アルミン「ウォールレシピ?」(4)


キース「座学のテストを始めるに当たり先に行っておくが」

キース「不正行為をしようなどとは思わないことだな」

キース「では始め!」






アルミン(・・・・・・。)

アルミン(嫌がってたエレン達には悪いけど)チラッ

アルミン(体力が弱い僕は此処で点を稼がないとね)カキカキ

アルミン(えーっと・・・問1.料理教室チェーンであるX社では、設備投資を抑制する対策としてガス会社Y社と提携した。)


アルミン(ガスの宣伝をすることを条件にY社から無償でガスを提供して貰える。)


アルミン(X社では、ガス機器の高度な機能を活用したレシピを開発し、家庭でのガス使用を促進することにした。)


アルミン(この提携によりX社では減価償却費を80万円減らすことができると試算した。)



アルミン(ふむ、設問は・・・)ペラッ

  Y社にとって、高度な機能を有したガス機器で実演して貰うよりも広告宣伝効果を期待できる方策がある。
  X社の教室の資源を活用することによって、情緒に訴えるイメージ広告よりも高い効果が期待できる方策を述べよ。

アルミン(教室の資源?)ペラッ

アルミン(X社では調理機器の販売はしていないが香辛料などの入手しにくい食材は販売している)

アルミン(料理教室の壁にはスケジュールや教育コースの案内を提示してある。それと・・・)

アルミン(”壁にはまだ空きスペースがある”)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom