俺「普通のADVタイプのエロゲじゃなかったん?」
ADVエロゲってそういうギミックというか味付け的な物がついてるの多いだろ
>>2
でもFateは難易度高いだとか攻略だとかいう話を聞いたことないんだが
結局ゲーム性はあるのか? ないのか?
結局は紙芝居だよ
>>3
ゲーム性ってなんやねん
そりゃゲームはゲームやろ
>>4
そうなのか
一瞬戦闘とかあるのかと思っちまったじゃねーか
戦闘シーンはあるよ
シナリオ担当の人がテーブルトークRPGが趣味でとりあえずキャラにステータス付けてるだけ
ステータスが更新されましたみたいなこともしょっちゅうだからそんな気にしてる人はいないのでは
>>6
あんなのにアクション要素入れたら、プレイヤーが死ぬわwwwwwww
三日でクリアでも辛いのに、更にアクションクリアしないといけないなんて
風雲イリヤ城レベルなら何とかなるけど
>>5
いや、紙芝居はゲームじゃないだろ?
電子媒体だから流通がゲームと一緒なんでそう呼んでるだけで
ダイの大冒険みたいなことか
ステータスあるけど 結局はサーヴァントの強さは宝具重視だから
ステータスあんま関係ないという
ステータスというか設定みたいな感じだよね
サーヴァントの強さ比較したり
どんな特技があるのか
シナリオに関係する特技とかも結構あって伏線みたいにもなる
大体、ステータス云々より、
宝具の相性によって勝敗が決まるからな、あの話。
まともに切り合って勝敗がついたのは、セイバーVSアサシンくらい。
リトバスはステータスに意味あったな
まあステータスある分比較しやすいし 凄さも分かりやすいよな
ヘラクレスとかAランクだらけでぶっちぎって高いから
こりゃ強敵だわってすぐ分かるし
後々宝具で決まるって気付くけど
型月作品は無駄に設定多いからな。
その設定のほんの一部を晒してるだけ。把握して無くてもプレイに支障は無い
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