これは愛すべき呪い (26)

「私、漫画家になるのが夢なんです」

君にそう言われた時に俺の人生は動き始めたし、呪いにかかったとも思うんだ。

あの日から俺は書くことをやめられなくなって、君のことは二度と忘れられない人になって、だから今日になっても俺は書き続けている。

この話が君に届けばいいし、届かなければいい。

そんなことを考えながら、俺は書くよ。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1683383778

乙おもしろかったよ次のスレも期待してるわー

いつにもましてオタロードの人混みが多く感じるのは気のせいじゃなさそうだ。

普段はメイド服を身にまとっているコンカフェの女の子たちが、今日は巫女衣装に装いを変えている。十日戎というお祭りらしいと知ったのは、ネットで検索してのことだった。田舎出身で大学から大阪に出てきた俺には、これまで縁がない世界の話で知らなかった。

子どもの頃にはまっていたゲームの実況動画を見たせいで久しぶりにやってみたくなり、レトロゲームを扱っているお店に行ったは良いものの、こんなに人が多いとは予想外だった。

早々に買い物を済ませて帰宅し、ゲームを始めよう。

そう思っていたはずなのに、声をかけられてしまったのが運の尽きだった。或いは安っぽい運命だった。

「よかったらお休みして行きませんか?」

黒髪ボブで他の子たちと同じく巫女衣装の女の子だった。少しつり目の猫っぽい雰囲気がまあ、そりゃ端的に表すならタイプでしかなかった。

「リフレなんですけど。リフレって分かります?」

メイドカフェではないのか、と思って知らないと伝えると解説をしてくれた。曰く、コスプレをした女の子が半個室でマッサージをしてくれるらしく、料金的には一度飲み会に行くくらいの金額だった。

ゲームを買って少し寂しくなった懐と、可愛い女の子に施術してもらうマッサージという異世界体験を天秤に比べたら後者が勝ってしまうのは悲しい現実だ。

「えっと、じゃあ、はい」

「ありがとうございます! それじゃ、こちらへどうぞ」

そう言って彼女の後ろにあった扉を開けてくれると、店内へ案内された。

玄関には数席の椅子と、それに座っているお客さんらしき人。合わせてレジカウンターのところに立つ小柄な巫女さんは店員さんなのだろう。

「ご主人様のお帰りです」

まさか自分が人生でご主人様と呼ばれる日が来るとは思っていなくて照れ笑いを浮かべてしまった。彼女の声に合わせて、レジにに立っていた人も「お帰りなさいませ」と声をかけてくれた。初対面の人にお帰りと言われるのも、初めての体験だ。

「席におかけになって、少々お待ちください」

声をかけてくれた彼女はそう言ってお店の奥の方に入っていったので、言われた通りに近くにあった席に座った。他にも何人かいるお客さんたちはレジに立つ女性と親しげに話していて、何だかアウェーを感じて気まずい。

そんな雰囲気を察したのか、彼女は僕の方を向いて「お帰りありがとうございます。遥と申します」と自己紹介をしてくれた。名乗るべきなのかどうなのか悩みつつ「あ、ども……」とコミュ障丸だしな返答をしてしまう。

「お名前、ニックネームでも良いのでよかったらあとで教えてくださいね。ポイントカードを作っていただけるならその時にでも」

「あ、はい。……ありがとうございます」

それ以上会話を広げることも人見知りな俺には難しくて、会話はそこで止まってしまった。

またも気まずく感じつつあったところで、幸いなことに声をかけてくれた彼女がちょうど良いタイミングでラミネートされたA4用紙を手にこちらに戻ってきた。

「大変お待たせしました。改めて、お帰りありがとうございます。悠と申します。それではシステムを再度簡単に説明させていただきますね」

店舗奥の方にある半個室になっているブースに入って行うこと。マッサージは希望する箇所を選んで重点的に行うこと。メイドさんの指名が出来てそれには追加料金が発生することなど。先ほどお店の外で受けた説明と重複する部分も聞きながら、彼女はラミネート用紙の裏面を見せてきた。

「それでは、本日はどのコースにされますか? おすすめは初回限定の45分コースが手も足も肩もマッサージできるコースなので……」

「あ、じゃあそれでお願いします」

「かしこまりました! それではご指名はございますか?」

文章の拙さと、「夢=呪い」の浅はかなテーマだけど展開に期待

指名と言われても知っているのは二人だけだ。元々入店するきっかけになったのも悠さんなのだから、それなら彼女にお願いしたい。

「えっと、お姉さんにお願いできますか?」

何となく名前を呼ぶのが恥ずかしかった。

「ありがとうございます! それでは、ご用意させていただきますので少々お待ちください。遥さーん、お会計お願いします」

会計を託された彼女に支払いを済ませたところで、悠さんがこちらに戻ってきた。

「それではご案内します、こちらへどうぞ」

靴を脱ぐように指示されて、指されたブースへ入っていった。

中はマッサージチェアと荷物入れの籠があるだけの狭い部屋で、通路との境も暖簾がかかっているだけだった。

荷物を籠に置き、マッサージチェアに座るように指示をされる。

自民・公明、立民、参政、日本第一、幸福実現→ダメ政党
国民民主→これからに期待
維新、社民、れいわ、N国→[ピーーー]ばいいのに
共産→早く[ピーーー]

日本はダメ政党が多すぎる。早く政権交代して欲しいが国民民主に政権を担えるほどの力はまだない

自民、立憲の良心派がもっと国民民主に集合しなくては

立民はねーわってずっと思ってきたけど、最近の自民がダメダメすぎてどっちもどっちじゃね?って思うようになった

ダメ政党の中で日本第一党がまだ一番マシなの本当酷いよな

国民民主が政権を取る、自民が懲りて反省するの流れが理想だけど、そこまで上手くいくはずもなく

N国嫌いだけど、共産党の非合法化を実現してくれるなら入れてもいい

と思ったけどあいつら口先だけだから絶対ないわ

それにしても岸田が死ななかったの本当ひで

爆弾にやられて死んじゃえば良かったのに

岸田、志位、小池、橋下、吉村ここら辺の連中を処刑しろ

そしたら日本は随分とマシな国になる

岸田本当無能。やられたら良かったのに

大江健三郎と坂本龍一が死んで今年はいい年になりそうだと思ったのに…

岸田が一命を取り留めて駄目になった

参政党と自民党どっちがマシ?

流石に自民か。参政党には武田邦彦がいるもんな。論外だわ

なんで書き溜めないのかな?
書き溜めないでスレ立てする時の心情ってどーなってるの?

普通に友達関係や上下関係作ってる人で人間関係の最低常識が解ってる
人ならこんな非常識な事を出来無い筈なんだがな?

一応は読物で素人の発表場所で読み手をイライラさせるって
なに考えてるの?
確かに俺はお前に金銭を渡してる訳じゃない

お前もプロ意識なんてある訳じゃないと思う
でも、書き手と読み手が居たらそれは一つの作品なんだよ

これはお前の作品であり可愛い子供なんだよ
それをネットで流して俺みたいな奴からダメ出し受けて
悔しくないのか?

なんでその場凌ぎの子供を世間に晒すんだ?

ちゃんと考えて書き溜めしてからスレ立てして
恥ずかしくないお前の子供を世の中に送れよ

お前の意識の問題だぞ

DAHON k3 ダホンk3

DAHON ダホン 142台目

690: ツール・ド・名無しさん [] 2023/05/30(火) 12:06:13.99 ID:MCHhTczg

ッダァッハァッーーーンッダァッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
227: ツール・ド・名無しさん [] 2023/05/30(火) 12:06:20.90 ID:MCHhTczg
ッダァッハァッーーーンッダァッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(´・ω・`)yー
唐突に今日になってスレの番号が底辺級の番号2万台近いのが急浮上してて吹くわ!!!wwwwwww

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom