オリキャラでワンピース【安価・コンマ】 (158)
無謀にも安価スレに挑戦することにしました。
ここにワンピースが無いので自分で書いてみようと思います
まだ手探り状態ですがお付き合いください
注意点
・進行上キャラの性格が違うところが出てしまうと思うのでご了承ください
・ご都合主義や原作改変などあります
・見切り発車なので更新は亀です
・基本無いようにしますがあまりにもキャラに合わない安価は取りません
・戦闘なども単純仕様なんであまり期待しないでください 意見や要望はどんどん取り入れさせてもらいます
・作者は素人
以上の点を注意しつつキャラ安価を始めたいと思います
下3までで性別
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1434508500
男
女
男
男で決定
決めることは多々ありますが性格を決めたいとおもいます
↓1~3ミックス
正義感が強くまじめ
傲慢
冷静
傲慢が異彩を放っているので最初に取られた正義癌が強くまじめに付け足して
正義感が強くまじめだが一部の人にはその態度に見下された感を持つ・冷静
その一部というのは根っからの悪人
という感じでいきます
次に身長を決めます
人間確定なので最高は692とします
下3
163
ksk
158
170
158か随分小さいですね
年齢
作者的に高齢は無理なので17歳~29まででお願いします
下3
奇形かよ
22
25
17
17
158センチにしましたが公式身長でそこまで低いキャラがいなかったので公式で一番低いカポネ・ベッジが166なんで165以上692未満で再安価します
下3
230
460
189.8㎝
今度こそ189.8に決定しました
これでもワンピ世界じゃ普通なんですけどね(笑)
次に出身の海
下1
島の名前もお願いします
安価なら↓
グランドライン 魚人島
魚人島に決まったのですが人間なんでなんで魚人島にいるか
下3まででいいのがあったらミックスします
拾われた
白ヒゲ海賊団員の子供
魚人と仲が良い
貴方の父親は王下七部海の一人ジンベイ、つまり貴方は魚人と人間のハーフである
予想していたのと違っていたので多数決します
1 拾われた
2 白ヒゲの船員の子供で魚人島で生まれた
3 ジンベイと人間のハーフだから
下3まで
2
1
3
2
3
誰の子供?
下3
誰ってなんだ、ジンベエと女キャラ?
白ひげ海賊団の女キャラなんか知らないぞ…
それともエドワード・ニューゲートでもいいのか
ジンベイとベルメールさん 子供
黒ひげ
名無しの医者
≫39
すみません分かりずらかったですね↓3だったのですが予想にはんしてばらけたので先に2票になった2にきまりました
正直母親は白ヒゲの船に乗ってるナースでと思っていました
範囲の中に違うのが入っているので意味が通じなかったみたいなので再安価します
下3
母親でいいの?
母親もオリキャラとして出した方がいいですか?
今回は父親です
安価なら↓
白ヒゲとの子供
白ひげで
父親白ひげ決定
ある程度成長するまで育てられ独立は決定ですがなんで船を出ることにしたか
下3
ksk
ksk
父を越えるため
男として海賊王目指す
父を超えるために決まりました
何をもって父を超えたいのか不明ですがそれっぽいですね
名前忘れてた
○○・ニューゲート
○○を下3
間違えたエドワード・○○だ
安価なら↓
ksk
オーバーロード
マテウス
エドワード・オーバーロードに決定
次は容姿・特徴ですね(母親は船に乗っているナースの誰かってことなんでブサイクは無し、体の一部が無いとかもなしです)
下5までミックス
じゃー三種の覇気使い
流石に無しなら泳ぎが超得意で水中戦で魚人顔負け
ホストっぽくて肺活量が凄い
父親を越える才能
白ひげの若い頃の生き写し
金髪だっけ。 ただしロン毛ではない
明るく前向き、陽気な海賊
ごめん 特徴なんてつけたからおかしくなった
白ひげの息子だから才能はもちろんありますがまだそういうことはきめません
再安価容姿↓5までミックス
白ひげの若い頃の生き写し
金髪、ロン毛ではない
容姿だけで五つもってちょっと難しい気がする
大柄だから中性的な雰囲気~とかも難しいしね
じゃあ母親に似て整った顔立ちしてる
頬に十字傷
黄金色の瞳
白ひげと似たような白いコートを羽織ってる
ほそマッチョ
ほそマッチョ
ほそマッチョ
ほそマッチョ
ほそマッチョ
ほそマッチョ
ほそマッチョ
ごめんなさい、ミスです
容姿といっても髪が黒だとか肌が黒いとかイメージをつくる為に少し欲しかったんですよね
>>65
一人一つと付け忘れてたんで安価でとられていない金髪のショートだけでいいですか?
オッケー
では容姿は金髪ショートで金の瞳で頬に十字傷、整った容姿にほそマッチョですね
白いコートを羽織るは容姿とは違ったので安価下にします
次に戦闘力です
ちなみに明らかに各上と戦う場合勝つ事はほぼ不可能とします
まず攻撃力
安価下1 コンマ一の位
あ
7ですね
付け忘れてたんですが白ひげ息子補正と白ひげ海賊団に鍛えられていた補正で+30ついていました
ちなみに一般海兵や海賊はステータスALL10です上限はまだ決まっていませんが
次防御力↓1
あ
とう
3ですね
次は回避力↓1+30
あ
6ですね
次は覇気を教わっているかと覇王色を使えるかの判定をします
下1コンマ一の位 1~5で教わってない6~0で教わっている
下2コンマ一の位 1~3で使えないそれ以外使える
あ
とう
覇気を使え覇王色の素養ありですね
ではそれぞれの素質をきめます
下1コンマ一の位武装色の覇気の素質
下2コンマ一の位見聞色の覇気の素質
下3 コンマ一の位1~7覇王色覚醒していないそれ以外している
かい
あ
えい
武装色素質8見聞色1覇王色覚醒済みになります
次は覇王色の素質↓1
ま
えい
白ひげ補正また忘れてたコンマ+2のつもりでした
なので覇王色の素質4です
最後に悪魔の実を食べたかを決めます
下1 コンマ一の位1~5で食べていないそれ以外食べた
ネコネコの実 モデルレオパルド(豹人間)
目標はレイリーだな、半端な実食べるより強い無能力者の方が浪漫ある
ちと弱すぎるけど、鍛えることも出来るのかな?
弱すぎるかな?
鍛える事は可能です島から島への移動時や敵を倒すと上げるつもりです
手探り状態なんで意見などあったらどんどんお願いします
悪魔の実は食べていないにきまりました
本編を始める前に今オーバーロードはどこにいるかを決めます
本編登場済みでもオリジナルでもいいです オリジナルなら島の特徴もお願いします
下3
ルスカイナ島
↓
時系列は原作直前? まだ鍛える時間ありそうなぐらい?
直前なら風車村でルフィと一緒に行こう
違うならガルバォン島 新世界にある島で常に吹雪いてて白熊やカバのような凶悪な原生獣が沢山いる
時系列を決めてなかったかも
すでに安価がきまっているのでフウシャ村でルフィといくか新世界のガルバォン島にするか?
下3までで多数決
フーシャ
新世界
時系列先に知りたいかも、最強になったら原作最新話まで進んでたぜ!とか言われたら意味ないし
島超えるたびに強くなるみたいだしフーシャで
グランドラインや新世界のが強くなれるとかあるのかな
原作開始時に25歳ですから白ひげの船を出た年齢をきめましょう そこから開始するか飛ばして原作開始時から始めてそれまでの行動をダイジェストみたいに簡単に終わらせるか決めましょう
今まで安価取ってくれた方すいますん
下5までで多数決
17から 飛ばして原作開始時からで
14歳
11歳
よくある反抗期的な感じ
1秒差悲しい
無効なら14歳で
17
17
17
>>111
ごめんなさい少し遅かったですね
では17で船を出て原作までダイジェスト風味でいきます
ダイジェストでは一年に3回分小ネタ風味で書いていきます
無理が無い程度自由です
その行動にコンマを挟んで原作時にどの程度強くなるか運次第です
海賊団を作るんだったら仲間集めでもいいし一心不乱に修行して強くなるのも構いません
どんな事をするかある程度詳細をおねがいします
では、最初の1年目の安価
下1.2.3
手頃な賞金稼ぎに喧嘩を売る
んじゃせっかくだから降りてガルバォン島で獣相手にして修行した
んじゃせっかくだから降りてガルバォン島で獣相手にして修行した
またミス、安価↓
他海賊の縄張りを荒らす
>>119
グランドライン後半の海『新世界』のガルバォン島そこは巨大で凶暴な生物たちが生存競争を勝ち抜いた危険な島だ
連日のように吹雪が吹き荒れ誰一人として人間がいないその島に一人の男が修行の為上陸していた
オーバーロード「ぎゃーーーーーくるんじゃねぇーーーーー」
シロクマ「グオオォォォォォォォ」
オーバーロード「さっきからしつこいんだよこのシロクマ」
しばらく追いかけっこしていると少し広いところに出る
オーバーロード「このあたりならいいか」
オーバーロード「こいよ クマ公第二ラウンドだ」
シロクマ「ガァァァァッ!」
表記をオーバーやオバロにしないとくどすぎるな
ロードなら格好良い…ような気がする
戦闘を始めるですがまず主人公のステータスを
名前 エドワード・オーバーロード
身長 189.8
親 エドワード・ニューゲート
性格 正義感が強くまじめ(一部の人間には嫌われる)冷静
容姿の特徴 金髪ショート 頬に十字傷 金の瞳 母親譲りの整った顔立ち ほそマッチョ
攻撃力 37
防御力 33
回避力 36
武装色の覇気 素質 8
見聞色の覇気 素質 1
覇王色の覇気 素質 4(覇王色の覇気は成長しません)
覇気については戦闘時にそのまま数字分+されますコンマ一の位で判定するので結構大きいとおもいます
覇王色は自身のステータスの合計より50以上低い場合使用するかの選択を行い使用します
50~99までの敵にはコンマ判定で6~0をだした場合成功して無条件勝利となります100以上は判定無しとなります
この方法で倒した場合は倒した人数10人で+1ステータスのどれかが上がります
さらに戦闘時のコンマに素質の数値×2+されます
武装色は攻撃力と防御力に適応され見聞色は回避に適応されます
ここまでで質問はありますか?
大体どの位の時間帯にスレ進めるのかと、
行動安価、戦闘安価があるなら、進行の仕方をおしえてくださいなー
割とゆっくりめだから、いっそ15分とか20分ごとに区切って進めるって予め決めた方が住人も参加しやすいと思う
来るかな来るかな、来ないなーだとだんだん覗く間隔長くなってくし
>>127
始める時間は平日は基本仕事なんで19時前後ですね
行動安価はまだダイジェスト進行なのでもう少し先になるのでその時に説明します
戦闘安価
ステータスにコンマの数値を+した数値できまります
攻撃力-防御力×100でHPを削っていきます
回避を選択した場合攻撃力ー回避力×100にさらに判定を行いコンマ一の位×10+されます
HPは全員10000で考えています
もちろん攻撃力を防御や回避が超えたら0です
ですから圧倒的強者への逆転勝利など考えておりません
まだいろいろ考え中だから変更もあるかもしれませんが戦闘はこんな感じです
>>128
ゆっくりなのはすいませんまだ慣れてないのもありますが設定など何も考えてない見切り発車なのでやっぱり更新スピードが遅くなってしまいます
徐々に慣れていきたいと思います
ちなみにシロクマの戦闘力は初回の戦闘なのでALL45とします
回避はやっぱりコンマ一の位×100にします
そして自分の攻撃判定の時のコンマが偶数なら相手は防御奇数なら回避を行います
オーバーロード
攻撃力 37+16
防御力 33+16
回避力 36+9
敵
攻撃力 45
防御力 45
回避力 45
下1 オーバー攻撃判定
下2 敵判定
下3 回避判定
あ
あ
ksk
(57-51)×100で600ダメージ
敵10000-600=9400
オーバー「オラァ」
シロクマ「グオオオオォ」
覇気を纏った拳はそこまでダメージを与えられなかった
オーバー「...やっぱり硬いな」
伊達にこのシロクマもこの地獄のような環境で生きてはいないようだ
オーバーロード
攻撃力 37+16
防御力 33+16
回避力 36+9
敵
攻撃力
防御力
回避力
下1 敵行動
下2 オーバー行動判定(防御か回避を選んでください)
下3 回避判定
はい
防御
〈54ー50〉×100で400ダメージ
10000-400=9600
シロクマ「グオオォ」
ドゴォ
オーバ「ふん...その程度か」
オーバー〈その程度オヤジやみんなの攻撃のが何倍も痛かったぜ!〉
オーバーロード
攻撃力 37+16
防御力 33+16
回避力 36+9
敵
攻撃力 45
防御力 45
回避力 45
下1 オーバー攻撃判定
下2 敵判定
下3 回避判定
ふぉい
ういさ
はい
回避判定は防御側のコンマで決めることにします
〈60-50〉×100+500で1500ダメージ
9400-1500=7900
オーバー「ふん」
シロクマ「グウウ!?」
オーバーロードの適格な攻撃はクマに少なくないダメージを与える
オーバー「ちょっとは効いたかよ!」
オーバーロード
攻撃力 37+16
防御力 33+16
回避力 36+9
敵
攻撃力 45
防御力 45
回避力 45
下1 敵攻撃判定
下2 オーバー判定
回避
防御
そういえば、レン取りありなんかな?
〈49-53〉×100 防御成功
シロクマ「グルァァァァ!」
ガキン
シロクマ「ッ!?」
肉体に攻撃したにはあり得ない感触に音にクマは驚く
オーバー「........何かしたか?」ニヤリ
オーバーロード
攻撃力 37+16
防御力 33+16
回避力 36+9
敵
攻撃力 45
防御力 45
回避力 45
下1 オーバー攻撃判定
下2 敵判定
あ
1
〈59-54〉×100 400ダメージ
7900-400=7500
このやり方弱い敵なら直ぐ終わるけど実力がある程度近い相手の場合一回の戦闘だけで結構時間がかかるなもうちょっと簡単にしたいんですけどなんかアドバイスとかないですか?HPが多いのかな
すいません今日はこのあたりで終わります
もう少し戦闘方法を考えてみます
明日は19時前後に開始します
乙ー
雑魚は判定一回。
中ボスがこん位。
大ボスは思い切ってもうちょっと。
位でいいんじゃないかな?安価スレやったことないから分からないけれど
体力を少なくする
ゾロ目の場合二倍にする、いっそコンマ二桁にする(ただし番狂わせ起きまくり)
体力や覇気等を消費して使用できる必殺技などを用意する
ターン制ではなく、判定値で勝利した側が攻撃する形にする(番狂わせは起きにくいが一方的になりやすい)
例:総合値(or回避値等)+コンマで勝負して攻撃側決定
判定値で攻守を決めるのは運ゲーすぎたりgdgdになったりしがち
体力減らして攻守交代制がベタかつ進めやすいかと
本編はまだ出来ませんが時間が空いたので少し設定を更新します?
敵ステータス
名無し弱 ALL10~20の間からランダム 多くの下っ端
名無し普通 ALL21~50の間からランダム 名無し大佐以下の将校や弱い海賊団の船長など
名無し強者 ALL51~80の間からランダム 名無し大佐以上の将校や名無し強い海賊団の船長や幹部など
こんな感じで敵名無しキャラのステータスを作りましたが
攻撃力 37
防御力 33
回避力 36
白ひげの息子で白ひげ海賊団で幼少期を過ごした主人公にしては弱すぎると思いますか?
意見をください
いいんじゃないかな
正直弱いかな、ぶっちゃけ二倍ぐらいで設定的には妥当。 例えばエースなら中将級だから恐らくALL70以上ぐらいにはなりそうだし
けど一応8年の修行で鍛えられるからその後の数値次第じゃないの
ただ、あんま弱いと負け越し多くなってだれるし、そうなるとあんま人増えないと思う
やっぱり爽快感とかさくさく感は大事
バトルで楽しく出来ると考えてるなら現状の数値で、体力調整するだけでいいと思う
バトルよりアドベンチャー要素重視するなら戦闘はおまけとして割り切って設定に合わせて強くすればいいと思う、名あり以外二三回で倒せるぐらいのテンポでもいいと思う。 原作でもそんなもんだしね
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません