ここは【設定】を書き込むだけのスレです!!
みんなで一つのファンタジー世界を構築していきましょうというスレです!!
もしも設定がたくさん集まったなら、別にスレを立てて、私が書かせていただきます!!!
世界観のベースは、ドラクエやテイルズ、勇者魔王などの冒険ファンタジーです!!
キャラクター、種族、歴史、武器、エネルギー資源、宗教、魔法、能力、イベント……とにかくなんでもアリです!!!
安価を外してしまった設定、以前ボツにした設定、設定だけは考えたけど……といったものがありましたら、
是非投下をお願いいたします!!!!
他の人の設定を見たり、様々な角度から世界観を掘り下げて刺激を受けるというつもりで、どうかお願いいたします!!!!!
ご協力、おねがいいたします!!!!!
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1418570965
鳴らない鐘が有る歴史有る街世界が出来たときから存在してると言われているが歴史上鳴ったことは一度しかない
鳴るととてつもない災いが起こると記録されている
こんなんでいいの?
まあ、鳴らない鐘なのに一度鳴ったって設定破綻してるけど
精霊によって成り立っている世界。
人は精霊と契約することで、魔法を扱うことができる。
精霊と契約した者は、指定の学園に行き教育を受ける義務が生じる。
光の精霊と契約したものの、魔翌力が少なく落ちこぼれと見なされている少女。
けど、めげずに頑張る優しい子。
剣の腕前と魔翌力操作の腕はなかなか。
ちょっと天然だけど、色んな人達とすぐ仲良くなれる。
少女の幼なじみの同じ年の少年。
大地の精霊と契約した、ちょっと向こう見ずだけど明るい少年。
幼い頃から、少女を護るために強くなろうとしている。
月の精霊と契約した優等生の少女。
没落した貴族の出。
家名を再び知らしめるために頑張る子。
少しプライドが高いけど、なんだかんだでお人好し。
ついつい落ちこぼれと見なされている少女と、その幼なじみの少年の世話を焼いてしまう。
はい、長い妄想失礼しました。
【武器】
双神剣レイド・ランド
それぞれが片手で扱える長さの剣であり、レイドは金、ランドは銀色をしている。
レイドは炎・光を操り、そのたった一振りで海が割れてしまったと言われている。
ランドは氷・闇を操り、その剣が使用されることで世界が氷河に包まれたと言われている。
そして、両方の剣から主と認められた者は双神剣レイランドを手にすることができ、レイド・ランドの能力に加え両方の剣が「創造」及び「消滅」を操ることが出来るとされている。
【最期の大陸】
人類が踏み入れたことのない唯一にして最後の大陸
今だかつてそこから生還出来たものは一人を除いて存在しない、故に最期の大陸
【光の柱】
神の怒りだとも単なる自然現象だとも言われる謎の現象、天から一閃極太レーザーのようなものが降ってきて着弾地点の何もかもを滅ぼす、一応事前察知は可能
【資源】
「脈」世界の凡ゆる場所に生じるエネルギーの通り道。これらを利用するには高度な魔法技術が必要だが、その恩恵は大きい。
「地脈」地面があるところならば何処にあってもおかしくないエネルギー脈。主に自然の成長促進などの効果がある。
「龍脈」太古の時代に龍が生み出したとされる脈。地脈よりも強いエネルギーを持っていて、効果は主に加熱と燃焼。
これら以外にも多くの「脈」が存在する
*思いついたら書き足してってください
何度も一人でやって良いのかな……
【魔法】
「素子魔法」
素子と呼ばれる物を作り出し、操る魔法。素子の見た目は基本淡い光を放つ球体であり、属性によって色が変化する。素子魔法はこの素子を起点にして魔法を使用することが多く、相手に起点を知られてしまうという弱みがある。
しかし素子魔法の本領は素子を複数生成した場合における多座標での同時魔法行使であり、これを極めれば無数の素子から同時に不規則変化する弾丸を打ち出すことも出来るかもしれない。
勿論、素子魔法における同時魔法行使はそう容易く出来る物では無いので修練あるのみ
【月の民】
実際に月から来た民ではなく、常に歴史の裏で暗躍してきた血族の総称皆名前に『月:ツキ』の文字がある皆常人以上の何かしらの力を持ち人間だけではなく様々な種族にその構成員がいる
【十族】
人間 獣人
エルフ 龍人
鬼 吸血鬼
霊体 妖精
天聖翼 無機物
人類を大別するとこの十種族がいる
人間と獣人が一番数が多く、龍人は絶滅危惧種
魔導戦車
とある研究機関が作成した生物兵器
養殖した巨大グモの体躯を利用し、全身に鎧を被せて
頭部に鉄板に囲まれた操縦席(乗員1名)を設けている
武装は口吻部から放たれる強酸液と尻尾から出される粘着糸
欠点は定期的に魔翌力を補充しないと生体部分が壊死すること
FC(フリーダムカオス)魔学研究院
魔翌力・魔術等に関する根源、種類、術式、生物、特異体質、農、道具、衣食住、医療、機械、軍事etc.
名が体を成す通り、とにかく雑多に貪欲に手を出して研究する機関
新たな課題や素材を直接渡されての依頼は上等で、面白味や挑戦欲を刺激するものなら最優先、しかも無料で研究してくれたりする
機関としての評判は、発想力・変態力・内容のエグさなどが良い意味で悪名高い
>>12の評価は傭兵だとか訳あり、即実益を求める人からのもので、大人し目の正規な研究所等からは妬まれ少々で毛嫌いされている
ドレイク=ゴコキンズ
人間・28才
痩せぎすの神経質な男
変態研究者として悪名高い。生物学・解剖学に優れ、様々なキメラや実験動物を作り出してきた「怪物の父」
禁忌とされる人間の改造実験を行ったため、現在はお尋ね者
三大国
世界を牛耳る3つの大国それぞれが魔法、異能、科学のイデオロギーを司り冷戦に明け暮れる
凰帝国、ゼディル連邦、帝政ピリカ
某所で使われる気配が無いので修正しつつコピペる
コンセプトは3Dアクションゲームのキャラ
>>12で造られた試験人造体‐03 通称名:アイリス・ボーネッタ
魔王、および上級・中級魔物をメインとする観測データを元に試験的に製造された人造魔人の三体目
潜在的・身体的に高効率・高威力・超高速での魔法の使用及び瞬間的な変更が出来る様に造られている
対魔王研究科の研究員による捏造家族(周辺家庭等も含む)。勿論アイリスには慎重に秘匿されている
ちゃんと愛がある風に見える様に育てられてきてはいるが、それでもアイリスは感情表現が得意ではない
色白でプラチナツインテール(背中の真ん中くらいまでの長さ)の少女
両親から、かなり丈夫で動きやすいデザインの専用(と、知らされてはいない)魔法衣とブーツとマントを何種類か普段着として与えられている。剣(これも専用開発された武器の内の一つ)を大体常に腰に差し(護身用として武器くらい肌身離さず持っていなさいと言われている為)、マントがなびく姿は特徴的
現時点での技能
・ジェットダッシュ―圧縮した魔力を直線的に噴射する瞬発加速(空中でも可) 空を自由に飛べるものではない
・攻性魔方陣―本人の魔力による魔方陣の空中展開。目標の狙いやすさから、基本的に掌の前に展開。陣の瞬間的変更により融通が利く。追加接続で
属性融合攻撃も容易に発動(魔方陣の数を増やす毎に魔力消費量が上がるが)。三種類で三重丸。四種類で四方が違う色で、三種類より一回り大きい魔方陣になる
・乱舞―攻撃パターンを様々に変化させて攻撃(三○無双とかのボタン操作なアレ)
・空間感知―周囲の敵の位置やら何やらが大体分かるアレ(戦闘・緊急時に無意識に使用)
・武器強化―武器を使ってゆく内に、アイリスの魔力含め存在の力が自動で浸透してゆき、アイリスにとって更に都合の良い形質に強化されてゆく(所謂熟練度その他で武器のLVが上がるとかそういうアレ)
・タイズバースト―周囲の者の特性も取り入れての一時的な力の解放。王道的に燃える感じ(俺ら視点)
・ソロバースト―意識が孤独に傾いてる時の一時的な力の解放。タイズとは違い、破壊力のみが大幅に増大する。悲しさとひねくれた格好良さ(俺ら視点)がある
・未知の力―製造コンセプトには無い、施設側も全く存在を知らない力。発動された事はまだ一度もないが、発動されれば、きっと何かとんでもない事になると見て間違いないだろう
・他に>>1が思い付いたもの各種
因みにこれも秘匿情報だが
試験人造体‐00は生まれる前の段階で崩壊を開始、生命となるに至らなかった
〃 ‐01は魔法に関連する機構に問題があったのか、ある種の魔法が暴走して事故死
〃 ‐02は精神性に問題が発覚。破棄される
〃 ‐03は稀に見る安定性成功体
他にも妹達が造られている可能性あり
>>14も興味からプロジェクトのオブザーバーとして参加していた。が、彼がお尋ね者となったのは彼自身のメインプロジェクトによるもので、アイリス自体は関係が薄い
海賊王の幽霊船
200年前に全ての海を制しあらゆる宝物を積み込んだ海賊王の船、マストなどは折れ見るからにボロボロだが普通の船では追いつけないくらい速くどのような動力で動いているのかも謎
世界中のあらゆる海で出現し漁師うあ船乗りの間で恐れられている。出現時には霧を纏い端から霧に迷って入ってきた船を見さかいなく攻撃してくる
ほかの船から見ると霧に迷っている船は突然消えたように見え周りからは幽霊船どころか霧すら感知出来ない
世界観まとめ
国
三大国
鳳帝国(>>15)
ゼディル連邦(>>15)
帝政ピリカ(>>15)
街
鐘の街(>>2)
学園都市
精霊魔法学園(>>4)
大陸
最期の大陸(>>7)
種族
人間族(>>10)
獣人族(>>10)
エルフ族(>>10)
龍人族(>>10)
鬼族(>>10)
吸血鬼族(>>10)
霊体族(>>0)
妖精族(>>10)
天聖翼族(>>10)
無機物族(>>10)
精霊族(>>4)
光の精霊(>>4)
月の精霊(>>4)
大地の精霊(>>4)
魔人族(>>16)
人造生物
キメラ(>>14)
実験生物(>>14)
組織
精霊魔法学園(>>4)
FC魔学研究院(>>12)
対魔王研究科(>>16)
月の民(>>10)
キャラクター
精霊魔法学園(>>4)
人間族
学生(契約者)(>>4)
光の少女(>>4)
月の少女(>>4)
大地の少年(>>4)
FC魔学研究院(>>12)
人間族
元・研究員
ドレイク=ゴコキンズ (>>14)
人造生命体
人造魔人
アイリス・ボーネッタ(>>16)
魔法
精霊魔法(>>4)
素子魔法(>>9)
資源
脈
地脈(>>8)
龍脈(>>8)
武器
神剣レイド(>>6)
神剣ランド(>>6)
兵器
生物兵器
魔導戦車(>>11)
現象
災害
光の柱(>>7)
海賊王の幽霊船(>>17)
まとめ始まっちゃったけど、まだ投下はokかい?
七色光晶(なないろこうしょう)
魔翌力を注ぐと七色の光を発する水晶。言ってしまえばそれだけなのだが、巨大なそれが中央に配置されている一つの町では、お祭りの目玉として盛大に奉っている
いまのところ投下していただいた設定のざっくりまとめです!!
定期的に上記のようなまとめを書きますが、気に入らない点は自由に書き換えてください!!
ここまでたくさん投下していただきありがとうございます!!!
それではこれからもよろしくお願いします!!!!
>>19
まだまだ全然大丈夫です!!
これからもたくさんの設定をよろしくお願いします!!!
【天使召喚】
発動に1ヶ月もの時間を必要とする超大規模召喚術
召喚された天使は3時間のみ現界する
桁違いの魔力量と非常に強力な神聖魔法を扱い、その身の回りには絶対領域と呼ばれる天使以外には干渉できない特殊なバリアを展開する
異界来訪物対策科
世界の治安維持組織の内の一つ
RPGにたまにある次元の歪みがこの世界にもあり
そこそこの頻度でそれが開き、知性体に怪物、小物だったり未知の物質・病原体、オーパーツやオーバーテクノロジー
その他を呼び込むので、かなり柔軟な即時対応を求められる大変な職として、一般からは入るのは敬遠されても尊敬はされている
しかしただでは転ばないのが人間というもので
、そうして訪れるものを今後の為に活かそうとする努力も忘れない
そんな科であるが、積極的に加入しようとする組織は言わずもがな>>12の者が多い
科としては、ありがた半分、迷惑半分で受け入れている
魔翌列車
>>14謹製の大陸間横断車両
「列車」と付いているが実際はロードトレインであり、大街道を時速60kmで疾走、各国を繋ぎ人員・家畜・資材・糧食を輸送するライフラインとなる
全長は600m、乗員80名、乗客は最大300名
又、軍用に強力な兵器を多数搭載した装甲魔翌列車を極秘に作成中
JUMP実験/計画
>>14がお尋ね者となった原因
何ら特別な力を持たない普通の人間に対して、後付けで特殊能力を与え、
「人が人により神の領域へと飛躍する」
ことを目的とした実験
実際にどの程度の成果が上がったのかは彼が資料を破棄したために分かっていない
【魔翌力統制管理機構】
三大国を中心に作られた国際組織
平和のために様々な協定が結ばれるが、その平和の水面下では各国の思惑が渦巻いている通称"統管"
加盟国の術者たちは基本的にここに登録されている
【魔導ランキング】
異能力者や魔術師などその希少性や強さなど総合力をみて統管所属の者たちに五ツ星から一ツ星にレベルが振り分けられ、特に五ツ星は世界に6人しかいない
ピリカ帝国
悪政を布いていた元国王が追放され、新たに帝王が誕生。
共和政時代、王政時代と区別するため「帝政ピリカ」と呼ばれる。
精霊魔法発祥の地であり、精霊魔法学園を設立。
優しい国として近隣諸国には有名で、精霊族や契約者を多く擁する、自然豊かで暖かい大国家。
ゼディル連邦
科学の国で、FC魔学研究院もここにある。
自然が少ない荒廃した土地で、精霊はほとんど住み着かない。生きるためには科学技術を発展させるしかなかった。
貧富の差が非常に激しく、首都は煌びやかな大都会だが、郊外には末端労働者や奴隷で溢れている。
叩き上げが多く、ハングリー精神の強い実力絶対主義国家。頭の良い人間は神扱い、頭の悪い人間はゴミ扱いされる。
鳳帝国
鎖国政策をとっているため多くが謎に包まれた、排他的な大国家。
精霊術も科学技術も発展していないが、この国の人間は昔ながらの伝統を重んじる義に熱い性格。
大昔に迫害を受けて故郷を追われた一部の獣人族、龍人族、鬼族、霊体族などを多く匿っている。
体術や剣術などに異常に秀でており、さらに精霊を用いない謎の異能を操るらしい。
ダウス族
山岳地帯に住む傭兵部族
多数の国に戦士を派遣し、外貨や技術を手にいれている
本来は山猫の獣人の一族だったが、現在は多種多様な種族と交流し、魔法・精霊・科学も混在し、すでにもと形は失われている
創造の神
世界を創造したと言われている。力や魔翌力などを本当に得たい時は、神のもとにいくと、厳しい試練が用意されて合格すると神の力が得られる。
そこは、かつて魔法使いや騎士、魔物などが共存して平和に暮らしていた世界。その世界は7人の神によりバランスを保っていた。
しかし、封印されていた悪魔の王様デマオンが復活してしまい、それぞれの神に悪魔を取り憑かせて支配してしまった。神様たちはバランスをとっていた自然を崩壊させ、人々の心に悪魔を取り憑かせて混乱させた。
赤き神は本来太陽を管理して、人々の勇気の心を管理していた。とりついた人々の勇気をなくさせた。
青き神は本来水や雨を管理して、人々の冷静な心を管理していた。とりついた人々の冷静さをなくさせた。
黄色き神は虫の食物連鎖を管理し、人々のポジティブや明るさの心を管理していた。とりついた人々の明るさをなくさせた。
緑の神は自然や緑を管理し、人々の穏やかさや優しさの心を管理していた。とりついた人々の優しさをなくさせた。
白き神は雪や雲や風を管理し、人々の許す心を管理していた。とりついた人々の許すという気持ちをなくさせた。
ピンクの神は場の雰囲気を管理し、人々の愛する心を管理していた。とりついた人々の愛情をなくさせた。
紫の神は世の中の不思議現象を管理し、人々の好奇心を管理していた。とりついた人々の好奇心をなくさせた。
こうして混乱した世界を戻すために冒険が始まった。人々の心にとりついた悪魔をを倒し、神様を倒して正気に戻して、悪魔の王様デマオンを倒すことが出来るのか!
という中2設定を書いてみました
魔法
それには5種類パターンがある。
通常魔法は普通の魔翌力を消費して、普通の効果が発する。
強化魔法は凄い魔翌力を消費して、物凄い効果を発する。
特殊魔法は凄い魔翌力を消費して、2種類の効果を組み合わせることが出来る。
超特殊魔法は物凄い魔翌力を消費して、3種類以上の効果を組み合わせるし、さらに凄い力を放つことが出来る。
希少魔法は、本当にピンチの時に、わずかな魔翌力で超特殊魔法レベルを使える。
頂点の魔法使いは、希少魔法レベルを常に操ることが出来る。
真理修道会
世界と生命の真理を解き明かしたいという、最も無駄で愚かな、しかしそれ故に人間らしい考えでもって活動している会
そんなに名は知られていない
他人の設定下地にして作るのはありかな
学園都市にある施設とか
三大国の主要人物とか
彷徨い街
街で彷徨うのではなく、街そのものが彷徨っている。しかも所々で別々に、時空間を移動して
この街がこんな風になった原因の噂としては、大規模な時間関係の魔法実験に失敗したとか
街の住民の誰かに異能が開花してこうなったのではとか、何かの神の怒りにでも触れたのでは
ないか、とか言われているが、その真相については、街の住民ですら(だからこそ、か?)ようとして知らないのだとか
この現象の例:GGのアクセル・ロウの体質
【沈み島】
その昔、かつて大海の中心に存在した島国。高度な文明を持っていたといわれているが、その文明を支えていた地下資源・海底資源の過度な採掘により沈下、ほんの極一部を残して海に消えた。
【浮き島】
上天遥か高くに浮かぶ海に沈んだ沈み島の残り僅かの陸地。
島で採掘されていた飛行石と呼ばれる重力に反して浮翌遊する性質の鉱石を用いて島民達をのせた小島をひとつ丸ごと空に飛ばした、と文献には残されている。
現在島との交流は無く、人が住んでいるのか、どういった暮らしをしているのか、等は不明。
病原菌:脳食い脳
形も質も人間の脳に似ていて、元の脳を食いながら癒着し、新しい脳として機能しつつ分裂を繰り返し、最後には完全に別の脳としてなり代わられてしまう
経過症状には、身体機能不全・失語症・人格の統合失調などがある。末期には逆に落ち着いて来るが、その頃にはその人物であった脳はもう殆ど……
セスタ民主共和国
大陸の東端に存在する科学と魔法の小国
「翼の国セスタ」と呼ばれ、特に飛行技術に優れており、小国でありながら三大国と渡り合う
空鯨
セスタの所有する飛行戦艦
古代遺跡に残されていた飛行船を改修した
ロストテクノロジーのためにこれ一隻しか存在しない
>>34
それももちろんありです!!!
ほかの設定を掘り下げたり、組み合わせたり、みなさんの設定で味付けしてください!!!!
浮翌遊石小屋
浮翌遊する石で出来ている足場と小屋。非生命だが、成長して大きくなってゆく。
ゆくゆくは、城付きの浮翌遊大陸……というレベルも超えるだろう。
そこまでに何千年掛かるかは分からないが……
ドラゴン
超高次高等生命体。各環境の生態系において、その頂点に立つ生物の総称である。
そのため種族は統一されていないものの、共通して長寿であり、また確認できた個体は全て一個体だけである。
繁殖方法など、詳しい生態系はほとんど分かっていない。
ドラゴンはその環境に最も適応した生物種であるため、その地でドラゴンを倒す事は非常に困難である。
・巨大水竜
強酸性の湖に生息する巨大なドラゴン。ウナギのような外見をしており、その全身を覆う特殊な鉱物により、強酸の海をものともせず泳ぎ回る。
・巨大甲殻竜
かつて大地を徘徊しており巨大なドラゴン。十の山と十の谷を背負うと云われるほど巨大だと謳われた。
既に何者かに討伐されており、現在は巨大な山脈としてその骸を晒している。
・魔翌力霧(仮)
全長数十キロメートルに及ぶ、巨大な霧状のザトウムシ。土地を渡り歩き、その大地が保有する魔翌力を吸収する。
そのため何十年にも渡りその地一帯の魔翌力が無くなり、魔術の行使が不可能になったり、魔翌力を栄養源とする生物が生息できなくなったりする。
・巨神兵(オベリスク)
魔法生物ゴーレムの一種。人里離れた不毛の大地に生息する。
厳密には生物では無いが魔翌力生成器官が内部に組み込まれているため、半永久的に稼働する事が出来る。
国際暗躍組織『シノクニ』
少数精鋭の国際組織、多くの国に出没して各国の悩みのタネである、しかしその構成員は皆実力者揃いでありなかなか討伐には成功しない、構成員には国籍も種族も統一性がない何か目的があって行動しているらしい
千年門
千年に一度開かれる門。大きな闇と大きな光が同時に解放される…千年に一度の悲劇と千年に一度の奇跡が同時に起きる!
オランジュ自治領
大国間の緩衝帯として商議会に自治が許された小国
領土は小さく、資源もなく、土地が豊かなわけでもなく、また首都においても治安は良くないが、そのため後ろ暗い取引や諸国では違法とされた研究が水面下で行われている
小国であるため、諸大国からこれらの行為は看過されており、むしろ援助されているとのうわさもある
現在の領内では、カネとヒト(研究員)があまりにも不自然に首都に集中しているとの指摘があるが、それが何故なのか、何を目的としているかは定かではない
トニーとミリアの商業街
この街は政治が存在していない。
人々は皆で支えあって生活をしている。
最初は国から追い出された人のために街から外れて一組の夫婦が営んでいたよろず屋だった。
二人の人柄からかそこに留まる人、開墾する人が増え、村になった。
近年、様々な脈や資源が新たに発見され続け、それに目をつけた商人、職人が集まりに集まった結果、見つからないものはないと言われるまでの街となった。
しかし、新規の商人と古参の流れ者は両者をよく思っておらず、
そして、夫婦も大きくなりすぎた街をどのように纏めるか悩んでいる。
巫女ちゃん帝国
古今東西の巫女の、巫女による、巫女の為に作られた国
名前から既に巫山戯た感満載だが、化け物退治やお祈り、神事・神託、神具作り等、仕事はそれなりにちゃんとするのでまぁ良しとされている(見た目可愛いらしい~清楚な女の子が多いのもある)
ただし性格は個人でピンキリであり、真面目、優しい⇔がめつい、外道まで本当に様々と居る
しかし国にはちゃんとした巫女だけでなく、巫女っぽい格好の者~巫女に近い内容の仕事をする者であれば軽々しく入籍を許してしまったりと、受け入れ幅が広(警戒心がユル)過ぎるだろうという問題点も抱えている国だったりする
技:マクトアタック
故・金運王マクトの名を冠した攻撃技
この技を使って相手を倒すと、倒した相手の価値分の2倍の黄金が手に入る
この技は二回連続で使うとマクトダブルアタックとなり、一回目で倒せなかった場合の保険的な技へと変化し、金を得るチャンスは残る代わりに、効果は1.5倍に減少する
この技は、金品を貪欲に求める手合いの者などが修得しやすい
>>30-31 を勝手に詰めてみた
【神界イデア】
現世より1つ上の階層にあって、物事の「本当の姿」だけがある世界。ざっくり言えば天国。
ここに存在する『本物』を、人はいわゆる『神』と呼んでいる。
イデアに存在する『虫』を殺せば、現世に存在するすべての『虫』が消滅する。
もちろん『神』に異常があれば、その異常は現世にも影響する。
現世にいる「精霊」というのは、あくまで神の代理人。虚像。偽物。
精霊は「意思を持った自然」。
イデアからは「魔翌力」という形で、現世に「本物の残滓」がちょっとだけ滲みでている。
それがゆっくりじわじわと現世に蓄積していって、世界が誕生した。
現在もうっすらと魔翌力はそこかしこに充満している。
たとえば水の魔翌力というのは、神界にある「本物の水」の残滓。
だから水の魔翌力を集めると、水が生まれる。
これが魔法。
赤の神 熱 勇猛 フォティア
青の神 水 冷静 ネロ
黄の神 大地 陽気 テルス
緑の神 生命 穏健 ゾーイ
白の神 天 寛容 アーエール
桃の神 繋がり 慈愛 アイテール
紫の神 謎 好奇心 ケノン
最高神 光 平常心 ビフロスト
灰鷹騎士団
ゼディル連邦の正規軍の1つ
囚人兵や軍規違反の者が集められた懲罰隊であり、常に危険な任務にさらされている
入団した者の平均寿命は二週間
第二軸世界観(今までの繋がった世界観を第一軸として)
チュートリアル星
赤道近くから上方の東・西・南・北に丸い大陸が一つづつ
赤道近くから下方の北東・北西・南東・南西に丸い大陸が一つづつ
その上下に、均等に並列して8っつの丸い陸
その更に上下に、ギザギザの点配置で16個の丸い島が配置(その諸島は適当で)されている分かりやすい星
あ、第二軸に設定追加したい奇特な人が居たら、頭とかに第二軸とか付けときゃよかれと思われますよっと
魔力による音の糸を複数精製して軽度の物体操作や物質切断が可能な魔法を使う華奢で可憐な魔女。それで小柄な人形なんかを操ったりもしている
その魔法は、感覚魔法というイメージ力で魔力を動かすという、才能にかなり左右されるもので、寧ろ特殊能力などに近い魔法である
●ここまでの設定まとめ!!!
国
三大国
鳳帝国(>>15)
ゼディル連邦(>>15)
ピリカ帝国(>>15)
学園都市
精霊魔法学園(>>4)
その他
セスタ民主共和国(>>38)
古代遺跡(>>38)
オランジュ自治領(>>44)
首都(>>44)
巫女ちゃん帝国(>>46)
七色光晶の町(>>19)
夫婦の商業街(>>45)
鐘の街(>>2)
沈み島(>>36)
浮き島(>>36)
竜骸山脈(>>41)
大陸
最期の大陸(>>7)
異星
チュートリアル星(>>50)
異界
神界イデア(>>48)
種族
人類
人間族(>>10)
獣人族(>>10)
エルフ族(>>10)
龍人族(>>10)
鬼族(>>10)
吸血鬼族(>>10)
霊体族(>>0)
妖精族(>>10)
天聖翼族(>>10)
無機物族(>>10)
精霊類(>>4)
光の精霊(>>4)
月の精霊(>>4)
大地の精霊(>>4)
魔人類
魔人(>>16)
魔獣類
龍族(>>41)
天使類(>>22)
悪魔類(>>31)
神(>>48)
人造生物
キメラ(>>14)
実験生物(>>14)
組織
ピリカ帝国
精霊魔法学園(>>4)
ゼディル連邦
FC魔学研究院(>>12)
対魔王研究科(>>16)
灰鷹騎士団(>>49)
国際組織
魔力統制管理機構(>>27)
シノクニ(>>42)
治安維持組織
異界来訪物対策科(>>23)
その他
真理修道会(>>33)
ダウス族(>>29)
月の民(>>10)
神(>>31)
キャラクター
精霊魔法学園(>>4)
人間族
学生(契約者)(>>4)
光の少女(>>4)
月の少女(>>4)
大地の少年(>>4)
魔女(>>52)
FC魔学研究院(>>12)
人間族
元・研究員
ドレイク=ゴコキンズ (>>14)
人造生命体
人造魔人
アイリス・ボーネッタ(>>16)
試験人造体-02(>>16)
夫婦の商店街
人間族
トニー(>>45)
ミリア(>>45)
魔人
デマオン(>>31)
神
フォティア(>>48)
ネロ(>>48)
テルス(>>48)
ゾーイ(>>48)
アーエール(>>48)
アイテール(>>48)
ケノン(>>48)
ビフロスト (>>48)
故人
人間族
マクト(>>47)
能力
精霊魔法(>>4)
素子魔法(>>9)
感覚魔法(>>52)
異能(>>28)
神聖魔法(>>22)
特技
マクトアタック(>>47)
資源
採掘資源
地下資源(>>36)
海底資源(>>36)
脈
地脈(>>8)
龍脈(>>8)
病気
細菌病
脳食い脳(>>37)
精神病
悪魔憑き(>>31)
武器
神剣レイド(>>6)
神剣ランド(>>6)
輸送機
魔列車(>>24)
兵器
装甲魔列車(>>24)
飛空戦艦・空鯨(>>38)
生物兵器
魔導戦車(>>11)
実験
人造魔人製造計画(>>16)
JUMP実験/計画(>>26)
現象
浮遊小屋(>>40)
彷徨い街(>>35)
千年門(>>43)
災害
光の柱(>>7)
海賊王の幽霊船(>>17)
魔力霧(>>41)
次元の歪み(>>23)
キャラは勘で各組織に割り振っていますので、そこは違うといった場合はご指摘ください!!
その他、訂正修正などがございましたらご指摘ください!!!
他スレで安価を外してしまった設定、以前ボツにした設定、設定だけは考えたけど……といったものがありましたら是非、
今後とも投下をよろしくお願いいたします!!!!
あとどのくらい集めるの?
わりかし揃ってると思うけど
キャラの設定が不足してるかな
ユーマ
魔翌力が強く生まれた男の子。クールで知的な性格。悪魔の血が身体にあり、たまに暴走するが、基本世界を救いたいと思っている…
ルナ
天使の力を使える女の子。ホワホワしていて天然な性格。世界を救うために、たくさん魔法を使うが、ドジなため失敗ばかりするが魔翌力は強い
カイル
神の力を使える男の子。元気と明るさがとりえであり、熱血な正義感が強い性格。普段はバカだけど、仲間のピンチには頑張るタイプの男の子。
エレナ
精霊の力を使える女の子。普段はクールだが実は熱血。騎士の血筋もあり剣の達人でもある。多くの人をかつて斬ってきたため、今度はこの力で救いたいと思うようになった…
サン
普通の人間の男の子。ぼーっとしているが優しい性格。普通の人間だけれども、誰も使えないような特殊な魔法を使うことができる。頭もすごくいいため、作戦も考えられる。
リアナ
妖精の力を使える女の子。ぶりっこっぽい性格だけれど、それが素である。普段敬語だが、使い方が変。愛情あふれる優しさと雰囲気を持ち合わせている。
希望のチーム
ユーマ、ルナ、カイル、エレナ、サン、リアナが所属する魔法学園のチーム名。平和を守るための実践授業の同じ班であるが、ユーマが考えたためダサいチーム名となった。たかが授業だが命がなくなるかもしれないほど危険な授業である。希望のチームは優秀のため、本当に大人と混じったりしている。
ユーマ、ルナ、カイルは幼なじみで2年。エレナ、サン、リアナは1年である。
という少しキャラ設定を作りました。
イベントでも書いてみようかな~
赤い月の日
この日はすべての魔法使いの魔翌力が3倍になる日
学園祭
魔法学校の伝説の日。能力を体育会系や特殊系、創作系など能力別にわけて出し物をする。
クリスマスの恋人
魔法学校に伝わる日。この日に告白をして結ばれると永遠に幸せになり、コンビネーション魔法が上がる。
星の丘の流星群の夜
10000年に一度に流星群がくる。この日にした願い事は、平和のための願い事なら何でも叶う
友情イベント
定番かつベタなイベント。敵同士だったのが戦いで仲間になったり、喧嘩して仲直りしてさらに友情を深めたり、死にそうになった仲間を涙で蘇生させる。
恋愛イベント
定番かつベタなイベント2。ピンチになったところをひたすら助けたり、2人っきりになったり、何人かで遊園地的なところに行ったりする。
パワーアップイベント
定番かつ~3。一旦敵の幹部に負けたけれど、その後師匠などがあらわれて修行が始まり、個人能力がアップする。
闇落ちイベント
定番かつ~4。敵の幹部の精神攻撃や洗脳にやられて仲間が敵側へ行く。その洗脳を解くと同時に友情イベントにつながりやすい
ツキヒサ
ゼディル連邦中央連邦評議会書議長
連邦最高指導者であるが本性は"月の民"の一人、そのため連邦は事実上"月の民"の傀儡である、かなりの策略家で冷酷な人間
ヤシャツキ
国際暗躍組織"シノクニ"の構成員にして"月の民"の一人、名目上は"月の民"からのスパイであるが"シノクニ"にも情が湧いたようでその板挟みにあっている
しかし実力は本物で武器格闘戦術と暗殺スキルに優れる、世にも珍しい龍人族
イツキ
魔法学園の生徒会所属、"月の民"の一人だが本人はその事を知らない、正義漢だが合理的な人間であり仕方のない犠牲を容認する面もある、しかし実力は本物であり雷光系魔法が得意、天翼聖族
魔法学園生徒会
生徒会長5年
ルミナ
普段ニコニコしてドジだけれど、魔翌力、戦闘力、精神力トップ。考えが読めない人。
副会長1 3年
上のイツキさん
副会長2 3年
レビン
熱血屋でバカなところが欠点な性格。魔翌力や戦闘力が高い。足の速さや力持ちは生徒会1。運動神経がよく、得意魔法は攻撃系ならなんでもいけるが炎をあつかうのが一番
書記
モモナ 4年
クールで何を考えているか読めない。どんな状況でも冷静に分析出来る。記憶力がよく、見たものは絶対に忘れない。得意魔法は魔法の無効果
会計
アンドリュー 4年
無愛想であるが実は女好きま性格。家が貴族の家でお金に関しては完璧でサポートが得意。得意魔法は味方の能力をパワーアップさせる。
保健体育委員長
クララ 3年
天然で考えていることがわからない女の子。他人を救うことが生きがいでのんびりしてるが運動神経がいい。得意魔法は治癒
放送情報委員長
レオン 2年
ノリがよく明るいフレンドリー。なんでも知っていて彼のデータに知らないの文字はない。得意魔法は見た敵の弱点や強さ、得意魔法がわかる。
学芸委員長
マホロ 2年
マホイと双子の兄。芸術も勉強も完璧。現実主義のリアリストで生徒会の数少ない常識人。得意魔法は未来予知
図書委員長
マホイ 2年
マホロと双子の妹。本の知識はある。妄想大好きの想像好きで変態。得意魔法は妄想を一時的に現実に出来る。
生徒&魔法管理委員長
ラウナ 4年
学校の部屋の管理だけでなく生徒の能力を完璧に把握。マホロ並ぶ常識人枠だが、可愛いものを見ると女の子らしさを超えて暴走する。得意魔法は味方や自分の瞬間移動。
美化委員長
ジョージ 3年
綺麗好きだけれど無口で人見知りな照れ屋さん。ポイ捨てなどをしたら厳しく叱る。怒ったら雷を乱射させるほど怖い。得意魔法は水系統で攻撃だけでなく掃除に使う。
発明委員長
ポポロ 4年
変わり者といわれ実験やモルモットがすきな男子。何でも作れるがそのためには実験のモルモットにならなければ気が向かない。得意魔法は武器をだせる。
特殊能力委員長
メイサ 2年
変わり者や強い能力ばかりの特殊能力組をまとめる。性格はツンデレであり、じつはマホロが好き。得意魔法はどんな人間も自分に魅了させ従わせる。
生徒会サポート委員
レフト 1年
生徒会一年4人組の1人。見習いで2年になれば何かしらのポジが貰えるため、先輩を観察して勉強している。真面目で素直な男の子。得意魔法は、文字に書いたものを実体化できる。
ライト 1年
1年3人組の4人。朝は元気でポジティブ、夜はヤンデレネガティブの2重人格の少女。得意魔法は朝は落ち込んでる人を元気にさせる。夜は元気な人のやる気を奪って攻撃のエネルギーに変える。
センター 1年
1年4人組の1人。性格は無邪気で子どもっぽいショタ。泣き虫だが悪に立ち向かう勇気は持っている。得意魔法は召喚魔法で強い能力を持った人外を召喚する。
フロント 1年
最後の1年。性格は毒舌でズバズバものをいうロリ。毒舌だが言うことは的を得ている。たまに優しい。得意魔法は自分の姿を変えることが出来る。
魔法学園生徒会システム
基本は4年までやって引退(進学に向けて)だが希望すれば5年以降も続ボツ出来る。
毎年4人ずつ入り、1年は見習い期間で2年になると役職が貰える。
生徒会長、副会長、書記、会計は5大職とされ、基本生徒会長は3年メンバーで1番能力が高い人が選ばれる。会計は2、3年の中で貴族が優先して選ばれ、書記は2、3年の中で記憶力がいい人が選ばれる。副会長はその他の2、3年の中から能力が総合的に高い2人が選ばれる。そして空いたポジに一年が入る。(4年の人が続ボツしたら自動的に会長、副会長の順に埋まる)
みたいな設定を長々と書きましたが、キャラの性格や関係や生徒会のシステムを掘り下げてくれるなら掘り下げて欲しいですね
>>48 の神様に必殺技を考えてみた
赤系統
ファイアードラゴンブレイド
炎の巨大なドラゴンを出す。ドラゴンは物凄い炎を吐いたり、火の玉をたくさん出したり出来る。炎の大文字が得意。周りの温度が上昇するため早く倒さないとまずい。攻撃タイプ
青系統
水竜斬
水竜を出す。水竜は水を出したり、剣のように水の刀を出して斬れる。また水のシャワーをだして主人や味方の体力を全て回復できる。補助タイプ
黄系統
大地の神マッド
巨大な土の巨人を出す。泥団子を出したり、土砂崩れを起こしたりできる。また太陽光線などで乱反射をしたりする。大地を割ることもできる。攻撃タイプ
緑系統
女王蜂のラビリンス
出すのではなく逆に女王蜂の巣に入れる技。たくさんの蜂が襲ってきたり、女王蜂自身は弱いためそれを守るために働き蜂が団結する。女王蜂を倒すと元の場所に帰れて、この技は使えなくなる。ワープタイプ
白系統
ホワイトペガサスの守り
ホワイトペガサスが敵の攻撃魔法を完全に無効化にしたり、巨大なシールドをつくる。敵に攻撃するにはまず、ペガサスを倒さないといけないが、動きが素早いので難しい。守りタイプ
桃系統
恋のキューピッドラブリーちゃん
見た目は可愛いぬいぐるみだけれど、出てきた瞬間オーラがでて、なぜか攻撃する気がなくなる。さらに弓で撃たれると、敵に男女関係なく惚れて、奴隷になってしまう。補助タイプ
紫系統
ミステリアスゴースト
墓地から蘇った幽霊。大切な人の幻覚を見せたり、思い出したくない過去を思い出させたりして戦意喪失させる。さらに味方に対する友情を憎しみにかえて、仲間打ちを狙う。精神操作タイプ
最高神
最後の審判
運命を天秤にかける。この技を使うと50パーセントの確率で敵を20 人以下で殺せるが、失敗すると自分の魔翌力を3日間完全に失い、更に攻撃翌力、防御力が半分になる。
>>63
見返したら最高神だからもっと残酷でもいいかなと思ったので訂正
最高神
最後の審判
運命を天秤にかける。この技を使うと50パーセントの確率で敵を20人以下で殺せて、更に生き残った敵の魔翌力を無くして、身体能力を幼稚園児レベルに下げる。しかし失敗すると自分の魔法力を1週間完全に失い、更に攻撃翌力、防御力が半分になる。
木刀少年
趣味と実益を兼ねた木刀剣術を嗜む。霊術により、物理強化や自然属性の付加なども行える
一刀でも二刀でも扱える。背中には、使い分ける為に複数種類の木刀が入った籠を背負っている
名菓三姉妹
マグ・名菓 20歳
魔具の研究開発・販売を生業としている。神秘的な道具なら彼女にお任せ
生命の冒涜とモタニアを嫌っている
モタニア・名菓 18歳
デカい生き物好きが拗れ、魔法に化学、生命の力で怪獣やキメラを作るマッド
よく怪獣達を科学的暴力の実験台にしようとするのでサイエを嫌っている
サイエ・名菓 15歳
科学技術の若き原石。その筋では既に名が売れ始めている
科学信奉と姉貴風を理由にマグを嫌っている
嫌いな者同士が顔を合わせると、必ずと言っていい程いがみ合うが、
火急の事態や未曾有の危機等の対処に結束すると、凄まじい力とコンビネーションを発揮する
セイレーン少女
歌を歌うと必ず男子がつられて言うことを聞いてくれる
多くの男子を奴隷にしている。
霊能力者
死んだ亡霊をゾンビとして蘇らせたり出来る。普通は依頼者の大切な人の幽霊を自分につかせて会話をしたり、守護霊として戦闘に参加させたり出来るが、悪徳はゾンビを大量生産をして混乱を招く。
祈祷師
祈りを捧げられると、いつ来るかはわからないが大きな奇跡が起きる。大きな力が一時的に出てきたり、死ぬほどの怪我が治ったり何が起きるかはわからない。
呪術師
祈りを捧げられると、いつ来るかわからないが大きな不幸が起きる。大きな力が襲ってきたり、健康だったのに高熱が出たり、魔翌力がなくなったり何が起きるかはわからない。普段は祈祷師と名乗っているため、効果が出るまでは祈祷師か呪術師かわからない。
詐欺師
祈りを捧げられても何も起きない。祈祷師や呪術師同様お金や言うことを聞くことと引き換えに祈りを捧げるが、何にも効果が起きない。
商人
回復アイテムや身体能力や魔翌力をあげるアイテムや無効化、攻撃系アイテムなどを売りながら旅をしている
校長
魔法学園の校長。普段は姿を見せないが神に使える四天王の一人という噂がある。誰も見たことがないからどんな人かはわからないが、見つけたら身体能力や魔翌力がパワーアップする。
シスター
見つけたら、怪我を全て回復させてくれる。
ううむ……10日ほど様子を見てみましたが、残念ながら、あまり設定は集まらないようです!
私の実力が不明だっていうこともあると思いますが、そもそもこういった場所でこういう設定募集は歓迎されないのかもしれません!!
なにか実績でも築いてから、いつかリベンジしたいと思います!!!
みなせん、ありがとうございました!!!!
そうやって結局書かれないからこの手のスレが残念な事になる
つまりはこんなに設定が集まったのにこれらを使って書かないってこと?
それとも別スレでこれらをかくの?
要するに煽るだけ煽って書くわけねぇじゃんバァーカってことでしょ?
まあ、分かってたけどね
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません