何故なのか
やっぱ日常から一気に転落した感があるな
けいおんの影を引きずりすぎたから
日常からいろんなジャンルや手法に手を出し始めた感
自社ラノベクソ改変して無理やり終わらせる糞っぷり
京アニはオワコン
いつまでも信者のように崇拝してるほうが怖い
妥当
3年前から糞だって言ってたろ
あそこはもっとマシな原作使えばな
Freeは最終回以外良かったやろ
ほも
3年前ってなにやってた頃だよ
3年前って諸悪の根源ことけいおんがやってたころじゃないの
さっさとフルメタ作らないから
けいおん一期までは良かった
そこから右肩下がり
フルメタル・パニック? ふもっふ (2003年)
AIR (2005年)
フルメタル・パニック! The Second Raid (2005年)
涼宮ハルヒの憂鬱 (2006年、2009年)
Kanon (2006年 - 2007年)
らき☆すた (2007年)
CLANNAD (2007年 - 2008年)
CLANNAD ~AFTER STORY~ (2008年 - 2009年)
空を見上げる少女の瞳に映る世界 (2009年)
けいおん! (2009年)
けいおん!!(2010年)
日常(2011年)
氷菓(2012年)
中二病でも恋がしたい!(2012年)
たまこまーけっと(2013年)
Free!(2013年)
境界の彼方(2013年)
なにをいっているのかぜんぜんわかりませんが
にきはやくしてください
http://i.imgur.com/GO49qlu.jpg
>>15
カノンもクラナドも見てないけどこの二つってハルヒ一期より後なの?
>>15
ふもっふから十年ってマジかよ…
>>15
楽しんでたのクラナドアフターまででそのあとは惰性で見てるな
フリーは最終回手前までは楽しんでたけど
フルメタあと3クールは行けそうなくらいストックあるんだからはよやれや
日常のせいで氷菓が過小評価
俺はたまこまーけっと好きだよ
エンドレスエイトでおかしくなってけいおんで終わった
日常のシンプルな画の構成と勢いまかせの線画
氷菓の文字のコラージュや3DCGでの推理描写
Free!の水の表現
こういう所に力入れ過ぎ感はあった
氷菓はお得意の心理、日常描写が多かったから良かったけど
たまこ?中二?なにそれ?
たまこは黒歴史
freeで生き返ったと思ったんだがな
氷菓はかなりよかったじゃん俺は評価するよ
氷菓だけにな
>>16
宮河家じゃ駄目なんですか?
>>15
冷静に考えたら好きなのって日常と氷菓ぐらいだった。
Freeはまぁ嫌いじゃないけど。
最近のはたまこ以外は割りと楽しめた
フリーだけ見てないや
>>15
たまこまーけっとから京アニはよく分からない会社になってきた
Freeは見てないからわからんけど、全部自前で何とかしようとしてからダメになったと思う。
要するに中二病からってことだけど。
奇跡やらなんやらで解決のクラナドより氷菓のがよっぽど出来がいい
>>15
クラアフ以降微妙なのしかないな
普通に面白いだろ
良い原作で作れば売れる力があるのにわざわざ駄作を選んでるイメージ
中二病妄想シーンとかフルメタみてるとああいうバトルものみたいなのもっとやればいいのになんで日常系にこだわるのか?とは思う
キャラの動かし方でずっとけいおんのそれを引っ張りすぎという感じしなくもない
自前でやってるからそうなるのか知らんが
中二病以降自社ラノベとオリジナルしかやってないよな
けいおん二期あたりから盛り下がり気味だったよな
わざわざ自社ラノベレーベル作ったくせに出来た自社ラノベ原作アニメはすべて原作超絶レイプという笑えないギャグ
自社の方が儲かるんや
下請け時代は良かったからまた下請け専門にもどればいい
改編しても文句出にくい用に自社レーベルなんだろ
あれ読むのよっぽどの京アニファンかアニメ見たファンだけだろし
京アニはマーケティングが優秀なだけだろ
たまこはそういうのとは違う一般層に向けて作りたかった感が見える
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません