何故なのか
哀れみの1レス
悲しみの2レス
ユウナがギャルになったから
10が一番
10-2は作る意味不明
>>1はシステム重視でそいつは王道ファンタジーが好きなだけ
おわり
俺も個人的に10-2は好きじゃない
戦闘システムが嫌い
FFは3と6にハマった
>>5
10-2は10のストーリー補完が目的
実際真エンドは結構感動する
>>8
戦闘システム当時のおれには意味不明すぎた
>>6
そもそも俺は4 > 10-2 です。
唯一13だけクリアしなかった
システムも好きだけどあの軽いノリも好きなんすよ
10-2の蛇足感は異常
キモオタは喜びそうだけど
>>11
当時からキモヲタが批判しまくってるんだけどね
あれで喜ぶのはFFヲタではないな
誰も得しなかった
>>13
俺は楽しんだから得した
どっちかというと9が好きっていうほうが共感出来なかった
10やったことないから10-2は普通に面白かった
一番は9だけど。
2周目をしていないのが13と13-2とLRだな
なんでだろう
戦闘は楽しいんだけどなぁ
10-2は無かった事にした
リアーwwwルなーwww
世界に揺れてる感情www
10-2はリュックがエロくなったぐらいしかいい所がない
戦闘システム()
ユリパ()
倖田來未()
>>18
それはちょっとすき
やっぱ10-2評価低いな
俺はインターナショナルまでがっつりやり混む程楽しんだんだが...
>>18
この曲が売れなかったら倖田は引退するつもりだったらしいな
10-2は倖田の救世主
こんなキモオタどもに4が至高とか言われたくない
穢れる
>>23
4が最高です!!
FFで良かったのはジョブシステムが光る3、5
キャラ付がキチンとした6
ボリュームも満足出来た7
なんだかんだ続けた11
システムだけなら12を評価する
他はイマイチ
FFX-2INTは一番長く遊んだFF
vitaであるからやってみようかと思ったんだけど、10やってなくても楽しめるの?
>>27
やってない方が楽しめるかもね
>>27
Xが神すぎて10-2が霞む
>>25
12は最初は真新しくて楽しかったんだけどなぁ
いかんせん話が糞過ぎた
10からの流れで完全にFFファンを切り分けた気がする
>>28-29
やっぱり10からやるべきか…うーん…
とりあえずありがとう
>>32
ストーリーも込みでいうなら10やってEDに満足したらむしろやらない方が幸せな気もする
俺からみても10-2はナンバリングの中では異色
至高は5
次が3と6
4は悪くないがカインがとにかく糞
10-2は知らん
12ダメだったー何がダメって女キャラが全員可愛くないのと主人公が1番目立たないってなんだよと
>>35
殿下もフランもパンネロも可愛いだろ!
>>36
殿下のせいで全て台無しなんですが
コンセプトは好きだけどキャラデザが糞糞糞糞糞すぎて脱糞
くわえてPS2の能力にもかかわらずもっさいだっさい3Dキャラ
変身シーンだけでももっと力入れるべきだった
スクエアの無能さが際立った作品でしかない
10はどこか違うなとおもいつつ、まあありかなと思って楽しめて
でもそれ以降はこれといってFFらしいときめきは無くなって13シリーズからやらなくなった
殿下=ツンデレを履き違えてるなんてレベルじゃない性格ブサイクそのもの
フラン=なんかあたし冷静姉御キャラですよ感だしすぎてるが目立たない
パンネロ=主に主人公のせいで中途半端な存在、髪型と服装が宇宙戦艦ヤマトの乗組員
やっぱりくそじゃないですかーやだー
いや別に可愛さ狙ってるんじゃなくてむしろ復讐者だからね
ガーネット姫とかも見た目と違って結構苛烈な性格してたよな
10-2、12、ときて、13で見限って以降買うのやめた
>>41
可愛くないとダメだろFFの女キャラは
お前あのガンタンクレイヤーみたいな奴がアーシェだったらプレイすんのかよ
10-2で生まれて初めてPRG挫折したわ
>>42
最後まで貫けばよかったのに割とあっさりバルフレアとか言い出す始末
>>44
なんで言動の話が急に容姿の話にすり替わるんですかね
HDリマスター買おうと思ってるんだけど
10だけでのほうがいいの?
これだけは言える
リノアはクソ
なんやかんやで10までやって
11はオンラインにナンバリングとか(笑)でやらず
10-2は開始30分でやる気失せてさよなら
12は綺麗だな~って思いながら二時間位でさよなら
13はヤバい!綺麗だ!って思って15分でつまらなさ過ぎてやめた
やってなくて文句言うのもあれだけど10までで限界だったと思うあれもだけどやらされてる感がある作業ゲーは好かんFFらしさが無い
FFが作業ゲーじゃないとかどんな未来からやってきたんだこいつ
ワクワクして世界観に浸かれれば作業も作業じゃなくなんだろアホか
13がネットで言うほどくそだったとは思わないけど
10以降しんでるのは確かに言えてる
零式面白かったけど
レベル上げの作業感ぱなかった
結局のところ「昔のはわくわくしました。」っていう
SFC時代もPS時代もやり込もうとすれば作業ゲーだろ
4とかいっちゃう俺カッコイイだろ?
普通その話の流れだと10の方が好きだってなるだろ
作業ゲーの定義はどうでもいいけど、演出や仕組みの差で話を追ってるというより追わされてる感は強くなったな
親切といえば親切なんだが、景色を楽しむ散歩道を動く歩道で案内されてるような感覚
FFは正直4からそういうイベント見せつけてるだけの時間が多い傾向あったけどそれが熟成しすぎて許容範囲超えてしまった
キャラが豊富な6が大好きでした
FFは10で終わった。
それ以上でもそれ以下でも無い。
だいたいスクウェアがFFを開発した当時からのコンセプトに"続編を作らない"ってのがあったにもかかわらず、禁忌を犯して続編を作った時点で…
スクウェアが作った最後のFFがこんなのってのが悲劇だわ。
スクエニになったことでFFは消えたんだよ。
その理論で言ったら2で終わってるじゃないですかヤダー
原理主義者の主張はどこに行っても醜いな
リュックは可愛いんだけどユウナは可愛くないんだよな…
>>63
続編のリュックもなかなかアホの子だったけどな
復活したティーダがあまりのビッチっぷりにちょっと引くレベルだったのが笑えた
>>64
アホの子可愛いやん
開発してる途中で「やっぱこれ寒すぎやしませんかね?」って誰か思わないのかな
面白かったという基準で言うならやっぱ古いタイトルのが上位には来る
その中でも10-2はトップ3に来るくらいすきだけど。
13途中で投げ出した時に歳とったと思ったわ
Ⅹへの思い入れが強いスタッフが作ったエンディング追加的な意味合いが強いから、多少はね?
FFの話になると11って毎回無視されるんだけど、
3、5に続くジョブシステムの雄なんだがなぁ
冒険感はあるし、満更でもないと俺は思うんだが
オンゲーなんで従来のファンからすると敷居の高さが……
スフィアブレイクが面白くてそればっかりやってた思い出しかない。
ベベル層?とかストーリーコンプとか作業ゲーでしかない
オンゲーはまたさらに好みが違うからな
システムがどうでも廃人バランスで耐えきれん
11は正直オフゲーでだして欲しいくらいストーリーが良い。
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