【安価】仮想世界バトルスクラップ【コンマ】 (56)

VRMMOと言う設定。
ゲームとリアルを行き来します。

まずは主人公を制作します。

【男の名前】
【年齢】
合わせて↓2

【容姿】コンマ↓1
【会話】コンマ↓2
【頭脳】コンマ↓3
【運動】コンマ↓4
【人気】コンマ↓5


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1497669514

【男の名前】高城 鋼矢(たかぎ こうや)
【年齢】16

>>2

【男の名前】白金 徹(しろがね とおる)
【年齢】18

会話、頭脳、運動は壊滅だけど容姿そこそこで超人気者ってなにこれぇ。


┏━━━〈高城鋼矢〉━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃容姿―67― 会話―13― 頭脳―21― 運動―26― 人気―97― 
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

この異常な人気よ……
どうーすっかな。会話・頭脳・運動の中から一つ選んで、コンマを振ってその数を足しても良い。

1足す(その場合は上記の中から一つを選択)
2足さない

安価↓2

1会話

1頭脳

主人公にはヒロイン付きものですよね、次はヒロインの作成しますか

頭脳 21+30=51

┏━━━〈高城鋼矢〉━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃容姿―67― 会話―13― 頭脳―51― 運動―26― 人気―97― 
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

これで何とか……。


主人公、高城くんは普通の男子生徒ですが、ゲームの日々に明け暮れてコミュ能力と運動能力が低下しました。
その持ち前の容姿は所謂目隠れ属性である為に顔は良く伺えませんが、その姿がカッコいいのか可愛いのか、クラスの中では人気者です。
当人は知らない様子。

>>11
ヒロインっすか。次にアバターとか制作しようと思ってたんですけどねぇ……どーっすか。
まあいいや(適当)ヒロインは後回し、次にアバター制作に移ります。



スクラップ…だと

おい、デュエルしろよ

次世代ゲーム、【バトルスクラップ】。
対戦ゲームであり、属性とオリジナルの必殺技が手に入る事から人気№1ゲーム。

無類のゲーマーである貴方は、そのバトルスクラップを購入し、ゲームを開始します。

アバター制作。

まず最初は属性。


混沌属性
【光】「元素耐性」「闇弱性」
【闇】「元素特攻」「光弱性」
元素属性
【火】「攻撃特化」「火特性」
【風】「速力特化」「風特性」
【地】「防御特化」「地特性」
【水】「回避特化」「水特性」
【空】「万能特化」「元素特性」
無属性
【無】「元素弱性」「混沌特攻」
【重】「多重属性」「元素弱性」
【強】「能力特化」「特性弱性」

この中から一つ、コンマで選択されます。
1【光】「元素属性耐性」「闇弱性」「光特性」
2【無】「元素弱性」「混沌特攻」
3【強】「ステータス特化」
4【火】「ATK特化」「火特性」
5【水】「HP特化」「水特性」
6【風】「AGI特化」「風特性」
7【地】「DEF特化」「地特性」
8【空】「万能特化」「元素弱性」
9【重】「多重属性」
0【闇】「元素属性特攻」「光弱性」「闇特性」

コンマ↓1





┏━━━〈高城鋼矢〉━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃容姿―67― 会話―13― 頭脳―21― 運動―26― 人気―97― 
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┣━〈アバター━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃HP—100— ATK—1— AGI—1— DEF—1—┃

 ・属性―無―
 ・属性スキル
  「元素弱性」元素属性アバターの攻撃を受けると-1
  「混沌特攻」混沌属性アバターに対しての攻撃に+3

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫


無属性は主人公の特徴だから……。


次にプレイヤースタイル。
バトルスクラップと銘打つ以上、アバターの全ては機械で出来ている。

1~3【ビースト】四足歩行型のアバター。AGIと+2 ATKに+1
4~6【ヒューマン】二足歩行型のアバター。HPに+50とDEFに+1
7~9【キメラ】二足歩行型のアバター、ヒューマンとは違って一部分が重機械・武器・動物で出来ている。
0【コア】一部を除いて肉体を持たないアバター。弱点である核が露出していてその周囲にオーラの様な物が人型と化している。

コンマ↓1

【ビースト】

ビーストとなるそのモデルは?

安価↓1~3でコンマ高い奴

アンキロザウルス

甲殻類の事は考えて無かったなぁ……ごめんね。

羊かアンキロザウルスのどっちか。

安価↓1

あんきろ


┏━━━〈高城鋼矢〉━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃容姿―67― 会話―13― 頭脳―21― 運動―26― 人気―97― 
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┣━〈アバター━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃HP—100— ATK—3— AGI—1— DEF—3—┃

 ・属性―無―
 ・属性スキル
  「元素弱性」元素属性アバターの攻撃を受けると-1
  「混沌特攻」混沌属性アバターに対しての攻撃に+3

 〈アバタースタイル〉「ビースト」モデル:アンキロザウルス
 〈アバタースキル〉
 ・「戦車装甲」DEFに+2
 ・「骨塊」ATKに+2

 〈バトルスタイル〉
 ・通常技【頭突き】ダメージ【20】
 ・通常技【突進】AGIとATKコンマ成功でダメージ【50】
 ・通常技【】

 ・必殺技【ハンマーテイル】
 アンキロザウルス特有の必殺技。
 自らの運動能力-10で発動可能。
 コンマ50以上で攻撃成功、ダメージ【150】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

こんな感じで。
じゃあ次にヒロインね。

名前と年齢合わせて↓2

【容姿】コンマ↓1
【会話】コンマ↓2
【頭脳】コンマ↓3
【運動】コンマ↓4
【人気】コンマ↓5

黄瀬 紫苑
16

大真賀 朱鷺(おおまが とき)
14

水姫 蓮花(ミズヒメ レンカ)
20

【名前】榊原 水樹(さかきばら みずき)
【年齢】17

名前、森 乙女 もり おとめ
年齢 16歳


┏━━━〈大真賀 朱鷺〉━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃容姿―27― 会話―73― 頭脳―16― 運動―26― 人気―88― 
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┣━〈アバター〉━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃HP—— ATK—— AGI—— DEF——┃

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

容姿・頭脳・運動からどれか足していいよ。

安価↓2

容姿かな

うわぁステータスひでぇ
これがヒロインか
会話と人気だけやたら高いって

容姿

容姿

>>34 容姿って入れ忘れたすまん


┏━━━〈大真賀 朱鷺〉━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃容姿―99― 会話―73― 頭脳―16― 運動―26― 人気―88― 
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┣━〈アバター〉━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃HP—— ATK—— AGI—— DEF——┃

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

ポンコツヒロインの完成。
朱鷺ちゃんは美人ですが頭と運動能力が悪いです。
美人とコミュが高い為に人気もあります。

次に属性決め。

1【光】「元素属性耐性」「闇弱性」「光特性」
2【無】「元素弱性」「混沌特攻」
3【強】「ステータス特化」
4【火】「ATK特化」「火特性」
5【水】「HP特化」「水特性」
6【風】「AGI特化」「風特性」
7【地】「DEF特化」「地特性」
8【空】「万能特化」「元素弱性」
9【重】「多重属性」
0【闇】「元素属性特攻」「光弱性」「闇特性」

コンマ↓1


┏━━━〈大真賀 朱鷺〉━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃容姿―99― 会話―73― 頭脳―16― 運動―26― 人気―88― 
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┣━〈アバター〉━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃HP—200— ATK—5— AGI—5— DEF—5—┃

 ・属性―水―
 ・属性スキル
  「HP特化」HPに+100
  「水特性」水属性の攻撃の際にダメージ+10

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

次プレイヤースタイル
1~3【ビースト】四足歩行型のアバター。AGIと+2 ATKに+1
4~6【ヒューマン】二足歩行型のアバター。HPに+50とDEFに+1
7~9【キメラ】二足歩行型のアバター、ヒューマンとは違って一部分が重機械・武器・動物で出来ている。
0【コア】一部を除いて肉体を持たないアバター。弱点である核が露出していてその周囲にオーラの様な物が人型と化している。

コンマ↓1


┏━━━〈大真賀 朱鷺〉━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃容姿―99― 会話―73― 頭脳―16― 運動―26― 人気―88― 
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┣━〈アバター〉━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃HP—200— ATK—5— AGI—5— DEF—5—┃

 ・属性―水―
 ・属性スキル
  「HP特化」HPに+100
  「水特性」水属性の攻撃の際にダメージ+10

 〈アバタースタイル〉「ヒューマン」
 〈アバタースキル〉
 ・
 ・

 〈バトルスタイル〉
 ・通常技【パンチ】ATKコンマ成功でダメージ【20】
 ・通常技【キック】ATKコンマ成功でダメージ【20】
 ・通常技【回 避】AGIコンマ成功でダメージ回避

 ・必殺技【】 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

こんな感じで。

じゃあちょいと休憩挟んで開始。
それまで質問とかあったらどうぞ。

2人のステータスがかなり違うけどなんで?

恐竜型と人型だからじゃない?

ならむしろ恐竜型の方がステータス高そう

うーん、難しいな。
一応もう二、三キャラだけ作ってその中から決めてみます。

1【光】「元素属性耐性」「闇弱性」「光特性」
2【無】「元素弱性」「混沌特攻」
3【強】「ステータス特化」
4【火】「ATK特化」「火特性」
5【水】「HP特化」「水特性」
6【風】「AGI特化」「風特性」
7【地】「DEF特化」「地特性」
8【空】「万能特化」「元素弱性」
9【重】「多重属性」
0【闇】「元素属性特攻」「光弱性」「闇特性」

コンマ↓1


┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┣━〈アバター〉━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃HP—100— ATK—5— AGI—5— DEF—5—┃
 ・属性―水―
 ・属性スキル
  「元素属性耐性」元素属性のアバターの攻撃に対して耐性を持つ。
  「闇弱性」闇属性の攻撃に対して弱性を持つ。
  「光特性」光属性の攻撃の際にダメージ10

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
1~3【ヒューマン】二足歩行型のアバター。HPに+50とDEFに+1
4~6【ビースト】四足歩行型のアバター。AGIと+2 ATKに+1
7~9【キメラ】二足歩行型のアバター、ヒューマンとは違って一部分が重機械・武器・動物で出来ている。
0【コア】一部を除いて肉体を持たないアバター。弱点である核が露出していてその周囲にオーラの様な物が人型と化している。

コンマ↓1


はい


┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┣━〈アバター〉━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃HP—100— ATK—5— AGI—5— DEF—5—┃
 ・属性―光―
 ・属性スキル
 「元素属性耐性」元素属性のアバターの攻撃に対して耐性を持つ。
 「闇弱性」闇属性の攻撃に対して弱性を持つ。
 「光特性」光属性の攻撃の際にダメージ10


 〈アバタースタイル〉「ヒューマン」
 〈アバタースキル〉
 ・
  ・

 〈バトルスタイル〉
 ・通常技【パンチ】ATKコンマ成功でダメージ【20】
 ・通常技【キック】ATKコンマ成功でダメージ【20】
 ・通常技【回 避】AGIコンマ成功でダメージ回避

 ・必殺技【】 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

まず一体目

残り二体程

1【光】「元素属性耐性」「闇弱性」「光特性」
2【無】「元素弱性」「混沌特攻」
3【強】「ステータス特化」
4【火】「ATK特化」「火特性」
5【水】「HP特化」「水特性」
6【風】「AGI特化」「風特性」
7【地】「DEF特化」「地特性」
8【空】「万能特化」「元素弱性」
9【重】「多重属性」
0【闇】「元素属性特攻」「光弱性」「闇特性」

コンマ↓1

はい


┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┣━〈アバター〉━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃HP—100— ATK—6— AGI—5— DEF—5—┃
 ・属性―火―
 ・属性スキル
  「ATK特化」元素属性のアバターの攻撃に対して耐性を持つ。
 「火特性」火属性の攻撃の際にダメージ10


1~3【ヒューマン】二足歩行型のアバター。HPに+50とDEFに+1
4~6【ビースト】四足歩行型のアバター。AGIと+2 ATKに+1
7~9【キメラ】二足歩行型のアバター、ヒューマンとは違って一部分が重機械・武器・動物で出来ている。
0【コア】一部を除いて肉体を持たないアバター。弱点である核が露出していてその周囲にオーラの様な物が人型と化している。

コンマ↓1


この手のスレのキャラメイク段階で飽きる率は異常

どうなるんだろ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom