声優「今の子たちって演技の上手い下手とか気にしないの?(´・д・`)」
ファン「気にするお」
声優「ああ良かった!(`・∀・´)」
これが現実
かんけーし
演技を気にする事と演技がわかってるかわ別だろ
ていうかおまえ声優だったの?
かんけーしは実際上手いから少しくらいごり押しされても許せる
素人の俺が思ってる事をプロの声優がインタビューで言ってたりするから解る
>>4
喋るだけで面白いから俺嫌いじゃないよ松岡
>>3
は?
演技よりも彼氏の有無とルックス気にしてる奴の方が多いんじゃね
>>8
そういうやつらがスレタイみたいなこと言ってる
声幅広けりゃ上手いって言われる風潮
>>10
声幅狭くて役に合ってない奴らよりは上手いし、
声優として上手いのは間違いない
>>10
声幅狭くて上手い人もいるが
下手なやつってみんな声幅狭い気がするわ
かんけーしは意外と幅広可愛い
>>13
ジョジョのモブとかDDの神父は良かった
演じ分け=声色の使い分けだと思ってるアホ
ゆかなと山寺だけで作品1本作れると思う
片方だけでも作れるだろうけど
アニメの話でたまにならいいがあの声優はどうこうみたいな話ばかりになっても何が何だかだし
棒読みなら叩かれて仕方ないが多少下手なくらいで叩きばっかりとかあの声優のほうが良かっただので延々続くと興味ない側としてはうざったいことこの上ない
ちゃんとしたキャラ声を出せる=うまい
こういう認識だよな
逆にそれができないと味のある声優でも「へたくそ!」と叩かれる
というか大多数の視聴者は素人なんだから素人にわかるように演技しないとダメだろ
玄人同士でわかってればいいってんならそれアニメ声優やる必要ないよ
>>19
?
神谷は声が異質すぎて浮きすぎ
素人にわかるようにするのが上手いってことじゃにーの?
声優は声優だけやってほしい
ショックでけーから
素人が聞いたうえでより違和感を感じさせない事が重要だと思う
>>20
プロ以外ってくくりで一緒くたにはできないだろ
一般大衆とプロの中間にいるのが、ネット評論家
つまりこういうとこで自論をひけらかす層www
>>26
??????
>>27
一般大衆の心を打つ技術と
オタクを釣り上げる技術は別ってことよ
はぁ?ニコニコの歌い手の方が歌もセリフも上手いしwwwwww
>>20
それは「この説明書意味わかんねーよwバカにもわかるように易しく書いとけやw」みたいなのといっしょで
受け取り手側の思考停止ひけらかしてるだけでしょ
>>26
よく何を言いたいかわからんけど
メーカーで言うなら多数の需要家向けに商品を販売しておいて
いざその商品が売れない、批判されると「これは特定の人向けだ!」って言い訳でしかないって話だよ
だったら最初からその「特定の人」向けに流通させればいいわけで
特にアニメなんてわざわざ公共の電波を使って発信してるんだから誰もが見て誰もが評価する権利がある
「嫌なら見るな」は通じない
>>28
一般大衆って非ヲタのこと?
アニメ見ないだろ
どうでもいいけど2chmateだとお前のニックネーム釘宮だな
>>30
受け取る側がどのくらいまでの努力を必要なのかの程度については議論が必要だとしても
スレタイで「素人」というワードを使っている以上、求めるのは「プロ」レベルということになろう
流石に受け手全員にプロレベルの審美眼を求めるのは発信側の甘えだよ
>>31
見る見ないの選択も視聴者の権利だぞ、なんでも万人に受けるのなんて無理。嫌なら見なきゃいいだけ
最近、おまえら受け取り側の責任を丸投げしすぎじゃないかい?
演技がうまかろうが下手だろうが日本語の発音が下手な奴は声優・アナウンサー・歌手になるな
>>31
「評価する権利」なんて実体のあいまいなもの振りかざして
自分の行為を正当化してはいけません
やる権利は確かにある
問題はそれが愚かなことか否かだろ
お笑いもそうだけど
大衆芸術だからまずは大衆に理解されなければならない
深く踏み込んだプロ達から好評を得るのは後回しでいい
全然関係ないけど、うんこしてきていい?
>>33
そこまで言ってない
全くの門外漢が玄人ぶった的外れな事を言ってても意味がないだけ
そこまで言うなら少しくらい勉強しろと言う話
>>32
オタク受けを狙って狙ってたどり着いたのが現在地点だろwww
豚しか食わない現状
>>36
何言ってるのか分からない
>>30
お前の言ってる事完全に的はずれだな
まず芸術と家電製品を一緒だと思ってるってことが頭悪い。
芸術分野の場合誰にも理解されないのはただの自己満足。理解できないのが悪いみたいなの、有り得ないから。評価されなかった時点で無価値。
>>42
例えであって一緒にしてねーよ文盲
>>34
万人に受けるのが不可能なんてのは自明の理だろ
だからこそ発表した段階で賞賛も批判も受ける覚悟が必要
なのに自分の実力不足を棚に上げて批判を「受け取り手がわかってない」と開き直る奴が多すぎるんだよ
>>36
正当化してるんじゃなくてそもそも正当なんだよ
先に言ってるけど万人受けなんて無理なんだからどうやったって批判は出る
「嫌なら見るな」なんてのはただ自分がクソ作品垂れ流したために批判の方が多かったのを
開き直ってるだけの愚かな振る舞いだろ
賞賛の方が多ければ少数派の批判なんて気にしないはずだからな
>>40
え?お前、マジで何かの障害とかある?低級な障害者手帳とか持ってるの?さっきから全く返事になってないんだけど、大丈夫か?
>>43
例えてる時点で同一視してるんだよ低能
全く反論もできてねーしな
お前の負け。
>>39
その言い方だとまるで「言い方」が問題であるように思えるが
素人が「ここの演技はもっと寂しそうな言い方じゃないとこれまでの話の流れ的に~」とか玄人ぶるのではなく
素人が単に「こいつ演技下手」ならいいってことだな?
>>44
批判はしていい←ここはたしかに正当だよ
その批判が正しいとは限らないってことよ
批評する権利なんてふりかざしたって、そこの正当性は全然保証されない
>>48
批判に正しいも間違ってるもねーよバーカ
所詮は個人の感想なんだから
お前は正しい批判が存在するとでも思ってるの?かみきどり?
>>48
見当違いな批判をする奴もいるって言いたいのか
それはそいつを論破すればいいだけの話だろう
ただスレタイみたいな場合ただの発信側の横暴でしかない
>>50
スレタイの「馬鹿」が作り手なのか消費者なのかは俺も知らんが
ネットで誰が下手だのとくだ巻いてるような連中の意見はほとんど的外れって言いたいんだよ
そういう連中よりはプロ自身のほうがよっぽどわかってるってな
だから「見当違いな奴もいる」ってのとはちょっと違うな
>>51
プロ自身がわかってる、だから素人は批判するなってのはそれこそプロの横暴だろ
素人でもわかるレベルで自分が下手なんだと自戒しろ
歌でも絵でも演技でも、すごい下手なのはすぐ分かるけど
ある程度以上はもうどれが上手いのかよくわかんない
>>52
批判はしていいんじゃね
それが批判として正解だといいねってことで
批判させろさせろって連中の批判は
だいたい間違ってると思ってるって話
>>51
的外れじゃねーよ
それを言うならプロの方が的外れ
商品の価値は消費者が決めること。いくらプロが身内同士で褒めあったって所詮は自己満足。そこに価値などない。
>>54
>批判させろさせろって連中の批判は だいたい間違ってると思ってるって話
こういう思考が出てくる時点でお前側に謙虚さが足りてねーよ
そもそも批判をしたくてしてるわけではないんだからさ
ただ下手くそであることに対する怒りや失望で批判するんだよ
>>53
みんなそんなもんだと思う
なんか違和感あるみたいな気付きはすれども、どう下手なのか具体的に指摘するのは難しいし
本当に一部の超一流声優以外は下手って言う厳しい方々がいるんだよな
花澤とかを下手って言いだしたらもうアニメ業界に上手い声優なんて
ほとんど残らないんじゃないかっていう
ID:qeG22rJx0とかいうキチガイが暴れてるスレかと思ったらまともなことしか言ってなくて笑う
>>58
花澤下手とかいっときながら早見上手いとかいいだす始末
たいしてかわんねぇよw
>>58
花澤は普通に見ても下手寄りだけど
アツクナラナイデマケルワーとかどうすんだよ
お前らがよく言う下手っていうのはほぼ個人的見解であって共通認識じゃないってことをわかってほしい
もう下手じゃないと耳が受け付けない作品とかもあるよね
ちなみに本文は小野坂な
つまり、プロの小野坂が下手くそナルシーと馬鹿にした森田ならいくら叩いてもいいわけだな
好き嫌いと上手下手を混同してるだけで別に悪くはない
叩き叩きっていうけど、叩きってどういう行為なんだって考えると・・・
例えば電凸みたいなクレームは
相手の製品を質向上させたいっていう「意見」と「憂さ晴らし」の違いがあって
前者なら出演者のプラスになるけど、
後者は妨害であって誰に取ってもプラスにならないから不要って思う
俺は「出演者にプラスになる」叩き行為って想像できないから不要だし
一切するべきでないと思うんだけどどうなんだろう
上手い下手も大事だけどキャラに合ってるかどうかも同じくらい大事だよね
>>68
自分が視聴者からすると下手くそに見えるということを自覚できるという点では有用じゃね
声優同士でお前下手とかそんなのが頻繁にあるとは思えないし
自分が下手であるということを自覚しなければ上達もしない
もちろん程度の問題はあるけどな
>>70
でも「下手すぎてムカツクから文句いってやろうせ」って事で
「下手過ぎ死ね」ってのが基本的な「叩き」でしょ?
例はiPhoneのアプリストアのコメント。
どんなものでも下手な部分と上手な部分があるわけで、
自分がどこからしらが下手なのは誰だってわかる。
要は「どこが下手でダメなのか」が判明する可能性のある建設的な意見なら、
そもそも「叩き」って表現使われないと思うけどなぁ・・・
ただ逆に、
まともな意見なのを「叩き」に言い換えて騒ごうとしてる人も一定数いる感じはする。
>>71
お前の言ってることも最もだが、お前の言うとおり
実際否定的なコメントであれば全て「叩き」とする供給側の人間もいるわけでな
そしてスレタイみたいのはどっちかってーとこっちの方だろ
>>72
にゃるほど
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません