男「ここは?」 「あんたの夢の世界だよ」 (6)

男「木陰で寝ていたらいつの間にか花畑にいた」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1363534664

男「なんで? 俺寝てたのに……あぁ、もしや…夢?」

 「正解でもあるし不正解でもあるね」

男「な、なんだよお前」

 「僕がなんなのか、その質問に答えることはできない。僕には決定権がないからね。 この世界を決めるのは君の役目。 蝶が羽ばたくのか、それとも歩くのか、決めるのは君な訳だ。 僕に答えがある質問はひとつ 『ここはどこなのか』だけなんだよ」

男「こ、ここはどこだ。」

 「あんたの夢の世界だよ。王様」

男「王様ぁ?」

 「そ、絶対的支配者であり唯一の部外者」

男「これは、夢か?」

 「だからそうだって言ったじゃないか まぁ、君の夢が何なのか僕が知る由もないがね」

男「というかお前はなんなんだ?」

 「僕? 僕は、ただの……なんだっけ? なんだと思う?」

男「見た目は猫っぽいけど」

猫「じゃあ、僕は今から猫っぽいなにかだよ。 さよなら、今までのなにかっぽい僕」

男「ちょっと待てよ。お前自分が何なのかわかってるんだろう?」

猫「さあね。 決めることができるのは僕じゃないからね。 支配者である王様に従うだけさ」

男「絶対的支配者って……自分のことぐらいわかるだろ?」

猫「もちろん! 僕は猫っぽいなにかだよ。よろしく、王様。」

男「取りあえず、喉が渇いたからなにか飲みたいんだが」

猫「ならば、そこにある青い花を摘めばいい。」

男「なんで?」

猫「さぁ?」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom