あ と は ま か せ た …
ニャンコ先生「…………」
('A`)「はぁはぁ! レイコたんが俺の名前を……、うっ! ふぅ…」
J('ー`)し「たかし! ご飯できたよ!」コンコンッ
('A`)「っ!」ビクッ
J('ー`)し「ほら! 早くしないと冷めちゃうよ!」コンコンッ!
('A`)「う、うるせーよばばぁ! 飯なんかいらねーよ!」
J('ー`)し「そんな事言わないで。今日はたかしの好きなチャーハンよ。たかしモリモリ食べてね」
('A`) 「いらねえよカーチャンのチャーハン まずいから」
J('‐`)し「たかし・・・」
('A`) 「俺はラ王食うから」
J('ー`)し 「ごめんねたかしカーチャンが チャーハン全部食べるよ」
('A`) 「もう作らなくていいから、次から 冷凍のチャーハンでいいよ」
J('ー`)し 「わかったよたかし」
それから3ヶ月後、カーチャンはパートからの帰り道、酔っ払いが運転する車にはねられこの世を去ってしまった。
('A`)「……」
カーチャンの遺品を整理しているとカーチャンの寝室から日記が出てきた。
たかしは何気なくその日記に目を通し始めた。
○○月××日
たかしが好きだったチャーハンをいらないと言った。
私なにかしちゃったのかしら…
きっとそうなんだろうね、ごめんねたかし。
○○月×△日
今日もたかしは部屋から出てこなかった。
どうしたら部屋から出てきてくれるのかしら…
頼りないカーチャンでごめんねたかし。
( A )「……っ」
たかしは日記を読み続けていった。
( A )「カーチャン…」
そして事故の前日の日記。
◇月○☆日
明後日はたかしの誕生日。
何が欲しいのか分からないからせめて料理は豪華にしてあげたい。
チャーハンにハンバーグ、唐揚げにトンカツ、焼き鳥に麻婆豆腐……
たかし喜んでくれるかしら…
最近たかしの笑顔を見てないから喜んでくれたらいいな。
(;A;)「……」
亡くなって知った母の愛。
(;A;)「カーチャン…カーチャン…ごめんねカーチャン…」
完結……
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません