「何ということでしょう」
【状況:自宅二階にて覚醒】
【ロケーション:首都の南西端にある住宅街、辺りは静まり返っているが所々に血の痕が見える。
自宅内の様子は不明。
現在二階寝室、間取りとして二階には他にもう一つ寝室があり、シャワールームとトイレがある。
一階はリビング、キッチン、バスルーム、ダイニングなどがある】
【目的:どうしたら……?】
【心情:くそ、なんだか頭がくらくらする……そもそも自分の事すら曖昧だ……】
【行動】
>>2(質問等があった場合は安価2つ下)
【赤の質問残数[3]】※
【白の質問残数[15]】※2
※……ルート内におけるGMへの質問によって1つだけ最適解を得る回数
※2……GMへの質問可能回数(赤か白、質問する場合はどちらかを選択しなければならない)
キッチンに行く
フラつくまま、部屋を出る。
慣れ親しんだ筈の家の中さえ知らない空間に思える最中、軋む階段を降りキッチンへ向かった。
(……誰も、いない)
(そういえばこの家には……)
【ルート基盤設定】
>>4
A【妻が……】
B【夫が……】
【状況:キッチン到着】new
赤と白の違いって何?
【スレ内ルールの根底に関わる内容なので色消費無しで回答】
【赤と白の違いに関して
赤を使用された場合、GM(即ち私)は現在の状況や行動可能範囲から最も適した答えを質問者に与えます。
白を使用された場合、意図して罠にかける等のゲーム性を下げる行為を避けた範囲で質問に答えます。
白の回答では最適解の必要性は無く。そこにはミスマッチや濁すなどの、多少ごまかす行為だけ認められています】
(そうだ、この家には私以外に夫がいた……筈だ)
(彼はどこに? 外がこんな事になるまで、私はどのくらい寝ていた……?)
考えても出て来ない答え。
キッチンを探る中で見つけた心もとないステンレス包丁を手に、私は窓の外を一瞥する。
……つい先ほどと変わらず、住宅街の通りを行く人影はゲームや映画の中で見た亡者そのものの姿をしていた。
「……これからどうしよう」
【状況:キッチンから表通りのゾンビを視認】
【入手:ステンレス包丁】new
【現在持ち物自動チェック:衣服・下着・ステンレス包丁・コンドーム×3】
【次行動】
>>8
【現在目的:これからどうしよう】new
リビングへ行ってテレビを消音で付けて情報収集
半ば思いつきではあったが、比較的今の私でも安全な範囲で情報を得る方法があった。
(テレビ……良かった、電気は通ってる。せめて外の事が何か分かれば……)
リビングに置かれた大型テレビを点ける。
画面の点灯に合わせて慌てて音を消す、こうすれば外に聴こえることはないだろう。
そうして、真っ先に画面に映り込んだのは。
<『現在の避難情報を繰り返します! 外に出ないで下さい、身の回りに具合の悪そうな方がいれば声を掛けて……』』
<『首都間高速での騒動は未だ続いており……また、犠牲者も推定で八十倍になっていると言われ……』
<『ピーーーーー』
<『……こちらはSNSに投稿された映像です、大勢の男性に襲われる女性の……』
絶句した。
私の知る世界ではない世界が音も無く字幕で表示されている。
感染源は日本だとか、国の大部分が感染者で埋め尽くされてるとか、有志が保護してるとか。
どれも現実味に欠けていた。
「なにか他に……この辺の地域の放送はないのか」
<『……ンビなんてな頭を撃ち抜きゃ一発だぜ! 銃が欲しい奴はウチの店に来な!』
<『南西区の警察署を避難所としており……』
<『……ノース銀行周辺にはまだゾンビが密集していて、誰も出られない様だ。どうすれば……』
<『(字幕が出ない……一般男性が自宅内で首を吊ってる様子が出ているだけだ)』
【注目する】
>>11
A「ガンショップ……」
B「警察署か……」
C「これ、夫の職場……?」
D「家の中から一刻も早く出たい」
c
「夫の職場……そうだ、あの銀行……!」
どうしてこんな大切な事を忘れていたのか。
いや、それはもういい。それより大事なのは彼の安否だろう。
「……そういえば」
携帯が近くに無い事に気づく。
プリペイド携帯が常備してあった筈だが、どうも見当たらない。
電気は通ってるのだ、物さえあれば少なくとも彼と連絡を取る事ができる筈……
……あるいは彼のいる所を目指すか。
【選択】
>>13
A【銀行へ向かう】
B【少し家の中の様子を見回る】
【状況:夫は銀行に勤めている事を思い出した・様々な状況を把握した】
【手持ちの情報】街の様子・ガンショップの位置・ゾンビニュース
【!】庭の方で物音がした
B
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません