友「ポケモンなんて伝説が最強だろww」俺「お前俺のマニューラと勝負しろ」 (29)

友「は?マニューラ弱すぎだろww」
俺「努力値s全振りだぞ?そもそもお前禁止ばっかだろw手持ちw」
友「努力値って何」
俺「 」
俺「だからお前弱いんだよwこの前も俺のヘラクロスに3タテされてんじゃんw」
友「3タテって何」
俺「 」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1364904733

こうして始まったんだ。悲劇が。

俺は当然宣言どうりマニューラをトップバッターにだした。相手も予想通りルギアだった。いつも一確なんだ。冷凍ビームで。

しかし違った。
俺「冷凍ビーム!」
ニュラ(マニューラのnn)の冷凍ビーム!
ルギアは気合のタスキで持ちこたえた!
俺「なん…だと!?」
ルギアのメタルバースト!
友「これが俺のルギアの力だ!」
俺「へ…?メタルバースト?」
ニュラは倒れた!

特殊とs振りでこだわり
特殊160
s195

さらに相手は改造厨だった。なので努力値らんだむ。(ていうかわかってない)
友「さあ次はどれだ?お得意のヘラク3タテか?」
俺「くっ、シャンデラ!」

シャンデラは50合わせで特殊200行ってた
。sもそこそこあったので先制してルギアは倒した。問題は次だった。

レックウザって普通雑魚でしょ?しかしちがった。あいつのレックウザは特性がチートだった。特性ノーガード。さらにせんせいのツメ。極め付けに絶対零度ハサミギロチン

このバトルに関する感想コメよろ

友「ハサミギロチン…!!」
シャン(シャンデラのnn)は倒れた
俺「これいいのかよwwバランス崩壊w」
俺「くっそ最後か…ランクルスよろ」
以外にトリックルームが炸裂した。先制はつどうなければ怖くなかったし。こっちもあいつからもらったチートランクルスの吹雪で殺した。残り一匹で、何を出したと思う?

カビゴンだよ!
トリックルームで速くなったカビゴンにもう対抗策は無かった。延々とダメージを食らう他無かった。こいつは時間かけて[ピーーー]のが好きでいつもカビゴンに冷凍パンチとかで凍らせてた。Wi-Fi対戦では絶対氷炸裂で動けず相手多分なくなく切断してたな…
それで3vs3だったので負けた。
言ってきたセリフが
友「マニューラよわっ」
あいつの素早さ自慢のゴウカよりは普通に速かったのにだ

ガッサも入れてやった時もあったけど、カビゴンの素早さが半端なかった。ヤバさで言うとなまけがなくなってちからずくになったケッキングs全振りのガッサが抜かれるとかありえんでしょカビゴンにとか

そこで俺は思う。スレ内だけでもあいつに勝ちたいと。ここから安価で勝負にするぜ
俺「まずは>>21を挿入するか」

そっちの挿入じゃねえw
バトルボックスに入れるって話だよww
あんかした

俺「すまんかった。ちょっとムラムラしてたからさ。ココドラlv1wこれはさすがにあいつもビビるぜ」

俺「一体目の技はどうしようか…>>25
二体目は>>26

個体値努力値0のD下降補正だろうがマニュの冷ビくらい確定で耐えるだろ
改造で弱くしてんじゃね?

あと臆病マニュのステは最大でC97S194な
控えめでメガネ補正込みならC159までいくが

安価下

なんかどれかの能力値がすんげえ下がるとか言ってた。改造すると。
>>25
マニューラ
「せやな」

さらにあんかした

俺「ノズパス…!あいつの意表ついてエッジか?ほぼ当たらんけど。」
ところで恐ろしい作戦思いついた。
使用ポケモン2体ww
がんじょうギガイ
いたずらリオル
ステロ>ギガイやられてリオルだす>たすきで耐えて吠える>まねっこで吠えるの無限ループ
しかし守るみきりされると詰む
技安価下

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom