で+55
A:ストレートを狙う
B:スクリューを狙う
C:スローカーブを狙う
D:チェンジアップ
※[ハイボールヒッター]発動! 自分のベース攻撃力コンマが相手のベース防御力コンマを10以上上回っていたら、自分の総攻撃力に+15。
※[チャンスメーカー]発動! 自分の総攻撃力+5! 再安価でも有利になる!
※絶好調につき攻撃力+25!



透華の投球
透華の防御力>>372のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力45保証、もしくはベース防御力が40以下ならベース防御力が40になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>373のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜24:ストレート +10
25〜49:ジャイロボール +10(球種判定はストレートと同じとして扱われるが、命中されても相手のベース攻撃力は『(的中時攻撃力+失敗時攻撃力)÷2』の小数点切り上げ数値になる。スタミナ消費大)
50〜79:スクリュー +8
80〜93:スローカーブ +0
94〜99:チェンジアップ −4
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[対強打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[闘志]発動! 相手の威圧感を無効にする!
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[剛球]発動! 相手が狙い球を外した場合、相手のベース攻撃力を半分(小数点切り上げ)に! 当てられた場合、相手の総攻撃力を−5!
※一時的に絶好調につき防御力+25!



漫の攻撃翌力−透華の防御力=α
α≧65 → ホームラン
64≧α≧62 → スリーベース
61≧α≧47 → ツーベース
46≧α≧22 → 単打
21≧α≧16 → 打者有利で再安価
15≧α≧11 → 守備有利で再安価
10≧α≧1 → フォアボール
−1≧α≧−35 → 凡打
−36≧α → 三振
α=0 → ヘッドショット

A

今度こそA


 打 上重(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)
   ストレート狙い           スクリュー
123(75÷2+55+5+25) 152(99+8+10+10+25)


クンッ

漫(げげっ、曲が————)

漫(見送る!? いや、入ったら見逃し三振だ!)

漫(カットするしか——)

ガキッ

ハギヨシ「……打ち上げましたね」

ハギヨシ「さすがに、お嬢様が気迫のピッチングをしているのに、落とすわけにはいきませんよ」 ポス

漫「うぐっ……」

恭子「油性ペンあったかな……」 ゴソゴソ

漫「!?」



 ●打 上重(清澄高校)  VS  投 龍門渕(龍門渕)○
               ファールフライ
             スリーアウトチェンジ
              6回裏→7回表
              清澄4−1龍門渕

透華かっけえ…つい応援してしまいそうだ
安価なら下


ワーワー

ットラーイク

バッターアウト

「……」

茜「わわっ、結構試合進んじゃってますね……」

「透華が四点も取られたのか」

茜「……相手チームさん、滅茶苦茶強いんですよー」

「……まあ、池田を虐殺したようだし、そこそこはやるのだろう」

茜「何とか相手ピッチャーを疲れさせようと頑張ってるみたいですし、試合はまだこれからですよっ!」

茜「だから、お願いします」

茜「勝たせて下さい、衣お姉ちゃん!」

衣「……塵芥どもめ、烏有に帰すがいい」 クク

来てしまったか

お、第一部のボスか

ころたんいぇい〜♪


透華「衣!」

衣「透華」

衣「今どんな感じなんだ?」

智紀「透華が6回被安打4四死球1で踏ん張ってるけど大会でずっとフルパワーピッチしたツケが回ってバテてる所」

純「ちなみに被本塁打4の被安打における被本塁打率100%で4失点だ」

衣「また効率よく失点してるな」

透華「うぐっ……」

一「まぁまぁ……」

一「……今はシロが粘って相手ピッチャーのスタミナ削ってるところだよ」

衣「……強いのか?」

一「かなりね」

衣「……そうか」

衣「楽しみだ」 クク

ハギヨシ「……衣様、肩を作りましょう」

衣「そうだな」

衣「……3点など安全圏でも何でもないということを教えてやろう」


豊音「うー、フォアボールでランナー出しちゃったよー……」

豊音(いい当たりは貰ってないとはいえ、しっかりカットで粘るあたり、さすがはリューモンブチの人達だよー!)

豊音(……胡桃は相変わらずストライクゾーン小さくて大変だ)

豊音「……そんでもって、ここで塞かぁ」

塞「……」

豊音「負けないよー!」 ビュッ

塞「ほっ」

和(セーフティ……?)

ズバッ

ットラーイク

和(……前に飛ばないならセーフティ狙い、ということですか)

和(確かにまあ、ファースト・サードのお二人は決して守備がいいとまでは言えませんが……)

豊音「……」

豊音「そう来ることはお見通しだよー」

>3点など安全圏でも何でもない

読者みんな分かっとる
だからナメプしてもええんやで?


豊音(……露骨にバントの構え)

豊音(……一応、先負を使っておこうかな)

豊音(奪三振にこだわることもないし、バスター受けても打ち取れたらそれでいい)

豊音(……原村さんは先負の効果を信じてないみたいだから、バスター対策の布陣に露骨に不満気だけど……)

豊音(これがベストだって信じるよー!) ビュッ

塞「!」

塞(きた、あの特殊な変化球!)

塞(……アンタに胸はって再会したくて、私達、アンタのビデオ、大分研究したんだからねっ)

塞(公式試合が少なくて苦労したけど……)

塞(研究したからって容易く打てるわけじゃないけど……)

塞(今の私には、コレがオカルト変化球だって分かるだけで十分ッ!) ギロッ

塞「問題なく塞ぐッ!」

和「オカルトを塞ぐなんてオカルトありえません」キャッチ

なるほど
咲原作でもこの2人の対決があったら面白そうだな


コツッ

豊音「!?」

豊音(先負は確かに“かかってた”のに……セーフティバントが決まった!?)

ズザーーーーーーーーーー

セーフ!

塞「ふふ……」

塞「いざって時のために、攻撃時には防塞してこなかったのよ」 フフン

胡桃(フツーのストレートじゃ塞ぎようがなかっただけな気がするけどね)

塞「そんじゃ、ま……」

塞「後は頼んだわよ」

豊音「……どうやら……」

豊音「代打、みたいだねー」




 投 姉帯(清澄高校)   VS   打 天江(龍門渕)
           ツーアウトランナー1・2塁
                7回表
             清澄4−1龍門渕

投 天江 弾道1 SAABBA  ムラッ気 パワーヒッター アベレージヒッター 流し打ち チャンス◎ 選球眼 走塁◎

これは…

弾道低いから余裕やな(目逸らし)

つよい(確信)


衣「……ふん」

豊音「これが、あの昨年打点王天江衣さんかぁ……」

豊音「よーし、打ち取るぞー!」 ワクワク


豊音の投球>>391
コンマの数値がベース防御力
コントロール補正により、最低防御力50保証、もしくはベース防御力が15以下ならベース防御力が15になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
A:ストレートを投げる +76
B:先勝を投げる +20(相手の凡打・犠打・併殺は全て三振となる)
C:友引を投げる +30(ランナーが1人の時のみ特殊効果発動。相手の攻撃力を上回ったら併殺になる。【対戦結果】で得点が入る当たりをされたら全てホームランに、それ以外は全て非タイムリーの安打になる)
D:先負を投げる +20
E:仏滅を投げる +20(コントロール補正なし、勝てば相手が弱体化)
F:大安を投げる +20(確定でアウトにするが、スタミナが激減する。相手の総攻撃力と自身の総防御力の差が大きいほど負担が大きい)
G:赤口を投げる +20(相手の命中判定による追加攻撃力は0になる。勝てばこの回が終わるが、負けると炎上する)
※[ノビ○]発動! ストレートを投げた場合、総防御力に+20!
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。


衣の狙い球
衣のベース攻撃力>>392のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
>>393のコンマ数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって狙い球が確定
命中で+120、失敗で+50
00〜59:ストレート狙い
60〜69:赤口狙い
70〜74:友引狙い
75〜79:先勝狙い
80〜99:ストレート狙い
※[アベレージヒッター]発動! 相手の球種コンマを当てやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値で一発病などは発動しない)
※[チャンス◎]が発動! 命中時攻撃力が30上昇、失敗時攻撃力が10上昇!




【対戦結果】
衣の攻撃力−豊音の防御力=α
α≧70 → ホームラン
69≧α≧57 → スリーベース
56≧α≧25 → ツーベース
24≧α≧1 → 単打
−1≧α≧−5 → 打者有利で再安価
−6≧α≧−30 → フォアボール
−31≧α≧−36 → 守備有利で最安価
−37≧α≧−90 → 凡打
−91≧α → 三振
α=0 → 頭部破壊

A

A

これは怖すぎる

(3+120+30)-(95+76+20+10)=-48

凡打

これは清澄のエース姉帯豊音ですわ

と、頭部破壊ってなんやねん・・・

やったぜ。

>>391のコンマに脱帽
姉帯さんすげえ

勝ったな(慢心)

>>398いや、ここは>>392のコンマにも脱帽しよう


   投 姉帯(清澄高校)  VS  打 天江(龍門渕)
      ストレート           ストレート狙い
201(95+76+20+10)    153(3+120+30)



ズッバーーーーーーーーン

衣「なるほど、速さはあるようだな」

衣「……だけど……」

衣(感覚で分かってしまう。次に来るコースと球種が)

カキーーーーーーン

豊音「!?」

咲(弾丸ライナー……これは捕れない……)

咲「けど!」 バッ

一「弾いた!?」

洋榎「……ま、ちょっとくらいは見直したるわ」

洋榎「溢れるパワーで全然減速しとらんでも……」

洋榎「山なりに滞空してくれるんやったら!」 ガシャンガシャン

洋榎「ほっ!」 パシッ

洋榎「へっへー。昔からこーいうフェンスよじ登るんは得意やったからな!」

衣「なに……?」

衣(確かに衣は手を抜きつつはあった……)

衣(だがそれでも、スリーベースは余裕の当たりだったはずだ……)

衣(こいつら……)



 ○投 姉帯(清澄高校)  VS  打 天江(龍門渕)●
            スリーアウトチェンジ

               7回表→7回裏
              清澄4—1龍門渕


京太郎「……あ、ピッチャー交代なんだ」

和「投手だった変な人はセンターに入りましたね」

透華「私は龍門渕の中心人物!」

透華「つまりはセンターですわ!」

透華「アイドル的な意味で!」

和「……五月蝿い人ですね」

咲「あんだけ汗まみれであんだけはしゃぐ元気があるのは尊敬するよね」

久「そんでセンターの鎖子ちゃんがショートに入って……」

洋榎「ショートの片メガネがサード入りか」

豊音「内野は鉄壁感出てきたねー」

咏「相手のレフトのノッポちゃんは普段レフトやってないみたいだし、変わらずレフトは穴なんだと思うぜい」

優希「じゃあいつもはどーしてんだ?」

咏「本当はもっと色々動いてるみたいだけど……」

咏「おそらく、サブでつけるポジションに全員を動かすよりも、一箇所だけ穴があっても他の守備は落とさない方向で動いたんだろーねぃ」

咏「……強敵とみなされてんじゃねーの、しらんけど」

久「まあ何にせよ、甲子園まであとすこし!」

久「出来れば追加点を取るわよ!」


「「「おう!!」」」

メインポジ、サブポジに悩むのはパワポケだと良くあるよね
メイン捕手がいないチームとか…


久「あ、須賀くん!」

京太郎「はい?」

久「ちょっとメタなお話するわね」

京太郎「?」

久「このまま行くと舐めプで須賀くんフォアボール貰っちゃうんだけど……」

久「この回に打席で勝負できるようにする?」

久「その場合、この回は他の選手も勝負に出るし、須賀くんの結果次第じゃキンクリも食らうけど……」

久「どうする?」

>>408

もう7回ってことは、あと2打席程度
2安打すればアベレージヒッターで、京太郎まだノーヒットだったっけ?

どないする?姉帯さんの方は大安で固くいってここは勝負しとく?

勝負

勝負して天江さんと結婚します

ワロタ。勝負して勝ったらとかじゃないのかよwwww

お、おう…


京太郎「勝負して天江さんと結婚します」

久「……」

久「よかったわね、これがメタ空間で」

久「じゃなきゃ今頃アンタ」

ドカバキボコ

久「……今みたいにどつかれてるわよ」

久「さて、爆破いくわよー」

京太郎「なんで今回に限って手榴弾とかいうリアルな物質使うんですか!!」

久「いいから加えなさい」

京太郎「もがあ!?」

久「はいドーン」

ドーーーーーーーーーーーーーン

ビチャビチャビチャ

京太郎「頭部がえげつないことにーーーー!」 ガバッ

京太郎「……ゆ、夢か……」 ゲッソリ

京太郎「白昼夢とか疲れてんのかな、俺……」


ズッバーーーーーーーーン

ットラーイク

憧(……)

憧(うええええ……豊音より遅いのかもしれないけど、速すぎだっての!)

憧(打てる気しない打てる気しない!!)

ズッバーーーーーーーーン

ットラーイク

憧(いやでも打たなきゃ勝ちはない!)

憧(負けたくなんてない!)

憧(やる前から諦めるもんか!)

憧(とりあえず振る! 話はそれから!)

衣「……」 ニヤ


ビュッ

ギュオオオオオオオオオオオオオオ

憧「ッ!」

ブーーーーーーン

ットラーイク

バッターアウト

憧「……」

憧(失投!?)

憧(いや、あっさり捕ってる……外されたの!?)

衣「……愚かだな」

衣「あとは突っ立っているだけで、敬遠球を続けてやったというのに」 クク

うるせぇ結婚しろ


透華「出ましたわね、衣の悪いクセが……」

純「二球連続ストライクを取ってからの敬遠……」

一「いつでもアウトに出来るってことの誇示、か」

咏「……」

咏(一応、相手がツーストライクを取ってから敬遠することは教えた方がいいか……?)

咏(でもそれ下手な奴に言うと、向きになって無駄なアウトを量産しかねないんだよな……)

咏(あー、もう、わっかんねー!)

咏(とにかく、何考えてんのかわっかんねー金髪の打席が終わって、この試合でもソレやる気って確信持てたら伝えるか)

咏(ジャージちゃんなら素直に聞いてくれそうだしねぃ)


憧「……」 ズーン

京太郎「……」

京太郎「憧ちゃん、凹んでるなあ」

京太郎「でも憧ちゃんのおかげで相手の速球のやばさはわかった」

京太郎「なんとかなるだろ!」

咏(アイツ大丈夫か)




 打 須賀(清澄高校)   VS   投 天江(龍門渕)
           ワンナウトランナーなし
                7回裏
             清澄4−1龍門渕


衣「……」 ゴゴゴゴゴ

京太郎(この威圧感……只者じゃないな)

京太郎(だが俺だって厳しいリハビリを乗り越えたんだ!)

京太郎(いっちょ立ち上がりを叩いてやるぜ!)


京太郎の狙い球>>419
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+105、失敗で+35
A:ストレートを狙う
B:スクリューを狙う
C:スローカーブを狙う
D:チェンジアップ
E:須賀ファントム(狙い球は命中扱いとなる。追加攻撃力は命中時攻撃力の2倍の数値。自分の総攻撃力が相手の攻撃力を上回れば出塁)
※好調につき攻撃力+10!


衣の投球
衣の防御力>>420のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力90保証、もしくはベース防御力が35以下ならベース防御力が35になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>421のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜79:ストレート +88
80〜99:スライダー +30
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[対強打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[威圧感]発動! 自分のコンマがゾロ目だったら総防御力1.5倍!(小数点切り捨て)
※スロースターター発動! コントロール補正−15、変化球及びストレートの威力−20!


京太郎の攻撃力−衣の防御力=α
α≧80 → ホームラン
79 → ツーベース
78 → 単打
77≧α≧66 → 打者有利で再安価
65≧α≧6 → 守備有利で再安価
5≧α≧−20 → フォアボール
−21≧α≧−50 → 凡打
−51≧α → 三振
α=0 → ヘッドショット

A

A

A以外ないだろその選択

スライダーが狙えない?

透華の時から改変忘れてたすまんな。
やり直したい?

数えるまでもないな

やり直したい

やり直しオナシャス

やり直しくーださいwwww

00とかいう奇跡出してたしあーげちゃうwwww


京太郎の狙い球>>430
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+105、失敗で+35
A:ストレートを狙う
B:スライダーを狙う
C:須賀ファントム(狙い球は命中扱いとなる。追加攻撃力は命中時攻撃力の2倍の数値。自分の総攻撃力が相手の攻撃力を上回れば出塁)
※好調につき攻撃力+10!


衣の投球
衣の防御力>>431のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力90保証、もしくはベース防御力が35以下ならベース防御力が35になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>432のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜79:ストレート +88
80〜99:スライダー +30
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[対強打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[威圧感]発動! 自分のコンマがゾロ目だったら総防御力1.5倍!(小数点切り捨て)
※スロースターター発動! コントロール補正−15、変化球及びストレートの威力−20!


京太郎の攻撃力−衣の防御力=α
α≧80 → ホームラン
79 → ツーベース
78 → 単打
77≧α≧66 → 打者有利で再安価
65≧α≧6 → 守備有利で再安価
5≧α≧−20 → フォアボール
−21≧α≧−50 → 凡打
−51≧α → 三振
α=0 → ヘッドショット

A

A

Aだよね、普通に考えれば

A

A

いったか!?


 打 須賀(清澄高校)  VS  投 天江衣(龍門渕)
    ストレート狙い          スライダー
  140(95+35+10) 85(コントロール補正75+10)


京太郎(ここまで全部がストレート)

京太郎(ここで打つ!)

ククッ

京太郎「な!?」

衣「……ふん」

衣(愚かな奴)

京太郎「こん……にゃろう!」

カキン

一「無理やり持っていった!?」



打球の行方
>>440のコンマ1桁の数字に対応するポジション
0なら守備の正面ということで、凡退

ほい

強打者

へい

範囲が厳しいから打者によってはBもありだと思うで

ちきしょう

それっ

そいや


京太郎「だあ、ぼてぼて!」

シロ「……だるいからゴロはやめてほしいな……」



コンマで決定!>.449
00〜60:アウト
61〜99:小瀬川、痛恨のエラー

二ノ宮

やらかし

やらかせ

ほい

よろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁぁぁす!

(エラーじゃアベレージ取得でき)ないじゃん…

はあ449にはがっかりだよ

100分の2秒遅かった

55差でも守備有利とは化物め


シロ「……だるいけど……」

シロ「綺麗に走者の進行方向付近だし、ベースまで慌てて戻る必要ないだけだるくはないか……」 タッチ

京太郎「ぐっ……」

京太郎(しかしこの娘……あまり動かないからわかりにくいが、なかなかのものを持っている……!) オモチチラッ




 ●打 須賀(清澄高校)  VS  投 天江(龍門渕)○
               ファーストゴロ
           ツーアウトランナーなし
                7回裏
             清澄4−1龍門渕

流石京太郎おもちチェックはかかさない
A


穏乃(……相手は二球で追い込んでから敬遠球を放つ)

ズッバーーーーーーーーン

ットラーイク

穏乃(ストライクゾーンへのボールは読めない)

穏乃(現にさっきも打ち気を察して変化球を混ぜてきた)

穏乃(……でも……)

穏乃(キャッチャーが立たなきゃ捕れない位置への敬遠球は別!)

穏乃(これは絶対ストレート、あったとしてもスローボール)

穏乃(……人を悪く言うのはよくないけど……)

穏乃(さっきの憧みたいに敬遠球に思わず振って自己嫌悪をさせるような非道い性格を相手がしてるとしたら)

穏乃(コースを読む余裕を与えぬストレートを投げてくるはず!)

穏乃(つまり狙うなら三球目!)

穏乃(ここなら確実にアウトコースの超高めにストレートが来る!)

コンマ差78以上じゃないと単打にもならないとかwwww
なんかそういう能力持ってんのか? 

A

山神様にテリトリーじゃなくして貰いたいな

A


穏乃(私にはパワーが足りないけど!)

穏乃(昔和や憧と学んだバントなら!)

穏乃(鍛え続けた足を活かせる!) バッ

ハギヨシ「!」

一「飛んだ!?」

コン

純「な……」

智紀「あんな無茶なジャンプバントから瞬時に体勢を立て直し全力疾走……!?」

穏乃(野山で不安定な位置をアクロバットに駆け回ってきた……)

穏乃(それだって、私の力になってるんだッ!) ダッ

透華「あ、あの女、目立ってますわ!!」 ムッキー

穏乃とかいう知的プレーヤー

おさるさんは頭良いからな


穏乃(それに、さっきのファーストの人の動き……)

穏乃(おそらく内野ではあそこが穴!) ダッ

穏乃(多少強めに打っても、よほどファースト寄りでない限り処理はおそらく——)

ハギヨシ「させませんよ」 ダッ

穏乃(キャッチャーが来るッ!)

穏乃(キャッチャーからはそこそこ離れた位置に打ったし、間に合うか————!?)

ズザーーーーーーーーーーー


判定
>>467のコンマで決定
00〜65:アウト
66〜99:セーフ


せふ

てい


ズザーーーーーーーーーーー

セーーーーフ!

穏乃「よし……よしっ!!」 ガッツポ

猿野「おおおおおお!!」

優希「ナイスだじぇ!!」

咏「へぇ……正直意外なランナーが出たねぃ」

灼「そう?」

灼「……昔から、ここ一番で頼りになる選手だったよ」

憧「……」

憧「やるじゃん……ちょっと、嫉妬するわ」 フフ


咏「……しかし、問題もある」

京太郎「問題?」

杏子「舐めプ辞められるってんなら大歓迎だがね」

咏「まーそうだけどさ」

咏「……厄介なのは、初級から敬遠に来られるケースだ」

咏「豊音と洋榎が敬遠された場合、打者はチャンスにめっぽう弱いあのバカだけ」

久「ちょっと」

咏「しかもそこでアウトになりゃ、三者連続でホームランを打った連中が敬遠だ」

灼「……このまま最初の二球はストライクゾーンだと信じるしかないよ」

晴絵「少し苛ついてるようだし、逆に敢えての舐めプ続行で自尊心を保つんじゃないかな」

杏子「さすがチンケなプライド保つことに関しては一日の長があるな」

晴絵「……」 ズーン

灼「大丈夫だよ、私ははるちゃんのそーいう強くなりきれないところはチャームポイントだと思ってるよ!!」 アセアセ


咏「……まあ、もう一回くらいヒット打つまでは、このまま濃厚だろうねぃ」

咏「しらんけどさ」

杏子「……どこで勝負するかだよな」

杏子「洋榎は一応ホームラン打ってるし、警戒されてもおかしくはないし」

杏子「ここは姉帯に代打出して攻めに入った方がいいんじゃねーか?」

灼「でも、好投してるしもったいない」

晴絵「それに、バットを振らなきゃ塁に出してはもらえるしねえ」

咏「……」

咏「ここはコイツに決めてもらおう」

京太郎「え!? 俺!?」

咏「……私だって納得はしてねーよ」

咏「でもま、コモリンがご指名だったしな」

咏「……よくわっかんねーし、お前を信じてやるよ」

京太郎「ええと、それじゃあ——」

どうする?(代打を出すのか、バットを振らせて勝負をさせるのか等)
>>475

代打。猿野

バットは振らせないかわりに打席に姉帯さんを立たせる

とりあえず交代は無いだろうな
リードしてるんだからいざという時大安で抑えるのが大事

代打は出さない、バットも振らない

>>472

代打猿野

球種少ないならこいつよ

>>472
まだ変えたくないし

限界まで姉帯さんでいかなきゃ
あと控えで使えるの末原くらいでしょ?

いざとなったら闇原先輩になればいける


京太郎「いや、姉帯さんにはこのままいってもらいます」

京太郎「バットは決して振らないように」

豊音「……うん、わかったよー」

洋榎「今のうち聞いとくけど……」

洋榎「ウチは振りに行ってもええんか?」

京太郎「ええと、そうだな——」

>>485

かっとばしちゃってください

代打マホ

思いっきりやっちゃってください!

俺が信じるネキを信じろ
振ってください

ふる

もちろん、かっとばしてください

大阪最強の格の違いを魅せつけてください!


京太郎「振って下さい!」

洋榎「よっしゃ、任せとき!」

洋榎「ウチが試合を決めたるわ!」



 打 愛宕洋(清澄高校)   VS   投 天江(龍門渕)

            ツーアウトランナー1・2塁
                  7回裏
               清澄4−1龍門渕


透華(……衣、気付いてまして?)

透華(貴女の敬遠を受けたのは、まだ一人だけですのよ)

透華(空振り三振に終わったのも最初の一人だけ)

透華(……あのジャージの少女に至っては、奇策で安打までもぎ取ってますわ)

透華(こいつらは、今までの相手以上にヤバゲですわよ————!)



洋榎の狙い球>>491
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+90、失敗で+30
A:ストレートを狙う
B:スライダーを狙う
※[アベレージヒッター]発動! 相手の球種コンマを当てやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値で一発病などは発動しない)
※[固め打ち]発動! 自分の攻撃力+10!


衣の投球
衣の防御力>>492のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力90保証、もしくはベース防御力が35以下ならベース防御力が35になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>493のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜79:ストレート +88
80〜99:スライダー +30
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[対強打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[威圧感]発動! 自分のコンマがゾロ目だったら総防御力1.5倍!(小数点切り捨て)
※スロースターター発動! コントロール補正−15、変化球及びストレートの威力−20!


洋榎の攻撃力−衣の防御力=α
α≧90 → ホームラン
89≧α≧87 → スリーベース
86≧α≧77 → ツーベース
76≧α≧55 → 単打
54≧α≧31 → 打者有利で再安価
29≧α≧6 → 守備有利で再安価
5≧α≧−5 → フォアボール
−6≧α≧−30 → 凡打
−31≧α → 三振
α=0 → ヘッドショット

A

A

A

A

さて展開によっては咲さんにHRを打ってもらうことも視野にいれよう

A

話しにならんね

というか範囲によってはB狙いの方がええで
コンマで最大差叩いても飛ばへん

A

正直99とか出した俺が悪かった


 打 愛宕洋(清澄高校)  VS  投 天江(龍門渕)
   ストレート狙い           ストレート
177(77+90+10)   295({99+88+10+10+10−20}×1.5)


衣「……相手に勢いがついてるが……」

衣「心を折ってやろう」 スッ

洋榎(予告ストレートやと?)

衣「ど真ん中投げるぞー!」 オーイ

洋榎「……舐めおって」 チッ

洋榎「どこに何が来るか分かったら、打てんわけ————」

ブーーーーーン

——ズドン

洋榎「打てんわけ……ない……!?」 ナン・・・ダト・・・

衣「……ふん」



 ●打 愛宕洋(清澄高校)  VS  投 天江(龍門渕)○
                 空振り三振

               スリーアウトチェンジ
                7回裏→8回表
                清澄4−1龍門渕

慰めの言葉が必要やね


洋榎「……」

咏「……」

久「……」

京太郎(空気が一気に重くなったな……)

京太郎(……無理もないか)

京太郎(実質追加点はもう無理宣言喰らったようなもんだもんな……)

京太郎(でもあと2回抑えりゃ勝ちだし、暗くなるには早いだろ!)

京太郎(ここは元祖ムードメーカーの俺が一発明るくなる激を飛ばそう!)

京太郎「みんな、聞いてくれ!」

洋榎「?」

京太郎「>>506

安価した

ksk

ksk、安価なら下

俺は衣と添い遂げる(大声)

加速

俺らは決勝までやれたしもう満足だよな?

そんなこともしも少しでも思ったら次の試合は控えにするからな、リードしてるし気合入れてしっかり守って、今までの学校の分も絶対勝つぞ!

わろた

[ピーーー][ピーーー][ピーーー][ピーーー][ピーーー][ピーーー]

真面目という言葉をぶっちぎりで無視

京太郎は最後まで自分を曲げなかった

>>506 鹿児島スレだけにして下さい…

ムードメーカー(自称)

もー負けてもいいや

衣ルートあるな!

いつも通りすぎてもはや驚かない

いつも通りやな
まあ守備がんばろう

A

ええやん、フラグやんww


おお、もう...

>>518
安価ないときはアルファベット外してくれ


京太郎「俺は衣と添い遂げる!」 ドン!

咲「」

憧「」

洋榎「」

咏「……は?」

咏「……今お前、なんて……」

京太郎「俺は衣と添い遂げるッ!!」 ドン!

咏「……言い直せっつったわけじゃない」

晴絵(やだこの娘怖い)

杏子(いつもの明るさ消え失せてるぞオイ)

灼(意外な人がまっさきにキレた……)

あかんてこれ…

A

ムード×着いたな、はあ

天江さん→衣へのシフトが早すぎませんかねぇ…

>>520
一応リロってるけど念の為ね何度も事故ってるの見てるし
安価下効かんからそれにも言うべきやとは思うが

打席はいる時の第一声は決まったな

というか安価下とksk多すぎだろwwww

もうアレすぎてなあ

このスレでの自由安価は地雷


もう全部アルファベットでやりたいくらい

>>527
kskしろってことじゃなくて考える時間と話し合いのスペース設けてもらってるんだよな多分

もう適度に荒れてエタって終わりか
うまいこととどめさせたなお疲れさん

まあまあ言いたいことは分かるがこれで即BADにはならんやろ何度も見てきたし落ち着こう

ていうか脈絡なさすぎだろ、この発言wwww

もう真面目にスレの終わりがみえないから、なんか対策つけようよ

まともな安価を取れない参加者さんサイドにも責任がある


咏「……何考えてんだよ、お前」

京太郎「え、何って……」

京太郎「俺は衣と添い遂g」

ガン!

京太郎「」 ビクッ

咏「……」

絹恵(うわ、物にあたるとこ初めて見た……)

漫(やばいやばい)

恭子(いつもの口癖言えへんくなっとる……)

精神攻撃は基本

>>533
レス見て考えてる間に加速されて、あらかじめ(脈絡無しに)考えてた人に取られちゃう

>>533
自由安価はちょっと考える時間いるからなー
最初に真面目なの来たらそれチョイスでいけるんやけど考えてリロると終わってる


咏「ふざけんのもいい加減に——」

ガッ

穏乃「!」

咏「!」

豊音「あたた……」

咏「あ……」

豊音「あはは、だめだよー」

豊音「落ち着かなきゃ……」

豊音「冷静に話し合お?」

豊音「まだ負けたわけじゃないし、勝ってるし……」

豊音「私が抑えれば勝てるんだからさ、ね?」

これは天使

姉帯さん怪我フラグたってんじゃねえか阿呆じゃねえの ID:+0Adx0Vvo

さっきから安価荒らししてんの一人という


咏「……ごめん」

豊音「……ううん、大丈夫」

豊音「むしろ、こんな嫌な役回りさせちゃってごめんね?」

咏「……」

由子「……」 ツンツン

京太郎「?」

由子「」 クイックイッ

由子(ほら、今ちゃんと謝るのよー)

京太郎(真瀬先輩が何か首動かしてる)

京太郎(こんな状況なのに何考えてるんだ?)

相談してても荒らし目的には意味ないんやで・・・

何というかああいう安価取っても良いみたいな慣例ができちゃってるよね

つーか糞安価処理でどれだけスレ消費してんだか
もう脈絡ない安価は向こうでいいだろ

賽の河原で真面目に石積もうって気にはならんよ

見事に安価が性格に反映しとるわ

安価とってるだけで何もしてねえもんうぜえわ

ちょっとわらっちまっ

憤るのもまたかよと思うのもよーくわかるが起こったことはしゃあない切り替えていこう

ミス

もー負けでいいわ知らん知らんどーでもいいからわざと負けさせるわ


穏乃(……この様子じゃ、真瀬先輩のフォローに気づいてないな……)

穏乃(ちょっと露骨かもだけど……)

穏乃「ほ、ほら」

穏乃「何かいうことあんだよね?」

京太郎「?」

京太郎「えっと……>>555

冗談で巫山戯たこと言ってすいません(土下座)

場を和ませようとしたジョークのつもりでした、すいませんでした!

不謹慎な冗談すいませんでした。
リードして浮き足立ってたけど気合入れて守っていこう!

場を和まそうとした結果です、ごめんね!

ごめんなさい、巫山戯て重い空気をふきとばそうかと…

場を和まそうとしたんすけど・・・すんませんしたー!(ジャンピング土下座)
あと姉帯さん本当に大丈夫ですか?

まぁそろそろ>>1も真面目に終わらせるつもりがあるなら全採用は止めた方が良いんじゃない?
もうすぐ一年経つし


京太郎「場を和ませようとしたジョークのつもりでした、すいませんでした!」

咏「……チッ」

咏「……なんで……こいつなんだよ……」 ボソ

京太郎「?」

咏「なんでこんな奴なんだよ……コモリン……」 クソッ

一同「……」

咏「……頭冷やしてくる」 スッ

灼「あ、ちょ……」 オイカケー

京太郎「……」



謝ることで、とりあえず揉め事が大きくならずには済んだ。

もっとも——押せ押せムードが消滅したりで四球を出したりエラーが出たりで招いてしまったこのノーアウト満塁のピンチ。

これを乗り越えなきゃ、また揉め事が起こるかもしれないのだけど。

セーブします。
そういや一周年迫ってるのか。
サクサク巻いてはいこうと思います。
安価については、まあ、頻度とか考える方向で。
自由安価完全消滅させると安価スレの面白さが薄れちゃうし。

乙ー

ホームゲッツー狙わな

乙〜

何でころたんと添い遂げたらいけないんですか(正論)

乙ー

乙です

がんばってこの回抑えないとな

乙でーす

まあどっちにしろこのままスイスイ行くとは思えなかったしな

おつ

いやネタ安価とったらセットで不利な展開にするのを止めればいいだけでは

こんなんマシな部類だろ



達観しちゃってて草生える
安価自体はまったく笑えないけど、はぁ…

自由安価の度にこんな流れになってる気がする

そら(昔から何度もあれば)そう(諦めの境地に)なるよ

パンツ事件の際だったと思うけど、自由安価はありだけど、方向性の選択肢はイッチがという話が合ったような・・・
無茶振り(荒らし?)ばっか安価取ってたから

ネタをネタとして区切らないで負債にするから
どんなに面白いネタ持ってこられてもテンション下がっちゃうんだよなぁ

ぶっちゃけそう言うネタは通用しないって何度も経験しているのになぜわからないのか?

通用というか採用はされてるからだろ

まーたしょうもないレスが安価を取ってしまったのか
このスレの伝統だから仕方ないね
イッチ乙

イッチ乙

人間関係の悪化は全力で見なかったことにするとして
ま、まぁ試合展開はアレなくても一波乱はある感じだったから(震え声)

何でも良いからころたんにフラグ立てさせろや

ん?今死亡フラグ建てたいっていったよね?

ころたんが投手破壊食らってマウンドに血の華を咲かせるんです?

イッチ乙
まーたぐう畜京太郎認識されてしまったのか
これもう県勝っても何人か選手抜けていきそうやな…

そういや県大会決勝だけど
藤田プロと長野のアナウンサーに出番は無いのかな

一番の敵はスレ住民の豆腐メンタル

今までの経験を活かせてないのはぐう畜安価を叩く奴なんだよな
しょーもない安価はなんてどうしても出てくるもんなんだからさ
いちいちお通夜ムードになってスレの雰囲気悪くするんじゃなくて
次どうするかを前向きに考えるべき

>>587君みたいな鬼畜安価寛容派の言いたいこともわからんでもないが、リアルだろうがアンカスレだろうがこういった発言する人間は精神に疾患抱えてると他人に思われかねないし、駄目だよってはっきり言ってあげるのも優しさだと思うの

リアルとネットを混同するのは如何なものかと
まぁ喚きたければ喚けば良いよ。多分何の意味もないし、疲れるだけだと思うけど

雰囲気悪くしてすまんね
リアルだろうがネットだろうが駄目だろって思ったら言いたくなるんよ

もうめんどくせぇから咏ちゃんととーかにもフラグ立てよう

登場人物全員に死亡フラグ立てるんですかやったー

結婚する宣言は死亡フラグだった…?

前にも一度投稿しましたがやっと全選手完成したから誰かに見せたくて
照淡はほとんど想像で作りました。
他はできる限り再現しました
http://blog.livedoor.jp/boliviabug/screen1.bmp
http://blog.livedoor.jp/boliviabug/screen2.bmp
パーツが少ないからあまり似てない…

ガッツ復活の時間だあああああああああああああああ
サヨナラ3ランでウキウキですわ
これはこの試合も勝ったな(確信)

なんぼなんでも1年かけて地方大会終わってないのはアレなので眠たいけど進めていきます
寝落ちたらすまんな

>>594
すごい
狙って選手全然作れる気せーへんわ
……ところでパワポケ新作はいつになるんですかね



とりあえず人集まったら開始します

もうすぐ一年になるのか…

一年どころか二年目行くだろ

ミスった三年目だ

甲子園遠すぎますわなあ

水さしたくないけどPSPってキャラエディットすごく簡単にできるし

甲子園ボーナスドーピングがもう一回できるね(マジキチスマイル

甲子園ドーピング夏はヤバイだろ
桐光の松井君、桐蔭の森君。モリシと注目選手だらけだからな
予想難しそうだ

あと三回は出来そうだな


豊音(……困ったなぁ)

豊音(ちょっと、投球荒れてきちゃってるよー)

豊音(……ここが踏ん張りどころだよね)

豊音(ここで抑えて、胸を張って皆と甲子園に行くためにも!)

豊音(ここは抑えるよー!)




 投 姉帯(清澄高校)   VS   打 龍門渕(龍門渕)
           ノーアウトランナー満塁
                7回表
             清澄4−1龍門渕

去年憧ちゃんをスタメン争ってたところからクリーンナップ打つくらいまで強化したスレ住民を信じろ

六曜のおさらい
先負→バント殺し。相手がバントを使えなくなるパッシブスキル
先勝→三球三振で仕留めるドロップ。これを使うと相手の凡打や犠打が全て三振に
友引→ゲッツーか安打か
仏滅→大リーグボール1号(コントロール補正なし、闇化、勝てば次回から相手能力ダウン)
赤口→燃える魔球(相手の命中補正消滅、勝てばその回終了、負けると炎上)
大安→確定アウト、ただしスタミナ激減

友引がいいのかな?

がんばろー、ふざけた安価にならないために
自由安価はしっかり考えよう、そう心に決めました。


透華(私が招いたこのピンチ……)

透華(自分の失態は、自分で取り返しますわっ!) グッ


豊音の投球>>612
コンマの数値がベース防御力
コントロール補正により、最低防御力45保証、もしくはベース防御力が15以下ならベース防御力が15になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
A:ストレートを投げる +70
B:先勝を投げる +20(相手の凡打・犠打・併殺は全て三振となる)
C:友引を投げる +30(ランナーが1人の時のみ特殊効果発動。相手の攻撃力を上回ったら併殺になる。【対戦結果】で得点が入る当たりをされたら全てホームランに、それ以外は全て非タイムリーの安打になる)
D:先負を投げる +20
E:仏滅を投げる +20(コントロール補正なし、勝てば相手が弱体化)
F:大安を投げる +20(確定でアウトにするが、スタミナが激減する。相手の総攻撃力と自身の総防御力の差が大きいほど負担が大きい)
G:赤口を投げる +20(相手の命中判定による追加攻撃力は0になる。勝てばこの回が終わるが、負けると炎上する)
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※一時的に調子が普通に!


透華の狙い球
透華のベース攻撃力>>613のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
>>614のコンマ数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって狙い球が確定
命中で+75、失敗で+35
00〜59:ストレート狙い
60〜69:赤口狙い
70〜74:仏滅狙い
75〜79:先勝狙い
80〜99:ストレート狙い
※[チャンス×]が発動! 命中時攻撃力が30減少、失敗時攻撃力が10減少!



【対戦結果】
透華の攻撃力−豊音の防御力=α
α≧90 → ホームラン
89≧α≧85 → スリーベース
84≧α≧65 → ツーベース
64≧α≧45 → 単打
44≧α≧25 → 打者有利で再安価
24≧α≧6 → 守備有利で再安価
5≧α≧−5 → フォアボール
−6≧α≧−60 → 凡打(打球の行方再安価)
−61≧α → 三振
α=0 → 頭部破損

A

友引

Gは駄目だって…

アホかアホか

うわ、コンマすまん……

負けたかな

命中判定プラスはなくなるがそもそも姉帯さん死んじゃう…

逝きましたー

まー前回の糞安価で心折れたし負けてもいいやむしろ負けろ

まだ最安価じゃねーの?

逝きましたー

姉帯川豊音児wwwwwwww


   投 姉帯(清澄高校)  VS  打 龍門渕(龍門渕)
      赤口                赤口狙い
45(コントロール補正)        43(73+0−30)



ズバーーーーーーン

豊音「……!」

透華「フォアボール、ですわね……!」

一(あの子……透華の気迫に押されたね)

一(このまま押せたらいいけど……)

一(打ち砕いたわけじゃないし、打てた時よりは勢いに乗れないかもね)

一(……何とか同点にはしなくちゃ……)




 △投 姉帯(清澄高校)  VS  打 龍門渕(龍門渕)△
                押し出し
            ノーアウトランナー満塁

                 8回表
              清澄4—2龍門渕

まだ二人歩かせても大丈夫や(白目)

-残るなら赤口も分のいい賭けだったんじゃないか
A


晴絵「また四球、か……」

晴絵「相手の子がよく見てきたってのもあるけど、ちーっとばかし厳しい状況ね……」

晴絵「こらえどころよ、豊音……!」

豊音「……」 ハァハァ

豊音(まだ……引けない)

豊音(ここで崩れたら、チームの皆に、それに——)

シロ「……」

豊音(折角戦えたシロたちに申し訳ないッ!) グッ



 投 姉帯(清澄高校)   VS   打 小瀬川(龍門渕)
           ノーアウトランナー満塁
                7回表
             清澄4−3龍門渕

ポケ7の甲子園決勝っぽいスコア A


シロ(……)

シロ(打席とか、いつもはダルいんだけどな……)

シロ(……今日は……)

シロ(そんなに、だるくない)

シロ(……よかったよ)

シロ(あの時、一緒に夢を語らった場所にいたトヨネが相手で)

シロ(甲子園を賭けて戦う相手がトヨネで)

シロ(おかげで——だるくないし、楽しい) ギュッ



豊音の投球>>632
コンマの数値がベース防御力
コントロール補正により、最低防御力40保証、もしくはベース防御力が15以下ならベース防御力が15になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
A:ストレートを投げる +66
B:先勝を投げる +20(相手の凡打・犠打・併殺は全て三振となる)
C:友引を投げる +30(ランナーが1人の時のみ特殊効果発動。相手の攻撃力を上回ったら併殺になる。【対戦結果】で得点が入る当たりをされたら全てホームランに、それ以外は全て非タイムリーの安打になる)
D:先負を投げる +20
E:仏滅を投げる +20(コントロール補正なし、勝てば相手が弱体化)
F:大安を投げる +20(確定でアウトにするが、スタミナが激減する。相手の総攻撃力と自身の総防御力の差が大きいほど負担が大きい)
G:赤口を投げる +20(相手の命中判定による追加攻撃力は0になる。勝てばこの回が終わるが、負けると炎上する)
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※一時的に不調につき攻撃力−10!


白望の狙い球
白望のベース攻撃力>>633のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
>>634のコンマ数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって狙い球が確定
命中で+65、失敗で+25
00〜75:ストレート狙い
76〜90:赤口狙い
91〜99:先勝狙い


【対戦結果】
白望の攻撃力−豊音の防御力=α
α≧70 → ホームラン
69≧α≧60 → ツーベース
59≧α≧45 → 単打
44≧α≧25 → 打者有利で再安価
24≧α≧6 → 守備有利で再安価
5≧α≧−15 → フォアボール
−16≧α≧−25 → 凡打
−26≧α → 三振
α=0 → 頭部にボコー

B

A

A

みんなすごい 

地域表示なくなってしまったからなあ
このスレ埼玉とか安定して高コンマ出してた人結構いたし

みんな埼玉だったんだよ(錯乱)


   投 姉帯(清澄高校)  VS  打 小瀬川(龍門渕)
       赤口               ストレート狙い
117(97+20−10+10)         68(68+0)



豊音「これが……今の私の全力全開ッ!」

豊音「赤口ッ!」 ヴォッ

シロ「————!」 ズドン

ットラーイク

バッターアウト

豊音「えへへ……」

豊音(体格任せのストレートだけじゃないってこと、伝わったかな……)

シロ「……」

シロ(だるいなあ……)

シロ(……これで当分、あの球を打てるようになるために色々特訓したくなる)

シロ「……だるいなぁ」 フッ



 ○投 姉帯(清澄高校)  VS  打 小瀬川(龍門渕)●
               空振り三振
            ワンナウトランナー満塁

                 8回表
              清澄4—3龍門渕


豊音(塞……胡桃……シロ……)

豊音(一緒にいた時間は、そう多くなかったけど……)

豊音(皆で一緒にやった守備練習、ちょー楽しかったよー)

豊音(……あの日があったから、私は今、こうしてマウンドに立ってるんだ)

豊音(ありがとう)

豊音(ありがとうね、みんな)

豊音(手なんて抜かないし、どっちかは泣くことになるんだけどさ)

豊音(それでも————ありがとう)

ズッバーン

ットラーイク

バッターアウト

チェンジ!

久「見事なまでの一人相撲だったわね」

まこ「メンタルが課題ってとこかのう」

ベンチ誰が残ってるんだっけ?

死神末原

末原川恭子児

スタミナ現界ならともかくまだ引っ張れるなら引っ張ったがいい

スローボールが持ち味の南浦さん
炎のストッパー末原
連投のできないちゃちゃのん


久「……さて、いってきますか」

まこ「おう、打ってきーや」

久「打たせてもらうわよー、今日まだノーヒットだし」

久「とりあえず、ここで追加点入れて試合を決めてくるから」

久「まこは勝利の瞬間に全員揃ってられるよう、ちゃんと連れ帰っといてね」

まこ「相変わらず人使い荒いのう」

まこ「まぁ、ええ」

まこ「三尋木さんのことはやっとくけぇ、そっちは打席頼むけぇよ」

久「まっかせなさい♪」



 打 竹井(清澄高校)   VS   投 天江(龍門渕)
           ノーアウトランナーなし
                8回裏
             清澄4−3龍門渕

ぶっちゃけフォアボールでクリーンナップに繋いでくださる方が……

清澄高校キャプテン竹井を信じろ
A


晴絵「さて、久の打席だけど……」

灼「……置物でランナーを溜めたほうがいい気もする」

灼「相手もこっちを研究してるだろうから、久には思いっきり敬遠球は外してくるはず」

晴絵「下手に打つと上手く打球が飛ばない可能性が大きいんだよねえ」

晴絵「……まあ、100%当ててはくるとおもうんだけどさ」

晴絵「……どうするのが正解なのか……」

京太郎「……」

京太郎「>>652がいいんじゃないですか?」


ヒッティング

部長は打ち気なんですから信じましょう
俺が言うのもなんですけど姉帯さんもやってくれたんです

俺と一緒にロッカー入るの

部長を信じてヒッティング

以下スルー検定

って行きたいけどいよいよもってこの調子じゃニッチもサッチもいかんくなるぞ>>1
こんなのもうまともに運用できんわ

咏ちゃんやってしまえ

京太郎を試合に間に合わせたのは間違いだったかもしれない
スルーとかいう問題じゃないだろ直前に咏ちゃんキレてんのにさあ…
懲罰交代も辞さない構えで行くべき

愉快犯だし京太郎がどうこうとかじゃなくてもどうしようもないんだよなあ
真面目にやろうとしても無理だしいよいよスレ終了かね


京太郎「俺と一緒にロッカーに入るのがいいんじゃないですか」

灼「は?」

杏子「なるほど妙案だ」

灼「え」

杏子「とりあえずお前は先にロッカー入ってろ」

京太郎「あ、はい」

杏子「……」 ガチャ

京太郎「あれ?」

京太郎「何か鍵しまっt」

杏子「おーい誰かチェーン持って来い」

晴絵「がんばれー! 久ー!」

京太郎「あれー? あかないんすけどー」 ガチャガチャ

こうゆうときは安価下とかあれば……!

なぜ頑なに終わらせたがるのか

終わらせたがるっていうかこんなことが続くんじゃもうそう長くは続かないだろうなあっていう諦観

まぁまぁもっと酷い展開は何度も有ったし、その度に盛り返してきたんだからお通夜ムードは止めよう


晴絵「むう、あの打法は!」

灼「知っているのはるちゃん!?」

晴絵「いつもと雰囲気も違う……あれはまさか新打法!?」

豊音「あ、名前とか詳細とか知ってるわけじゃないんだ」

晴絵「非常にコンパクトでしなやか……」

晴絵「それこそ暗闇のロッカーでだろうと白いものを柵の向こうまで飛ばせるようなコンパクトさとしなやかさ!」

晴絵「あれならイケるかもしれないっ!」

洋榎「アレでも部長として最近の成績不振気にしとったんやなあ」

杏子「滝作って修行する程度には思い悩んでたみたいだしな」

灼「思い悩み方がわいてる」


久「何としてでも、打つ」

久「3年、待ってたんだから」

久「お荷物のまま夢が叶ってたまるもんですか!」

カキン!

衣「!」


打球の行方
>>666のコンマ10の位の数値で決定!
数字に対応した守備位置に打球が飛ぶ!
0ならホームラン

おまかせあれ!

ほいや

へい

ショートか…
すまんな


塞(あの人——嫌な予感がする)

塞(念のため、塞ぐッ) カッ

久「!?」

久(センターのフェン直くらいは狙えたと思ったのに——!?)


>>671のコンマで決定
00〜79:ショート国広ファインプレー
80〜95:抜けたーセンター前ヒット!
96〜99:まさかのツーベースヒットに

いけ

頼む!

おまかせあれ!!

再度挑戦

とりゃ

すまぬ……!

しゃーない


一(ホント、面白い人だな……)

一(でもだからって、負けるわけにはいかないんだ)

一(疲弊した透華まで打球なんて飛ばさせないッ!)

一(真っ直ぐなライナーだけど、ボクが行くッ!) バッ

久「!」

ズザーーーーーーーーーーー

アウトー!

久「……捕られた、かぁ」

久「やっぱすごいなあ、龍門渕は」

久「……面白いわ、野球」 クス


衣「……」

衣(さて……)

衣(次が散々透華に聞かされた“衣の遊び相手にだろうとなれそうな奴”か……)

咲「……」 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ




 打 宮永(清澄高校)   VS   投 天江(龍門渕)
           ワンナウトランナーなし
                8回裏
             清澄4−3龍門渕


咲(この人が、天江衣ちゃん……) ブルッ

咲(……すごい威圧感を感じる……)

咲(なんていうか、水中にいるみたいな息苦しさ……)

咲(この娘、強い————!)


どうする? >>682
A:何も考えずにヒッティング(魔王ゲージ微減、従来の対決方式)
B:回転式フルスイング(魔王ゲージ微増、狙い球外した時に+0、当てた時に+130になる)
C:エラーを誘発する(魔王ゲージ微増、いきなり守備位置安価から&相手は超高確率でエラー)
D:四球を誘発する(魔王ゲージ微増、流れを若干こちらに寄せる)
E:とりあえずホームラン(魔王ゲージ増、スパイダーキャッチ判定はあるが高確率でホームランかつ確定長打)
F:相手の選手を破壊する(魔王ゲージ増、確定安打、破壊対象を選べる)

野球って楽しいよねは最終回だろうし勝ってるから普通に打つのがいいか
覚醒されても困る…ような気がする
A

負けた方がええんか・・・?A

Eを見たい

名前欄読んだか?

原作通りっちゃあ原作通りだがそりゃないだろうという

あと一回点取られなきゃいいだけだから(震え声)

どうせ勝たしてもらえるだろ

不吉な予感しかない……

リリーフを準備しとこう


ズッバーーーーーン

咲「……」

衣「……」

衣(まただ……)

衣(どれだけ圧倒的力の差を見せつけても、絶望もしないし、与えられる勝利に満足しない……)

衣(一体何がこいつらをそこまで駆り立てる……)

ズッバーーーーーン

ブーーーーーン

咲「……」

咲(もうちょっと、タイミングを変える必要があるかな……)

衣(何なんだ、こいつらは)

衣(拉ぎ折ったはずの心が、拉ぎ折れているはずの心が、何かに繋ぎ止められている!!)


桃子「愛っすね」

智美「いきなりどうしたモモー太陽光にやられたかー?」 ワハハ

桃子「私はバリバリ正気っす!」

ゆみ「愛の力で強くなる——というのは、些かオカルトがすぎる」

ゆみ「だが……」

ゆみ「愛する者の存在が、戦うモチベーションとなることは大いにある」

睦月「愛する友の眼差しも私達を強くしてくれますしね」

桃子「何度だって立ち上がれるっす!」

ゆみ「……もちろん、愛があっても、それを恐怖や絶望感で上塗りしてくる者はいる」

ゆみ「天江衣の凄さもその類だ」

ゆみ「……敬遠球でも果敢に打ち自力で追加点を狙うあの精神力は素直に褒め称えねばな」


晶子「愛情すら覆い隠す絶対王者……」

晶子「さすが私達に完勝した猛者だけありますわ」 ザッ

睦月(だれ?)

佳織(誰だろう)

ゆみ(誰だ)

桃子(誰っすかこの人)

智美「誰だーお前らー」 ワハハ

晶子「この私ですら、対峙した時は大事な女房役のことすら忘れてしまっていた……」

小梅(絶望じゃなくてムキになる感情で埋まっただけで、地力で完敗だったような)

晶子「す〜〜〜〜……」

晶子「ファイトーーーーー!」

小梅「!?」 ビクッ

晶子「……私達に完勝した者同士、いい勝負をしてくれないと怒りますわよ」 フフ

咲(誰だっけ……)

あ〜
最初のスレの時の対戦相手か
(大正の)

初期は10球勝負で敵はなしってレベルだったような…
その後ぐう聖嫁咲ちゃんを目指した時期もあったが、現在魔王ゲージを増加させてHRを狙うという


衣「……」

カキン!

ファールボー

衣(……打球は鋭いが、いずれもフェアゾーンには飛んでいない)

衣(……この感覚、打たれたとしても最悪ツーベースというところだ)

衣(それも疲弊した透華が滑るなどしてミスをしてそれ)

衣(普通にいけば打たれて凡打、大半はバットに当たっても打ち取れる)

衣「……」

衣(シロ達があの巨大投手相手に粘り続け、相手も透華相手に粘ってきた結果、日は落ちてきてるというのに)

衣(力も重えいしてきていて、点差も十分こちらの射程内)

衣(先ほどの投手の荒れっぷりからしても、余裕がないのはむしろ清澄の方だ)

衣(だが、なぜだ——)

衣(月に翳りを感じる)

>>693
まさかの91点を叩き出してたからな……
古参じゃないが
あれは凄いと思った

何でも良いからあくしろよ


和(宮永さん——!) テレパシーミョンミョンミョン

咲(……大丈夫だよ、原村さん) フフ

咲(こちらを舐めることに力を割いてくれてるから)

咲(変化球でタイミングをずらすことなく、打たれるはずのないストレートで押してきてるから)

咲(……バットの届かない位置に投げるわけでもなく、力で抑えることでプライドを保とうとしている)

咲「……」

咲(原村さん、京ちゃん……お姉ちゃん、皆)

咲(力を貸して) ゴッ

咲(その奢りを、真っ向から打ち砕くッ!)

透華「!?」

透華(もうスイング!?)

透華(そんなことで大丈夫ですの!?)

咲(お姉ちゃんのコークスクリューまでは出せないけど、あの時みたこの技なら!)

ギュルルルルルルルル

華菜「な……アレって!」

美穂子「ワムウさんの……!」

衣「な!?」

衣(馬鹿な……衣のピッチングは完璧で、奴に打てる気配などなかったはずなのに!)

衣(何故、ボールがあんなど真ん中に————!?)


グワラガキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


咲「……場外ホームランです」 ゴッ


衣「打た……れた……?」

衣「衣の支配の及ばない淵底に済む魔物が如し……」 カタカタ

——お前のは打ってるんじゃない、打たされてるんだ……

衣「……」 ギュウウウ

——ついでに投げてるというより投げさせられてるし、守るというより守らされてるし、走るというより……え? 長い?

衣(これが……)

衣(透華の言ってた、最強候補の高校生選手……!)


衣「……このまま……」

衣「あっさり逃げ切り勝てるつもりか……?」

咲「?」

咲「うん」

衣「!」

咲「勝つよ」

咲「野球部の皆で全国に行って、お姉ちゃんと仲直りして、結婚して家族を増やして……」

咲「また家族一緒に暮らすんだ」 ニタァ

衣「————!」

>咲「また家族一緒に暮らすんだ」 ニタァ

妖怪か何かか?

主人公チームなのに、この悪役っぽさはなんだ


衣「…………」

——残念です、貴重な研究者を二人も亡くすなんて。

衣「かぞく……?」

——何でも有名選手から、スポーツ科学の一任者としてスカウトが来てたらしいわよ。

——それに応じなかったのはお子さんのためだとか。

——それであんな“事故”に巻き込まれるとはね……

衣「……」

——私透華と言います。貴女の従姉妹ですわ。

咲「?」

——衣様は学校でお手洗いでお食事をしているようで……

——問題ナッシング! 友達の百人や千人、私が集めてみせますわ!!

咲「ええと、家族っていうのは、辞書によると『夫婦とその血縁関係者を中心に構成され、共同生活の単位となる集団』のことで……」

——さあ、これから私達五人でうちの高校のロートル野球部員達を一掃しますわよ!

衣「血……縁……」

——県予選、全国、そして世界!!

——あなたと楽しく遊べる相手が、必ずどこかにいるはずですわ!

衣「……」

>>——衣様は学校でお手洗いでお食事をしているようで……

おう、ころたん便所飯やめーや

辞書って……
咲さん……

京太郎と添いとげれば家族が出来るね(投げやり)

ま・・・咲さんかわいい


衣(家族……友達……)

咲「あとなんか余談的に今の社会では核家族を主に指してるって文章が添えt」

衣(畢竟するに——)

衣(衣は……やはり煢独なままなのだ)

衣(こうして他人と戯れていても、その他人たちは楽しくはないのだろう)

衣(……衣と違って、独り法師ではないようだし)

衣(多分トイレに籠城し食事をするなんて経験すらないのだろう)

衣(……野球をしない衣なんて、誰も必要としないのだ)

咲「っとと、ベンチ帰らないと」

衣(もう、一切合切——————)

憧「!?」 ビビクン

憧(な……手術して改善された今の膀胱にコレほどの尿意が襲ってくるなんて……)

憧(何、この底知れないオーラは!?)

憧(垂れ流しでトイレから出られずトイレで暮らさざるを得なかった時を思い出すくらい圧迫されてる——!) ブルッ

衣(烏有に帰せばいいッ!!) カッ

ガシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

久「げえーーーっ!? 照明が落下した!?」


咲「あ、落下した照明撤去作業終わったみたい」

恭子「まったく想定しとらんかった形で夜を迎えてまいましたね……」

豊音「……」 ゴクリ

晴絵「満月の夜の天江衣は要注意、だ」

晴絵「満月の日のアイツはヤバイ」

晴絵「回を増すごとに調子をあげていくしな」

和「……問題ありません」

和「そんなオカルトありえませんし、第一相手の守備はこの回が最後ですから」

久「……便りにしてるわよ?」

和「……はい」




 打 原村(清澄高校)   VS   投 天江(龍門渕)
           ワンナウトランナーなし
                8回裏
             清澄5−3龍門渕

ところでこの試合で京太郎がマルチでアベレージヒッター付くってもう無理ゲー


透華(……満月の夜の衣と、原村和の対決ですか……)

透華(これは見もの、ですわね)

透華(……あそこに混じってフルパワーで戦えないのが口惜しいですわ)

華菜「……」

華菜「ちくしょ……」

華菜「私達のいないところで、最強決定戦なんてするなよな……」


和の狙い球>>714
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+80、失敗で+30
A:ストレートを狙う
B:スライダーを狙う
C:Vスライダーを狙う
D:Hスライダーを狙う
E:Hシュートを狙う
※[アベレージヒッター]発動! 相手の球種コンマを当てやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値で一発病などは発動しない)
※[威圧感]発動! 自分のコンマがゾロ目だったら総攻撃力1.5倍!(小数点切り捨て)
※[固め打ち]発動! 自分の攻撃力+10!
※好調につき攻撃力+5!


衣の投球
衣の防御力>>715のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力90保証、もしくはベース防御力が35以下ならベース防御力が35になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>716のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜49:ストレート +88
50〜55:スライダー +30
56〜69:Vスライダー +60
70〜89:Hスライダー +70
90〜99:Hシュート +50
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[対強打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[威圧感]発動! 自分のコンマがゾロ目だったら総防御力1.5倍!(小数点切り捨て)
※スロースターター発動! コントロール補正−15、変化球及びストレートの威力−20!


和の攻撃力−衣の防御力=α
α≧60 → ホームラン
59=α → 単打
58≧α≧50 → 打者有利で再安価
49≧α≧6 → 守備有利で再安価
5≧α≧−5 → フォアボール
−6≧α≧−25 → 凡打
−26≧α → 三振
α=0 → 照明が落ちてきて大惨事

A

おまかせあれ!

A
プラマイ0だと照明が落ちた状態でさらに照明が落ちるのか……

威圧感発動しちゃったかー

それでも66……
とはいえゾロ目出してすまん

>>718
1.5倍は総防御力やで
ええんやで


 打 原村(清澄高校)  VS  投 天江(龍門渕)
    ストレート狙い          ストレート
174(79+80+10+5) 198({44+88+10+10−20}×1.5)


和(狙い通り、ストレーt)

ガキン

和(重……!?)

ポス

衣「……」

和(あの体格で、あんな球を……)

衣「……」 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ




 ●打 原村(清澄)  VS  投 天江(龍門渕)○
          ピッチャーフライ

        ツーアウトランナーなし
              9回裏
           清澄5−3龍門渕


漫(うわー、めちゃくちゃ怖い!)

漫(……でも、引かれへん)

漫(今日の私なら打てるはず!)

漫(龍門渕高校に勝つだけやない)

漫(天江衣にも勝ちたいんや!!)




 打 上重(清澄高校)   VS   投 天江(龍門渕)
           ツーアウトランナーなし
                8回裏
             清澄5−3龍門渕

九回裏やったら終わってたなwwww


恭子(頼むで、漫ちゃん……)

恭子(心底笑って終わるためにも、あの小生意気な投手からも打ったってや!)



漫の狙い球>>725
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+145、失敗で+55
A:ストレートを狙う
B:スライダーを狙う
C:Vスライダーを狙う
D:Hスライダーを狙う
E:Hシュートを狙う
※[ハイボールヒッター]発動! 自分のベース攻撃力コンマが相手のベース防御力コンマを10以上上回っていたら、自分の総攻撃力に+15。
※[チャンスメーカー]発動! 自分の総攻撃力+5! 再安価でも有利になる!
※絶好調につき攻撃力+25!


衣の投球
衣の防御力>>726のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力90保証、もしくはベース防御力が35以下ならベース防御力が35になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>727のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜49:ストレート +88
50〜55:スライダー +30
56〜69:Vスライダー +60
70〜89:Hスライダー +70
90〜99:Hシュート +50
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[対強打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[威圧感]発動! 自分のコンマがゾロ目だったら総防御力1.5倍!(小数点切り捨て)
※スロースターター発動! コントロール補正−15、変化球及びストレートの威力−20!


漫の攻撃力−衣の防御力=α
α≧60 → ホームラン
59≧α≧55 → ツーベース
54≧α≧30 → 単打
29≧α≧16 → 打者有利で再安価
15≧α≧6 → 守備有利で再安価
5≧α≧−5 → フォアボール
−6≧α≧−15 → 凡打
−16≧α → 三振
α=0 → ヘッドショット

A

すまんな、ずれた

おまかせあれ!

ほい

(57+145+15+5+25)-(43+88-20+10+10)=116

天江衣、飛翔

さて連投考慮してもホームランだと思うが如何に?

コンマは連投構わんのじゃなかったか、確か・・・
違ったらすまんな

>>731
分からんけどもうちょい間を開けた方が良かった気もするが、まぁなしでも多分ホームランやからええんやで


 打 上重(清澄高校)  VS  投 天江(龍門渕)
    ストレート狙い          ストレート
242(57+145+15+25) 123(43+88+10+10−20)


カキン!

ファールボー

衣「……」

衣(このまま鏖殺してやりたかったが……)

衣(この感じ……避けた方がよさそうだな)

衣(……あの清澄の回転使い)

衣(感覚通りに戦った結果、惨敗を喫してしまった)

衣(……こいつからは、アレと同じにおいを感じる)

衣(ここは歩かせるつもりで——) ビュッ

ガキン

ファールボー

衣「……」

衣(やれやれ、あんなコースでも力であそこまで持っていくか) チラッ


衣「……」

衣「!?」

衣(何……だ……アレは……)

衣(あの陰……いや、傷は……) チラッ

咲「……?」

衣(さっき、清澄の回転使いがぶち当てたファールボールの痕……?)

衣(……そういえばアイツ……ずっとあっちの方向にばかりファールボールを飛ばしていた……)

衣(……まさか、衣と対峙しているのに、カットによるファールボールをひたすら同じ箇所に当てていた……!?)

衣(そんなことが……) ジロッ

咲「……?」 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

咲さん貫禄の舐めプ


衣(……こいつらは、強い)

衣(感覚通りにピッチングしても、勝てないかもしれないくらいに!)

咲「……」

咲「野球って……楽しいよね」

衣「……え?」

咲「今日も色んな人の球を打てて……ホントに楽しいよ」

衣「楽しい……?」

衣「衣と野球をやって——楽しい?」

漫「おーい!」

衣「!?」 ビクッ

漫「よそ見せんとってくださいよ、妬けてまいます」

漫「私かて……天江さんとええ勝負出来るくらいの自信はあるんですから」

漫「このワクワクに、一緒にのめり込みましょう」

衣「お前も……衣と一緒で楽しいのか?」

漫「ええ!」

漫「この燃えるような勝負、サイコーですわ!」

漫「天江さんも——一緒に楽しみましょう!」


衣「……」

衣(衣と野球をして楽しい……か)

衣(感覚の傀儡になるのでなく——感覚を選択肢の1つにする) カッ

漫(これを打ったら凡打——私の負け!)

ガキン!

ファールボール!

漫(打てるもんがくるまで粘るッ!)

衣(だが今回はこのままストレートゴリ押しを選ぶッ)

衣(感覚を信じるなら、ここで打たれてもツーベースが関の山だし、攻めるっ!)

恭子「!」 ガタッ

絹恵「末原先輩……?」

恭子「この感じ——爆発、くるで」

                | |
                | |
                | |
                | |  ,..._
          ,.r-、 ,ry | |  ヒ;;;::}
      ィt:、 ,:'::::// '''´ | |  ,、.、  ,..,..._
      {:::}::}/::::r'ノィー::、 | |  ヾ、゙、//::::jr;::、
     ,rヾ''"ゞ=' 'ヾ.....⊃' ! !  ヽ''ヾ:、::;' `''",.=-、

     ー'’._ ,r'う {::jj ,.、、 _,...::::::''ヽ  ,.,´  {{::::::::ヽ.
    ,;'"'" ̄ヾ´,.., r::';;〃l'l::::;;:::::::f'_ ヾ'〃) `ヾ::::::/
   〈::::::::/ノ ヾ,jヽ='. ,,ヽへ-(ヾ::゙、 ゞ',.,.、 //::::/

    ヾ:::::゙、゙、 {{) {:::jj' ",,,,、 c;、ヽ='  ゙、::゙;ヾヾ/_
    ヾ::::/:ノ ,,,,_ (:ヾ'''⊆|:::::|P,r,r:、 ,:'''7  ``' ゙/〃
     ゙ー' /:::::;}}`",.,rt:、゙´ //::::/ ゙ー',.r::::、  _`'’     ※イメージ映像です
     r:::、、ヾ-''n.く:::;:::゙、゙、 ヾー' { ̄:::::ノ!,ィ'r':::|
     |::::::| |''ヽ`_,,.`'ヘ;r'ノ,..-:、_ _ `='-'" | |:::::|
  ___.   |::::::| |_`__|`ii'"''" /7 i'i::l´______|_|:::::|
___|:::「____|:::::::`::::::::::::::::::::}}f´ヽ、`,..,゙、}:::::::::::::::::::::::::::|
 ̄ ̄ ̄| ̄|::::::::::::::::::::::::::ゞヾ;;;jj{{;;;ノ{{:::::::::::::::::::::::::::|
:::::: [][]::|:::::|:_i二二二ユ;;::「   ,...., ,f;ノ「 ̄ ̄ ̄「|::::||ヾ ̄ ̄ ̄
、,...... ._: |:::::|]]]]]]]]]]]]]]]'i||__ ヾ-’_|::::|_____」」;;;;||_ `ヽ、_
,I、ー'_,!::| :::|--------/'|::::::'゙、 ,i'j:::::::::::::::::::::::::| ヽ...|、`ヽ、 |lllll
:|::::::::: |..|:::::|-------/;';'.|::::::::}}||::::::::::::,rr---:|ヽ. \ヽ、.|| .|lllll
:|::::::::: |,,!:'"-------/::;' :||「 ̄ ̄ ̄ ̄:|` ̄ ̄_|_\. ヽ、、l !lllll
TTTTTTTTTTTTTT:::;' :|l'| ̄ ̄「「「ニ|ニf(二二..))\ `゙、===
.LLLLLLLLLLLLL!::;' ::||'|:::::::::::::|.|.|..|ヾ;;|、;;;;;;;;;;;;;;;;! \ |:::::::
ニニニニニニニニ]' ::::|.|'|::::::::::::::|.|.|..|ヾ.| : :::::::::::::|゙、  `、!::::::  



長野アナウンサー『場外ホームランー!』

長野アナウンサー『清澄、ここで大きな追加点を入れました』

やきうってすごい


衣「……」

衣(衣は今までの自分と同じ投げ方を選んだ)

衣(でもそれで——その自分が敗衄するようなことになった)

衣(衣は————)

衣「衣は生まれ変われるかもしれない」






憧「何かエンディングモード入られてるけど、まだ私の打席とかあるんだからね!?」




 打 新子(清澄高校)   VS   投 天江(龍門渕)
           ツーアウトランナーなし
                8回裏
             清澄6−3龍門渕

やきうはすごい

スナッチャーwwww


憧(すごいわ、咲、漫)

憧(アンタ達は……私とは違う次元にいる)

憧(……天江衣だってそう)

憧(でも……)

憧(今の私には、意地がある)

憧(黙って下位の存在だなんて受け入れられないッ)

憧(何としてでも、私だってその次元に食い込んでやるっ!)


憧の狙い球>>745
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+85、失敗で+25
A:ストレートを狙う
B:スライダーを狙う
C:Vスライダーを狙う
D:Hスライダーを狙う
E:Hシュートを狙う
※[ハイボールヒッター]発動! 自分のベース攻撃力コンマが相手のベース防御力コンマを10以上上回っていたら、自分の総攻撃力に+15。
※[連打○]発動! 自分の総攻撃力+10!
※不調につき攻撃力−10!


衣の投球
衣の防御力>>746のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力90保証、もしくはベース防御力が35以下ならベース防御力が35になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>747のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00〜29:ストレート +88
30〜49:ジャイロボール +88(ジャイロボールはストレートと同じで扱われるが、命中されても相手のベース攻撃力は『(的中時攻撃力+失敗時攻撃力)÷2』の小数点切り上げ数値になる)
50〜55:スライダー +30
56〜69:Vスライダー +60
70〜89:Hスライダー +70
90〜99:Hシュート +50
※[重い球]発動! ストレート・ジャイロボールを投げた場合、総防御力が+10!
※[対強打者○]発動! 自分の総防御力+10!
※[球持ち○]発動! 自分の狙い球コンマを外しやすいように反転後5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[威圧感]発動! 自分のコンマがゾロ目だったら総防御力1.5倍!(小数点切り捨て)
※スロースターター発動! コントロール補正−15、変化球及びストレートの威力−20!




憧の攻撃翌力−衣の防御力=α
α≧70 → ホームラン
69≧α≧65 → ツーベース
64≧α≧60 → 単打
59≧α≧40 → 打者有利で再安価
39≧α≧6 → 守備有利で再安価
5≧α≧−5 → フォアボール
−6≧α≧−25 → 凡打
−25≧α → 三振
α=0 → ヘッドショット

A

A

今日は狙えんな、すまんな

(43+25+15+10-10)-(90+10-15)=-2
フォアボール?


 打 新子(清澄高校)  VS  投 天江(龍門渕)
    ストレート狙い         Vスライダー
59(34+25+10−10) 85(補正35+60+10−20)



ズッドーーーーーーン

憧「……っ!」 コケッ

ットラーイク

バッターアウト

チェンジ!

憧「くっ……」

憧(けっきょく、チームに打力で貢献全然出来なかった……!) グスッ




 ●打 新子(清澄高校)  VS  打 天江(龍門渕)○
               空振り三振
            スリーアウトチェンジ

               8回裏→9回表
              清澄6—3龍門渕

おう。色々間違えてた…すまんな

眠気ピークだし何か計算ミスってるっぽいので、きりわるいけどセーブします。すまんな。

キリはええんちゃうか。おつやで

おつー

お疲れさまです
>>594のことですがsageの場所間違えてすみません。
あとその際に投稿したパワプロのアレンジチームをブログに投稿しても大丈夫でしょうか?
出来る限りここを参考にしているため許可をいただけたらと思うのですが

おつです〜

投下あったのか、乙です!
追加点すげーな
あとはリリーフに準備させといて、できる限り大安でアウト取るって感じか?

途中ねダウンしました、はい
イッチ乙

オーラスまできたし勝てそうだし万々歳やね

フラグ安価取っても勝てるやん

コールド目前で大炎上した風越戦を忘れてはならない(戒め)

逆に考えるんだ
延長になればアベレージヒッター習得しやすくなると考えるんだ

フラグをとらない以前の問題で
段階を踏めよ……

夜になるとか何時間野球やってんだよww

スーパースターズ対新潟ドルフィンズに比べれば
第二試合の阪神対アイアンドッグスの開始時間夜中やで

逆境ナインだと日暮れでサスペンデッドゲームになってたな

とりあえず決勝終わったらシズに山篭りさせて山神様にしよう(提案)

>>754
はいどうぞー
このスレ下地に何かするのはお好きにどうぞ



今調べたら14日で1周年とか洒落にならんくらい迫ってたので決勝終わらせにかかります。
スローペースだけど人集まったら開始で。

一周年記念で何かやらないとね(ニッコリ

ついに一周年か

一周年記念行事待ってる

本当にいろいろあったな
これからも酷い安価もあるんだろうな


久「……最終回、か」

まこ「ここを抑えれば全国じゃのう」

久「そうね」

久「まさにこう、最終回って感じよね」

久「優勝して、続く全国一回戦で嘘のようにボロ負けしたりとか」

まこ「不吉なこというのやめーや」

久「ジョークよ」

まこ「ああ、そう……」

久「……ま、なが〜いこと人数も足りず見てた夢が迫ってるのよ」

久「そりゃあ、ジョークの1つも飛ばしてないと落ち着かないわ」

まこ「分かったからはよ守備ついてきんしゃい」

まこ「大人しく補欠はベンチで応援しちょるけぇ」

久「……ん」

まこ「ま、らしくない感謝とかは、甲子園で優勝してからじゃ」

久「……そうね」

久「深紅の優勝旗を、まこのお墓に添えなきゃね」

まこ「勝手に殺すなよ」

負ける気せえへんあと一回やし


咏「……このままノッポちゃん行かせてダイジョーブかねー」 ヒョッコリ

久「あ、おかえり」

咏「……さっきは感情的になって悪かったねぃ」 ヒラヒラ

灼「大丈夫だとは思うけど……」

咏「まー、そーだろーとは思うけど」

咏「……いちおーさー、聞いたほうがいいかなーって」 ハッハッハ

晴絵「なにそれ」

咏「さー、わっかんねー」 ケラケラ

杏子「……」 イラッ

咏「まっ、いちおー、コモリンにアイツの指示を参考にするよう言われてっからねー」

咏「とりあえず聞いとこうかなって」

京太郎「え? 俺ですか」

咏「そ」

京太郎(そういえば入院前は色々権限を貰ってたっけ……)

京太郎「ええと、>>775

ランナー出るまでこのまま行きましょう!

そのまま行こう

残り3人3連続大安でゲームセットでええやろ


京太郎「そのままいきましょう」

豊音「うん!」

豊音「まっかせてー!」

豊音「私がちゃんと締めてみせるよー!」

久「頼んだわよー」

久「逆転負けしたら最終回に失点した分だけ歯を抜かれるのが長野の流儀だからね」

豊音「!?」

まこ「信じるな信じるな」

相変わらずのド畜生

久「逆転負けしたら最終回に失点した分だけ歯を抜かれるのが長野の流儀だからね」

うーんこの畜生

やっぱり長野は魔境だったか


衣「……」

衣(……負ける、か)

衣(かつて臨海女子相手に敗れた時のように)

衣(……)

衣(いや……違うな)

衣(あの時は……透華が小技に翻弄されたり、内野のお菓子を突かれて敗れた)

衣(だが今回は……正面から、叩き潰された)

衣(透華も——そして衣も)

衣(……)

衣(これが……衣の全力で遊べる相手)

衣(生まれ変わらせてくれるような相手)

衣「……」 フフ

華菜「……」 ブッスー

美穂子「?」

美穂子「どうかしたの?」

華菜「天江の奴、すげー楽しそうだし」

華菜「あたしの時にはもっと見下すような、つまらなそーなツラしてたのに……」

美穂子「……悔しいのね」

華菜「……はい」

華菜「……」

華菜(畜生……お前ら……私達の居ない所で、NO1争いをするなよな……)

衣がいないうちにフルボッコしたのに正面から叩き潰されたとか言われてもなあ


透華「衣!」

衣「……?」

透華「……」

透華「このチームは、貴女のためにありますわ」

透華「貴女が満足して、笑って終われるのなら、去年の不完全燃焼な甲子園より価値があると思ってましてよ」

衣「……そうか」

透華「……」

透華「ですので、勝ち負けは絶対じゃないですわ」

透華「でも……」

透華「今までのスタイルが通用しなくて、生まれ変われたのでしたら」

透華「全力で、戦ってみるのも、楽しいですわよ」

透華「……それに、全力を出して勝てるというのは、サイコーですわ」

衣「……」

透華「……だから……」

透華「衣がこのまま負けて終わる以上に楽しく終わるためにも」

透華「そして——私達のためにも」

透華「どうか、打って下さいまし」


衣「……」

衣「珍しいな」

透華「?」

衣「そんな目をするのがだ」

衣「そこまで必死に私に何かを願ってくるとは思わなかったぞ」

透華「……」

透華「出来ることなら、勝ちたいですから」

衣「……」

透華「……」

透華「そうですわね」

透華「正直に、言わせてもらいますわ」

透華「絶対に、勝ちたい」

透華「私は、強敵と認めた宮永咲や原村和に勝ちたいッ……」

衣「……ん」

衣「透華は、ちょっとでも休んでおけ」

衣「……透華の打席まで回してやる」


衣「……」

衣(不思議な気分だ……)

純「いっけー! 打てー!」

智紀「頑張って……」

衣(野球の力だけが必要とされ、利用されようとすることくらい、今まで何度でもあったのに)

ハギヨシ「衣様……」

シロ「……衣……」

衣(……なんだろう、今回ばかりは、普段と違う)

胡桃「ころちゃん! ボッコボコにして!」

塞「ピッチャーびびってる! 多分!」

衣(……瞼を閉じると自然と脳裏によぎってくる、彼奴らと過ごした日々のせいか……?)

歩「衣様……!」

萩の月「……」

ムーンライト「……」

衣(何か今変なの混ざったぞ)

茜「衣おねーちゃん!!」

一「頼んだよ、衣……」

衣(……おかげで何がなんだかよくわからなくなったじゃないか)

華菜(……このままズルズル負けるなよ)

靖子(天江の奴、ようやく……)

衣(だが————)

透華「衣! やってしまえ、ですわ!」

衣(悪い気はしないッ!) ゴッ



 投 姉帯(清澄高校)   VS   打 天江(龍門渕)
           ノーアウトランナーなし
                9回表
             清澄6−3龍門渕

大安

大安大安アンド大安


豊音(天江選手……さっきと気迫が違う……)

豊音(テレビで見た、あの天江選手だ……!)

豊音「私だって……負けないよー!」


豊音の投球>>791
コンマの数値がベース防御力
コントロール補正により、最低防御力30保証、もしくはベース防御力が15以下ならベース防御力が15になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
A:ストレートを投げる +56
B:先勝を投げる +20(相手の凡打・犠打・併殺は全て三振となる)
C:友引を投げる +30(ランナーが1人の時のみ特殊効果発動。相手の攻撃力を上回ったら併殺になる。【対戦結果】で得点が入る当たりをされたら全てホームランに、それ以外は全て非タイムリーの安打になる)
D:先負を投げる +20
E:仏滅を投げる +20(コントロール補正なし、勝てば相手が弱体化)
F:大安を投げる +20(確定でアウトにするが、スタミナが激減する。相手の総攻撃力と自身の総防御力の差が大きいほど負担が大きい)
G:赤口を投げる +20(相手の命中判定による追加攻撃力は0になる。勝てばこの回が終わるが、負けると炎上する)
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。


衣の狙い球
衣のベース攻撃力>>792のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
>>793のコンマ数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって狙い球が確定
命中で+120、失敗で+50
00〜69:ストレート狙い
70〜79:赤口狙い
80〜89:先勝狙い
90〜99:仏滅狙い
※[アベレージヒッター]発動! 相手の球種コンマを当てやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値で一発病などは発動しない)
※好調につき攻撃力+15!


【対戦結果】
衣の攻撃力−豊音の防御力=α
α≧70 → ホームラン
69≧α≧57 → スリーベース
56≧α≧25 → ツーベース
24≧α≧1 → 単打
−1≧α≧−5 → 打者有利で再安価
−6≧α≧−30 → フォアボール
−31≧α≧−36 → 守備有利で最安価
−37≧α≧−90 → 凡打
−91≧α → 三振
α=0 → 頭部破壊

a

F

大松「阿鼻叫喚が聞きたいぞ」

f

F
ついでに投手交代もしたいな

F

おい、これは無効だろふざけんなしけしね

おい、>>791
この場面でなにやってるお前

まーた荒らしに安価取られたのか

>>791
やってしまいましたなあ

>>791
大松の使い方も知らん阿呆が使ってんじゃねえよ、にわか氏ね

荒らし対策をしないと展開もスレも荒れるという教訓に・・・なるわけねえだろ!

(次に)切り換えていく

ファッキューマッツ

二点差あるし切り替えていこう

たまには露悪的なやつに再安価ほしい?ん?

ほしい!くださいな

くーださいwwwwww

ください!
なんでもしますから!

いかんでしょ

たまにはどころか、これからもそうして欲しいんだが…

あー…とうとう日和りだしたか

アホのせいで進まなくなるなら救済措置もやむ無しだろ

今更かよ
もっと島根とか早いうちにすりゃいいのに

大松はどうしようもねーよ
せめてなんか指定しとけと

最安価するなら最初のスレからしてくれよ
三塁コーチャーとかぱんつとかさあ……

大安

何かちょっと>>1が温情見せたら、単発が途端にひよっただの、最初からしろとか言い出してワロタ

ツーベースぐらいで再安価ならもう試合安価いらんやん

>>815
ホームランだろ

ぱんつや島根はセーフやろ、自由安価だし
ちょっと意味分かんないくらいじゃ露悪的に含めないから

全部やり直しが効くならそれで

試合は何も書かなければ自動的に負けられる訳だし、良いんじゃね?

>>814
お、大丈夫か大丈夫か?ww

ちょwwなんでIMASARA!?ww

早く決勝終わらせないと一周年になっちゃうからね

ちょww決勝がOWARANAI!?ww

あれ?
試合中にもう露骨に敗退狙って記号付けませんでしたアピールつきでやってきたのってコレが初じゃなかったっけ?
基本推定無罪なのにわざわざ負けたい宣言した大松さんサイドに今回は責任がある。

>>791

ヤケモーニンとかあったけどアレはどうなんだろう
今回の大松が敗退狙いであるのは間違いないけど

何でも良いから早く次いこうぜ

おうよく見たら>>770がフラグ立ててたじゃねーか

集計しよーにも曖昧だから安価で決めりゃいいか

>>833
A豊音不調+スタミナ減のペナつきで再安価化
B打たれたことにしてさっさと進めよう

ペナ付きとかはあ……なんでなんだよA

しゃーないからA

ピッチャー末原

A

さすがにノーペナはね
とりあえず安価頑張って取って下さいってことで
つーわけで再安価の方向で決定

アラフォーはヤクルトファン


ズッ

豊音(!?)

和(真ん中!?)

ガキッ

ボコッ

ファールボール

豊音「……」 アセダラー

久(ボールが当たった位置って……)

咲「私がさっきまで当て続けたとこ……」

衣(……今のでソロホームランを打っても、失投しただけだから次から気をつけようとなってそれで終わり)

衣(勝つためには、相手の精神を揺るがす勝ち方がいる)

衣(それは決して舐めて勝つということではない)

衣「来い————全身全霊をこめて、自信のある決め球でッ」


豊音(さすがの威圧感だよー……)

豊音(でも、私だって!)

豊音(皆のために、ここで負けることはできないんだよー!)

豊音の投球>>840
コンマの数値がベース防御力
コントロール補正により、最低防御力30保証、もしくはベース防御力が15以下ならベース防御力が15になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
A:ストレートを投げる +50
B:先勝を投げる +20(相手の凡打・犠打・併殺は全て三振となる)
C:友引を投げる +30(ランナーが1人の時のみ特殊効果発動。相手の攻撃力を上回ったら併殺になる。【対戦結果】で得点が入る当たりをされたら全てホームランに、それ以外は全て非タイムリーの安打になる)
D:先負を投げる +20
E:仏滅を投げる +20(コントロール補正なし、勝てば相手が弱体化)
F:大安を投げる +20(確定でアウトにするが、スタミナが激減する。相手の総攻撃力と自身の総防御力の差が大きいほど負担が大きい)
G:赤口を投げる +20(相手の命中判定による追加攻撃力は0になる。勝てばこの回が終わるが、負けると炎上する)
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※不調につき防御力−10!


衣の狙い球
衣のベース攻撃力>>841のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
>>842のコンマ数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって狙い球が確定
命中で+120、失敗で+50
00〜69:ストレート狙い
70〜79:赤口狙い
80〜89:先勝狙い
90〜99:仏滅狙い
※[アベレージヒッター]発動! 相手の球種コンマを当てやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値で一発病などは発動しない)
※好調につき攻撃力+15!


【対戦結果】
衣の攻撃力−豊音の防御力=α
α≧70 → ホームラン
69≧α≧57 → スリーベース
56≧α≧25 → ツーベース
24≧α≧1 → 単打
−1≧α≧−5 → 打者有利で再安価
−6≧α≧−30 → フォアボール
−31≧α≧−36 → 守備有利で最安価
−37≧α≧−90 → 凡打
−91≧α → 三振
α=0 → 頭部破壊

f

f

てい

すまぬ・・・

こらホームランやな

大安だから確定アウトやろ
体力消費はすごそうだけど

ここまでやね

使える投手誰がいるっけ

スタミナヤバそうだけどもう少し頑張ってみる?
素直に交代?


   投 姉帯(清澄高校)  VS  打 天江(龍門渕)
      大安                赤口狙い
  53(43+20−10)      160(95+50+15)



ゾッ

豊音「……!?」

豊音(な……に、今の……)

豊音(命すら奪われたかと紛う殺気……)

豊音(天江選手から……?)

衣「……」 オーラズオオオ

豊音「……」 ゴクリ

豊音(真っ向勝負? 無理!)

豊音(大安……でも……どれだけ力を込めればこんなの抑えられるの!?) アワワ

衣「……」

豊音「う……」

豊音「うわあああああああああああ!」 ビュッ

清澄の劇場型守護神末原
バッセンの帝王ちんぽっぽ
咲さん
ちゃちゃのん
愛宕ネキ
タコス

お好きな方をどうぞ

ぶっちゃけこっちがよわよわすぎて・・・

>>850
タコスもう投げたからタコス以外だな

嫌な予感しかしない


ガキン!

豊音「!?」

洋榎「大丈夫や!」

洋榎「伸びへん!」 ズザーーーー

アウトー

衣「……っ!」

豊音「……」 ホッ




 ○投 姉帯(清澄高校)  VS  打 天江(龍門渕)●
               センターフライ
            ワンナウトランナーなし

                 9回表
              清澄6—3龍門渕

交代するなら末原先輩かちんぽっぽのどっちかだな

ここで末原先輩使わんとまた拗ねてしまう

たまには末原先輩に本来の仕事してもらうか

劇場型クルーザーの出番や

ピッチャー交代で

次の打者誰や
下位打線なら問題無さそうやけど強キャラだと怖い

つーか何でもかんでも採用してたら、荒らしがいがあるって思う奴出てくるよな

こういう展開になるわ


咏「……しんどそうだねぇ」

晴絵「んー……確かにちょっときつそうだけど、まあ、天江衣相手なら誰でもそうなるものじゃない?」

灼「球数だけなら、まだイケるはずだけど……」

咏「……オカルトによる疲労はデータじゃ測れないからねぃ」

杏子「……どうするかだよなぁ」

杏子「今ベンチでいる連中で一番権限ありそうなのお前なんだから、お前決めろよ」

咏「いや私マネージャーっつーか部外者だから」

杏子「え、まじ?」

灼(知らなかった……)


まこ「ふっふっふ」

まこ「ならば古参のわしの出番じゃのう」

杏子「大丈夫なのかアイツで」 ヒソヒソ

晴絵「古参のオーラ感じないっていうか、あんま存在感を感じないっていうか……」 ヒソヒソ

咏「まー、一応最初の方からいるだけはいたらしいぜー」

咏「権力あるのかは知らんけど」 アッハッハー

由子「ほ、ほら、元気出すのよーアレはちょっとした冗談なのよー」

灼「ほら、あの、さっきの人何か泣きそうになってるからそのへんで……」


咏「まー、とりあえず今回は好きにしたらいいんじゃねーの」

杏子「たまには指揮してもいいぞ」

まこ「よっしゃ!」

まこ「ほんなら、ピッチャーについては>>870

末原

末原

末原

すえはらー

末原

末原やろなあ

ワシ

末原

守護神末原

>>871
とれると思った?
ざっまあああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんかひとつ変なの混じったけど、
安価踏んでないから気にしないでおこう。


まこ「末原やろうなあ」

恭子「!!」

恭子「私ですか……」 ゴクリ

恭子「わかりました」

恭子「リリーフとして、甲子園までのあとアウト2つ、とってきます」

絹恵「頑張って下さい!」

由子「ファイトなのよー」

ID変えてまでやったのに残念だったな


豊音「……」 ゼェゼェ

咏「……おつかれー」

豊音「……ごめん、だよー」 ゼェゼェ

灼「いや、あんだけやってくれたら十分でしょ」

晴絵「そーそー」

豊音「……」 ゼハーゼハー

杏子「ま、今は大人しく甲子園出場が決まる瞬間まで休んでな」

豊音「……うん」 グッタリ


衣「……」

一「衣……」

衣「……すまない」

一「」 ポカーン

衣「……?」

一「ああ、いや……なんでもないよ」

一(……衣の悔しそうなとこ、初めて見たな)

一「大丈夫」

一「まだ、終わらせるもんか……!」



 投 末原(清澄高校)   VS   打 国広(龍門渕)
           ワンナウトランナーなし
                9回表
             清澄6−3龍門渕

つーかもう選手交代は下何レスまでかで多数決にしてくれよ
味方のスナイパーいないと選手交代もままならんとかやってられませんわ

確かに選手交代は多数決にしてほしいな

末原これ今回セーブ付かないんやな

>>882
3点差だから一応付くよ

>>883
ランナーおらんし、一回投げきらないと付かないでー
まぁ高校野球でセーブ記録は重要じゃないと思うけど

2者連続でホームラン打たれてもリードだからセーブはつかないね


恭子(さて……このマウンド)

恭子(最初で最後の甲子園がかかっとんのや)

恭子(ぜったい、負けられへん——!!)


恭子の投球>>888
コンマの数値がベース防御力
コントロール補正により、最低防御力70保証、もしくはベース防御力が25以下ならベース防御力が25になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
A:ストレートを投げる +46
B:ムービングファストボール +46
C:スクリュー +40
D:カットボール +50
E:SFF +30
※ストレートとムービングファストボールは同じ球種扱いなので、ストレート狙いでムービングファストボールの時や、ムービングファストボール狙いでストレートの時も、命中時の威力になる。
  ただしストレート狙いでムービングファストボールの時とムービングファストボール狙いでストレートの時は、攻撃力が−15される。
※[四球]発動! 自分のコンマが00、11、22、33、44、55、66だったら、自分の総防御力が相手の総攻撃力を上回っていてもフォアボールになってしまう。
※[球持ち○]発動! 相手の狙い球コンマを外しやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)


一の狙い球
一のベース攻撃力>>889のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
>>890のコンマ数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって狙い球が確定
命中で+90、失敗で+30
00〜24:ストレート狙い
25〜49:ムービングファストボール狙い
50〜59:SFF狙い
60〜84:カットボール狙い
85〜99:スクリュー狙い
※[アベレージヒッター]発動! 自分の狙い球コンマを当てやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値で一発病などは発動しない)


【対戦結果】
一の攻撃力−恭子の防御力=α
α≧90 → ホームラン
89≧α≧85 → スリーベース
84≧α≧65 → ツーベース
64≧α≧30 → 単打
29≧α≧10 → 打者有利で再安価
9≧α≧−10 → 守備有利で再安価
−11≧α≧−35 → フォアボール
−36≧α≧−60 → 凡打
−61≧α → 三振
α=0 → 頭部にボコー

D

B

D

コンマ

D

申し訳ございません…

やらかした…

結果論だけどDで良かったんじゃないのかな……

交代直後にホームラン…

熱 烈 歓 迎 末 者


   投 恭子(清澄高校)  VS  打 国広(龍門渕)
 ムービングファストボール  ムービングファストボール狙い
  70(コントロール補正)      191(86+90+15)



恭子「絶対抑える!」

一「……」

一(ボクは……透華にも、衣にも感謝してる)

一(終われない、こんなところで)

一(衣が、ようやく戦う理由を見つけたんだ)

一(楽しく野球を始めたんだ)

一(今度こそ、心を1つにしたこのメンバーで、甲子園に行くんだ————!)

ガッキーーーーーーーーーーーーーーーーン

恭子「え」

ハ、ハイッタアアアアアアアアアアアア

恭子「……え?」



 ●投 末原(清澄高校)  VS  打 国広(龍門渕)○
               ホームラン
            ワンナウトランナーなし

                 9回表
              清澄6—4龍門渕

まだ勝ってるから大丈夫

末原川恭子児wwww

3点差でクローザー登板
息を吐くように点を取られる
うっ……頭が……

末川恭児wwwwww

 ̄| S | E | H | R | ̄

まだ二点差あるからへーきへーき(震え声)

末川原児wwwwwwww

下位打線からスタートじゃ衣から点取るなんて絶望的だし
逆転されたらマジで詰むんだけど大丈夫か?


ハギヨシ「……あと1人、ランナーが出れば透華お嬢様につなげる」

ハギヨシ「行かせていただきますよ」

恭子(き、切り替えな……) カタカタ



恭子の投球>>908
コンマの数値がベース防御力
コントロール補正により、最低防御力70保証、もしくはベース防御力が25以下ならベース防御力が25になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
A:ストレートを投げる +46
B:ムービングファストボール +46
C:スクリュー +40
D:カットボール +50
E:SFF +30
※ストレートとムービングファストボールは同じ球種扱いなので、ストレート狙いでムービングファストボールの時や、ムービングファストボール狙いでストレートの時も、命中時の威力になる。
  ただしストレート狙いでムービングファストボールの時とムービングファストボール狙いでストレートの時は、攻撃力が−15される。
※[四球]発動! 自分のコンマが00、11、22、33、44、55、66だったら、自分の総防御力が相手の総攻撃力を上回っていてもフォアボールになってしまう。
※[球持ち○]発動! 相手の狙い球コンマを外しやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)


ハギヨシの狙い球
ハギヨシのベース攻撃力>>909のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
>>910のコンマ数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって狙い球が確定
命中で+70、失敗で+20
00〜24:ストレート狙い
25〜49:ムービングファストボール狙い
50〜59:SFF狙い
60〜84:カットボール狙い
85〜99:スクリュー狙い


【対戦結果】
ハギヨシの攻撃力−恭子の防御力=α
α≧80 → ホームラン
79≧α≧70 → スリーベース
69≧α≧45 → ツーベース
44≧α≧25 → 単打
29≧α≧16 → 打者有利で再安価
15≧α≧6 → 守備有利で再安価
5≧α≧−5 → フォアボール
−6≧α≧−40 → 凡打
−41≧α → 三振
α=0 → 頭部にボコー

大将いきなりホームランとは気前がいいね!

D

大将これも怪しいよ!

大将ONDISKにもサービスしてあげて!

(51+20)-(45+50)=-24

凡打?

大将計算ミスっちゃったよ!

(51+20)-(70+50)=-49
三振じゃない?最低防御力あるし

せやな、後一人!


   投 恭子(清澄高校)  VS  打 萩原(龍門渕)
     カットボール     ムービングファストボール狙い
  95(45+50)            71(51+20)



恭子「もう打たせん……!」

ハギヨシ「む……」

カキン

穏乃「ほい!」 パシ

透華「ああっ」

漫「よし、ツーアウト!」

恭子「あと……一人ッ」



 ○投 末原(清澄高校)  VS  打 萩原(龍門渕)●
               ショートゴロ
            ツーアウトランナーなし

                 9回表
              清澄6—4龍門渕

最低防御力は球種補正足したりした後の数値やで

>>915
最低保証70はトータルした後よ

>>919
サンガツ、すまんな

にわ川わ児wwwwwwww

ONDISKwwwwww


純「……よし」

純「行ってくる」

純「オレで終わるわけにはいかねえ……!」 ギリッ

智紀「……頼んだ」

純「任せとけ……!」


 投 末原(清澄高校)   VS   打 井上(龍門渕)
           ツーアウトランナーなし
                9回表
             清澄6−4龍門渕

あと1アウトか、いちおう安価のためにBで

大将!もう少しサービスしてくれよ!

勝ちたいんや!


透華(頼みましたわよ、純——)

透華(どうか、つないで下さいまし!)


恭子の投球>>930
コンマの数値がベース防御力
コントロール補正により、最低防御力70保証、もしくはベース防御力が25以下ならベース防御力が25になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
A:ストレートを投げる +46
B:ムービングファストボール +46
C:スクリュー +40
D:カットボール +50
E:SFF +30
※ストレートとムービングファストボールは同じ球種扱いなので、ストレート狙いでムービングファストボールの時や、ムービングファストボール狙いでストレートの時も、命中時の威力になる。
  ただしストレート狙いでムービングファストボールの時とムービングファストボール狙いでストレートの時は、攻撃力が−15される。
※[四球]発動! 自分のコンマが00、11、22、33、44、55、66だったら、自分の総防御力が相手の総攻撃力を上回っていてもフォアボールになってしまう。
※[球持ち○]発動! 相手の狙い球コンマを外しやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)


純の狙い球
純のベース攻撃力>>931のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
>>932のコンマ数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって狙い球が確定
命中で+95、失敗で+25
00〜24:ストレート狙い
25〜49:ムービングファストボール狙い
50〜59:SFF狙い
60〜89:カットボール狙い
90〜99:スクリュー狙い
※[逆境○]発動! 相手のコンマは全て逆転される!
※[チャンスメーカー]発動! 自分の総攻撃力+5! 再安価でも有利になる!


【対戦結果】
純の攻撃力−優希の防御力=α
α≧60 → ホームラン
59≧α≧55 → スリーベース
54≧α≧35 → ツーベース
34≧α≧15 → 単打
14≧α≧1 → 打者有利で再安価
−1≧α≧−15 → 守備有利で再安価
−16≧α≧−25 → フォアボール
−26≧α≧−40 → 凡打
−41≧α → 三振
α=0 → 頭部にボコー

A

C

A

抑えが飛翔とかwwwwwwww
勘弁して下さいよ…

D

D

コンマ反転…
Dだな安定

c

D

単打っぽいな

大将wwwwwwww


   投 恭子(清澄高校)  VS  打 井上(龍門渕)
     カットボール     ムービングファストボール狙い
  70(コントロール補正)      78(48+25+5)



純(カットボール!?)

純(だが——追い込まれて見逃すなんて無様なことはできねえ!)

ガキン!

純「いけえっ!」



打球の行方
>>940のコンマ1桁の数字に対応するポジション
0なら守備の正面ということで、凡退

本番任せろ!

何とか内野に…

ピッチャー返しか……頼むよ大将!

末原のフィールディングってどうだったっけ

逸らしても後ろに咲さんいるし何とかしてくれるだろ(適当)


和「ピッチャー返し……!」

恭子「ひっ!?」

>>950のコンマで決定
00〜09:ゴシュッ
10〜29:末原、痛恨のエラー
30〜59:抜けたーーー!
60〜99:アウト!

末原 肩D守備FエラーG

たのんさむー?

やるばい

ほい

大将!

はい

大将!ゴメン!

ここまでアウト一つもなし

一人も成功がいない(困惑)

うーんこの低コンマ

大将なんかこの店焦げ臭いよ!

咲さんか穏乃、ネキに賭けよう

うちの回線が重いのかもしれんが今日はコンマ無理
まあ怪我しなかっただけいいやろ

俺が間違った単打じゃなくて再安価で合ってるで

なんかいきなり重くなったよな


恭子「わひっ」

ヌケターーーーーーーー

穏乃「くっ!」

洋榎「にゃろ!」

純(二塁は……無理無理)

純(あんな連中控えてるのに、無理なんて出来ないっつーーーの)



 ●投 末原(清澄高校)  VS  打 井上(龍門渕)○
              センター前ヒット
            ツーアウトランナー1塁

                 9回表
              清澄6—4龍門渕

重いし、時間も時間だし、ここでセーブします。
すまんな。

大将!ここで終わりかよ!

来たら終わった

大将、劇場王の真骨頂みせてくれよ!

乙です

本物の清澄の大将何やってんの!

乙やでー
大将!もうツーアウトだからしっかりね

乙やで
清澄の防波堤を信じろ(白目)

おつー

というかそろそろ次スレの頃合いなんだよなあ…



次は抑えなきゃ

結果論だし今更言っても仕方ないけど
やり直ししないで衣には打たせておいて後続三人大安の方が楽だったな

あんまり時間ないから本編進められるかわからんけど、次スレ立ててきますわ

スレ立て乙なのよー

ちょっと用事できて家出ることになったので、途中だけど離脱します。すまんな。

グッバイイッチ
咲さんでも55本は越えられないのか……

咲「野球って楽しいよね。安価でいっしょに楽しもうよ!!」 五十六本場 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1371113636/)

次スレにのりこめー!
眠たいからとりあえず次スレで透華の打席だけやります。

立て乙

kskst



【甲子園ダービー番外編  京太郎×荒川さん+ちゃちゃのん+愛宕ネキ+憧】


憩「あ、おっはよー」

京太郎「あ、おはよざいまーす」

憩「今日も早いなあ」

京太郎「まー、一年ですし、俺だけ実力劣ってますからね」

京太郎「朝一で来るくらい当然ですよ」

洋榎「はよー……って、うわ!」

洋榎「まーた一番やなかったんか」

ちゃちゃのん「まーたまた、すでにおると思っとるから早起きしちょるんじゃろうに」

ドガッ

ちゃちゃのん「あいたーーー!」

ちゃちゃのん「ちょお、やわっこいお尻ならともかく、腰蹴るのはあかんよお!」

憩「はいはい仲良うねー」 クスクス


憩「ほら、傷見せてみ、治したるでー」 ペロン

ちゃちゃのん「ちょお!?」

ちゃちゃのん「め、めくらんといて///!」

京太郎「……」

洋榎「何見とんねん」 ポカ

京太郎「い、いや、男として見ないのは礼儀違反かなと……」

洋榎「……」

京太郎「特にいちごさんはスタイルいいですからね」 キリッ

洋榎「……」

京太郎「無言で睨むのやめてくださいよ怖い……」


憩「何や、治療が気になるん?」

憩「……何ならオネーサンが特別診察したろか?」 フフ

京太郎「!!」

京太郎「触診でお願いします!!!」

洋榎「アホか!」

ちゃちゃのん「何かちょっと卑猥じゃよー!!」

憧「なぁに馬鹿なこと言ってんのよ」 ポコ

京太郎「あて」

憧「あんまりそーいうセクハラばかりやってると人望なくすわよ?」

京太郎「人望じゃ腹は膨れないし、性欲も満たせないじゃないか!」

京太郎「だが人棒でなら性欲が満たせるし、お相手のお腹を中から満たせる」 キリッ

洋榎「うわぁ」

憧「ドン引き」

憩「サイテーやな」


京太郎「だから俺はお医者さんごっこがしたい!!」

京太郎「ミニスカナースの三角地帯を触診したいッッ!!」

憧「そんな真顔で熱く語らないでよ!」

洋榎「そ、そーや!」

洋榎「大体、んなこと言われてもコイツだって困————」

憩「ん〜〜?」 ニィー

憩「別に困らんよ〜?」 ニッコリ

憩「きょーたろーくんにやったら、献ケツされてもええわ〜」

洋榎「!?」


洋榎「お、おま、何を……」 ワナワナ

京太郎「でも出来れば巨乳のナースに……」

憩「巨乳なら、あの娘が担当してくれるから」

ちゃちゃのん「ふええ!?」

憩「ちゃんとした医療は任せときー!」

憩「ちゃあんとスポーツ医学的にも有益なお医者さんごっこできるでー!」

憧「な、なに勝手に話を進めてるのよ!」

洋榎「せ、せやせや!」

洋榎「いくら救えんほどのアホの佐々木でも、お医者さんごっこの強要は犯罪やろ!」

ちゃちゃのん「そ、そこまでアホじゃなか!」

ちゃちゃのん「……だいたいちゃちゃのん、別にそこまで嫌じゃないもん」

洋榎「え」

ちゃちゃのん「ど、どこぞのキングボンビーと違うてちゃんとアイドルやっとったし!」

ちゃちゃのん「見られたりくらい、余裕のよっちゃんじゃもん!!」

洋榎「」


憩「んっふっふ」

憩「ほ〜ら、診察しますね〜♪」

京太郎「あっ、そ、そこは……」

ちゃちゃのん「も、もー!」

ちゃちゃのん「あんまデレデレしちょったらあかんよー」 グイッ

京太郎(うわ、当たって……)

洋榎「……」

憧「……」

洋榎「おい、どないすんねん」

憧「……なんで私に聞くのよ」

洋榎「え、いや、他意はないけど……」

洋榎(恋愛経験豊富そうやし……)

憧「……アイツ、やっぱり胸のある方がいいのかな……」

洋榎「……」 ツルーン

憧「……はぁ」


憧「……」 スタスタ

洋榎「お、ええぞええぞ!」

洋榎「言ったれや!!」

憧「あのさ、京太郎」

洋榎「いけいけー!」

憧「私も案外脱いだら胸あるんだよ」

洋榎「ちょ」

京太郎「……」 チラッ

憧「……ボタンはずしてみよーか?」 プチ

京太郎「……ほう」

憧「まー巨乳じゃないけどさ」

憧「最低限はあるし、そこは他のトコでカバー……なんてね」

洋榎「」


洋榎「こ、この裏切りモンがああああ!!」

憧「いや、手ぇ組んだ覚えないし」

洋榎「ぐぎぎぎぎ」

洋榎「さ、三箇牧の技術を使えばウチかてムッチムチプリンや!」

憩「コネあるん?」

洋榎「……」

洋榎「ほら、サインボールあげるから……」 スッ

憩「いらん」

洋榎「まあそう言わんと」 グイッ

憩「ていうか誰のサインボールやねん」 オシカエシッ

洋榎「ウチの」 オシツケッ

憩「いらん」 グイッ

洋榎「まぁそう言わんと」 グイッ

憩「いらんて」 グイッ

洋榎「未来のドラ1で関西のスター愛宕洋榎のサインボールやでめっちゃ貴重やで」 グイッ

憩「……てい」 ギュイーーーーン

洋榎「ほわ!?」

憧「綺麗に空の彼方に飛んでったわね」

憩「うーん、さすがにええ球使うとるな、めっさ遠投しやすかったわ」

洋榎「鬼! 悪魔! B級ピンサロ嬢!!」

憩「……おクスリの時間、いく?」

洋榎「あ、はい、言い過ぎました冗談です」 ビクッ


洋榎「えーい、とにかく離れろや!」

憩「えー、ええやん」 クスクス

ちゃちゃのん「そうじゃよー、乙女の嫉妬は見苦しいけぇ」 クスクス

洋榎「うっさいうっさいうっさーーーい!」

京太郎「わわ、落ち着いて」

憧「あーあー、暴れちゃってもう」

ちゃちゃのん「あはは、案外嫉妬深いのう」 ケラケラ

憩「ふふ……」

憩「……」


亜子「……どーしたん」

憩「わ、亜子」

亜子「……楽しそうやん」

憩「……まーね」

亜子「洋榎さんや佐々野さん、お友達やもんね」

憩「……そうやな」

憩「友達じゃなくてライバルだー、とか言いそうなんもおるけどな」 クス

亜子「……」

憩「……」

亜子「こーして……」

亜子「みんなで仲良うしとりたいなぁ……」

亜子「きっと……すごい楽しいで……」

憩「……そうやな」

憩「何も考えんと、好敵手や親友と——」

憩「そんでもって親友の友人なんかを巻き込んで、同じ男にアプローチかけたりしてドタバタする……」

憩「そんなんも……楽しかったやろうなあ……」

亜子「……」

憩「せやけどそれはただの夢や」


亜子「……ええんちゃう」

亜子「いつまでも夢を見ていても、許されるで」

憩「……」

憩「そうやな」

憩「いっそのこと、夢とか気付かずずうっと逃避しとりたかったわ」

亜子「……」

憩「でも、もう、夢は終わりや」

憩「……夢を見るのに資格はいらん」

憩「誰だって夢を見ていいし、どんな夢を見るのも自由や」

憩「でも——」

憩「夢を追うには、資格がいる」

憩「一定以上の条件を満たさなアカン」

憩「そんでもって、誰かを犠牲にせなならんかったり、それを避けるため一人でいる必要が出てくることもある」

憩「……その資格、もうとうに失ってもーてるわ」


憩「……当面は、亜子さえ守れたらそれでええ」

憩「他のもんは……亜子を助けた時に捨ててもーてるわ」

憩「捨てたもんは……もう、帰ってこーへんのや」

亜子「……」

憩「……何もフォローはしてくれんのやね」 フフ

亜子「してほしかった?」

憩「いや……」

憩「されても辛くなるだけや」

亜子「……ま、これは夢やしな」

亜子「そう言うんなら、私は黙るしか無いわ」

憩「……そうか」

亜子「うん……」


亜子「……」

亜子(これは、夢や)

亜子(だから……何言うても、都合のいいこと言うた風にしか受け取ってもらえんやろな)

亜子「……」

亜子(でも……)

亜子(ウチを想って、ウチのためにすべてを捨ててくれたように)

亜子(ウチだって……)

亜子「……」

亜子(ウチを気にせず、シアワセになっても、ええんやで……)

憩「……」



カン


【番外編 大阪大会編】

チョコラータ「クソ……あの小生意気な娘のせいで、当分試合に出られない身体になってしまったじゃないか……!」

チョコラータ「だが……医者の私なら、グリーン・デイを使い傷口を塞ぐことで、体を一時分解し動けるようにカスタムできる」

チョコラータ「これでこっそり移動し、他校の妨害をして……」

チョコラータ「俺や荒川がいなくとも激戦区・大阪を勝ち残れるようにするッ!」

チョコラータ「キキキ……そうして注目を集め、悲劇のエースとして甲子園のマウンドを奪ってみせる!」

チョコラータ「……とと、その前に変装をしないとな」

チョコラータ「うおおおお……おうおう」

チョコラータ「このフルフェイスヘルメット、目の部分が格子みたいになっててちょっと見にくいな……」

チョコラータ「まあいい」

チョコラータ「あのクソ厄介な千里山を滅ぼしてやる」


チョコラータ「題して、バナナの皮作戦」

チョコラータ「このバナナの皮を踏んづけて、滑って転んで、グリーン・デイで体が崩壊してしまえ!!」

ポイッ

セーラ「トキー、バスモースグデルデー」

チョコラータ「」 ササッ

怜「あ、ちょー待って」 タッタッタ

竜華「ほら、早く早く!!」 タッタッタ

怜「!?」 ツルッ

チョコラータ(ぐっ……滑り過ぎだろうあの女!)

チョコラータ(隠れたここの射程から飛び出しやがったッ!)

竜華「!」

竜華「怜、危ない!!」

怜「え?」

キキーーーーーーーーーーーーーーーッ

グシャッ


チョコラータ「何ィ!?」

チョコラータ「ちっ……自動車事故か……」

チョコラータ「痕跡を残しにくいグリーン・デイと違い、これはまずい……!」

チョコラータ「無関係を装うためにも、ここは退避しておくか……」 カサカサカサ






竜華「嘘やろ……目ェ開けてや……」

竜華「怜ィィィィィィィィィィィィ!!」


ちゃちゃのん「た、大変じゃ!!」 バーン

洋榎「なんやねん、やかましい」

ちゃちゃのん「な、なんかようわからんのじゃけど……」

ちゃちゃのん「怜ちゃんが事故に巻き込まれたとかで、今千里山はわちゃわちゃしとるらしいけぇ!」

洋榎「!!」

ちゃちゃのん「どどど、どないしよー!?」

ちゃちゃのん「お見舞いとか行ったほうがええんかいのう!?」

洋榎「……いや、心配だが、今は練習や」

ちゃちゃのん「え……」

洋榎「あいつらなら大丈夫や」

洋榎「……間違いなく、甲子園に全員揃ってやってくる」

洋榎「あいつらを気にかけて練習疎かにしました、なんて言うてみ」

洋榎「どつかれんで」

ちゃちゃのん「うう……」

ちゃちゃのん「確かに、そのとおりじゃ……」

ちゃちゃのん(心配じゃし、落ち着いたらメールくれるようお願いしとこ……)


チョコラータ(ククク……予定は狂ったが、まあいい)

チョコラータ(チームメイトが交通事故にあったのだ)

チョコラータ(落ち着いたプレーなどできまい)

チョコラータ(これで今年の夏の大阪代表は三箇牧だッ)





竜華「……」

泉「先輩……」

セーラ「そっとしとき」

セーラ「今……アイツは怒りやら何やらで、最高状態に入っとる」

セーラ「放っておくんが一番や」


ワーワー

センリヤマコウコウ、コールドガチデス

チョコラータ「なん……だと……」

チョコラータ(きぃぃこぇぇぇぇぇ……)

チョコラータ(何故だッ!)

チョコラータ(チームメイトが事故にあったのに、何故、実力を出せるッ……!)

竜華「……気合で勝利、もぎ取ったで」

竜華「これで、一緒に甲子園や」 ゴッ


やえ「ふむ……」

初瀬「どうかしたんですか?」

やえ「いや……大阪の方で事故があった、と連絡が入ってな」

初瀬「事故……ですか」

やえ「ああ」

やえ「千里山高校のレギュラー捕手、園城寺怜がバナナの皮で滑ったらしい」

初瀬「……は?」

やえ「それはもうカーリングのようにシャーーーーっと地面を滑ったらしい」

初瀬「はあ……」

やえ「そして車道に出たらしい」

初瀬「!?」

やえ「そこにトラックが突っ込んできたらしい」

初瀬「凄惨ですね……だからこそバナナのくだり要らなかったような……」


初瀬「それで……園城寺さんは無事だったんですか?」

やえ「ああ、かすり傷だ」

初瀬「え」

やえ「一緒にいた、今年からのエースピッチャーである花田が彼女を庇ったらしい」

初瀬「ええ!?」

やえ「何でも、致命傷は負わないのが強みとか言ってて、命に別状はないそうだ」

やえ「ついでにドクター・アミバによると、全治1週間くらいだそうだ」

初瀬「なにそれすごい」

やえ「エース抜きでも甲子園を決めたし、甲子園には花田も戻ってくるだろうし、強敵だぞ」

初瀬「は、はあ……」

やえ「それと、その事故でだが……」

初瀬「まだあるんですか」

やえ「花田にぶつかり、花田を潰しきれずにトラックが宙を舞ったんだが……」

やえ「どうした? 額抑えて」

初瀬「いえ、私の中の常識というものが音を立てて……いや、いいです。続けて下さい」

やえ「?」

やえ「まあとにかく、宙を舞ったトラックが、通りすがりのクロの頭上に落下したらしい」

初瀬「ふぁ!?」

やえ「頭部がぐちゃっとなったらしくてな……」

初瀬「ちょ、なにそんなついでみたいに言ってるんですか一大事ですよ!!」

やえ「オロナインと包帯で処置したそうだがさすがにダメージが酷く、今日の部活は遅れてくるそうだ」

初瀬「なにその治癒力怖い」



カン

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom