上手いか下手かは置いといて(実際プロ歌手のがうまいが)上手い下手でしか音楽評価できないなんてかわいそうな頭だよね
スレタイからして上手いかどうかっていうスレなのに>>7みたいな論点のずれたことを
アスペか馬鹿みたいに言い出してしまうのが信者
それが余計に歌い手とやらと信者が馬鹿にされる理由になっていることもわからない
あったまわるぅー
ライブ動画みればわかるけど歌い手側はまず圧倒的声量不足
上手いとかなんとかいってても実物のライブじゃakbにすら余裕で負けるだろ
>>81
そりゃAKBは自分で歌ってないしな
>>84
全ての状況のライブで口パクのソースだしてみ?
>>85
口パクじゃないソースだしてみ?
>>87
いや俺がきいてるんだが?
全てのライブが口パクならソースだせるだろう
なぜなら全てのライブで口パクだとわかるには理由があるから
逆に口パクじゃないというのはそもそもの前提なのだからそのソースだす必要はないね
口パクだと言い出したのはお前であり、言い出したからにはその証拠を出すのは当たり前だろアスペちゃん
これだから信者も歌い手も頭悪いんだよな
>>104
すまない俺は歌い手信者ではないんだな…ついでに口パクって言ったのも俺じゃない
握手券とかで釣ってCD売上を上げてるAKBは気に喰わないがね
まぁ俺も全員が口パクだとは思わない 個人で歌って上手い奴も居るからね
ただ全員が歌ってるとは思えない
全員が上手かったらあんなに人数集めて誤魔化す必要がないから
そもそも全員顔面偏差値平均より上ってところで歌より顔重視ってところが出てるし
万が一歌ってたとしても人数集めて誤魔化しているには違いないだろう
>>117
akbは嫌悪してるレベルだし売り方も軽蔑しているがそれでも歌い手よりは上だとおもうぞ
人数あつめるのはakbもEXILEもエンターテイメントとしてとか話題性とか売り方じゃね?
歌が上手い下手で大人数あつめてるわけじゃないとおもうわ
どちらも嫌いだかな
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm20319925
歌い手まじうますぎて吹き出すわー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19947444?ref=search_key_video
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20319925?ref=search_key_video
上の動画の後下の動画みると信者のコメの流れがまじ吹き出すレベルだな
>>180
一番上手い奴は世界で活躍してるけど
歌い手って呼ぶにはな
事実、歌い手で最強歌唱力はこいつ
http://www.youtube.com/watch?v=rvwd_IVe4lY
ライブ音源な
>>189
しらんからしらべてみたらそいつは歌い手じゃなくてプロが歌い手してみたってだけの話じゃないの?
ニコニコが出来る前からオケとかに所属してたみたいよ
自己紹介
[Jazz Pops style]
POPS,R&B,RAPなどに加え、JAZZ,STANDARDまで幅広く歌いこなす
マルチ・ボーカリスト。90年代は関西の老舗ビッグバンド、「アロージャズ・オーケストラ」に初めて所属。数々のジャズイベントに出演。
大阪ブルーノートには日本人男性ボーカルとして最初に出演するなど活躍。 「スペイン」「マシュケナダ」などでは、独特のアドリブとリズム感で独自のスタイルを築き上げ、ラリーカールトンやアルジャロウ、
関西の重鎮 北野タダオ氏等に評価されている。
[R&B Dance style]
サンプラー、照明機器を駆使しラップなどを操り[ne-yo][CraigDavid]などの最新R&BアーティストのナンバーからEW&F,クール&ギャング、アーハなどのディスコ、80’sサウンドまでオーディエンスを巻き込み盛り上げるステージを作る
>>204
そうだよ?
ん?歌い手ってニコニコ動画の歌ってみたに投稿すれば歌い手なんだぜ?
素人とかプロとか関係ないからm
>>208
信者「そこらのプロより歌い手のほうがうまいwっw」
信者「世界のプロと比較するな 日本人だせ」
信者「日本人のプロでもうまいほうじゃねーかどーのこーの」
信者「これみてみろよ 世界で活躍してるぞ」
信者「ん?歌い手ってニコニコ動画の歌ってみたに投稿すれば歌い手なんだぜ? 素人とかプロとか関係ないからm 」
最初からプロと歌い手を区別してるのは信者なのに笑えるww
>>213
俺はしてないから一緒にされても困るんだが・・
歌手 俺の歌を聴けぇぇぇぇぇ!!!
歌い手() 歌ってる俺かっけぇぇぇwww
>>217
前提としてこのスレタイみてからいえよw
>>220
ニコニコトップクラスの歌唱がどうのって聞いたから貼っただけだわ
スレタイどうでもいいw
プロ「誰々さんの歌を歌わせて(カバーさせて)いただきました」
歌い手「うたってみた」
なぜ素人が偉そうなのか
>>230
スレタイでプロと歌い手区別してるよな?
つまりこのスレでいっている歌い手とは自称してるこっことかプロが歌い手してみましたじゃなくて
ニコニコで歌い手しててプロじゃないやつかもしくはニコニコで歌い手しててプロになったやつを指していることは
信者だからわからん感じなのかな
B'zの稲葉とか歌唱スタイルだせえから歌い手聞いた方がマシだろうwカマ声きもすぎんだよw
>>254
その歌唱スタイルださいのが活動年数すげー長い上にずっと第一線なんだが
歌い手で同じくらい活躍できてるやついんのwっw?
>>257
もうB'zは上手い下手というよりブランド力だけでやってるだけだからな
いまB'zみたいなのが出てきても売れないだろうよ
>>262
ライブいってみたら?歌い手との差がわかるよ
ブランド力だけでずっと消えないどころか第一線にいれる世界じゃないとおもうし
時代のせいにしてるみたいだがBzと同期間くらいずっとトップクラスはれてるやつが
どれだけいるのよww
むしろ時代のおかげで歌い手は歌い手になれたってレベルだろw
そしてそれでも上にいけてない上に一年すらもたずにきえてる現実みろよww
>>269
ライブなんて80年ごろから毎年腐るほどいってるがB'z以上にライブに強い奴はいるんだよなぁ
歌い手もライブやってるからちょこちょこ見に行くけど居ないことは無いんだよなぁ
むしろライブの方が上手い奴とかって居るしなぁ
ただまぁそういうのってあんま印象に残らないけど
ブランド力は重要だよ、B'zのみたいなタイプって今までいなかったからなぁ
まだあの頃は黎明期だったろうし、境地を開拓したってのはでかい
それだけで何十年一線張れるもんだわ
バロックの頃だってたった一曲当てただけで歴史的音楽家()とか言われるような奴がいんだ
開拓者ってだけで神扱いされるのはどこの芸術の世界でも一緒なのは解るだろ
B'zと同時期にやってるやつでトップクラス張るっていうけどさ
あの世代はもう十分頑張ったろ・・・時間もたったしあの世代は他にやる事見つけてもおかしくはないよ
それに一線で活動するって凄い疲れるしな、ただBzはいまでも音楽活動に熱心なだけだ
その活動はブランド力が支えてる部分はかなりデカイだろうさ
>>281
でも具体的ななまえはあげないんですねわかりますwww
>>283
残念なやつだなぁ・・・荒探ししたいだけだったのか?
話せる面白い奴だと思ったからレスしたのに
まぁいいや
で、具体的な名前ってどれだ?
ライブの話か?B'zと同時期にやってて今じゃ一線から下った奴か?
1曲当てただけで歴史的音楽家()とかいわれたような奴か?
>>287
Bzと同じくらい活動年数長くてずっと第一線でライブでもBz並のクオリティのやつだよ
いっぱいあげてね☆
>>290
B'z並みのクオリティは残念だがB'zならではのクオリティだからなぁ
そりゃB'z並みのクオリティって言われたらB'zとしかいいようがないわ
もうちょっと言葉を広くできないか?
B'zのクオリティを別のグループに求めるのは流石に間違ってるわ
>>291
わしもB'zファンやでピシガシグッグ
>>298
Bz以上にライブ強いやつとかいってたがそれはBzよりクオリティが上という意味じゃないのか?
>>301 >>307
あ、わたしが悪かったです^^;
信者でごめんね^^;
歌い手とかライブいっちゃう位ちょ~大好きなの☆ミ O(^0^o)
>>302
あーそう捉えたか、俺の書き方が悪かったなすまん
俺が言いたかったのはCDとかで何回もレコーディングして納得行ったテイクのものより
たった1回しか歌えないライブの時の方が明らかに質が良いシンガーとかミュージシャンって事だ
このタイプで本当強い奴はなんでCDの時にこの位本気で歌わねーんだ?って思うくらいすげー違うんだよなぁ
80年代の奴らなんて殆どこのタイプだったわ
まぁ今と当時は音楽をやるって意味合が大分変わったせいだからだと思うが
>>325
ならライブについてはCDよりライブの質がよくて
ノれて叫びたくなるようなってのにしようか
別にバラードとかでもそういう曲あるからジャンルちがってもよかろう?
ライブでそのクオリティでBzと同じくらいの活動年数ずっとトップクラスで第一線ってやつそんなにいるか?
黎明期だったからとかいうけど別に音楽はBzの音楽の方向性以外でもいくらでもあるぜ
稲葉よりもBBクイーンズの近藤のが上手い
>>354
ライブでそのクオリティでBzと同じくらいの活動年数ずっとトップクラスで第一線ってやつの話してるのに
アスペだな
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません