ぐだ男「安価で人理修復する」 (42)

FGOを使ったTRPGのようなスレ。
基本第1部終了まで。(そこまでやったら続くかは未定)
R18もしくはR18G。過度な腐描写、不快感を覚えるような安価は↓。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1527075814



キャラメイク。それぞれコンマ2桁判定。

年齢 ↓2 小中高大社でそれぞれ20区切り(例:56なら高校生)
高校以上で追加判定有り。

学術 ↓3 高ければ高いほど色々なことを知っている。後のスキル判定に使う。

(1でEX-(小学生。スキル追加無し)。2~20でE(小卒レベル。スキルを+1。判定ボーナス20。基礎値+5)。21~40でD(中卒。スキルを+2判定ボーナス30。基礎値+10)。
41~60でC(高卒。スキルを+3。判定ボーナス35。基礎値+15)。61~70でB(名大卒。スキルを+4。判定ボーナス40。基礎値+15)71~90でA(名門大学院の主席。スキルを+5。判定ボーナス45基礎値+20)。
91~99でA+(学者系サーヴァントに匹敵。スキルを+6。判定ボーナス50。基礎値+20)。
00でEX+(学者系サーヴァントを上回る知識の宝庫。スキルを+10。判定ボーナス60。基礎値+30))

頭脳 ↓4 COCで言うアイデア。FGO的には直感。

(1でEX-(愚鈍)2~20でE(鈍感)。21~40でD(鈍い)41~60でC(人並み)。61~70でB(優秀)。71~90でA(獣のそれ)。
91~99でA+(騎士王などのサーヴァントに匹敵)。00でEX+(直感スキルを持つサーヴァントを上回る勘の良さ。未来予知レベル))

魔力 ↓5 高ければ高いほどサーヴァントが力を発揮出来る。
(1でEX-(戦闘に支障大)2~20でE(戦闘に支障中)。21~40でD(戦闘に支障小)。41~60でC(支障無し)。61~70でB(少し戦いやすい)。
71~90でA(最初からトバせる)。91~99でA+(魔術使い系のサーヴァントに匹敵)。00でEX+(魔術使い系サーヴァントを上回る魔力量)

戦闘力 ↓6 高ければ高いほど強く、いざとなれば前線に出れる。
(1でEX-(ザコ。子供にも負ける)。2~20でE(子供にギリ勝てる)。21~40でD(運動が苦手)。41~60でC(運動が得意)。
61~70でB(一般人と1対1ならほぼ勝てる)。71~90でA(達人級。相手が多人数でもほぼ意味無し)。91~99でA+(戦闘が得意なサーヴァントに匹敵。相手が人ならどれだけ多かろうがまず負けない)
00でEX+(某リヨの世界の主人公に匹敵する、無茶苦茶で意味不明な強さ。もうこいつ一人で良いんじゃないかな?)

マスター適正 ↓7 高ければ高いほどマスター適性が高く、一度に多くのサーヴァントを指揮したり、特殊能力を使えたりする。

(1でEX-(一人指揮するので精一杯(マシュは除く))。2~20でE(ギリギリ3人までなら)。21~40でD(疲れるけど5人同時に指揮を執れる)。
41~60でC(普通に5人まで指揮を執れる)。61~70でB(一時的に6人まで指揮を執れる)。71~90でA(6人同時に指揮でき、尚且つ適切な判断が下せる)。
91~99でA+(軍師、王系統サーヴァント並みの適正。9人まで同時に最適な指揮を執れる。)00でEX+(18人以上同時に最適な指揮を執れる)

コミュ力 ↓8 高ければ高いほどコミュ力が高く。サーヴァントとの絆も深まる。

(1でEX-(ドが付くほどのコミュ障。精神科を進めるレベル)。2~20でE(コミュ障。人が自分に近づくのを嫌う)21~40でD(コミュ障手前。人と話すのが苦手)。
41~60でC(話しかけにくいサーヴァント以外とは普通に話せる)。61~70でB(人付き合いが上手い。多少寡黙なサーヴァントでも普通に話しかける)
71~90でA(人と話すのが好き。積極的に絆を深めようと奔放する)。91~99でA+(心理把握が上手いサーヴァントレベル。コミュ障気味のサーヴァントにも心を開かせる)。
00でEX+(サーヴァントブリーダーレベル。彼に絆されないサーヴァントはほぼ居ない)

幸運 ↓9 高ければ高いほど運が良く。強いサーヴァントが召喚に応じる可能性も高くなる(ガチャの時間だ)

(1でEX-(10連を回しても何故か確定枠の☆4霊装すら来ない)。2~20でE(☆4鯖でさえ激レアレベル。☆5鯖は諦めた方が良い。)。21~40でD(運が悪い。あまり強い鯖は来てくれないかも)。
41~60でC(普通)。61~70でB(ほんの少しだけ☆4鯖が召喚に応じてくれる可能性が上がる)。71~90でA(☆5鯖の召喚率が倍(2%)になる)。
91~99でA+(☆5鯖が5%。☆4鯖が10%の確立で来てくれる)。00でEX+(☆5鯖が10%0☆4鯖が20%の確立で来る。))

予想以上の馬鹿が出来上がりましたね(震え)
COCと同じく。ふり直し、を3回まで許可。ふり直したい能力値を安価。そのコンマで判定。安価↓2↓3↓4
ふり直さない、でも可

年齢で00を引いた為追加判定。
↓1で年収。(多ければ多いほど金持ち。1で文無し10で貧困20で貧乏30で金に困っている40~60で中流70~80で成金80~90でセレブ91~99でやんごとなき身分。00で世界を牛耳る御曹司)
↓3でその年収に見合った職業。

00って何歳?

スキル判定。学術で出た判定の「スキル追加」の数だけ「好きな能力を付け加える」
その後、ボーナスの価を得た能力に加える。
例:安価「心理学」で50の場合。基礎値の15を加えて65。これにボーナスの35の内15を割り振って80。

今回は好きな能力を4つ。基礎値は+15。ボーナスの割り振りは後で。

安価↓2↓3↓4↓5

怪力

直感

幸運

>>25>>27 あ~、すみませんそう来るとは思わなかった。基本的に「基礎ステータスが大きく変動するようなスキル」は無しで。
お詫びとして、>>25さんと>>27さんのコンマ値はそのまま採用し、好きなスキルを書き込んでくれて構いません。
>>24さんもギリそう取れ無くないし、この中では一番低い話術のコンマも判定し直します。↓2。

酷くなるのは予想外だなぁ(震え)了解です。キャラメイクまで少しお待ちを。
>>22 決めます? 最悪の場合おっさん通り越して爺が出来上がりますが。

おっと肝心なことを忘れてた。ボーナス値の35を↓3さんが好きなように割り振ってください。現在のステータスは

安心感 69+15=84
変装 26+15=41
話術 1+15=16

逃げ足は基礎値を足すと00越えるので無効で。

すみませんちょっと急用出来たので2時間ほど席外します。

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