安価とコンマで聖杯戦争するスレです
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1376546053
まず主人公を決めます
1:男
2:女
3:原作キャラクター
↓2
主人公;貴方
家系判定 直後コンマ判定
1:一般人
2-3:歴史の浅い魔術師家系に生まれた
4-6:平凡な魔術師の家系に生まれた
7-8:名門魔術師の家系に生まれた
9:永い時を重ねてきた魔術師の家系に生まれた
0:魔法使いを生み出してきた家系
主人公;貴方 平凡な魔術師の家系
才能判定 直後コンマ判定
1:魔道となんの関係もない一般人
2-3:才能のない魔術師
4-5:平凡な魔術師
6-8:優秀な魔術師
9:ひとつの分野にのみ優れている魔術師
0:魔法使いまたはそれに匹敵する魔術師
主人公;貴方 「平凡な魔術師の家系 」「平凡な魔術師」
「平凡な魔術師」
貴方の特徴となるような設定を↓1-3でお願いします
>>1が一つ選びます
主人公;貴方 「平凡な魔術師の家系 」「平凡な魔術師」
【幸運】:すべてのコンマ判定が+1される
境遇判定 直後コンマ判定
1ほど不幸 9ほど幸せ 【幸運】+1
主人公;貴方 「平凡な魔術師の家系 」「平凡な魔術師」
【幸運】:すべてのコンマ判定が+1される 【境遇】誰もがうらやむ幸せな人生を送ってきた
↓1-3 聖杯戦争に参加した理由 >>1が一つ選びます
【プロローグ】
僕は全てが平凡な魔術師だ 家柄も、才能も。
でも今まで人並み以上に幸せで豊かな生活を送ってきた。
そんな僕が実家の名誉のため魔術師同士の殺し合いに参加することになってしまった。
いやだなあ・・・
【聖杯戦争 開始】
主人公;貴方 「平凡な魔術師の家系 」「平凡な魔術師」
【幸運】:すべてのコンマ判定が+1される 【聖杯戦争に参加した理由】:実家の名誉のため
貴方は触媒を・・・ ↓3
1:触媒有り(安価)
2:触媒無し(ランダム判定)
主人公;貴方 「平凡な魔術師の家系 」「平凡な魔術師」
【幸運】:すべてのコンマ判定が+1される 【聖杯戦争に参加した理由】:実家の名誉のため
2:触媒無し(ランダム判定) 直後コンマ判定
1-2:セイバー
3-4:アーチャー
5-6:ランサー
7:ライダー
8:キャスター
9:アサシン
0:バーサーカー
主人公;貴方 「平凡な魔術師の家系 」「平凡な魔術師」
【幸運】:すべてのコンマ判定が+1される 【聖杯戦争に参加した理由】:実家の名誉のため
アーチャー 直後コンマ判定 【幸運】+1
1-2:黄金の王
3-4:緑の装飾の青年
5-7:赤い外套の男
8:竪琴を持つ青年
9:野性味に溢れた女
主人公;貴方 「平凡な魔術師の家系 」「平凡な魔術師」
【幸運】:すべてのコンマ判定が+1される 【聖杯戦争に参加した理由】:実家の名誉のため
【サーヴァント】:アタランテ
【召喚】
「閉じよ。閉じよ。閉じよ。閉じよ。閉じよ。 繰り返すつどに五度。
ただ、満たされる刻を破却する」
僕は触媒無しでサーヴァントを召喚することにした。それほど僕は自分の運に自信を持っている。
大丈夫、きっとうまくいく。
「――――告げる。
汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。
聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ」
「誓いを此処に。
我は常世総ての善と成る者、
我は常世総ての悪を敷く者。汝三大の言霊を纏う七天、
抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!」
わーお。
【一日目・朝】
何をしますか? ↓3
【一日目・朝】
「それで、アーチャー。君にいくつか質問があるんだけど」
アーチャー「我に答えられるものであればな」
「じゃあまず一つ、君にこれだけは受け入れられないっていう戦い方はある?」
アーチャー「ふむ、我は人の道を外れた行為をするつもりはない」
「うん、僕もそんなことをする気はないよ」
【一日目・朝】
「じゃあもう一つ。 君が聖杯にかける願いはなに?」
アーチャー「・・・」
直後コンマ判定
7以上で話す
【幸運】+1 3:話さない
アーチャー「汝に教える気はない」
そう簡単に話してはくれないか・・・
【一日目・昼】何をしますか ↓3
【一日目・昼】
さて、できれば拠点をみつけておきたい
「どこかいい所はないかなー」
アーチャー「彼方にある森はどうだ」
いや、僕には見えないんですけど・・・
拠点 直後コンマ判定 【幸運】+1
1-2:見つからない(野宿)
3-5:空家
6-7:ビジネスホテル
7-8:ハイアットホテル
9:双子館
【一日目・昼】
ちょうどいい空家を見つけることが出来た。やっぱり僕は運がいい!
「それじゃアーチャー、僕は工房をつくるからこの辺りをざっと見てきてくれる?」
アーチャー「うむ、承知した」
工房作成 直後コンマ判定
5以上で成功 【幸運】+1
その下コンマ判定
アーチャー偵察 8以上で発見 【幸運】+1
【一日目・昼】
「工房作成成功」
「何も発見できず」
今日はここまでにします 参加ありがとうございました
30分から始めたいと思います
【一日目・夜】
さて、聖杯戦争が本格的に始まる時間になった
このまま拠点にいてもいいし
敵を探すのもいいだろう
「何をしますか?」 ↓3
「アーチャー、索敵にいってくれる?」
アーチャー「ああ、吾も退屈しておったところだ」
そう言って消えるアーチャー。
こちらも使い魔を作成するとしよう
直後コンマ判定
5以上なら成功 【幸運】+1 【工房】+1
作成成功」
うん、自分で言うのもなんだけどかなり良い出来だと思う
さっそく偵察に行かせよう
直後コンマ判定 5以上で発見 【幸運】+1
「発見成功」
「発見したマスターは?」 ↓2
言峰綺礼」
あれは・・・神父だろうか。確か教会は監督役だったはずだけど。
(アーチャー?)
直後コンマ判定 5以上でアーチャーも敵発見 【幸運】+1
「戦闘中」
(マスター、先に獣狩りに興じている輩を見つけた)
「戦闘中のサーヴァントは?」 ↓2 ↓4
「真ハサン」「」
バーサーカー 直後コンマ判定
1,3 巨人と見紛うほどの巨躯の大男
2,7 黒の騎士
5,9 中華風の武人
4,6 普通の女性のような姿の女
8 白いドレスを着た虚ろな瞳の少女
「真ハサン」vs「ランスロット」
アサシンのマスター↓1 バーサーカーのマスター↓3
うーん・・・どうしよう
アーチャーを戦闘中のところに向かわせるか
このまま神父のところに留まらせるか
↓3 「自由安価」
よし、神父は使い魔に任せて戦闘中のサーヴァントに集中しよう
(アーチャー、戦況はどうなってる?)
(吾が見るに・・・)
直後コンマ判定 「アサシン」vs「バーサーカー」
1ほどアサシン有利 9ほどバーサーカー有利 【狂化】+1
「バーサーカー有利」
(吾が見るに黒の騎士が有利と見えるな) 「アサシン」●
「バーサーカー」 ※●5つで消滅
たぶんバーサーカーだろう。 アサシンが近接戦闘で勝てるはずがないけど・・・
1 バーサーカーに加勢する
2 アサシンに加勢する
3 静観する
4 自由安価
↓2
(アーチャー、漁夫の利狙いで行こうと思う。仕掛けるタイミングは任せるよ)
(承知した。弱者が駆られるのは当然よな)
直後コンマ判定
1ほどアサシン有利 9ほどバーサーカー有利 【狂化】+1
「アサシン」●
「バーサーカー」 ※●5つで消滅
「アサシン有利」
(ほう、あの暗殺者が騎士に一矢報いたか。マスターを守りながらの戦いは難儀ぞ)
直後コンマ判定
1ほどアサシン有利 9ほどバーサーカー有利 【狂化】+1
「アサシン」●
「バーサーカー」● ※●5つで消滅
「バーサーカー有利」
(だがやはり騎士が押すか。マスターが優秀と見える)
直後コンマ判定
1ほどアサシン有利 9ほどバーサーカー有利 【狂化】+1
「アサシン」●●
「バーサーカー」● ※●5つで消滅
「バーサーカー有利」
「アサシン」●●●
「バーサーカー」● ※●5つで消滅
●×3により直後コンマ判定
8,9で令呪撤退
0で宝具使用
「アサシン撤退」 アサシンのマスター令呪3画→2画
銀髪の少女「なにやってるのよバーサーカー! 逃がしちゃったじゃない!」
バーサーカー「■■■■■■・・・」
アーチャー(今じゃ!)
直後コンマ判定
4以下失敗
5-7 バーサーカーにダメージ
8-9 マスター暗殺成功
「5.バーサーカーにダメージ」 【幸運】+1忘れてました
「バーサーカー」●● ※●5つで消滅
銀髪の少女を狙った奇襲はバーサーカ-により失敗する。
だがダメージは与えられたようだ。
(仕留めきれんかったか。マスター、どうする。)
1.撤退させる
2.バーサーカーと闘う
3.自由安価
↓2
(あのバーサーカーは強そうだし帰ってきて。まだ1日目、無理することはないよ)
(そうか。ならば撤退するとしよう)
【撤退しました】
直後コンマ判定 使い魔 【幸運】+1
1-2 破壊される
3-4 まだ監視中
5-7 拠点判明
8-9 サーヴァント判明
アーチャーも無事帰ってこれた。よかったよかった。初日としては悪くないだろう。
・・・そういえば使い魔に神父を監視させてたんだっけ。 どれどれ・・・
0:特殊判定 直後コンマ判定 【幸運】+1
1-5:黄金の王
6-0:言峰死亡
0「言峰死亡」
なっ・・・
使い魔からの映像を見た僕は戦慄した。
神父が殺されている・・・
直後コンマ判定 言峰のサーヴァント
1-3:セイバー
4-6:ランサー
7-8:ライダー
9ー0:キャスター
どういうことだろうか。
神父もマスターだった?それともただ巻き込まれただけ?
本当のことはいくら考えても分からない。
アーチャー「奴は狩人に狩られただけの事。汝も油断するな。」
アーチャーの言う通りだ。これは戦争。弱いものがやられる、ただそれだけなんだ。
僕は殺し合いに身を投じているということを肝に銘じた。
直後コンマ判定 キャスター
9,0で新しいマスター発見
【キャスター消滅】
【1日目 終了】
主人公;貴方 「平凡な魔術師の家系 」「平凡な魔術師」
【幸運】:すべてのコンマ判定が+1される 【聖杯戦争に参加した理由】:実家の名誉のため
【サーヴァント】アーチャー(アタランテ)
銀髪の少女(イリヤスフィール)
【サーヴァント】バーサーカー(ランスロット)
???(間桐 桜)「令呪2画」
【サーヴァント】アサシン(真ハサン)
「脱落」
神父(言峰綺礼)【死亡】
キャスター(???)【消滅】
今日はここまでにします 参加ありがとうございました
今更なんだが>>122ってアサシン有利じゃね
それともクラス差か何かでコンマ4からバサカ有利の判定になってるの?
>>153
今後はクラス指定のみにしようと思ってます
シンプルなのはポイント高いかも、ゴチャゴチャしだすの好みじゃないし
シンプルなのはいいけど、淡々と進めるのもなぁ……というジレンマ
林先生SUGEEEEEE
4時から始めます
【2日目 朝】
気が張っているのか、朝早くに起きてしまった。
アーチャー「起きたかマスター」
「うん・・・おはようアーチャー」
サーヴァントには睡眠は必要ないみたいだけど・・・
「何をしますか?」↓3
よし、何をするにせよまずは
朝ごはんを食べよう
直後コンマ判定 主人公の料理
1ほどまずい 9ほど美味しい
【幸運】+1で2
「お待たせ、アーチャー」
僕は腕によりをかけた料理を並べていく。
アーチャー「ふむ・・・見た目は悪くない」
そしてアーチャーは料理を口に運ぶ。
アーチャー「・・・・・・・・・」
それからアーチャーは黙っている
大方僕が作った料理の味に感動しているんだろうな
アーチャー「これからは汝の食物は食べぬことにする」
そ、そんなあ・・・
【2日目 昼】 「何をしますか?」↓3
「アーチャー、これからの事なんだけど・・・」
↓1から3まで 作戦方針
「まず、僕らから積極的に相手に仕掛ける事はしない。
仕掛けるのは昨日みたいに戦闘後残された陣営だけにしようと思う。要するに漁夫の利ってやつかな。」
「次に序盤は情報収集に徹して、僕たちでは勝算の薄い陣営を見極めて策を練ろうと思う。
アーチャーはマスターやサーヴァントを見つけたら後をつけてその陣営を探ってほしいんだ。」
「なにか意見はあるかい?」
アーチャー「否、とても合理的な作戦だ。ちゃんとマスターも考えていたのだな。」
直後コンマ判定 アーチャー好感度 【幸運】+1
1-6 変化なし(ただのマスター)
7-8 優秀なマスター
9-0 ???
「変化なし(ただのマスター)」
「作戦方針が決まりました(>>177)」
【2日目 夜】 「自由行動」↓2
「それじゃアーチャー、さっきの方針通りに。」
アーチャー「ああ、待っていろ。」
そういって消えるアーチャー。
それじゃあこっちも自分にできる事をしよう
直後コンマ判定 使い魔
5以上で発見 【幸運】+1
「失敗」
とほほ・・・これじゃあ恰好がつかないや。
アーチャーの方はどうかな?
(アーチャー?)
直後コンマ判定 アーチャー
5以上で発見 【幸運】+1
「敵発見」
(マスター、見つけたぞ。 奴は・・・)
↓1 サーヴァントorマスター
直後コンマ判定
1-2 セイバーのマスター
3-4 ランサーのマスター
5-6 ライダーのマスター
7-8 イリヤ
9-0 桜
(女子だが、マスターのようだ)
(アーチャー、後をつけて陣営の様子を探って)
(言われなくても分かっている)
直後コンマ判定 【幸運】+1
1-6:拠点判明
7-9:サーヴァントも判明
0:???
僕はアーチャーからその女の子の拠点の場所を知らされた
ここは・・・間桐家のある場所だ
確か始まりの御三家のひとつ、これは手強そうだ。
「間桐家の参加が判明しました」
【2日目 終了】
戦闘が無かったので・・・
【一方そのころ】
直後コンマ判定 【幸運】+1
1-2:敵陣営同盟
3-6:なにもなし
7-9:敵陣営戦闘開始
「なにもなし」
主人公;貴方 「平凡な魔術師の家系 」「平凡な魔術師」
【幸運】:すべてのコンマ判定が+1される 【聖杯戦争に参加した理由】:実家の名誉のため
【サーヴァント】アーチャー(アタランテ)
【拠点】空家
銀髪の少女(イリヤスフィール)
【サーヴァント】バーサーカー(ランスロット)
【拠点】???
【マスター】???(間桐 桜)(令呪2画)
【拠点】間桐邸
【サーヴァント】アサシン(真ハサン)
「脱落」
神父(言峰綺礼)【死亡】
キャスター(???)【消滅】
今日はここまでにします 参加ありがとうございました
こんにちは
5時から始めたいと思います
【3日目 朝】
それほど大きな戦闘もなく3日目が始まった事に
僕は拍子抜けな思いがした。
まあ序盤だから戦況が動かないのは当然か。
気を抜かないよう頑張ろう。
「自由行動」↓2
よし、使い魔で敵を探そう
上手くいけばこちらに有利な情報を得られるかもしれない。
直後コンマ判定 【朝】-1【幸運】+1
5以上で発見
「特殊判定」
直後コンマ判定 【幸運】+1
1-3 戦闘中
4-6 1つの陣営の情報
7-9 2つの陣営の情報
2つの陣営の情報」
直後コンマ判定 さらにその下コンマ判定
1-2 アサシン陣営
3-4 バーサーカー陣営
5-6 ランサー陣営
7-8 ライダー陣営
9-0 セイバー陣営
僕は使い魔を操り朝の町を探索させた
そしてアサシン陣営とランサー陣営の情報を得ることができた
まさか昨日見つけた間桐の女の子がアサシンのマスターとは思わなかった。
そしてランサーのマスターは・・・
↓2
ランサーのマスターはバゼット・・・
ってあの封印指定の執行者!?
まずいなー、僕じゃ太刀うちできっこないや・・・
あとランサーは・・・
直後コンマ判定
1,3 青い装束と紅の槍を手にした戦士
4,9 赤と黄色の二槍を掲げた槍兵
2,5 黒い血まみれの鎧を纏った槍兵
7,0 金の装飾を纏った槍兵
6,8 武装僧の姿をした男
ランサーは・・・金の鎧?
なんか危なそうな英霊だなあ。
直後コンマ判定 拠点
1-3 教会
4-6 ハイハットホテルの一室
7-9 空家
0 野宿
拠点は空家か。
どのみちこちらからは仕掛けないほうが良さそうだ。
アーチャー「それで仕留められるのなら吾も文句は言うまい」
【3日目 昼】
「自由行動」↓2
どう考えても、僕たちではランサー陣営のにはかないっこない
だとすればどうするか・・・?
もちろん他力本願だ。
というわけで使い魔、頼むよ!
直後コンマ判定 アサシン陣営 【幸運】+1
9、0で戦う
「様子見」
あわよくばアサシン陣営が戦ってくれたらって期待するけど・・・
まあそう上手くいってはくれないだろう
【3日目 夜】
「自由行動」↓2
よし、ランサー陣営に偵察に行こう
あくまで威力偵察だしすぐ撤退すればそこまで
ひどいことにはならないだろう。
直後コンマ判定
8-9 マスター暗殺成功 【幸運】+1
失敗で撤退判定
僕とアーチャーはランサー陣営の拠点である
空家を狙撃できる位置にいた。
「アーチャー、ここからマスターを暗殺できそう?」
アーチャー「十分可能であろうな」
そうしてアーチャーはランサーのマスターに
弓を引いた。
次の瞬間、僕は驚愕した。
ランサーが実体化してマスターを守ったのだ。
どうやら傷一つ負っていないらしい。
「アーチャー、撤退だ!」
アーチャー「遥かなる吾が故郷アルカディア、峻険なる山嶺連なりし彼の地の岩から岩へと、
飛び渡り遊びし吾なりき」
保有スキル【アルカディア越え】発動
直後コンマ判定
0以外で離脱成功
「離脱成功」
ふう・・・
アーチャーのスキルのおかげで撤退することができた。
それにしてもあのランサー・・・
どうやって戦えばいいんだ?
【3日目 終了】
【一方そのころ】
直後コンマ判定 【幸運】+1
1-2:敵陣営同盟
3-6:なにもなし
7-9:敵陣営戦闘開始
「なにもなし」
主人公;貴方 「平凡な魔術師の家系 」「平凡な魔術師」
【幸運】:すべてのコンマ判定が+1される 【聖杯戦争に参加した理由】:実家の名誉のため
【サーヴァント】アーチャー(アタランテ)
【拠点】空家
銀髪の少女(イリヤスフィール)
【サーヴァント】バーサーカー(ランスロット)
【拠点】???
間桐 桜(令呪2画)
【拠点】間桐邸
【サーヴァント】アサシン(真ハサン)
バゼットフラガマクレミッツ
【サーヴァント】ランサー(カルナ)
【拠点】空家
「脱落」
神父(言峰綺礼)【死亡】
キャスター(???)【消滅】
今日はここまでにします 参加ありがとうございました。
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません