悟空「オラ、この世界を滅ぼす」(306)

ウーブに修業をつけた悟空は久々に家へと帰ってきた。
家に帰った悟空は相変わらず修業→飯→風呂→寝る→修業の武道家(ニート)の日々を過ごしていた。
そんなある日
チチ「悟空さ~、ちょっと~」
悟空「おう、なんだぁチチー」
チチ「これわりーけど町までいって税金さ払ってきてくんろ」
悟空「あ?税金?なんだそれ?」
チチ「えー?わかっただ。いいからこの書類とお金を持って町の区役所に行って払ってきてくんろー」
悟空「わかったよー。とにかく払ってくればいいんだな。
やれやれ、なんだかわかんねーけど行ってくるか」

悟飯「あ、お父さん、すいませんけど、僕の分もお願いできませんか?」
悟空「おめーにも税金あんのかー悟飯」
悟飯「はい。所得があるので。天下一武道会の賞金なんかは引かれた状態で渡されるので、お父さんは気づかなかったんでしょうけど、支払ってるんですよ」
悟空「へー、オラ、全然知らなかったぞ。オラが戦って獲得した金なのに勝手に持って行ったんかー」
悟飯「ま、まあ、確かにそうなんですが、法律がそうですから」
悟空「なんか世の中わからないなー。ま、とりあえず払ってくっぞ」
悟飯「すいません、お父さん、お願いします」
チチ「悟空さ、ほら、地図だ」
悟空「おう、じゃ、いってくっぞ」

町についた悟空。地図を頼りに区役所に入る。
区役所一階
男性「なぜですか、なぜ助けてくれないんですか!」
職員「私達はDVの被害者を救う為の課ですので・・・」
男性「そ、そんな、僕は妻から暴力を振るわれてるんです。骨折もしてるんです!」
職員「いえ、ですから、私達はDVの相談なので・・・」
悟空「おい、おめーどうしたんだ?泣きじゃくって」
男性「あぁ、私は妻がいるんですが、その、情けない話なのですが、妻から暴力を受けていて」
悟空「暴力?組み手や修業じゃねーのか?」
男性「違うんです。やめてくれって頼むんですが、無理矢理・・・。それで行政に相談しにきたんです」
悟空「そ、そうなんか・・・。で、だったらなんで泣いてんだ?」

続けろ

男性「そ、それが行政は何もしてくれないんです」
悟空「ん?なんでだ?ぎょーせーってのはこいつのことか?」
職員「はい、ですから何度もお伝えしているように私達はDVに関する相談にお答えする課なんです。ですから男性に来られても」
男性「なぜですか、私は妻から殴られたり蹴られたりして」
職員「DVは男性から女性への暴力なんです。男性に来られても何もお答えできません。警察にでも」
男性「そ、そんな、私は妻を愛してるし、警察なんて」
悟空「お、おいおい、ちょっと待てよ。こいつが男だからって助けねーんか?」
職員「そ、そういうわけでは。ただ私達はDVに関する相談を受け付ける所なので」
悟空「そんなの暴力なんて強え奴がすることなんだから性別かんけーねーんじゃねーのか」
職員「いえ、そう言われましても」
女性「あ、あの、いいですか?」
職員「あ、はい、どうぞ」
女性「実は彼氏から殴られていて」
職員「あ、ようこそ、相談にお越し頂きました。どうぞお話下さい。」
女性「それで・・・それから・・・その後・・・」
職員「はい・・・はい・・・お辛い経験をされましたね・・・行政としては」

男性「うぅ・・・私も税金を払ってるのに」
悟空「税金?ああ、そうだ、オラ、税金を払いにきたんだ。おめーも税金払ってんのか?」
男性「はい、もちろんです。この区役所だってさっきの職員だって私達の税金で建てられ、給料が出てるんです」
悟空「そうなんかー、それなのにおめー相談受けてくれなかったんだなー」
男性「でも、もういいですよ。妻は愛していますが、警察にいきます。」
悟空「あ、ああ、おめー、奥さんに負けねーように修業でもしたらどうだ?」
男性「修業?・・・いえ、いいですよ、ありがとうございました」

ちゃんとやり切れば良スレの予感

区役所2階納税課

悟空「おう、オラ、税金を払いにきたんだけど」
職員「あー、はいはい、で納税書類は?」
悟空「おう、これだ」パシッ(手から奪いとるように取る)
悟空「なんだ!?びっくりすんじゃねーか、普通に受け取ってくれよ」
職員「はいはい、書類はあってますね。で、お金は?」
悟空「金はこっちだ」
パシッ
悟空「いや、だから普通に受け取ってくれよ。そんな取り方しなくてもいいだろー」
職員「はぁ?(ボソッ)」
悟空「な、なんだよ・・・」
職員「はいはい、確かにね。これ領収書。あと銀行口座への振替依頼書ね。」
悟空「領収書?なんだそれ?それに振替依頼書って?」
職員「はぁ?(ボソッ)」

悟空はよキレろや

悟空「いや、オラ、税金払うの初めてでよくわかんねーんだ」
職員「・・・(無視)」
悟空「な、なあ、領収書ってなんだよ?それにチチと悟飯の税金何に使うんだ?」
職員「あなたに言う義務はありません」
悟空「お、おい、受け取るんだから教えてくれてもいーじゃねーか。」
職員「市民の為に使われます。振替依頼書はこうやってわざわざここにくるの面倒でしょ?
私らも手間なんでこれだしてくれたら勝手銀行から引き落とされるから」
悟空「おい、具体的に言えよ、市民の為って。」
職員「はいはい。では次の方ー」

区役所外
悟空「感じわっるいなー。あいつもぎょーせーって奴ならチチや悟飯の税金で生きてんじゃねーのか」

悟空「・・・なんか納得いかねーなー。オラよくわかんねーけどお金は大事じゃねーのかなー」
ふと悟空が区役所前のビルを見ると警察と人が集まっている。
警官「はやまるなー!まだ若いんだからよく考えろー!」
女「黙って!それ以上きたらここから飛び下りる!」
警官「や、やめろー!よく考えるんだ!」
悟空「な、なんだ?おい、どーしたんだよ?」
やじ馬「みてわかんねーのかよ?若い女が飛び降り自殺しようとしてんだよ!」
悟空「自殺ぅ?なんで?」
やじ馬「知るかよ!お前がきいてこいよ」
悟空「それもそうだな。オラ、ちょっと行ってくるわ」
やじ馬「はっ、マジかよ?って、あ、あわわわわ」

ワクワクしてきたぞ

悟空、ビルの屋上まで武空術
女「あ、え、あわわわわ」
悟空「おめー、自殺しかけてたのはなんでだー?何か悩みでもあんのかー?」
女「あ、あわわわわ、いま、空飛んだ・・・」
悟空「あ、そっか、空飛びのって珍しかったかー、オラ、空飛べんだ」
女「そ、そうなの・・・って、えっ?空飛べる?」
悟空「オラのことはいいからなんでおめー死のうとしたんだ?」

あわわわわwwwwwwwww

女「私、実は妊娠して会社を辞めさせられたんです」
悟空「妊娠!?良かったじゃねーか!」
女「よくないですよ!いや、確かによかったですけど。でも、会社をクビになって・・・」
悟空「おめーの妊娠とクビは何の関係があんだ?」
女「私、妊娠したから産休を申請したんです。始めは受理してくれたんですが・・・その・・・」
女「不景気を理由に人員整理するからって、解雇を・・・。」
悟空「え、でもよー、不景気なんだから仕方ねーんじゃねーんか?」
女「不景気なんて嘘です!実際、社長や役員は高級外車を乗り回してますし、株価も上がってたんです。
私より成績悪い人もいました。なのに私だけクビなんです」
悟空「そうなんかー、でもだからって死ぬことはねーだろう」
女「もう嫌なんです。私、努力してきたのに。誰よりも頑張ってきた。なのに女だから、妊娠したからって」

あはぬほしゅごい最高妊娠確実!

珍しくDBで社会に対するメッセージを語る>>1
いいぞ

悟空「お、落ち着けよ、家族や赤ちゃんの父親はなんて言ってんだよ?」
女「彼氏は女の私が働くの反対でしたし、両親は・・・産休なんて会社の迷惑だろ!って」
女「なんで会社が働きもしていないお前に給料を払うんだ!
法律があるからっておかしいと思わないのか!非常識だ!って・・・」
女「私、もう何を信じたらいいのかわからない。
お腹の赤ちゃんが女の子だったらと思うと、こんな世の中に産んであげたくない」
悟空「ま、待てよ!と、とにかく死ぬのはダメだ。はやまるなって!」
女「・・・もういいの。ありがとう。少し泣いてすっきりしたわ。」
悟空「え、そ、それはよかったな、は、はは・・・」

支援

女「さようなら。最後にあなたと話せてよかった」
女、ビルから飛び降りる
悟空「!!しまった!」
悟空、武空術で女を助ける。
悟空「こんなになるぐれーなんて・・・よっぽど悔しかったんだな」
悟空(でも、おっかしーな。産休ってやつは法律で保障されてるって言ってたのに)
悟空(会社は今まで働いてもらってたんだろー?なんで産休でクビにすんだ?)
下の警官に女を渡す悟空。拍手と驚きの表情が悟空を包みこんだ。
悟空「おっと、いけねぇ、オラ、あんま目立つのはきれーなんだ。じゃな!」
走り去る悟空

>>1やるじゃん(AAry

ちょっと読みにくいから一行空けてほしいが…

悟空「まいったまいった。世の中わけわかんねーこといっぱいだな。空飛んだら目立つし、電車で帰るとすっか」
悟空は電車の乗り方など知らなかったが、改札を無視してホームに出た。
ラッシュ混雑時だったので誰が切符を持っていないかわからなかったし、改札のバーも悟空は気にせず通って壊してしまったのだ。

ベジータ「きさまー!女性専用車両は任意だろうが!なぜ、俺様が乗ってはいかんのだ!」
駅員「い、いえ、ですから私はお願いをしただけで」
ベジータ「何がお願いだ!いま、乗れませんと断言しただろーが!」
駅員「そ、そんな、お願いをしただけです」
悟空「おう、ベジータ、おめーも電車か。何怒ってんだ」
ベジータ「ふん、カカロットか。ちょうどいい、貴様も文句を言え」

>>23
べシータwww

ベジータwwww

糞コテ
行間ぎちぎち
携帯

少しは読めるけどクソ要素が多すぎる

>>26
嫌なら読まなくていいよ^^

>>22
こんな感じでいいかな?携帯電話だから・・・


悟空「文句?何にだ?」

ベジータ「俺が女性専用車両に乗っていたらこいつがここは女性専用車両だから乗れませんよと断言したんだ!」

悟空「えっ?女性専用だったらおめー、乗れねーんじゃねーんか。おめー男だろ」

ベジータ「バカヤロー!女性専用車両は任意だ!男性だろうがサイヤ人だろうが自由に乗れるんだ!」

悟空「えっ、そうなんか!オラ、てっきり専用って書いてあっから」

ベジータ「それにな、女性専用車両とそれ以外の混雑率を見ろ!女どもは座って快適、それ以外はぎゅうぎゅうだろーが!
にも関わらず俺にこのぎゅうぎゅうの方に乗れと言うんだ!」

悟空「あのぎゅうぎゅうの中に乗るのは嫌だなぁ」

駅員「いえ、私はお願いをしただけでして」

ベジータ「嘘をつけ!乗れませんと断言したら協力じゃないだろ!
だいたいこいつもだが専用なんて書くから誤解してるじゃないか!」

>>26
痛いなー

続けて

さてどこで悟空が壊れるか

>>26
少しは読めるけどクソ要素が多すぎる(キリッ

クソ要素の塊が何ほざいてんだよwww

悟空「落ち着けよベジータ。この人は間違えただけだろ?任意なんだったら乗ろうぜ」

ベジータ「チッ、どこまでも甘いやつめ。裁判になると任意任意と裁判官に泣きつくくせに・・・くそったれぇ!!!」

駅員「電車、発車しまーす」

ベジータ「謝りもしやがらねぇ!」

発車した電車
悟空とベジータに視線が集まる。
女性(じーーー)
女性(ちらっ・・・ちらっ・・・じーーー)
女性(じーーー)
女性(ヒソヒソ)

悟空「???」
悟空「おい、ベジータ。オラの顔になんかついてっか?」

ベジータ「いや、何もついておらんぞ」

悟空「そっかー。いや、なんか見られてる気が・・・。ま、気のせいか」

ベジータ「気のせいなんかじゃない。こいつら女性専用車両に協力しない俺達が気に食わないんだ!」

ベジータってなんか仕事してんの?

原作では働いてなかったはず
このSSでは知らん

悟空「えっ!だっておめーさっき任意だって言ったじゃねーか?」

ベジータ「ああ、任意だ。裁判で男性の任意協力の元なら運行していいとなっている!それなのにこいつら!」

悟空「それにここ以外はぎゅうぎゅうで足場もねーし。ここはそんなに混んでねーじゃねーか」

ベジータ「知らん!女どもに言え!」

悟空「お、おい、言いてーことがあるなら言えよ。見られてたら感じわりーしよー」

女性(じーーー)
女性(じーーー)
女性「キモ(ボソッ)」
女性「・・・(睨みつけてる)」

悟空「お、おい」
女性、さっと携帯電話を出してメール打つふり

悟空「え・・・、お、おい」
女性、さっと視線をそらす

悟空「ちょ、おい・・・オラ達他の車両が混んでるし、任意だから乗ってっから悪くねーぞ。なのになんなんだよー」

悟空任意って言葉わかるのかな…

>>37
セル編辺りからの悟空は
そこまで馬鹿じゃない

>>34
このSSでも無職です。ただ、悟空と違って都会に住んでいます。(西の都だっけ?)


ベジータ「無駄だ!カカロット。聞く耳等持たん。」

悟空「でもよー・・・なあ、おめーさっきオラの方見てたろ」
女性、携帯電話をイジルふり

悟空「なあってば・・・なあ!」

悟空、女性の肩に触れてしまう

女性「キャアアアアアアアアアちかーん」

悟空「え?いや、オラは」

女性「痴漢よ!痴漢ーー」

悟空「違うって。オラは・・・それに肩じゃねーか」

女性「痴漢痴漢ちかーん、誰かー」

悟空「お、おい、そもそもおめーがオラの方み見るから・・・」

ベジータ「バ、バカヤロウ!女に少しでも触れたら男は終わりなんだ!もう間に合うんぞ!」

悟空「ベ、ベジータ、だからオラは・・・」

見てるだけでイライラしてくるSSだなw

間に合うのか間に合わんのかどっちだよベジータ

>もう間に合うんぞ!

どっちだよwww

フリーザもキエエイするレベル

次の駅で駅員や警備員が乗り込んでくる

駅員「どうさないました?」

女性「あの人が私の肩に触ったんです。痴漢です」

悟空「オラはただ見られてたから話を聞こうとしただけなんだ」

駅員「とりあえず事務所まで来て頂けますか?」

駅事務所
駅員「なるほどなるほど、女性専用車両に乗車したら女性が見てきたと
それで話を聞こうとしたが無視された。そこで肩を叩いた」

悟空「そーだ。別にやましい気持ちはねーぞ。」

駅員「とりあえず肩を叩いたのは間違いありませんね?」

悟空「そ、そうだな。叩いたってーか手を置いたってーか」

駅員「わかりました。こちらで少しお待ち下さい」

悟空「どうなってんだ?オラはただ話を聞こうとしただけなのに」

ベジータ「貴様・・・事態がわかっていないようだな」

悟空「なんの話だ?」

ゴクウは2度も死んでるからかなり悟り開いてるんだよな
フリーザー編から悟り開き始めてるし

>>41>>42
誤字った。
「間に合わんぞ!」に訂正して読んで下さい。

ベジータ「貴様はもう詰んでいるんだ。もはや助からん」

悟空「え?なんでだ。オラなんも悪いことしてねーぞ」

ベジータ「善悪の問題ではない!女に触ったのが問題なんだ!」

悟空「な、何を言ってんだベジータ?だからオラは話を聞こうと」

ベジータ「黙れぇ!貴様、知り合いに弁護士はいるか?いないならサタンに紹介してもらえ」

悟空「べ、弁護士って・・・。落ち着けよベジータ。おめー変だぞ」

ベジータ「変なのは貴様のほうだ!もう手遅れなんだ。本名や住所まで教えちまいやがって。
後でどうなってもしらんぞ!」

悟空「・・・?」

鉄道警察が入ってくる
鉄道警察「孫 悟空さんですね?」

悟空「あ、ああ、いや、はい。」

鉄道警察「とりあえずね、女性さんと話が食い違ってるんだ」

ベジータもなんか酷い目にあってるのか…

悟空「えっ?いや、オラは話を聞こうとしただけで」

鉄道警察「う~ん、いやね・・・女性さんは肩に手を置かれたあとにね、こうね・・・さすられたと言ってるんだわ」

悟空「オ、オラそんなことしてねーぞ。本当にただ置いただけだ」

鉄道警察「うん、うん。だろうね。ただね、向こうがそう言ってるんだわ。これね非常に面倒なの」

悟空「お、おい、直接会わせてくれよ。オラさすってなんかいねーし」

鉄道警察「あ、ま、まあまあ、落ち着いて。むこうも落ち着いてないかもだから。
で、とりあえず女性さんとの話に食い違いがあるからそれを認めるか否認するかなんだわ」

悟空「食い違うも何もオラなんも悪いことしてねーから」

鉄道警察「やってない。つまり否認でいいの?」

悟空「ああ、オラはやってない。」

鉄道警察「そうかー」

むづかしい…

はやく滅ぼせよこんな世界

カプセルコーポレーションの資金力で…

面白いが後でまとめて読むわ
がんばってくんろ

鉄道警察「じゃあね、拘置所にいかなきゃいけないんだけどさ、いい?」

悟空「ああ、なんかわかんねーけど本当のことが判明するんなら構わねーよ」

鉄道警察「そう、じゃあ、行こうか」

ベジータ「カカロット、貴様・・・」

悟空「おう、どうした?真剣な顔して」

ベジータ「サタンに弁護士を紹介してもらえよ。あと俺も応援してやるからな」

悟空「お、おう、よくわかんねーけどありがとな」

拘置所に入る悟空
拘置所の中では人権は皆無に等しく汚い部屋にほおりこまれた

職員「ホラ、自分の番がくるまでおとなしくしとけよ」

悟空「ちょ、ちょ、って待ってくれ。なんだよここ。まるで犯罪者じゃねーか」

職員「クスッ」

職員、どこかへ行ってしまう

悟空「お、おい、女はどーなったんだよ?オラ何も悪いことしてねーぞ」

寝るから朝までもたせろよカスども

おもしろい

寝ようか迷ってる方へ。今でだいたい半分です。

男「無駄ですよ。もう僕達は」

悟空「う、なんだおめーくせーぞ」

男「あなたもすぐにそうなります。あなたは何をしたんですか?」

悟空「オラ、なんもやってねぇ。電車乗ってたら女が痴漢って騒いだんだ」

男「僕と同じですね」

悟空「おめーもか。えっ、でもおめー、その手・・・」

男「はい、小さい頃から脳の病気で動かないんです」

悟空「だ、だったら痴漢しようがねーんじゃ」

男「無駄ですよ。女がやったといえばやったことになるんです」

悟空「そ、そんな!でもオラは」

男「ふふっ、あなたは純粋な方ですね。この国はもうそこまで落ちてるんですよ。
あなたは助かりません。有罪になるでしょう」

悟空「そんな!いや、あの女がきちんと肩に手を置かれただけって言ってくれたら」

男「その女はどこにいますか?僕達がいるような場所にいると思いますか?」

悟空「え・・・そういやオラだけ連れてこられたような・・・」

支援

もう地球割ってしまえよ

かつてのアラレ神のように

男「今頃、自慢していますよ。痴漢捕まえたって」

悟空「オ、オラは痴漢じゃない!やってない!」

職員「26番!でろ!」

職員「おい、お前だ!26番!そこの武道着みたいなののお前!」

悟空「え?オ、オラか?いやオラ孫悟空って名前が」

職員「いいから来い。こっちだ。」

案内された先で悟空は真実を話した。
女が見てきたこと。
その為、話そうとしたが無視されたこと。
無視された為、話そうと肩に手を置いたこと。
手を置いただけだということ。

職員「ふーん。女性の話と違うね。女性に確認するから。じゃ。今日はこれでいいね」

悟空「ああ、女性にしっかり伝えてくれ」

職員「はいはい。」

これは面白い

悟空「じゃあ、オラはそろそろ帰るから」

職員「は?いやいや、帰れないよwww」

悟空「え、だってオラは・・・」

職員「何言ってんのwww女性の話と食い違ってんだからwww」

悟空「いや、その女が勘違いしてるだけでオラは」

職員「勘違いwwwいいから今日から食い違いがなくなるまでここで過ごすんだよwww」

悟空「おめー何がおかしいんだよ。オラなんもやってねーんだぞ」

職員「いや、あなたねwwwwwwwwwwwwww」

悟空「だいたい女はどうしたんだよ。そいつと話しができれば丸く解決すっぞ」

職員「無理無理www女性は被害者なんだからwww」

悟空「ひ、被害者?オラが被害者じゃねーんか。オラ何もしてないのにこんな」

職員「被害者は女性wwwあんたは容疑者。女性もう帰ってもらってるよwww駅からね(プッ」

悟空「なん・・・だと?(ピキピキ」

職員「さあ、まだまだ話聞かなきゃいけないから、早くでてってくれ」

悟空「お、おめーーーーーー」
悟空。気を解放する

こんぐらいで解放しちゃうんかww
せめて机叩き割るくらいにしとけよwww

これは純粋な怒りなので髪の色が変わりますね

こんな時間に…こんなスレを見つけてしまった…だと…

界王(やめるんじゃー、ごくーーう)

悟空「!!!」

悟空(界王様!でも、オラ我慢できねぇ!こんなことが許されていいんか)

界王(悟空、ひとまず落ち着くんじゃ。ワシが何とかしておくから
瞬間移動でひとまず場を離れるんじゃー)


悟空(くっ、そんなこと言ったって)

界王(悟空!!!ひとまず場を離れるんじゃ!)

悟空(わ、わかったよ。悔しいけど界王様を信用するよ。)

界王(すまんな、悟空・・・。じゃが、それが最良の選択なんじゃよ)

職員「なにしてる、さっさと、えっ?あれ?」

悟空、瞬間移動する

悟空は空を飛びながら今日の出来事を振り返っていた。

DV、税金、妊娠、自殺、女性専用車両、痴漢、拘置所

悟空「うう、オラよくわかんねーけど、頭がいてえ」

明日テストだからペースアップしろください

統合失調症になるのかな。

>>66
しねゆとり

>>66
早く寝ろーー!! 遅刻しても知らんぞーーーーー!!!1

悟空早く殺戮してくれー

ふと、悟空が地上をみると走行中のトラックから段ボール箱を投げ捨てている集団を見つけた。。
投げ捨てられた段ボールに群がる人々。

悟空「な、なんだありゃ?何やってんだ?」

近づいていく悟空
悟空「おい、おめーら何やってんだよ。」

男「私達は貧しい国々の人達に物資を与えているのです。」

悟空「だったらトラックとめて配ればいいじゃねーか。なんで走ってるトラックから投げんだ?」

男「トラックを停めてから配るとテロリストに渡したとみなされこの活動は強制的に停止させられてしまいます。
だからこうやって物資を捨てるようなふりをしながら物資を配るんです」

悟空「でも、おめーそれだと」
悟空はトラックから捨てられた物資に群がる人々を見た。
殴り合い、蹴り落とし合い、その争いは醜いものだった。
大人が子供から物資を奪う姿もあった。

悟空「おめー見ろよ。喧嘩がおきてんじゃねーか。なんとかしねーと」

男「だったらあなたがあの子供達を救ってあげて下さい。まだまだこの光景はあと30キロは続きますよ。
私達は偽善者でも構いませんし、この段ボールの中からほんのわずかでも子供達の口に入ればいいんです。
それにトラックで配るとテロリストに乗っ取られるんですよ」

悟空「すまねぇ。いろいろ事情があんだな・・・。オラ、あんまそういうのわかんねーから・・・。
社会とか世の中とかよくわかんねーから・・・」
悟空は家路を急いだ。

デンデはいったい何をしてるんだ。神様のくせに。

悟空もう何も見たくなかった。
しかし、悟空は見てしまった。
戦禍で泣き叫ぶ女子供。
銃を片手に兵士として戦うあどけない子供。
餓鬼のように手足は細く下腹部が膨れ上がった子供。
その隣国では食べ物のあふれかえるパーティーが催されていること。
さらに悟空は見た。
肌が黒いか白いかで争う人々
将軍様の為に死ぬという人民
覚せい剤やシンナー中毒者の更正施設
我が子を虐待する親
親を殺す子供
核実験


悟空はチチと悟飯、悟天に無性に逢いたくなった。とにかく逢いたいと思った。
悟空は無性に不安と焦りを覚えた。
悟空は家に帰ってきた。家に帰れば忘れられるとそう考えていた。

こんなドラゴンボールの世界は嫌すぎる

デンデが介入すると管理社会になって人権無視になるので
放任していえると勝手に解釈

スレタイ見たらネタバレしてあった

素晴らしい

ごくうが魔王化とかガチで止められる奴がいねえ

>>74
ドラゴンボールではなくてこれが現実なんです。

悟空「オッス・・・ただいま」

悟飯「あ、お父さん、お帰りなさい・・・」

悟空「あれ、おめー一人か?チチと悟天は・・・?」

悟飯「・・・お父さん」

悟空「ん?」

悟飯「お母さんは出ていきましたよ」

悟空「出てった?なんで?」

悟飯「お父さん、今日、痴漢に間違えられましたよね。テレビでやってますよ」

悟飯、テレビをつける

テレビ「無職孫悟空容疑者が拘置所から逃走しました。繰り返します。無職孫悟空容疑者が」

悟空「な、なんだこりゃあ?オラ、なんもしてねーのに、実名や顔写真まで出てるじゃねーか!」

悟飯「お母さんはこれを見て・・・だから・・・」

悟空「だ、だからってなんだ!オラはなんもしてねーぞ!」

悟飯「お父さんが・・・やったかやってないかじゃ・・・ないんですよ」

レッドリボン軍が可愛く見える世界だな

悟空どこまで行ったんだよ

こんな地球壊してしまっても構わんのだろう?

なんだこの良作は

悟空「じゃ、じゃあ、なんなんだよ・・・」

悟飯「僕にもわかりません・・・ただ、お父さんはきっと間違えたんですよ」

悟空「な、なんだと!オラは何もしてない!ただ肩に手を置いただけじゃねーか!」

悟飯「お父さん、今日は休んで下さい。
弁護士はサタンお義父さんが紹介してくれましたから」

悟空「な、何を馬鹿いってんだ、悟飯!おめーは・・・はっ」
悟空は悟飯の涙を見た。悟飯もまた憤りを感じているのだ。
悟飯「お父さん・・・お父さんは純粋すぎるんですよ」
悟空「くっ・・・悟飯、オラは・・・!」
悟空は家を飛び出した。悟空は静かな山奥で月を見ながら物思いにふけっていた。
地球の危機を幾度となく救ってきた悟空。楽ではなかった。死を覚悟した戦いもあった。

どんなクズ作品でもどんな良作でもドラゴンボールSSの中でのヤジロベーのアッカリーン率は安定

たったこれだけで悟飯の学者人生も終わっちまうんだろうか

早く地球を破壊しろwwwwww

好きでタイマンにもってっときもあるけどな

つれぇぇっ!オラつれぇぇぞぉぉっ!!

追いついてしまった

命懸けで守ってきた者からこんな仕打ちを受けるんだもんな。
黒(ダークサイド)に堕ちてもしかたないわ

>>86
その話もありましたが、それを入れると長くなりすぎるのでカットしました。


それでも地球の為に悟空は頑張った。しかし、救われた地球はどうなったのだろうか。
性別を理由に人々は苦しんでいる。
お腹いっぱい食べてる横で餓えて死ね子供がいる。
戦争はなくならない。
核が今も作り続けられている。
悟空が懸命に救った地球の姿がこれなのだ。
フリーザのように力が支配すれば平等ではないのか。
生物は全てセルに吸収されれば誰も苦しまなかったのではないか。
ブウのように何も考えなければいいのではないか。
悟空は考えた。チチに会いたいと思いながら考えた。


なぜ、男性だから、助けてくれないのですか

こんな世の中に産んであげたくない


キャアアアアアアアアアちかーん


女性は帰りましたよwww駅からね(プッ


物資は手渡すとテロリストに渡してると見なされるんですよ

支援

悟空「オラ、間違ってた。救う星を間違えた」

悟空は思った。今までの苦闘を裏切られた気がした。

悟空「オラが救った地球はこんなんじゃない。
消そう・・・。オラ、この地球を壊す」

悟空は気を高めた。スーパーサイヤ人3となった。

悟空(思えばスーパーサイヤ人3になった時は嬉しかったな。今思えばなんの為なんだろうか。
オラ強くなりたかった。なんの為?)
悟空の脳裏に今まで出会ったたくさんの仲間の姿がよぎる。
悟空(みんな・・・温かった。オラはみんなに出会えたから、幸せだったんかもな。
いや、幸せな気持ちにさせてもらってただけなんか・・・。
みんな、すまねぇ。オラもうこの地球をみてらんねぇ)
その時、ベジータが血相を変えて飛んできた。
ベジータ「カカロットオオォォーーきさま、なんのつもりだ!」

悟空「よぅ、ベジータ。オラ、わかっちまったんだよ。」

ベジータ「わかった・・・だと?」

ゴクウなら人類全滅に1時間もかからんな
隠れてるやつも気でわかるしな

一番敵にしちゃいけねーだろwwwwwwwwww

>>96
一発だ

星ごと消えるwwwww

3になんなくても壊せるだろうがなんか悟空の本気を感じる

悟空なら一思いに苦痛もなく一瞬で殺してくれそう

悟空「あぁ、この星はいらねぇ。いや、そもそもオラがサイヤ人だからわりぃのかな。
でも、オラが地球人でもオラはこの星を愛せたかな」

ベジータ「し、しっかりしろお!!!カカロットオオォォ!」

悟空「どいてくれベジータ。この星は狂っている」

ピッコロ「孫!貴様、なにやってる!」

悟空「おぉ、ピッコロか。おめーもナメック星に帰れよ。
散々この星の人間に差別されてきたんだろう」

ピッコロ「き、きさま、今さら何を」

悟空「オラな、わかっちまったんだ。この星はないほうがいいんだって」

悟飯「待って下さい、お父さん!いったい何を」

悟空「悟飯か、すまねぇな悟飯。オラ今日な自殺しようとした女の子を助けてよ。その子が言ったんだ。
お腹の赤ん坊をこんな世の中に産んであげたくないってさ」

悟飯「お、お父さ・・・」

悟空「悟飯、すまねぇな。産んじまってよ。」

悟飯「ば、ばかな、何を、お父さん・・・何を言ってるんだ・・・」

俺今日から真面目に生きることにする

一気に地球をぶっ壊すんじゃなくて、置換冤罪のくそアマとか役所の連中を直接ボコッてほしかったわ

おい、悟空とベジータの立ち位置間違ってんぞ

悟空「心配すんな。この星もろとも一瞬で楽にしてやる。ベジータ、おめーはさすがに無理だろうけどよ」

ベジータ「カカロット、きさま、何を、何を見た、何を聞いたんだ・・・」

悟空「へへっ、わかんねー。わかんねーけど、ただ、こんなに苦しんでたる奴とわがままな奴ばっかな星はあっても意味ねーんじゃねーかな?」

ピッコロ「は、はやまるな!孫!自殺を止めたのにまた殺すつもりか!」

悟空「いいじゃねーか、その子も一瞬さ、へへっ、へへへっ、へへへへへへへへへっ」


ベジータ・ピッコロ・悟飯(だ、駄目だ、もう何が何でも止めないと)

ベジータ「おい、お前ら!カカロットを止めるぞ!三人同時にかかるんだ、いいな!」

ピッコロ「わかった!許せよ、悟飯」

悟飯「仕方ありません!おそらくストレスが原因でしょうから戦っていれば」

ベジータ「希望を捨てろ!カカロットを止めることだけを考えるんだ!
カカロットが死んでも俺達を責めるなよ!」

悟飯「は、はい!(お父さん、一体どうすれば・・・)」

悟空「ハハハハ、おめーらスーパーサイヤ人3に勝てると思ってるんかー」

おもしれえええwwwwwwww

悪ブウの時のような殺しかた希望

というかベジータもさり気なくカカロット見捨ててるじゃねぇかwwwwwwwwwwww

支援

悟空にこんな事言われるとマジで鬱になるわ

>>45
フリーザに「サイヤ人が罪の無い者を殺さなかったとでも言うのか?」
って言われて「だから滅びた」って返せるあたり馬鹿じゃないんだよな

バンバンバン

ベジータからしてみれば痴漢冤罪にキレて地球ぶっ壊そうとしてるように見えるんだろーな

>>103
マジメに生きても馬鹿をみるだけの腐った社会なんだけどな。

悟天は?

悟空ってもっと打ち所悪かったらこうなってたかもなwww

>>115
そうか…
なら悟空さん一思いにどぞ

>>103
少なくともこの国はもう終わってるよ

続きはよ

今更になって地球に送り込まれた目的を果たそうとしているのか

>>116
ビーデルさんとxxx

界王様なんともしてくれてねーじゃねーかwww

DBなのに結構な鬱スレだな

悟空のボディブローがピッコロにきまる。

ピッコロ「グハァ、そ、孫・・・き、きさま、なぜ人の弱さがわからなくなった・・・?」

悟空「弱さ?弱さをしらねーのは地球人のほうだろ?」

ピッコロ「グ、ガハッ」

悟空と悟飯が組み合いになる。

悟飯「お、お父さん・・・お父さんは間違っていませんよ。ただ・・・」

悟空「ただ、なんだ?」

悟飯「この世はそんな単純じゃない、地球人はそんなに賢い生き物じゃないんです。」

悟空「賢い生き物じゃねえ?」

悟飯「そうです。地球人は卑怯で嘘つきです。フリーザみたいに武力で人を従わせたりもします」

悟空「なに!だったら倒しちまって正解じゃねえか!」

神龍に頼んで差別のねえ世界にすっか
ぐらい言いそうだけどな

国が終わろうと個人が詰もうと日常は続く

界王様無責任すぐる

アルティメット悟飯には3でも勝てないだろ

>>126
自分が巻き込まれたのと
チチに逃げられたからじゃね

>>122
兄貴にぶっ殺されるぞ

地球が無くなろうと宇宙が消滅しようと日常は続く

>>127
どうしてそうなっちゃったんだろうね・・・
無関心でとても残酷なことが平気でまかり通る世界だ・・・

>>131
吹き飛ばされた悟飯がぐうぜんそれを目撃する展開だから

悟飯「いえ、違うんです。お父さん・・・。地球人は・・・」

悟空「・・・」

悟飯「地球人は・・・」

悟空「どうした悟飯?何がいいてえ?」

悟飯「・・・僕はとにかくこんなお父さんを見たくなかった!!!」

悟空「悟飯、許してくれ。本当にすまねぇ。」

悟空、悟飯を手刀で気絶させる。

悟空「安心しろ。生まれかわっても、オラ、おめーを守ってやっから・・・」

ベジータ「お、おのれ・・・」

悟空「ベジータ、あとはおめーだけだな」

ベジータは恐怖していた。今まではどこかに悟空が味方でいてくれたこと
自分が万一死んでも悟空が、という気持ちがあった。
だが、今回は違った。自分の後は誰もいない。代わりは誰もしてくれない。
この土壇場でベジータは己の甘さを知った。
そして何よりスーパーサイヤ人3の悟空には勝てない。ベジータは戦闘力の差からそれを理解した。

何でバトルがガチなんだよwww

早くべジータを殺してくれ。

がんばれ王子

ベジータさんブレないな

久しぶりにvipで真面目な作品見た

悟空止めれるのって居なくない?

悟飯が修行を怠らなければこんな事には

>>141
ブロリーさん

悟空がブンシャカ上地に見えてきた•••

そろそろブゥさんかウーブか

>>143
ブロリーってSS2以下の戦闘力だろ

ポルポトみたいだな。
善意で大量虐殺。

まさかドラゴンボールでこんなに重いSSが書かれるとは…

ベジータ「カ、カカロット・・・」

悟空「ん?どうした?はやくやろうぜ」

ベジータ「た、頼む、ブルマとトランクスは・・・」

悟空「え?ベジータ?」

ベジータ「ブルマとトランクスだけは逃がしたい・・・」

悟空「おめー、ま、まさか・・・」

ベジータ「ブルマとトランクスを逃がす時間をくれえええーー」

悟空「ベ、ベジータ・・・おめーそんなにも家族が・・・」

ベジータ「笑いたければ笑え・・・。俺は家族が大切なんだ。
お前の気持ちは同じサイヤ人として痛いほどわかる。
だがな、地球を壊すってことはな、お前の大切なものも壊れるんだ!」

悟空「ベ、ベジータ・・・オラは・・・悪くねえはずだろ・・・」
ベジータ「カカロット・・・」

ベジータ…

マンガの裏側描きすぎだろwww
ヤンジャンあたりで書けばこうなんのかな

重いな…

漫画の孫悟空はけっこう達観してるとこあるけど、ホントに簡単に世界を滅ぼせる力のある人間がいたら呆れて滅ぼしてもおかしくないよな。地球人でもないわけだし。
滅ぼさないにしても、ナメック星に移住するわ。

ならないだろ…

ベジータはこの状況になったらまじでこう言いそうだな
いい父親だもんなニートだけど

切ないな・・・

ブウ編終えた後のベジータならこれは言うかもな
時系列は・・・ちょっと考えないほうがいいかなwww

>>146
http://jin115.com/archives/51779542.html

大丈夫、悟空が殺戮しても最後はドラゴンボールでなんとかなるから

その時、黄金の光が夜空を照らし出した。

悟空・ベジータ「!!!」

見覚えがある光だった。

悟空・ベジータ「ドラゴンボール!!!」


デンデはドラゴンボールを集めシェンロンを呼び出していた。

ポポ「ゴクウ、コレデキゲンナオルカ?」

デンデ「わかりません。ただ、まだ地球はあります。もうドラゴンボールしかないでしょう」

悟空、瞬間移動でデンデのところへ。

ポポ・デンデ「!」

悟空「デンデ!何をする気だ!?」

デンデ、無視して願いを言う。

デンデ「今日を始めからやり直して下さい、それとこの世のおかしなところを治して下さい」

シェンロン「わ か っ た」

悟空「な、何を、うわああああぁぁぁーー」
時間が逆流していく。
デンデ「界王様、これでいいんですよね。これで・・・」

いきなりプッツンする前にブルマや亀仙人やクリリンに相談しろよ…
付き合い長いんだから真摯に向き合ってくれるよ

おかしな所って適当だなww

>>158
まじかよ、知らなかった…

悟空はウーブとの修業を終え、久々に家に帰ってきた。

悟空はチチと悟飯に頼まれ税金を払いにいくことになった。

区役所一階
男「あの、妻から暴力を受けていて」

職員「お辛い経験をされましたね。お話をお伺い致します。」

男「妻を愛しているから警察には」

そんな会話が聞こえていたが、悟空は二階へ。
区役所二階納税課
悟空「オラ、税金払いにきたんだけどー」

職員「あ、ようこそ、どうぞそちらにおかけ下さい。」

悟空「おぉ、いい椅子だなー」

職員「はい、市民の皆さんがきちんと納税して頂けるので」

悟空「そうなんかー、オラ納税とかよくわかんなくて」

職員「さようでございますか。納税とはですね」

悟空は気持ち良く税金を納め、さらに税金の大切さを教えてもらった。
区役所を出ると仲睦まじいカップルが産婦人科に入っていった。
産休だから出産に集中できるとかそんなことを話していた。

女からみれば公正な社会なんだから何も変わってないんじゃないか

>>162
いつだってそうだろ

困った時のドラゴンボール

だなクリリン悟空パンツさんのトリオの時はいい時代だった

墜ちきれなかったか・・・
バッドエンドの方はないのか

目立つと厄介だからと悟空は鉄道を使った。改札で怒られたので切符をきちんと買った。
やってきた電車にはぎゅうぎゅう詰めではなくみんながゆったりと電車に乗っていた。
悟空の前の客が新聞を読んでいた。
「痴漢事件、物的証拠により判決がさらに正確に」という見出し記事があった。
電車降り、悟空は散歩がてら少し歩くと空を飛んだ。
悟空が見たのは見渡す限り人々は活気溢れていた。戦争や国境、宗教はなく
みんなが地球の資源や食べ物を分かち合い、他人を大切にする明るい星だった。

俺もバッドエンドを期待していたが…
まぁ納得せざるを得まい

なんかモヤモヤする……これが狙いなのか?

これでよかったのだろうか

こんな良い世界でも俺はニートだと思う

つまんね。
普遍倫理なんてないのに。
人間の消極的自由が抑圧されている。

えぇ…

悟空「フッフッフッフッ!!!!!」 終

悟空は帰ってきた。
悟空「ただいまー、チチー」
チチ「あら、悟空さ、行ってきてくれただか?あんがとー」
悟空「ああ、それよりさ」
チチ「ん?」
悟空「オラ、腹減った」
チチ「そう言うと思ってご飯できてるだよ」
悟空「おお、ぃやっほー」
悟飯「もうー、お父さん、悟天が見てますよー」
悟空「だってよ、チチの飯は上手いんだもん」
チチ「もうー、悟空さー」
悟天「チチの飯は上手いんだもん」
悟空「おー、悟天わかってるじゃねーか」
悟飯「さ、頂きましょうか」
悟空「おう、それじゃ」

一同「いただきまーす!」

fin

ノーマルエンドだな

でもまた少しずつ少しずつおかしくなっていって元通りの無限ループ

グロテスクすぎるエンディング

これってある意味いい終わり方なのかもなwww
悪くないと思う
俺たちの世界こそがバッドエンドみたいな

>>1

悟空より↓の方が恐ろしい

27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/18(火) 00:25:39.83 ID:WZJdrby50 [1/3]
>>26
嫌なら読まなくていいよ^^

29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/18(火) 00:31:11.80 ID:5XSNEvWJO [1/2]
>>26
痛いなー

32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/18(火) 00:32:32.33 ID:/Ka9SGFu0
>>26
少しは読めるけどクソ要素が多すぎる(キリッ

クソ要素の塊が何ほざいてんだよwww

何か気持ち悪いな

これがドラゴンボールの世界の地球ってことじゃね


でもすっきりしねーなー

結局働いてねーじゃないか

>>187
そういう解釈でよさそうだな

なんで悟天池沼みたいになってんの?

ご精読ありがとうございました。
本当はこれの5倍ぐらい長い話なのですが、長すぎるのもと思い大幅にカットしました。
悟空の痴漢事件なのに悟飯が学者生命を失ったり、
子供の親権問題、天下り、いじめ、
あとは数行ではしょりましたが、国際問題なんかも書いていました。
オチに関してはDBなので明るく終わりたいと思い、無理矢理ドラゴンボールに頼りました。


俺らの地球がDBの地球になってたけど、元通りになったって感じた

>>192
大学生?

>>188
そのすっかりしなさが俺らが毎日感じている正にそのものなんだろ

宗教はおかしな事なのか…
おかしなことは無くしたのに痴漢する人自体は存在するんだな
痴漢は自然な事なのか

えっ明るくないけど…ディストピアの始まりでしょ…

乙、後日のロングバージョンも待ってるぜ

残酷過ぎて今夜は眠れそうにないです
見てはいけないものを見てしまった感覚

明るいのこれ

どうでもいいけどアルティメットご飯のほうが超サイヤ人3の悟空より強いじゃん

>>194
社会人でいま夜勤の勤務中です。
大学で創作の授業をとっていたので役にたったかなと思います。
個人的にベジータは別に好きじゃなかったんですが、書いているとベジータって本当にいいキャラなんだとわかりました。

>>191おそらく>>1の中で時系列が狂っているんだろう
幼少悟天がお父さんの真似をした姿がえがかれているんじゃないかな?
そこは残念だけど面白かった

確かに妙な不気味さがあるな
しあkし面白かった1乙

ベジータちゃんぺろぺろ

現実の世の中を改善するには、それこそドラゴンボールぐらいしか解決策がないってことだよな。もしくはホントに滅ぼすか。
どっちもデキない現実を知ってるから、この話がどっちに転んでいても多分スッキリしなかったんだろう。

見るからにはハッピーエンドなんだが何故か虚しくて悲くて気持ち悪さが残る

感情を抑制する薬が支給されて絵画や音楽は禁止されるようになるな

その平和な世界を戯れに滅ぼす悟空を書いてくれ
デンデが、悪かったのは社会ではなく悟空さんの頭の中だった...っていう感じでさ

悟空が働かないのはおかしい所じゃないんだなwww

今度完全版も上げてくれ

>>196
宗教は個人的には悪いとは思いません。
聖お兄さんみたいな人達みたいなのばかりならいいんですが、実際に戦争の引き金や中絶に関する法律をごり押ししてきたりと
今日の世界ではうまく機能していないと思います。
痴漢に関しては完全に平和な世界ではなくあくまでおかしな所が治っただけ=人間の弱さなんかは残っていると考えて頂ければ。

リアルって本当に無理ゲーだな

>>203
タイミング的には悟飯が結婚or婚約した直後くらいか
最短ならブウ編直後だからまあ幼少期と言えなくもない

>>202
俺よりずっと頭いいんだなってわからされた

痴漢みたいな間違いが起こらない世界もおかしいからな

>>1から見ておかしいと思う事がなくなった世界って事だよね
地球上全員がおかしいと思ってる事無くしたらめちゃくちゃになっちゃうしね

すまん、悟天で悟空大好きっ子じゃなかったっけ?
とりあえず最後のは仲良く晩御飯を食べる家族を書きたかった。
痴漢冤罪をはじめ社会な様々な矛盾がこういう家庭を壊してるんですよって言いたかった。

>>214
ウーブに修業をつけたって言ってるから原作終了後じゃね?

>>192

是非フルサイズもみたいな

「私たちは世界を読み間違え、世界が私たちを騙しているのだと言う。」

>>1
乙乙

>>219
マジかよ見落としてたわ
じゃあ悟天はよっぽどひょうきんな性格になったんだな

何はともあれ>>1

まあ、私は普通に痴漢でつかまったんですがね>>1

>>217
そうですね。俺は人間は弱いし、弱さは自然だと思っていますから。
ただ、社会の矛盾だけはドラゴンボールではなくみんなが力を合わせてなくすべきかと思ってます。

今度フル版も頼む

グロすぎ

まじフルバージョン見てみたいわ
とりあえず>>1

>>221
誰の言葉?

ポルポトみたいに家族も解体すればいい。

乙。これは良い物を見れた


ただベジータの娘ェ…

まじで結末のような社会が実現するとしてら、人と人の個体差がなくなって、環境も完全に均一に管理出来て、水と空気だけで生きていけて、男女の違いがなくて、子供も一人でつくれるようじゃないと無理だよな。
まぁそうなったら、生物として競争力がなくなって、なにもしなくなって緩やかに絶滅していくだろうけど。もしくはパンデミックで絶滅か。
書いてて思ったけど、宗教が天国や楽園を死後の世界におくのってそういう意味なのかな。緩やかな絶滅。

>>フル希望の方
フル版はかなり長くなるのと長くても基本的なオチは変わらないためオチが弱いんですよね。
それでもとなるといつか書き込むかもしれません。
個人的には悟空が壊れた後のベジータ・ピッコロ・悟飯が悟空を説得するあたりははしょったのは後悔していますので、いろいろと調整してから書き込みたいと思います。

>>231
ブラはまだ生まれてないんじゃないの

ちっ
久しぶりにいいスレ見つけたと思ったら結末これかよ・・・

くだらねぇとはっきり言わせてもらうわ、途中まで良かったのに
良心の呵責ってやつか?

>>231
あ、ブラのこと忘れてたwwwwwww
書き足しておきます。助かりました。

私の月給は53万です

今まで甘えきっていたべジータがサイヤ人の王として覚醒するかと思ったらやっぱりべジータはべジータ役だった

これをアニメ化して成人式にくばればいいな

人類全体を強制的に「人類の最大幸福」の奴隷化した素晴らしい新世界。

>>235
>>235
>>235
>>235
>>235
>>235
>>235
>>235

>>235
フロントミッション1stでエンディングの後に一同集結するじゃないですか。
あれと思ってください。消滅エンドやバッドエンドが話としてはいいんでしょうけれど
若者に希望を持ってほしいんです。

>>235
君は何見てもつまらないって言うと思うよ。

いやあ、いいSS見れたわ
>>1お疲れ様

>>218ブウ編終了時は悟飯が大学一年じゃなかったかな?
そこから学者になっているということは結構年数が経過してる、ブラも生まれている
でもちゃんと完結しているから俺的にはどうでもいい。なんかしつこく時系列について書いてすまん
ただ悪意を持って突っ込む人もいるから(俺は悪意はなかったんだすまん)目を通しておいて損はないね

ベジータとか寿命で亡くなる頃にはすげぇ優しいジジイになってそうだ

ラストの世界が気持ち悪く見える俺は正常だよな?
ある意味下手なホラーより恐い世界だったわ
いや、別に今の日本が好きってわけじゃないけど

>>242
でも話作りは面白いから次回作に期待する。
若者に希望を持たせたってしかたない
リアルに世の中を見せ付けるようなの頼む、おまえなら出来る。

>>245
いえいえ、助かります。ありがとう。
正直、ドラゴンボールはあんまり見たことないんで・・・。
満喫ででも読みなおして完成版あげたいと思います。
他、原作との矛盾点なんかあったらお願いします。

消滅エンドとかじゃ、それこそ厨2妄想だろ。
いびつなハッピーエンドにするから問題提起になるんだろ。
物語としての面白さじゃなくて、ドラゴンボールを使ってわかりやすく社会の問題を提示してるとこがこのssの良さだし。

>>248
何急にデレてんだよ

やる夫が悟空に変わったような感じだな
面白かったよ

悟空が泣きながら地球を滅ぼすのを想像したら何か切なくなったけど、仕方ないよね

>>247
正常だよ
自然な世界が奇妙に歪んでるものになってるオチだから

>>251
デレてねーだろ!
話作りは最初から面白いって思ってたっつってんだろ!!

オチが無理だろ、ボランティア活動かよ!

なんかフロントミッションやりたくなってきた

>>248
クライマックス前は全部若者に見せるべき現実そのものなんですよ。
DV→女性だけ保護
産休→産休に関わらず労働基準法無視→自殺・過労死・欝
女性専用車両→任意協力なのにまるで強制
痴漢冤罪→有名ですね。さらに罪が確定していないのに顔・実名報道
拘置所→人権は皆無です。さらに書きませんでしたが食事は自由にとれない上、お金かかります。
寄附団体→SSの中の通りです
他、簡単に書きましたがこの世界の現実なんです。

>>255
ツンデレ乙

>>257
それをゴクウが全部ぶち壊してくれると思ってたんだよな。
せめて架空の物語上でもいいから、スッキリしたかったんだよ。

あとはどうしても書けないのが男性の性犯罪被害者。
いくら声を上げても「男なのに」とか言われたり、法的に女性の犯人を罰することができなかったりはどう組み込んだものかと思いますね。
さらにそれをとりまく行政。近頃はエコだからって男性トイレだけ照明暗いのはみなさんご存知でしょうか。

今の会社は労働基準法どうりにやってたらやっていけないからなあ

何のための基準なのかさっぱり

>>1
勉強になったありがとう

世界の現実ですって言っても、なんか全部2ちゃんとかで聞いて、
そのまま鵜呑みにしたような偏った知識ばっかりっぽいよね
いや、別にいいんだけど

ニュー速の冠に恥じないスッドレだったわ

>>261
女「社長や役員は高級外車を乗り回し」

会社はそもそも社会のためにあるものだと思います。
社会のために法律を守る。法律守ると潰れる→だから法律破る
どこか破綻してると思います。

>>263
痴漢冤罪はさすがに映画「それでも僕は~」ですが後の詳しく書いたのは自分自身なり、知り合いが経験したことです。
産休云々はドラゴンボールじゃなくて労働基準監督署が解決してくれました。

法律を土台にして道徳を考えないといかんのに世間サマは法律よりも道徳の方が偉いと思ってるのがよくない

>>263
これは難しいな
それこそベテラン法律家でもなければどことなく胡散臭さ、知ったかぶりな雰囲気がどうしても出てしまう
詰め込み過ぎがその原因だと思う
どの事案も浅く書くからこういう意見が出ざるを得ない
でもいちいち全部調べて掘り下げてたらきりがない
だから一つを掘り下げたほうがいいんじゃないかと思うね
紛争を見て悟空が片方だけに絶対的な暴力で制裁したら、結局・・・みたいな感じでも十分絶望させられるんじゃね?

>>259
自分の思い通りにならないものは、くだらねぇのかよ。
個人の好き嫌いと作品の評価の分別も出来ないの?
そんで、自分の気に入るオチを書けって?
なんかモンスターペアレントとか基地外クレーマーみたいだな。

そんなことより、回転ピンサロの最後がハズレだった時の絶望感ときたら

>>269
は?じゃあお前はこの結末に大満足ってか?
タイトル読んでここまできて納得したのか?

自分の気に入らないものは確かに気に入らないけど
筋にそってりゃ文句もない、この終わり方は拍子抜けって思ってる奴俺だけじゃないと思うが、違うのか?

胸糞悪い。

>>270
ドラゴンボールでこの世のおかしな事なくせばハズレもなくなるよ…
ピンサロ自体なくなるか

未来世紀ブラジル

深いな

言わんとしてることは分からないでもないが
わざわざドラゴンボールのSSで言うことでもないだろ
作者がパチンコすら否定しているような作品で

でも日本は良い国だと思うよ
差別とかもあまりないし、いじめとかあっても大衆が味方してくれるし

>>158
まあ原作者がそう言っちゃったら否定は出来ないんだけど
鳥山って適当だよな 
ベジットでも勝てない相手を悟空が一人で(仲間から気をもらってたけど)
倒してるのにな

>>277
差別がないのではなくて差別だと気付かない。

>>271
好き嫌いと良し悪しは別だっていってんだろ。
別にお前の評価はお前の評価でいいとおもうけど、態度が気に食わない。
自分の期待した終わり方じゃなかった、駄作認定、こういうの書けよ!
とか、ただのわがままだろ。
お前の意見が確実に多数派ならまだしも、こういうどっちで終わっても両論でるだろうとこで、なんで自分が完全に正しいって気になれるのか。
批判するにも客観性を持てってはなしだ。
俺はいい終わり方だとおもってるし。>>250

>>277
不細工だと虐められても味方が着くどころか敵が増えるから怖いれす(^q^)

>>279
君はネットばかりしてないで本を読んだ方が良いよ
そういう社会問題を解決する為に、精力的に活動してる人達沢山いるから

>>282
精力的に活動してるやつがいようがいまいが、
マイノリティは差別されるよ
偏見を無くすなんてどれだけ大変か…

>>280
好き嫌いで言ったら、話の流れは好きだったがオチが嫌い。
そこまでは俺の評価だ確かに、だけど>>104>>108>>153>>169>>171>>172>>173>>175>>176
他にも拾うのがめんどうだから拾わんけど、納得してない奴も多数いるだろどう見ても。

逆に言わせてもらう、お前がいい作品だと思ったからって良作ではない。
客観性を持て。

>>283
そうだけど、日本はそれほど悪い国じゃないよ

>>282
活動している人がいるってことは
>>279のいうより状況が悪くて差別が明確にあるってことじゃないですかー

社会問題を提起するのが好きなだけで別にそのための案を出したり
実際に活動したりする気はないんだろ
アフリカでは人が死んでるんやで!餓えで苦しんでる人がいっぱいいるねんで!
って言うだけで、優しさとか思いやりとか曖昧な言葉で濁して
解決法は丸投げする人もよくいるじゃん
それと似たようなものなんだろう

追いついた。>>1乙!
現実社会の問題とDBの世界観を上手く表現できてて面白かったです

>>284
その納得いかなかったとか、期待とは違ったってレスしてるやつと、お前のレスとの明らかな違いがわからないようならこれ以上話しても無駄だ。
俺は俺が気に入ったから批判するななんて馬鹿なこと書いてないのもわからないみたいだし。

>>289
何でそこまでして自分が正しいと言いたいのかね。
普通に考えて、この結末は皆が期待したものでもないし、期待を上回ったものでもない。
むしろ下回ってスベってるだろ……、おまえは俺と敵対して反対意見を言いたいだけでおかしくなってるぞ。

とりあえずビーデルちゃんぺろぺろしとこう

>>290
なんだろうな。お前は別にムキになっておかしなこと言ってるわけでもないんだろうに、話がまるで通じてない。
根本的にお互いの常識から食い違ってるとしか思えないからもういいよ。
悪かったな。

お前らはこんな可愛い娘がホームレスとセックスしなきゃ生活出来ないことについて
どう思うの?
http://video.fc2.com/a/content/20110119J1eN1Rht

羨ましいなって思うよ

>>292
こっちこそ悪かったな。
これ以上話合っても恐らく平行線だわ。

世の中色んな意見を持ってる奴がいるから、別にお前の事を批判するつもりはないけど
俺とは考えが合わないってだけ、きっと俺の意見もまるっと間違いだと思ってるんだろうな。

俺も結末は酷いと思うよ
まるで別人が書いているかのようなオチだ
途中まで良かったから、その反面ガッカリ感も大きい

>>294
こうなったことについての過程とかは考えないの?

なんで美少女なら同情しなきゃならんのか分からん
日陰で苦労してるやつのほうがよっぽど同情するわ

>>297
借金でもあるのかなぁとか脅されてるのかなーとか、悲惨で可哀相だなぁとか
こんな酷いことする人、される人がいるなんて信じられない、
世の中っておかしいよ!とか思うけど…
これを見た人にどう思ってほしいの?

たかがSSでこんなに議論が巻き起こるとは
>>1も書いた甲斐があったな

つまんね

すっごい亀だけど言うぞ
DVに男女の区別なんてない

Wikipediaの男性を被害者とするDV

を見てくれ。確かにDVに性別は関係ないが、このSSで書かれたようなことは実際に起きてるし、
俺の知り合いも相談にいったら
「えっ、男性なのに?えっ?被害者なんですか?加害者じゃなくて?」
って言われたよ。カウンセラーもはなから加害者向けの相談のつもりだとたらしい。

だから何?
それはカウンセラー個人の問題じゃないの?
その逆で女に気のせいでしょとか言うカウンセラーもいるよ
ちゃんと相談に乗って解決してくれる人もいる
自分に都合のいい事実だけ持ってきて答えを誘導するのはやめた方がいいよ

>>304
すまない。答えを誘導とかそういうつもりはなかったんだ。
次から気をつける。

>>232
これつまりナメック星人だよな
ナメック星人が羨ましいよほんと

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2019年05月30日 (木) 14:24:11   ID: Q-Qs46fU

世界は腐っている!

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom