虚淵玄「まどマギの原点は西尾維新さん」 (16)

二人の中のラインとは
NT11月号

虚淵
「僕はあの第三話を書いたことで、今でこそ酷い奴よばわりされていますけど、かわいい女の子に大変な宿命を負わせたり、酷い目に遭わせることにかけては西尾さんの方が先輩ですよね?」

維新「実はそれもあってまどマギをなかなか見られなかったんです。僕はかわいい女の子が酷い目に遭うシーンを見るのに抵抗があるので・・・。」

虚淵「えええーっ!?」

えええー!

 “成った、か──”
戴天剣法が秘奥技、『六塵散魂無縫剣』。
今ここに……絶技、開眼。
秒間数十発の回転速度で撒き散らした銃弾が、ただ一発の例外もなく倭刀の防御に弾かれたという事態を、ペトルーシュカの戦闘AIはどう判じたのか。
いずれにせよ、突進する濤羅《タオロー》に内懐まで踏み込まれた彼女に、続く挙動ではどう対処する術もなかった。
白刃一閃、刎ね飛ばされた人形の首が高々と宙に跳ぶ。
流星の尾のように靡くそのブルネットの頭髪を、濤羅《タオロー》は返す刀の峰で絡め取った。
引き戻す倭刀と入れ違いに、左から繰り出す掌底の一撃。
とどめに打ち込まれた『紫電掌』は、ペトルーシュカのボディとそれを統べる戦闘AIを完全破壊し……だが、そんな苦痛の源とすでに分かたれていた頭部は、悲痛な絶叫を放つこともなかった。

維新「ワシが育てた」

どうでもいいから
さっさと京極夏彦から怪異の設定丸パクリしましたっていってくれ
西尾

女の子が酷い目に遭うシーン大好きやろ

撫子かわいいよ撫子

一同(笑)

女の子がひどい目に遭う作品なんて何十年も前からいくらでもあるだろカス
本当のパクリ元はもっと別にありますよね?w

駄文製造機の二人か

西尾維新の会

まあオリジナルとは言ってないしいいけど

西尾「自分のキャラは可愛くないから酷い目に遭っても良し」

虚はただたんにお世辞で言ってそう

いや、防衛線だろ
(コイツもやってんだから、俺悪くねーぞ)みたいな
したらてのひらかえされた、みたいな

えええーっ!?ってマスオかよ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom