男「あ、車スレ落としましたよ…」 (171)

女「触らないで!」

走り屋やってる美女と出会いたい
イニシャルDの沙雪みたいな

違反常習者として警察に突きだすのか

走り屋は馬鹿だ。最高に馬鹿だ。

商売でもないのに「屋」ってww

馬鹿になるくらい楽しい

迷惑とかはいいとして、石や木が落ちてる汚いコースでしかもエスケープやタイヤバリアもない、下手すりゃ谷ぞこにエスケープの所で走るとか頭おかしい

十字路で右折しようと交差点中心で待機中に左から救急車が来た。
交差点内だけど、どうしようもないので待機し続けたら信号が赤に。
救急車通り過ぎてから進もうとしたら救急車の後にプリウスαがくっついてきやがった。

警察に言ったら交差点内で止まった俺が悪いんだろうけど、どうしようもなくね?俺にどうしろと

ぶつかっちゃったの?

若干日本語でおk

俺も交差点が信号青で進もうとしたら救急車が左から来たから止まったら後ろから来たムーブに追突されたわ。救急車の運転手はチラ見して去っていった。

追突はMoveが悪い

>>8
ぶつかりはしなかった。
この場合の自分の判断は間違ってるいのか?

ちょっとよくわからない
ムーブはそいつ100%悪い

最近の福祉車両って凄いんだな@ビフォーアフター

免許もうすぐとれるから
パッソ買うわ

圧縮落ちてるエンジンってO/Hするしかないんかね
ピストンやシリンダー周りをなんとかしてやればいいのかな

NONEにMT欲しい

>>17
ごまかしに過ぎないけど粘度の高いオイルを入れるという手もある
でも基本的にはO/Hかリビルドエンジン載せ換えだと思う

>>17
エンジンの型式と走行距離やメンテナンスノートの記録でも

まだ圧縮測ったわけじゃないんだけどね
B16Bで10万手前、メンテノートは今手元にない

>>2
池谷「…」

あれはしげのの悪意有りすぎだよな
いつきも可哀想


さて夕飯なににしよう
ラーメンか定食がいい

>>21
B16Bなら選択肢はいくらでもあるやん
シリンダー再ボーリング、オーバーサイズピストンとかO/Hついでのコンプリートエンジン
果てはB18C換装もしくはB20Bとかさw

交差点曲がってすぐ左折するんで2速で指示器出しながら徐行してたら
後ろから思いっきり詰めてクラクション鳴らされたった
見通し悪い裏路地入るんだから徐行しなきゃ無理なんだっつーの

>>21
乗り続けるなら高回転ユニットは早めにOHしてもよいかもねー

コンロッドとピストンをちょっとイジってやればB型エンジンは脅威の10000回転を引き出せるらしいよ
実際やってくれるショップはそう多くないけどやってる人もいるみたい

自転車に嵌りそう
金がいくらあっても足らないね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4418732.jpg

>>26
匙がブロックからいじって10000rpm超引き出したのは知ってるがそれは初耳だわ

基本B16Bは高回転寄りのチューン
VTECをあえて殺す戸田のVTECキラーカムとかが有名
対してB18Cは排気量とロングストロークである利点を生かしたトルク寄りのチューンだね

>>27
なにここ
外国?

ステップワゴンやオデッセイもレーシングカーみたいな音してメチャメチャ回るの?

>>28
もちろんそこだけいじるわけじゃないし俺も詳しい事は知らないよ
そもそもホンダ車持ってないから・・・
個人的にはVTECとかVVTiの切り替えタイミングをパワーFCで下にずらすチューニングがオススメすぎる
街乗りでも楽しくなるよ

>>30
ステップもB20A搭載型はB20Bに載せ替えたりK20AもK20ARに載せ替えたり
オデのK24もK20ARとニコイチ可能だし金さえあれば不可能じゃないかとwwwwww

でも元々の設計を大きく外れた回転数ってパワー落ち込む一方なのよね
回る様になった分速くなる訳ではないが使い勝手は良くなる

B16Bは純正パーツ組み替えるだけで185PS→220PSとか聞いたことあるなぁ
そろそろ一度圧縮測ってみて今後どうするか考えようかね

無意味に上げても上の方はただただ惰性で回ってるだけになるし、ミニバンで飛ばしたらカーブでひっくり返りそう・・・

>>31
俺もVTEC降りて2年ぐらいなるから最近の事情はよくわからんわ
VTECコントローラーは設定によりけりで扱いやすくなるらしいけどね

>>13
交差点内なら出てから停止と教習所で習わなかった?
状況によるけど

FFじゃやだ!

>>21
B16Bで10万手前で圧縮漏れって…巻きかオイル交換まともにされていなかった地雷車じゃ…

つーかさっき久しぶりに車庫片づけたらめっちゃくちゃションベン臭せえよ!
工具入れにおもっくそ液体溜まってるし
Bピラーも爪でガリガリやられてるし
オールペン予定してるからまだいいけど終わってからやったら通報するぞこの野郎

旅行で小海線のディーゼル乗ってきたら
車のディーゼルも乗ってみたくなった

でも今のCX-5とかパジェロディーゼルとか車体が大きすぎるんだよなぁ…

>>40
にゃー

ノーマルは普通なのか。

俺が見た 物凄い音のエアウェイブは載せ替えなのかな

エンジン載せ替えってなんかカッコいいよな
自分だけのオリジナル車みたいな感じで憧れる
今のエンジンがダメになったら新車買わずに載せ替えよ

>>30
それらは燃費向きの別物のVTECだから…

SMSEXはMT、VTEC化するのが流行ってたね
それで両側スライドなら欲しい

>>43
マフラー腐ってるんじゃね?
たまにタクシーらしからぬ迫力のある音響かせたのがいるしwwwww

>>39
まだ圧縮測ってないっていってるだろ、文章読めないのかよ・・・
10万手前だから一回測っとこうかなと思っただけだよ、まぁそれで極端に落ちてるようなら俺のメンテ不足になるわけだけど

新型ビートとか新型FITRSとかちょっと気になる

>>47
怖いですー(震え声)

サーキットや峠でぶん回す超シビアコンディションでなければまだいらないんじゃないの?

高回転までブン回してもトルク落ち込まない為には連桿比が大事なんやね
F1のエンジンなんかは市販車の半分のストロークだから回転数も倍
ここらへんはチューニングではどうにもならない領域

>>49
そこはエンジンの基本設計の段階だからしゃーなしだね
B型エンジンのチューナーさんは高回転志向なエンジン故にそこまで気にする人もいるみたいだけど

F1て運転席むき出しだけど乗ってて怖くないのかな
オープンカーの幌開けた状態で山走ってていつもと同じくらいでアクセル踏み込んだらオシッコちびりそうになる
普段の倍くらいの速度感あるんだよ

>>51
バイクみたいもんじゃね?
バイクは全身むき出しだけど
バイクと一体感みたいなものがあって怖くないよ

旧社はクローズドでも怖いよ

恐怖感を感じる寸前の走りを一度体験してみたい
サーキットとか敷居高杉

>>54
ジムカーナ(小声)

>>54
サーキットの敷居なんて高くないぜ。ミニサーキットだとなおさら。

>>55
ジムカーナのが経験なくて怖い

サーキットは初心者向け講習+同乗者指導付きなど定期的にやっているよな

>>56
高いと思うよ
少なくとも初心者にとっては
俺だって初めての時は緊張して全然楽しくなかったし、コンビニ感覚で入ることなんて絶対できなかった

ジムカーナは一台ずつで時間待ちがあるし緊張するしでサーキットのほうが行きやすいな

俺なんかは音楽聴きながら風景見ながらが好きだからサーキットは行く気にならないな

排他的だよね絶対
760iを全開で踏んで見たいがために言ったらボロカスに言われそう

ジムカーナの練習会は面白いんだけどなあ

とにかく一度
練習会に行ってみるべきだと思う

ジムカーナも競技人口が減ってきて
どこも困っているので
新人は大歓迎してくれるよ

自分の金で車買ったらジムカーナ等積極的に行ってみようと思っています

所詮ニートだしオヤの車振り回すのも気が引けたり
・・・でもオヤも走りたがっているという

>>62
安いホイルとタイヤが買えたら行ってみたいと思っている
冬タイヤ用の貯金には手を付けられないwww

冬タイヤなんて使い古したタイヤに釘打ち込んどけば何とかなるっしょ
その金は今すぐ使うべきだぞ

スタッドレスだけはいい物を使わないと命にかかわる

俺はガソリンだけはいいものを使うようにしてる
リッター160円もする極上品だ

お、俺は148円…

>>68
あ、オクタン価低い奴ね
どこ産よ?

リッターあたり160円って水より安いよね

shellのレギュラー…

水道水って大体1立米当たり300円だから
水と比べたらガソリンめっちゃ高いよ

>>72
いや
ペットボトル売りしている水のことな

じゃあビールより安いで良いや

ガソリンてメーカー毎に何が違うんだろうな
いつもモービルかエネオスだけど

おすすめのガソスタってある?
レギュラーはどこも一緒って聞いたことあるけと

ガソリンの質はオクタン価で決まるわけだし
オクタン価が変わらないなら性能も変わらないんじゃない?

メーカーによって洗浄剤の質が違うと聞いたことがあるが

ガソリンは近所の安いエネオスで入れてる
ハイオク車乗ってると大変そうとか言われるけど
通勤で使ってる訳じゃないからそんなに変わらないという

長野県はレギュラーリッター167円だった・・・

>>78
たっか

試される大地だと159円ハイオク168円

>>79
それでも高いがな

ミネラルウォーターとか酒とか車にとっちゃオイルみたいなもんじゃないか
ガソリンと比べる意味がわからん

自分の車持てるようになったらジムカーナかミニサーキット行きたい
チェイサー乗ってる寺勤めの幼馴染の誘惑が憎い

レンタカーでジムカーナ練習会に出てた猛者がいたけど
良い子は真似しちゃダメだぞ!


バレて主催者に怒られていました

添加剤の違い

ハイオク高いって言うけど実質100Lで1000しか違わない
カーボン蓄積とか考えたらハイオクのが安いかもね
保険の様なもの

桜島の火山灰飛んでくるか不安だお

>>78
転勤で住んていたことあったが
陸の孤島だから微妙に高い地域だよね

輸送大変だしね
掘っちゃえばいいのに

>>84
1Lあたり20円差のスタンドを一昨日見たwww

よくあるのはレギラー+10円がハイオク価格だけどね

地元だとエネオスも出光もレギュラー152円安定だわ

来月車検なの忘れてた\(^O^)/

>>89
ヒント:ユーザー車検

ユーザー車検だって結局法定費用は取られるし
予備検やら部品交換やらの手間を考慮したら
わざわざ自分で取る必要があるのか疑問に思えてきた

もちろん自分で手を汚してこそ!って人にとっては価値が有るんだろうけど

税金関係は普通車で6万~8万くらいだし
ディラーだったら16万くらい取られるから
ユーザー車検で8万くらい浮くんでね?

ディーラーで車検通すとパッケージのメンテがセットされてれたり
時間かかるようなアレな事態が発生しても代車貸してくれたりするからな

あぁ、ディーラーで全部お任せにしたらそりゃ高いわ
知り合いのとこでやってるから麻痺してきた

まあ
俺は代車が楽しみだから
何かあったらディーラーに任しちゃうけどな

最近は代車と言っても普通の車ばっかで楽しくない
昔はどっから出てきたんだよって言いたくなるような
下取り上がりのオンボロ軽とか出てきたもんだけど

意外と楽しかったのはEKシビックのホンダマルチマチック付きのやつ

去年車検だったんだが
代車がアウディA4(現行型)だった
正直
車検終わんなくても良いとか思ってしまった…

ホンダは面白い代車ばかりだったな
トヨタは試乗車兼用みたいのがゴロゴロしていて面白みがないwww
いつもタイヤ4本ついていれば何でも良いですよーってお話するのだが
アクアやプリウスばかりで、それ売り込みたい車?ってのを貸してくれるよ

今年の車検の代車がワーゲンゴルフだった

今の車よりも快適すぎワロタ ワロタ・・・

>>96
おっちゃんが一人でやってる様なモータース屋おすすめ
シフトレバー折れるかと思うほど力入れても二速に入らない旧規格ミラが代車で来たわ

車検は寺じゃなくてお世話になってる個人ショップに出すはず
寺よりは抑えられるだろうし5年目だから13万かからないくらいと信じたい

車検パックとか入れて保証も利いてる新車ならデラでもいいんだけどね

あれ、伸びてる

ベルト?とりあえずテンション調整で

今年の車検の代車がカローラだった
ガソリン入れて返すんだと思ってセルフで入れたら600円分くらいしか入らなくてびびった
吹きこぼした
何この燃費のよさ

サイドブレーキのワイヤーだろ
サイドターンを多用すると伸びるんだよな

大抵サイドブレーキの根元に調整用のネジがあるから
カバー外して調整すると良いよ

カローラⅡにのってー

>>107
古っ!

ありがとう、助かった!

ってベルトやワイヤーの話じゃねーよ!




チェーンだよ

>>109
バイクスレへどうぞ

トヨタ店に車検出しても3連続で代車が わナンバーのカローラ

俺はトヨタ店を見限ることにした

カローラってなかなか良い車だと思う。

世の中カローラ以下の車は多い

カローラは良くも悪くも国産車のベンチマークだよな
すべてにおいて及第点以上

良い車だとは思う
思うけど飽きた。一時の変化と言うか刺激が欲しい

とりあえず今からでもGTをだな

カローラランクスZは刺激的な車だったな
一時期乗ってたけど楽しかった

換装用のスポーツエンジンが無いんですがそれは

アクシオGTよりはアリオンGTの方が欲しいな俺は

こいつアホなの?

16万キロ走ってるカローラですが
燃費はコンスタントに15~16km/lくらいです

田舎なので通勤路に信号3つしかないし

だがしかしだ、うちの12前期カローラはカッコ悪い
パワーもない。


でも良い車

>>121
120系好きよ
そんな私は通りすがりの140系乗りです

NZE-121Gなんだけどこれは俗に言う120系で合ってるのかな

カローラは14が一番カッコイイ。


うちの20万手前の12前期と交換してください!

マークⅡもどきだったあの90系カローラが懐かしい
GTもあったし5ドアもあった

>>123
フィールダーかな?

>>126
うん、フィールダーの1500

うちのは1500のセダンだ


セダン好きだけど、カローラだけはワゴンの方がカッコイイな

まぁ何にせよ4A-G積んでればいいっすよ

めでたく20万㎞になったところで乗船でした。

エンジン弄れる環境と道具がほすぃ(まて

芝浦PAなう

2JZ積んでればいいっすよ

針テラス向かおうか悩む

エアロ付きのフィールダーだけどおっさんが頑張ってジャケットにスニーカー合わせてるような滑稽さが

http://i.imgur.com/fbfMZdR.jpg

12後期好きだけどな
ワゴン好きとしては頑なにワゴン残してるカローラは素晴らしい

カローラこそトヨタの良心だと思うなぁ
日産もサニーをカローラくらい大切にしてくれてればなぁと

車名をアクシオとフィールダーにしないで欲しい

>>134
ヘッドライト磨こうぜ

欲を言えばボンネット裏の遮音材くらいはつけて欲しい

カローラ

最近ヘッドライト磨き流行ってるの?

>>138
ポリッシャーでちょくちょく磨いてるんだけどプラコート剤が良くないのかすぐ黄ばむ

あと夜間走行が多いから余計にかな

営業車だけどプリウスの前はカローラ・アクシオでしたよ
可も無く不可も無く良い車でした

>>141
溶剤で溶かすのをイエローハットでやったことあるが綺麗になったよ
あとUVコーティングするとある程度はマシになるよ

俺も会社の車のヘッドライトであれこれ試してるんだが
考えてみれば新品で劣化するんだから劣化止める事はできるはずもないよなID車

>>143
いっぺん営業先のスタンドで施工してもらうかイエローハットかでやってもらおうかなって思ってた

ID車はヘッドライトくすんで真っ黄色

あ、なんか面白いID出た

ID車は紫外線硬化でヘッドライト割れ

いd車が爆発し北朝鮮を破壊する

IDにUVとかどんな嫌がらせだよwww

どんな嫌がらせなの?

UV (ultraviolet) = 紫外線

機構設計やっているけど耐候性でやっこいのが紫外線なのよ
車も紫外線で塗装やプラ製品の劣化あるしね

やっこいって方言?

関西弁
ややこしい

ややこい

やっこい

沖縄弁
やー

>>153
調べると東北方面の方言だな
やわらかい・めんどいって意味ですね

上司が東北出身者が多くて伝染ったかもしれん

やっこいは柔らかいだと思ってたわ!
ありがと!

今日のカローラスレはここですか?

ID車が紫外線放出

ID車が紫外線をカローラに反射

まん中あたりにカーセ専用車ktkr

>>159
smxきたーww

夏期休暇も終わっちまった

>>161
そういうあなたはbb2台じゃないの!

>163
FDも忘れないで!

NA86

すげえ

すごい

ID車で日本一周

ターボMTでもけいよんじゃ空気のよ…壁に勝てなかった…

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom