RPGボス「お前は負けたが勝ったことにして話を進めるか?」 (29)

ストーリーだけ楽しみたい人には便利じゃないだろうか

凄まじい屈辱だなそれ

もはやゲームである必要性が無いじゃまいか

新しいプレイだなそれこそ

ロールプレイングしてねえ

店員「お前は買ってないが買った事にして金だけ払ってネタバレしてやろうか?」

マリオであったろそれ

ダンジョン「エレベーターあるけど使うか?」

なんとかポイント使ってゴールドを倍もらえる
なんとかポイント使って経験値を倍もらえる
なんとかポイント使って謎解きをスキップできる
なんとかポイント使ってボス戦をスキップできる

有りかもしれない

戦闘スキップってエロゲであるよね

それでエンディング分岐とかしたら面白いかも

>>9
のちのソシャゲである

そんなこと言われたらレベリングし直してフルボッコにしたくなる

>>9
ヒーローポイントってものがあってだな

GBAのブラックマトリクスゼロだかなんだかで、
後半にヒロインが1人で戦わなくちゃいけないステージがあって、育成ほっぽってたらまぁ負ける負ける。

敗北しても話は進められるんだけど、なんか明らかに弱ったヒロインが敵兵に陵辱される流れ。
主人公が助けにきた時には何故かさらにボロボロに。

あんまりにイヤな展開だったから、やり直してヒロイン育成しまくりで臨んだら圧勝、
でも勝利後の会話が敗北後とまったく変わらず

ラノベ読んでレバいい

敵を即死させるコマンドを作ったほうがいい

負けイベントで無理矢理勝っても負けたことになるのは納得いかない

>>17
つアークⅡ

世界はあたしで回ってる というDSのRPGがあってだな

>>12
世界はあたしでまわってるのわがままポイントのようなものを考えてた

RPGじゃないけど遊戯王のヘイシーンさんは勝ってもこっちが負けるまで挑んでくる

>>20-21
あれは安っぽかったけど新鮮だったな

>>22
文章としてみればそうでもないがパッと見るともこっちという単語を拾ってしまう

経験値消費して謎解き強行突破ってのはあったな

>>15
どの世界も天使はロリ陵辱大好きだからな

そしてラスボスもスキップされると…

負けた敵にこんなこと言われて悔しくない奴がいるの?

http://i.imgur.com/EEeJz91.jpg

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